さかにゃ日記

アンテナリンク [さかにゃんてな] [Sylphide feather] [日記観察] [天野アンテナ] [しっぽあんてな] [:D is for DIARY] [るりるりアンテナ] [がちゃぴんあんてな] [日記の栞] [あゆあゆアンテナ] [HNN日記バード] [御剣あんてな] [俺スコープRemote] [nAntenna] [さおりなあんてなあみ] [はこんだらウォッチ] [すーすーアンテナDX]
おさかなリンク [更新] [おさかなや] [日記リンク、過去ログ] [愛さかにゃ日記(i-mode対応版)]
なつみかん3.0β3が公開ということなんで、落としてみたり。
で、Ayakaでテスト。
base.html, nm.ph, remote.cfg, sites.lirs以外のbin, libを上書きし、
perl bin/nm.pl
とりあえず、問題ないようなので、さかにゃんてなにも導入。
明日の朝になって止まってたりしたら笑うな(笑)

秋葉凪樹のヒスイ・ルリを読んでたら
なんとなく劇場版ナデシコ見たくなったんで、
既にTVに接続されてないLDPlayerに数ヶ月ぶりに火を入れ、
ほこりをかぶりつつあるLDの棚から引っ張り出してきて見てみた。

ストーリーはなんだかアレでやっぱり中途半端なんだけど、
要所要所がナデシコらしくていいねぇ。
TV版ナデシコのその後の話としてはワリと秀逸かも。

かえってきますよ。かえってこなかったらおっかけるだけです。
だって、あのひとは………あのひとは、たいせつなひとだから。

ひっとーりあーるっきの まぁいれーぼりゅーしょーん♪

うむ。非常によろしい。

もカレーを食ってしまった。
注文するまで昼がカレーだったという事実に気づかず。
………不覚

じゃ、会えたときに(笑)

をよ、Gatewayで雷鳥1GHzマシンが購入可なんですね。
実際にもーもーさんのWebPageに行ったところ、
確かにSelectシリーズが雷鳥に置き換わってるようで。
見積を出してみたところ、1GHzマシンは最小構成で270kくらい。
むー、欲しくなるじゃんよー(笑)

は弁当屋さんのカレー。大盛り450円。
まわりからカレーくさいって怒られた(T_T)

あや、一種と二種がなくなるんですか。
まぁ、名前が変わるだけなのかもしれませんがね。

それよりも「情報セキュリティアドミニストレータ」の方が気になってみたり。
とりあえず当面は、ネスペかセキュリティかが目標になるかな。

ねーむーいー(T_T)


アレながの完全制覇CD-ROMでしたら、
うちにあるんでお譲りしますよ(笑)

ちなみにおじさん家のメイド服は当たりませんでした。ざんねん…

確かにあのエプロン、足が隠れてしまうのですが、
どーせ1番かぁいいおねーちゃんはカウンタの中だし、
マクドの制服の1番のポイントは
ゴミとか処理するためにかがんでる後姿だと思ってるんで、
私的には単純にかぁいさ120%ちゅーことで(笑)


今まで私の夢には数々のヒロインたちが登場してきましたが、
「実写版永倉えみる」が出てくるとはどーゆーことですか。
なぜ実写版なのですか。まぁゲーム(検閲)
なぜ今更えみりゅんなのですか。
別に萌えでもなんでもないのにどーして出てくるですか。
うぐー、おかげで目がさめちゃったじゃないカー(笑)

で、これまでしこしこCD-RWに焼いていたバックアップに加えて、
たいして必要ないだろうと思われるデータまでも
ぜーんぶまとめて新しいHDDに保存してみた。
それでいて、なおこの空き容量(PNG,12KB)
むー気持ちいいよー。
遊びきれないくらいエロゲーインストールできるね(笑)

