Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2005年1月上旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,458,875人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は7,391人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2005/1/1(Sat) [n]

%1 あけました

新年あけましておめでとうございます。 本年もおさかなとミナ、さかにゃ日記を よろしくお願いします。

_ ちぅわけで

今年も近所の神社に二年参りに行ってきました。 ………寒かったー

%2 boot.

1030boot. そのまま活動開始。

_ 大事件

………LogicoolのMX-1000が認識されませんよ? 昨晩までは元気に動いていたのに…

しかも予備のUSBマウスは全て会社にもってってしまってる罠。 PS/2はケーブル届かないんですがー(汗;;

_

なんか30分暖機運転したあとに デバイスの再スキャンしたら動いた…

%3 午後〜

寒いけど我慢してバシ初め。

とりあえず新年モードのCCOちゃに行ってみたけど、 満席で惨敗。うぐぅ。

_

で、まぁてけとーにぶらぶら。 でかいテレビを買うとコンポーネントアダプタ欲しくなるよねとか まぁそんなこんな。

_

ニノミヤでオークションがはじまったのをてけとーに眺めているあたりで すぱの人とあけましておめでとうございます。

_

PC関係は工房系列の工房・TWO-TOP・faithが営業。 祖父も開いているが、それ以外は2日もしくは3日からっぽ。 上新・ニノミヤは営業中。 虎・メッセの同人屋は当然のように営業中。

_

てけとーにぶらぶらぶらぶら。 ディスクピアでCD購入。 コンポーネントアダプタはさくっと購入したが、 コンポーネントケーブルが見つからなくて困ったり。 テレビのD端子は埋まってるのでピン-ピンのコンポーネントが必要なんだよね。 3m以上の。

_

それなりに買い物をして、ToHeart2も受け取ってから帰宅。 なんかPSP売ってたみたいですよ?買ってないけど。

_ おかいもの
amazon ToHeart2 TH&TH2 限定DXパック

アクアプラス
amazon For RITZ
岡崎律子
キングレコード
amazon UNDER17 BEST ALBUM3 そして伝説へ…
UNDER17
キングレコード

あと、RADEONコンポーネントアダプタとコンポーネントケーブル。

%4 RADEONコンポーネントアダプタ

繋いでみた。 とりあえず若干古めのOmegaをアンインストールした後、 最新のCatalystをインストール。 で、電源落としてからコンポーネントアダプタ・テレビを接続して再起動。

とりあえずは2ndaryモニタが認識されているのを確認して、 720pに合わせて 1280*720でそれなりに遊んでみる。

_ シアターモード

2ndaryモニタを解除して、TVをプライマリモニタのクローンモードに設定し、 シアターモードを設定してみた。

オーバーレイだけがテレビにフルスクリーンで出力され、 なかなかよさげ。 16:9と4:3を認識してくれないので、そこが手動になるのがアレげだが、 まぁキニシナイ。 結構綺麗に映るけど、DivXだと寒いな。 これはソースのせいだけど。

_

しかし、映像をテレビに映せるようになると、 音声もテレビに最適化されたスピーカーから鳴らしたくなるなw

%5 忘れてた

メイド喫茶初めはCCOちゃが満席惨敗だったので、 本日プレオープンのCafeDollに行ってきました。

店員さんのメイド服は全員型が違って、 ミニスカもあるし膝下スカートもあるし、 ひらひらも多かったり少なかったりでそれなりに楽しめるかな。

まぁ今日からプレオープンってことで、 メイドさんがみんな慣れてないのはご愛嬌。 注文の復唱がたどたどしかったり、 テーブル横の伝票かけが固かったり、 「おあいそ」とゆー単語を理解してもらえなかったり、 おつりを持ってくるのを忘れたり。

ドジっ娘萌えー


2005/1/2(Sun) [n]

%1 あさ〜

1000郵便屋さん来襲によりboot. 1/2なのに郵政局は仕事してるのだな。

_

で、東芝のRec-POT Mが届いた。

_

とりあえずCATV STBに繋いでBSフジのSLやまぐち号を試験録画。

%2 休日

ごろごろして過ごす。 うりゃーっ、ごろごろーっ。

ああ、とらハ2とか桜待坂とかやろうかな。 ごろごろするのじゃよー。

%3 驚愕

せんせー、じゅんにゃんのわくわくゲームライフDVDですが

………なんとDVD-Videoですっ!

