さかにゃ日記


《最新の記事から100件》 [おさかなや] [日記リンク、過去ログ] [更新]

1/31 よる くもりのちやよい

SilverMoon(R.A.N Software)をやりました。
年明け早々に祖父地図で1980円で売ってたのを購入してはいたんですけど、
今まで未開封だったんだよねー

んで、インストールの後、何考えずプレイ。
………………
やよい(たぶんヒロイン)ED。いやぁ、いいシナリオだった。
泣いたね、久しぶりに。
ゲームで泣いたのはKanon以来かな。加奈があったか。

前々から結構いいよとは聞いてはいたものの、ここまでとは。
前情報ってのを全く持ってない状態で、
思うままにプレイして、ヒロインのエンディング。
いやぁ、いい構成してます。すっごい話の流れが自然なの。1番最後以外(笑)
もちろん思いっきりフィクションでちとSFちっくなんだけどさ(笑)

うーん、ホントよかったよなぁ。
明日は真琴シナリオでもやろーっと。まる。


1/31 ひる いい天気
えーっと………
うちの近所のDoCoMoショップは閉店早いのよ。
定時に終わってから行ったら、もうしまってるし(笑)
ふつーの携帯ショップにパンフ置いてる香奈?


1/31 あさ 今週は暖かいらしいよ
どこからどこまで本当の話なのかはわかんないけど、
なんかイヤな記事だねぇ

「1つのネットワークを1回クラッキングすることができた」
だけのものだとして,システム管理者がこのセキュリティ
ホールをふさぐことは比較的簡単だろうと話している。

のはいいんだけど、そーゆー問題か?これ。

なーんかハッカーがクラッカーに仕立て上げられた感じが
しなくもないけど、これはこれでマスコミに躍らされてるんかいな(笑)


1/30 よる
今日、仕事帰りに日本橋に行きましたとさ。
諭吉ちゃんを何人か連れていって、
そのうちの2人くらいは里子に出しても全然問題無かったんだけど、
まったく無駄遣いしなかった自分にびっくり。
さすが、大人になったね、おれ(笑)

それはそれとして、定価2800円の
ToHeartのDVD第1巻に5220円って値札をつけるのは
やめたほうがいいと思います(笑)>祖父地図様


1/30 あさ 比較的あったかい ってか、昨日まで寒すぎ(T_T)
ってなわけで出社したみたり。

家を出る直前に仮面ライダークウガのOPだけ見てきたんだけど、
なんてゆーか、いまいち燃えきらないよーな煮え切らないよーな、
そんな欲求不満になりそうな歌(笑)
番組の中身自体はほとんど見てないんだけど、
なんか発掘されてたよ。ミイラかい(笑)

ま、来週以降は見ないんだろうなぁとか思ったりたり


1/29 追記の追記
嘘吐き(笑)
いやまぁ、日記書く程度なら構わないでしょうけど、
あんまりぐるぐるしてて修論コケないようにしましょうね(笑)


1/29 追記
TOPの方が7000アクセス達成しました。
7000をKickしたのはinfowebからのWebAutoでしたとさ(^^;;


1/29 はれ
会社に行かない日は日記を書く回数がやたらと減るのね(笑)

それはそれとして、ひとつのHDDに
Win95とNTWSとVineLinux1.1いれて遊んでみました。
NTのBootLoaderがインストールされてるところに
LILOいれようとして失敗してみたり(^^;;
まぁ、結局LinuxはFDからBootさせることにしたんですけどね。
マシンが2台あれば、perl CGIのテスト環境として大活躍するんだけどなぁ
むぅ、もう1台組むしかないか?
Super7(この言い方、古いか)のM/B安く譲ってくださる方募集しております(笑)


1/28 追記
「期間限定森永フルーツマミーみかん」なるものを飲んでみる。
むー。乳酸菌飲料の味がしない(笑)
みかんの味が強すぎるのか、ちょっとすっきりしたみかんじゅーすな感じ。
結構おいしいんだけど、これのどこがマミーだよ。
ま、ミルクキャラメルドリンクよりは数千倍マシってことで、
また明日も買ってくるとしよう


