Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2002年1月下旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,542,358人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は21,983人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2002/1/20(Sun) [n]

%1 boot

1200佐川のおっちゃん来襲。そのまま活動開始。

7時間睡眠か。休日にこれは少なすぎるな…… < でも今から寝たら夜寝られない

_ 佐川

とらハアニメのDVD-BOX届いた。

%2 ぐる

_ TCP113

ありがとうございます〜。完全に理解しました。

_ namazu on DIVE-IN.TO

それは、

mknmz --allow=.*\.tdf --output-dir=/home/osakana/namazu/index \ 
/home/osakana/diary

とかすると動くんじゃないかと思われます。 詳しくは[dusers:00376]あたりを参照(笑

%3 週末の過ごし方

昨日のEarlさんの日記を読んで、実は今年は初詣がまだだったことに気づき、 散歩がてら生國魂神社へ。

_

てくてく歩いて20分ほどで到着。 さすがにほとんど人がいないね。 お参りしたり巫女さん眺めたりおみくじひいたり。

_

で、まっすぐ帰るのもあれなんで、そのままてくてくとバシまで。 せっかくなのでザウルスヲチしてみよう(ぉ

_ 1600

とりあえずザウ1の3Fへ。 本日のねこねこCDの配布は18時からと記載されている。 明らかに普段の日曜より人が多いけど、まだ列はない。 昨日の実績からすると、配布開始は17時くらいかな?と思いつつ、 腹が減ってたので移動。

_ ぽみえ

(゜д゜)ウマー

_

某友人にGAのDVDを借りてきたりもする。ミントちゃんに会えるぞ。

しかしこれ、1巻は2話、2巻は4話収録なのに、 価格が同じのはどうかと思うぞ。

_ 1700

そろそろかと思ってザウ1に戻る。 おぉ、並んどる並んどる。 もうエロゲ陳列スペースを取り囲む勢いやな。 非常階段の入り口も開放されてるんで、そっちにも人がいるのかな?確認できず

_

せっかくなんで並んでみた。

_ 1705

突然列が動き始める。最初は詰めてるのかと思ったけど、 どうやら階段に人を逃がしてるらしい。

_ 1710

階段まであと数メートルのところでストップ。 私の前にあと数人を残して、他はみんな階段逝きかな。 後ろにはたくさん人がいるけど

_ 1720

配布開始したらしい。予定時刻までまだ40分もあるけど、 フロアが列で埋め尽くされてるんでしょーがないだろう。 はっきしいってこれじゃ商売なんざできんだろうし。

_

階段から出るわ出るわ、いつまでたってもぞろぞろと人が吐き出されてくる。 おそらく100人くらい。あてずっぽうだけど。

_

で、1730くらいに「ねこねこCDなくなりましたー」とか言われる。 うにゅう。せっかく並んだのに。

_

でもなんかまだ配ってる。私の前に並んでるひとたちに。 これはつまり、階段にいた人たちの分しか数がなかったってことだね? でもそれじゃ今はいったい何を配ってますか?

_

………farland symphonyデモとポスター、それにRippleのポスター? ………gi-gaさんの販促グッズですか?そのようですね。そんな話あったっけなぁ。

_

まぁアレだ。結論から言うと、ねこねこを餌に人を集めて、 ついでにgi-gaの宣伝もしたと。 まぁうまい方法やね。せっかく人が集まるんだし。

でもせっかく人数を数えながら並ばせたんだったら、 品切れになるところから後ろの人にはアナウンスしようよ。 みんなgigaの販促グッズもらいに来てるわけじゃなくて ねこねこのCDもらいに来てるんだからさぁ(笑

_

つーわけで、ザウルスのデモ配布は、 予定時刻の60分前に行っても間に合わないことが判明しました。 90分から120分を目標にいきましょう(笑

_

つーか、本当に欲しいならちゃんと朝起きて2号店に行くべきやね。 多分そっちならそんなに苦労しない………はず。知らんけど。

_ おまけ

このgigaさんのポスター、折り曲げもせず丸めもせずの、 本当に広げた状態で配ってたんで、みんな邪魔そうでした。 つーか、店側がそれを許可していいのか(笑

あまつさえ、店の前のゴミ箱に捨てる人もいたようで。 まぁねこねこ関係ないしなー。

でもそれを拾う人とかもやっぱりいるんで笑う。 しばらくヲチしてしまった(笑

%4 ぐる

_ GA1巻

あー、まぁそんなこったろうと思ったりはしたんですが。 しかしその場合、通常版も同時発売しないとダメでしょう(笑

%5 よる

特命リサーチ200X.

