さかにゃ日記

アンテナリンク [さかにゃんてな] [Sylphide feather] [日記観察] [天野アンテナ()] [しっぽあんてな] [:D is for DIARY] [るりるりアンテナ] [がちゃぴんあんてな] [日記の栞] [あゆあゆアンテナ] [HNN日記バード] [御剣あんてな] [俺スコープRemote] [nAntenna] [さおりなあんてなあみ] [はこんだらウォッチ] [すーすーアンテナDX] [萌黄の館] [のえるんあんてな] [Toru's Diary Link] [湘南日記放送局(SDB)]
おさかなリンク [更新] [おさかなや] [日記リンク、過去ログ] [愛さかにゃ日記(i-mode対応版)] [SETI@home TEAM Nikki-Mono]
とりあえず、162秒で巫女さんを脱がすことに成功した。
次の目標は150秒台か。

適当に何も考えずにプレイすると、
結構変なイベントが見つかることがわかった。
エロゲーのデバッグとか(笑)
あぁ、わしも梨奈と一緒にエロゲー………やってもしょーがないか。

お勧めというなら、やはしAlphaであったりするんですけど。
近場に売ってないとのことですけど、Alphaさんのところで、
一つから通販受けつけてもらえますよ。
FAN付のヤツを購入すると、山洋FANがついてくるそうで。
価格的にもお勧めといえば、やはしAlphaでしょう(笑)

してみたり。暑かったよぅ……

で、それはそれとして、東京土産の
 「きれいな恋をしよう」 小管勇太郎
を読む。
むーー、相変わらず痛い話を描く人だのぅ。
あの絵でこのストーリーは痛すぎる。いてててて。

そんなわけで新幹線だったり
明日休みだったらもっと遊んで帰るのに
ふみゅうぅ

そんなことないですよ
すっ飛ばしモードを駆使しながらプレイしたら、そんなにストレスないです。
まぁ、放課後とか休日とかはアレですが………

上戸田行ってきました♪
みどり女史の笑顔が素敵でしたにゃん

ふひひひひ
本日のお仕事終了にゅ

ぐわっ
新幹線ホームのキオスクはいつからサプリを置かなくなったんだぁ
ふみゅうぅ

おはようだったり
いつもと違う時間 違う道って新鮮だね
おなかの出てるセーラー少女とか(笑

そんなわけで、明日は出張です。
今から数十時間はi-modeを除いてIP unreachableだなぁ

やっぱ持ち運び可能なノートPC買おうかな………

そんなわけで、久しぶりに奈々EDを見てみたり。
泣くのぅ………

シナリオいまいちでシステムが腐っているのは事実ですけど、
別に絵だけってわけじゃないです。声もなかなかよろしいですよ。
キャラ萌えできるなら悪くないです。ふみゅうぅ(笑)

まぁ、ちょっとやった時に
「見たことあるようなキャラばっかだなぁ」
とか思ってしまったらきついかも。
でもよくあるキャラってのは、えてして萌えやすいもので。いやはや。ふみゅうぅ

とりあえずは、wall03_l.bmpを1280*1024に引き延ばして
壁紙として貼っつけておく。
奈々てらぴー。

このへんからコンピュータが与える心身のストレス度
レベル9
★★★★★★★★★☆
あなたの支配者は、まさにパソコン。疲れていても、まずはパソコンに向かわなければ気が済まない、安心できないとなっているようでは要注意。パソコンの操作には抜群のセンスを持っているあなたでも、心身のストレスはたまっています。いい仕事はバランスのとれた生活と健康的な心身によって達成されるものです。休日には一切パソコンに触らないなどの対策が必要かも。
休日には一切………無理です(T_T)
とりあえず、明日は二月に一度の越谷出張なんで、
久しぶりにハカマテラピーしてこよう。
20:00頃上戸田店。おっけー?(笑)

