Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2005年1月下旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,580,052人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は7,026人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2005/1/20(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにょ」
美奈子「うにょじゃなくて時間だよ」
美奈子「寒い寒いゆってる場合じゃないよー」
 わし「…眠い眠い」
美奈子「………だから時間ないんだってば」
美奈子「具体的にはびっくりするぐらい」
 わし「………ずいぶん具体的だな」

本当に時間なかった(ぉ

%2 ぽひる〜

おろしとんかつ。

%3 しごと

そろそろやばい。

_ とりあえず

午前様。


2005/1/21(Fri) [n]

%1 あさ〜ぽひる〜ゆーがた〜

はたらきました。

_ その結果

なんと20時過ぎには帰宅とゆー快挙。 うむ。今日はたっぷりToHeart2をやる時間があるな。

_ でも

眠いのでもう寝る。2200。


2005/1/22(Sat) [n]

%1 boot.

起きた。1000.

………12時間睡眠キター

_ とどいた

日通さんからお届けもの

amazon スウィングガールズ オフィシャルブック
ブレインワークス
学習研究社
amazon スウィングガールズ公式ガイドブック Swing a gogo!!
角川書店
角川書店
amazon SWING GIRLS オリジナル・サウンドトラック
サントラ
SWING GIRLS
岸本ひろし
ミッキー吉野
ユニバーサルJ
amazon NONFIX 「その先の日本を見に。 ~少女と鉄道~」 堀北真希

ポニーキャニオン

違うものが混ざってるがキニスルナ

%2 午後〜

とりあえず、冬物のスーツを買い足したかったのと、 ついでにコートも欲しかったので、心斎橋方面へ。

_

で、新入社員に間違えられたりしながらバーゲン品をげっと。 さくっと脱出。

_

せっかく心斎橋に来たので、あぽーすとあに行ってみる。 なんかビルにでっかい林檎のマークが。わかりやすすぎる。

Shuffleもminiも影も形もないけどナー

………ツマンネ

_

てこてこ歩いて、歩きつかれたあたりに釜たけがあったのでピットイン。 今日のお昼はさぬきうどん。

食ってる最中にいつのまにか店内にすぱの人がいるのを発見。 食い終わってから合流w

_

で、まぁてけとーにぐるぐる。

_

CafeDollから離脱したばかりのげんじさんを捕まえたあたりで、 歩き疲れていたのでCafeDoll(ぉ

今日はメイドさんが5人。やっぱ土日は多いね。 でもお気に入りのあの娘は今日もいませんよ…

_

まぁそんなこんなでてけとーにぶらぶらしながら、 二人で天狗もあれだよなとか言いながら天王寺まで移動して KNS日本酒友の会でお世話になってる翔家w

_

入店直後は客多いせいかだいぶアレげだったけど、 途中からは実にまったり過ごす。まったり。

でもこーゆーところに2人で入ると高くつくんだな。 5000円オール。まぁしょうがない。

_

おつー

%3 おかいもの

amazon 「月詠-MOON PHASE-」BEST COLLECTION「全部、聴きたくなっちゃった・・・」(初回限定)
TVサントラ
久米大作 feat.木村真紀
久米大作
Dimitri From Paris feat.葉月
Dimitri From Paris
巫女ツインズ
伊藤利恵子
Yasushi Sakurai
ビクターエンタテインメント
amazon コス∞ヒット!LOVE OPコレクション
能登麻美子,松来未祐,小林沙苗,大原さやか,吉田真弓,浅井清己 colors
colors
荒川稔久
佐橋俊彦
能登麻美子
松来未祐
小林沙苗
大原さやか
吉田真弓
浅井清己
ポニーキャニオン
amazon コス∞ヒット!LOVE EDコレクション
亜波根綾乃
わたなべもも
有坂光弘
ポニーキャニオン

………オレだまされてる…だまされてるよ…orz

%4 さようなら

*.gen.twtelecom.net さんさようなら。

_

これらしいけど、robots.txtではじく気にもなれないほどの爆撃はちょっとなー。


2005/1/23(Sun) [n]

%1 boot.

