さかにゃ日記

アンテナリンク [さかにゃんてな] [Sylphide feather] [日記観察] [天野アンテナ()] [しっぽあんてな] [:D is for DIARY] [るりるりアンテナ] [がちゃぴんあんてな] [日記の栞] [あゆあゆアンテナ] [HNN日記バード] [御剣あんてな] [俺スコープRemote] [nAntenna] [さおりなあんてなあみ] [はこんだらウォッチ] [すーすーアンテナDX] [萌黄の館] [のえるんあんてな] [Toru's Diary Link] [湘南日記放送局(SDB)] [(は)にゃんぴっぴ] [ヒナノのじゅうぶんですっ!] [ぱぱちぇっく] [みさきチェック] [うっかり南さんアンテナ] [Read List] [みおみおアンテナみあみあアンテナ] [みさみさアンテナ]
おさかなリンク [更新] [おさかなや] [過去ログ] [用誤集] [愛さかにゃ日記(i-mode対応版)] [SETI@home TEAM Nikki-Mono]
最近、私の中の玲奈さんが一人歩きをはじめてるようなので、
オリジナルの性格とかしゃべり方とかを再度把握するために、
好きだよっ!とかインストールしてみた < 久遠はどーした

で、ふにふにとプレイしてたんだけども………
玲奈さんBAD(T_T)
なじぇ〜〜〜〜わしの何が気にいらんかったんじゃぁ〜〜〜
玲奈「だって、おさかなくん毎週のように神社に行ってたじゃない」
玲奈「浮気なんてする子は相手にしてあげないんだから」

ぐはっ、その一言きついっす………
玲奈「はぁ………浮気性はゲームの中だけにしてちょうだいね…」
玲奈「そうでないと、私泣いちゃうんだから」

りょぉか〜い(汗;;

なかなか面白い。
125と250終わった時点で久遠に移行

サクっとWGPに移行

なにげにWOWOWつけてみたら、
サザンの茅ヶ崎ライブの生中継なんぞをやっているでわないか。
しかし開幕セレモニーに30分かかるのはどうか(笑)

とりあえず、BGM代わりに流しておこう

で、今度はしょごFさんトコからすしことば
あたしの誕生すしはしらす。すしことばは希望らしい。
ふむ………すしでも食い行っか?

おなじくとくみっ。さんトコよりパン占い
あたしはパニーニらしいにゅ。
パニーニタイプさんの性格はズバリおしゃれな楽天家です。
長所
イタリアのカフェで食べるパニーニのように、おしゃれにいつも気を使うタイプです。ただ高いブランド品を買うだけでなく、自分らしいおしゃれを探しています。楽天家で、ちょっとした不安等は全然気になりません。それよりも今楽しいことが大切だ、という考え方です。
短所
計画性が無く、面倒なことをつい先送りにしてしまいます。また衝動買い多く、「いいな」と思ったら後先考えず買ってしまい、あとで後悔することもしばしば。
相性
○あんぱん クロワッサン ×カレーぱん
だからパニーニってなにさ(汗;;

とくみっ。さんトコから花火うらない
あなたは「トンボ花火」です

意外にすばしっこくて高いところが大好き。一ヶ所にじっとしていられず、目を離すとすぐにどこかへ
行ってしまう。急に思い立ってフラリと旅に出てみたり、寄り道したりすることが多いのも特徴ね。
「一度会うと次にいつ会えるか分からない」なんて、みんなから言われたりしない?

そんな身軽なあなたと相性がいいのは「ねずみ花火」の人。
ねずみ花火の人ぼしゅーん

そんなわけでようやく起動。
いやー、よく寝たわい。
体調の方はこれで万全かの。

ようやく平安編&第一章が完了した。
うぅ……泣くのぅ……
どうしても桐子の最期で感きわまってしまい、
その後の蛍に対して感情移入できない自分がいてみたり。

とりあえず、今日はこのくらいにして、
明日続きをするとしよう。


それは行かないとダメです。
浴衣の女の子が待ってますよ?(笑)


とくみっ。さんトコから伊藤潤二 恐怖コレクション
別にB級だろうがなんだろうが興味はないんだけども、
音楽「ZUNTATA」ってなんですカー
あまつさえサントラまで出ますカー
とりあえず、チェックしておこう


