Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2006年1月下旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,476,743人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は25,259人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2006/1/20(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ねもいね」
美奈子「朝だからね」
 わし「ねもいときは素直に寝るのがいいんじゃないかね」
美奈子「大人は自分に正直になりすぎたらダメなんだよ」
 わし「………こどもになりたーい」

でもえろげできないのはイヤだな(ぇー

%2 ぽひる〜

洋食屋さんのランチを食らっておく。 和風だったが(ぉ


2006/1/21(Sat) [n]

%1 週末の過ごし方

どうも風邪を引いたらしく、 頭が痛かったり鼻の調子が悪かったり。

しょーがないので寝たり起きたりゴロゴロしたりしながら まったりと過ごす。まったり。

%2 機動戦士ガンダム第08MS小隊

NECOで一挙放送やってたのでだらだらと眺める。 グフカスタムつええなぁ…


2006/1/22(Sun) [n]

%1 週末その2

頭痛は治ったが鼻の調子が悪いのはそのまま。 しょうがないので今日も寝て過ごす

_

………つもりだったが、あまりにもハラガヘッタのと、 食いもせずに治るもんかいとゆーあたりの話で、外出。

%2 昼飯といえば

ぽみえのカツ丼。

_ んでおかいもの
amazon ねこめ~わく (4)
竹本 泉
朝日ソノラマ

2006/1/23(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………さもい」
美奈子「さもいさもいねぇ」
 わし「…2回言うほどさもい」
美奈子「まぁ冬だしね」
美奈子「ついでに言うと朝だしね」
美奈子「それでも時間はないんだよ」
 わし「………さもいやんか」
美奈子「あさだからね」

霜が降りてる? < と思ったら雪だったらし

ちぅか、水溜りが凍ってるよ。 大阪市内だとゆーのに。

%2 ぽひる〜

らーめんせっと。 ………味がわからん(汗;; < 病院行け

%3 うにゅー

さむいー。はらへたー。うにゅーー

_

なのであったかくしてめしをくいます。うにゅう。

_ あと

昨日からはじめたWiz1(ぇー


2006/1/24(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「さむいさむいあさだよーっ」
美奈子「はやくおきないとさむいさむいだよーっ」
 わし「………むしろ起きるから寒いんじゃないのか」
 わし「起きなければぬくぬく布団の中であったかく寝られるのではないか」
美奈子「まぁそれじゃ仕事できないしね」
 わし「うぐぅ〜」

寒いっちゅーか喉痛いんだよ、喉 < 病院行けよ

%2 JPCERT

結構綺麗にりぬーあるされましたな。 中身一緒だけど(ぉ

%3 ぽひる〜

牛バラデミグラ。 ウマー


2006/1/25(Wed) [n]

%1 びょういん

ぽよ。

%2 午後

しごと。

………働きたくねぇなぁ(ぉ

_

とかゆっていたらまた熱が出てきた。 定時だーっしゅ。

%3 たらいも

隊長!熱が下がりません(汗;;

_ とりあえず

風呂(ぇー


2006/1/26(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ぐんにょり」
美奈子「ぐんにょりしてると遅刻するよ」
美奈子「具体的にはいつもの時間の3分押し」
 わし「………ぐにょり」
美奈子「………「ん」抜いてもダメだと思うよ」

うぐぅ、今週長い…

%2 FreeBSD

ふと気づいたのだけど、4.10-RELEASEって今年の3月末でEoLなんだな。 ちんまい鯖のほうは4.11にして1年延命させるとして、 おうち鯖のほうはいっそのこと6にでもしてみるかねぇ…

%3 ぽひる〜

からーげてーそく。 おおもりで。

やはり食わないと治らない。

%4 Firefox Extension

あるるんトコからIE Tab.

これ、かなりいい感じな気がする。 とりあえず、www1.jp.dell.com は自動IE化に登録しておくw

%5 さみしい

薄マップことソフマップ日本橋4号館が閉店するらしい。 ついでに5号館もだが。

5号はどーでもいいが4号は昔から通っていて いろいろいろいろ買い込んだ記憶とかあったりして なんかさみしいなぁ…

_

とゆー話を某IRCでしたが、 やはりみんな薄マップには思いいれがあるようで、 1号2号5号とつぶしてもいいので4号を延命しろと < そこまではゆってない(ぉ


2006/1/27(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………しょんぼり」
美奈子「…新しい技だね」
 わし「しょんぼりふらいでー」
美奈子「別に金曜に限った話でもないような…」
 わし「えぶりでーしょんぼりー」
美奈子「まぁいいから起きようよ♪」
 わし「しょんぼりんぐ」

しょんぼりさたでーの前日金曜を休む会 < 今日は違う(ぉ

%2 ぽひる〜

やきそばてーそく。 食いすぎ。

%3 たらいも〜

帰りにバシにでも寄ろうかと思ったけど どーせ明日も行くだろうとゆー予想のもとにキャンセル発動。

………とか言いながら引きこもったらどうしよう(汗;;


2006/1/28(Sat) [n]

%1 おっき

1200活動開始。 今日もさむいさむいなのです。

………ここんとこ金つかってないのでぱーっといくかな < やめれ

%2 午後〜

ふにゅっと外出。 とりあえず釜たけで釜玉を食らう。 うまー。

_

とりあえずてけとーに買出しをしつつ南下。 レ・ミィ&コトナの5000枚限定シングルが予約できません…

_

ももちゃんと合流してさらにぶらぶら。 W-ZERO3がいい加減入手可能になってますな。

_

天狗。5500円。ちと高くついた…

ちぅか、旅に出ようとゆーあたりでFAな気がする。 旅重要。

_ おかいもの
amazon ハドソンベストコレクション VOL.5 シューティングコレクション(スターフォース・スターソルジャー・へクター'87 収録)