1/28 よるだよ
ふみゅう。なんだかお金が使いたくてしょうがない。
来月出費がかさむことはわかってるのに、どーしたもんかいな。
いながわでいこうが欲しくなったり
新パッケージのさおりんといっしょや初音のないしょが欲しかったり
トゥインクルレビューのCD付きがものすごく欲しかったり
ばらえてぃたくてぃくすは全然欲しくなかったり(笑)
まぁ、なにはともあれこの週末で何か買っちゃうんだろうなぁ。
意志弱いなぁ、おれ(^^;;


1/28 ゆうがた ぐるぐるしてみる
うーむ。世の中にこんなものが存在していたとわ。
面白そうだなー。参加してみようかなー(笑)
1/29か…………って、明日じゃん(笑)


1/28 ひる きょうはのり弁
はぁ。htmlは役目を終えたんですか。
むー。個人ベースでhtmlでの表現に不満を感じてる人っているのかなぁ?
たいして見栄えがかわりもしないのに、
やたらと重たいページが増えるのだけは勘弁だなぁ。
#うちのページもな(笑)


1/28 あさ きょうも寒いねぇ
日記観察からの補足を確認………
はいいんですけど、更新時間所得できてないですね(^^;;
うちの日記はcgiなもんで、そのまんまじゃ時間所得できないです。
よろしかったらさかにゃんてなのLIRS使ってください。
あと、日記の名前はさかにゃ日記でお願いします。
これからもよろしくお願いしますね。ペコリ


1/27 追記
みゃけさんトコの8888をKick


1/27 よる くもり さむいいちにちでした
まじかるカナンあんまし面白くなかった(笑)
明日っからはなんのゲームをしようかいな。
とらは2でも買ってくるかなぁ。とらちゃ箱の前に………
でもやってないゲームもまだまだたくさんあるしなぁ〜
困ったもんだ。うむむむむ。
どなたかお勧めゲームありません?(笑)


1/27 ひる いきぬき
ふむ。別段驚くには値しないんだけどさぁ。
なんかこうおかしいよね。
Win2000がここまで遅れた理由ってバグとりでしょ?
『充分な信頼性が得られるまで出荷しない』とかコメントしてたじゃない。
記事の中で今までのSPよりもサイズは小さくなるとか書いてあるのがなんか笑える。
そりゃNT4.0のSPってOSそのものとおんなじサイズだったりしたもんなぁ。
アレきっと別のOSなんだよ。新機能もついてるし(笑)
まぁ、せめてSP入れたらOS起動しないなんて事態は避けて欲しいところですな


1/27 あさ そのに
ドラクエVIIまた延期ですか。
いい気なもんだね、エニックス。
正月休みをドラクエで過ごそうと思って予約した私の立場はどうなる。
そもそもサターンがプレステに対して差をつけられた最初のきっかけも
ドラクエとファイナルファンタジーの発表だった記憶もあるんだけどなぁ。
何様のつもりなんだろうね、ホント。
発売延期が普通になってる業界って、何かおかしいよ。
納期は守らなくちゃ。オレもな(笑)


1/27 あさ 雪つもってたね。ほんのちょっと
阪大からのアクセスを確認しました。
みゃけさんの続ながしまけんにっきですね。
なんか懐かしいなぁ、阪大。残念ながら長島研に知り合いはおりませぬが。
さかにゃんてなの方にも登録させていただきましたので、
これからもよろしくですにょ。

阪大理学部といえば、新校舎への引越しどーなったんだろう。
物理は動かずに生物と化学が貧乏籤って噂だったんですけど(笑)


1/26 追記
うちのTOPの6900HITはかおりゅんでした。
いつもありがとうございます♪


1/26 よなか 今日は本当に寒かった
なんかまじかるカナン結構面白いかもしれない(笑)
ギャグ系のシナリオの切れ味がよろしいです。
他のシナリオも笑わせてくれるのかなぁ


1/26 よる さむかったね
正常に稼動してるようなんで、
今のscriptでいくことにするです。
diary.htmlにリンクを貼ってた方は、
index.htmlかminibbs.cgiの方に変更をお願いします。


1/26 ゆうがた
どうやら解決したっぽい>エラー


1/26 ゆうがた
とりあえず、ものすごくその場しのぎな対応とってみる(T_T)