どーせーっちゅーねんw


2005/1/3(Mon) [n]

%1 あさ〜

1030boot.

………さみーよー。さむくてねてらんないよー

%2 補完

NEWS-14記述補完。

%3 午後〜

空腹に耐えられなくなったあたりで外出。 今日はKNS新年会もあることだし、梅田方面に。

_

とりあえずはインディアンカレーに………行ったらすげー行列が。 すいません、もう15時になろうとゆーのにみんななんで食い物屋にいますか。

しょーがないのでヨドバシ8Fに。 ここもわりと行列っぽかったけど、 若干贅沢風味の蕎麦屋に列がなかったので吸い込まれておく。 天丼と蕎麦のセットで1260円。むぅ、高い。

_

で、ToHeart2もやりたいし、いい加減PS2でも買うかと思っておもちゃ売り場へ。

………すげいな、これは。 クリスマス前よりも人が多いか? お年玉を握り締めたおこちゃまと付き添いの親と おっきなおにいちゃんたちでいっぱい。 レジ待ち列の最後尾がどこかわからんし。最後尾札を用意すれ。 てゆかおまいら通路くらい空けろ。 列整理のスタッフはおらんのか(ぉ

_

奥のほうの通路は空いていたのでとっとと脱出。 平日にあらためて行くとするか。 てゆか、Webでボタン押すほうが早いよな。

_

で、まぁDVD眺めたりCD眺めたり デジカメ眺めたり三脚眺めたり プリンタ眺めたり欝箱買う人を眺めたり レジの列を眺めたりトラブるレジを眺めたり まぁそんな感じ。

PCラック売り場の椅子に座ってくつろいでみたりもする。 さすがに高い椅子は違うなw

_

んで、すぱ・ももちゃん・げんじさんと合流して花心 ………に行くまえに博士に電波。 今日起きたらすぐに岐阜方面に飛び出していったので、 なんとなく忘れている気がしてして。

………やっぱりなw

_

で、梅田店も本店もいっぱいとゆーことなので40分待ち。 まだ名古屋にいるとゆー博士も、これなら参加できるだろう。 梅田店から出てきたところでNOZさん・FIRSTさん他と鉢合わせる罠。 そして気づかないFIRSTさんw

本屋とかDoCoMoShopとかでてけとーにひまつぶし。 ルシフォンまだかーっ

_

花心に戻ってあけおめーで乾杯。 今年の新年会はこぢんまり。 やっぱでかいテレビはいいよーとか 新しいプリンタはいいよーとか。 とりあえずKNS-ml wikiに欲しいものページを作って、 誰がいつ何を欲しがったかをメモっておこう。 で、買ったら消えるw

_

途中で博士も合流して飲み食い。 わりとばくばくと食い散らかしながら。 ばくばく。

きしめんうまー。

_

21時くらいに終了。 あたしと博士が明日仕事なのでサクっと解散。 さようならー。


2005/1/4(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ぐんにょり」
美奈子「ぐんにょりしてる時間はないよーっ」
 わし「ミナは年始から元気だのぅ…」
美奈子「おにいちゃんは年始からぐんにょりしてるねぇ…」
 わし「まだ世間的には正月休みだべ?」
美奈子「起こせってゆったのはおにいちゃんだよー」
 わし「そりゃまぁそうなんだがな…」

ぐんにょり。

_

電車ガラガラw

%2 ぽひる〜

定食屋がまだ営業してねーよ!