うぐぅ……メイドさんネットまわりのねとわくが、
昨日にも増して重たいらしい。
いくらなんでもpingが帰ってくるのに7秒ってのは問題があるよなぁ。
すまんです>読者のみなさま

ぐは。まだ夕方と呼べる時間に帰ってきて、
ちょっと横になっただけなのに、
気が付けばもうこんな時間ではないか。
どうやら自分で思っている以上に身体は疲れていたらしい。
玲奈「そりゃそうよ。おさかなくんは病み上がりなんだから」
玲奈「無理せずちゃんと休まないとだめよ」

わし「わかったよ。わかったから添い寝してくれる?」
玲奈「いいわよ。でもえっちなことはダメだからね」
わし「………ごめんなさい」


腹減ったんでメシ食いに行くにゅ

ふと思い立って、Ayakaにドメインログオンするようにしてみた。
設定をいじったのは以下の場所
/etc/smb.conf

[global]
logon script = logon.bat
logon path = \\%N\system\%U
logon home = \\%N\system\%U
domain logons = Yes

[system]
comment = Samba system Directory
path = /home/samba/private
read only = No
create mask = 0700
directory mask = 0700

[netlogon]
comment = netlogon
path = /home/samba/netlogon
guest ok = Yes
browseable = No
該当ディレクトリはあらかじめmkdir,chmodしておくこと。
それから、/home/samba/netlogonにlogon.batを作成。
単にネットワークドライブ接続するだけだけども。
んで、su権限で
$ /etc/rc.d/init.d/smb restart
してやる……と。
最後にMulti側でNTドメインにログオンする設定にして
rebootかけたらサクっとscriptを処理してくれた。
うむ、簡単。

注意点としては、smb.conf内logon scriptの項目は、
共有[netlogon]のpathからの相対パスであること。
logon script(logon.bat)の改行コードはCR+LFであること。
日本語を使う場合はShift-JISで記述すること。
それから、どうも共有[netlogon]については、
guestの接続を許可する必要がある模様。

さて、何ヵ月か後にこのメモみて、
おんなじことがもっかいできるかいな?(笑)

むーーー
もう玲奈さんは私の中に住みついちゃってますからねぇ。
どーしたもんでしょう。やはしクローンですかね(笑)

そんなわけで起動してみた。
どうやら風邪はほぼ治っている模様。
まともな食事をとってないのによく治ったもんだ。
これも玲奈さんの看病のおかげかね。
ありがとう、玲奈さん♪

玲奈「元気になってよかったわ。心配したんだから

どうやら 妄想部に拉致られたらしい。
で、ここんとこ妄想に玲奈さんくらいしか登場してなかったことに気づいたり。
悠理とか沙祐璃さんとかもちょっとだけ出てきてたけども。

むーー。玲奈さん素敵だもんなぁ。
勝手に動いてくれるしなぁ(笑)

ふと思い立って、AyakaにHNSをインストールしてみた。
………いつのまにかmail2nikkiを使わなくても
web上で日記更新ができるようになってる(汗;;

むぅ………そろそろ乗り換えモード?(笑)

どうも今日はメイドさんネットまわりが重たいらしい。
むーーー………

それはつまり解説文をベタhtmlで書けなくなるってことですね(笑)
むーーー。今のうちにコマンド覚えるか?

確かに風邪はふっとぶかもしれませんけど、
治ってないふりをしてそのまま妹に甘えるとかゆーアレはダメですかね。
きっと私ならそーすると思うんですが(笑)

Read List
みおみお みあみあアンテナ
みさみさアンテナからの補足を確認しました。
よろしくお願いしますー。

でだ。昨晩からいろいろ妄想考え事してたんだけど、
やはしひとりぐらしってのは病気になったときにつらいなと。
食うもん食わなきゃ治らないのはわかってても、
作るわけにも買いに行くわけにもいかなかったりとかして。
やっぱ隣近所とは仲よくしないとダメかね。
うちの隣にも沙祐璃さんと悠理が住んでたらなぁ……
# そーゆーオチかい

なんやら外がうるさいんで目覚めてみた。
滝のような雨とはよく言ったもんで、
ものすごい雨が降ってたり、
すごいハイペースで雷が落ちてたり。
むーーー。気が滅入るのぅ……
まぁ、体調の方はそこそこ回復したようで、なによりなんだけど。

