さかにゃ日記

アンテナリンク [さかにゃんてな] [Sylphide feather] [日記観察] [天野アンテナ()] [しっぽあんてな] [:D is for DIARY] [るりるりアンテナ] [がちゃぴんあんてな] [日記の栞] [あゆあゆアンテナ] [HNN日記バード] [御剣あんてな] [俺スコープRemote] [nAntenna] [さおりなあんてなあみ] [はこんだらウォッチ] [すーすーアンテナDX] [萌黄の館] [のえるんあんてな]
おさかなリンク [更新] [おさかなや] [日記リンク、過去ログ] [愛さかにゃ日記(i-mode対応版)] [SETI@home TEAM Nikki-Mono]
おめでとうございます〜♪

寝てしまうのぅ…
23時過ぎに目覚めてしまうのは避けたいところなんだが。
むーーー、どーしてこーゆーことになるのか。


そんなわけで、さかにゃんてな
TEAM Nikki-Mono(仮)掲示板の更新時間を所得するようにしました。
ご利用ください。

#なんとなく、「TEAM Nikki-Mono(仮)」が「(仮)」まで含めて正式名称になりそうな
そんな変わらない 予感(笑)

だったり。
今日はまだ晩飯食ってないんだよなぁ。
帰った時においしいご飯と天使の笑顔で出迎えてくれる妹募集。
このフレーズ久しぶりだな、おい(笑)

フレッツ・アイ(旧IP接続サービス)に関する考察
なかなか興味深いが、
「速度が現在のように64Kbpsならば値段は半額」か,もしくは「今の値段ならば速度は4倍の256Kbps」が妥当なサービス水準
というのはどうだろうと思ったり。
現行INS64+INSテレホーダイな人にとっては、月2100円の追加料金を払うだけで
常時接続環境が手にはいるというのは夢のようじゃないだろうか(ISP料金は除く)。
そもそもISDN回線を使っているのに速度が4倍とはいかなことか。
INS64回線を2回線契約してBチャネル4本をbulk接続?そんなことできるの?
できたとしてアナログ回線用にさらにNTT回線を追加するんかいな?
INS1500回線で契約するのか。その場合は256kbpsじゃ細すぎるよなぁ。
フレッツ・アイを根本的に誤解してるんじゃなかろうかと思ったり。
所詮、エンドユーザにとっては24時間テレホーダイなのに。

あと、これ非常に重要な点なんだけど
知り合いの女子学生は深夜から朝方までのテレホタイム・インターネット・チャットにハマり,体を壊した。これで彼女も健康的な生活が送れる
………わけじゃないんだよね。
チャットするには相手が必要で、
そのチャット相手は相変わらずテレホ時間しか接続してないだろうから(笑)
もっともっとインフラ整備されて常時接続が当たり前になるまで、
チャットによる睡眠不足からは逃れられないでしょうなぁ………

ここんとこ寝混4.73jaなんてのを使ってたんだけど、
あまりの重さに耐えかねて結局寝助Navi単体4.08enに戻してみたり。
いくらなんでも起動時間が1秒以上違うのは犯罪だよー
4.5系列のNaviStandAloneは出ないのか。6.xは使い物になるのか。
むーー、頑張れNetscape

オムレツとハンバーグのセット。ラケルパン付。
ついでにおねーちゃんの笑顔もついて1000円払えばお釣りまでついてくるにゅ。
満足

だけどまだ食事には出られない。
うぐぅ……腹減ったよぅ…
あとからラケルにでも行くか

こちらこそよろしく おねがいしますー


んー…やっぱりx86系は遅いですねぇ。
うちの場合は
Celeron Windows98   433MHz 128MB 15〜16時間
K6-III Windows98 450MHz 128MB 18〜19時間
K6-2 Linux(Vine) 300MHz 128MB 17〜18時間
な感じですかね。すべてtext版です。
まぁ、Win98マシン(特にK6-IIIマシン)については、
他作業もかなりさせてるんで、参考にすらならないかもしれませんが。
一応100%占有させると14時間程度で終わるみたいですし。
むーー、会社のHP-UXとかで動かしてみたい。
SETIベンチ取るだけだからさー(笑)

