さかにゃ日記

アンテナリンク [さかにゃんてな] [Sylphide feather] [日記観察] [天野アンテナ()] [しっぽあんてな] [:D is for DIARY] [るりるりアンテナ] [がちゃぴんあんてな] [日記の栞] [あゆあゆアンテナ] [HNN日記バード] [御剣あんてな] [俺スコープRemote] [nAntenna] [さおりなあんてなあみ] [はこんだらウォッチ] [すーすーアンテナDX] [萌黄の館] [のえるんあんてな] [Toru's Diary Link] [湘南日記放送局(SDB)] [(は)にゃんぴっぴ]
おさかなリンク [更新] [おさかなや] [日記リンク、過去ログ] [愛さかにゃ日記(i-mode対応版)] [SETI@home TEAM Nikki-Mono]
花心について筧さんも触れてますけど、そーゆーお店です(笑)
関西圏におけるはかまてらぴーの会場ですね。
焼き肉としゃぶしゃぶとあって、しゃぶしゃぶのがサービスがよろしいとか。
うちのBBSの5月下旬あたりにレポート載ってますね。
ぜひご一緒しましょう(笑)

むーーーー。
加奈〜いもうと〜をやるべきか
Treating2Uをやるべきか
好きだよっ!を極めるべきか迷うのぅ……

力いっぱいゴロゴロしてみたり。
さすがに三日もごろごろしてりゃ、疲れも取れよう。
そろそろ会社に電話してみるかね。

で、各所で話題のHAND MAID メイを見てみた。
うむ。こいつはバカ(誉め言葉)だ。
なんかおぱんちゅアニメだし。
うーむ………全話見てしまうんだろうなぁ(笑)

を、いらっしゃい
やっぱ花心で迎撃しないとダメですかね(笑)

佐川のおっちゃんにたたき起こされてみたり。
Rioミュージックポーチが当選したらしい。
ちゅーか、そんなキャンペーンやってたのか(笑)

アンプ内蔵してないスピーカじゃたいした音は出んと思うのだが………
まぁ、もらえるものはもらっておこう。うむ

7:30に起きるつもりが目覚めたのは8:30だったわけで。
うちの会社にフレックスなんてのはないから絶対に間に合わないわけで。
まぁ、要するに本日はおやすみってことね(笑)

カラオケ帰りでのどの調子もアレだったりするから
「エアコンつけっぱなしで寝て風邪引いた」つったら
信じてもらえたけども、
今日は作業が入ってたから明日怒られるなぁ(汗;;

あさはおはようだよっ♪
などと言っている場合じゃない。
こんな時間に家に帰ってきてどうする。しかも完徹で。
今日は通常通りに仕事だというに。
とりあえず、エアコンつけて90分だけ寝るか………

徹カラちぅ
いいのか、明日の仕事は(笑

そんなわけで、うなぎでも食いに行ってくるとするかにゅ

ごろごろしてるうちに眠ってしまったようだ。
エアコンつけっぱなしだったから喉が痛いよ。
ふみゅうぅ………

袴っ娘脱がしは160秒の壁を突破。
あと数秒はすぐにでも短縮できそうだけど、
そっから後はきついなぁ………

おはようございます。
なんてゆーか眠たいですな。
今日も夕方まで予定がないんで、
ごろごろして過ごすとしよう。
ごろごろ〜♪
ごろごろごろごろ〜♪
どやっ

いま大阪ででじこの原画展とかやってたんですね。
じぇんじぇん気づかなかった(笑)

暑い……
こんな夜はビール飲みながら、だらけるのが一番じゃのぅ
だら〜っ

終わったんで帰るとするかにゅ

そんなわけで出社してみたり。
ま、今日は立会いだけだから作業はないんだけどもん

ここんとこ休日にまともに休んでなかったんで、
何も考えずにやだごろごろと過ごしてみた。
さて、そろそろ出勤時間じゃのぅ。

朝っぱらからエアコンつけたりつけたりつけたりしながら
この時間に起動。
そろそろKNSの時間じゃのー。
うぅ、仕事がなければ…

いいドラマだったかどうかはわからない。
他の人がこれを見てどう思うかはわからない。
でも少なくとも私にとってはすばらしい2時間だった。
泣くべきでないところでも涙があふれてくるのは、
やはり原作を読んでいるからか。
こんなに泣いたのは久しぶりだ。