とりあえず、昼食と飲み物と桃缶を入手して帰宅。
シャワー浴びてメシ食ったら一眠りすべ。
桃缶は夜(笑)

ようやく引き継ぎ終わった。
午後半休も所得できたし、それじゃ帰るにょ。
食い物買って帰らんとなぁ………

うぅ………風邪を引いてしまった…
なかなかタチが悪そうである。
今考えれば、昨日の昼間にのどとか頭とか痛かったのは、
風邪引いてたんだなぁ(汗;;
まぁ、MoonLightの主人公じゃないけど、
きっかけはともかく今までのだらけた生活が原因なのは間違いなかろう。
うーー………頭痛い〜……関節痛い〜……寒気がする〜……

昨日の仕事をとっとと引き継いで、
今日は午後半休をもらうとしよう。


なんだかとってもムカついてみたり\

うーむ。肩が痛くなったり、頭が痛くなったり。
身体が仕事を拒否してる感じ。
こりゃちょっとまずいなぁ………
今日は定時でサクっと帰って寝るか

自戒を含めて一言メモ。

戻らないBackUpにはなんら価値はない。
BackUp媒体は物理的に壊れることもある。


とゆーことで。
ふみゅー、あたしの担当してる顧客じゃなくてよかった(汗;;

ぜーんぜん知らなかったんだけど、
関西圏では明日P209iSが発売されるらしい。
panasonic端末で256色液晶。着メロは3和音。
折りたたみ式ってのがどーなのかは実物を見てみるまでわかんないけど、
背に小さな液晶があって、時計とか着信番号とかが表示されるらしい。
むーーー。うちのP501iもそろそろ電池の持ちが悪くなってきたし、
そろそろ買い換えモードか?(笑)

下段中央の絵に関しては、まぁアレがソレなんで
美姫シナリオでもやってください。
美姫モードに入るための選択肢は\です。

んで、なるととヘッドホンの話。
やはし「安かろう悪かろう」は適用されるようで、
貧乏人の私としては考えるところではあるんですけども、
やぁ3お勧めのSONY MDR-EX70を試してみようと思ったり。
給料出たあと、ドラクエ買うついでにバシで探してみますかね。
EX70 EX70 EX70。よし、覚えた。

とくみっ。さんトコよりApache のアクセス制限
あとで目を通しておこう。


なんだか裏取引を行ったようなアレですね(笑)
私の作った壁紙は著作権上問題がないと思われる場合には
(元のゲームを持ってる人には)無料、無保証、無責任に配布しますので、
お気軽に声をかけてください(笑)

本日よりぽしごと再開。
みゅぅ……ねむいよ………

あぅ、そーいえばネタバレ系の絵が入ってました(汗;;
まぁ、特にコレだけでどうとかいうレベルのネタバレではないですけど。
それはそれとして、MoonLightってイベント絵少ないんで、
えちシーンを含めたとしても1キャラだけの壁紙ってつくるの難しそうです。
まぁ、悠理の寝顔だけをすこーんと貼りつけたら、
充分壁紙として使えますけどね(笑)

ちなみに今回の壁紙のテーマは「涙」。
前回のテーマは「希」でした(笑)
改めて見直すと、前回のが出来がいいんでやんの(汗;;
やっぱ素材の数が少ないとつらいなぁ………

@の動作音についてはヘッドホンすればいいらしい。
それは盲点(汗;;
ひとり暮らしはじめて長いもんで、
すっかりヘッドホンなるものの存在を忘れてましたわ。
あー、でもあのイケてないBGMを聴き込みながらやるのもどうかなぁ(笑)

で、お手頃価格でお勧めのヘッドホンとかありますかね?>識者の方々
音漏れは全然気にする必要はないんですけど。

某チャットにて情報入手。
エコアイスキャラクター アイスちゃん
オフィシャルなのか。えここじゃなくてアイスちゃんだったのか。
むーーー。とりあえず申し込み(笑)

平安編の途中で本日は終了。
むーーー。ペースが遅い(汗;;