まぁ犬はともかく、後半の二日酔い防止の話。 IRCで突っ込み入れつつ、爆笑しながら見させてもらった。 その磁石の話は胡散臭すぎるぞ(笑

つーか、アルコールを呑みすぎた場合、寝る前に水分補給、 おきたら牛乳ってのは常識ではなかったのね。

%6 GA

観賞開始

_ 1話

誰かピンクの髪の娘の声優なんとかしてくれ(;_;)

………つーか、つまらん

_ 2話

ほほほ、これがミントちゃんか。 ちんまいのぅ………ほんまにちんまいのぅ。 ちんまいっていいなぁ。ちんまさらぶ。ちんまい

え?話?知らんがな、そんなん。

_ 1巻終了

CM多いな、おい。 それにしてもこれで5800円て………(;_;)

_ さぁ

2巻だ

_ 3話

誰かシナリオ考えた奴焼け。

まじめに突っ込んでたらきりがない

まぁ、オチだけは許可。

_ 4話

………………。

_ 5話

絵が違う(笑

話の展開も全然違う(笑

あー。そのー。えーと。 ………………暴れていいですか?

_ 6話

誰かシナリオ考えた奴焼け(笑

_

はーーーーーーー。疲れた。精神的に。

とりあえず、誰かピンクの髪の娘をヒロインにして陵辱ゲーム作ってくれ(ぉ

_

いやー、有意義な90分だった。 とりあえず風呂入ろ。それから酒呑も。もう呑んでるけど。

%7 ぐる

さわやかに :D

_ GA

あー、それがですね。今日借りてきたのは1巻と2巻だけなんですわ。 本気で二度と見るもんか、こんクソとか思ったんですが、あちこちからミントちゃんは3巻以降。特に6巻とゆー話を聞いたので、 もうちょっと頑張ってみます(笑


2002/1/21(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、あさだよー」
美奈子「………って、起きてるね」
 わし「………………はぁ」
美奈子「何よ、朝からうっとおしい」
 わし「月曜日から雨だよ(;_;)」
 わし「雨の日は休みにしようしようしようしようしよう」
美奈子「はいはい、愚痴ってないでとっとと出社なさい」
 わし「うぐぅ〜、ミナたんひどいよ(;_;)」

てゆーか、雨の日は電車が混むんだよなぁ。 普段乗らない連中は降りやすい駅と降りにくい駅の区別がついてないからウザいし。 はー、雨ってやだねー。

%2 eAccess 8Mbps

16日に切り替わらなかったうちの1.5M→8M移行ですが、 さっき3分ほど回線が切れて切り替わった模様。 今週工事をするとゆーメールは来てたけど、 今日するなんて話は聞いてないぞー(汗;;

_

上り 864Kbps、下り5120Kbpsにてリンクしてる模様。 上りはもちょっと伸びるかと思ったんだけどこんなもんか。 あとはどれだけ安定してるかだな………

%3 ぽひる

雨なので社食(仮)で定食。

%4 ぐる

_ 録画忘れ

うははははは。私も加えといてください。がんばって帰るように努力はしますが。

%5 8Mbps

あー、予想通りとゆーか危惧していた事態とゆーか、 8Mbpsな回線、切れまくりかもしれづ。 0940頃に切り替わったあと4時間ほど安定していたものの、 1330から1430にかけての1時間で3回も切れてしまった。

とりあえずDynamicDNSの更新Scriptをまわす周期を5分おきとかにしたけど、 根本的な解決にはならんしなぁ。 サーバ立てるにはこの品質じゃあかんな。 ノイズフィルタ入れたりスプリッタ交換したりしたら改善される場合もあるようだけど、 どうしてもだめなら1.5Mbpsへ戻すことにしよう。

%6 ニセ

夕方からがんばって働きすぎた(汗;;

%7 バシ

寄ってみる。ママー、金土日月と四連続だよー(汗;;

_

リンク速度が5Mbps程度だったこともあってか、 むしょーにRTW65bが欲しくなる。 ふらふらとビックへ(ぉ

_

ブツがなくて散財せずにすむ。ほっ。

_

で、GAの3〜6巻を借りてきて帰る

%8 たーいむしょっく

2020あたりに帰宅。そっこーでTVつけたあと、IRCで確認。

わし「間に合った?」
とがわさん「見せ場はこれからー」

間に合ったようだ(*^^*)

_

で、あれこれしゃべりながら鑑賞。 とがわさん、かっこいーよ。

_

とりあえずデジタル録画してwmvとかにコーディングしたけど……… これ、どーしよう?(汗;;