数度繰り返して、ようやく奈々を守ることに成功。
しかし、奈々は………

うぅ…腑甲斐無いお兄ちゃんを許してくれ………
奈々っ、奈々っ、奈々ぁぁ〜〜〜〜〜

してみたり。
ふみゅうぅ、働きすぎだよー。
もっとサボらなきゃ息抜きしなきゃ死んじゃうよぉ

で、帰ってきたらツグナヒ完全制覇CD-ROMが届いてたり。
いやっほぅ♪
好きだよっ!は一時中断。待ってろよ、奈々ぁ〜

ふみゅうぅ、今日は全然ぐるぐるしてないよぅ………

とりあえず外出。
気分転換になるかにゅ

食ってみたり。
とりあえず、明日の準備で忙しかったりかったり。
ふみゅうぅ

今日は忙しいらしい。
ふにふにふにふにふにふにふにふに………

ふみゅうぅ、5:30なんぞに起きちゃったよぅ………
なんとかならんのかなぁ、この暑さ(T_T)

なんかアレだよなぁ。
好きだよっ!やってると、すっげぇ妹欲しくなるよなぁ。
美奈みたいな妹も梨奈みたいな妹も菜々みたいな実妹も
みんなみーんな欲しいよなぁ。
うぐぅ………玲奈さんを義姉さんって呼んでみる………ぐはっ

梨奈ED。
もう既にシナリオに過度な期待をするのはやめてたりしたから、
結構どーでもよくなってみたりしたり。
相変わらずスタッフロール入れるタイミングが悪いなぁとは思うけど。

それはそれとして、カードが見つからなくなってきた。
ひょっとしてそろそろ変な選択肢選ばないとだめなんじゃ………

してみたり。
とりあえず風呂。
それからメシ。
そのあとは好きだよっ!

うみゅう、今日はずいぶんと暇だのぅ。
こんな日は早く帰って好きだよっ!やるか。

………なんだかんだでかなり気に入ってんじゃん(笑)

それ、リフレッシュされる人と、激しく消耗する人といるんじゃないかな、わりと(笑)

どーでもいいけど「ぽんばしテラピー」って語呂悪いっすね。
「ぽんばシラピー」?………意味が通らん(T_T)

このあたりの話、

渋谷 杏奈

追加希望。マジで

御意(笑)

ふと思ったけど、好きだよっ!って隠しキャラで

 池袋 蛍

とか

 新宿 森江

とか

 秋葉原 虎子

とかいたりしないだろーか。

「ふみゅう、そんな娘いるわけないよ〜
 お兄ちゃんのバカッ」

暑いからでは?(笑)
少なくとも私はそーですけども

ぐれぃと!

あや、そんなに不安定ですか(汗;;
私の周りではそんな話は聞いてないんですけど…
VIAの4in1を最新版にするとかVGAドライバを最新版にするとか
AGP*4を切ってAGP*2なりAGP*1なりにするとかで対応できませんかね?
ダメかな?ダメかな?

ふみゅう、なんだか怖くなってきた。
AMDの新チップってDDR-SDRAMにしか対応してないねすよね、確か。
あぅーっ

あや、K6-2+ 500MHzはK6-III 450MHzより遅いんですか。
ふーん、そーなんだ。
やっぱしアホなことは考えずに
すなおにThunderbirdかDuronに移行するのが正しいのね。
むーーー。さらばSocket7。

ふみゅう、暑いよぉ………
この時期、遅刻だけはせずに済みそうだね(T_T)

ぐはっ、寝るとかいいながらやってるし。
↓の選択肢からやり直したら愛里EDに。
むーーー。そーゆーネタ多いな、おい。
たしかに美奈シナリオのあのなぞ\は解けたけど、いいのか?それで(汗;;

にはとりあえず1枚目のCD全部と
Two Face、vergeの計14曲を転送。60MB強。
しばらくしたら2枚目全部+αとかに変更するか。

さ、寝よ寝よ

あれ?美奈のエンディング鑑賞モードが開いてない。
TrueEndじゃないのか。
そーいや、あの娘関連でなぞな動きもあったしなぁ。
あの辺\の選択肢かな?
むーー。再検証の必要有りか。

