Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2007年12月分 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,448,696人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は10,140人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2007/12/1(Sat) [n]

%1 土曜日

貴重な休日に早起きしてしまったので、 午前中はぼーーっとDQ4やりながら過ごす(ぇー

あとはXBOX360が修理から帰ってきたのを受け取ったり、 JCOMの解約手続きをしたり。

_

午後からはてけとーに外出。 とりあえず鮨食おうぜとか。 んまいね。

時間があればモーターショーとかゆー話もあったようだが、 ちと活動開始が遅かったせいもあってキャンセルしてバシをぶらぶらと。 Wii Fit、わりとどこにでも在庫があるな。 あとGEOが開店していたので冷やかす。

_

ばんごはーんは「あ」 < わかんねーよ

んまかったです。

_ おかいもの
amazon アイドルマスター −ユアメッセージ−
草壁 レイ
バンダイナムコゲームス
メディアワークス
amazon Pure-AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICS-
ゲーム・ミュージック
Suara
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)

PureはSACDなんだけど、 こないだDIGA購入したときにSACD/DVD-Audioプレイヤーは撤去しちゃったんだよな。 PS3は光デジタルでしか音声出力していないので「とりあえず聴けるだけ」だしなぁ…

%2 ACS-IE2

やふおくで落札したIEEE1394切替機が到着したのでふにふにとセッティング。 BW900とXD91とRec-POTを全台ディジーチェーンでi.LINK接続しておくと まともに動作してくれないので、POTに接続するレコーダは切り替えるのだ。 動作確認は明日でいいや(ぉ


2007/12/2(Sun) [n]

%1 にちようび

出社しますよ。ええ、仕事です。 うぐぅ。


2007/12/3(Mon) [n]

%1 しごとやべぇ

まじやべぇ。

……まぁ毎日帰れるからいいんだけどさ。 ボクは好きだから仕事してるんじゃなく、 遊ぶ金を稼ぐために仕事してるんだということだけは 忘れないようにしたい。


2007/12/7(Fri) [n]

%1 はたらきすぎている

現在進行形。

_

や、まぁ今はおさけをのみながらMS IGLOOを見ていますが。 BS11マンセー


2007/12/8(Sat) [n]

%1 KNS忘年会 マイナス一次会

1100集合だったはずなのに1100にかかってきたtelでboot.してしまって、 うぐぅ……ボクのこと忘れてください とかそんなこんな。

_

それでもおうちまで迎えに来てもらえたのでがんばって起きてみる。すんませんなぁ。

_

うえまち貸自転車でチャリを調達してとりあえず北浜方面でメシとか。 船場カリーのちょい辛めはわりと辛かった。特にチーズが絡むとのどに残ってきつい。

そのあとは淀川に出てみたり大阪城公園に行ってみたりしながらてけとーにぶらぶらと。 やっぱ大阪は坂が多くて若干の微妙感があるな。 まともなチャリでないと上町台地を上れないw

%2 KNS忘年会 ゼロ次会

チャリを返したあと梅田で再集合してそのままサクサクと0次会。 お初天神通りの秋吉。 食いすぎてはいけないのだがうまいので困る。 結局2時間近く粘ってみたり < なげえよ

%3 KNS忘年会

ようやく本番。お初天神のゆめふくでふぐ。 焼きふぐうまいね。

たっぷり食ってたっぷり飲んで実に満足。 これは太るな(ぉ


2007/12/9(Sun) [n]

%1 ありがとう

ありすえP、ありがとう。


2007/12/11(Tue) [n]

%1 目覚まし

目覚まし時計よりも早く起きてしまって、 今何時だろうと思って時間を確認したらまだ4時過ぎだった。 安心して二度寝した。

_

……という夢を見た orz


2007/12/12(Wed) [n]

%1 JR西日本

東西線->環状線(外回り)の乗り継ぎが悪いのは今にはじまったことではないのだが、 今日ついに京橋止まりを2本連続で見送るという寒い事態に。 うわーん、タクで帰ればよかったよー < 会社から直接タクに乗ったら京橋から乗るよりも安いので、京橋からタクとゆーのは超負け組 < なので延々待って電車で帰る

_ しかーも

寄ろうと思っていたラーメン屋が麺切れ終了で晩飯難民。ダメだこりゃ。


2007/12/13(Thu) [n]

