さかにゃ日記

アンテナリンク [さかにゃんてな] [Sylphide feather] [日記観察] [天野アンテナ] [しっぽあんてな] [:D is for DIARY] [るりるりアンテナ] [がちゃぴんあんてな]


《最新の記事から100件》 [おさかなや] [日記リンク、過去ログ] [更新]

3/31 よるぐる なぞのひと

みぃちゃんですか
次世代コンシューマ向けWindowsと同じ名前………
とか言ったら、怒られるかな(^^;;
ネコの鳴き声。みぃ〜♪


3/31 よるです
ふにゅ〜。忙しいってばさー。
せっかくとらハ2借りてきたのに、やる暇がない(T_T)
来週もM勤が続くからじっくりは遊べないし………
むぅ。再来週?そんなに待てないー。
……………有休取るか


3/31 プレリリース版流出
流行ですか?(笑)


3/31 sakanya-nikki.cgi(違)
ちとScriptをいじる。
こないだ修正した時に、
必要な部分までコメントアウトしてしまっていた模様。
やれやれ。なにかと思いましたわ(^^;;


3/31 zdnet
ふむ。非常に興味深い記事ですな。
まずはこれ

「これはあなたへのメールが宛先不明で戻ってきたことをお知らせする警告メッセージです。もしこのメールが無事に届いたときは,無視してください」
意味不明にも程がある。
無事に届いた場合は無視すればいいらしいが、
では無事に届かなかった場合は、このメールの発信者は何を望んでいるのか。
#って、ここまで書いてふと思う。ひょっとしてテストメールのつもりかな?
#エラーメールが再度帰ってくるかどうかについての


ほんでもってこれ。

MSNサイトで"Yahoo"を検索してみたらしい。すると,ウィンドウがポップアップし,MSNがいかにヤフーより優れているかを強調するメッセージが現れ,「もしどうしてもヤフーに行きたいときは,ここをクリックしてください」と小さな文字で表示されたという。
嘘のようなホントの話。確かに米MSNで"yahoo"を検索すると、popupウィンドウが開く。

MSN.com Search is better than Yahoo!
だそうだ。
ちなみに、寝助だとTopPageにはSearchWardを入力するTextBoxがないので注意(笑)

うーむ。なんだか笑える話ですなぁ、ホント(笑)
どっちかってーと、呆れるほうが近いかもだけど


3/31 ひるぐる なつみかん
とりあえず、差し替えてみる
今まで不具合出てなかったんで、何がどう違うのかわかんないですけど(笑)


3/31 ひる
忙しいんでやんの(T_T)
ふみゅ〜、眠たいんだよ〜
仮眠時間くれー(笑)


3/31 あさですよ。起きなさ〜い
そんなわけで朝です。
月末です。四半期末です。半期末です。期末です。
忙しいんだろうなぁ………ひぃ(T_T)


3/30(論理日付) Samba on 綾香
は、非常に快調。
今まであんなに苦労したのがバカみたいですな(笑)
今日TwoTopで買ってきたFNW-9802-Tと、
念の為に購入したカテ5のUTPケーブルはどうしようかいな。
まぁ、じきに使うだろうとは思うけど。
20円で購入したJUNKのシリアルMIDIケーブルも非常に快調だし、
すだれのUltra2 SCSIケーブル(ターミネータ付)も1000円で入手できたし
なんだか今日は気分がいいやね。

でだ。快調に動き出したところでTODO。
Linuxインストルメモを忘れないうちに書いておくこと。

ふむ。こんなもんかな。
ちまちま会社でやっていくとしよう。最悪か(笑)


3/30 Samba on 綾香
実はルータの設定だったというとってもおそまつなオチ。
なぞなのはどうしてこないだは動いていたのかってこと。
ふむー。とかくこの世はなぞばかり。ちと違うか


3/30 guilty
おやまぁ。リン クは 犯罪なんですか。
まぁ、この件に関しての有罪、無罪はともかく、
リンクという行為が犯罪である事例を作っちゃったように思えるのは、私だけ?

