Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2024年1月25日分 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,476,674人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は25,190人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2001/1/25(Thu) [n]

%1 あさ

うにゅ……身体が重い……。 今朝は5時くらいにルータの不調で1度目が覚めたからなぁ。 しんど……(;_;)

%2 ぐる

_ 恋愛CHU!

どうやら既に発表済だったらしい。 最近エロゲ情報誌って買わないからなぁ。

ちと純愛甘々萌えゲーでも買おうかと思いつつ、 やっぱりぽにぃのかぁいい七海にあーんなことやそーんなことができると思うと、 購入計画を立ててしまう自分がいてみたりもする。 うぬー、まぁ恋愛CHU!は2月末だし、 それまでに1本甘々ゲームでもやっとくか。 なんかお薦めないですかね?

%3 ぽひる

雨なので社食。 魚フライ。

%4 ニセ

トラブル。 厳密にはあたしの業務外だけど、 人手不足により狩り出されてしまった。 うぐぅ。

%5 ニセ

外出→直帰

%6 ただいま

直帰て素敵(;_;)

%7 deny

また来てるよ、oct-net.ne.jp 。 今度はきっちり180秒おきに変なURIを指定してきてますな。 相手にするのもバカらしいんで、ピンポイントでdeny。 困ったもんだ。

%8 ぐる

_ ずる

いや、ずるいとか言われても困るんですけどね。 ちゃんと次の日に宣言してるじゃないですか。財布はレンの管理下に入ると。 とゆーわけで、玲奈さんはシェアしません。しませんとも。 deny from all ですな(笑)

_

それは正夢になる前に財布を空にしておけとゆー天の啓示でわ(笑)

%9 円谷組

そんなわけで24:15からProjectX「ゴジラ誕生」の再放送があるんで 見逃さないよーにするべし

_ 再放送

はじまった

%10 検索くん

スーパーロボ娘大戦」。 早速かい(笑)

%11 疲れてるんで

早く寝るとしよう。 ことねーっ♪


2002/1/25(Fri) [n]

%1 あさ

おはようございます。平日にもかかわらず9時間睡眠を断行したおさかなです。 そんだけ寝ても朝素直に起きられない自分に乾杯。 だって寒いじゃん(;_;)

%2 新P-in

16MB CFらしい。音声通話や携帯との接続について言及がないんで、 P-inComp@ctをTypeIサイズにして16MB埋め込んだってことかね。 いまさら16MBってどうよ?とか思わなくもないけど、 ざうモナとか使ってる人にはいいのかもしれない。

%3 ぽひる

ラーメンセット。 なんか久しぶり。

%4 QRB

しゅーまつー。しゅーまつでQRB〜。 気づかなかったけどQRB〜。 何買うかなー(ぉ

つーか、就業時間中はちゃんと仕事しなさい > をれ

%5 Micro$oft

さすが独占企業。ATOKに限らずMS-IME以外のすべてのIMEで発生する現象でしょうね。 該当ユーザはちうい。

%6 ぐる

20時間ぶりくらい

_ $age++;

おめでとうございます〜

%7 しゅーまつ

今日は梅田に出てみる。なぜなら手元にヨドの割引券があるからだ。

_

とりあえずギガ祖父。ねこねこファンディスクがあるなぁ。 ねがぽじファンディスクもあるなぁ。 黒魔法少女もあるなぁ。

………ねこねこ買ってみる。銀色2章の途中までしかやってないけど。 みずいろとwhiteは持ってないけど(ぉ

_

で、ヨド。手元に30000円以上お買い上げで3000円割引券がある。 使うしかー

_ 散財めも
H-Game ねこねこファンディスク ねこねこソフト 祖父特典マウスシート付
Network機器 RTW65b YAMAHA ハァハァ(;´Д`)

2003/1/25(Sat) [n]

%1 ひる

1230活動開始。 うわーん、外の工事がうるさいよー(;_;)

%2 午後

抱き枕とか洗濯。 その間にADSLモデムのF/W age作業とか実施しておく。 どーせリンク切れるなら……とゆーことで物理構成の変更も同時に行ってみたり。 そのせいで切れてる時間が倍増してたのは内緒だ(ぉ