%1 めも

MindMap

%2 めも2

よくわかりません

_

と思ったら、シミュレータがあった。

しかしこれ乗降のどちらかが登録駅でないと対象外になるのか。 地下鉄(の特に大阪中心部)って駅間近いから、 最寄り駅って複数あるのが当たり前だと思うんだが。

家の最寄り駅が2つあって会社の最寄り駅が2つあって、 どの駅の使用頻度も高いオレはどうすれバインダー


2007/12/15(Sat) [n]

%1 休日

ここんとこ死にそうだったので、 思う存分ゴロゴロしたいと思う所存。

うりゃーっ ごろごろーっ

%2 ごろごろしてばかりもいられない

ので、適当に外出。 とりあえずはコンタクト買い足し。 あとは本屋でてけとーにぶらぶら。 それからバシをてけとーにぶらぶら。

こないだちんまい鯖のケースファンが突然発狂したので、 代わりを探そうかと思っていたんだけど、 山洋製8cmファンが2000円とか高いよ。

_ おかいもの
amazon GRAND PRIX Special 2007 YEAR B―F1 PERFECT REVIEW (Sony Magazines Deluxe 603号)

ソニー・マガジンズ
amazon グランツーリスモ 5 プロローグ

ソニー・コンピュータエンタテインメント

あと、2007-2008 SUPER GT総集編 公式ガイドブック

ずいぶんとモータースポーツづいているな。

%3 よる

新楽井で肉。にくにく。 にくーっ


2007/12/16(Sun) [n]

%1 自転車買った

DAHONのMetro. ポリッシュ。 そのほかは鍵しか買っていないので、 やぁ3のスターターキットを参考にしつつそろえていこうかと。 とりあえずライトと裾止めがあれば生活できるだろうから、そこから。


2007/12/19(Wed) [n]

%1 auto encoding finder

auto_ef(1)らし。こんなのあったのか。覚えておくと地味に便利かも。

_ ちなみに

Sol9にはなかったw

%2 たまには考えてみてもいいんジャマイカ

超久しぶりに他人のblogにリンクを貼る。 ここで言う「他人」は「直接(onlineで)会った人がない人」という意味。

_

まぁリンク先についていちいちコメントするつもりもないし、 オレがリンク先の記述を肯定しているわけでも否定しているわけでもないわけだが。 まぁなんせあれだ。多分今のオレは酔っ払っている < そこかよ(ぉ


2007/12/22(Sat) [n]

%1 一週間

_ 月曜日

働いた。久しぶりに早く帰ったらしい。2100とか。 どうでもいいけど「うぐぅ」と「くぎゅう」は似ている。

_ 火曜日

働いた。帰宅は2230くらい。働き杉ですぅ

_ 水曜日

働いた。なんか2100くらいから忘年会だった気がする。午前様

_ 木曜日

働いた。なんか2000くらいから忘年会だった気がする。日が変わる前に帰宅した

_ 金曜日

働いた。なんか1900くらいから忘年会だった気がする。帰宅は3000 < おまえそれ翌朝だよ

%2 土曜日

いろいろとやりたいことはあったが雨だったのでうぐぅ。 あまつさえ1200〜1400で呼びつけていたペリカンさんがいつまで待っても来なくて、 結局電話したところ「1700でいいっすか?」とのこと。 どーせ引きこもっているのでOKだしたら結局やってきたのは1730. 年末じゃのぅ < いいのか、それで


2007/12/23(Sun) [n]

%1 日曜日

雨は昨日であがったようなので今日は活動する。 とりあえず散髪………………すげー待たされた orz.

おうちに一旦帰ってからチャリンコに乗ってどこかへ行こうかと思っていたが、 もう夕方と呼んでも差し支えない時間になってしまったためキャンセル。 そのままバシでおかいもの。

_ おかいもの
amazon フロイライン リボルテック 001 綾波レイ (初回限定特別価格版)

海洋堂
amazon キミキス-various heroines 3 限定版 (3) (ジェッツコミックス)
エンターブレイン
東雲 太郎
白泉社
amazon キミキスTHE ANTHOLOGY (チャンピオンREDコミックス)
チャンピオンRED編集部
秋田書店
amazon Rくろにくる-prelude (角川コミックス・エース 106-2)
数多 ヒロ
あづま ゆき
角川書店
amazon Cheer up! (マンサンコミックス)
あずまゆき
実業之日本社
amazon 聖闘士星矢EPISODE・G 13 (13) (チャンピオンREDコミックス)
車田 正美
岡田 芽武
秋田書店
amazon ちろちゃん (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
結城 心一
一迅社
amazon ソーダ屋のソーダさん。 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
湖西 晶
一迅社

キミキス3巻の限定版はなんか超品薄とか聞いていたので、 近所の本屋で見かけたときに確保。

ちぅか、THE IDOLM@STER Christmas for you!を売っていませんよ? この期に及んで品不足を発生させるとは思わなんだ。 困ったな。

%2 よる

おうちで一人で鍋をしながらM-1とか。


2007/12/24(Mon) [n]

%1 アイマスCD売ってねぇ話

アニメイト通販で在庫あるYO!とのこと。ホントだ。 昨晩いろいろと通販サイト漁ってたときには見逃していた模様。

というわけで無事注文。tnx.