1100boot. そのまま活動開始。 今日は寒いので引きこもる方向で。

お布団好きなのにゃー。

%2 午後〜

まったりとひきこもっています。 おさけをのんだりおやつをたべたり。 溜め込んだ録画を消化したり洗濯したり片付けしたり 山ほど買い込んだCDを聴いてみたり。

………はらへったな(ぉ

%3 よる〜

まったりとテレビを見たりToHeart2やったり。

_ とりあえず

るーこED. 2週間かかったよ…

_ そのまま

流れるように草壁さん。萌えた。だいぶ。


2005/1/24(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにゅ」
美奈子「寒いのも眠いのもやる気ないのも知ってるけどとりあえず時間だから」
 わし「………うぐぅ」
 わし「全部先に言われた…」

うぐぅ

%2 ぽひる〜

かれーどんぶり。よしのやじゃないよ。

%3 RSS

よくわかりゃん。

_

………なんとなくそれっぽい何かが出力されたよーな気がしなくもない。

%4 たらいも

なんだかちょっと早く脱出できたので梅田に寄ってみたら 環状線がグモっていたようでうぐぅ。

ついてない…

%5 なにか

何かですが、さまりーとゆーことで、item毎にほんのちょっとずつしか出力してないです。 一瞬だけ Content:encoded の中に全ての内容が出力されてましたけど、 重いのでステ。

_

RSSにコンテンツを全文のっけちゃうのってどうなんでしょうね? > 読者のみなさま


2005/1/25(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ぐんにょり風味」
美奈子「風味ゆーな」
 わし「なぜっ(;_;)」
美奈子「や、なんとなく」
 わし「なんとなくでそんなはっきり否定すんなー」

そして地下鉄駅構内で女子高生スカートひらひらイベンツ発生(ぉ

%2 ぽひる〜

からーげはぽーさい。 ふにゅうま。

%3 たらいも

先週のアレはなんだったんだとゆー感じで速攻離脱。 いや、速攻つってもZNGYOはついてるわけだが。

で、CafeDollでも行こうかと思ったけど激しく酒な気分だったので、 近所の以下略。ふにゅ。食った呑んだ。

%4 今日のひとこと

「みんなー、こんにちわー。あたしの名前は『てーきあつ ゆき』」
「じゅーよんさい。ちゅーに。夢見る乙女なの♪」

台風一家の親戚らしいですよ。よく知りませんが。

%5 SWING

よるはSWINGして過ごす。 何度見てもこの First & Last Concert はいい番組だ。 DVDも買おう。

………CDも出してくれないかな。


2005/1/26(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「速く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ぐんにょり」
美奈子「ぐんにょりしてると遅刻するよーっ」
 わし「………寒い」
美奈子「寒いからって布団にもぐりこんでると遅刻するよーっ」
 わし「………眠い」
美奈子「眠いからって(略)遅刻するよーっ」
美奈子「てゆかだいぶ時間ないよー」
 わし「………この際なので仕事しないとゆー方向で」
美奈子「却下♪」

うぅ、委員ちょ < 関係ない

%2 FreeBSD 4.11-RELEASE

なんかでた。

_

RELENG_4_11もextended扱いでメンテがかかるのか。 2007年1月末まで………長いのぅw

%3 福岡大のntpdが悲鳴をあげているようだが

JPCERT CC週次レポートにも、こんな記述が…w

[今週の一口メモ]

* NTP サーバの選択

ホストの時刻合わせに NTP (Network Time Protocol) を使用する場合、NTP 
サービスを提供しているサーバの選択には注意が必要です。広く一般に公開さ
れている NTP サーバは、アクセスが集中することが多く、正確な時刻に同期
できない場合があります。利用している ISP が顧客向けに提供している NTP 
サービスを使ったり、または各組織で NTP サービスを組織内向けに中継する 
NTP サーバを立ち上げたりするなどの対応が推奨されます。