おつかれさん、おれ。
よくぞ眠らずに耐えたもんだ。
風呂もメシも済ませたから、佐祐理さんを食べるぞーっ

ものすごーく眠かったにもかかわらず、
結構な仕事量であったので、今日はわりとさっくり乗りきれたよーだ。
これで、暇で暇でしょうがないような状況だったら、
確実にトイレにこもってたね。最低30分(笑)

はこんだらウォッチからの補足を確認しました。
よろしくおねがいします。

マクドのキティエプロン
あれはいいものです。
キシリア様には似合いそうもありませんが、
マクドスマイルのおねーちゃんは、
あのエプロンでかぁいさ20%増量中ってなもんです。
あのピンク色がかぁいいんだよなー。
確かに欲しいといえば欲しいね。わりと。

焼飯定食 焼飯大盛り。700円。
質、量、料金どれも及第点。
ちょっと通うかな

流行物の結果。
あなたは、クロウ・リード氏の約61.25% の魔力を持っています。

今現在、あなたが使用できるのは

翔【フライ】  鏡【ミラー】  風【ウィンディ】  影【シャドウ】
樹【ウッド】  跳【ジャンプ】 雷【サンダー】  盾【シールド】

のカードです。

■魔力レベル11■
もう少しで小狼君と対等に渡り合えます。
左様で御座いますか。
あたしゃ知世ちゃんとなかよくなりたいです(違)

なんてゆーか、この眠たさはすごいな。
よく寝坊せずに会社にきたもんだ。
うぐぅ………今日はどこもトラブりませんよーに…

で、シューマッハらしい結果の出し方といえるんじゃなかろうか。
フェラーリとしては最高の展開だったかも。
最後の最後で「うわ、ハッキネンきたねー」なんて叫んだものの、
それはどうやらクルサードだったようで。
あらためます。
クルサードきたねー(笑)

あぁ、今から寝るんじゃ明日の仕事はつらいぞ……(T_T)

そんなわけで、多少のトラブルはあったものの
Apache、Samba、xntpdの正常動作を確認。
ネットワークドライブ30GB。
うちの会社のファイルサーバよりもデカいじゃないか(笑)

これで安心してF1見れるぞ(笑)

結局アウディか。3台とも完走したってのはすごいな。
なんか今年はいまいち盛りあがらなかったきもするけど、まぁいいや。

それはそれとして、今日のF1は2時からか……
さすがにちとアレだな(汗;;
明日の仕事に響きそうだけど………見るんだろうな

そんなわけで、日本橋行ってMaxterの30GBなHDD買ってきてみたり。
17k弱。まったくの衝動買い。わはははは(笑)

で、こいつはファイルサーバたるAyaka用のブツなんだけど、
せっかくなんでOSもVine2.0にUpgradeしてみようと思ってみたり。
以前作っておいたftp版のCD-ROMを利用してふにふにインストール。
インストール時によく起きるトラブルについては、
事前にVine-usersで調査済みだったりする。

さて、ふにふにと各種設定に入るかね

うぐぅ、もーちょっと詳細に夜間ハイライト見せてくれよ……
しょーがないんで外出。
JAZZ LVでも買おうかしらん(笑)

ふむ。夜の間もアウディは止まらなかったのか。
チームテレビ朝日もそこそこ頑張ってる模様。

………しかし今年は華がないなぁ(汗;;

うーむ、ル・マン24耐みてる最中に沈没して、
そのままじっくりたっぷりねぶるように爆睡したようだ。
次の中継は14時か………
ちょろっとだけ途中経過を確認して、外出しようかな。
今日は雨も降らないようだし

第1部では妙に「チームテレビ朝日」とゆー単語が連呼されててアレだったけど、
第2部に入って落ちついたかな。
このままだと朝まで見てしまいそうだ。
どっかでケリつけて寝ないとなぁ…

くぅ、やっぱりスタートに間に合わなかった………

どーでもいいけど、ゲスト藤島親方ってなんだ。
確かF1だかFニッポンだかにも出てたよなぁ(汗;;

