Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2006年1月上旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,162,163人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は12,248人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2006/1/1(Sun) [n]

%1 あけましておめでとうございます

2006年も無事明けました。 本年もゆるゆると続けてまいりますので、 よろしくおねがいいたします。

%2 二年参り

例年通り年が明ける15分ほど前に神社着。 ふにふにと写真を撮ったりしながら、 参拝列を形成していく。

で、そばにならんでる女の子とあけおめ〜とかゆってみたり。 しかしこの神社もずいぶん人増えたなぁ。 2,3年前は年越す瞬間なんて数えるほどしか人いなくて、 参拝客より巫女さんのほうが多かったりしたもんだがw

_ おみくじ

「吉」とか「凶」とかのかわりに「平」と書いてあった。 ………珍しい

%3 元旦の過ごし方

とりあえず二年参りから帰ってきて、NHKでさだまさしを見る。 うあー、なごむー

_

生「親父の一番長い日」キター

%4 おっき

1200再起動して活動開始。

%5 ヨドはじめ

福袋なくなってて全く全然盛り上がりのない初売り。うぐぅ。 祖父も同じく。 梅田ははずれだったか(ぉ

_

とりあえずすぱのひととあけましておめでとう。

%6 雑煮

さだまさしが「大阪の雑煮は白味噌に丸餅入れるだけ」とかゆっていたので そんな楽ならオレも作るかとかそんな感じで。

_

で、白味噌売り切れててしょんぼり。 しょうがないので永谷園の白味噌汁で代用。 お餅を電子レンジであっためたあと少しだけ焼いて放り込む。

うむ。これは楽だし正月っぽくて良いな。


2006/1/2(Mon) [n]

%1 おっき

0900 -> 1130.

_ 初夢

見なかったw

%2 ひる

バシる。

_ おかいもの
amazon PX-755A/JP ATAPI 内蔵型DVD±R/±RW D

プレクスター

PX-760Aがいつまで待っても出てこないので、 755を購入してみた。

………普通に考えたらこのドライブも「間に合わせ」だろうけどな。

%3

今年の新年会はこじんまりと4名で袴。 なぜこじんまりかとゆーと昨晩決定したからだ(ぉ

_

とりあえず今日の袴さんは「この冬どうでした?」とか聞きたくなるほどに ビッグサイトの西で見かけそうなおねーさんでした。 声もアニメ声。


2006/1/3(Tue) [n]

%1 boot.

0900 -> 1230.

うにゅ………もう今日で休み終わりですよ…


2006/1/4(Wed) [n]

%1 あさ〜

登校日うぐぅ。

%2 ぽひる〜

近所のメシ屋があらかた閉まっているのでVolks.

うぐまる。

%3 ぽよる〜

さすがに今日は定時だっしゅだんなさまさせてもらう。

んで、天満宮行かなきゃとか三菱UFJでお金下ろさなきゃとか みどりの窓口行かなきゃとかバシ行こうかなとか考えている間に 天満宮行くの忘れてた…… orz

_

e-maidでメイド初め。 なんか袴っぽい人がいてミニ袴で新鮮で和む。 黒スト萌えー。生足萌えー。

_ おかいもの
amazon ボクの番台さん 2 (2)
あずま ゆき
実業之日本社
amazon 聖闘士星矢EPISODE・G 8 (8)
車田 正美
岡田 芽武
秋田書店
amazon えむの王国 1 (1)
中平 凱
芳文社

あずまゆきはもっと直接的にえろい漫画を描いてください(ぉ


2006/1/5(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………さもいさもいさもい」
 わし「3回ゆってみた」
美奈子「…元気だね」
 わし「そんなことはないぞ。これでもさもいさもいさもいだ」
美奈子「…元気じゃん」

さもいので布団は剥がないでください…

%2 ぽひる〜

やっぱり近所のメシ屋が開いてなかったので 鮨とか食らっておく。

わーい、まわらない鮨ー

%3 たらいも

なんとなくちょいとだけZNGYOしてみる。 や、どーせ再来週くらいにえらいことになるのはわかってるんだが。

_

晩飯食いそびれる(ぉ

%4 Maxtorの6Lと7L

この件、ぶっちゃけ「気分」以外違わないんじゃないか説が有力ですが、 一方で6Lはデスクトップ用途(頻繁に電源off/on)、 7Lはサーバ用途(基本的に電源いれっぱなし)に最適化されているとゆー説もあり、 毎日電源を落とす使い方で6Lと7Lのどちらが信頼性が高いか 誰か試験してみてくれw