%9 ADSL速度調査

http://speed.on.arena.ne.jp/

測定サイト  http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.8
測定時刻  2002/01/21 21:34:56
回線種類/線路長 ADSL/1.5km
キャリア/ISP  eaccess 8Mbps/dsnetworks
ホスト1 WebArena(NTTPC) 2.75Mbps(1441kB,4.5秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 1.82Mbps(758kB,3.3秒)
推定最大スループット 2.75Mbps(344kB/s)
コメント eaccess 8Mbpsとしては速いほうです。(2/5)

………だって。 以前の実効速度は800〜1000kbpsくらいだったから、約3倍かね。 でもぷちぷち切れるのは適わんなぁ。 フィルタとかスプリッタ交換とか試してみて、 ダメなようなら1.5Mに戻すか………

%10 [MINA] 衝撃の事実

 わし「………………ミナたんや」
美奈子「ぴよ?」
 わし「冷蔵庫にビールが入っとらんのだが……」
美奈子「うそーっ、無くなってる?」
 わし「嘘ではない。ただの1本も入ってない」
美奈子「えー、そんなに少なかったかなぁ………」
美奈子「ってそーだ。この週末、買い物に出てないからだよ」
 わし「あ、そーいえばそーか」
 わし「むーーーーーーー」

手元にGAがあるのに、これを素面で見る気にはなれない。 でもいきなり日本酒とかウィスキーとかってどうよ?

美奈子「とりあえず今日は休肝日にして、明日帰りに買ってくれば?」
 わし「むー、そーするか」

既に第二営業日とゆーセテーイに意味はなくなってますな。 まぁ週一で取ってりゃ問題ないだろう

%11 ときのひと

わーい >>1さんですー。気になってましたー :D

_

>>1さんの日記のタイトルで変な人化 :D


2002/1/22(Tue) [n]

%1 あさ

うー、ねむいー、さむいー、会社逝きたくない〜(;_;)

仕事したくないっつーより家から出たくないんだよな。 より正確には布団から以下略。 うにゅ〜、冬嫌い〜 < でも夏も嫌い

%2 ぽひる

寒いのでラーメン。 つーか、寒ッ(;_;)

%3 ぐる

_ あんけーつ

ボタンをぽちっと押したんですが、いちおうリンクでも。

着用してるけど見えてないのがいーです。

_ Q肝日

ありがとうございます〜。とりあえず、後ろにずらすとミナちゃん基金に強制入金なので、 前倒しの方向で。 ただ休肝日の次の日に、酒量が増える傾向にある………まずー。

%4 ニセ

セキュアドの合格証書が届いたので、資格手当とか申請してみる。 わずかとはいえ確実に手取りが増えるのはいいね

%5 梅田

今日はヨドバシに寄ってみた。 別にRTW65bを買いに行ったわけではない。念のため。

_

1日に何度もADSLのリンクが切れて、どーにも使い物にならんため、 フィルターとかを眺めてみる。 んーーー。イパーイあってよくわからん(汗;;

とりあえず確実に効果のありそうな、ツイストペアなモジュラケーブルを購入。 試してみることにする

%6 ただいま

試してみよう。

%7 ノイズ対策

メモミヨシのNTF-22がいいのかな?買ってみる?

%8 ぐる

_ Q肝日2

そこまでやると、肝臓は無事でもストレスで胃に穴があきそうなんで、 見なかったことにさせていただきます(笑

_ Q肝日3

んー……私の場合は大学を卒業する頃にピークを迎えて、それを未だにひきずってるとゆーか。 学生時分より経済力があるからうまい酒にシフトしつつ、 安酒で量を補うとゆーか。 まぁ、肝臓をいぢめすぎない程度に、でもストレス溜まらんよーに てけとーに付き合っていきます(笑

%9 GA

今日も見なかったな……… まぁ週末にでもまとめて見るか。


2002/1/23(Wed) [n]

%1 あさ

2ndary目覚まし死亡。寝坊してみる。 ………つーか、あと5分起きるのが遅ければ、 ZRYSMモードだったんだけどなぁ(ぉ

とりあえずおお慌てで準備して出社

%2 それから

いつものようにおうちサーバにsshしたらtimeoutとか言われる。 ………timeout?(汗;;

TTL expiredとかゆー素敵なメッセージが。 どっかでrouting腐ってやがるな(;_;)

%3 おうちサーバ

普段からおうちサーバにsshしてポートとばして おうちサーバのsquid経由でぐるぐるしたり、 おうちサーバのplum経由でIRCしたり、 おうちサーバからpop3でメールとってきたりしてるから、 おうちサーバが使えないと激しく業務に支障があります(ぉ

こんなに不便だとは思わなんだ………

%4 ぐる

_ GA

激しくPush!されてるので、今晩あたりに見てみようかしらん? でも、しばらくはADSLモデムとの闘いが続きそうな予感(汗;;