さて、そんじゃ出社するとするかね。
ル・マンのスタートの瞬間は見逃したくないなぁ………


で、溜めこんでいた88Pro専用のデータを聴きまくってみたり。
「Pro専用データ」とかになると、88VLとは全然違うのねん。
なんだか感動にゅ。


とくみっ。さんトコよりメイドさん属性チェック Ver.1.30
1.30ですか。ずいぶん昔に古いVer.をやったよーな気もしなくもないですが。
んで、結果
おさかなさんのメイド属性は1942ポイントです。

もうあなたはメイドさんにメロメロです。
メイドさんなしでは一日は始まらないでしょう。
そんなあなたが幸せになるにはメイドさんの我がものにするしかありません。
頑張れば何事もなしえます。やってみましょう。

あなたはメイド萌えというより制服萌えですね。
まあ、メイド服も制服ではあるので良いかなって感じです。
頑張って制服の道を究めてください。
………よくわかってらっしゃる(汗;;

ねこさんにたたき起こしてもらいました。
ふひひー、これが88Proカー。
新品同様ってより、これ新品じゃん(汗;;
いいものを入手した。大事に使おう。

そんなわけでresistしてみた。
4000円分はがんばってもらわないとアレだな。
それにしても、Vectorのシェアレジって楽だなぁ…

えーっと、1年前に埼京線沿線に住んでた身として一言。
たしかに都内(山手線圏内)から1番近いのは上戸田店です。
新宿からなら直接埼京線。東京駅、秋葉原付近からなら京浜東北線にのって
レヴォ事務所のある赤羽で埼京線に乗り換えましょう。
そーすると、戸田公園駅(新宿寄)と戸田駅(大宮寄)の間で、右手に看板が見えるはずです。
最寄駅は戸田公園駅になると思いますけどね。
目標とすべきは埼京線沿い五叉路。
埼京線高架に沿って五叉路までくれば、北東側の道沿いに馬車道の看板が見えます。
禁煙席と喫煙席がかなり明確にわかれてて、
私は喫煙席にしか行ったことがないんですけど、
喫煙側はどこの席もわりと制服鑑賞には向いてると思います。
堪能してきてください(笑)

むぅ、昼間よりわかりやすく図解されている(笑)

そんなわけで、大学のゼミから連絡があったんで、
久しぶりに石橋まで行ってエコールさまのお膝元で宴会。
むぅ、最近は分析化学って女の子多いのね。
今度コンパでもやってもらわなきゃ。にんにん。

そんなわけで本日のお仕事だいたい終了。
社長講話なんぞがあるせいで帰れないんだけどね(T_T)

ちょっと休憩してぐるぐるしてみたり。
で、せきねさんトコからYMU759
こいつぁすごい。このサイズでこの性能とは。
256音色同時16音って結構なことができるよなぁ。
うーむ、こいつを実装した携帯電話はいつ発売されるだろう…

今テストしたところによると、どうやら問題ないようです。
落ちるんじゃなくて、読みこんでる途中で読みこみが止まるような
現象が起きてたんですけどね。
おそらく、CSS関連のファイルを読みに行ったところで、
うまく読み出せずにストップしてたんじゃないかと推測。
apps自体がフリーズしたりとか、そーゆーあれではないです。
参考までに。

ネットワークの物理的な構成調査がまわってきた。
あんなごちゃごちゃした配線をどーやって調べろっちゅーねん(T_T)

みゃけさんトコに寝助でひやさんの日記が読めないとゆー話が。
私、寝助Navi4.08英 with JavaScript without JAVA,CSSな人ですけど、
問題なく読めてます。
で、試しにCSSをEnableにしていくと………止まりますね(汗;;
寝助な人はCSS disableはデフォルトかなぁ、やはし。

