Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2004年12月下旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,466,131人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は14,647人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2004/12/20(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ぐんにょり」
美奈子「ぐんにょりしてる時間はないよーっ」
 わし「………眠いねん」
美奈子「まぁ月曜だしね」
 わし「まぁ月曜だからな」

月曜の朝なんてこなけりゃいいのに

%2 録画専用機もーど。

録画専用機もーどでーす。

Cube系ベアボーンにキャプチャボードが乗るかどうかをまとめたサイト

%3 たらいも

たらいもーどでーす < よくわからん

てゆか、まぁ今日は定時ダッシュをかまそうとしたら 雨降ってたのでしばらく会社で雨やどりとかそんな感じで 濡れ濡れ女子高生きぼんぬ < 長いうえに意味不明

%4 もえたん

某ch経由でPV見せてもらった。

………アホだなぁ。すごいなぁ。尊敬するなぁ。 しょーがないなぁ、買ってやるか。

買ってやるからアニメ化すれ :D

_ ボタン押すのでめも
amazon moetan 2 (上)

三才ブックス
amazon moetan 2 (下)

三才ブックス
amazon 萌える英単語もえたん
渡辺 益好
鈴木 政浩
三才ブックス

%5 よる〜

花音さまと早乙女かなたんと日向裕羅たんで和む。 それも激しく。

ivoryは神といえよう。


2004/12/21(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………寒い」
美奈子「そりゃまぁもう12月も中旬を過ぎてるしね」
美奈子「本格的に冬になっても問題ないでしょ」
 わし「………問題はないかもしれんが俺は寒いのは嫌いだ」
美奈子「そんなこと言われてもなぁ…」

街のおにゃにょこが厚着になるのがあかん! < バカ

%2 USB-HUB

GreenHouseのGH-UHC204が無駄に発熱して、端子を直接触ると火傷してしまいそうな件は、 問い合わせた結果「仕様」とゆーことらしい。

さようなら、GreenHouse。

てゆかこれ多分埃が積もったりティッシュかぶせてたりしたら 発火するんじゃないかと思うんだが…

%3 ぽひる〜

五目うどん。うどんどんどん。

%4 訃報

IRC某ch経由で、カフェテリアWATERMELONの小菅勇太郎氏の訃報をきいた。

氏のごろごろはにゃーんな絵柄と、イタイイタイダークなシナリオ展開は大好きで、 同人誌も商業誌も何冊も購入しているのだけど。 ご冥福をお祈りするしかない。

_

2004年は悪いニュースが多すぎますな……

%5 timeadjx

ますださめ経由で、「SetSystemTimeAdjustment() 関数を発行することで、 システムの時刻を後戻りせずにゆっくり進めたり、 早く進めたりするためのコマンド」。

何かの拍子にntpdが落ちて、 サーバの時計が分単位で進んでしまっていたときのあのどうしようもない虚脱感を 解消してくれるソフト。覚えておかないと死ぬ。 Windows専用なのがアレだが。

_ ちなみに

なんのことかよくわからん人は、 ためしに手元のサーバの時計を30分くらい進めてみれ。 で、その状態でしばらく運用した後にntpdateを発行してみれ。 きっと泣きそうになるから。


2004/12/22(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ぐんにょり風味」
美奈子「風味?」
 わし「風味〜♪」
美奈子「風味〜♪」

小鹿風味。

%2 ぽひる〜

かきふらいとかぐらたんとかまぁそんなかんじ。くいすぎ。

%3 忘年会

そんなわけで会社の忘年会。 本日の私的なまとめは一言。

OPIマンセー

まぁそんなこんな(ぉ


2004/12/23(Thu) [n]

%1 boot.