_

さて、洗濯物干したらGガンDVD買いにバシにでも行くか。

%3 バシ

ビックカメラでGガンダムDVD-BOX2を捕獲しておく。 10%引+10%ポイントでかなり安い。 問題はビックのポイントはいまいち使う機会がないこと(笑

_

あとは佐藤裕美のアルバム買って帰宅。さむいさむい。

%4 UDP 1434

今日の1430からすんげー数のアクセスがあるんですが。 MS-SQL Serverを狙ったwormではないかとゆー未確認情報がmemo-MLに流れてたり。 それにしてもうざいな。うざい。

%5 よる

つーわけで、Gガン見る。 6〜7時間くらいで全部見れるかな………

_

2650視聴完了。 さすがにぶっとおしで16話は疲れるな…

%6 UDP:1434叩く新worm

IRCでふにふに話をしていたが、相当やばそうな予感。 実際に数だけならもう全盛期のNimdaを超えてるんだよな。 MS-SQLの穴を叩いてるらしいけど、 Officeとか入れるだけで勝手についてくるコンポーネントにも同じ穴があるらしく すげーことになってる模様。 まずいまずい。 今一番hotな情報源は2chっぽい模様。

_ W32.SQLExp.Worm

これらしい


2004/1/25(Sun) [n]

%1 boot.

1200boot. ………寒い(;_;)

%2 午後〜

オレの家と鶴橋駅の間を分断してしまった 大阪国際女子マラソンをダラダラと眺めてみる。

あー、自分の知ってる場所がコースになってると、 いかにとんでもないスピードで走ってるかがよくわかるな。

大阪城公園から鶴橋まで10分かよ…

%3 だめーぽ

なんだがんだで外出する気が萎えたので、 だめーぽの続き。 あと残ってるのは頼子さん。

_

………うぅ、頼子さん愛されとるのぅ。 でも最後のぇちシーンはいらんかな。

てゆかよくこのシナリオあそこまでアニメに組み込めたな。 すげーぜ。

_

あと、ちょろちょろっと落穂拾いしてコンプ。 やるまえはどうなることかと思ってたけど、 それなりにいいゲームでした。 CVすばらすいです。はい。

_

で、えろげたわーの奥の奥から D.C.WhiteSeason発掘して開始。

_

さっくりコンプ。 んあーーー、萌先輩和むのぅ………

あと頼子さん萌えです。

_

で、今度はアニメ版を21話から見直し。 ………この週末、だめーぽ以外にはなにもなしだな。

_

やっぱアニメはことりとかわんこのエピソードは省くべきだよなとか、 基本プロットがさくらんぼシナリオなのに、 ヒロインだけ音夢にすげかえてるから最後すっきりしないなとか、 まぁいろいろ考えたり。

とりあえずせっかくDVD買ったことだし、1話から見直してみようかな。 花音さまじゃない音夢とか南おねえさんじゃないさくらんぼとかは違和感あるけど。


2005/1/25(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ぐんにょり風味」
美奈子「風味ゆーな」
 わし「なぜっ(;_;)」
美奈子「や、なんとなく」
 わし「なんとなくでそんなはっきり否定すんなー」

そして地下鉄駅構内で女子高生スカートひらひらイベンツ発生(ぉ

%2 ぽひる〜

からーげはぽーさい。 ふにゅうま。

%3 たらいも

先週のアレはなんだったんだとゆー感じで速攻離脱。 いや、速攻つってもZNGYOはついてるわけだが。

で、CafeDollでも行こうかと思ったけど激しく酒な気分だったので、 近所の以下略。ふにゅ。食った呑んだ。

%4 今日のひとこと

「みんなー、こんにちわー。あたしの名前は『てーきあつ ゆき』」
「じゅーよんさい。ちゅーに。夢見る乙女なの♪」

台風一家の親戚らしいですよ。よく知りませんが。

%5 SWING

よるはSWINGして過ごす。 何度見てもこの First & Last Concert はいい番組だ。 DVDも買おう。

………CDも出してくれないかな。


2006/1/25(Wed) [n]