1/26 ひる 積もらないかな♪
これでどうかな?
むー。エラー出てもリロードしたらちゃんと動いてるしなぁ


1/26 ひる ゆきふりはじめたよ
むー。たまにエラーが出るらしい


1/26 ひる
ちとテスト的にフレームカットしてみたり


1/26 ひるまえ はらへった
せきねさんトコでこんなのが紹介されてました。
私は「過去の人格形成66.3%、現在の形成度72.3%、将来の可能性64.6%」だそうで、
このパーセンテージってなんデスか(笑)
100%になったら、なにかいいことあるかな?(笑)
んで、小渕総理以上、中村雅俊未満だそーだ。
一国の総理大臣よりも上ってことは喜ぶべきなんだろうけど、
あんまりうれしくないのはどーしてでしょーか。
やっぱ来年あたりに21世紀を記念して21円玉でも作らないとダメですか。
まぁ、なにはともあれ私は藤原紀香を振り向かせることができるそうなんで、
ちと頑張ってみますわ。応援してね(笑)


1/26 あさ さっむー(T_T)
SonyのAIBOが受注生産で再販されるそうだね。
これでYahooオークションのアホみたいな価格高騰にも歯止めがつくのかしらん。
まぁ、30万も40万も出して買った人にはお気の毒だけど、
そもそも私の感覚じゃアレに25万は出せませんな(笑)


1/25 追記の追記
で、うちの日記の1500もういんどさん
いやぁ、ご縁がありますねぇ(笑)


1/25 追記
ういんどさんの1199と1201をKick。
だーれだ、間に挟まったのは(笑)


1/25 よる くもりだったようなきがする
ふむ。今日は起きて23:00を迎えることができた。めでたい(笑)
これで夜スムーズに寝られれば完璧なんだよなぁ。
まぁ、何をやっても朝眠たいのは一緒なんだけどさ。
それはさておき、今日は給料日だったのよね。
なんだかちょっとだけ幸せ♪
明日にでも無駄遣いしに行こうかな(笑) < やめれ


1/25 ひるからゆうがた さむいのはあいかわらず
どーでもいいけど、
「終わったら連絡してねー。別の仕事やるから」
なーんて言った10分後に行方不明になる上司ってのは、
あんまりもちたくないもんです、ホント。

せめて30分たったら戻ってきてよ。
いや、30って数字に意味はないんだけど(笑)


1/25 あさ さっむー(T_T)
今朝、電車の中にカバンが落ちてた(イヤ、マジで)んだけど、
あれ、なんだったんだろーねー。
決して空いてるわけじゃない、
どちらかといえば混んでるほうに分類される朝の電車の床に
そこそこ大きなカバンがデンッと落ちてると邪魔なんだけどさ(笑)

いやいや、朝から面白いわ。眠いけど


1/24 追記の追記
最初は微笑ましいなぁとか思ってたんだけど、
出会ってからの日時を考えるにらぶらぶになりすぎです。
うらやましくってしょうがない(笑)
まぁ、研究の方がすっごい大変そうだから、
許してあげようかなとかとも思ったりもするけど、
それって年末頃から修羅場修羅場って言ってた割に
修羅場モードに入ってなかったツケだったりしません?(笑)

やっぱえここ de ふぁいと!と痕とRibbon2とCampuS送りつけようかなぁ。
なぞの人と同時に卒業できるなら、本望でしょう、きっと(笑)


1/24 追記
おさかな専用巡回アンテナ『さかにゃんてな』を、
このたび一般に広く公開することとなりました。
メイドさんネットは重いのが欠点ですけど、
まぁ利用価値がありましたら、使ってやってください。
こちらになります


1/24 よる くもりのちはれ
睡眠不足なんだか疲れてるんだか知らんけど、
22:45までゲームしてたにも関わらず、
起きて23:00を迎えることができませなんだ。
まぁ、ちょっと意識がとんだだけなんだけど、
我ながらなんだかなぁ。
今日は早めに寝ようかな。もうあんまし眠くないけど < 最悪(笑)