あさーあさだよー
あさごはんたべてたら遅刻するよー

ちゅーか、8時まで寝ててよく間に合ったね

そそ、今回の再インストールを機に、
ICQの利用をやめようと思ってますんで、
そこんとこ認識願います > 私の知り合いのみなさま

結局昨日買った中古のC-960ZOOMは初期不良で返金とゆー扱いになった。
ちゃんと動作確認してから売ってくれよー
この手元の使い道のない64MB SmartMediaとSmartMedia reader/writer
どーしてくれるんじゃーっ

むーーー
無駄な時間を過ごしてる気がする

の再インストールも各種appsを含めてほぼ完了。
腹も減ったし、外出すべ。


わりと終了。
各種appsについては、必要になってからいれればよかろー。


お待ちしてまーす
メンバー、TEAM名は随時募集中です。
日記で突っ込みいれつつ叫ぶなり、
掲示板で叫ぶなりしてください。
まぁ、メンバーの方は勝手にJoinしてもらえればいーんですけどね(笑)

11:30 起動。
昨晩のうちにBackUpは終了してるんで、
早速OSの入れ直しに入ろう。
とりあえずはCドライブのフォーマットじゃー(笑)

ここ数日、家のマシンの調子があまりにも悪いんで、
とりあえず再インストールすることを決意。
今日はCドライブのバックアップをとって、
作業は明日にまわすとしよう

そんなわけで暫定的につくりました。
TEAM名はゆっくり考えましょう

TEAM Nikki-Mono

蛟さんからも参加の意思表見をいただきました。
適当なチーム名でとりあえずつくっておくべきかな?
TEAM Nikki-Monoじゃ日記書いてない人が参加しにくそうだし、
とりあえずTEAM Kobe-Yaにしておくべきか(笑)

Ayakaの頭をK6-2 300MHzからK6-2 500MHzに乗せかえてみるテスト。
ところが………終了予測時間が全くかわらんやんけー。
どーやらネックはCPUではなかった模様。
メモリかHDDあたりのI/Oネックが効いてるのかなぁ………
むーー、とりあえず明日にでも頭を300MHzに戻しておこう

おなかもすいてきたんで、ちと外出すべ。
余計な買い物しませんよーに(笑)

のえるんあんてなからの補足を確認しました。
よろしくお願いします。

とりあえず掲示板つくってみた。


………神戸屋
神戸屋より馬車道のが好きですよ?(笑)
それはそれとして、K6-2 500MHzでこんなに時間かかりますか。
うちのAyaka、K6-2 300MHz 128MB VineLinuxで
17〜18時間程度なんですが。
ひょっとしてクロックあげても、あんまり変わらない?(汗;;


13:00起動。
アレだけ飲んで二日酔いになってない自分がすごいと思った。わりと

本日宴会

本日のラッキーカラー「白」 with フリル(笑)
ビル風万歳

む、急に外出が入った。
これは帰りにゲームショップに寄って
YsIIエターナルなりアンバランスなり買ってこいってことか。


ちありさんと、こちらの方でやまやさんからの同意を頂けたんで、
ちとTEAM作ることを決心してみたり。
そんなわけで参加者およびTEAM名募集しますー。
参加することに意義があるってことで。うむ。

一位だよん。
LOVE運絶好調のキラキラ金曜日!
ドラマのような素敵な出逢いアリ。
願い事は星にお祈りしてみて。

ロマンチックな場所へGO
ラッキー食材は
「青のり」
をぅ、七夕っぽいじゃないですか。
絶好調っすよ、絶好調。
これは誰かをデートに誘えってことですな。
それも星にお祈りしながら。
でもね、今私の中で浮かんだビジョンはね。
気になるあの娘をデートに誘って、
どこぞで食事したあと、HEPの観覧車とかに二人で乗ってね、
ほんでKissでもしようかってな時にこう言われるのよ。
「おさかなさん、歯に青のりついてるよー」