1000boot. そのまま活動開始。

………ハラヘッタな。

%2 休日の過ごし方

午後から窓を全開にして激しく部屋のレイアウト変更。 おそらく今日中に新テレビ用のラックが届くので、 ラックを立てるスペースを確保せねばあかんのだ。

_

しかし窓全開だと寒いな…

_ 結局

7時間くらいうにゃうにゃやったあげく、 とりあえずスペース確保。 しかし、CDの類をもっと捨てないと、 根本的に広さが足りないことが明らかになった。 また捨てるか…

_ ちなみに

ラック届きませんでした...orz

%3 ndl-japan-research-robot-1.0

こいつがやってきて、それなりに激しいペースでmogeっていった模様。 むー、下品やな…

_

と思ったら、下品なのはうちのページの構成だったようだ。 確認してみたところ、robot.txtを除くと同じページへ複数回のアクセスをしていない。 むぅ、やるな。


2004/12/24(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにゅ」
美奈子「うにゅっと起きないと遅刻だよ」
 わし「うにゅっ」
美奈子「………起きてへんし」
 わし「布団から出ると寒いねん…」

寒すぎる。

%2 ぽひる〜

らーめんせっと。 冬場はこれに限るね。

%3 [MINA] たらいも〜

 わし「めりくり〜」
美奈子「めりくり〜」
 わし「………予想はしていたが、今年もお前は家にいるのだな」
美奈子「おにいちゃんもどこにも寄らずにまっすぐ帰ってきたね」
 わし「………」
美奈子「………」
 わし「まぁめりくり〜」
美奈子「とりあえずめりくり〜」

そんなわけで、ワインを買って帰宅。 ケーキはミナの手作り。

%4 よる

今日はラピュタ。

………なのだけど、地デジで見ると、 左右が切れて4:3になった上で、放映自体は上下も切って16:9とゆー寒い状態に。 しょーがないのでアナログで鑑賞。

_

まぁDVD持ってるわけだが。

_

やー、それにしてもシータは萌えるなぁw

%5 深夜

さて、今年も明石家サンタみながら寝るか…

_ 今日の大ヒットワード

おっぱいローン


2004/12/25(Sat) [n]

%1 boot.

1000boot. そのまま活動開始。

………そして今日も佐川はこない。 あいつらなんであんなに仕事しやがらないんだ…

_

てゆか、佐川も日通もヤマトも、 最近配送手抜きしすぎでね?サービスレベル低すぎね?

_ 結局

1145くらいに到着。 まぁ午前中ではあるな。 あと1時間は早く来て欲しかったがしょうがない。

%2 午後

てけとーにラックをぶったてたあと外出。 鮨食うぜ。

_

つーわけで、すぱ・むゆんと合流して春駒。 今日はうなぎがうまいぜ。

あと、あさり入りの赤だしがかなりのボリュームがあってうまいことが判明。 今後、玉子とならぶ定番メニューにしたい。

で、てけとーに食い散らかして2200円オール

_

そのあとはバシ。 小物をいくつか買っておく。 明日テレビが届くのでコンポーネントケーブルも入手。 あとはスピーカーケーブルだな。


2004/12/26(Sun) [n]

%1 boot

1000boot. そのまま活動開始。

今日も寒い。

%2 午後〜

1230テレビ到着。 ………おうちに置くと32型ってデカいなぁ…

_

んで、ハラヘッタんで買出し。 今日は梅田方面。

………のまえに散髪 < 腹減ってるんちゃうんか

_

で、ヨド。 スピーカーケーブル買ったりまぁそんな感じで。 相変わらず繁盛してまんな。 ぶっちゃけものを買いづらい雰囲気があるといえよう。

%3 よる〜

BS-iでやってたテレビアニメAIRのCF、 観鈴ちんの「には」にずきゅーん < 長い


2004/12/27(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………寒い」
美奈子「そりゃまぁ12月も終わろうとしてるし」
美奈子「寒くないわけはないよね」
 わし「………寒いよーっ」
 わし「おふとんがきもちいいよーっ」
 わし「もう今年は仕事するのやめよーぜー」
美奈子「だ・め♪」

うちのミナはどーしてこーいぢわるなんでしょうか…

%2 ぽひる

食った < 何をだよ < よくわからないなにか < なんだそれは < だからよくわからんのだってば

なぞ

%3 たらいも

帰った < そりゃ帰るだろうさ

_

てゆか寒すぎると思います。 こんな日は酒呑まないとダメだな。

_ それにしても

今日は月が綺麗だ。

_ 撮ってみた
moon
2004/12/27 19:07:19,DMC-FZ2,1/800s,F2.8,ISO100,EV0.0,Flash:Off,WB:Auto