玲奈「……くん、おさかなくん……おさかなくんってば
わし「………ん?」
玲奈「ほら、起きなさい。今寝ちゃうと夜寝られなくなって明日つらいわよ
わし「………ふぁー……おはよう、玲奈さん」
玲奈「くすくすくす。おはよう、おさかなくん。目は覚めた?
わし「んー……まだ眠いよーな…」
玲奈「どうするの?このまま朝まで寝ちゃう?
わし「…玲奈さんが添い寝してくれるなら」
玲奈「はいはい、起きるのね。シャワーでも浴びてきたら?
わし「うん。そーする。玲奈さんも一緒にどう?」
玲奈「バカなこと言ってないで、さっさといってらっしゃい。もぅ…ほんとに
わし「うぅ……玲奈さん、冷たい……」
玲奈「そーゆーこと言う子はもう起こしてあげないわよっ
わし「うぐぅ……ボク子供じゃないもん…」
玲奈「キャラが違うわよ

とゆーわけでよくわからんけど起床

各所に不満点は残るにせよ、よくできたゲームだったと思う。
コンプするまでやったゲームって久しぶりだし。
システム的に優れてる面も大きかったのかな、その意味では。
全くマウス、キーボードに手を触れずに勧めていけるシステムは、
個人的にはあの手のゲーム全てに搭載して欲しいところ。
もちろんスピードの微調整機能付で。
肝腎要のシナリオ面についても、充分に及第点を出せる出来。
香耶先輩だけ浮いてたような気もしなくもないけど、
各キャラが微妙にリンクしているのも良い。
萌えキャラとしては汐音。次点で悠理。
他人へのお勧め度は70%てとこか。
まぁ、一言で言うなら「楽しかった」。

そんなわけで回った。
美姫Badはシナリオそのものよりも
Badに繋がる選択肢を選ばなくちゃいけないのがいたかったり。
とりあえず、セーブデータ保存してアンインストール。

回るまでやろうと思って、やり残してそうなところをふにふに。
しかし、これがまた進まないんだ。
どーしても、HappyEndを見に行ってしまってねぇ……
今日だけで悠理、汐音、香耶先輩、沙祐璃さんとやってるやんけ。
印象的なところ以外はスキップしてるとはいえ、やりすぎだ。

まぁ、そーは言っても、晩飯食ったら美姫コースに入るんだろうなぁ。
美姫のBadEndってつらそう………覚悟しておくか

11時頃にとぎれた意識を、無理矢理引き摺り起こしてみた。
これ以上寝ると明日死ぬ。
ぐぅ………がんばれ、おれ。
玲奈さんも応援してくれてるぞー

台詞と音声がずれるのは仕様です(笑)
修正パッチが出てますんで、これをあてるのがよろしいかと。
ただし予想通りセーブデータ非互換。またかい。
ちなみに、今確認したところみんさんの異常終了の件についても修正されてるようです。
ホントに治ってるかどうかは不明。だってDirectXだし(笑)


ふみゅうぅ……朝日がまぶしいのだ……
明日っから仕事なのに、
こんな生活パターンを崩してもよかったんだろうか(汗;;

そんじゃ宴会にでもでかけるとしよう。
おさけっ♪おさけっ♪

アルプスで応援もせずにやる気なさそーにダレてるガングロ女子高生よ。
帰れ。
いいから帰れ。
いますぐ帰れ。
見苦しいわ。

そんなに不安定ですかね?
DirectX版なんていう、あからさまに不安定そうな方じゃなく、
通常版の方なら特に不安定さは感じませんでしたけど。


ぐあ、お布団長時間干しすぎた(汗;;
こりゃー、今晩は寝れそうにないなぁ………

あまりにもいい天気なんで、
洗濯してお布団干して、あまつさえ掃除なんかしてみたり。
うぅ……でもひとりでやるのはムナしいのぅ…
誰か手伝ってくれないかなぁ。かぁいい女の子限定で。
あ、もちろんメイドさんが全部やってくれるてのもおっけーだけど(笑)

0500 エアコンタイマーセット。shutdown
1000 暑さにてboot。エアコン起動後down
1100 電波入電。本日の宴会は1800BigManとのこと。省電力(妄想)モードへ移行
1115 省電力モードより復帰。活動開始