例えばの話ですけど、A氏がマスクソフトのページとマスク画像のページの両方に
自分のページからリンクを貼ったりとかしたらやっぱり犯罪なんでしょうか?
それが犯罪だとされるなら、B氏がA氏のページに対してリンクを貼ったら犯罪ですか?
いくらでも拡大解釈が可能な前例ですよね、これって。

私は法律関係には非常に疎いので、全然的外れなことを言ってるのかもしれませんけど、
あいかわらず「よくわからないからとりあえず取り締まる」的な思考を感じざるを得ません。

どーでもいいけど(よくないけど)「取り締まりの目をごまかすため」だったら、
そもそもリンクなんて貼りませんよねぇ。アホくさ。


3/30 concon続報
そんなわけでバックアップを制服正副とってから
こいつを導入。
再起動……………したよ、よかった(笑)

当然、DOS予約デバイス名に対する不具合も治っております。
今のところ特に問題はでてない模様。
ふむ、これなら自宅の98にも導入してもいいかな。


3/30 security concon
concon対応パッチの日本語版が出てますね。
これを早速入れるのがいいか、
清嬢正常動作報告が得られるまでDeconで頑張るのがいいか………

むぅ、悩む……


3/30 ひるぐる
モデムなら、私の家にPCIが2,3枚、ISAが1枚余ってますが(笑)
あ、PCIの方はWinMODEMね。
御入用です?(笑)


3/30 おひる
とりあえず自社に帰ってきてみる。
ぐは、ねむねむにゅ〜………
電車の中で爆睡したにもかからわず…だ。
M勤扱いだし、はよかえって寝よっと


3/30 あさ・・・?
うーむ。どう考えてもまだ夜だなぁ。
一部のチャットは、まだ論理日付29日で稼動中のようだし(^^;;

うぐぅ、いってきまふ・・・(T_T)


3/29(論理日付) もうねるにゅ
明日は5時起きで出勤だそうです。
もう寝ます。
正直なところ起きる自信がないです。
優しくモーニングコール or 目覚めのちぅしてくれる
かぁいい妹はおらんもんかなぁ。
いや、別に妹でなくて恋人でも全然おっけーだけど。


3/29 よるですよ
BabyFace、すごいですわ。
本能のままに行動する以外あり得ないようなゲームなのに、
本能に逆らえばご褒美が(笑)

久しぶりに鬼畜系のゲームで満足した気がする。
アホっぽいアニメもGoodですな♪

エロゲーはエロくないとあかんと思ってるろりな貴方、お勧めです(笑)


3/29 ひるぐる かすみ遊戯
かすみ遊戯の主題歌は、確か発売前にPurpleのWebPageでかすみVer.が公開されてたような。
LienのOPもかすみが歌ってるVer.ってあったような気がします。
家に帰ったら、HDDのmp3フォルダでも漁ってみよう。
私はかすみの歌声って味があって聴いてたら心が和むと思うんですけどねぇ(笑)


3/29 ひるぐる referer
はや、そーだったんデスか
全然知らなかったデス。
別にyahooのトップからうちにリンクが貼られてたわけじゃなかったんですね(笑)

それにしてもHOME PageがREFERERに残るってのも、
IEに負けず劣らずしょーもない仕様ですね(T_T)


3/29 ひるぐる ダメ CD
XEXEXのCD(サントラのほう)といえば
発売日の前日にフライングゲットして、
通学時のBGMはおまけトラックエンドレスだったのはいい思い出です(笑)
あと、当時行き付けだったゲーセンで、
XEXEXだけ他のゲームと比較して超弩級に音がでかかったのも覚えてます。
デモスキップ禁止例が出たのも今は昔か………

NAMCOのVol.6のドラマって、
どらぐーんはっしんじゅーびょーまえ〜〜〜
なヤツですよね。大好きです、ええ(笑)


3/29 HTTP_REFERER "http://www.yahoo.co.jp/"
今、refererがwww.yahoo.co.jpなアクセスがあったんですけど、
これはyahooのトップページに
私の日記へのリンクが貼られてるってことでしょーか?(笑)

MSIEでのアクセスだったら、しょーもないバグ
(ってか、プライバシー漏洩の関係があるから穴かな?)
があるから理解できるんだけど、寝助だし………
林檎用の寝助4.04にもrefererが正しくセットされないバグとか
あったりするんですかね?