………うぐぅ

本日は七夕ですな。
ルリルリの誕生日も今日じゃなかったろうか。
おめでとう

問題はそこなんですよねぇ。
とりあえず、最近はじめたしょごFさんせきねさんちありさん
いかがなもんでしょう?(笑)

ガビーソ
そんな由来があったとは………しょっく…

とやらに捕まったわけではないけど、
上本町の駅に戻ってきてみたら
塾帰りのshou学生やらちぅ学生やらの団体さんに出くわした。
むーー、最近のちぅ学生って結構大胆な服着てるのね。
おぢさんドキドキしちまったぃ。
でも、外はもう暗くなってるわけで、
あんまし扇情的な格好してると襲われちゃうゾ。気をつけろヨ。

………おっさんくさいのぅ、わし…

外出ついでにドトールで涼をとっていたわけだが、
ちょっとだけiぐるしようと思ったらつながらねー。
今やってもつながらねー。
ひょっとしてまた落ちたのか?i-mode。
勘弁してくれよー………

実は電波状況が悪かっただけ説も有力ではあったり(汗;;

どこぞのTEAMに参加してみようかと思ってみたりみなかったり。
TEAM SERIOなんてのもあるようですが、セリオはCerioじゃなかったのカー
むーー………日記者でTEAMがつくれたりしないかな?(笑)

カレーライス330円。
むーー、カレーくさいって言われたー(T_T)

今会社で使ってるマシン、使いはじめてからそろそろ1年くらい経つんで
OSの再インストールを考えた方がいいかもしれない。

こっちのマシンは98よりもNTのがいいんだけど、認めてもらえるかなぁ…
自前のライセンス使うか?(笑)

みゃけさんトコ経由でマクドナルドの略称についての考察
説得力があるようなないような複雑なアレですが、
「マックシェイク」や「ビッグマック」それに「朝マック」などとゆーオフィシャルな単語
に関する考察が抜けておるように感じられます。
関東者に「関西ではマクドシェイクってゆーのか、ビッグマクドってゆーのか」とか
攻撃されると、ぐぅの音も出ないこともありまする。
うぐぅとは言うかもしれませぬが。
朝マックに関してはAMとゆー逃げが使えるんですがね。
このあたりのこともふまえて、
さらに深く突っ込んだ考察を期待してやまない次第であります。

いや、完全になくなるまえに火がつかなくなるかと。
あの紐って、ふあふあの綿の中を縦横無尽に走ってるんで、
3,4回切っちゃったら交換しないとオイルの吸い上げ効率が悪くなる……はずです。
コンビニとかだとオイルと石は売ってても芯は売ってなかったりするんで、
見掛けたら買っておくのも吉かもですね。

そーいやうちのZIPPO、半年くらい稼働してないのぅ………

ふにゅ〜……ねむねむにゅ…

F/W更新完了

………と思ったけど、
www.rtpro.yamaha.co.jp がハンパじゃなく重たいので断念。うぐぅ

いけね、CerioのF/W更新忘れてた。
とりあえず、DLだけはしておこう

読みは「かしん」ですね。参考までに
焼き肉の方はただのハカマテラピーにしかなりませんが、
しゃぶしゃぶの方は袴のおねーちゃんがしゃぶしゃぶの一枚目を湯掻いてくれたり、
最後にきしめんつくってくれたりといたれりつくせりです。
すばらしい(笑)

かえってきてみたり。
今日もRibbon2に興じるとしよう。

その副作用で副作用を抑えるとかゆーのはどんなもんだろうと思うんですけど、
どんなもんなんでしょう?(汗;;

