Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2004年12月中旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,149,536人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は14,922人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2004/12/10(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
 わし「早く起きてるから遅刻はしないぞ」
美奈子「………あら、びっくり」
 わし「まぁたまにはこーゆーこともある」
 わし「てゆか気分悪くて目が覚めた」
美奈子「………呑みすぎだね」
 わし「まぁそーゆーことになるな」
美奈子「おくすり飲む?」
 わし「いらんよ、そんなもん」

core dumpしてシャワー浴びてから出社。

%2 IBM

IBMから「2005年4-6月期にPC事業やめちゃうね。ごめんね」なメールがきた。 こないだ、手持ちのX40の保守期間を2006年末まで増やしたばっかだっちゅーの…

一応「サービス、サポート、保証」は一切変更ないことになってるだろうけど、 保守体制変わるだろうしな。 自損・紛失なんでもこいのThinkPad保証はちゃんと守ってくれよ。

%3 ぽひる〜

中華風親子丼。

………不思議な表現だな。うまかったけど。

%4 よる〜

アレげにZNGYOしたあと、近所の居酒屋に団体で呑みにいく。 久しぶりに日が変わるまで呑み続けてしまった…

で、終電げとして帰宅。 即断。


2004/12/11(Sat) [n]

%1 boot.

0900 -> 1030.

そのままごろごろごろごろごろごろごろごろしていて、 活動開始は1230(ぉ

_

てゆか、ネコさんが集荷にきません。 またかよ。

%2 午後〜

ネコさんが集荷にきたあと、洗濯したり昼寝したり。 なんつーか二日酔いなので(ぉ

_

そーもゆーてられんので夕方に外出。 とりあえずヨドバシ。

%3 ヨドバシ&祖父

必要なものの買出し。 名刺用紙とか。

プレクのDVD+R DL対応ドライブが発売されてるな。 ばっきゃろーのソレでなく純正品が。 なんか付属ソフトに魅力を感じなかったのでスルー。 DVD-R DLに対応して、メディアも出回るようになったら 購入を検討するかな。

_ おかいもの
amazon 大合奏! バンドブラザーズ

任天堂
amazon マルチカード<名刺サイズ> インクジェット専用 パリンコフォト光沢タイプ A4判8面 白無地

エーワン

%4 よる

KNS忘年会で、いつものとり藤。 なんかNDSのピクトチャットで一部屋に5人とか集合してみたり。 この記録はしばらく敗れそうにない(ぉ

_

毎年KNS忘年会はとり藤で行ってるけど、 相変わらずここは料理がうまいね。 とくに雑炊最高。 死ねる。 みんなで参加しようぜ!


2004/12/12(Sun) [n]

%1 boot.

1030boot. そのまま活動開始。

お部屋の片付けをしなければ… < ここんとこ毎週こればっかやな

_ わすれてた

昨日のお買い物追加

amazon 鉄腕がっちゅ!

すたじおみりす

%2 午後〜

てけとーに片付けふにふに。

腹が減った&ゴミ袋がなくなったので買出しに出てみたり。 帰ってきたら15時だったので、BS-hiで12000kmの追憶編を見る。

%3 よる

ひと段落ついたので鉄腕がっちゅでもやろうかと思ったら、 インストーラが腐っていてインストールできねぇ。

で、修正インストーラが出ているらしいので落としてみたら 「本修正ファイルを解凍される前に、 「鉄腕がっちゅ!」のCD-ROM4枚の全データを適当なフォルダにコピーして下さい。」 ときた。

もうゲーム作るのやめてWebラジオ一本に絞ってくれ… > みりす

_

で、結局修正版のインストーラでもダメぽ。 defaultのインストール先に必要な空き容量がないと そこで止まってしまってどーにもならんのだな。 出荷する前に気づけよ。

_

結局レジストリを直接いぢって %ProgramFiles% を "C:\Program Files" から "E:\Program Files" とかにしたあげく、 ネットワークドライブへインストール。 なんでえろげインストールするのにこんな苦労せなあかんねん…

%4 深夜

22時からキッズでトリスティアをやっていたのでみんなで見る。 ………なんてゆーかこう大変なアニメだ。 履いてないし。

まぁ無料で見る分にはそれなりに楽しめた。 1話5000円出してみろと言われると困るが。


2004/12/13(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ぐんにょり」
美奈子「ぐんにょり曜日だね」
 わし「君がぐんにょりといったから月曜はぐんにょり記念日」
美奈子「………いらないよ、そんな記念日」

今日はいつものおかんは乗り遅れたようだw

%2 ぽひる〜

かきあげ丼。 量大杉。

%3 はたらきすぎ

働気杉とゆー杉がございまして、 この杉の花粉はとてもとても身体に悪いのです。 切り倒してしまえ!

%4 何かが足りない

働気杉花粉にやられて何かが猛烈に足りなくなった。 しょーがないので、帰りのiPodはプレイリスト「勇者」を選択。 とりあえずは勇気を補充だ。

で、シャッフル再生で 勇者王誕生〜神話〜 -> レッツファイナルフュージョン -> J -> 最強勇者ロボ軍団〜Ladies〜 な感じで猛烈に勇気を補充。 やっぱオレに足りなかったのは勇気だな。 勇者王誕生->レッツファイナルフュージョンコンボはマジでちょっと涙ぐんだ < バカ

_

で、勇気は充分に補ったので、 家に帰ってからは岡崎律子特集で癒される。 癒し系とはよくゆったもんだ。

%5 丸の内OCN

やぁ3情報によると、あぼーんされたらしい。 今後は、日記者のみんなで情報を共有して、 ISPに文句を言う方向で動こう。

_

でも、やりすぎないようにな(苦笑


2004/12/14(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ねもい」
 わし「てゆか寒い」
 わし「寒いよーっ」
美奈子「………まぁもう12月も半ばだしね」
 わし「朝寒い日はお休みにしよう。それがいい」
美奈子「………それじゃ仕事する日がないじゃない」

しなくていいよ(ぉ

%2 ぽひる〜

焼き魚定食(鯖)。

%3 復刊

kjmさん情報により「ネットワーク初心者のためのTCP/IP入門」が再販されていることを確認したので、ボタンを押しておいた。

_
amazon 今夜わかるTCP/IP
上野 宣
翔泳社

%4 たらいも

今日も働気杉花粉にやられまくり。 明日は夜勤なのでゆっくり休もう < なんか間違ってる


2004/12/15(Wed) [n]

%1 boot.