あとシナリオの不備ってほどでもないけど、
気になる部分があったのよね、美奈シナリオ。
ネタバレ\ネタバレ
そういや、最初から始める際に、毎回名前の変更が必要なのも
アホらしい仕様だよなぁ。
いくらでもゲームシステムについての不満が出てくるな。
困ったもんだ。
なんとかしてくださいよ、アセンブラージュさん(T_T)

飲み物もなくなったし、F1も興味を失ったから、
ちょっと散歩がてら買い出しに行ってくるココロ

2ndPlayは美奈。
そのまま流れるように美奈モードなんてのに入ってみたり。
しかしアレだね。わかったよ。
スタッフロールの流れるタイミングが悪すぎるんだ。
えっ?それで終わりなのっ?って感覚に襲われちゃうの。
実際にはスタッフロール後にもちょっとエピローグがあるんだけど、
そのまえの段階で話が完結してないから全然ダメ。
あと、バグが多いんだよねぇ………
勘弁してよ、ホントに

あれ?好きだよっ!やってる間にスタートしてるし。
しかもシューマッハ止まってるし。
むーーー。もう興味ない

おめでとうございますっ♪

そんなわけで、好きだよっ!プレイ。
むーーー。かぁいいっ(笑)
新橋姉妹が異常にかぁいいのだっ
ふみゅう、たまらんー。こいつぁすごいわっ
どっかで見たことあるような口癖やらしゃべり方だったりするのは
まぁこの際勘弁してやろう。我慢ならん人もいるやもしらんが。

まぁ、それはそれとして1stPlayは玲奈ED
シナリオに関しては、まぁこんなもんかな。
なんだか中途半端な感じがするけど、許容範囲内。
ただ、ゲームそのものがなぁ。
DirectX版と通常版と用意されてるんだけど、
違いがマニュアルのどこにも書いてない。
DirectX版が予想通り不安定。
どちらを選んでもCD-DAが鳴らない。
音声の再生にバグ有り。ときどき違う台詞が出てくる。
もう、いい加減にしてくれよ。
どうしてロクにテストもせずに出荷するかなぁ………
コスプレHモードも中途半端だし、
なんだか間に合わせで作った感じが否めない。
むーーー。キャラ萌しなかったら全く価値がないな、このゲーム(T_T)

で、ようやくvergeを全曲VQにencoding完了。
96kbpsでcodingして78MB。
128kbps mp3にした場合は100MBオーバーの計算か。
むーーー、どーやってRio500に落とそうかいな。
やはし64MB増設しないとダメか。そんなバカな

0730 暑さにより強制的にboot
0745 エアコンタイマーboot。おさかなshutdown
1130 おさかなboot

むーー。暑い(T_T)

NetscapeNavigatorStandAlone4.08Englishの
128bit暗号版がダウンロードできるようになっていたらしい。
全然知らんかった(笑)

落としてきて入れ替え〜

む、そんなにいいお店なんですか。
一回行ってみなくては。

速いEncoderが欲しい(T_T)

まぁ、賛否両論あるとは思うんですが(賛同ってあるの?ホントにマジメに(汗;;)
とりあえず、この「暴言」とみんさんが称してる
一段落に関しては全面的に同意。

今のところ私が受けてるイメージは
「自分勝手なファンが自分勝手な主張をしてる」
なのよね。
とりあえず、ちょっと調べてみよう。
この運動の経緯とか目的とかその他諸々について

そうそう、コミケパンフが入荷してたね。
あたしゃ買わなかったけども

日本橋へ行ってきました。
「verge」と「好きだよっ!」とYsIIエターナルDVD版買ってきました。
こんなにお金を使うとは思いませんでした。
とりあえず、TwoFaceでも聴きながら、
vergeをSoundVQに落としたいと思います。終わり