1/24 ひる くもり
今日は諸事情により昼食時間がずれちゃって、
あまつさえ1人だったこともあり、
ちとラケルへ行ってまいりました。
いやぁ、昼間って夕方と比べて女の子の数多いのねぇ。
みんなかぁいかったにょ(*^^*)
特にA刈さん、最高です。
もうちょっと笑顔が多ければ完璧ですわ。通おっかな、昼に(笑)
うーん、満足、満足。
昼から気分良く仕事できるね、ホント♪


1/24 あさ くもりだけどあったかい
来月14日から、祝祭日以外の平日は
マクドのハンバーガーチーズバーガーが半額になるらしいね。
今までも半額セールってよくやってたけど、
ずいぶん思いきったことするもんだ。
まぁ何はともあれこれで金がない時の晩飯も確保できようというもの。
めでたしめでたし。ありがとう、マクド(笑)


1/23 追記
TOPの6800を踏んだのは私でした。
最近こーゆ−の多いな(笑)


1/23 あめったらあめなんだい
昨日の某チャットのオフ会ですけど、
大阪は梅田の「花心」というお店で開催しました。
焼肉屋さんなんですけど、
制服は袴でちゅ。すっげぇかぁいかったでしゅ(*^^*)
もうやっぱり制服かいとか思われてもなんでもいいです。
かぁいいんだもの。M口さん(笑)
ちなみに集合場所はJR大阪駅の神戸屋の前でした。
なんだよ、ちくしょう。文句あるか。
まぁ、花心についてのレポートは近いうちに制服ページに載せるとしますわ。
もうちょっと安かったら通うんだけどなぁ。
でも月に1回くらいなら行ける値段だよなぁ………
むぅ。通っとくか?検討しておこう。


1/23 あめ
うちのTOPの6789を踏んだのは私でした。
おめでとう、おれ。
これからもよろしく、おれ。
アホかい


1/22 追記
うちの日記の1400を踏んだのは
うぃんどさんでした。
これからもよろしくですぅ♪


1/22 はれ
今日は某チャットのオフ会でした。
詳細はまた今度ね。さ、酒酒〜♪


1/21 くもりときどきゆき。ドキドキ由綺ならいいのに
♪ごぉ〜わ〜ん ばぁ〜くさぁ〜〜〜い
ぶろぅくん ふぁんとむぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜!!!!!


そうです。本日はOVA 勇者王ガオガイガーFINALの発売日なのですぅ〜♪
雪降る寒さもなんのその。
このために買ったK6-IIIとDVD-ROMを引っさげて、
買ってきました、ガオガイガー!!!

くぅ、萌える燃えるぜ!!!

……………………

の、はずだったのになぁ…………

な〜んか不完全燃焼。
テレビ版のクライマックスの印象が強すぎるのかなぁ。
戦闘シーンはまぁまぁなんだけど、
なんとなーく………ねぇ。
GGGに萌え要素は華ちゃんと命ねーちゃんだけでいいんだよぉ
そんなとってつけたような女サイボーグや
女性型勇者ロボはいらないんだよぉ(T_T)
なんか命ねーちゃんもずいぶんと胸がデカくなっちゃったし……(笑)
護少年もほんのちょっとしかでてこないしねぇ。
おまけにガオファーもガオファイガーもかっこわるいときたもんだ。
いや、ブロゥクンファントムはやたらとかっこよかったけど(笑)
第2話以降に期待かな、こりゃ。

なんか一緒に買ってきたガンダム0083(1/25発売(笑))のが燃えたっす。
はぅ〜。相変わらず綺麗な絵ですぅ〜
壁紙つーくろっと♪


1/21 ひる ゆき
さむいやんけさむいやんけさむいやんけ
さーむーいーやーんーけー(T_T)
おまけに雪まで降ってるやんけ。
勘弁してくれ。

おさかなの冷め切った心と身体をあっためてくれる
かぁいい女の子募集中。
交通費支給。委細面談(笑)


1/20 さむいさむい
いやー、さむかった。
ほんとーにさむかったねぇ、今日は。
さむいさむいさむいさむいさむい
寒いんだってばさ。
しかもなんか風邪ひいちゃったし。
頭痛いわ吐き気はするわもういやです(T_T)

看病してくれるかぁいい女の子募集中。
交通費支給します。よろしく(笑)