3/29 おひる
そんなわけでちょっとリッチにお昼ご飯を食べてみたり。
昨日の晩飯よりも金がかかってる(^^;;

ふみゅ〜、もっと倹約しないとダメだよ〜


3/29 しごと・・・?
そんなわけで社内PCの不具合サポートに駆り出されてみる。
私の仕事じゃないんだけどなぁ……(^^;;
まぁ、確かに私が見るのが一番適当とは思うけどね。
解決早いし、暇だし(笑)

でもいくら私でもH/W障害は治せないぞ。
あとせめて1年に1回はOSの再インストールをしよう。
特にアホみたいにOLS入れてる人たち(T_T)


3/29 あさだよ。あさごはんはぬくよ
今朝私の前を歩いていたカップルに告ぐ。
朝からいちゃいちゃするのは許すけど、
手を繋いで道幅を占有するのはよせ。
こっちは急いでいるんだ。
せめて人が一人通れるくらいの隙間は空けておけ。
蹴るぞ、こら(笑)


3/28 せきゅりてぃさいとちぇっか
どうもすんませんねぇ(^^;;
ありがとうございます。これからも利用させてもらいます♪


3/28 綾香ちゃんは悪くないよぅ
そんなわけで、実はH/W障害だった説が有力視されてきてたり。
何気にドライバ眺めてたら、なーも説明ナシにexeファイルが1個ぽつんと………
どうやら、診断ツールらしく、DOSのUSモードで起動してみる。
だからグラフィカルAppsはよせ(笑)

んで、診断してみたら………通らないんだわ、これが(^^;;
もっと早くH/Wを疑うべきだったんだよなぁ。
設定まったくおんなじなのに、動かなくなるんだもの。
とりあえず、明日FNW-9802-Tでも買ってこよう。


3/28 帰宅
む。なんか雷鳴ってるし。
ひょっとして私が家に帰るまで待っててくれたのかにゃ?
そうだとしたら、ありがとう♪>お天道様


3/28 security site 更新チェッカ
あや、閉鎖しちゃうんですか。
ふにゅ。もうこのアンテナがある状況に馴れちゃったんで、
なくなるのは痛いなぁ………

私が引き継いでメイドさんネットで引き続き稼動させようかな。重いけど(^^;;


3/28 天気予報
今朝のNHKニュースによれば、今日の天気は

だったはずである。
確かに昼過ぎくらいは、それを予感させる天気であり、
13時頃は外が真っ暗であった。
それがどうか、この天気は。
明るくなってるじゃないか(笑)
いや、雨が降って欲しいとか、雨に降られた女の子はせくしぃとか、
そーゆーことを言っているんでなくてだ。
わざわざ持参してきた傘がかわいそうじゃないか。
また持って帰るのを忘れてしまうじゃないか。
ふにゅー。傘は天下の周り物………(違)


3/28 ひるぐる imo-to i-mode
ふにゃ。やっぱりi-mode落ちてたんですか。
まぁ、この話とは直接は関係ないんですけど、i-modeの終電検索って、
終電間際には絶対に繋がらないのはなんとかならんもんでしょーか。
意味ないじゃーん(笑)


3/28 GigabitEther
社内で回覧されてきたネットワーク製品カタログを眺めながら思う。

……………NETGEAR社のGigabitEthrnetCardって、
チップにヒートシンクがついてるのね………

うーむ。なんでも冷やさなきゃ動かない時代か……


3/28 Win98再インストールに際し忘れ物
explorer.exeのオプションコマンド

ということで、うちの環境ではショートカットの娘も悪くない
c:\windows\explorer.exe /n,/e,e:\
をリンク先として指定すべし。
以上


3/28 Samba on 綾香
について、ちと思いついたことをメモ。

ふむ。こんなもんかな。
これでもダメなら専門家に見てもらうことも検討してみよう


3/28 ひるぐる さくらさん(違)
うわそんなのありですか〜!?
うーむ、BBSの一言じゃないですけど、本当に御丁寧なことで。

なんかもう言葉を失ってしまいますな。
好きにして(^^;;


3/28 nikkeibp PS2
BizTeck MailよりPS2オーナーの声へ。
なかにはオーナーじゃない人の声も混ざっててアレですけどね。
なんだか、予想以上に不評が多いですねぇ。
私はもっと狂信的なSony信者の声が多いのかと思いましたけど(笑)