_ ちなみに

我が家のファイルサーバは7L250R0 w


2006/1/6(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………さもいさもいさもいさもいさもい」
 わし「5回ゆってみた」
美奈子「何回叫んでも暖かくはならないと思うよ」
 わし「うぐぅ…」
美奈子「てゆか時間ないからとっとと支度してねー」
 わし「さーもーいーーー」

氷点下までは下がらなかったようだが、 それにしてもさもいのぅ…

_

てゆか山陰線は動くのかw

%2 ぽひる〜

ようやく近所のメシ屋も営業を開始したので裏の中華料理屋。

%3 たらいも

定時だっしゅだんなさま。 明日の準備が何もできておりません。

_ しかし

寒すぎて動く気がしない…


2006/1/7(Sat) [n]

%1 boot.

花音さまの起きろったら音頭でboot.

_

さむすぎる件

_ 旅に出ます

探さないでください

%2 KNSカニ合宿と思わせつつ大人数で川戸屋におしかけて撮りまくるツアー 〜初日

とりあえず手元に行き乗車券しかなかったため、 早めに駅へ移動し行き特急券及び帰り乗車券を入手。 はまかぜを利用しつつ尼崎-和田山間で途中下車しない場合、 乗車券・特急券ともに福知山経由で計算する。OK。

_

で、寒い寒い言いながらはまかぜ1号乗務。 おれもものずげかけの5名でボックス2つ占有。

予想以上に人が多くなったため、姫路でボックス+並び席に変更。 播但線の車窓はわりとすぐ飽きるのでマリオカート開始。

………で、1レース終わるごとに雪が深くなっていく不思議。

_

約30分延で城崎温泉駅到着。 セソセイとかいンのお出迎えをうけつつ城崎の街を散歩する。

てけとーに蕎麦屋で昼飯を食らったあと、一の湯へ。 ここは風呂上りにまったりするスペースがあるのがいいが、 若干温泉が塩素くさい。 洞窟洗浄にでも使ってるのか(ぉ

んで、風呂上りに激しくまったり。 そうこうするうちにはーすけ合流だったり主将は柳湯だったり。 ほとんど何も決めていなくてもわりと合流できるもんだな(ぉ

_

んで、車組と一旦さようならしつつ山陰線で餘部方面へ移動。 ………したかったのだけど予想通りというべきか出発の時点で30分延。

到着もほぼ30分延といったところ。 セソセイ、かいンに加えて塩兄とも合流。 しかしこの暗さでこの雪でこの氷でこの駅から下るのは怖すぎるな。

_

なぜか川戸屋の前に止まっている轟天號を横目で見つつ今回もお世話になります。

で、例の関口部屋&その隣部屋。 広いね。さすが12人だね。

お店を広げてみんなで激しく充電している最中に五反田さんも到着。 あとはすぱのひとだけやな。

_

すぱ到着は1900頃を予定していたがおそらく30分程度の延着だろうとゆー予想と 旅館のおにーちゃんの「はよメシ食え」プレッシャーとを鑑みて、 1830に晩飯開始。ざんぱーい。 カニづくしです。生焼き味噌鍋とよりどりみどり。

むしゃむしゃして食った。今は反芻している。

すぱっぽいパンダ。

これがカニやられだ。

あの電気釜はなんだ!玉子もあります!!