1/19 くもりのちあめ
コモード芹香のなぞがとけました。
よかった、よかった。

でもこれ、かぁいすぎるよなぁ(笑)


1/19 あさ さむい
今朝、日記を巡回してたら、某氏の日記で
こんなものが紹介されてました。
……………
なんとなく読んでみたいとは思うけど、
読んだ後どないせいっちゅーねん(笑)


1/18 追記追記
日記1300HITは昭和大学の方でした。
これからもよろしくお願いします


1/18 追記
TOPの6666はインターネット九州の方でした。
これからもよろしくお願いします


1/18 くもり
CCLUB別働隊の「えここ de ふぁいと!」に
デジコモードがあることが判明。
要するにえここのかわりにデジコでプレイできるんだけど、
必殺「目からビーム」強すぎ(笑)
壁を貫通したあげくに、画面外の敵も倒しちゃうのはどうだろう。
いや、しょせんおまけだから派手なほうがいいんだけどね。
ただ、ビームに対して食らい判定のあるゲマが哀れでならない。
連続HIT数にも加算されるしねー。

ちょっとデジコでハイスコア狙ってみようかな(笑)


1/17 くもり
最近QoH'99にドハマリデス。
鬼の千鶴さん強すぎデス。
太田さん面白すぎデス。
初音ちゃん弱すぎデス。
隠れキャラ多すぎデス。
コモードって何デスか。
とりあえず、MAXHIT一覧で、あと1ヶ所だけスペース空いてるんだけど、
まだ全キャラ出てないってことデスか。
勘弁して(笑)


1/16 くもりのちあめ
なんとなく暇だったんで、
昔使ってたIDEのHDDにLinuxなんぞ入れてみました。
ディストリビューションはVineの1.1。
先月のDOS/V Magagineのおまけについてきたやつですな。

うーん………インストール自体は簡単なんだけど、
そっから先はどうかいな。
とりあえず、別のマシンでインターネットに接続して、
いろいろ情報を収集しながらじゃないとあっしには無理でしゅわ。
とりあえず、H/Wを認識させられない(笑)
中途ハンパにGUIなのはかえってあかんかもね。
NeXTライクなデスクトップは結構好きだったんだけど(笑)

まぁ、暇を見つけていじってみるとしましょう。
なによりドライバ持ってこないとだ(笑)


1/15 追記
うちのTopの6600を踏んだのは、
横浜方面のmbnの方でした。
いつもありがとうございます


1/15 はれ
こともなし。
なんだかぼーっとしたままいちにちがすぎていきましたとさ。
なんだかもったいないね。
せめてげーむでもやってればすこしは………おんなじか(わらい)
なんだかくやしいからおさけでものんでよっぱらうとしよう。
おさげじゃないよ、ねんのため。

あぁ、おさげのおんなのこがそばにいてくれたらなぁ


1/14 くもり
本日、YAMAHAのDialUpRouter RTA50iが届きました。
NICも買ったしRouterもある。
これであとは回線をISDNにするだけだね。

ただ、工事予定日は2/4。
まだ半月も先の話なんだよなぁ………
これもみーんな5日に電話料金を〆るNTTが悪いんだー
どーして〆日じゃないとテレホーダイ変更できないんだよー
日割りにしてくれたっていいじゃないかー
ダイアル回線とINS64回線は日割りにできるんだろ(笑)

とか書いてたら、NTTの人から反応ないかな。
だめかな?だめかな?(笑)


1/13 くもりときどきあめ
本日、2000年初ラケルをば堪能してきました。
今日の店員さんはショートカットのはきはきした女の子。
はっきりとしたしゃべり方に好感を持てました。
あそこの制服は髪の短い女の子に似合うね。
ぽにぃは神戸屋とか馬車道とか。ロングはブロパかな(笑)

閑話休題

こないだDVD-ROM Drive買ってきたんですけど、
うちにはDVD-Videoのソフトがないんで、
動作検証できません。
誰か良いソフトあったら教えてください(笑)