各所ML・スレなんかではほとんどみんなmfeed萌えのようだけど、 なんか単に民族大移動が起きてしまって、同じ問題が発生するよーな希ガス。

%4 ぽひる〜

みんちかつ&からーげてそく。 ふみゅっと。

%5 CafeDoll

なんか今週はネコミミ週間らしいとゆー情報を入手したので、 心斎橋経由でCafeDoll < なんか経由おかしいぞ < キニスルナ

_

おぉ、本当にネコミミだ。 しかもしっぽまでついてるじゃないか。かぁいいなぁ…

で、和みつつ晩飯。カルボナーラ。ふつー(ぉ

てゆか、知らないうちにオムライスが人気メニューになっている。 やぱしお絵かきイベンツは会話のきっかけにしやすいからかw

_

で、20時頃とかに無駄に混んできたので、とっとと退散。 小心者なので混んでる店内に長居できない。

_ なので

たらいも。


2005/1/27(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「速く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………また漢字が違うぞ」
美奈子「ええいっ、このへっぽこIMEめっ」
 わし「何を怒っているか」
美奈子「や、だって毎朝のことなのに学習しないなーって」
 わし「そりゃそーかもしれんが…」

とかなんとかいいながら2005年になってはじめて遅刻限界電車(ぉ

%2 ぽひる〜

まーぼーどんぶり。 うにゅ、出てくるのが遅い…

%3 たらいも

今日はまっすぐ帰宅。 そう毎日毎日呑みに行ったりメイド喫茶へ行ったりはしないのだ。 えっへん < いばるな

%4 ねてもねてもねむい

なぜか。なぜだろう。 早く帰っても遅く帰っても、 帰ってから一定時間が経つと無駄に眠くなる…


2005/1/28(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………」
美奈子「返事がない。ただの屍のようだ」
 わし「や、まぁ生きてはいるが」
美奈子「だったら早く準備しないと遅刻するよ」
美奈子「わりと本格的に時間ないよ」
 わし「うにゅー…」

遅刻限界一本前電車が1分以上遅延して入線してきて、 結局遅刻限界とあんまし変わらない罠。

%2 ぽひる〜

本日肉の日につきすてーき。

%3 CafeDoll

今日も行きました。 今日もネコミミでした。 今日も20時になると混んできたのでその時間に退散しました。

………近所の店がまとめて閉まるから、追い出された客がくるのか?

_ それはそれとして

実はまだシフトが不定だったことが判明。 今までこまめにメモっていたのに…(ぉ

あ、あと食事とケーキはドリンクセットができるようになってるな。 いつもセットで頼むのでこれはありがたい。

_

閉店間際のメッセと(わ)で買い物して離脱。

%4 おかいもの

amazon かみさまのいうとおり! 1 (1)
湖西 晶
芳文社
amazon ねこきっさ 2 (2)
ととねみぎ
芳文社
amazon 燐月ミニファンディスク 初回限定版

セレン

そこっ、またきららかーとかゆーなー

_ あと花音さまも
amazon doll 〜歌姫vol.5 -響-

doll
amazon doll 〜歌姫vol.6 -舞-

doll

amazonにはVol.1〜4はあるけど、5,6はまだないようなので、 officialへリンク。

%5 おとどけもの

amazon SWING!-all about BIG BAND-
オムニバス
ザ・ニュー・グレン・ミラー・オーケストラ
ジョン・ピザレリ
BMGファンハウス

まぁ何も言うな(ぉ

%6 TrackBack

はじめてその機能を見た瞬間に「うわ、うぜー」と思ったもんだけど、 やぁ3とか GORRYセソセイとかが自分自身の過去日記にTrackBackとゆー技を使っているのを見ると、 どんな技術も大事なのは使い方なんだなぁと心底感心する。

TDSにTrackBackを実装するのと、 tdfを食える日記システムを新しく開発するの、 どっちが楽かな…(ぉ

_ 一方で

TrackBackとゆー機能は、 旧来の日記リンクによるコミュニティの中でオレが重要視しているところの 「見たくない被リンクを見なかったことにできる」という部分を 完全にぶち壊してくれるんだよね。 こちらの意図とは全く関係なく、 自分の日記の中に他人の書いた文章が紛れ込んでくる。 難しいね。

%7 声優で認識

それ、同じ人がひとつのゲームで複数キャラやってたらどうするの?