つーあたりのネタが発生しつつ3時間近く食い続けて完食。 やー、手ごわかった。

_

で、しばらく休んで腹を落ち着けたあと、 明日の朝の予定をそっちのけでマリオカート大会。 やはりラスボスは強かったとゆー結論が出る。

んで2300から2400くらいに轟沈。 明日何時に起きるか決めてないや(ぉ

_ 写真
P1010899.jpg
往路乗車券
[0001] P1010899
01/07 8:45
1/20s F2.8 0EV ISO100
P1010906.jpg
はまかぜ1号
[0002] P1010906
01/07 9:58
1/10s F5 0EV ISO200
P1010908.jpg
山陽本線起点
[0003] P1010908
01/07 10:02
1/100s F3.8 0EV ISO80
P1010913.jpg
明石海峡大橋
[0004] P1010913
01/07 10:13
1/800s F5.6 0EV ISO80
P1010914.jpg
寺前
[0005] P1010914
01/07 11:27
1/160s F5.6 0EV ISO80
P1010920.jpg
和田山
[0006] P1010920
01/07 12:03
1/400s F2.8 0EV ISO80
P1010925.jpg
城崎直前
[0007] P1010925
01/07 12:47
1/400s F5.6 0EV ISO80
P1010930.jpg
城崎温泉
[0008] P1010930
01/07 12:56
1/160s F2.8 0EV ISO80
P1010934.jpg
歓迎
[0009] P1010934
01/07 12:59
1/50s F2.8 0EV ISO80
P1010935.jpg
城崎温泉駅
[0010] P1010935
01/07 13:01
1/100s F5.6 0EV ISO80
P1040847.jpg
ゆきだるま
[0011] P1040847
01/07 13:03
1/250s F4 0EV ISO50
P1040852.jpg
城崎温泉街
[0012] P1040852
01/07 13:10
1/320s F4 0EV ISO50
P1040862.jpg
一の湯
[0013] P1040862
01/07 13:38
1/320s F4 0EV ISO50
P1010937.jpg
カメラ
[0014] P1010937
01/07 14:47
1/15s F3 0EV ISO160
P1040873.jpg
城崎温泉街
[0015] P1040873
01/07 15:27
1/100s F4 0EV ISO50
P1010940.jpg
おせんべ
[0016] P1010940
01/07 15:34
1/100s F2.8 0EV ISO80
P1040887.jpg
城崎温泉駅
[0017] P1040887
01/07 15:47
1/60s F2.8 0EV ISO200
P1040910.jpg
きのさき
[0018] P1040910
01/07 16:11
1/50s F2.8 0EV ISO200
P1040927.jpg
餘部
[0019] P1040927
01/07 17:13
1/8s F2.8 0EV ISO400
P1040928.jpg
下界を望む
[0020] P1040928
01/07 17:13
1/10s F2.8 0EV ISO400
P1010946.jpg
晩御飯
[0021] P1010946
01/07 18:17
1/8s F2.8 0EV ISO200
P1040938.jpg
野菜(鍋用)
[0022] P1040938
01/07 18:17
1/20s F2.8 0EV ISO200
P1010947.jpg
カニ(鍋用)
[0023] P1010947
01/07 18:18
1/13s F2.8 0EV ISO200
P1010950.jpg
カニ(生食用)
[0024] P1010950
01/07 18:18
1/8s F2.8 0EV ISO200
P1040945.jpg
刺身
[0025] P1040945
01/07 18:28
1/15s F2.8 0EV ISO200
P1040946.jpg
カニみそ
[0026] P1040946
01/07 18:51
1/15s F2.8 0EV ISO400
P1010953.jpg
カニ(焼きちぅ)
[0027] P1010953
01/07 19:14
1/10s F2.8 0EV ISO200
P1010959.jpg
カニ(鍋ちぅ)
[0028] P1010959
01/07 20:44
1/15s F2.8 0EV ISO125
P1040948.jpg
カニがら
[0029] P1040948
01/07 21:01
1/15s F2.8 0EV ISO400
P1040951.jpg
はまかぜ5号
[0030] P1040951
01/07 21:44
8s F8 0EV ISO50



2006/1/8(Sun) [n]

%1 KNSカニ合宿と思わせつつ大人数で川戸屋におしかけて撮りまくるツアー 〜2日目

0700頃、花音さまの起きろったら音頭………ではなくはまかぜの通過音でboot.

うにゅー、始発は撮り逃しましたか。 てゆか今の長い編成ははまかぜですか?出雲ですか? とか言いながらふにふにとお着替え。 どうも数分後に出雲が通過する様子なので、 部屋の中から撮影準備。

_

………と思っていたら、表で轟天號が激しくホイルスピン。 何やってんだ?と思ったところシュートイン2ndらし。 大撮影大会 < 助けに行けよ

で、撮影大会が盛り上がっているところで出雲通過。 あー、せっかく三脚立ててるのにその前にいっぱい人がー(汗;;

んで、セソセイカーで牽引しつつ轟天號救出。 見守ってくれていた除雪ドーザーのおっちゃんはいい人っぽかった。

_

撮りも一通り落ち着いたところで先ほどの救出ムービーを眺めたりとか そんな穏やかな朝。

ところが!