1/13 あさ さむい
ココの1200をKickしたのはocnな方でした。昨晩2時台。

これからもよろしくお願いします


1/12 くもりのちあめ
QoHの影響か、はたまたうぃんどさんに貸してくれと言われたためか、
ちと痕などというゲームを引っ張り出してきて
久しぶりにプレイしておりまする。
なぜかオールクリア後のセーブデータが残ってたりするんで、
お気に入りのシーンまでとばしたいほうだいで、
ちとずっこいかなぁとは思うものの、
やっぱ初音ちゃんかぁいすぎるっすよ〜(*^^*)
千鶴さん切なすぎるっすよ〜
もうはじめてTrueEnd見たときの切なさは忘れられませぬ。
そして今日も涙で枕を濡らす………琴音ちゃんだけど(爆)>枕

改めてやってみても感動するもんなぁ。
やっぱいいゲームなんだな、痕。
はぁ………千鶴さ〜ん


1/11 くもりのちはれ
『大盛り つゆだく 味噌汁』

私がよく発する言葉である。
去年の下半期には週に3回程度は発していただろうか。
週に1度ほどは

『けんちん』

となり、月に何度か

『KuKuラケル風オムライス セット』

となる。
そういえば、埼玉は与野の寮に住んでいた頃は、
それこそ週に4〜5回は

『かつ重の御膳』

などと幸せを満喫していたものだ。
あぁアノ頃はよかった………

少し話がずれたようだ。
馬車道の思い出に浸っている場合ではなかった。
なんの話をしていたか……………そうそう、大盛りつゆだくの話だ。
この「大盛りつゆだく」というやつ、
日によって全然味が違うのが困ったものだった。
同じつゆだくでも店員の気分によって本当に泳ぐほどかけられていたり、
普通の大盛りとなんら変わらなかったりしたものだ。

そこでこのつゆだくを安定して食うため、
私は年が明けて以降、ある行動に出たのだ。
その行動とは何か。
答えは玉子である。
この玉子にどれだけ醤油をかけるか。
これによってつゆの量の差を埋めようと考えたのである。
うむ我ながら名案。さすが国立大学卒だ。
今のところこの計画はうまくいっているように感じる。
つゆが多そうであれば醤油を少なめ。
つゆが少なければ醤油を多めにすればよいのだ。
欠点は玉子だけ先に持って来てもらっても、
牛丼が来るまで玉子混ぜにかかれないことか………

だがそのようなことは、ささいなこと。
今日も私は1日の疲れを引きずりつつも元気に叫ぶのである。

『大盛り つゆだく 玉子!』


1/10 くもり
今日、友人と一緒に数時間に渡って
酒飲みながらQoH99やってたんだけど、
面白いねー、あのゲーム。

とりあえずわかったことは以下のこと。
・初音は弱い。洒落にならん
・楓も同じく。タンデム成功したら別だけど
・千鶴さん強すぎ。鬼のほうは手がつけられん
・マルチは相変わらずそこそこ強い
・由綺弱い。98のほうがマシ
・理奈強い。攻撃力高すぎ

こんなもん?

まぁ、もっとハイレベルな人に言わせるといろいろあるんだろうけど、
うちらのレベルではこんな感じ。
とりあえず千鶴さん(特に鬼の方)なんとかしてくれ(笑)


1/9 のちあめ
今日の高崎競馬で、

まじかる☆さゆりん杯

なるレースが行われたらしい。
アホかい(笑)

レース結果はこちら
勝ったハギノオープンは、一生を「まじかる☆さゆりん杯馬」として
生きていただきましょう、誇りを持って。


1/9 くもり
本日、久しぶりに壁紙(133KB)を更新しました。
トゥインクルレビューの希ちゃん。かぁいいんだ、これが(*^^*)

製作時間は約1時間。
今回は壁紙っぽくするために、彩度をいじってみたりしてみたんだけど………
どうかな?どうかな?