RTA50iのF/Wの最新版(3.05.30)が出てるので更新しておくこと

ピタリ賞は御剣あんてなからMSIE5 on MacPowerPCで来られた方でした。
どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

お化け屋敷いいですねぇ(笑)
雷に関しては、私的ベストイベントは織倉香奈@FK☆Sでしょうか。
やっぱこー、頼られる感ってのがよろしいと思うわけですわ。
頼り甲斐のある男になりたいもんですねぇ。


のりからべんとう490円。
うぐぅ…もちょっといいもの食おうかな…

そんなわけで、SETI@homeクライアントをAyakaで稼働させてみた。
日中はなんにもしてないマシンではあるものの、
ユーザ PID %CPU %MEM VSZ 常駐 端末 状態 開始 時間 コマンド
ayaka 4041 99.7 10.1 14388 13020 ? RN 11時33分 11:49 ./setiathome
ayaka 4078 3.3 0.8 1860 1112 pts/1 S 11時44分 0:00 -bash
ayaka 4093 0.0 0.8 3180 1100 pts/1 R 11時44分 0:00 ps ux
な状況はちとアレかも(笑)

澪使いWindstormさんですね。
あと、しおりんも朽木さん
Shiori/MISAKA (Kanon; fakes; w3m)
だそうで、うちにきてる
Shiori/MISAKA (compatible; w3m-0.1.10; Linux; RedHat-6.2)
についてはWindさんだったりすることは確認済です。
w3mな人は結構みんな遊んでるんですかねぇ、このへん(笑)

ZIPPOのあの紐はラジペンとかで引っ張ったらむいむいむいって出てきます。
切れることはないですよ。
結構長いんで、最初のうちは2cmばかり引き出して、
ダメになった部分を切ってしまえばよろしいかと。
何度かそれを繰り返してると、いい加減交換する必要が出てきますけどね。
そーなったら、やっぱし裏から取りかえるしかないんですが。


とくみっ。さんトコからこのへんこのへんこのへんを経由して村上綾歌の情報へ。
高校美術コース在学中からマンガを描き始め、コミックマーケットなどに出展していました。美大進学と同時に制服に憧れていた「アンナミラーズ」でアルバイトを始め、それがスカウトされるきっかけに。
そーか、あの服は本人の趣味だったのか。
チェックだ、チェック(笑)

今日は昨日、一昨日と比較したら、まぁ暑くない方に入ったのかな。
それでも暑いもんは暑いんだけどね。
むーーー、あと2ヶ月以上も睡眠不足に悩まされ続けるのか………

了解しました(笑)
大阪のハカマテラピーはちとお金がかかるのが難点ですな。
でも、しゃぶしゃぶの方はサービスいいしなぁ………
むーーー、花心と馬車道の両方欲しいね

む、朽木さんもShiori/MISAKAつかいでしたか。
うちには
あたりのアクセスがあるんですけどね(笑)

Multiの電源落としたのはいいけど、
そのまま流れるように私の電源も落ちてみたり。
よもやこんな速攻で寝てしまうとは(汗;;
23時に覚醒する辺り、身体にしみついたテレホチャットのくせがこわいね(T_T)

瞬停。
マジでヤバいんで、PCの電源は落とすとしよう。
問題はDialupRouterであるところのCerioだな。
壊れたら痛いし、コンセント抜いとくか?

つくるんですか?私も入りますー(笑)
やっぱ名称は uma_users ですかね。

きたきたきたきた。
すっごい大雨ですわ。雷ももちろん。

雷がなってるときって、
かぁいい女の子とふたりっきりになりたいよね。ね、ね、ね(笑)

な感じの空。
ものすごーくそれっぽい雲がむりむりと。
むーーー、こんな時は家に篭ってるのがよろしいかな。
よかった。降り出す前に帰れて

SETI@homeなるPJを見てみる。
むーー、24時間ほとんどなんにもしてないうちのAyakaも
参加させてみようかしらん。
どーせやるなら、CPUもK6-2 300MHzからK6-2 500MHzにのせかえるべきか。
むーーー