ファミレスに行くとランチをやっていなくて惨敗することは確定しているので、 開いてることが判明しているちょっと遠くのとんかつ屋でカツカレーを食らっておく。

%3 たらいも

ヨドバシ寄って帰宅。

_ おかいもの
amazon PlayStation 2 レーシングパック

ソニー・コンピュータエンタテインメント
amazon SONY VMC-AVM250

ソニー
amazon PlayStation 2専用メモリーカード(8MB) Premium Series トゥハート2

ソニー・コンピュータエンタテインメント
_

やー、最初はトップローディングがイヤなので古いやつ買おうかと思ったんだけど、 アレなんかうるさいとゆー噂を聞いたので、 同じ価格でGT4ついてくるほうにヒヨってしまった。 よく考えたらGT4なしで安いほーでよかった気もするがまぁいいか。

%4 PS2

AVマルチケーブルを買ってきたので、 RGBとコンポーネントを選べるのだけど、 やぱしゲームするならRGBなんかね。 識者の人の意見求む。

%5 よる

2300からキッズでJAM Projectライブを放映するらしいので見ないと死ぬ

%6 ねる

ふたなりもーど。 ふなたりもーどでーす♪


2005/1/5(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………寒いにょ」
美奈子「寒いね」
美奈子「でも朝だから」
美奈子「起きないとゴルァするよ♪」
 わし「………起きるか」

怖い

%2 ぽひる〜

らーめんせっと。 あつあつ。

%3 たらいも

年始2日目からもうZNGYOしてるってな、人としてどうだろうな…

%4 PS2

RGBとコンポーネントですが

みたいな感じでまぁRGB使っとけとゆーことらしい。 DVDは別にプレイヤーあるし。

_ てゆか

遊ぶ時間が欲しい(汗;;

%5 よる

みんながあまりにも楽しそうにしているので、 ちょろっとだけToHeart2やってみた。 あだなは「おにい」で。

_

うにゅー、いもうとー。 おにいくんはよせー。

うにゅー、せつなさ炸裂したあげくに メイドさんと家政婦さんの違いを熱く語る高校生はいやだー。

うにゅー、いいんちょかわいいー。 いいんちょかわいいー。 いいんちょかわいいー。

で、1日目が終了したところで中断しておく。 寝られなくなったらまずいし。

_ とりあえず

BGMずるい。


2005/1/6(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………寒い」
 わし「あまりの寒さに目が覚めてしまうくらい寒い」
美奈子「………そろそろお布団買い換えたほうがいいんじゃない?」
 わし「そのうちなー」

すげーさみー

%2 ぽひる〜

昼飯時を狙ったかのように雨が降り出したので、 隣の定食屋でミックスフライ定食。

%3 たらいも〜

昨日よりもさらに1時間遅い帰宅。 このペースで行くと明日は午前様だな。

_ てゆか

なんで年始早々こんなに仕事があるんだーっ

%4 深夜

BS-iでアニメ版AIRがはじまったのでみんなで見てみる。

………BGMそのまんまなのはずるいなー。

みすずちんの「には」はいいな。

てゆかみすずちんの動きはすごくいいな。

ぴこ。

ああ、変な人だ

みちる、素のゆかりんじゃねーかw

やー、面白かった。面白かったといえる。 あと、BGMそのまんまなのはずるい。 クオリティ高いのはいいが、このままのクオリティで最後までがんばれるんだろうか…

%5

NHK小さな旅が旧可部線らしいので見ねばなるまい。 BS-hiで1/14 09:00〜


2005/1/7(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

起きない(ぉ

美奈子「なんじゃそりゃ…」

本日おやすみ。

%2 ExifReader

セソセイから教えてもらったExif情報表示ソフト。 プロパティ拡張があるのが萌える。

%3 午後

激しくタイムワープが発生。 おやつどき頃にゴロゴロしていてうりゃーっ、ごろごろー って感じだったのに、 なぜか19時に!

%4 ToHeart2

委員ちょかわいいよ委員ちょ

_

うああああ、委員ちょかぁいいよぉぉぉぉぉ

_

7時間ほどプレイしたがまだ終わりが見えないので中断。 てゆか、これ以上続けたら萌え死んでしまう…

委員ちょは兵器だ…


2005/1/8(Sat) [n]

%1 boot.