まぁ私はドラクエVIIIとかときメモ3とかが出るまで買いませんわ。
DVDはPCで見れるし、コンシューマゲームなんて滅多にやらないし。

あ、でも久遠の絆とかFK☆Sとかがリニューアルされたら即買いかも。
#ってPSのゲームのリニューアルはしないか。


3/28 さくらの日
はにゃ。昨日3/27はさくらの日だったそうです。
制定したのはこちらの団体とか。
ふにゅ……はにゃ〜んな日だったんですねぇ(笑)


3/28 zdnet PC内臓ピアノ
振動でHDDがぶっ壊れそうな気がするのは私だけでしょうか?(笑)
まぁ、どこに内蔵されてるのかちとわかりづらいからなんとも言えないですけどね。


3/28 あさぐる 卒業証書、証明書
多分卒業証書(学位記)と卒業証明書とは、別のものじゃないでしょうか。
ただ、これって要は卒業したことが証明できればいいわけですから、
卒業証書のコピーとかでもいけると思いますよ。
1度会社側に確認してみたらいかがでしょう?
私は会社には学位記のコピーしか渡さなかったです。

って、学位記って言葉であってるんかいな?
もう覚えてないや(^^;;


3/28 あさ
あさですね。
ずいぶんと暖かくなってきまして、
朝はつらくないものの、お昼を過ぎたら眠くなる時期です(笑)

そろそろお花見の準備もしないとなぁ。
………って、禁酒中じゃなかったのか、私は(^^;;


3/28(論理日付) 奥さん度チェック(違)
友人からICQで教えてもらった抱きまくら崩壊度チェック
数々のチェックに挑戦してきたけど、これは………(^^;;

結果はこちら
うーむ………うちのマルチや琴音は迷ってるのか………
って、2人以上いるからじゃん(笑)


3/27 Samba on 綾香
どーしてもWin98から綾香がブラウズできない………
前に導入したときは何にも苦労しないで見えたから、
そのあたりは全然わかんないんだよなぁ。

うみゅー。明日会社で調べるか…


3/27 よるぐる じお
えーっと………
pop.geoがPOPで、mail.geoがSMTPですわ。
確かにpop.geoってやたらと重たいんですよねぇ………
私はテレホ時間は諦めて、会社で昼間にメール落としてます。
ほんで家に転送………意味無いじゃーん(T_T)


3/27 ゆうがた………じゃなくてよる
そんなわけで、OS再インストールは夕方で終了。
虎の穴日本橋へ行く。

………広いよ、イヤホント。
ちとこれは広すぎるんでないかい?
どこに何が置いてあるのかさっぱりわかんないよー。
まぁそのうち覚えてしまうんだろうけど、
とりあえず今の段階ではわけわかめ。

んで、もうちょっと同人誌整理しておいてくれるとうれしいかも。
客としては。
それよりも、うちにある同人誌を整理しろって話はあるけど。
せめて自分の所持してる本くらいは把握しないとなぁ。
またやっちゃったもんなぁ………
#時々すでに所有してる本を買ってきてしまうらしい

まぁ、なにはともあれ、またこれで散財ゾーンが増えたってことか。
困ったもんだ


3/27 ひる
そんなわけでBoot。
今日は代休とってるのよね♪

せっかくだから、一通りぐるったあと、OSの入れ替えでもするとしよう。
最近まともにshutdownできないし(T_T)


3/26 samba
の調子が悪い。
Win98からSambaサーバがブラウズできない。
こないだftpが落ちてからなんだよなぁ………
wins.datにエントリーがあって、browse.datにないとはこれいかに。
ふみゅ〜。よくわかんないにゅぅ


3/26 しごと
もう終わったよ。帰るにゅ〜。

……………最低(T_T)


3/26 あさです
そんなわけで出社してみたり。
ってか、早いよ(T_T)
起きたらまだ夜なんだもんなぁ
いやんなっちゃう。
ぐー。寝るぞ


3/25(論理日付) X-Moe
今日のおことばよりX-Moe
ふむ。面白いかも。
まぁ、指定したHEADER以外は表示しない設定にしてたら意味無いけど(笑)