%5 ぽひる

微妙に近い定食屋。 9席しかないのに7人がうちの社員てどうよ(笑

_

しかも帰りは雪降ってるし。寒ッ

%6 おうちサーバ

………………復旧しません。 tracerouteでみると、ISPのルータのrouting付近でループしてるように見えるんだけどなぁ。 帰ってADSLモデムの再起動とかかけたら治ったりしそうでイヤだな。

てゆーか、業務に支障が(笑

%7 ぐる

_ hn.org

んー、確かにhn.orgは利用してるんですけど、 IP引けるくせにpingが届かない(つーか、routing情報が腐ってるらしく、 パケットがルータ間でループしてる)とゆー状況なので、 どうも違うっぽいです。

単にDNS引けないだけだったらplumが勝手にIRCに入ってくるから、 どーにでもなるんですよね :D

%8 かえる

おたまじゃくしは大きくなったら何になる

_ 梅田

ママー、毎日バシか梅田に行ってるよー(汗;;

_ ヨド

そんなわけでヨドむ。 ADSLノイズ対策〜とかコーナーでいくつかfilterは発見したものの、 欲しかったNTF-22はなし。

_ ギガ祖父

ギガまで行く。 ここにもNTF-22はないけど、代わりに ELECOMのMJ-NFDとかハケーン。ちと高いけど、これを買ってみる。3999円 さらに NTT-ATのDMJ6-2Lも買っておく。1479円。 ふぅ、金がかかるのぅ(;_;)

%9 晩飯

近所の寿司屋(まわる)で一皿100円均一とかやってたんで食っとく。 まぁ100円でこの味なら満足。 毎月23日は100円らしい。覚えておこう。

%10 フィルタ

そんなわけでフィルタつける。 スプリッタはeAccessから送ってきたHDF-19008とゆーやつ。 こんな感じにしてみた。

                     +----------+     +-----+
                     |          +-----+ tel |
     +---------+     |          |     +-----+
-----+ DMJ6-2L +-----+ HDF19008 |
     +---------+     |          |     +--------+     +---------+
                     |          +-----+ MJ-NFD +-----+ TE4121C |---- Ethernet
                     +----------+     +--------+     +---------+
_ 結果

リンク速度が平均5Mbps弱だったのが5536Kbpsに向上。 実効速度も3Mbps弱から4Mbps前後まで上がった。できすぎだ(汗;;

まぁ問題は安定して接続できるかどうかなんだが。

_ ちなみに

家に帰ってADSLリンクを再接続したら、回線はあっさり復旧しましたとさ。 いもーとコントロールじゅーよー。

%11 ぐる

_ にゃんてぱらめた

あー、犬とかみとかはチャットの住人につけてたんですが、 今となっては何の意味もありません。 妄想も部員多すぎて追いきれないし……… 今度全部はずしておきます(ぉ

%12 よる

ふと気を失って、気が付いたら2時間経ってしまっている罠(汗;;

%13 GA

_ 7話

うははははははは。ミントたんハァハァ。 どーしてこれを第1話に持ってこないかなぁ。 今までの1〜6話て意味ないじゃん

_ 8話

黙れ、嘘天然。

_ 9話

んー。まぁまぁ。 ミントたんかぁいかったからいいや。

_ 10話

わりとどーでもいーかな。

_

今日はここまで。7話をもっかい見直しておこう(ぉ

_

ふぅ、たんのーたんのー


2002/1/24(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、朝だよー」
美奈子「とっとと起きないと遅刻するよー」
 わし「うにゅ………寒い……」
美奈子「ほらぁ、起きなさいよーっ(ゆさゆさ)」
 わし「うにゅ………………うりゃっ(ぎゅっ)」
美奈子「ぴよっ?ぴよよよよーっ」
 わし「はー、ミナはあったかいなー」
美奈子「もう、ふざけてないで起きてよー」
 わし「うぅ………寒いのに(;_;)」

えっちなのはいけないとおもいます

%2 情報開示

ほほぅ。なるほど。

なにより今までは有料だったとゆー事実にガビーソ。

%3 ぐる

_ ミナたん

それはどうかな? < マテ

%4 ぽひる

近所の定食屋。 ここのフライもの、衣が厚すぎるな……

%5 ひるすぎ

あまりにも眠かったので、てけとーにScript書いて、 にゃんてなのsites.lirsを変更しておいた。 属性パラメータ全削除。 うまく動いてなかったら指さして笑ってやってください。

%6 ただいま

ずいぶん久しぶりに定時ダッシュ&寄り道なしで帰ってきた気がする。 うむぅ。

%7 2000

そんなわけで20時をまわりました。 うちのADSL回線も、連続24時間を突破しております。 8M移行以来数時間もたずに切れていたというのに………

ノイズフィルタ マンセー


2002/1/25(Fri) [n]

