Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2009年12月下旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,466,359人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は14,875人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2009/12/23(Wed) [n]

%1 天皇誕生日

なぜかいつもと同じ時間に目が覚めたので、 アヒルちゃんのレプリカ行列にチャレンジしてみようかとか。

平日は16時から、休日は10時から販売開始で1日限定100個前後らしく、 月曜に仕事が終わってから行ったときは「50分くらいで売り切れました」との ことだった。

んで、0940くらいに天満橋駅着。 てれてれと歩いていたらすぱの人に追い抜かれたので あわてておっかけて声をかける。 んで100人弱くらいの長さの列に並んでいたら後ろからぱんだの人登場。 みんなアヒルちゃん好きやなぁ。

本日の販売分は92個だったらしく、 ボクが88個目、すぱの人が89個目、ぱんだの人が91個目を無事ゲット。運がよかったといえます。

ちぅか、これ1500個限定でシリアルも入ってるんだけど、 オレが購入したやつ1484とかなんだよね。 明日の販売分は12個しかないんだろうか……

%2 iPhoneケース

うちのiPhoneは背中にストラップ用の小さな穴が2つ開いてるシリコンケースに 収納して、ネックストラップでぶらさげてたんだけど、 こないだその2つの小穴がつながってしまってストラップつけられなくなってたんだね。

で、忘年会のときによ3が使ってたケースがよさげだったので探して購入。 忘れないように製品型番メモっておく。RA-SC611L。残念ながらamazonさんでは扱ってない模様。 ケースの右肩にストラップホールがついてるのがいいよね。


2009/12/26(Sat) [n]

%1 どようび

午前中は仕事。はたらきます。

%2 おかいもの

予定より早く仕事が終わったのでちょいと買出し。

amazon ムダヅモ無き改革(3) (近代麻雀コミックス)
大和田 秀樹
竹書房
amazon Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (1) (角川コミックス・エース 200-3)
ひろやま ひろし
角川書店(角川グループパブリッシング)
amazon よみきりものの… 魂のにぎわい (BEAM COMIX)
竹本泉
エンターブレイン
amazon 花粉少女2! (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
小梅けいと
ワニマガジン社

%3 よる

微妙に遅延しているけどクリスマスパーティっぽいなにか。 チリチーズ丼はいけるんじゃないかと再認識。 あとパンダケーキ。 あとおとうさん。

いろいろたのしかったです。ありがとう。


2009/12/27(Sun) [n]

%1 2009年最後の日曜日

牡蠣を食いに行きます。

_

とりあえずいつもよりもちょっとだけ早起きして梅田。 そこから新快速で播州赤穂までワープ。

ちょろっと大石神社で時間をつぶす。 水みくじとか。 ……金運わかりすぎていややわ… < 無駄遣いは少なくせよとかなんとか < わかっとるわ!

_

あとはてけとーにサイクリングしながらくいどうらく。 座敷は空いていたようだけど焼きがないと寂しいので炭火のある席を確保するため しばしの待ち時間。

で、焼き牡蠣とか蒸牡蠣とか酢牡蠣とか牡蠣鮨とか牡蠣天ぷらとか牡蠣フライとか。 あと大あさりの焼きと穴子のひつまぶし。 超満足でおなかもいっぱい。 もう今シーズンは牡蠣は食わなくてもいいかもしれない。

_

おなかぽんぽんになったとはもう少し走って予想をちょいと超える山を 登ったり登ったりしながらかんぽの宿 赤穂

かんぽの宿は 無駄に金があるので かなり施設が充実しているとは聞いていたけど、 これはまぁたいしたもんだわ。 日帰り温泉に浸かって帰るだけなんだがかなりの満足度。 今後覚えておこう。かんぽの宿。

_

あとは播州赤穂に戻って姫路でかいンを見送ったあと新快速で大阪までワープ。 24kmほどと距離は短いけど、満足度の高い、いいサイクリングでした。 ちなみに往復は青春18きっぷを使ったので安上がり。

_ RunKeeper

2009/12/30(Wed) [n]

%1 冬休み初日

朝起きたら二日酔いだったので二度寝。 昼起きたら二日酔いだったので昼寝。 夕方起きたら二日酔いだったのでゴロ寝。

以上。


2009/12/31(Thu) [n]