2005/1/29(Sat) [n]

%1 boot.

1000boot. そのまま活動開始。

%2 午後〜バシ

睡眠欲と食欲が激しく戦った結果、 1230くらいに食欲が完全勝利をおさめたため、外出。

_

とりあえず難波で買い物。 この時点で食欲関係ないけど、 本能とは別の何かが必要性を主張するのでしょうがない。

で、南海難波まで行ってしまったため、 地下鉄で恵美須町へ移動するよりも歩いたほうがいいと誰かが判断する。

%3 CafeDoll

記念すべき10回目の来店。 1/1, 8, 9, 10, 15, 19, 22, 26, 28, 29らしい。 実に三日に一回のペース。バカがいます。

_

で、まぁネコミミで和みながらてけとーにメシ。 途中でげんじさんと合流したりとか。

_

まったりしすぎて遅番の娘まできてしまったり。 なんかアレげなのでケーキを頼む。ついでに飲み物も。 ついでにチェキも。オレじゃないですが。

_

で、脱出。

%4 よる〜

すぱのひとと合流して、げんじさんと3人で天狗。 ゲーマーが3人揃うと話の内容はおっさんの昔話に終始。 うむー(汗;;

%5 今日のお買い物

ふたなり音楽CD。再販したやつが出回っていたので査収。 死にそう(誉め言葉)(ぉ


2005/1/30(Sun) [n]

%1 boot.

0930会社からの緊急tel.にてboot. そのままへこへこと仕事。

_

で、1030に寝なおし(ぉ

_

1300活動開始。

%2 ごろごろ

今日はゆったりと休日を過ごすのです。 うりゃーっ、ごろごろーー。 ごろごろするのじゃよー。

_ しまった

ゆったりとごろごろしすぎていて、 ToHeart2が全然すすんでいない(汗;;


2005/1/31(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………寒い」
美奈子「ま、冬だから」
美奈子「あと寒波がきてるから」
 わし「………寒い」
美奈子「ま、朝だから」
美奈子「とりあえず時間ないから」
 わし「………寒い」
美奈子「や、ロボっぽいから」

だって寒いねん

%2 ぽひる〜

らんちばいきんぐっぽいなにか。

………食いすぎ(ぉ

%3 たらいも〜

さーむーーーい。 今冬一番の寒気とゆーのは嘘ではなかったか。 あまりの寒さにどこぞの居酒屋でおでんで一杯ひっかけてから帰宅(ぉぃ

%4 Oracle少女 リリカルなのは『一時表領域が縮小不可能なの?』

mmasudaさんトコから。

………いろんな意味で涙出てきた。 とりあえずここが会社じゃなくてよかったw

_ ちなみに

田村ゆかり声は脳内で北都南に変換されるよね。 なのはもそうだけどさくらんぼ@D.C.とかさw

%5 ToHeart2

けんじょさんの何かテクノロジでThinkPadでToHeart2. 驚くほど違和感がない(汗;;

_

802.11gに長時間かけてデータコピーしてきて壊れてしまったのか、 単にX40のHDDがあまりにも遅くてお話にならないのか微妙だけど、 なんかVoiceの再生が変。 ひっかかるよーな二重になるようななんかそんな感じ。 途中でクリック入るような長い台詞の後半は問題ないので、 多分シークと再生がおっついてないんだろうと思うんだけどよくわからん。

しかし違和感なさすぎるw


以上、12日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2005/1 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2005 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back