なにやら皇太后陛下が大変な御様子。
朝からあわただしかったり。
………テレビがね

そんなわけで、過去2年間のメールを全てBecky!に移行してみたり。
さよならAL-Mail、よろしくBecky!
とりあえず、ベクターシェアレジかな

了解です
詳しい話についてはメールしますね

何も言わなくても次の日に勝手に再配達してくれるのはうれしいんだけど、
わざわざ夜間指定してある荷物を午前10時に持ってくるのは
嫌がらせじゃないかと思ったりもする

うわーい、ありがとうございます〜
MailExpが激烈に便利そうな予感。
いまちょっと試してみたところ、フォルダ内のファイル全部ってな指定もできるようだし。
帰ったら早速移行作業をしよう。
そのまえにregistすれ > me

食べてきた。
某洋食屋さんのえびふりゃー定食。600円。
ごちそーさま。おいしかったにゅ

そんなわけで、しばらくBecky!を使っていたり。
別にAL-Mailに不満があったわけではないのだが、
このメーラ、非常によろしいんじゃないかと思う。
とくにML関連の機能が充実してるのがうれしかったり。
AL-Mailには標準ではスレッド表示機能はないしねー
4000円…4000円…4000円………
私個人が使う分には何台のマシンにインストールしてもいいみたいなんで、
家のメインのメーラもBecky!に変更するとしたら、
びっくりするほど高いわけじゃないよなぁ……
むぅ、レジストするか?

問題は、AL-MailのMailboxに溜まっている過去2年分のメールか……

うにー、眠いのらー………
ボクもうダメかも

とくみっさんトコからファイル占い
フォルダさんのようだ
あたし、受け入れないものは徹底して受け入れないタイプの人なんですけど(笑)
まぁでも、あながち間違ってないかもしれない。

どーでもいいけどフォルダってファイル?(笑)

またしても1時間ばかし沈没。
どーしたもんかいの、こりゃ

あぅ、どうもです
私は日本橋の祖父地図ザウルスまでDoor to Doorで30分なんで、
いつでも呼び出してください(笑)

「20:15に来ました」

………くそぅ、また土曜日まで入手できないというのか(T_T)

だから定時直前にトラブるのはよせ(汗;;

くぅ、今日荷物が届いてる可能性が高かったのになぁ。
どーしてこーゆー日に限って残業(T_T)

お誕生日おめでとうございます〜♪

ちなみにScriptの改造自体は10分で終了してたりします。
反映されるのに時間がかかってるのは
外出してたからです。つーか、仕事しろ(笑) > おれ

そんなわけで、ココ(minibbs.cgi)も
HEADリクエストに対してLast-Modifiedを吐くようにしてみました。GMTです。
更新時間はお好きな方法で所得して下さい(笑)

ちょっとScriptいじったんでテストしてみたり

午前中、変に忙しかったり。掃除で(笑)
うにー、昼から客先で会議なんだよなぁ。
寝そう(汗;;

うーむ、マシンの電源ファンから異音がする。
………こわい

今日はたっぷり3時間は寝た気がする。
どーせならこのまま朝まで寝てたほうが幸せだったかも…

で、今日は変に忙しかったんで、
定時ダッシュの準備してみたり

あ、欲しいです(笑)
Cバス版FX-GAは、うちのも新品同様品があるんでアレですけども(汗;;

でもうちにある18禁ゲームって、
だいたいあるてさんはプレイ済なんじゃないかって気がする……(笑)

とくみっさんトコからマクガイバーとUNIX文化
このコラムは面白い。みんな簡単に冒険野郎になれるのだ。
他のコラムにも目を通してみるとしよう

そんなわけで帰社。
午前中に外出するときっついなぁ…
ふにふにぼーっとしていよう

なぜかまた目覚ましよりもはやく起きてしまった。
二度寝してたら世話ないとゆー話もあるが。
うーむ………眠い(T_T)

で、なにげにONEとかはじめてみたり。
照れてる茜がかぁいい。
長森も朝ダッシュのCGとかは別人のようにかぁいい。
どーして立ちキャラとイベントCGでこんなに違うんだー(笑)