ちとRTA50iのログを解析するScriptを書いてみようと思ったり。
私の作業に伴うログや、定期的に発生するログなんかをフィルタにかけて、
残りだけを表示するようにしたら、
結構見易いんじゃなかろーか。
ちと考えてみよう

ちかくの中華料理屋でラーメン+焼飯大盛 700円
まんぞく

朝からトラブル。
デリバリを頼んでたネコさんが、遅れてるらしい。
むーー、鳥さんや飛脚さんに比べて、
ネコさんって信頼度高かったんだけど、ちょっとがっかり。
まぁでも問い合わせた際の対応よかったからいいか。

だーかーら、暑いってばよーーーー
うーー、このままだと睡眠時間が大変なことになりそうだ。
死ねるね(T_T)

「魔法仕掛けのHeart」杉本理恵 が無限ループ。
曲を止めても脳内再生される。
こいつぁ参った(笑)

そんなわけで、VineLinux1.1のCD-ROMを入手した。
天野さんどうもありがとう。
で、早速セットアップ………と思ってたんだけど、
実はVine2.0にした際に生じたトラブルはすでにだいたい解決してたり。
FDからじゃないとBootできないとか、
Samba経由でAyakaに接続されたプリンタに出力しようとしたら
なんかものすごく変だったりとか、
nakoがインストールできないとか。

むーーー、動いてるのを触るのもアレだから、
しばらくは2.0でいこうかしらん。
天野さん、すんません(汗;;

そんなわけでRibbon2がおもしろい。
シナリオの細かい部分をほとんど忘れちゃってるのもいいね。
アヤの声も捨てがたいし。いーんちょの性格もいいけど、
やっぱ遙だよなぁ。
遙シナリオ良すぎ。萌

ただいまだったり。
むーーーーこんな時間からだったら
テレホまでにゆっくりエロゲー楽しめんじゃないカー
むーーむーーむーーーーーー

やっと終わったにゅ………かえろ

ちょっとリッチにメシ食うかにゅ

ぐはっ、久しぶりに残業。
うぐぅ………かえらせろー

あ、いや私わりと必要ないです。
おじさん家のメイド服のほうが欲しかったからハガキだしたんですよ、たしか(笑)


次回はぜひともそうしましょう
もう直射日光浴びながら日本橋歩くのはイヤですぅ〜(笑)

で、ふにふにとアクセスログの解析をしていたらExcelが落ちた。
1時間近くかけた作業がぜーんぶパァー………

なんだかとっても悔しかったんで、
perlで簡単な解析Script書いてみたり。
Scriptを書くのに要した時間30分程度。計算は数秒。
むーー、最初っからこーすりゃよかった(汗;;