で、ちょっとだけ客観的に見てみると、
やはりドラマということで、はしょられている点や
フィクションな部分が多少目につく。
とくに、なによりもドラマっぽい事実が完全にカットされていたことは残念だ。
ぜひとも晃代夫人による原作「最後のストライク」を読んでいただきたい。


これは30分延長になりそうな感じ。
ビデオセットしなおしー

今日は日本橋へ寄って帰ってきたんだった。
な感じ。
はよDreamcast入手せんとな(笑)

が正常にshutdownしてくれない。
困ったもんである。
ネットワークドライブを切断してからだと正常に終了するんで
間違いなくこの問題なんだろうけど、
ココのKBパッチじゃ解決しないとゆー最悪の事態。
しょーがないんで、このへんを参考に
@echo off
echo "Disconnecting......"
net use * /delete
echo "NetworkDrives have disconnected."
echo "Press Enter for ShutDown"
echo "If you want to keep power on, then press Ctrl+C"
pause
rundll32 Shell32.dll,SHExitWindowsEx 1

なバッチファイルをつくってみたり。
shutdown時はこいつを実行。再起動は普通にやっても問題ないのよね(笑)

しかし、ずいぶんと役に立ってますな。Windows98.FAQ
ありがたやありがたや

あまりの眠さに耐えられずにコーラとか飲んでみたり。
炭酸とカフェインのダブルパンチ。効くかな?

前はリアルゴールドとか売ってて、
会議前は重宝したもんだけど。
コンビニまでドリンク剤買いに行くのもなぁ………

筧さんトコに対地球外生命体戦線のまとめがあるので熟読

これは本当に勘弁して欲しいところ(T_T)
うちは他の侵入経路に関しては問題ないな。
今日にでもCOMBATを買って帰るとしよう


そういや、明日はKNSの日なのよね。
どーしてKNSの日ってよく仕事が入るのかなぁ………(T_T)

セキュリティホールは見つけても黙っておかないと怒られるらしい。
いろいろいろいろいろいろいろいろ言いたいこともあるけれど、
とりあえず紹介までに。


を、ついにLogitech(Logicool)から光学マウスが発売されるのね。
このWheelMouceOpticalは欲しいなぁ。
でも今コードレスだしなぁ。むーーー迷う。
コードレスの光学マウスとか出ないのかしらん。
電池が持たないかな?

あさー。あさだよー。あさごはんたべてねるよー。

明日21:00からフジ系でドラマ「最後のストライク」が放映されるので、
忘れずにビデオに録ること > me
直前までナイター中継なので、延長に注意。

とりあえず今日は知ってるつもりの津田恒美の回を見て
涙を流しておくとしよう。

うーむ。久しぶりに寝てしまった。
しかも、ネコさんが荷物を持ってきても起きなかったくらいぐっすりと。
まずいなぁ、これは(汗;;

ありがちですね。
うちの会社はタイムカードじゃなくて
オリジナルの勤怠入力システム(WindowsApps)ですが、
やはしチャイムとはちとずれがあります。
現在時刻がapps画面に秒単位まで表示されるんで、
18:00:00になるまでぢーーーーっと画面をにらんでみたり。
まぁ、それはいいんですけど、
WindowsAppsってことは、Windowsが起動してないと打刻できないわけで、
遅刻寸前で駆け込んでくると大変です(笑)
# まぁ、他人のマシンで打たせてもらえばいーんですがね。

してみたり。
昨日に引き続きWin98SEのインストール作業をふにふに。
インストールってか、環境構築だけど。
それぞれのappsの設定値とかもバックアップしたほうがいいな。
.reg か.ini でなんとかなるだろう。きっと

太田さんによる対地球外生命体戦闘のノウハウをふにふに読んでみる。
ふむ。参考になりますな。
やはりCOMBATの使用が比較的楽そうな予感。
そもそも、うちとこはマンションの5Fだったりするんで、
そんなに数はいないはずなんだけども。窓もドアも基本的に閉め切ってるし。
不快な思いをしないためにも、対策しておくとしよう。

おとめ座の人発見。
きっと「でも乙女ではありません」が鋭い一言なんでしょう。
これであと10年は戦える(違)

Volksのランチセット食ってみたり。
スープバーとおかわりおーけーのコーヒーで満足。
ふははは(笑)