とりあえず、てりやき食いたいんで繭みゅーシナリオにでも行くとしよう

はや〜海くん死んじゃったんですか……
あたし海遊館って好きで結構頻繁に行ったもんだけど。
うにゅー、さみしいのぅ………

ただいまだったり。
汗だくだく。
とりあえず風呂ー
それから佐祐理さんだー

一応そういうことにはなりますね。
なんにせよ、修理を依頼する際に、
故障の原因がアナログデジタルの混在にあったのかどうかを確認しないとアレですけど。
で、メールを投げようとCreativeのお問い合わせページに跳んだらこの体たらく
私の中でのCreativeへの信頼度は激ダウンですわ。

しょーがないから平日10-12,13-17時とかの
1人暮し会社員を思いっきり無視したサポートデスクに
電話するとしますかね。有休とって。


yar-3トコからmotogp
次回WGPではここのLiveも見てみよう

久しぶりに目覚ましで起きた気がする。
ここんとこ蚊とか雨とかTELとかに起こされてたもんなぁ…

まぁ、某茄子ももらったことだし、ちと真面目に仕事でもしようかね(笑)

ふと思ったけど、アナログとデジタルを混在させちゃあかんってことは、
MPEG2デコーダカードとかからS/PDIF出力する際には
サウンドカードとの接続を切れってことかしらん?
全然役に立たないじゃん。
修理して速攻で売っぱらおうかいな。
はっきり言って最低。

が壊れた………かもしれない。
音がでない。全くでない。これっぽっちもでない。
いや、電源on/off時のノイズは乗るが。
なんつったってデコーダアンプによるSpeakerTestが正常じゃないんだから
壊れたとみていいだろう。
原因は全く不明。突然壊れた。
説明書にもSpeakerTestが通らない場合の対処法なんて書いてない。

で、困ったんでCreativeにいって調べてみる。
すると………
取扱い説明書のお詫びと訂正

デコーダーアンプには、「OPTICAL」(光デジタル)、又は、「COAXIAL」(同軸デジタル) のいずれかのコネクタと、「LINE IN」コネクタを同時に接続しておくことができます。
この場合は、常にデジタル入力はアナログ入力より優先されます。優先順位は、「OPTICAL」>「COAXIAL」>「LINE IN」になります。

デコーダーアンプには、各ソースに対する自動切り換え機能はありません。
デコーダーアンプには、光デジタルケーブル、又は、同軸デジタルケーブルのいずれか1つを接続して下さい。又、光デジタルケーブル(同軸デジタルケーブル使用時も同様です)とアナログケーブルを同時に接続しないで下さい。
………前にチェックしたときにはこんなのなかったな。
私はアナログと光デジタルの両方を接続しているわけで、
ひょっとして原因はこいつじゃなかろーか。
大方、自動切換え機能とやらがうまく働かずに、
あまつさえデコーダアンプの故障の原因になってるんだろう。
しかしまぁ、書いてある内容を100%覆す訂正ってのもすごいやね。
なにはともあれ、速攻でアンプの交換をしてもらおう。
1週間以内にしてくれるだろうか。してもらわないと困るけど。


で、WGPに備えて酒とつまみを買ってきた。
裏でインディもやってて、どっちを見ようか悩んでみたり。

ところで今年のル・マンっていつでしたっけ?

そんなわけで、XGなBGMで久々にプレイ。
なんとなくみなみちゃんを愛でてみたり。
やっぱいいよなぁ、このゲーム。
はにゃー、知佳ぼーみたいな妹欲しいよー

6:30 bootするも直後にshutdown
7:30 reboot 省電力モードへ移行。その後自動でshutdown
10:00 TELによるRemoteBoot。30分後にshutdown
12:30 boot

………じっくり寝させろ(T_T)


[更新] [日記リンク、過去ログ]
MiniBBS2
original script written by web rescue
script arranged by おさかな