3/25 勇者王
そんなわけでガオガイガーFinalを見てみる。
………うーむ、素晴らしい。
第1話がいまいちくんだったんで心配してたけど、
熱いガオガイガーが帰ってきたかも。
ちと問題点はあるにせよ。

しかし痛い話だなこりゃ(^^;;


3/25 Boot
15:00起動。
久しぶりに派手に寝てしまった。
まぁ、明日は朝早いから、こんくらい寝とかないとね。ふにゅ。


3/24 散財日記
そんなわけで、結果。

………と、ここまでは予定通り。
BabyFaceを予定にいれんなって話はあるけど、まぁそれはそれ。
I'veだし(笑)

んで、帰ろうとした時、このへんで開店作業を手伝った
某-ZONEが今日開店だったことを思い出して、寄ってみる。

………店長さん、忙しそうだ。なんだか店の中に女の子の客が多いし(笑)
パーツは確か5Fだったよなぁ…と思いつつ、ふにふにとエスカレータでのぼり…
ふむ。私が陳列したものはあらかた並びなおされているようだ。
まさに予想通り(笑)
まぁ、キーボードだけは私が並べたまんまで展示されてたけどね。

ほんで、よく回りを見まわすと、周辺機器10%offとか書いてある。
リテール品が中心とはいえ、利益の少ないPCパーツで、
結構頑張ったセールをしてるもんだなぁ………と感心する。
で、頑張ってるご褒美にこんなの買っちゃいました(笑)
値札が6300円ちょっとくらいだったから、10%引きで6000円以下。
お買い得だよね………とか自分を納得させてみたり(^^;;

給料入ったとたんにこの使い方じゃ先が思いやられますな。困ったもんだ(T_T)


3/24 散財
さて、そろそろ仕事終わるにゅ。
GGGFinalとBabyFace買いに行くにゅ〜♪

にっぽんばしに、ね


3/24 ゆうぐる 日本橋
「バシる」=日本橋(にっぽんばし)へ行く
につきまして、私も全く同感であります。
とか主張しておこう。
大阪の人だし。

あと、大阪の電気街のことを「にほんばし」と言う人たちへ。
大間違いです
アレは「にっぽんばし」です。
近鉄の駅だって Kintetsu-Nippombashi です。
間違えませぬように。


3/24 ていそ
うーん、なんだかなな話
差し止め要求の中にSH-2なんてのも含まれてるんですけど、
これって確かサターンに搭載されてたCPUじゃなかったですっけ?
そんな古いものまで持ち出して、なんで今更ってな感が………
本当に特許侵害してるんなら、もっと早く文句言えばいいのに。
ほんでこれってSHシリーズとメモリに加えて、
Dreamcastを名指しなんですよね。
他にもSHシリーズ搭載したものなんて山ほどあるでしょうに。
もーわけわからん。


3/24 すかーと
ふにゅー。今日は風が強いにゅぅ…
今、銀行まで行ってきたんだけど、
その途中の橋の上が、やたらと風強くて………

あ、でもアレよね。
なんか風に舞い上げられる女の子のスカートって、
なんだかいいやね。
いや、見えるとか見えないとか、そーゆーんじゃなくて
あのスカートを抑えるしぐさの恥じらいがいいんだわさ。
こんなの(3/20)(笑)


3/24 はっぴーばーすでー
本日は丹下桜さんのお誕生日ですな。
おめでとうございます〜♪

そういえば、へきへきの誕生日ってこないだだったような………
むぅ、12日か何かだったっけな?よく覚えてないにゅ(^^;;


3/24 あさ しっぽ
今朝、地下鉄の駅でしっぽをふりふり小走りにかけていく
ぽにぃてぃるのかぁいい女の子を見かけました。
揺れるしっぽがらぶりぃ♪

なんだか朝から気分がよろしいです、はい(笑)


2/23(論理日付) 世紀を超えて
本日の世紀を超えては核兵器。
うむ。非常に面白かった。
一昔前の軍事機密が満載ですな(^^;

こーゆーの見て、妙に興奮するのって、
不謹慎な事なのかしらん?
でも面白いんだよなぁ。

……………夢に出てきたらイヤだな(T_T)