佐祐理さん沙祐璃さんED。
うーむ……なんてゆーか、その………なんだ。
難しいシナリオ書いたもんだなぁ。
話自体は結構単純なんだけど、人物描写が………ねぇ。
コメントするのも難しいわ。こりゃ。
それはそれとして超ネタバレで
クリアしてない人は絶対に閲覧禁止なコメントアウト\

むーーー。
なるとのアクセス音がうるさいのが気になるー
BGMが変なのが気になるー
テレビが遠くて文字が読みにくいー。アップスキャンコンバータ欲しいー

でも桐子かぁいい(笑)

壁紙作りながら思ったんだけど、
MoonLightってずいぶんと涙がよく出てくるなと。
他のゲームって、こんなに泣いてる娘のCGの割合多くないよね。
まぁ、それだけ泣きゲーを意識してるのかもしれないけども。
それが成功してるのか失敗してるのかは、
プレイヤの感じるところであって、私がとやかく言う問題じゃないんですがね

なんとなく暇だったんでこんなの(jpeg72KB)つくってみたり。
むーーー。いまいち出来がよろしくない。
こっち(jpeg73KB)のがいいかな?
うぅ……もっとうまく作れるようになりたい………

しかしまぁ、壁紙つくるなんざずいぶん久しぶりだの。
ここんとこしばらくは完全制覇CD-ROMだの
とらハラブちゃ箱だのから持ってきてたもんなぁ。
作るのは1/9以来になるのか。うむ、実に半年以上間が開いている(汗;;
やっぱ月に一回くらいのペースでつくっていかないとダメかな。
練習の意味合いも含めて。うむ。

美姫ED。
むぅ、そーくるとは思わなかった。
思った以上にヘビーな感じ。
しかしアレだな。もったいないね。
せっかく他のキャラのシナリオとリンクされてる部分があるのに、
あまりにもそのあたりが駆け足になりすぎてる。
これは美姫シナリオに限った話じゃなくて。
突っ込みすぎてもアレだけど、
少なくともこの話に関しては、もう少し何かがあってもよかったような。
そうでないなら、裏設定としてとどめておくとかさ。
中途半端な感じがして、ものすごくもったいない。
いや、全体としてはいい話なのよ、ホントに。
完成度が低くないからこそもったいないなと感じるわけで。

次回作に期待してみようかな。

美姫プレイ。まだ途中だけど、
あまりのはにゃ〜ん加減に耐えきれず中断。
なんだか恥ずかしくて直視できない(汗;;

なんでなんだろう?
特筆するようななにかはないはずなのに。
酒入ってないからかなぁ………
ちと八海山でも飲んで続きやる?(笑)

第一部現代編終了まで。
予定と違うぞ、をい。

まぁ、MoonLightのが今日中に終わりそうなんで、
明日から本格的に久遠にかかるってことで

長い間懸案だった故障ちぅの5.1chスピーカ(アンプ)を、
本日ようやく修理に出しました(笑)
ホントは電話してから送るつもりだったんだけど、
creativeのサポートは今週1週間はまるまる夏休みだそうで。
えーかげんにしなはれ。
治ってきたらオークションにでも出して、別のスピーカ買います。
もうこんなサポートの悪い会社の製品使いたくありません。ぷんぷん。

0530 エアコンタイマーセット shutdown
1030 boot エアコンreboot後down
1200 reboot 省電力モード(妄想モード)移行
1330 省電力モードより復帰。活動開始

香耶先輩ED
どーしてこのシナリオはスポコンなんだろう(笑)
あたしは過去に剣道やってたことがあるんで、
かなり楽しめたんだけど、
そーでない人にとってはどーなんだろうと思ったり。\
素直なストーリーは悪くないけど、
ちょっと盛り上がりに欠ける感じがするのは、
他のキャラと比べてしまうからなのかな。
こう、絶対的な何かがないよね。
むーーー。キャラとしてはいいんだけどなぁ、先輩(笑)

面白いレースだった。久しぶりに。
\

ふみゅうぅ……また今回もフェラーリはつらそうだのぅ……
それにひきかえハッキネンはずいぶんとチャンピオンらしくなった気がする。
クルサードはチャンピオンの器じゃないけどもさ(笑)