きゅぴーんとゆー音とともにおもむろに取り外されるレンズ。 そしてごろん。

屋根のひさしの雪上のレンズ。

またしても撮影大会後救出大会。 こうしておもしろムービーは撮り溜められていく…

_

1000頃川戸屋撤退。 またきますー。

とかゆってる間に吹雪く件。

下りで鳥取方面に向かう五反田さんとわかれて、 我々KNS班は上りで城崎豊岡方面へ。 一足お先とばかりに特急にとびのったすぱの人ともわかれつつ 約20分延で豊岡着。 くちょ、バスが行ってもーた。 しょうがないので次のバスまで20分待ち。

_

全丹バスで天神橋->五条大橋->伊豆と眺めつつここはどこだ?とか そんな感じで出石到着。 土産屋と蕎麦屋しかないな。きもい街だ(ぉ

かわもものずげかけに加えてセソセイかいン塩兄はー、 さらに蕎麦屋に入ったあと主将も合流して 大人数でおひるごはん。 出石そばーん。

_

あとは軽く土産屋をひやかしたり鳩をいぢめて遊んだりしながら 適当にかいさーん。 車組の人は気を付けて帰ってください。

我々KNS班はバスで豊岡へ戻りつつ特急券を確保する必要があるのです

_

バスの中で時刻票を眺めてみると、 直近の北近畿を逃した場合、下手したら播但線経由で鈍行乗り継いで帰ったほうが 早く帰れるくらいの勢いで特急が存在してなかったため、 「指定席が空いてなかったらグリーン車を確保する」方向で全員の合意をとりつける。

で、バス到着後明らかに大阪方面に移動すると思われるおばちゃんたちを 華麗にかわし猛烈な勢いでみどりの窓口へ駆け込む。

列車名・指定席・5名・禁煙 と告げ、猛烈な勢いでマルスを叩いてもらい、 とりあえず指定4席を確保。 そのままの勢いでグリーン1席を確保し一安心。

さて、んじゃゆるりと帰りますかねー。

_

新三田以降で50km/h制限を食らい 尼崎-大阪間では321系普通列車に抜かれるとゆー屈辱を味わいつつ帰阪。 乙でありました。

%2 ただいま

帰ってまいりました。 とりあえず風呂。それからメシ。 そのあとは写真の整理かな。

%3 本日の写真

P1050005.jpg
出雲
[0001] P1050005
01/08 7:11
1/25s F2.8 0EV ISO200
P1010962.jpg
出雲
[0002] P1010962
01/08 7:13
1/30s F2.8 0EV ISO80
P1050009.jpg
冬の日本海
[0003] P1050009
01/08 7:26
1/50s F2.8 0EV ISO150
P1050046.jpg
餘部鉄橋
[0004] P1050046
01/08 8:34
1/100s F3.3 0EV ISO50
P1050052.jpg
163D
[0005] P1050052
01/08 8:37
1/160s F4 0EV ISO50
P1010966.jpg
163D
[0006] P1010966
01/08 8:39
1/200s F5.6 0EV ISO80
P1050055.jpg
川戸屋
[0007] P1050055
01/08 8:41
1/160s F4 0EV ISO50
P1010971.jpg
シュートインレンズ
[0008] P1010971
01/08 9:30
1/160s F2.8 0EV ISO80
P1050058.jpg
餘部鉄橋
[0009] P1050058
01/08 10:09
1/100s F2.8 0EV ISO50
P1050061.jpg
餘部鉄橋
[0010] P1050061
01/08 10:13
1/100s F4 0EV ISO50
P1050065.jpg
下界
[0011] P1050065
01/08 10:17
1/250s F4 0EV ISO50
P1050069.jpg
餘部鉄橋
[0012] P1050069
01/08 10:23
1/400s F4 0EV ISO50
P1050074.jpg
167D
[0013] P1050074
01/08 10:25
1/320s F4 0EV ISO50
P1050078.jpg
167D
[0014] P1050078
01/08 10:25
1/320s F4 0EV ISO50
P1010976.jpg
167D
[0015] P1010976
01/08 10:26
1/1000s F5.6 0EV ISO80
P1050079.jpg
あまるべ
[0016] P1050079
01/08 10:31
1/160s F4 0EV ISO50
P1050120.jpg
出石そば
[0017] P1050120
01/08 13:22
1/30s F2.8 0EV ISO200
P1050121.jpg
出石そば
[0018] P1050121
01/08 13:22
1/50s F2.8 0EV ISO200
P1050125.jpg
出石の街
[0019] P1050125
01/08 14:18
1/400s F4.6 0EV ISO50
P1010998.jpg
とよおか
[0020] P1010998
01/08 15:41
1/125s F5 0EV ISO80
P1020004.jpg
北近畿16号
[0021] P1020004
01/08 15:45
1/320s F2.8 0EV ISO80
P1020007.jpg
復路乗車券&特急券
[0022] P1020007
01/08 16:01
1/30s F2.8 0EV ISO100



2006/1/9(Mon) [n]

%1 おっき

0900 -> 1000 -> 1200.

………寒すぎる件


以上、9日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2006/1 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2006 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back