%4 よる

昨晩のF1総集編を見る。

………地上波のわりには落ち着いて見れる構成。 しかしこりゃF1総集編とゆーより琢磨総集編だな。 まぁ確かに今年の琢磨は応援し甲斐があったが。

_

来年も激しくルールが変わるのでどうなることやらといった感じだけど、 面白いレースが見れればと思う。 今年は主にピット戦略がレースを決めていたけど、 それはコース上で抜けないからそーならざるを得なかったわけで。 コースで抜けない、ピットなんざ入らないとゆー最低のレースだけはご免だ。


2004/12/28(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
 わし「早く起きたくないよーっ」
美奈子「………おはよう」
 わし「おやすみ」
美奈子「寝ちゃダメだよーっ」
 わし「………寒すぎるんだよ」
美奈子「それでもまだ平年並みみたいだけど」
 わし「寒すぎるんだよーっ」

寒いっちゅーねん

%2 ぽひる〜

からーげてーそく。

………油っこ(汗;;

%3 たらいも

鮨食って帰宅。 酒呑んで帰宅。 まぁそんなこんな帰宅。

%4 おかいもの

amazon Rozen Maiden(4)
PEACH-PIT
幻冬舎
amazon HELLSING 7 (7)
平野 耕太
少年画報社

あと、首輪買いました、首輪

………まぁ、これですが(ぉ


2004/12/29(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「あさーあさだよー」
美奈子「あさごはんたべてがっこいくよー」
 わし「……結希積もってるよ」
美奈子「………誰よその女」
 わし「雪積もってるよ」
美奈子「雨は降ってるけど雪は降ってないよ」
 わし「………寒いよ」
 わし「寒い」
美奈子「そりゃまぁ冬だからね」
 わし「もうだめだ。寒すぎる」
 わし「ばたんきゅー」
美奈子「時間ないんだけど?」
 わし「今日は行っても仕事しないからいいよー」
美奈子「行っても仕事しなくていいなら行けばいいのに…」
 わし「だって寒いやん」

いっかいやすみ(ぉ

%2 午後

せっかくなので上京準備をふにふに。 名刺をでっちあげてみたりとか。

_

で、てけとーにでっぱつ。 ………する直前に会社からtel. 勘弁してくれ(汗;;

%3 よる

1900帝都入り。 寒い。 マジ寒い。 勘弁してくれ。

_

んで、新宿のハンズで買出し。 そのあとは天狗。ここまできて天狗かよ。

だし巻き卵が大阪より甘かったり 鍋の燃料が固形のそれじゃなかったり S藤さんがかわいかったりまぁそんなこんな。


2004/12/30(Thu) [n]

%1 あさ

0600. 花音さまの起きろったら音頭の前にboot. うにゅ、眠い

%2 CM67

寒い寒い眠い眠いゆってらんないので、 いつものように 中央線 -> 埼京線 -> りんかい線 で ビッグサイトへ移動。 寒い寒い(ぉ

_

今回も東の一番奥。遠いよ。

_

で、ふにふに準備。 0930くらいに準備が終わったので、 ふと思い立ってNDSを取り出してPICTCHAT.

………おお、おるわおるわ。 どの部屋にも5人とか10人とか。 これはうれしい。

みんな「寒い」だの「準備できた」だの「まだできねー」だの、 とりあえずチャットだよなー、チャット。

で、繋いだままでコミックマーケット67開始ですよ。 ぱちぱちぱち。 「キター」

しばらくはあまり人がいなくて風が通って寒い。 まわりのみんなも寒そう。 PICTCHATで自分がどこにいるのか報告してみたりとか。 あたしは「チ」列にいたわけだけど、 「ナ」とかの人もいたんだよな。 すげー遠くまで届いていてびっくり。

あとみんな絵うますぎ。

_

1030くらいから徐々に人が増えてきて、 1100くらいにはえらいことに。 なんか向かいの通路人が歩ける状態じゃなくなってるんですが。 PICTCHATで確認するに、隣の島はそんなことないみたいなんだが…

