さかにゃ日記

アンテナリンク [さかにゃんてな] [Sylphide feather] [日記観察] [天野アンテナ] [しっぽあんてな] [:D is for DIARY] [るりるりアンテナ] [がちゃぴんあんてな] [日記の栞] [あゆあゆアンテナ]


[おさかなや] [日記リンク、過去ログ] [更新]

よる

ふむ。結局家でごろごろしながら1日過ごしてしまった。
まぁ、鞠を虐めたり、ことらと戯れたり、雪さんとえっちしたりしながら(笑)

だめだめだねー


4/30 boot
14:00 綺堂 起動。
ちと寝すぎたやもしれづ。
なんだか雨が降りそうないやーな天気だけど、
今日はどーしよっかなぁ………
1日中エロゲーやってるのも芸がないけど、
結構疲れたまってるし…

むぅ、とりあえずぐるぐるしてから考えよう(笑)


麻雀結果
さすがに9時間ひたすらうってると疲れる………
時間だけ見たら、徹麻うってるのと変わらんもんなぁ。

で、結果は大勝。
場代払ったあとに、まだいいもの食えるくらいの勝利ですな。
いやー、やっぱたまには勝たせてもらわないとねー。


4/29 boot
11:30きど〜ぅ
今日は久しぶりに麻雀の日なので、
昼前に起きてみた。
昼飯どーすっかなぁ………


よる
そんなわけで、読書。
DOS/V MagazineのGigabitEtherの小特集が結構面白かったり。
確かにサーバ - HUB間だけをGigabit化して、
HUB - クライアント間は100BASEってのは、結構現実的な選択かも。
実際にGigabitの転送速度を生かそうと思ったら、
デバイスの速度もそれなりにないとアレだしねー。

まぁ、それはそれとして、今度はうにまぐでも読むとしよう。
特集はVMWare2.0。面白そうにゅ♪


おさかなさんのにっぽんばしさんざいにっき
そんなわけで、査収物
いじょ


略してわからなくなるような略はダメ略です
えー……この以下略については、
この辺とかこの辺とかこの辺とかを参考にしてください。
あと、この辺とかこの辺とかこの辺とかこの辺とか。

うーん、日記では思ったよりもこのフレーズ使ってないんだなぁ。
BBSとかチャットとかでは頻繁に出てきてるのに(笑)
3月半ばに多いのは、きっと疲れてたんだろう。うむうむ。


生活リズム
そんなわけで、午前中と比べてずいぶんと元気になってみたり。
どうやら腹が減ってただけらしい(笑)

ちゃんと朝飯も食わないとダメかなぁ……
でも、時間がなぁ(^^;;

朝、目覚めのちぅとかで起こしてくれて、
あまつさえ朝ご飯の準備もしてくれる以下略


P501i
日にちと時間帯によっては私です(笑)


まじかる
ふむ。なかなか良さげな感じですか。
えっちしーんが濃いのはLeafの伝統ですね。よしよし。
なんだか、やりたくなってきたなぁ。
今日、買いに行こっかな(笑)


おひる
かまどやのおべんとー食べてみたり。
なんだか身体がダルいにゅぅ
疲れがたまってんのかなぁ…
こないだ平日に2日休んだばっかりなのに(^^;;

とりあえず、明日と明後日もっかい休んで、
それでもダメなら食生活を見なおしてみよう(笑)


うぃるす
まだ被害が出てるんですねぇ、CIH
うちの友人もひとりCIHにやられたっぽい症状が出てましたけど………

9x系に感染するウィルスは多いから、
ちゃんとワクチンソフト入れなきゃダメだよー。
あと、Outlookを使わないこと(笑)


でゅ〜ろん
なんだかカッコ悪いよー(笑)
名称はともかくとして、この のべぇ〜 としたロゴはなんとかならんのかいな?
ま、私の中での本命はThunderbirdコアのAthlonだからいいんだけどね。

……このDuronもパチモンエンブレムとか出回るんだろうな(笑)


4/28 あさですな
うー、眠いよ〜……
最近、異常に寝覚めが悪いのは、なぜかしらん?
うー………朝、優しくちぅとかで起こしてくれる妹募集(笑)