そんなわけで、デジカメを入手してみたり。
今流行りのIXYではない。
個人的にOlympusブランドが好きなので、
C-990ZOOMが発売されて実売価格の下がったC-960ZOOMである。
ホントはC-920ZOOMが欲しかったんだけども。
価格が下がったとはいえ、結構な値段がしたわけで、
すぐ飽きるおもちゃとかにならないよーに気をつけねば。うむ。

0730 緊急対応TELにて強制boot
0800 沈没
1115 ネコさん来襲。boot

うぐぅ……ねむい(T_T)

ただいまだったり。
今日もタンクトップにエプロンのおねーちゃんはいました。
いいね、萌えるね。
ホレるかもよ?(笑)

むーーー
今日は「好きだよっ!」とI'veの新譜を買いに行く予定だったのに、
作業が入って帰れなーい。
なんだかとっても悔しいぞ

某N社のセミナーに出席してみたり。
IntelアーキテクチャにメインフレームOSを乗せるとゆーアレ。
結構面白そうに感じたけど、H/W的な信頼性とかはどーなんだろう?
ふむ。営業さんにでも聞いてみるか(笑)

日本Sambaユーザ会の一員としましては、
そこでSambaに移行すればNT Serverのライセンス料払わなくていいのに」
ってな感覚になるわけですが(笑)
既にライセンス所得してる人には関係ないですけどね。

ログオンScriptの処理だけならSambaでもできるんですけど、
Sambaの場合は日本語のファイル名の扱いが問題なんですよねぇ。
あとはWin2000の場合の不具合か。
むーー、まだまだSambaの課題は多いなぁ。

半月ほど前からWindowsML(内容自体はWinNT)にjoinしてるんだけど、
ココ読んでるとどーしても「NTをサーバにするのやめたらぁ?」と
投稿したい衝動にかられてしょーがないです。
どーしたもんでしょう(笑)

暑いですなぁ、まったく。
まだ梅雨は明けてないそうで、今晩は雨だとか。
むーー、気が滅入るのぅ

中華料理屋で晩飯食ってたんだけどさぁ。
タンクトップにエプロンってなんかえっちっぽくていいよね。

やっと解決したよ………かえろ

はかまっ娘脱衣STGですけど、
うちの環境(Win98+DirectX7.0a+IE4.01SP2)だと、
MoonBrowserが立ち上がってると起動しませんでした。
参考までに

どーでもいーですけど、アレを職場で起動するんですか。
かなりの勇者ですね(笑)

湘南日記放送局(SDB)よりの補足を確認しました。
よろしくおねがいします。

ちありさんトコから最終平気彼女偽サントラPJ
むーー、うちMU90なんだよなぁ………

仕事?待機中よ、待機中(汗;;

はふー、やっと一段落ですがな。
まだ解決したわけじゃないんですがね。


うがー、トラブル解決しねー。
洒落にならんなぁ、もう

ぐわ、朝からクソトラブル。
勘弁してくれー

ふふふふふ。今日は寝なかったぜ。
これで夜早めに寝ると、いつもの生活が帰ってくるのね。
やっぱ規則正しい生活だよなーっ(笑)

そんなわけで、本日はうちの近所の神社でお祭りだったらしい。
駅のまわりとかに浴衣の女の子がたくさんいて、小さなHappy♪
ふらふらと、流されるようにお祭り見物して、
ついでに浴衣の女の子も見物して、
あぁやっぱり長い髪をあげた際のうなじはいいなぁなんて思ったりして。
んでもって、一緒にお祭りに行くような彼女も妹もいないことが
ちょっぴりさみしかったりなんかしちゃったりして。

むーーー。日本の夏。浴衣の夏。浴衣万歳。

確かに多いかもしれませんね。
私も卒研の内容次第ではKEKや春8の人だった可能性もありますし。
まぁ、どちらにしろ院に行かなかったんで、
そんな深くは関わらなかったはずですけども。

ところでPFって何です? < このあたりが深くない人なのかも(笑)

