Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2008年1月上旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,535,237人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は14,862人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2008/1/1(Tue) [n]

%1 あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。

_ ちなみに

今年も二年参りに行ってきました。 ……が、あまりの人の多さに来年からはやめようかと(ぉ

%2 元旦の過ごし方

とりあえず洗濯(ぉ

洗濯物を干したらチャリに乗って再度いくたまさんへ。 参拝列が猛烈に長かったので、参拝はキャンセル。 ふるいお札やお守りを納めて新しいのをゲット。 そのあとは車の少ない堺筋を爆走して北へ向かいます。

ヨドバシの初売りを眺めつつすぱの人とあけおめ。 ヨドをぶらついたり祖父をぶらついたりしながら、 今度は御堂筋を南へ爆走。 側道に違法駐車がなくて走りやすい。 しかし風強いな…

あとはてけとーにバシをぶらぶらして乙。 おうちまで軽く流して17km程度。 意外と距離あったな。

%3 よる

ナイストのDVDを見る。 なんか買っちゃったんだよな、有明で。

amazon ナイトストライカー&サイバリオン パーフェクトBOX(DVD付)
ゲームミュージック
SweepRecord

しかし弾を撃つインターグレイは違和感がある(ぉ


2008/1/2(Wed) [n]

%1 2007年を振りかえろう

だから旧年中にやっとけって。

総括
働き杉。 なんかこー「今忙しいから」とか「ごめん仕事が」とかそーゆー発言が多すぎた。 冗談じゃねえな。 時間は作るもの。 今年はもっと自分の時間を作ろう。
1/20〜21 餘部カニ合宿
例によって川戸屋さんでカニを食い散らかす合宿。 五反田さんと塩兄にも参加してもらった。 ……写真貼ってねえや(汗;; ちなみにこのとき「もうはまかぜのG車には乗らない」と宣言しているが、 夏にもう一度乗って大満足している(ぉ
1/28 XBOX360購入
アイマス専用機として2度のRRoDにも負けずに稼動。 こんなにもゲームにはまったのは何年ぶりのことか。 そろそろアイマス以外のゲームも起動してやるかなぁ。スク水シューティングとか(ぉ
3/4 2007モータースポーツファン感謝デー @鈴鹿
前々から行こう行こうといいながら行けなかった鈴鹿のファン感謝デー。 鈴鹿のE席がいかにいい席なのかとゆーことを学習した日。 鈴鹿で二輪を見たのは実はこれがはじめてだった説。 ちなみにこの会場にはノリックがいたんだよな……
4/15 鈴鹿2&4
例によって鈴鹿。 JSB1000とFぽんを同時開催してくれる夢のような日。 しかしスケジュール的には超つらいのであった。 あと、三重県で地震があって帰るのもつらかった。
4/30 今日は一日アニソン三昧
2006年に引き続き2007年もNHK FMでアニソン。 しかしこのFMラジオを中継するテクノロジはちゃんと構築できるようになっておかねばならぬ…
5/3〜6 只見
五反田さん・塩兄について只見線を中心にまわってくる企画。 日本海側を延々北上したあと福島に入って銀河で帰宅。 日記書いてねえや(ぉ この頃はニコニコが非常に流行っていた模様。 なんか只見の宿でニコニコ見ていたな。 ありがとうございまし……た。
5/26 ゆりしー見かけた
や、まぁとくにどーとゆーことはないんだが。 ちんまくてかぁいかった。
6/18 ニコニコプレミアム会員登録
オワットル……
8/8〜11 西へ
2007 夏 広島から さだまさし をベースにレールスターに乗ったり余部に行ったりするツアー。 ちゃんと記述も写真も補完されているのが珍しい < 酷い
8/18〜19 東へ
コミケだったんだが……記述が崩壊しているな。 死んでいたに違いない。
9/1 SDHC-CFAD(SDHC-CF変換)購入
それまで、パナのSD-CF変換カードを使っていたわけだが、 2GB超えをするために新規購入。 ……はいいが、どうもパフォーマンスに難あり。 普通にCFに移行すればよかったかもしれづ(ぉ
9/18 エヴァ劇場版鑑賞
恐ろしいことに2007年の映画鑑賞はこれだけ。 酷い。酷すぎる。 もっと劇場行こうぜ。
9/29〜30 F1日本GP 富士
悪夢の2日間。トヨタのばかーっ。 でもレースそのものは面白かったのと、ツアー組は負けずに済むことがわかったので、 2008年も行くかも。
11/18 Fぽん最終戦
ゲストにトニーカナーンを迎えてのFぽん最終戦。 レースそのものはかなり退屈。 しかもレース後の裁定は最悪。 非常にうぐまる1年間を象徴するような出来事。 うぐぅといえるニッポン。うぐぅ。
11/23 イベントいろいろ
ゆりしーとおはなししたり古谷徹さんのマニアっぷりを拝見したり、 いろいろと面白かった1日。 潤いの少なかった2007年において数少ない充実した1日。 どうでもいいけどふーみん(井上富美子)さんかぁいいよ(ぉ
11/23 BW900購入
2007年唯一のデカい買い物。パナのBDレコーダ。
11/24 サイクルモード
まわりで自転車自転車盛り上がっている中で気にはなっていたが、 昔からの友人がチャリ大好きだったので連れて行ってもらった。 チャリ怖いね、チャリ
12/8 KNS忘年会
チャリ怖いね、チャリ
12/16 自転車購入
価格的にはどーでもいいといえるレベルの買い物だが、 これによって何か変わるのか、それともやっぱりいつものオレなのか、 そのへんは2008年に期待だ(ぇー