%1 あさ

おはようございます。平日にもかかわらず9時間睡眠を断行したおさかなです。 そんだけ寝ても朝素直に起きられない自分に乾杯。 だって寒いじゃん(;_;)

%2 新P-in

16MB CFらしい。音声通話や携帯との接続について言及がないんで、 P-inComp@ctをTypeIサイズにして16MB埋め込んだってことかね。 いまさら16MBってどうよ?とか思わなくもないけど、 ざうモナとか使ってる人にはいいのかもしれない。

%3 ぽひる

ラーメンセット。 なんか久しぶり。

%4 QRB

しゅーまつー。しゅーまつでQRB〜。 気づかなかったけどQRB〜。 何買うかなー(ぉ

つーか、就業時間中はちゃんと仕事しなさい > をれ

%5 Micro$oft

さすが独占企業。ATOKに限らずMS-IME以外のすべてのIMEで発生する現象でしょうね。 該当ユーザはちうい。

%6 ぐる

20時間ぶりくらい

_ $age++;

おめでとうございます〜

%7 しゅーまつ

今日は梅田に出てみる。なぜなら手元にヨドの割引券があるからだ。

_

とりあえずギガ祖父。ねこねこファンディスクがあるなぁ。 ねがぽじファンディスクもあるなぁ。 黒魔法少女もあるなぁ。

………ねこねこ買ってみる。銀色2章の途中までしかやってないけど。 みずいろとwhiteは持ってないけど(ぉ

_

で、ヨド。手元に30000円以上お買い上げで3000円割引券がある。 使うしかー

_ 散財めも
H-Game ねこねこファンディスク ねこねこソフト 祖父特典マウスシート付
Network機器 RTW65b YAMAHA ハァハァ(;´Д`)

2002/1/26(Sat) [n]

%1 1600

活動開始。遅すぎ(汗;;

%2 捕捉ed

NANAアンテナに捕捉されました。よろしくお願いします。

恋愛CHU!.org♪

%3 ぐる

_ かめ

そのかめは昔 ぷらっとで扱ってましたね。 今は通販リストにはありませんけど、 お店に行けばまだ売ってる可能性もあるかも。

うちにも一匹います。かめ。

%4 補完

昨日の散財

%5 よる

ちと頭痛がするけど気にせずにRTのセテーイ。 もう1年以上もRTからは離れてるし、 50iとは結構コマンド違うんで苦戦。 コマンドリファレンスのテキスト版きぼんぬ。

_

filterのcommentがうざくて一覧の視認性が落ちてる。 何のためのfilterかなんてport見りゃわかるだろうに(汗;;

あとDynamicFilterとか全然わからんなぁ。 参った。

_

あかん、手強い(汗;;

やっぱ2年もの間RTに触ってなかったのはデカいな。 NATディスクリプタ関連とDynamicFilter関連が全然わからん。 ちとrt100i-usersの過去ログ漁るとするか。

_

………って、こないだ会社HDDふっとばした際に過去ログ消えてるじゃん(汗;;

%6 GA

RTはひとまずほっといてGA鑑賞。 はわわーっ、ミントたんのすくぅるみじゅぎ〜

み、み、み、ミリィたんハァハァ(;´Д`) < マテ

15話嘘天然うざい

17話。そーかー。それで嘘天然かー(笑  つーか、うぜーってばよ嘘天然。サクっと逝っとくれ(;_;)

18話。おびえるミントたんハァハァ(;´Д`)

疲れたので6巻は明日にしよう

%7 VNC

Windowsをサーバにもクライアントにもできるとゆーので試してみた。 サーバを入れるのは年末に組んだNT4.0マシン。サービスとして導入する方法が用意されてるのがいいね。

で、手元のWin2000から接続してみる。 こんな感じでCD焼く(笑

かなり重いけどこれはこーゆーもんなのかな?一応100BASEで接続されてるんだけど。 まぁ、決して頭のいいマシンではないんで、 そっちがネックになってる可能性もあるんだけどね。


2002/1/27(Sun) [n]

%1 boot.log

0930boot後即断。1130reboot. 活動開始。

%2 ひる

ふにふにとメイドさんの真似事とか。 洗濯物干したらメシくいに出るか。 昨日はまともなもん食ってないし(汗;;