_

それはそれとして、 やはり男性向け創作島でチャットすると、内容がアレげだ。

「寒いねー、寒いねー」 「膝かけとか欲しいねー」 「ホッカイロとかあったかいぞー」 「あったかいおにゃにょこを乗せたいね」 「ソレダ!」

「こう寒いとトイレ近くなるね」 「おしっこいきたいー」 「一人だからおしっこいけないよぅ」 「膝の上のおにゃにょこがおしっこ!」 「しーしー!」 「おもらし!」

とかわけわからん。 しかも絵師がいっぱいいるし。 すげーぜ、NDSw

_

で、無駄に人が多い状態が3時間とか継続したおかげで、 1300には搬入分が全て完売。 うーむ、完全に数を読み違えたか。 失敗。

_

しょーがないので、片づけをして西に行ってみたり企業ブースに行ってみたり。

企業ブースってないつのまにか撮影OKになってたんだな。 昔は通路塞ぐからダメとかそんな話だった気がするが。 くちょ、こんなことならFZ2持ってきておけばよかったw

_

で、1600までてけとーに時間つぶして、 げんじさんと合流して新宿へ移動。

%3 NEWS-14

げんじさんと二人してりんかい線-埼京線直通で新宿入り。 まだ17時だったりして激しく時間が余っているので、 きっと誰かいるだろうとか言いながらルノ。

…GORRYセソセイ発見。 一緒に入店して有明での疲れを癒す。 げんじさんの写真を見せてもらったり、 NDS PICTCHATの写真を披露してみたり。

で、18時になったので満月廬へ移動する。

_

会場入り。 ………しようと思ったら、満月廬の前に不審な行動をとる誰かが。 あれはゆき。さんではなかろうか。やぱしなw

んでまぁてけとーに設営準備を手伝う。 今回も席はカウンター前のグッドポジションを確保。 ここ、すっかりKNSテーブルだし、そろそろ移動を考えたほうがええかもしれん。

_

で、定刻より若干遅れてかんぱーい………しようとしたところで 誰かが到着するのもいつものこと(ぉ

あらためてかんぱーい。

_

いつものように欠食児童モード。 相変わらずここのエビチリはうまい。 鶏唐揚もうまい。 てゆか基本的に料理がうまい。だから満月廬好きさ。

_

自己紹介モード。 前回1番長かった人から。 ネタがないといいながら3分くらいしゃべっているのがさすがだ。

つか、よく考えたらみんな全然自己紹介じゃねーよな。 単に時間もらってしゃべってるだけでw

他人の自己紹介については、 レポート参照(ぉ

あたしは「田代砲食らったので流行語大賞もうやりません」ネタを華麗に流して、 コミケ会場でのPICTCHATネタ。 16人でのPICTCHATを達成しました。 しかも男性向け創作島だからみんな絵がうまいw

_

で、自己紹介モードは延々と続く。 後半の人みんな長いよーとゆー話だったが、 実は前半もみんな長かったのは内緒だ。 終わり頃は巻いて巻いてモードだったのだが、 全然巻けてなくて、結局全員が終わったのは21時とゆー罠。 みんなしゃべるの好きやねぇ。オマエモナー。

今回はPSPとNDSのネタが流行りか? あと日記者総鉄化? 体調不良ネタもわりと常連化か(ぉ

_

で、30分ほどで名刺巡業。 毎回時間がなくて大変です。 今回40枚しか刷っていかなかったんだけど、 それでも余っちゃったな。 まぁ配りに行かないしなw

_

巫女さん 流穂さんのかしわで 一本締めで終了。 お疲れ様でした。

_ 二次会

居酒屋惨敗でカラオケに行ったらボられた(ぉ

%4 よる

某所に収容されて宴会。 まだ呑むんかい。 呑みます。

_ 結局

朝まで麻雀w


2004/12/31(Fri) [n]

%1 ただいま

0600過ぎに基地を離脱し、 0700過ぎののぞみを捕まえて帰阪。

関が原付近は雪が降っているようだ。 9時とか10時とかなのに、 京都の気温は0度、大阪の気温は2度。 そして大阪の雨もすぐに雪に変わったり。 うぅ、寒い

%2 ひる

ねた。

%3 よる

せっかくなので紅白をHDで鑑賞。 うちのAVアンプはAACがデコードできないので、 音声はアナログで。

………紅白ってなかなかいい番組だったんだな。

_

ごまきあややのバックコーラス、白キュアっぽくね?w


以上、12日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2004/12 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2004 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back