ハドソン
amazon ゆびさきミルクティー 6 (6)
宮野 ともちか
白泉社
amazon Rozen Maiden 6 (6)
PEACH-PIT
幻冬舎
amazon 荒野の蒸気娘 (1)
あさり よしとお
ワニブックス
amazon ことはの王子様 1 (1)
渡辺 純子
芳文社
amazon ゲーパラ萌えもえ~★―超人気美少女PCゲームコミック
ちんじゃおろおす
オークス
amazon ドージンワーク 1 (1)
ヒロユキ
芳文社

2006/1/29(Sun) [n]

%1 おっき

0800 -> 1100.

さくさくと起動して掃除とか洗濯とか。

%2 がいすつ

大阪国際女子マラソンの先頭グループが近所を通過するのにあわせて外出。 予想を遥かに下回る観客の数にびっくりしつつ、 悠々と三脚を立てさせてもらおう(ぇー

てけとーにバシバシと写真を撮って離脱。 久しぶりに昼飯に焼肉食らおうかと思ったけど混んでたので回避。 梅田に向かいます。

_

PiTaPaでPiっと改札を通過。JRだけど。

おちゃらん屋でラーメンでも食おうかと思ったけど、 ありえないほど並んでたので回避。 うぐぅ…ハラヘッタよ…

_

阪神百貨店の全国有名駅弁とうまいもんまつりに顔を出してみる。 ………混みすぎ。

通路狭いうえに列の作り方がおかしいので、 一方通行になってしまっていたりそもそも通り抜け不可だったり。 ダメだこりゃ。

あまり並んでいない牛肉どまん中(米沢駅)と 地釜炊き釜めし(和田山駅)をゲットしておく。 かごんま黒ぶた(出水駅)とかぶりかまめし(氷見駅)も気になったんだが 列が長かったので見送り。

せっきーの絵日記展もやっていたようだが、 そっちはせっきー本人のサイン会がごにょごにょしていた関係で 入場できず。本末転倒とも言う。

ちぅか、開店ダッシュしないと整理券もらえなかったらしいですね。

_

なんかこー若干負けた感じが漂ってしまったので、LOG KIT梅田店に佐世保バーガーを買いに行く。

ついでにこのへんで、せっきーサイン会に参加したすぱの人と合流。 バーガーできあがりまで30分とか言われたので、 喫茶店でちょいとひとやすみ。こーしー200円。安い。

_

んで、佐世保バーガー受け取って帰宅。

%3 佐世保バーガー

手に取った瞬間ずっしり。 この重量感はすごいな。 今からこいつを全部腹に収めるのか。 おそろしいw

味的には可もなく不可もなくといったところか。 特筆するほどうまいわけでもないけど、 この迫力はなかなかいい感じだな。 たまに買いに行くとしよう。

%4 牛肉どまん中(米沢)

さて食うぞ………と思ったが、 なんか違和感がある。

パッケージに見覚えがある。 味にも覚えがある。 まさか(汗;;

………やっぱり食ったことあったー

まぁうまいのでいいんだが、 あれだけ選択肢がある中で食ったことがあるものを 選んでしまったとゆーのは若干ショックだ…

%5 地釜炊き釜めし(和田山)

全然腹は減ってないんだが、 賞味期限が本日23時までとゆーことなので、 がんばって食う。

うむ。これはうまいですよ。 炊き込みごはんの味もよく、 牛肉も筍も黒豆もいい味を出しております。 買ったときは炊きたてだったんだが、 そこは弁当だけあって冷えてもうまい。

陶器の容器が捨てづらく、 実際に旅先で食うと扱いに困りそうな気がするな。 や、まぁ捨てるしかないんだが。

腹が減ってなかった(どちらかとゆーと満腹感すらあった)にも関わらず サクサクと食えてしまうあたり、かなりうまかったとゆーことか。 ちなみに量も少なくはない。深い釜にいっぱいいっぱいに詰まってるし。

覚えておこう。和田山の釜めし。

_

でも和田山って通過駅だよなぁ。 特急使わずに城崎香住方面に行くときは 新快速使って姫路から播但線になるだろうから、 そのときに乗換駅として利用することになるか。


2006/1/30(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ぐにょんり」
美奈子「ぐにょぐにょしてる時間はないよー」
美奈子「ぶっちゃけいつもより遅いよー」
 わし「………最近そのパターンが多いな」
美奈子「ミナはいつも同じ時間に起こしてるんだよ」
美奈子「ただ起きない人がいるだけで」
 わし「…うぐぅ」

今朝は寒くないので気持ち悪い(ぉ

%2 ぽひる〜

らーめんせっと。

%3 ぽよる〜

今日は月曜日なのでZNGYOはそこそこで切り上げて帰りたいと思います。 ………そういえば昔は休肝日とかとってたよね(ぉぃ

%4 ビックリマンチョコ

を買ってしまった(ぇー

価格が2.3倍になってヘッドシールオンリー? < いつと比較しているか


2006/1/31(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ねもい」
美奈子「まぁ朝だからね」
美奈子「最近夜寝る時間が遅くなってるんじゃない?」
 わし「…眠いんだよぉ」
美奈子「や、だから夜早く寝ろと…」

ねもいんだよぉ…

%2 ぽひる〜

雨なので隣。 うぐぅ。


以上、12日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2006/1 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2006 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back