Adobe AcrobatReaderがいつのまにか4.05になってて、
さらにセキュリティ関連情報まで出てるらしい。
うちで使ってるのは、まだ3.0なのに(笑)

しょーがないんで、ふにふにと4.05落してきてUpdate。
現在ダウンロードできるAcrobatReader4.05には、
既にこのupdate2が適用されてる模様。
なかなかすばやい対応ですな。

本日のめざうら
12位
パワーDOWNでヘロヘロの1日。
孤独を感じて1日中寂しさが・・・。
不安は一時的。マイペースで。

周囲と一歩距離をおくと頭スッキリ

ラッキーパーソンはおとめ座の人
鋭い一言で迷いをクリア

ラッキー食材は
「カッテージチーズ」
ふみゅうぅ……ボクもうヘロヘロだよぉ……
マイペースでふにふにと仕事するとしますかね。
急ぎの仕事はないですし。

そんなわけで、乙女座の人募集。
乙女座じゃなくても乙女でもいいです。
夢見る乙女。くけ。

おや、小鳥ちゃんの日記が再開したんですね。
おかえりなさい♪

筧さんトコからココへ。
こいつぁ面白い。座布団一枚(笑)

どうやら、昨日から「HAND-MAID メイ」がはじまっていた模様。
おもいっきり見逃してしまった。
どなたかビデオ録った方、貸していただけません?(笑)

天満橋近辺の道は昨日の天神祭の痕が痛々しいね。
なんかベタついてるしドス黒いし。
兵どもが夢の跡。南無

ドライバ関連、日々頻繁に使用するapps関連など含めて、
ほぼ復旧完了。
失ったものはなし。
他のappsに関しては、使うときにインストールすればいいから、
もうだいたい完了だな。
formatからここまでおよそ2時間か。
速いのやら遅いのやら………

壊れた(笑)
またかい。
もぅ、やる気なくすなぁ。
rundll32.exeとexplorer.exeがアホほど落ちまくる。
本格的だのぅ。
とりあえず、今日はBackUp取るだけ取って寝よ、寝よ。
明日再インストールしてやるよ、こんちくしょう。

………ゲームの動くNTが欲しいなぁ

本日が最終日かつ、メインイベントの屋形船と花火の日だったわけで。
帰り道が浴衣のおねーちゃんで埋め尽くされてたわけで。
アレだけたくさんの浴衣を見ると、
あぁやっぱり日本っていいなぁと思うわけで。
日本人に生まれて本当によかった。

ふと思ったんですけど、
NHKの受信料ってみなさん払ってらっしゃいます?
私は払ってます。なぜなら集金人がウザったいから。
休日の朝の安眠を年1万円程度で買えるなら安いもんさね。
でも世の中払ってない人もいるんですよねぇ………強いなぁ。

ふにゅ〜、暑かったよぅ………
天満橋付近はすっかりお祭り気分満開で、
仕事してる自分がバカらしくなってみたり。

はよ帰って酒飲んで寝たいのぅ……

久しぶりに弁当食ってみたり。
最近、昼食が500円を越えることに抵抗を感じなくなってきてるんで、
ちょっとリッチに。

なんだかんだで、昼より夜の方が貧しいやもしれづ(T_T)

うがー。異常に身体がダルい。
こりゃ、たまらんなぁ………

今日1日死ぬ気で仕事して、明日有給取るか…

同じくT-HERMESさんトコからほんとうのあなたの正体は?へ。

結果は42 \
わりと当たってるのがイヤだな。
でもちゃんと毎日シャンプーしてるよぉ(T_T)

T-HERMESさんトコからあなたの****危険度チェックへ。

結果は71 \
ふーん。そうかぁ。そうなんだぁ。
なんかコメントしづらいなぁ(笑)

浴衣の着付けはできるようになってなくちゃ。
そーしないと、浴衣娘とえっちなことできないですし(笑)


涼しいのはいいんだが、
眠くて眠くてしょーがないのはなんとかならんもんか。
今週は予定詰まってるから休み取れないんだよなぁ。きっつー

ぐわっ、CD-DAで入ってるEDの曲、音飛びが発生してる。
焼き失敗してるのか、オリジナルからしてそうなのか………
参るなぁ…(汗;;