%3 ひるすぎ

激しく腹が減ったので激しく寒いのを我慢しつつおでかけしてみる。

%4 バシ

そんなわけでバシ。

_

まずザウ2。 シグマリ2中古が29.8k。いいね。

_

ザウ1。ねこねこFDは山積み。ねがぽじFDは売り切れ。 えろげ特価ワゴンから箱があふれてるんですが(笑

となりの特価棚にあったゲームが価格改定になってるね。

_

UNIT. 新作はことごとく駆逐済。 中古品だけど新体操(仮)があったのが印象的。 6580円だったかな。

_

じゃんぱら(T領域横)。 ずいぶん前からDDS-2ドライブ4980円をやってるんだけど、 数が減ってる様子がない(笑  もうわしオークションで買ってもーたしなぁ。

AHA-2940UW 2480円はなかなかいいね。 もう1枚買っといてもよかったかも < 今、1枚余ってるヤツ

_

Na-vi。 ねこねこ山積、ねがぽじ売切。

_

ポミエ。鯖定食ウマー。(゜д゜)

IRCに入って、特価えろげの評価を確認しておく(ぉ

_

阪神商会(笑

BXママンはまだ残ってるね。PromiseのRAID付は現品のみになってたけど。 BXといえばファナティックのLAN付BXもまだあったな。 あれ買っとこっかなぁ……。 とりあえずは手元のP3B-F(ジャンク)の動作確認を取らねば。

_

祖父ソフト館。 入り口でNT4.0WS(OEM)6kとか書いてあって「おおっ」とか思うも、売切れX。 OEMなWin95はまだあったけどね。 あとはコレガの無線LANカード(128bitWEP未対応)が5980円とか。

で、エロゲコーナーに行くとザウと同じよーな感じで特価品有り。 査収しまくる(笑  あとねがぽじFDをハケーンしたので勢いで買ってしまう。 ねがぽじ本編見つけてきてやらねば < マテ

ぱぱぱやが特価1980円だったりしたので、 持ってない人は買うこと。これ、めーれーだから。詠美ちゃん様。

_

この時点で荷物がデカくなりすぎたのでとっとと帰ることにする。

_

北の虎。 あずみん萌壊の継母調教原画集を探すも404. 404つーか、既にどこに何があるのかわからん(汗;;

昔は虎店内マップが頭の中に入ってたのに、今は全然なのでサーチ能力落ちまくり。 人も多かったし平日にでももっかい探しに行くかな。

_ まとめ
_ 散財めも
H-Game ねがぽじファンディスク Active 本編やってません(汗;;
H-Game お姫さま抱っこ 裸足少女 特価1980円
H-Game 魔法のパレット JANIS 特価1980円
H-Game 水素〜1/2の奇跡〜 e-エレキテル 特価1480円. 祖父特典ExtraCD付
comics HAL 2 あさりよしとお/ワニブックス [ISBN4847034252: AM]

%5 よる

ふとエロゲタワーを眺めたら、 積み状態で放置してあるゲームがあまりにも多いことに気づいて愕然。 ちと消化していかねば………

_

とりあえず2章読了後、完全に放置しているsuica水夏かね。

%6 捕捉ed

徒然アンテナからの捕捉を確認しました。 よろしくお願いします。

%7 GA

とりあえず積んであるものを片付ける。 まずはGAだっ(ぉ

遭難したミントたんらぶ♪

_ 21話

ふぁいとっ♪(*^^*)

ミントたんハァハァ(;´Д`)

つーか、なんでこれTVで放映してないんだ(笑

_ 22話

ミントたん本領発揮。 だーいかーつやーく♪

%8 積みゲー

  1. とらいあんぐるハート リリカルおもちゃ箱(未インストール)
  2. 銀色(2章途中で放置)
  3. 花譜(未開封)
  4. PureMail(碧様のみ完了)
  5. 浪漫珠(1st途中)
  6. 星空ぷらねっと(未インストール)
  7. 鎮花祭(未開封)
  8. 君が望む永遠(未開封)
  9. 初夜献上(未開封)
  10. Canvas(未インストール)
  11. 水夏(2章まで完了)
  12. アルキメデスのわすれもの(未インストール)
  13. Trois(未開封)
  14. FourCard(未開封)
  15. ねこねこファンディスク(未開封)
  16. ねがぽじファンディスク(未開封)
  17. 魔法のパレット(未開封)
  18. 水素(未開封)
  19. お姫さま抱っこ(未開封)

古い積みゲーは目に付いたやつだけなので、 まだまだ抜けがあることが予想されます。 つーか、あることすら覚えてないゲームなぞ知らん < マテ

_

なんとかせんとなぁ(汗;;


2002/1/28(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、あさだよー」
 わし「うにゅ………眠い…」
美奈子「それはわかってるけどあさだよー」
 わし「うにゅ………寒い…」
美奈子「それは事実だけどあさだよー」
 わし「うにゅー(;_;)」