3/23 よるだよ
そんなわけで
ってなことに落ちつきました。
デフォルトのMIDIデバイスをCBXのAとBにしてるんだけど、
QoH'99のBGMがうまく鳴らないことが懸案事項。
ま、CBX Aのみにしたらちゃんと鳴るんでいいんだけどね。
ふにふにいじっていくとしよう


2/23 おーすーぱーみるくちゃん
ふはははは。
久しぶりに見たぜ、Oh!スーパーミルクちゃん
メシ食わずに帰ってきたもんなぁ。
やっぱ最高だよなぁ、ミルクちゃん。

よーし、すしでもくいいっかー
おー


3/23 ばすたぐけーぶるひきまわし
暇そうにしてたら力仕事が舞い込んできた。
つかれたにゅ〜………

ちょっといいものを食って帰るか、
まっすぐ帰ってスーパーみるくちゃん見るか…
むー、悩む〜


3/23 そんなわけでひまひま
ふむ。平和ですなぁ。
なんとなくMIDI音源まわりの不具合(ってほどのもんでもないけど)を
解消したいので、Webまわってみたり。
むー、いまいち情報が少ない………
ゆきむりゃさま、はやくVLのマニュアル発掘してください(笑)


3/23 おひる
ふふふふふ。
明日は給料日だ。
この貧乏な昼食からも(一瞬だけ)おさらばだぜー


3/23 あさぐる ぷれすてに
んで、やっぱり筧さんトコにぷれすて2について内部告発(違)

まぁ、内容はともかくとして、妙にハイテンションなのが気になる。
なんだか、ネットアイドル系のページの伝言板って、
こんな感じじゃないです?私の思い込みかな?(笑)

#PS2で動かないPS1のソフトは50じゃきかないんじゃないかとも思ったり。
#動かないことは別にどーでもいいししょうがないとは思うけど、
#事実と異なる内容を発表してちゃいけないよねぇ。
#あ、「現時点で確認されてる数」だから嘘じゃないのか(笑)


3/23 ひるまえぐる のんべぇ
筧さんトコから江洲さんトコを経由して飲んべぇ度チェックへ。
結果は80%。
なんか質問数が少ないとか思ってしまうのは、
チェックマニアへの第1歩か(笑)


3/23 あさぐる DoCoMo
やぁ3トコからDoCoMoが便利になる話(ちと違う)へ
これは便利ですね。ついでにメールでの通知も申し込んでおかなきゃ。
100円安くなるってのも、おっけーな感じ。
申し込みは4/17より。
メモしておこう。

……………ヘッダにでも書いとくかな、TDSのTODOみたいに(笑)


3/23 PC Watchのじかん
メモリスティックなんて使うから高いんだよー
しかも妙にかっこわるいし。
首の後ろ側にくる部分に液晶つけてどーしようってんでしょう(笑)
周りの人に「私は今こんなダメな曲を聴いてるんだゾー」ってアピールするのかな?
ダメな同じような趣味の人から声かけられたりなんかしたりして(笑)
これ買うくらいなら、まだしもメモリスティックウォークマンだよねぇ。
私ならRio500とかNOMADIIとかを選択しますけどね(笑)
#どーでもいいけど、NOMADのWebPageって機種依存文字つかってますね


3/23 あさです
ふにゅ〜、寝不足ですぅ〜………
おまけに花粉で目がしばしばするですぅ〜………
なんとかならんかいな、ほんま


3/22 あいす
そんなわけで冬も終わったことだしアイス食う。
ロッテの爽。
やはしこいつはうまいなぁ。量も多いしね♪


3/22 びっくり
ビックリマン2000のMilleniumSpecialEditionなんてのが
発売されておるようですな。
ローソンで見かけて、思わず「うげっ」などと漏らしてしまいましたわ。
結構いろいろ入って、2000円。
一箱買えてお釣りまでくるのはご愛嬌か(笑)


3/22 MIDI I/F
実のところ、シリアル経由で接続してる88VLが、
ちょっと音がヘタったりすることがあるみたいなんで、
MIDI I/Fとかの導入も考えてたり。
んで、今日の日中ふにふにと調べてみたんだけど、
高いよねー、ものすごく(^^;;
ヘタしたら中古の88Proとか買えるような値段だもんなぁ。
RolandのS-MPUとかをYahooオークション経由で入手するのがいいやもしれづ。
非PnP ISAだから、設定めんどくさそうだけど、
仮にうまく動作しなくても諦められる程度の価格だしね。