%2 ちゃりでびゅー

そんなわけで走ってきた。 とりあえず玉造筋を北上して大阪城公園へ。

ここで公園を気分よく1周半したあと、 天満橋方面へ脱出。 京阪シティモールで昼飯。 鳥せいのとりめし。相変わらずうまし。

飯食ったあとは梅田へ移動。 ヨドバシで畑亜貴さんのCDをげっと。 昨日ポンバシで見かけなかった気がするんだが、 気にしてなかったから見逃していたのかもしれづ。

そのあとはまっすぐ帰ってもよかったんだが、 なんとなく淀川へ出てみた。 向かい風で死にそうになりながら十三大橋から毛馬水門へ移動。 猛烈に後悔(ぉ

あとは大川沿いに天満橋まで戻ってきてちょいと休憩。 そのあとは上町筋を通って帰宅。31.6kmなり。 20km超えたところで向かい風だったのがつらかった。

_ おかいもの
amazon 大阪・神戸周辺自転車散歩
丹羽 隆志
中村 規
山と溪谷社
amazon 京都・奈良・滋賀自転車散歩
多賀 一雄
山と溪谷社
amazon 隷属快美の娘達~BEST SONGS 2~
畑亜貴
NAZO2鈴木&畑亜貴
畑亜貴&林克洋
KAHN SUPER SESSION
並木晃一
小池雅也
橘尭葉
森藤晶司
細江慎治
安西史孝
Mellow Head(PLC)(M)

2007/12/29(Sat) [n]

%1 東京に行く

いつものようにひかり早得グリーンで。 ゆるゆると。


2007/12/30(Sun) [n]

%1 CM73 2日目

1030有明着でコスプレ広場へ直行。 延々と3時間くらいそこで過ごして脱出 < おまえ何しにきたんだ

しかし陽射しが結構強くて逆光だと負け気味だな。 スピードライト買わないとなぁ…

%2 NEWS-20

1810くらいに会場着。 なんかFIRSTさんが二人いるらしいとかそんなこんな。 それはもう二人分の料金を払うしかねえだろ(ぉ

_

今回は地下。それも半分だけ。 ずいぶんとさみしくなったが、 これでも自己紹介が終わったときにはいつもと同じ時間。なぜだw

_

オレは今回はFSWでの惨状について。 でも2008年も行くよ……たぶん。

_

いつものように2130で終了。そのあとは二次会。 翌日がCM73本番だったので酒は控えようと思っていたのだけど、 結局いつもの呑み面子+αで日本酒モード。 みんなよく呑むなぁ……

%3 よる

ホテルに戻ってBTN-Q


2007/12/31(Mon) [n]

%1 CM73三日目

さーむーいーーーー

気温は低いわ、風冷たいわで死にそう。 うぐぅ。

_

まぁ会場入りしてしまえばそんなでもないんだが。 今回は初の西館。 まぁ準備してる最中はそんなに違わないんだが。

_

1000わーぱちぱち。 しばらく誰も来ないのは東と同じだが、 地鳴りが聞こえてこないあたりは平和。 DQ4のすれちがい通信をしながらぼへーっと待つ。

_

ぼへーっと過ごして人通りが増えねえなぁとゆーあたりで、 ふらっとコスプレ広場へ < またか

まだ1130くらいだったかと思うが、 企業の待ち行列が見当たらず広場のスペースは最大まで拡張されていた。 すげえぜ、三日目。

_

1時間ほどぷらぷらしてちょいと企業に寄ってスペースへ帰着。 むぅ、人が増えている。

あれだな、男性向け創作と違って子供の姿があるのが気になる。

_

なんだかんだでいろいろあって1400くらいに撤退準備。 やっぱ事前準備しておかないとダメだな。

_

そろそろ電池がやばいP901iTVで帰りの新幹線を変更。 G車しか空いていないがキニシナイ。

とゆーことで1900過ぎに帰阪。乙。

%2 二年参り

今年もいくたまさん


以上、18日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2007/12 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2007 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back