オレめいど
何を思ったか、今更リトルMyメイドなんてなものを出して来たり。
なんて虐め甲斐があるんだ、鞠。
いや、マジで。

うーむ。ちょくちょくやってみるとするかなぁ。また。


ぷちこdeふぁいと!
そんなわけで、帰ってみたら
いちやなぎさんからぷちこdeふぁいと!(違)が届いていた。
ジャケットがらぶりぃ♪
もうエココモードは結構やり尽くした感があるんで、
ぷちこと戯れるとしよう。むふふ(笑)


ゆうぐる host名
うぐ、私が1年前にHOST名を「Multi」にしたのと似たようなもんですか。
今は無機質な社員番号になっちゃってますけどね(T_T)


いちまんにん
そんなわけで、本日9時台にうちのTopPageが10000HITを達成した模様。
記念すべき10000は nasic.ne.jp よりお越しの方。
Laser5 Linuxと 猫耳 寝込4.7 でのアクセスでした。
この方、たしか日記も頻繁に読んでくれてるんですよね。
いつもありがとうございます〜♪
これからもよろしくですぅ

追記:宮戸さんでしたか。わざわざ記念カキコまでありがとうございます


ひる
おなかいっぱい。ちょっと寝ようかな


BirthDay
あぅ、昨日は島本和彦大先生のお誕生日であったのですか。
おめでとうございます。これからも熱い漫画を提供してください。


あさぐる ごしゃくえん
TOMさんトコから新500円硬貨へ
 http://www.asahi.com/0426/news/business26023.html
なんだかものすごくかっこいいじゃないですか。
この0の中の500円てな文字が最高♪
うー、早く手にしてみたいよー。2000円札なんてどーでもいーからさー(笑)


わんだば
ふむ。かっこいい(*^^*)
Intelの次世代CPUと比べて圧倒的にダイサイズも小さいようだし、
やっぱあっちはコンシューマ向けじゃないのかね。
くく、くくく、くくくくくく。
あぁ、楽しみだなぁ、ThunderbirdなGHzマシン♪


4/27 あさですな
うむ。なんだかずいぶん久しぶりに出社した気がする。
二日休んだだけなのに。
まぁ、今日と明日で今週も終わりだし、
なんだからくちんな一週間だったなぁ < 当たり前だ(笑)


壁紙
久しぶりに壁紙変更。
今回は作るのめんどくさかったうえに、
ラブちゃ箱にいいのが入ってたんで、そのまんま利用。
こんな感じ(87KB jpeg)ですな。
このくらいまで縮小したら、きっと起こられることもなかろう。わかんないけど

しかしまぁ1/9以来の変更になるのか。
希ちゃん(133KB jpeg)、長い間ご苦労様♪


よるぐる うぃんどうずあっぷでーと
それはダウンロードしたActiveScriptが
壊れちゃってる可能性が高いような気がします。
ダウンロードしたプログラムの削除とかして、
もっかい落としなおせば動くようになる………かもしれません(^^;


Alive
そんで、調子に乗ってAliveもやってみた。
2回目以降は超サクサクモードで、EDを4種類確認。
まぁ悪くはないんだけど、なんとなく加奈と比べちゃってダメだなぁ。
悪くはない、悪くはないんだけどなぁ………(^^;;

うむぅ、今度もうちょっとじっくりやってみるか。


えろげー
ラブちゃ箱のもういっこのミニシナリオもやってみたり。
おまけして考えれば、なかなかよろしいのではないかと。
五月の雪のほうもそうだけど、いろんなキャラが出てて楽しいし♪
でも、唯子と小鳥の声はいただけないなぁ………
何考えてるんだか、まったく(T_T)


ラブちゃ箱
ミニシナリオってみた。
相変わらずムチャなシナリオだけど、なんかいいなぁ。
やっぱしんいちろーがいると違うね。いや、こーすけさんが悪いわけではなく。
しかし、こんなかぁいい少年だったのか、しんいちろー。
ちょっとびっくりやで。

さてと、そんじゃ次は小虎にでも会いにいくか。くふふふふ


ひるぐるぐる CDがいっぱい
うちのマシンもCDがいっぱいですねぇ
画像:png 18KB
確か以前SEを使ってた頃もCDがいっぱいなメッセージだった気がしますけど。
とりあえず、WindowsUpdateの不具合とは関係ないはずです。
うちのは元気ですし。
ひょっとしたら、WindowsUpdateのショートカットが壊れてる可能性もありますんで、
IE立ち上げて、URI記入欄に直接 http://windowsupdate.microsoft.com/ とか
打ちこんでみるってのは、いかがなもので?