3/22 でふらぐ
そんなわけで会社のマシンにデフラグかけてたり。
2時間なーんにもできなかったな。
まぁ、電源入れっぱなしで帰っちゃいけないって言われてるし、
しょうがないよねー(笑)


3/22 おひる
貧しい食事をしてみたり。
給料日は明後日か……………
うぐぅ(T_T)


3/22 ひるぐる
ふむ。アクセス制限ってこうやってかけるのか。
めもめも… φ(..)
問題はメモしたことは覚えてても、
必要になった時にメモがどこにあるのかがわかんなくなることか(^^;;

ところで、のーとん先生のウィルス定義は、
3/13日版が出てませんか?46995種類なヤツです。


3/22 ねすけ
25日以内とは、また正確に期限を切ってきたもんですな。
20日から数えて25日って………4/14までかな?
期待してまってみるとしますかね。
でもCommunicatorはいらないんだよなぁ
Navigater StandAloneはリリースされるんかいな?
次世代ブラウザとか言ってるくらいだから、
出てくると信じたいんですが………
4.08以降Ver.Upしてないからねぇ(^^;;>Win用Navi


3/22 あさです。いいてんきです
なぜか今朝は学生諸君がたくさんいた模様。
きみたち邪魔だから朝から学校なんて行かなくていいってばさ
せめて前見て歩いてくれ


3/21 みでぃおんげん
そんなわけで、SC-88VLとMU-90の2台体制になりました。
いつからあたしはこんな贅沢者になったんだ(^^;;

しかしまぁ、あらためてTMIDIの優秀さをしった感じ。
対象音源によって、自動で使用音源を切り替えてくれるなんて♪
今のところ、通常時はMU-90を使用して、
TMIDIでRoland音源用のファイルを聴くときだけ88VLを使用してる感じ。
はやー。今度はスピーカー買いたくなってきたねー(笑)


3/21 しょーしょーおまちください
こう、弁当屋とかマクドとかで
「2,3分よろしいですか?」とか言われて大人しく待ってたら、
5分とか10分とか待たされてムカつくことってありませんか?
私だけ?

実際に待たせる時間がわかんないなら
「少々お待ち頂けますか?」のがいいと思うのだけど。
3分だなと思って待ってて、10分待たされたときのイラダチったら、もう。
むきー。思い出しても腹がたつー


3/21 かふん
みゅ〜………目がかゆい(T_T)

この時期何がきついって、
花粉の影響でディスプレイを長時間見られないんだよねぇ。
ふみゅー。効率悪〜(T_T)


3/21 あにそんくいず
あかりさんトコからアニソンクイズ
1問ミスの90%。
ゲームと比べると圧倒的に簡単デスー


3/21 おひるごはんですよ
ちょっとリッチに食事してみる。
とはいっても、所詮弁当屋のやや高弁当だけど。
昨日、現金収入あったからいいかなぁとか思っては見るものの、
よく考えたら今月激貧なんだった。
ちょっと後悔。

………晩飯はマクドかなぁ…


3/21 ばーすでー
今日は大森玲子ちゃんの誕生日だそうだ。
16歳ですって。若いなぁ(^^;;
まぁ、言われてみればララの頃はちぅ学生だったんだよな。
ふむ。ろり………やめとこ(笑)

なにはともあれ、おめでとさんです♪


3/21 zdnetのじかん。ザクII
いやっほ〜い。
ついにMSも実用化への第1歩でいっ♪
サイズが小さいとはいえ、2足歩行ですわ。
しかもプログラムされた動きじゃなくて、自由にコントロール可能ですわ。
かっこいいよ〜。欲しいよ〜。
ふみゅー。バンダイ万歳 (^^)/

#どーでもいいけど、ガンタンクは簡単そうだよね(笑)


3/21 あさだにゅ
近所の某高校は春休みに入ったようで、
駅までの道のりが非常に空いておりました。
4月までは朝からムカつかなくてすむね(笑)



[更新] [日記リンク、過去ログ]

MiniBBS2
original script written by web rescue
script arranged by おさかな