%1 びょういん

ぽよ。

%2 午後

しごと。

………働きたくねぇなぁ(ぉ

_

とかゆっていたらまた熱が出てきた。 定時だーっしゅ。

%3 たらいも

隊長!熱が下がりません(汗;;

_ とりあえず

風呂(ぇー


2007/1/25(Thu) [n]

%1 あさ

寝坊した(ぉ

%2 ひる

AM半休ギリギリの時間まで惰眠をむさぼって出社(ぉ

%3 Nagios

pluginsをSolaris8上でgccでコンパイルしたら、 とりあえずわかっている範囲では check_swapとcheck_procsが動かん。

後者が動かないのはpst3を使おうとしてるくせに、 pst3がコンパイルできていないからで、

./configure \
> --with-ps_command="/usr/bin/ps -eo 's uid pid ppid vsz rss pcpu etime comm args'" \
> --with-ps_format='%s %d %d %d %d %d %f %s %s %n' \
> --with-ps_cols=10 \
> --with-ps_varlist='procstat,&procuid,&procpid,&procppid,&procvsz,&procrss,&procpcpu,procetime,procprog,&pos' 

でconfigureすりゃ動く。 psコマンドのオプションの違いくらい自動で吸収してくれよ……

もうSolarisは一般的なOSではありませんか、そうですか。


2008/1/25(Fri) [n]

%1 はたらきすぎた

今週長かった……


2009/1/25(Sun) [n]

%1 週末

山陰旅行から帰ってきてずーーーっと続いていた修羅場は一旦終了。 土曜は朝から晩までおうちでぐーたら。 日曜はバシった。

_ そして

テレビ買っちゃった :D

納品は来週の土曜〜♪

_ おまけ

こないだ五反田さんに読まされたんだが、義務だったようなので購入。

amazon かんなぎ―校内ケガレ浄化合宿 (一迅社文庫 た 1-1)

一迅社

竹井10日かよ。


2011/1/25(Tue) [n]

%1 今日のつぶやき

Powered by twtr2src.

2012/1/25(Wed) [n]

%1 今日のつぶやき

Powered by twtr2src.

%2 今日のつぶやき

Powered by twtr2src.

2013/1/25(Fri) [n]

%1 今日のつぶやき

ツイート

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
18681(+21) 506(+1) 204(0) 252(0)

delivered by Twieve

2014/1/25(Sat) [n]

%1 今日のつぶやき

ツイート

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
27414(+46) 814(0) 250(0) 290(0)

delivered by Twieve

2015/1/25(Sun) [n]

%1 今日のつぶやき

ツイート

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
44669(+86) 1768(+6) 392(0) 403(0)

delivered by Twieve

2016/1/25(Mon) [n]

%1 今日のつぶやき

ツイート

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
69220(+66) 4693(+20) 478(0) 472(0)

delivered by Twieve

2017/1/25(Wed) [n]

%1 今日のつぶやき

ツイート

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
88564(+95) 9343(+19) 580(0) 516(+1)

delivered by Twieve

2018/1/25(Thu) [n]

%1 今日のつぶやき

ツイート

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
108880(+10) 17108(+7) 659(0) 547(0)

delivered by Twieve

2019/1/25(Fri) [n]

%1 今日のつぶやき

ツイート

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
128948(+24) 27281(+11) 717(0) 550(0)

delivered by Twieve

2020/1/25(Sat) [n]

%1 今日のつぶやき

ツイート

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
144491(+39) 35049(+31) 773(0) 547(0)

delivered by Twieve

2021/1/25(Mon) [n]

%1 今日のつぶやき

ツイート

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
160433(+62) 42688(+38) 822(-1) 558(0)

delivered by Twieve

2022/1/25(Tue) [n]

%1 今日のつぶやき

ツイート

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
172044(+43) 48986(+28) 753(0) 557(0)

delivered by Twieve

2023/1/25(Wed) [n]

%1 今日のつぶやき

ツイート

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
184441(+32) 56648(+17) 793(0) 574(-1)

delivered by Twieve

以上、22日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2024/1 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2024 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back