……終わってるな、2007年。 モータースポーツ関連はわりと回数を抑えているが、 恐ろしいことに旅に出たのは2回だけという有様。 2007年後半は日記もほとんど書けていないし、 なんとかしないと死んでしまうな。

とりあえず自転車買ったことだし、 お手軽にはチャリに乗ることなんだろうな。 金もかかんないし。

しかし南紀分があまりにも不足しているので、 今年は絶対に南紀に行く。今決心した。

_ 物産展が好きすぎる件

2008/1/3(Thu) [n]

%1 正月

あまりゴロゴロしすぎるのもよくないとわかっているが、 寒くてしょーがなかったのでチャリはキャンセル。 とりあえずバシってみるテスト。

_ おかいもの
amazon うぃずりず 2 (2) (まんがタイムKRコミックス)
里 好
芳文社
amazon CIRCLEさーくる 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)

芳文社
amazon ぐーぱん! 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
榛名 まお
芳文社
amazon くじびきアンバランス 2 (2) (アフタヌーンKC)
小梅 けいと
木尾 士目
講談社
amazon ああっ女神さまっ 36 (36) (アフタヌーンKC)
藤島 康介
講談社

はいはい、きららきらら。

_

荷物が重くなったので一旦帰る

%2 KNS新年会

いつものように花心。 今回はわりと突発で日程決めたので、 座敷惨敗でテーブル×2. 店のほうも忙しかったようで、 スタートの時点ではかなりいけてない感じ。 その後もパケットロスが発生したりとかまぁそんなこんな。 3500円all.

ちぅかあれだなぁ…。 そろそろ新年会の場所も考え直さないといけないかもなぁ。 まぁわりと貧乏になりがちなこの時期に 3500円ですんでしまうのは悪くないんだが(ぉ

%3 漫画

それにしてもきららは外れがないなぁ……


2008/1/4(Fri) [n]

%1 今日は登校日

登校日だったのだけどUQ.

%2 正月といえば初詣

既にいくたまさんで二年参りを済ませているわけだが、 なんとなく気が向いたのでチャリに乗ってすみよしさんへ向かう。 天王寺駅前近辺のごちゃごちゃだけ回避すれば非常に快適。 参拝したあとはまっすぐ帰るのもアレだったので長居公園に立ち寄って しばらく公園内をぶらぶら。 そのあとはまっすぐ帰宅。22.5km


2008/1/5(Sat) [n]

%1 カウントダウン開始

そろそろ連休も終了。 リハビリを開始しないといけない。

……が、起動は1130.とかそんなこんな(ぉ

_ おかいもの

てけとーに散歩に出ておかいもの。

amazon Kiss×sis 2 (2) (KCデラックス)
ぢたま 某
講談社

%2 よる

鍋ぱーちー。 カレー鍋はうまいということを学習。 そしてフランス七味。

_ そして

マリカはやはり面白かった。


2008/1/6(Sun) [n]

%1 今日でおしまい

連休最終日。 とりあえず朝起きる練習とゆーことで、 いつもの時間に目覚ましをかけて、止める練習から < ナニソレ

活動開始は0930. がんばった。

%2 午後

思わずおうちの片づけをはじめてしまって、外出するタイミングを逃しかけたりもしたが、 がんばって外に出る。外のが暖かいし。チャリで。

んで、何か。 フリマ会場がどこからどう見ても同人誌即売会の会場にしか見えなくてオレだめぽ。 あとは木村裕子のコーナーは相変わらず閑散としていたり、小倉沙耶って誰ですか?だったり。

オークションとかはじまってもいまいち盛り上がらず、 「100円でいいんですよ!?」などと 買い取り手のいないかわいそうなサボとか(ぉ

ちなみにこのオークションのアシスタントをしていたおねーちゃんが、 小倉沙耶だったらし。 ずいぶんとかわいそうな扱いを受けていたが。木村裕子以下とは不憫な(ぉ

_

鉄何かを脱出したあとはももぱんだとミスドでダベって、 分かれてからは梅田 -> 難波 -> 帰宅. 17.2km


2008/1/7(Mon) [n]

%1 今日は登校日なの

リハビリ程度にさせておいてくれ…… orz


2008/1/8(Tue) [n]

%1 エンジン全開で働いています

嘘です。 全開にできればまだしも、 あまり爽快感のない、それでいて燃費の悪い速度で、 延々と走らされています。年始2日目にして日付が変わるギリギリに帰宅とかねーよ。

せめて全開にさせてくれー < それはそれでイヤ(ぉ


以上、8日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2008/1 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2008 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back