ひるぐる バシ
見送り了解しました。
それはそれとして、日本橋駅はうちの隣の駅ですから(笑)
会社の定期をちょちょいっと延長したら、交通費はかかりませぬ。
便利は便利なんですけど、散財率は確実にアップしますねぇ(^^;;


4/26 boot
12:00きどーう。
なんやら雨が降ってますな。
こんな日は1日中家でエロゲーやりながらゴロゴロしてるのが1番ですな。
そろそろとらチャ箱を開封するとしますか。


よるぐるぐる GML
proxy査収しておきましょうか?
嘘か本当かはわかりませんけど、
虎にもそんなに数は卸してないそうですけども。
すくなくとも今日行ったときにはありましたけど(笑)
虎価格で2000円…………だったっけか(^^;;


Rio500
どうやら壊れたらしい。
BML Leafを転送しようとしたら、電池が切れて、
その後電池を交換しても電源が入らない(T_T)
ってか、PCに接続してるとくきらい、USB経由で電源供給しろよー

とりあえず、あしたDiamondMMに電話しなくちゃ(T_T)
無償サポート期間だからなぁ………交換……してくれるよな…


ひるぐる とらハ
東雲さんトコからとらハグッズ
ぐわ、強烈………
ゆうひのポスターと愛さんのテレカと小鳥のテレカとさくらのテレカと
知佳ぼーのテレカ欲しい、欲しい、欲しい、欲しいぃぃぃぃぃぃぃ
全部かい(笑)

どーでもいいけど、限定300とか1000とかゆーのなんとかならないんですかねぇ。
イベント限定販売ってだけでも腹立つのに。
関東圏の人間以外はファンとしては認識されないのかな。
それともGWだから有明まで足運べってか。

はーぁ。Web通販でもなんでもいいんで、
欲しい人みんなが入手できるようにしてくださいー。


4/25 boot
12:00起動。
うむ。やはり休みの日はこのくらい寝なきゃダメだな。
くくく、平日に休むのは気分がいいぜー(笑)


e-びりんぐ
どうもですぅ♪
よもや、3/22のニュースリリースとは。
ってか、これ1999年になってるじゃないですか(笑)
なんだかなぁ。年度で分けてるんかいな?

それはそれとして、わざわざDoCoMo Shopに
行かなきゃダメってのは大減点ですねぇ。
i-modeで申しこむとか電話で申し込むとかじゃダメなんでしょうか?
そもそも受付開始のアナウンスってあったのかなぁ?
DoCoMoShopに足を運んで「何ですか?それ」ってのはナシですよ(^^;;


バシ虎
そんなわけで、バシっと虎ってきた。
査収ブツは以下の通り
………うーむ。昨日のイベントのモノがこんなに簡単に入手できていいのか。
人によっては会場に行ったにもかかわらず、何も買えなかったというのに(^^;;
しかし、GMLは良いね。明日からRio500の中身はこいつで決まりだ(笑)

それはそれとして、MaxterのHDD(5400rpm)が安いなぁ。
30GBで19k弱も魅力だけど、15GBで13k弱ってのがいいね。
購入してきて綾香に接続するかなぁ………
そうしたら、毎月何枚もCD焼かなくて済むし(^^;;


imo-to 関連記事
ふと思い出す。この話はいったいどうなってるんだろう?
DoCoMoのページにもそれらしいアナウンスはないし………
どなたか詳細御存知?


てんごく
うゆ、実写版は曲が違うんですか。そりゃ買わなきゃ(笑)
マキシシングル Maid in Heaven ボーカルコレクションとか出ないかな。
絶対に買うのに(笑)


昼食
で、ちょっと贅沢してみたり。
まぁ、それでも土曜日の昼食(お寿司。1400円)には全然及ばないけど。
給料日前にそんな贅沢してていいのかって話はあるけど、
まぁ、既に借金にまみれてうわけで、問題なかろう。
そもそも借金するなって話は聞こえない。
うぐぅ(T_T)


せきゅりてぃ
うむ。心に刻んでおくべき話ですな。
簡単なこと、当たり前のことこそ大事ということで。
めんどくさいんだけどねー(笑)


4/24 あさ
うーむ。天使のお仕事のCD-DA部分を
SoundVQにコーディングしながら寝た関係で、眠りが浅い、浅い。
もちっとメインマシンも音対策しないとあかんなぁ。
あんなにうるさかったっけか(笑)