で、その結果

6/1〜6/30のさかにゃ日記(愛含)アクセス総数
5119 アクセス

うち愛さかにゃ日記のアクセス数
127 アクセス

1日あたりの平均アクセス数
170.6 アクセス

先月よりさらに増えてるよーで。ありがたいことです。
以下、項目別
Referer(アンテナ系サイトのみ抜粋)
  1. 7.64% 天野アンテナ(含)
  2. 6.29% Sylphide feather
  3. 6.00% 御剣あんてな
  4. 4.67% あゆあゆアンテナ
  5. 4.24% :D is for DIARY
  6. 3.79% 日記観察
  7. 3.34% さかにゃんてな
  8. 2.23% 日記の栞(栞とクリップ含)
  9. 2.15% HNN日記バード
  10. 1.97% しっぽあんてな
  11. 1.72% さおりなあんてなあみ
  12. 1.17% 俺スコープRemote
  13. 1.05% がちゃぴんあんてな
  14. 0.78% nAntenna
  15. 0.59% はこんだらウォッチ
  16. 0.21% すーすーアンテナDX
  17. 0.04% 萌黄の館
  18. 0.02% るりるりアンテナ
アンテナ系サイトからのアクセスは総数の50%弱といったところ。
次はREMOTE_HOSTのDomain別
  1. 33.8% ne.jp
  2. 26.8% co.jp
  3. 13.2% or.jp
  4. 8.93% ad.jp
  5. 7.31% ac.jp
  6. 1.95% .com
  7. 0.10% gr.jp
第3ドメインまでのチェックもしてみたいんですけどねぇ
ほんで使用OSについて。あいかわらずAGENTから判断してるんで、
細かい数字にはそんなに意味はありません。
  1. 52.8% Windows9x(95,98,98SE)
  2. 21.1% WindowsNT(NT4.0,2000)
  3. 5.02% Linux系OS
  4. 1.89% BSD系OS
  5. 1.74% MacOS
  6. 1.68% SunOS
  7. 1.15% i-mode
  8. 0.02% HP-UX
今月はHP-UXからのアクセスがあったんですね(笑)
Linuxのディストリビューション別の統計とかも取ってみようかな。
i-modeの中での機種別とかもおもしろいかも。

結局、この文章書くのにも30分近くかかってたり。
解析Script改造して、ソートしてhtml形式で出力できるようにしよう(笑)

まぁ、なにはともあれ今後ともよろしくです。

会社マシンも月次処理のBackUp完了。
こちらは必要最低限のパーソナルデータだけを
MOに落としこんで終わりなんでらくちん。
仕事上のデータってファイルサーバとローカルの両方に持ってるしね。

さて、アクセスログの解析でもするか。
仕事すれ。

あーつーいー
あついあついあついあついあついー
暑さで目が覚めたのは久しぶりだのぅ……
むーーーーーーーー
暑いのきらーい

結局こういう結果になったか。
ドライバーズ、コンストラクターズ共に接近してるなぁ。
後半戦も目が離せないところ。

それにしても、シューマッハは優勝しないとポイント取れないのな

ビール切らしてるの忘れてたから、
今日は洋酒を飲みながら観戦。
それはそれとして、マクラーレンが速いね。
クルサードもそうだけど、ハッキネンが速いのって
なんか久しぶりな気がする。
今日はフェラーリの勝ちはきつそうな感じ

いまフランス人ドライバーってアレジしかいなかったのね。
久しぶりに応援してみようかな

久しぶりに遙に会いたくなったんでRibbon2を出してきたり。
ところがだ。
インストール先にネットワークドライブが選べな〜い(T_T)
しょーがないんで、CD-R用テンポラリドライブにインストールして、
ネットワークドライブにそのまんまコピー。
レジストリを書き換えてインストール完了。どんなんや(笑)

で、プレイ。
やっぱ遙は良いのぅ。
日常の中のいーんちょもいいけど、やっぱ遙よね。
むーー、また久しぶりにいろいろやってみるかの。
うるぅ〜 ロクデナシですぅ〜(違)

今話題のパナソのMDのCMを目撃した。
これはすばらしい。
ビデオか何かに録画してじっくり観察したいところ。
どの番組録画してりゃ捕まるかな……

月次のバックアップ処理終了。
つーても、CD焼くわけじゃなくて、
単にAyaka側にコピーするだけだから、速いのなんのって。
こんな楽になるんだったら、もっと早くHDD増設しとけばよかった。

もう1つの月次処理である日記のアクセス解析の方は、
明日以降にまわすとしよう。
会社に行かないとExcelないし(笑)

209.67.247.240
Fast Corporate Crawler

問題ないようです。
というわけで、改めて「よろしくお願いします」(笑)

12:00 起動
酒も残ってないし外はいい天気だし、
なんだか気持ちいい目覚めであるぞ。
今日は何をしようかいな……

ただいま
つかれた
うぐぅ
ねる


[更新] [日記リンク、過去ログ]
MiniBBS2
original script written by web rescue
script arranged by おさかな