自己採点だと、70点〜80点ってとこ。
次回は春菜が占有するスペースも考えて作らないとね〜(笑)
とりあえずの応急処置として、春菜移動(笑)(133KB)
なにはともあれ、希ちゃん萌え。くけ


1/8 くもり
ぐぅ。最近休日を寝て過ごすことが多い。困ったもんだ
なんか、気がついたら夕方だったんで、
昼飯と晩飯を食いに中華料理屋へ行ったダスよ。
そしたらまぁ、1人でメシ食いにきてるオヤジの多いこと(笑)
しかもみんな版で押したように瓶ビールと餃子を……

えぇ、私もどうせビールと餃子頼みましたよ。
オヤジですよ、どーせ(T_T)

………でも、あそこ焼売うまいんだよなぁ(笑)


1/7 あめがふったりくもってみたり はれたらあったかかった
めでたくおさかな邸でもISDNを導入することになりました。
購入するのはYAMAHAのDialupRouter RTA50iです。
某所でINSの申し込みと同時で28800円。お買い得♪
まぁ、電話料金の〆日とテレホとの関係で、
回線工事自体は来月になるんですけど、
とりあえずNICを買ってこなきゃってんで、日本橋へ。
目標のブツはPlanex社製のFNW-9800-T
解説はしませんけど、優秀なブツです。ものすごく
#今の段階では全く役に立たないけどね(笑)

理由はわかりませんけど、妙に安くなってました。
2500円ナリ。


………と、ここまでが前振り。なげぇよ、いくらなんでも(笑)
んで、その9800-Tを購入した祖父地図でみつけたのが、
音楽CD『regret』
発売はKey、Bonbee!のビジュアルアーツ。
I'veブランドです。
要するに、いくつかのPCゲームの主題歌を集めたCDなんですけど、
BLUE GAILやらCROWDやら、余所の会社のゲームまで(笑)
もう大満足ですわ。ホントに。
普通のCDショップで売ってるかどうかはわかりませんけど、
超お勧めです。ホントだにょ。


え?冬の戦利品、音楽CD編?
今、貸し出してるCDもあるんで、また今度ね。
同人誌編なんて、書いても書いても終わんないしさ(笑)


1/6 くもりのちはれ………のち雷雨(T_T) こわいこわい
冬の祭典 戦利品チェックぅ〜 ゲーム編

えここ de ふぁいと!
  CCLUB別働隊

 お勧め度 ☆☆☆☆☆

 スーパーマリオっぽいアクションゲーム。
 お供のペンギンをぶつけて敵を凍らせ、ちぎって投げるのが基本。
 うーん……夢工場ドキドキパニックのようなミズバク大冒険のような…(違)
 ゲームとしての完成度は非常に高いですね。
 ストーリーモードが楽しくて吉。アイデア賞ものです。
 オープニングから笑わせてもらいましたわ(笑)
 あることをしたら、デジコモードで遊べるという噂ですけど、
 真相は不明。誰か教えてください。
 まぁ、そのまえにストーリーモードのノーコンティニュークリア目指しますけど。
 そうそう、点数システムもしっかりしてるんで、ハイスコア争いとかしたら面白そう。
 ゲームパッド必須ね


The Queen of Heart '99
  渡辺製作所

 お勧め度 ☆☆☆☆☆

 ギリギリ'99年に間に合いましたね(笑)
 解説の必要があるかどうかわかりませんが、あすかでToHeart第2段ですな。
 新キャラとして、雫、痕(ちょっとだけWhiteAlbum)が追加。
 こみパも入ってるらしいけど、あたし知らない(笑)
 Leaf120%ってな感じに仕上がってきました。
 JoJoも混ざってるようですけど(笑)
 前作から非常に高い完成度を誇っていた作品ですんで、今回も安心して購入。
 うーん、エディフェルおらおらモード(笑)
 わざわざPCで格闘ゲームする必要があるのかどうかはわかりませんけど、
 Leaf好きで格闘ゲームも好きなら迷わず購入でしょう。
 いろんな同人屋さんで売ってますし。
 このゲームもゲームパッド必須。それも2個(笑)


1-2Finish!
  ねんごろそふと

 お勧め度 ☆☆

 あのねんごろそふとの新作ということでずいぶんと期待していたんですけど、
 Rの放課後とかと比べると、ややパワーダウン。
 面白くないわけじゃないんですけどね。
 レイプしてる最中のメッセージウィンドウ横の小さなアニメーションは
 最高ですな。座布団2枚差し上げます(笑)
 フルボイス仕様なのも良。
 ゲームパッドは必要ありません(笑)