サーバの方は電源ファンとCPUファンだけだし、
HDDも1台静かなやつが動いてるだけだから、結構静かなのよね。
隣の部屋だし。

とりあえずはJAZZ LVかなぁ。ボーナス出るまで無理だけど(笑)


4/23 ふじてれび
今晩はK-1にF1にと大満足であった、うむ。


よるぐるぐる 虎の穴
虎の穴は広すぎてどこになにがあるのかわかりにくいという話が。
まるわの方は熟知してますからねぇ(笑)
最近、同人コーナーだけは慣れてきたものの、
やっぱわかりづらいって点ではちと問題があるかと。


よるぐる はんどるねーむ
こちらからここを経由してハンドル使用禁止の件へ。
うーむ。あたしのハンドルネームなんかはどれだけクレームがくることか。
アホらし


4/23 K-1
そんなわけで、今日はK-1 Milleniumの日。
フィリオにがっかりしたりアーツの強さを改めて確認したりするなか、
ホーストとグレコの試合の幕切れにがっかり。
やっぱグランプリじゃないととことんまではやってくれへんのかなぁ………


4/23 boot
13:30起動。
うーん。よく寝た。気持ちいいくらいに。
やっぱ琴音ちゃんがいないと寝られない身体になっちゃったかなぁ(笑)


4/22 睡眠
ホンマに寝てしまった(笑)

うーむ。すごいな、おれ


4/22 きたく
帰ってきてみる。
さすがにこんなハードスケジュールの出張を
2週連続でこなすと疲れるなぁ(^^;;

とりあえず、テレホ時間まで寝よ…


休日出勤
朝も早よからユーザのとこで仕事をするのは
結構イヤなもんやねぇ


酒と仕事
朝7時から非常に重要な仕事がある前の晩に
2時まで呑んでるのはわりと問題かもしれない

寝るか


出張
さて、そんじゃそろそろ東京に向かうとするかね。
遊んでこれないのが納得いかないよなぁ(笑)


Vine Linux 2.0
Vineの2.0はCDのISOイメージが配布されてるらしいので、
落としてきて会社で焼こうとかたくらんでみた。

………駄菓子菓子………
どこのミラーにも繋がらないんでやんの(T_T)
みんな考えることはおんなじなのねぇ………
繋がるサイトには、まだ2.0がアップされてないし。
とりあえず、24時間テレホが開始される5/11以降に、
家で落とすとするかね。
まぁ、技術評論社のアレを買ってもいいんだけど、ちと高いし(笑)


SecondEdition
4.10.1998 は無印98です。2ndEditionは 4.10.2222A かなにか、そんなんだったかと。
あと、プログラム→アクセサリ→システム情報 かなにかでも
確認できたよーな気がしなくもないです。
手元に2ndがないんで確認できないですけど………
あとは入ってるIEのVer.が4.01だったら無印。
5.xだったとしてもアプリケーションの追加と削除に
IE5の項があったら無印ですね。

追記:おや?98SEに5.5のベータ版を入れた場合はどうなるんだろう?(笑)


ひるぐる 学生さんと道幅と対向者と
御近所だったら面白いんですけども(笑)
学校の最寄駅では、全国的に目撃される光景なんでしょうね。
どーして、ヤツらあんなに頭悪いかなぁ。
車がすれちがえるほど広い道を全部ふさぐなー > 近鉄上本町駅を利用する学生諸君


bot
昨日に引き続きIRCのbotについてふにふにと調べてみる。
わざわざCで書かれたプログラムにしなくても、
CHOCOA用のScriptなんてのもあるようだ。
「おさかなさんのお供」としてのbotだったら、
Winで動かせるCHOCOA Scriptのが楽なんだろうけど、
来月常時接続になったら、常駐botにするだろうしなぁ。
やっぱ綾香で動かせる現行のbotをいじってったほうがいいかな。
とりあえず、伝言とメモの機能だけちゃんと動いてくれれば、
それで充分に役にたつことだし。
とりあえず、仕事がない。干されてるのか?私は(笑)


あさ
おはようございます。
ふむ。本日はなかなか気持ちよく目覚めることができたにゅ。
ただ、どんなに気分のいい目覚めでも、
朝の学生諸君の横暴振りを見ると………ねぇ
せめて人一人通る隙間くらいはあけて歩けよ〜



[更新] [日記リンク、過去ログ]
MiniBBS2
original script written by web rescue
script arranged by おさかな