月曜日て嫌い(;_;)

%2 RT

あれ?YAMAHAのRTってStaticなIP Masqueradeでport変換てできないんでしたっけ? WAN側のport8080へのアクセスをLAN側の固定端末のport80にまわすよーな。

%3 ぽひる

定食。

つーか、寒くて眠くてやる気がないよぅ……

%4 ぐる

_ StaticNAT

IRCでも話しましたけど、それだとアドレス変換はできれもportが固定ですよね。 どーも今の仕様だとStaticなport変換は無理そうな気も……(汗;;

_ PPPY

買って郵送しましょうか? :D

_ PPPY2

はい

………と答えたらいいのかな? :D  個人的にはパッケージの京香さまに興味を持った人は、 購入する義務があると思う(笑

%5 めも

RTにおけるDynamicFilterの実装。うーむ………完全にRTにまかせっきりになるな。 もうちょっと動作を理解しないと安心しては使えないかも

%6 ただいま

バシに寄ってGA7巻借りてきた。うひ。

_

景子ママの原画集も入手した。 表紙見ても景子ママやとは気づかんかったよ……… < 天櫻みとのさんの絵だってことはわかったので手にとった

_ 虎もひとつ

漫画エヴァ限定版が値下げになってたね。 定価1200円が900円に。 それはいいんだけど、レイ・アスカセットで1100円てのは酷すぎやしないかい。 あまりにもかわいそうだったんで買っちゃったよ………(ぉ

%7 ただいまもひとつ

JCBから請求がきてた。中を見てちとビビル。

そーいえば今月の請求には年末東京に行った際の往復新幹線とか 迷わず買ったFIVA英語キーボードとか 勢いで買ったWorkpad50Jとか ちんまいネットのドメイン登録料とか 入ってるんだよな(汗;;

とくにドメイン登録料と英語キーボード代は完全に忘れていたので結構マズー

%8 つみつくり

 わし「京香さま、京香さま」
 京香「………なんでもいいから「さま」はやめてもらえないかしら?」
 わし「あ、ごめん。つい癖で」
 京香「癖………」
 わし「そ、そ、そ、そんなことより京香さん」
 わし「こんな発言があるようだけど 」
 京香「そう。それで?」
 わし「いや、それだけなんだけどさ」
 京香「おさかなくんは私をそーゆー目で見てるの?」
 わし「まさか。まぁ確かにあの営業スマイルはどうかと思うけど」
 京香「そんなものに騙される男が悪いんでしょう」
 わし「(………やっぱ………考えるのよそう)」

%9 景子ママ原画集

見てると関に会いたくなったので、 思わずゲームCDの発掘を開始する罠。 積みゲーの山はどうした(汗;;

_

BackUpドライブにセーブデータが残ってなくてあせる。 MAMAHAHA とかゆーディレクトリを探していたら、 じつは KEIKOMAMA だった罠(笑

_

他のウィンドウのサイズを強制変更しつつ フルスクリーンになるアプリは大嫌いですが何か?

%10 RT

stone使えばいけるyo! とかゆータレコミを頂いてしまったり。

これは例えばport8080宛のアクセスをそのまんまAyakaの8080にふってやって、 んでAyakaの上で stone localhost:80 8080 とかやってれば (RTとは関係のないところで)実現可能だにょ! とかそーゆーことですかね。 ちょっと見てみます。ありがとうございますー。

現状、Ayakaのport8080は私専用squidだから、 そいつのlistenするportを変更してやらんとあかんな(笑

_

………素直に某あぷりと某あぷりのlistenするport変更したほうが早い?(汗;;

%11 GA

7巻開始。

つーか、まわりに踊らされてミントたんに萌えているだけじゃダメだと思うのだよ。 そんなわけでtitle変更。

_

つーわけで、全26話完了。 むーーー。わざわざ日曜日の朝に起きて第二部見るかなぁ(汗;;


2002/1/29(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

はぅ、眠いねー。寒いねー。やる気ないねー。

美奈子「ほら、うなってないでとっとと出社する」

うぐぅ…

%2 デジQ

萌える

%3 ぽひる

麻婆豆腐

%4 ぐる

_ 萌え枕

あー、今はマルチ(抱く用)、マルチ(保存用)、琴音(抱く用)、千鶴(保存用)、 ともよさま(保存用)、ともよさま(なんとなく)、ともよさま(なんでやねん)、 なのたん(抱く用)、なのたん(保存用)………やね。

………………何か?