1130会社からのtelでboot. さらにいろいろ対応。

………まぁもっかい寝るからいいけどね。

%2 午後〜

がちゅみり聴きながら昼寝 < 寝られるのかよ < 充分だ

_

鉄腕がっちゅの続きをしようかと思ったけど、 どうやらバグバグらしいので修正ファイル出るまで放置プレイする方向で。

%3 深夜

2230出社。


2004/12/16(Thu) [n]

%1 あさ〜

0630作業完了。

%2 たらいも

あれやこれやいろいろとやっていたので、 結局帰宅は1330. 連続稼働時間が24時間越えたなぁ…


2004/12/17(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………おあよ」
美奈子「今日はわりと素直だね」
 わし「そりゃまぁあれだけ寝ればなぁ…」

15時頃からうとうととしていて、 21時には完全に寝ていたらしいぞ

%2 ぽひる〜

うにゃにゃにゃーんとらーめんせっと < どんな料理だ、それは

%3 たらいも

今日は久しぶりに残業せずに逃亡。

………寒いな

%4 犯罪者を発見しました

タイーホ

%5 よる

うちはimap4サーバにcourier-imapを利用してるわけだけど、 こいつに付属のpop3dはAPOPに対応していないわけだな。 それで、qmail-pop3dをそのまま使い続けていたんだけど、 てけとーにぐるぐるしていたら実はやまやさんがパッチ作ってたので、もらってきてbuild。動作を確認した。

あたしFreeBSDな人なので、ports に適用できるように変なパッチを作ったわけだけど、 それはこのへんに投棄。

そのうちMTAもsendmailに入れ替えよう。

_

でも、いまさらpop3なんて使わないよな…(ぉ


2004/12/18(Sat) [n]

%1 boot.

1100ペリカン来襲によりboot. そのまま活動開始。

………てゆかまぁ寒いねぇ

%2 午後〜

ふにゅっとバシ。 釜たけが無駄に混んでいたので、 王将で昼飯。 最近王将の定食が腹に収まりきらなくなってるオレがいる…

_

で、テレビとかテレビとかテレビとかを眺める。

松下かSONYかと思ってたけど、 東芝もちんまくて素敵だなー。 でも東芝のDX100ってコンポーネント入力が1つしかないんだよね。 うちはCATVチューナとDVDプレイヤーで最低でも2系統必要なので、 この時点でさようなら。 セレクタ買ってもいいんだけど、セレクタ買う金額をたしたらSONY買えるしw

画質的には松下がちょっといぢりすぎでアレかなーとゆー印象。 まぁそのへんは多分調整すればどーにでもなるんだが。

とりあえずやっぱSONYかなー。でもSONYでかいしなーとかそんな感じで。

_

で、てけとーにぶらぶらしたあとCCOちゃで休憩。 こっちゃは和むのでよろしい。大変よろしい。 頻繁に行きたいとは思わないけど、定期的に行きたいと思います。

_

で、まぁてけとーにぶらぶらして天狗。 with 吉田さん・げんじさん・すぱ。

_ 買い物
amazon 委員長お手をどうぞ 1 (1)
山名 沢湖
双葉社
amazon 電撃ももえサイズ
結城 心一
メディアワークス
amazon Angelical Pendulum 1巻 (1)
的良 みらん
ヒット出版社

あと、コミケカタロム


2004/12/19(Sun) [n]

%1 boot.

0830boot. ………もっかい寝るかな。

_ 昨晩のお買い物

書き忘れてた

amazon Happy Hacking Keyboard Lite2 USB US 黒

PFU

%2 サンテレビ

地デジ受信できるようになっていた。@J-COMデジタル。

%3 1400

出社

%4 1600

退社

_

ヨド。

%5 おかいもの

テレビを買いました。 SONYのKV-32DX850。32インチブラウン管。デジタルチューナなし。

地デジチューナ内蔵だと東芝のDX100がちんまくてよさげだったんだけど、 なにぶんあれはD入力が1系統しかなくてねぇ。 最低でもCATVチューナとDVDプレイヤの2種類は入れないといけないので、 うちではちょっとー。

_

で、10万以上の買い物になったので、 今日は漏れなくポイント増量キャンペーンに。 ついでなんで、プレクの716Aでも買おうかなーとか思ったけど、 在庫切れXで惨敗。 しょーがないので、DVD1枚買って、 それからインシュレータ買い足して帰る。 疲れたょ。

_ おかいもの
amazon マッハ ! プレミアム・エディション

ジェネオン エンタテインメント

%6 よる

NHK見ながら部屋の片付けをふにふにと。 しかしまぁやる気ねーな > 海老

偉い人ってのは何かあったときに責任取るために高い給料もらってんだよ。 お前が悪いことをしたかどうかは関係ないんだよ。 他人事モードすぎるぞ。

ちなみに「辞めろ」と言っているわけではない。

_

あと、受信料払ってる人間がバカを見る体制もやめてくれ。

_

あと、そのエンディングもよせw


以上、10日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2004/12 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2004 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back