0800 -> 1230. うぅ…寒い…

%2 午後〜

ハラヘッタので外出。 とりあえずは釜たけでお昼ごはん。 今年も通わせてもらいます。

_

で、ふにふにと南下。 途中でリロードしてみたり。

_

CafeDollが今日からグランドオープンとのことなので寄ってみる。 ビルの3Fとかゆー立地のせいか、 待ち行列は発生していない。

今日は眼鏡のおねーさんに案内していただきました。 かぁいい。惚れそう(ぉ

で、オープン記念でメイドさんとの記念写真が無料とのことなので、 お願いしようかなと思ったんだけど、 残念ながらシフト終了だった模様。ショボーン。

まぁ他にもかぁいい娘がいたので、 撮ってもらいましたが。 晒し者プレイ(ぉ

_

で、それ以外は普通に以下略。 ドジっ娘率が高い気がするのは慣れていないからなのか天然なのか。

_

んでまぁ1時間ほど居座ったあと離脱。 またきます。

あとはてけとーに買い物しながらぶーらぶら。

_ おかいもの
amazon となグラ! (1)
筧 秀隆
ジャイブ
amazon 秋葉原10000チャンネル
宮下 未紀
角川書店
amazon らき・すた 1 (1)
美水 かがみ
角川書店
amazon マリア様がみてる ―イン ライブラリー
今野 緒雪
ひびき 玲音
集英社
amazon 星界の戦旗 (4)
森岡 浩之
早川書房

%3 よる〜

宴会。


2005/1/9(Sun) [n]

%1 boot.

1030くらいだったよーな希ガス。

%2 午後〜

okiさんが来阪する (よーに煽った) ので、ふにふにと迎撃準備。 とりあえずバシにでて飯を食うのですよ。

_

途中でCCOちゃCafeDollの様子を見ておく。

………どちらも待ち行列が発生していますよ?

_

博士が大阪まで出てきたようなのでふにゃっと合流。 okiさんも新大阪に着いたとのことなので、 とりあえず時間がかかりそうなこっちゃに並んでおく。

………団体さんが出てきて、 サクっと入店できてしまいましたが(汗;;

_

で、okiさんとこっちゃで合流。 お久しぶりです。

今日のこっちゃはえべっさんDAYとゆーことで、 えべっさんメニューと巫女さん。 イベントとゆーこともあってかまともにまわってるように見えない。 てか、まとめて客が出たせいで、まとめて客が入りすぎ。うぐぅ。

_

や、リボンと朱袴って結構合うんですね(ぉ

_

んで、忙しそうだったので、てけとーに撤収。 その足でCafeDollへ(ぉ

_

や、ほんといい店ですね、ここ。 通いそうです(ぉ

_

てゆか、やっぱメイド服はロングスカートだよなー。

_

で、ふにふにとお茶していると、 休憩中であろうと思われるこっちゃの巫女さんが入店してきてビビる。 あんたら、その格好で歩いてきたのか…

_

や、それにしてもリボンと朱袴って結構合うんですね < もうええ

_

途中でげんじさんも合流して4人でまったり。 やー、ほんといい店ですね、ここ。

_

で、いい時間になったのでザウ前に移動。 今日は宵戎なので天狗が混みそうとかいいながら、 いつもの時間ぴったりに集合。

………今日は人が多いですね。 先週の新年会はプレ新年会にして、 今日を新年会にしますか。

_

で、かわ・博士・げんじ・NOZ・itohy・FIRST・とこ・べんち に沖さんも加えて天狗。 ほどなく吉田さんも合流。 久しぶりに座敷2テーブル占有。

_

詳細略(ぉ

_

4000円オールで端数沖さんとかそんな感じで。

_ 本日のまとめ

CafeDollはいい店です。

_ おかいもの
amazon 君が舞い降りてきた
やぶうち 優
小学館

%3 よる

沖さん収容して、おうちでだらだらToHeart2. 委員ちょエンドまで。

委員ちょかぁいいよ、委員ちょ。 でもいもーともちょっとかぁいい(ぉ


以上、9日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2005/1 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2005 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back