Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2007年11月中旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,555,099人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は34,724人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2007/11/10(Sat) [n]

%1 休日の過ごし方

とりあえず大阪市長選挙へ。 投票日は来週日曜だがその日は鈴鹿に行く予定があるのですよ。

_

昼飯は久しぶりにマジスパ。 ハンバーグ天空ロールキャベツ。 実にうまい。 そしてなんと肉の甘いことよ。

_

あとはまぁバシをぶらぶらと。 L4Uを予約しようと思ったのだけど、 ザウでは予約金を1000円もとりやがる。ちくしょう < でも予約する

ばんごはーんはこれもまた久しぶりに天狗。 全般的にいけてない印象。 株主の人に文句を言うべきではないかとかそんなこんな。 特にネギトロ巻きとペペロンチーノは酷い。


2007/11/11(Sun) [n]

%1 物産展

今日は近鉄上本町で北海道物産展。 「この豚丼」とゆーものを食す。 タレつけて焼いた豚肉を丼飯に乗せただけの単純な食い物。 肉飯肉飯の4層構造なのでかなりのボリューム。

……肉とタレはうまいんだが、飯がまずい(無駄にべちゃついている)ので 全てが台無し。これは酷い。酷い。なんて酷い。がっかり。

_

しょーがないので弁当でも買って帰ろうかと思ったのだけど、 食ったことがあるやつばっかりで困る。 やっぱ物産展通ってるとだんだんそうなっていくんだ(ぉ


2007/11/12(Mon) [n]

%1 やばい

身体がすげーだるくて 関節が痛くて 頭痛がして おなかが下っていて 熱っぽい ……のはまずいよな、やっぱり。

薬切らしとるし。


2007/11/13(Tue) [n]

%1 あさ

なんとなくおなかが下っているの以外は治った予感。 念のために病院かな。


2007/11/15(Thu) [n]

%1 ぬーぼー

とりあえず購入したけど今日もおくすりを飲むのでおあずけうぐぅ。

%2 XBOX360

RedRingキター


2007/11/16(Fri) [n]

%1 よる

宴会。 今週初となるアルコール摂取。 うおー、まわるー(ぉ

_

体調不良っぽい人が多かったので控えめに終電で帰宅。 控えめに。


2007/11/17(Sat) [n]

%1 XBOX360

RRoDを食らったので修理依頼。 サポセンの電話は相変わらずIP電話っぽい遅延が発生していてうざいが、 対応オペレータがおっさんではなくおねーちゃんだったので我慢できた(ぉ

%2 おかいもの

F1速報の2007総集編を見かけたので購入。 980円でずっしり。 こりゃ読み応えがありそうだ

%3 ばんごはーん

鍋。うめえ。


2007/11/18(Sun) [n]

%1 鈴鹿に行ってくる

Fぽん最終戦でトニー・カナーンと握手! < できねえよ

%2 フォーミュラ・ニッポン 第9戦 鈴鹿

そんなわけで鈴鹿です。 いつものようにアーバンライナー -> 伊勢鉄で現地入り。 津でげんじさんと合流してみたりとか。 サーキット着は10時前。既にフリー走行は終わっています。 そもそも朝9時とか来れねえよ(ぉ

_

とりあえずプログラム購入したり2009鈴鹿F1記念のピンバッヂをもらったり。 本日もPIAA応援モードなのでPIAAサポーターズシート。 今日のプレゼントはマグカップ。でけえよ。 それにしても今日は人が多いなぁ。

_

今日の鈴鹿にはF1復活おめでとーありがとー記念ブースがあるのでそこへ。 ……まぁなんというか急ごしらえっぽく、 いくつかのマシンが展示されている他は、ぜ いつものシーズン終了直前叩き売りセールだな。

_

このタイミングでピットウォークのチケットでも入手しておくかと パドック入り口に…………売り切れてますよ? まだ10時半にもなっていないというのに……

ちなみにインテグラの決勝はキャンセル。 今日スケジュールきつすぎないか?

_

しょーがないので、ピットウォーク中に行われるマスターズ・オブ・フォーミュラを見るべくS席のよさげな場所を陣取る。 席じゃなくその上のスペースだが。

グリッドは 中嶋 -> 木下 -> 鈴木 -> 森本 -> 近藤 -> 服部 の順。 ちぅか亜久里さんはこんなとこで何をやっとるのだw

スタートでいきなり亜久里が猛ダッシュ。 3台並んで1コーナーへ突入。ホールショットはなんと亜久里。2位は悟さん。 ……なにこのガチバトルw

結局ファイナルラップの最終コーナーからの立ち上がりで 悟さんが亜久里をパスして優勝。なにそのガチバトルwww

10mほど先で行われる シャンパンファイト スパークリング日本酒ファイトを激写しつつ脱出。 激しく満足。服部の「ボクが一番若いですけどボクが一番大人ですよね」に受けたw

_

この時点でPIAAサポーターズシートへ移動。 そろそろ小暮とデュバルが来てくれるですよ。 今までの経験から「彼らがどこに陣取るか」がわかっているので、 その目の前に座って待つ。

ドンピシャ。真正面1mの位置に小暮が、その隣にデュバルが。 とりあえず写真を撮りまくったあと、プログラムにサインをもらっておく。 しかし今日はサポーター多いな。 小暮がチャンピオンになる可能性があるからか。 今までは10人とかそんなもんだったのに(ぉ