む、大丈夫なんですか?(汗;;
とりあえず、副作用で倒れた(らしい)なら、
薬は減らすべきなんじゃないかと思うんですが。
涙ながして悲しむほどイヤなんですか。そーですか。
すっかり薬の国の人になってしまったんですねぇ。およよ……

IEが勝手についてくるんでなくて、
WindowsというOSの価格にIEの価格も加算されてるってのは……
ちゃちゃですが(笑)

それはそれとして、日記のレイアウトポリシーについて。
うちではアクセス元のOSがこんな感じなんで、
IEが動かない環境のお客様が結構な割合でいらっしゃってるわけです。
そのへんも考慮して、IEでも寝助でもw3mでもLynxでも
フォントの種類以外は見た目変わらずに閲覧できるようになってるはずです。
一応w3mでの表示確認はしてます。
# まぁ、レイアウト考えてないってだけの話ですけどね(笑)

やっぱテキストブラウザ軽くて便利なんですよねぇ。
日記ぐるするのにはw3mで充分かも(笑)

日本Sambaユーザ会によるsamba2.0.7-ja-1.1が正式リリースされてるので
帰ってからAyakaのsambaを入れ替えること > me

そんなわけで遅くなったけど本日のめざうら
12位
悲観的になりすぎてヤル気なし。
現状を維持することが一番大切。
大事な決断は後回しにして!

早朝と夕方に対人関係良。

ラッキーパーソンはふたご座の人
素直な自分でいられます

ラッキー食材は
「ちくわ」
むーーー………早朝はもう過ぎちゃったから夕方かのぅ。
双子座の女の子でもデートに誘ってみれってことか。違うか。
とりあえず、昼食にちくわがまざってたんでなんとかなるだろう。
ならないかな。なればいいな。なってくれ。ぷりーず。

そんなわけで、やふーおーくしょん関係でいろいろ振り込んできてみたり。
で、残高を見て思う………
いつのまにこんなに無駄遣いしてしまったんだろうなぁ(汗;;

むーー、うちにある同人誌の山でも売りに出すかな(笑)

Toru's Diary Linkからの補足を確認しました。
よろしくお願いします。

んで、T-HERMESさん
なんてなことをおっしゃってるようですが、
これはオプション→タブ1の「新しいタブをアクティブにする」で解決しますね。
あと、このあたりの勝手にスクロール現象は
オプション→全般の「ページをクリックするまでフォーカスを移さない」にて解決…と。
むーーーActiveXの心配をしなくていいIEって結構使いやすいかもしれない(笑)

追記:大変失礼致しました(汗;;;;;

TKS.さんお勧めMoonBrowserについてあれこれ。
結構使い馴れてきてたり(笑)
まず表示速度についてですが、
これはうちの会社マシンのVGAの問題かなとも思ったり。
レンダリング速度に不満はないんですけど、
5枚とか10枚とかタブ出してると、最小化、最大化がちょっとねー。
いちおうこっそり日記ぐるしてるわけで、最小化が遅いのは痛かったり(笑)
「戻る」に関しては完全にIEの仕様ですね。どーしょーもないです。
この遅さに馴れそうな自分がいたりいなかったり……
スクロールに関しては、これを設定してもまだ寝助のがスムーズな感じかな。
まぁ我慢できる程度にはなってるようですけども。
んでbookmarkについて。
このbookmark.htmをHomePageに割り当てるってやつは私も昔やってたんですけど、
あまりにもbookmarkが肥大化して使い物にならなくなったんですねぇ。
読み込みに時間かかるし、目的のページを探すのにも時間かかるし。
んで、現在とっている方法は、
本当によく行くサイトへのリンクだけのページをstart.htmlとかで書いて、
それをHomePageに割り当ててます。
さかにゃんてなとかさかにゃ日記更新用ページとか
ログチェックのページとか各種常駐チャットとか(笑)
だからふつーに使い勝手がいい寝助のbookmarkも欲しいところなんですよねぇ。
なんとかならないかなぁ(笑)