_ うなー
美奈子「うなぎながら出社なら許可します

………ですって。

%5 IP filter

脳内ルール。突っ込み大歓迎。 数字の少ないものが優先

内→外

  1. NBT関連port宛の全パケット遮断(135, 137-139, 445)
  2. NBT関連portからの全パケット遮断(135, 137-139, 445)
  3. PrivateIP宛の全パケット遮断
  4. 全通し

外→内

  1. NBT関連port宛の全パケット遮断(135, 137-139, 445)
  2. NBT関連portからの全パケット遮断(135, 137-139, 445)
  3. PrivateIPからの全パケット遮断
  4. ICMP通過
  5. UDP通過(ぉ
  6. establishedなTCP通過
  7. ident宛のTCP通過(113)
  8. ftpdataからのTCP通過(20)
  9. 公開サーバ宛でhttp, ftp, smtp, pop3, ssh, irc宛TCP通過
  10. PrivateIP宛の全パケット遮断
  11. てゆーか全部破棄(ぉ

あとはDynamic filterに頼るとか < マテ

でもUDPふさぐとめんどくさいんだよなぁ………

%6 ただいま

外出→直帰で定時付近には既に自宅。 直帰マンセー

%7 [H-Game] お姫さま抱っこ

そんなわけで、いつもより時間が多いので積みゲーをば。 水夏はどうした

_ 1st, 2nd, 3rd

リネア、Bad、セルシア。

………………うあーっ、つまんねーっ! なにが愛ある調教じゃー、こんなん調教ちゃうわーっ つーか、ぇちシーンと呼ぶのもおこがましいわーっ

_
シナリオ 1てん
CG 2てん
キャラ 3てん
CV 3てん
ぇち 1てん
総合評価 地雷

いあ、キャラは悪くないよ。キャラは。 リネアたんもセルシアたんもかぁいいし。 ………………それだけだけどな。

封印。

%8 よる

NHK見て心が寒くなったり 1chヲチスレヲチを見て心があたたかくなったりしながら安らかに睡眠。 あぁ、IPアドレスは12桁の数字なんですよーとかゆー解説を 昨晩笑い飛ばしたばかりなのに。イタタ。

%9 そうそう

今日は休肝日でした。忘れてませんよー < 誰に言ってる


2002/1/30(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、あさだよー」
美奈子「あさごはんたべたら遅刻するような時間だよー」
 わし「………眠い(;_;)」
美奈子「それは見たらわかるよ」
 わし「………うぐぅ」
美奈子「いいから早く起きてよ〜」

寒いとゆーか眠いとゆーか、まぁ両方なんだけど。 はーー、今日は早く寝るかな

%2 ぽひる

寒かったのでらーめん

%3 突発脳内BGM

RainbowForces くさちふみえ

………なぜ?(汗;;;;;;

%4 コードレスキャンペーン

なにも古いマウスを捨てなくてもいいだろう………

今まで使ってたマウスがコードレスでもいいのかな :D

%5 ただいま

定時ダッシュをかけて帰宅。

%6 喫煙

完璧な分煙が実現できればいいのにねぇ。 少なくとも喫煙席のすぐ隣が禁煙席なのはまずいよな。 間をあけろ、間を。

………とか某IRCを見てて思った次第。 やめる気はないんで気持ちよく吸いたい。

%7 よる

ハミバのCDを発掘してきて聞く。 せつない想いのときに勝手に合いの手いれるのはやめろー(;_;) > ヲレの身体とココロ

%8 抱き枕部

あー、部長部長。ともよさまはDC版さくらの初回限定版についてきたやつなので、 さくらさん&ともよさま表記にしてください(笑

_

部発足記念撮影

_

つーか、抱き枕部って親と同居の勇者が多いよね………


2002/1/31(Thu) [n]

%1 あさ

激しく眠い中無理やり出社。 今日はあんま仕事しないことにしよう < マテ

%2 SRP1

Windows 2000 Security Rollup Package 1 Now Available

%3 ぽひる

Volksで肉

%4 午後

なんか最近、仕事量が減ってるせいか、 何の脈絡もなく脳内BGMが自動再生されることが多い。

ちなみに今はお約束LOVE :D

%5 [MINA] ただいま

 わし「たらいま〜」
美奈子「あ、おかえりなさい。おつかれさまでしたー」
 わし「あー、ミナたんや、ミナたんや」
美奈子「ぴよ?」
 わし「急な話だけど、明日早出だから」
 わし「おぼえといて(起こして)ね」
美奈子「ほえ?月曜日じゃなかったの?」
 わし「いや、ちょっとな」
美奈子「ふーん、わかりました。0630でいいんだよね」
 わし「あぁ。よろしく」
美奈子「了解でーす」

金曜日に早出するのは嫌いじゃない。 帰るのも1時間早くできるから(笑


以上、12日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2002/1 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2002 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back