_

そろそろお昼なので一旦脱出。 いつものシケイン裏の焼肉ランチ……ではなく、 今日はF1ビッグバーガーセット(F1タンブラー付)を食うのです。

グランプリカフェで注文してしばらく待つ……待つ……だいぶ待つ……おせえよ(ぉ

結局5分以上待ったんじゃなかろうか。 FCJのコースインが終わっちまったい。

_

FCJ決勝は最終コーナー前のB席で見ようと思っていたのだけど、 そこまで行く途中でフォーメーションラップが始まってしまう。 おーい、時間なさすぎるぞー(汗;;

まぁかろうじて間に合ったのでよし。

_

直径15cmくらいあるバカデカいハンバーガー(チキン)を食いながら FCJの決勝を眺める…………いきなり赤旗出とるがな。

B席にはオーロラビジョンがないのでよくわからんが、 どうもバックストレートで派手にクラッシュしたらしい。 即座に赤旗出るあたりはさすが鈴鹿。 サポートレースでもそつのない仕事をしてくれる。

で、レースが再開した直後にSC。ええかげんにせえw

SCが抜けたあとは淡々とレースが進んだが、 ファイナルラップのシケインでいろいろと無茶をする連中がいて 最終的にgdgdな感じで終了。 まぁこんなもんか。

_

フォーミュラニッポン本戦はE席で観戦すると決めていたわけだが、 B席からE席まではずいぶんと遠い。 FCJが長引いたせいでスタート進行は20分ディレイのようだが、 そもそもそれって20分後だよw

で、結局マシンのコースイン開始時にはまだ1コーナーにすらたどり着かず、 コースイン完了直前にようやくE席に陣取る。 今日は人が多いなぁ…

_

うれしかったこと。 国歌斉唱のときに脱帽起立する人の割合が 富士のF1のときとは比べ物にならないほど多かった。 まぁそれでも全体の割合からすると 50%いくかいかないかくらいだろうけど。 まぁそんなもんだよな。

しかし家族連れで子供が起立(気をつけ)してるのに 座ったままの親ってどうよ。

_

レースそのものはまぁなんとゆーか リタイヤ以外ではほとんど順位の変動がない退屈な展開。 トレルイエとデュバルの接触は萎えた。 小暮が独走していただけになおさら。 場内のオーロラビジョンで見た限りでは、 デュバルが横に並びきってはなかったようだけど、 でもトレルイエがかぶせてしまったように見えるなぁ…

本日のゲスト、トニー・カナーンは 米国色の派手なマシンで参戦。 トップを争うほどではないけど、 普通にまわりと同じ速度で走れているようで恐るべし。 もちろんシャシーとタイヤがワンメイクでエンジンも2種類しかないので、 車の差はほとんどないわけだが、 初めて乗った車をここまで仕上げてくる(しかも普段はオーバル走ってる人が)ってのは 驚異的といえる。 欲を言えばオーバーテイクシーンを見たかったがw

トレルイエとデュバルが消えたあと、かなりの勢いで萎えたので、 レース途中でE席を脱出してグランドスタンドへ。 小暮が優勝しそうだったので優勝チームサポーターズシート特権の ポディウム下に入れるぜぃぇぃ を享受しようかと。

で、しばらくPIAAサポーターズシートで観戦し、 そのまま小暮優勝。日本一速い男おめ。 んー……若干の微妙感があるけど、 最後の3戦で3連勝してるし他の誰よりもふさわしいとはいえるか。

サポーターズ特権について なんかアナウンスがあるかなと思っていたけど、 何もないので、パドック方面通路付近の コース内に入れる位置へ移動……混んでますが。 ちぅかあれだな。このコース内へのアプローチの際に、 優勝チームのサポーターは優遇される記憶があったんだが、 今日はなんのチェックもなくさっくりみんな入れてますね。 ……じゃあこのサポーターズ特権はいったい何?

結局若干の出遅れ感を感じつつ前の背の高いおねーちゃんの髪の毛に苦労しつつ、 ホームストレートから表彰式を眺める。 むぅ……暗いのも手伝ってうまく写真が取れない。

レース表彰が終わったところで脱出。 なんとなくチャンピオンシップ表彰もある気がしたけど、 まぁキニセズニ。

_

あとはまぁてけとーにお店を冷やかしながら脱出。 今日は鈴鹿サーキット温泉はパス。風呂上りに寒いのは勘弁。

いつものように稲生駅で帰りの近鉄特急を予約しつつタイムロスなく帰宅。 おつかれー。

_ なによりうれしかったこと

ピエール北川さんサイコーといえる。

%3 フォーミュラ・ニッポン グダグダ

小暮失格で松田チャンピオンとな。 なんじゃそりゃ。

そもそも今年の松田は一度も優勝してねえじゃねえか。 全9戦で優勝ゼロ、表彰台も4回しかのぼってなくてチャンピオンかよ。 最低だな。

そもそも9戦しかしないのに1-2-3位で2pt.づつしか差がつかないのがおかしいんだよな。 1位4回リタイア1回のドライバーと2位5回のドライバーとが同じポイントっておかしいよ。 まぁF1もそうなんだが。 1位とそれ以下ってもちょっと差をつけたほうがいいんじゃないかい?

_

今年のフォーミュラニッポンのトップ4選手のリザルト

ドライバー 富士 鈴鹿 もてぎ 英田 鈴鹿 富士 SUGO もてぎ 鈴鹿 Total Pt. 優勝回数
松田 2 2 3 3 4 13 5 5 4 46 0
トレルイエ 1 R 4 2 R 2 2 3 R 45 1
小暮 8 3 1 5 17 R 1 1 失格(1) 41 3
本山 R 1 6 10 1 R 4 11 1 38 3

まぁなんでもいいですけど。


以上、8日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2007/11 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2007 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back