すんません、GORRYせんせい。
ブラウザとメーラを完全に切り放してると送れないんですが(汗;;

しょーがないんでココに書いてみたり。
普段使ってるのは1280*1024中640*480程度のウィンドウ。
Netscape on Windowsでフォントサイズは10です。
会社だとディスプレイ解像度が1024*768になるだけで、
あとはおんなじですね。
昨日からMoonBrowser使って、IE4.01環境のフォントサイズ4なんてのもちらほら。
こんなところかなぁ。

常ににやけっぱなしになってしまい、とてもじゃないけど、電車の中じゃ読めない
ですか。わかりますわかります。
会社で日記ぐるしてて「楽しそうやなぁ」と声をかけられるのに似てますね(汗;;
私はルームメイト2は読んでないですけど、こりゃ必読かなぁ(笑)

今朝も暑かったですなぁ。
この暑さで、会社のWindowsマシンも参ってしまった模様。
数回に一度しか起動しないんでやんの。
動くうちにbackupとって再インストールかなぁ……
めんどくさ(T_T)

クール宅急便でしか、やはし

ふと思ったけど、真琴って言われてどの真琴を思い浮かべる人が多いんだろう?


つーか、むしろ寝たね。
「23時だよっ」の声で起きるなら
「22時だよっ」とか「22時30分だよっ」とかの声で起きてもいいものだが。
むしろ起きずに朝までってのもまたよし。
うーむ………この変な生活習慣なんとかせんとなぁ……

というよりむしろ脳内補完
Little Witch Parfaitがない
えぇえぇ、どーせあたしの頭ん中なんてこんなもんよ。

だったり。
今日の晩飯はマクドの半額バーガー。うにゅぅ…

とくみっ。さんトコよりセキュリティはじめの一歩
帰ってから熟読すること > me

寝助ではCSSをdisableにしてたんで、
CSSつきでぐるぐるして感動してみたり。
あるてさんトコって、こんなかっこいいレイアウトだったのカー
とか(笑)

もいっこ不満点。
最小化しておいてから元に戻したときに、
わけわからんところに勝手にスクロールするのよせ。
それともIEってこうなん?

TKSさんの勧めに従い、タグ型ブラウザを試してみるこころ。
とりあえずは、Moon Browserをば。
………と思ったけど、ダウンロードできなかったり。
Iria、ReGetなどの場合はrefererを設定してください
寝助+GetRightでは、referer設定してもダメなんですが。
つーか、そんな環境のところにソフト置くな。
使ってもらうつもりなんてさらさらないんじゃないのか。
とかと思ったり思わなかったり。
しょーがないんで、IE使って落としてきて、試用するこころ。
………思ってたほど悪くない。
JAVA、ActiveXのenable、disableを簡単に設定できるのも良い。
これなら寝助からの乗換対象になるのもうなづけるかもしれない。
問題点としては
………あたりかなぁ。
最初の4つはIEの悪い点をそのまんま受け継いでるんで、
しょーがないっちゃしょーがないんだけども。
ソースに関してはメモ帳トラッパーだかそんなソフトで解決できるのかな、確か。
bookmarkの表示さえ改善されれば会社マシンの方は乗り換えてもいいかもしれない。
むーーーーーーーーっ

あんてにゃに補足されているようです。
パーソナライズ可能なアンテナっていいですね。
自前のアンテナ立てなくても、それとほぼ同じ使い方ができるわけですから。
これからもよろしくおねがいします。

だったり。
つかれたにゅぅ……

ちと外出だったり。
午前中に外出するとその日1日なーもする気が起きなくなるんだよなぁ(笑)

あさはやっくっ めっざめったっ
きょーもいぃてんきーねっ♪

っつーか晴れてるのに雨が落ちてくるのよせ。しかも朝から。
暑いし寝苦しいし濡れるし、もーさいてーっ(笑)


[更新] [日記リンク、過去ログ]
MiniBBS2
original script written by web rescue
script arranged by おさかな