そんなことを言ったら、私なんて滅多に行けないんですけど(汗;;
しかしよもや私が拉致される初期メンバーとは思いませんでした。
いや、たしかに参加希望は出しましたけどね。
もっと言うと実はうれしいんですけどね(笑)
関西にも午進出きぼーん。にちゃん風。

ちありさんの日記を読んで、
IёVёONE-ZEROがうちにも届いていたことを思い出しプレイ。
ONEの二次創作物ってどーでもいいものから心が震えるものまで
結構いろいろと見てるんだけど、
その中でもこれはかなりすごいかもしれない。
「良い」とか「お勧め」とかそういうことではない。すごい。
個人的に何の前情報もなく作品に接するのが好きな人なので、
このあたりちょっとコメントアウトしてみたり。\
とりあえず、デモムービーを落としてみることをお勧めしてみたり。
購入したら、104MBのフルバージョンが入手できるけども(笑)

聖ED。
なんか見たことないイベントがいっぱい起きて楽しかったり。
まぁ、シナリオ自体はアレがソレでナニよ。
ホント、ふみゅう姉妹以外って干されてるよなぁ(笑)

天神祭二日目。
今日も浴衣のおねーちゃんがいっぱい。るんるん♪

明日は花火だから、きっと昨日今日とは比べ物にならないほど
浴衣のおねーちゃんが多いんだろうなぁ………

むー。喜ぶべきなのか。
それとも帰り道塞がれることに怒るべきなのか。
浴衣着て一緒に花火見学してくれる恋人なり妹なりがいれば、
なーも問題なかったんだけどねぇ………

恋人じゃなくてもいーんで女の子募集。
このさい浴衣じゃなくてもおっけー(笑)

関西花火ガイド

新ACOS-2に関する説明をちろっと受けてみたり。
微妙にカスタマイズされたWin2000の上でACOSが動くそうだ。
こないだの説明だと、Intelアーキテクチャの上で
Win2000とACOSが動くようなことを言ってたんだけどなぁ……
なんとなく信頼性に欠ける気がするんだけど、
大丈夫なんかいな、ホンマ

うちのビル(自社ビルじゃないけど)の出口から直線距離で5mほどの
大衆食堂、通称「社食」で食ってきたり。
なぜなら雨が降ってたから。
傘さすのってめんどくさいんだよねぇ……

ま、どっちにしろ午後から外出だから
関係ないんだけどさ(T_T)

BBSなんかをぐるぐるしてて、
Windows98 FAQなるページを発見。
FAQ項目数がかなり多いうえに、詳しく書いてあるんでよろしい。
Windowsな人はbookmark必須ですな。
姉妹品にWindows2000 FAQなんてのもありますし。

ふむ。本日は暇でありますな。
暇ってのはいいもんだね。暇なうちに暇を満喫しなくちゃ。
ふぅ。ひまひま〜(笑)

今朝は比較的涼しかった模様。
それでも変な時間に目覚めちゃったけども。
ふみゅうぅ、熟睡したいよぅ………

あさぎED
何の脈絡もなくあさぎルートに入って、
なんの脈絡もなくあさぎとらぶらぶになるのがすごい。
しかも唐突に終わって、エピローグもあってないようなもんだし。
こんなアレにするくらいなら、あさぎルートなんてつくらなきゃよかったのに。
まだしも菜々のがまし。
あっちは菜々狙いでなきゃ汎用BadEndに流れるしなぁ

うぐぅ、袴っ娘脱がしシューティングが起動しなくなった…
さーて、原因はどこかいな。
なんとなくDirectX入れ直したら起動しそうな予感はしてるんだよなぁ……

してみたり。
本日から大阪天神祭なわけで、会社の傍は大根雑なわけで。
つーか、おまえら道を開けろ、道を。
駅まで辿り着かんじゃないか。今日はそうでもないけども。

ま、それはそれとしてやはし浴衣のねーちゃんがよろしい。
いいったらいいんだい。浴衣万歳。日本人万歳。

Yahooオークションにキャラショーの限定グッズが
アホほど出品されてるのを見てげんなり。
価格を見てさらにげんなり。
同じ出品者が山ほど出品してるのを見て果てしなくげんなり。
これ、絶対にメーカー側に問題があるよなぁ。