さぁ、残り周回どうなることかね。

悠理ED
むー。汐音ほどのアレはなかったかも。
3月に入ってからが弱いんだよなぁ。\
まぁ、悪くないとは思うんだけども。

どーでもいいけど、このゲーム、フラグがわかりにくいよ(T_T)

汐音ED。
途中「え?そうなん?そんな簡単に割りきれるもん?」
ってな部分はあったにせよ、
おおむね満足のいくシナリオ。
えちシーンも濃いしね(笑)

シナリオ全体を通して、微妙に淡泊な感じがするのが
残念なところではあるものの、
わりと万人にお勧めできるゲームですな。

ふむ。盆休みはこれで過ごせそうだにゅ。久遠はどーした(笑)

そんなわけで、会社からDreamcastが届いたんで、
購入済だった久遠の絆@@をプレイ。
むーーーー。アクセス音がうるさい。それもハンパじゃないくらい。
こりゃ、なると自身の問題だからなぁ………
あと気になった点としては、PS版と比較して立ちキャラの切り替えが遅い。
なんでだろう?作りこみ不足なのかな?
BGMも妙なアレンジがかかってて、あんまし好きになれなかったり。
むーーー。PSオリジナルのが出来いいんじゃなかろうか(笑)
でも、たくさんセーブできるのはいいね。
どう考えてもこのゲームで3個しかセーブできない(PS版)のは足りないよな。
ま、長いのはわかってるんで、ふにふにやっていくとしますかね。
とりあえず今日は平安編に入ったら中断しておこう。
明日は1部が終わるまでだな

各地でNEWS-5のレポートがちらほらあがってますね。
くぅ、やっぱ行きたかったなぁ………

ところで妄想部なんてのができるんですか?(笑)
うーむ………(汗;;

0630 boot。エアコンつけてdown
1030 reboot。エアコン切ってdown
1230 reboot。エアコンつけて顔洗って活動開始

あるてさんトコ読んで無性にやってみたくなったんで、
買ってきてプレイ(笑)

とりあえず、1stは何も考えずに思うがままにプレイ。
キャラをつかみたかったしね。
んで、予想通りにNormalEnd(つーか、Badだな、こりゃ)
でもなんか楽しかったな。
とらハとかKanonとかもそうなんだけど、
特になにかイベント起きたりしなくても、
日常が描かれてるだけで楽しいゲームって素敵だと思う。
繰り返しプレイが苦にならないし。

とりあえず、しおっちでも狙ってみるかのぅ。

鳥人間コンテスト。
感動しましたよ。すばらしいですねー。
大阪府大のみなさま、他の参加者のみなさま、
感動をありがとう。

おもいっきり堪能してきたり。
NEWS-5にも行きたかったけど、
一人でまったりするのもいいやね。やねやね。

そんなわけでポミエとかに来てみたり
氷いちごおいしいですよ
ここでしばらく休んでまたひとごみに戻りますかね

ちと外出ー。
虎の穴でコミケの新刊でも漁ってみよう(笑)

あーもう(;_;#
<META NAME="ROBOTS" CONTENT="NOINDEX,NOFOLLOW">

<Limit GET POST>
order allow,deny
allow from all
deny from .good.net
</Limit>
も効果がないとはどーゆーこっちゃ。
しょーがないんで、REMOTE_HOSTに.good.netを含むアクセスは
カウンタもまわさないしログにも記載しないようにする最終手段。
# まぁ、やってることはアンテナからのアクセスを無視するのとおんなじなんだけど

しかし、これやっちゃうと今後爆裂アクセス来てもわかんないから
それはそれで困るんだよなぁ………

06:00頃 あまりの暑さにboot。エアコンつけてdown
13:00頃 のどが乾いてboot。

むーーー。寝すぎじゃー

ふむ。proxy査収を頼んでおいた
企業ブースのアレとかソレとか\は無事に入手できたらしい。
やはり持つべきものは優秀な友人だなぁ(喜)

そんなわけで、ここんとこ酒量が多いかもしれない。
水曜日に缶ビール一箱(24缶)買ってきたものが、既に半分なくなっている。
別にビールばっかり飲んでるわけじゃないんだけどなぁ。
明日っからはういんどさん提供の日本酒に移行するだろうし。
むーーー。お盆が明けたらちと控えよう(笑)