幼なじみ2
  Nirvana Soft


 お勧め度 ☆☆

 純愛系の恋愛シミュ。たぶん。
 うーん、他に説明しようがないなぁ(^^;;
 シナリオのほうは、そこそこの出来。
 なんとなく中だるみするのが残念ですね。
 個人的には前作の幼なじみのほうが好きだったり(^^;;;;;;
 まぁ、この手のゲームが好きな人にはいいかもしれません。
 もうチョット安ければお勧め度もあがるんですが(笑)
 ゲームパッド?いるわけないよね、そんなの


来栖川芹香麻雀
  ヌクヌク堂

 お勧め度 ☆☆☆

 ヌクヌク堂初の同人ゲーム。
 脱衣麻雀としてのツボを抑えてて、いいゲームに仕上がってます(笑)
 明日香景介さんがグラフィックを担当してるんで、
 ものすごく綺麗です。はわわ、マルチぃ〜(*^^*)
 密かにフルボイスですが、声のほうは………うーん、腰砕け(笑)
 マルチの「う〜りゃぁ〜」がアニメを思い起こさせます。
 主題歌まで入って、そりゃもう腰砕けっちな貴方には大満足ですわ。
 ちゃんと林檎にも対応してるあたり、さすがです。ナニガダ
 ゲームパッドは不必要。心の準備は必要です(笑)


ぷるぷるまじっく
  うさぎ倶楽部

 お勧め度 ☆☆☆☆

 PurePrimePianissimoのうさぎ倶楽部の新作………ではありません(笑)
 メッセで冬コミ直前にゲットしました。夏なのか秋レヴォなのか不明
 必要スペックがやたらと高いですけど、完成度も相当なものです。
 要するにぷよぷよ3個消しモードなんですけど、
 まぁ、しゃべるわしゃべるわ。某社のパズル玉のよう(笑)
 連鎖するとキャラが脱ぐのがなんだか笑えていいです。
 うさぎ倶楽部のゲームは安心ブランドと言ってしまってもいいですかね。
 ゲームパッドは必須じゃないですけど、あったほうがいいかも。


んー。こんなもんかな。
音楽CD編、同人誌編に続く………かどうかは未定


1/5 はれのちくもり
日記巡回用のアンテナなんぞ作ってみました。
ものすごく便利で、なんていうか横着モノの極みですな。わはは(笑)
しかも、今日午後に会社でしたことってアンテナ設置だけだし。
まぁ、UNIX Shell及びperlについての基礎勉強ってことで。
うむ。すばらしい。

そうそう、ここの日記、正式名称が「さかにゃ日記」に変更になっておりますので、
リンク貼ってくださってる方、変更お願いします(_o_)


1/4 はれ
本日、仕事始めでございました。
Y2Kも特筆するほどの問題はなく、
今日はすることないんだろうなぁと思いつつ出社すると………

社員の使用しているクライアントPCに問題続出(笑)
社内LANの設定変更してなかったり、
ホストにエミュレータ接続できなくなったり………

これもまたY2K………だよなぁ。
1日中Windowsと格闘してましたとさ。おそまつ


1/3 はれ
またも寝正月。
ゲームくらいしろよ(笑)

明日から仕事なんだよなぁ………あぁ、イヤだ、イヤだ(T_T)


1/2 くもり
えー、おさかなは今日………

1日中年賀状書いてました(笑)

いやー、困ったもんだね、ホントに。
来年は年が明けるまえに書こ〜っと。

あと、マルチ抱き枕の洗濯もしたけどね。くけ


1/1 はれた
寝正月バリバリ(笑)
1回も家から出ずにゲームばっかりしておりました。
せめてポストに年賀状取りに行かなきゃなぁ………

…夜中に夜食でも買いにいくべ


1/1 晴れるんじゃないかな、知らんけど
みなさま、あけましておめでとうございます。
無事に2000年を迎えまして、私もそろそろ仕事を終えて帰れそうな感じです(笑)

私のページも無事にアクセスを伸ばしておりましてありがたいことです。
まぁ、内容のほうがいまいち育ってないのが今後の課題ですけど(^^;;

なにはともあれ今年もおさかなと「おさかなや」をよろしくお願いいたします。



[更新] [日記リンク、過去ログ]

MiniBBS2
original script written by web rescue
script arranged by おさかな