むぅ、先週に長距離移動しまくったせいで
疲れがたまっている。
別の言葉で言うなら「眠い」
さらに別の言葉で言うなら「ボクもふみゅだお」
ちゅーか、ちと睡眠取らんとダメだな。
トイレにでも篭るか(笑)

で、本日のめざうら
9位
何事も感情的になりがち。
先入観を捨てて接しよう。
とゆーことで、なんやらよくわからん。
とりあえず感情的にならなきゃいーのか。扇情的ってのはダメか。
わしが誘ってどーする。

それはそれとして、やぁ3がやぎ座の人を募集してるんで
「あたしやぎ座ですよー」とか言ってみるココロ。
愚痴聴いてくれるんですかね。

(は)にゃんぴっぴからの補足を確認しました。
よろしくお願いします。

ふにふにと依頼の入った仕事してみたり。
むぅ、月曜日の朝から働いてるなんて、
エラいね、オレ。
玲奈さんに誉めてもらおう(笑)

暑い暑い暑い暑い暑い〜
どーして朝っぱらからこんなに暑いかなぁ。
勘弁してよ………

行け。いいから行っとけ。
絶対忘れないこと。おっけー?

むーーー。
水道の蛇口をひねっても、お湯しかでてこない。
「あったかい」と感じるので37〜8度くらい?
30秒流しっぱなしにしてもそのまんま。
………マジ?(汗;;
ふみゅうぅ

とか未だにやってたり。
ちとコスプレHを埋める作業もしてみた。
玲奈さんかぁいいよなぁ………

トレイタイプのSCSI DVD-ROMドライブって売ってますっけ?
って、DVDプレイヤですか?
そんなお金はありませんよ?(笑)

たりたり。
南伊豆に行ってたんだけど、
地震もなく食べ物もおいしくお日柄も良く
大変よござんした。もう2,3日行ってたかったな。

やっぱたまには旅行しないとダメよねぇ(笑)

目的地到着
すっげぇド田舎だけど気持ちいいよぉ
てらぴー(笑

そんなわけでまたも新幹線
ふみゅうぅ

多少予定が狂ったけど、
明日っから地震多発地帯へれっつごー。
またi-modeを除いて IP Unreachable だのぅ…

TKS.さんトコからとくみっ。さんトコを経由して大阪人チェック
85%
あなたの性格は、 報酬は勤労によるものと考え、 実直的努力をする。寛大さに欠ける。 「人見知り」をするというのもこのタイプ。 なぜなら、見知らぬ人は、 貴方のまわりにゴタゴタを起こしやすいというおそれをもっているからである。
そんなあなたにぴったりな都道府県は、 滋賀県 です。
………そーすか。
わし、大阪人やねんけどね…

美奈TrueEndだったり。
こんどはエンディング鑑賞も開いたぞ。
しかし、Dummyとなんら変われへんのぅ。
別に区別する必要なんてねーじゃん………

でだ。
を買ってきたわけだが、
うちのDVD-ROMドライブはスロットインタイプだったりする。

………どーしろってーのさ(T_T)

え?これロボットなの?
着ぐるみみたく中に人が入ってるんじゃなくて?
すごいすごいー♪

あるてさんがドリル少女にはまっている模様。
むーー、気にはなってたんですよねぇ。バカゲーっぽいし。
なによりドリルだし。
主題歌はとりあえず、聴きたいかも。
でもそれだけのために買うってのもなぁ………


MU500らしい。
MU1000,2000音色の廉価版といったところか。
HELLO!MUSICパッケージで69800円。
実売価格が50000円くらいと仮定すると、悪くないかもしれない。
むーーーーー。

むーーー。IEコアブラウザで偽refが残るのって
なんか対策できないんかのぅ………


明日っから地震が頻発してるあの地区に旅行に行く予定だったことを思い出した。
ふみゅうぅ、なんの用意もしてないよぅ。
………午後半休?(笑) < ダメです

だから暑いってばよぅよぅよぅ。
5:30に目覚めてクーラーつけてもっかい寝て、
ほんで「なな」の夢で目覚めたのは内緒の話。
さて、菜々だろうねぇ、奈々だろうねぇ、それともなな?(笑)

好きだよっ!菜々EDと
ツグナヒ奈々EDを見た。

………わし、変?


[更新] [日記リンク、過去ログ]
MiniBBS2
original script written by web rescue
script arranged by おさかな