眠いけど寝たらいけないと思って我慢して起きてたよ。
よく考えたら明日は休みだから寝てもよかったんだよ。
なんだかとってもつかれたよ………
いもうとの膝枕で休みたい気分。
ひざまくらしてくれるこころのいもうと大募集。
連絡先は なな@いもう.と まで

夏休みにょ〜♪

今日は何事もなく平和に終わりそうだね。
あと30分で夏休みかー。
とりあえず、各地で話題のMoonLightでも買いに行こうかしらん(笑)

MN128SOHOシリーズにおける、マニュアル記載外の機能について
こういう機能がdefaultでenableになっていることがいいか悪いかは別にして、
マニュアルに記載されていない点、IPマスカレード機能から切り放せない点、
そしてなによりサポート側の対応が最悪ですな。
ってか、これ既にIPマスカレードちゃうやん。仮面はがしてどーする。
やっぱご家庭用ダイアルアップルータはYAMAHAがいいね(笑)

いつのまにかさかにゃ日記のアクセスカウンタが30000をまわっておりました。
ジャスト賞はDiary of Neko7よりお越しのiij4u.or.jpな方。
おそらくNeko7さん本人ではないかと思われます。
これからもよろしくお願いしますね。

そんなわけでhds-users-MLに参加してみたり。
よろしくお願いします。

を食べに外に出たら、なんとまぁ暑いのなんのって。
今日は全国的にむやみに暑いらしい。
有明で戦ってる人たちは大変だろうなぁ。
がんばれー♪とか無責任に言ってみたり(笑)

Netscape6PR2と比較して明らかに軽い。英語版だからかもしれないけど。
まぁ、それでも現行寝助よりはちと重いんだけどね。
input type=passwordのboxに入力する際のアレは相変わらず。
ひょっとしたらWnn98の問題やもしれづ。
これならちょっと使ってみようかなって気にもなろうってもんさね(笑)

閲覧リンクの色が変わらないのがあまりにもアレなんで、
MozillaM17を落としてきてみたり。
こっちを使おう(笑)

input type=password なboxに入力する際に、
日本語変換されながら入るのは反則だろう。アスタはアスタなんだけど(笑)

で、PR2の使い心地。
とにかく重い。むちゃんこ重い。イヤってくらい重い。
今日1日は我慢して使うけど、盆明けたらMoonBrowserに戻りそうな予感。
ただ、そこだけ我慢すれば、なかなか良さげな感じ。
CSSもちゃんと表示されてますしね。
# CSSのenable,disableって設定できないんかいな?

それはそれとして、閲覧済のページへのリンクの色が変わらないのは
バグですかね。それとも私だけですかね。
アンテナが使いにくいんですが(笑)

む、これはひょっとして作ってくれと言われてます?(笑)
とりあえず、私はML提供できる環境にはありませんよと言ってみたり。
参加してくれって話なら微力ながらお手伝いさせて頂きますけどね。

日本語版がインストール可能になったみたいなんで、
試用してみるテスト。
とりあえず、今日1日使ってみよう。

あまりにもうざいんでdenyしたけど、
Limit GETをすり抜けてきやがる。HEADか?
しょーがないんで、ログに記載しないようにすることを検討。
かんべんしてよ〜

ぐわっ、クソ眠い。おまけに暑い。
ま、今日1日耐えれば明日っから盆休みなんだけどね。
ぼーっと過ごすか。有明を思いながら(笑)

焦らずじっくりつくりこんでいけたらいいなと思ったり。
一人でやることって限界がありますし、
hds-MLとかあったらいいかもしれないですね。
あたしはデバグ以外お役に立てそうもありませんけど(汗;;

あれーっ?
どーしててすと4では自動リンクが貼られてるのに
馬車道内の午には貼られてないんだ?
むーーー。原因どころか再現性まで怪しい?(汗;;

よみがな表示の問題については、こちらの指示に従った後
cacheを削除することで解決。
確かにconfig.phに明記されてますね。失礼しました(汗;;

あーぁ、また寝ちゃったよ。困ったもんだなぁ。
「おさかなくん、こんな時間に寝ちゃうと夜寝られないわよ」
とか玲奈さんが優しく起こしてくれたりとかはしないだろうか。



MiniBBS2
original script written by web rescue
script arranged by おさかな