%1 冬休み二日目

朝起きたら寒かったので二度寝。 まぁそれはそれとして軽く買出しに行きます。

お昼ごはんは今日が最終日のウェンディーズ。 ベーコンデミグラスチーズが売り切れだったので スーパーメガウェンディーズとチリチーズフライ。 いいウェンディーズでした。

あとはまぁてけとーにメロンとか虎とか < そっちの買出しかよ

%2 めも

うちの洗濯機は15年ほど前に購入した NEC(多分HE)のNW-A42Aとゆー機種なのだけど、 糸くずフィルタはSHARPのLINT-1、LINT-5、LINT-8が使える。

%3 年越し蕎麦

近所のスーパーで田中屋さんのそばを売っていたのでそいつで。 さすがに皿/ざるではなく温そばで。

……年明け早々店舗に食いに行く可能性がある気もするがそれはそれ。

%4 2009年を振り返ろう

総括
不景気怖い。社会的な情勢と弊社特有の情勢との相乗効果で 2009年後半は実に金のない生活を強いられた。 金のかからない趣味とゆー意味で自転車があったのはありがたい。 2008年に1000km走って満足していたのだけど、 2009年は1600kmくらいだった模様。 2000いけるかと思ったけど寒い時期に失速するね。 単に距離乗るだけじゃなく、あっちこっちに行けたのがうれしかった。 2010年も乗るよ。
1/11〜12 餘部蟹
例年通りの蟹合宿ですがやっぱり日記補完していないな。 このとき生まれて初めて天橋立に行ってます。
1/31 TV購入
この頃はなんかお金が余っていたようです。よく働いていたもんね。 確か12万円弱くらい。デビットカードで支払った気がします。お金余ってたね。
2/7 HM-522購入
金額的にはどーでもいいけどわりと便利な学習リモコン購入。 もうディスコンなのが惜しい。 まぁ物理ボタンがあってマクロ組めさえすればどーにでもなるんだけど・
2/21 玉五郎 鶴橋店オープン
休日の昼飯をラーメンで済ませてしまう機会が増えた。 多分月イチくらいのペースで行ってる。
3/14 BDドライブ購入
13980円とからしいです。 パソコンにもBlu-Ray時代の到来。 まぁBDAV吸い出すだけですが(ぇ
3/29 X40用SSD購入
もう引退間近かと思われていたThinkPad X40を復活させる方向で動く。 メモリ増設とセットで2万円オーバーの投資。 もうちょっと続くんじゃよ。
4/15 造幣局 桜の通り抜け
天満近辺で働きはじめて10年経つわけですが、はじめて通り抜けに参加してみた。 やっぱ桜はええね。今後は毎年行こうかしら。問題は誰と行くかだな。
4/19 鈴鹿2&4
JSB1000とSuperGTらしいです。 今思えばこの日が本気で走っているNSX-GTを観戦した最後の日になりました。 いい車だったな、NSX。
4/29〜5/1 hauN珍走合宿
自転車抱えてはじめての遠征。 輪行を交えつつしまなみ海道->うどんツアーとか。 3日で150kmほど走りました。しまなみ海道面白かったです。うどんもたくさん食べました。 今後も定期的に行きたい、満足度の高いツアーでした。
5/5 出石・城崎日帰りツアー
うどんを腹いっぱい食ったので今度は蕎麦を食いに行こうと思い立って決行。 福知山までワープしたあと出石を経由して城崎まで自走。温泉でまったりして特急で帰ってくるツアー。 蕎麦と温泉だけでなく玉子かけご飯とかもあったりするので今後も定期的に行くことになりそう。 ちなみにこのゴールデンウィークは結局トータル250kmくらい走った模様。
5/17 ツアーオブジャパン
一応堺ステージを見に行ってはみたものの、雨だったり雨だったりでいまいち。 来年に期待。
6/13 SCF-20購入
8354円らしい。自動でデータを溜めてくれて、USB経由でPCに取り込むことができる体重計。 購入してから9ヶ月で2kgくらいやせました。
6/19 GX200購入
FX8で撮影するとゴミが映りこむようになったので買い替え。34000円。 ただ、iPhone購入後はメモ代わりのスナップはそっちを使うようになったので、 わりと出番がない…
6/19 F20-RCドロップハンドル化
確か20000円くらい。ブルホーンでは鈴鹿エンデューロに出られないからだけど、 ドロップ化してから平均速度がちょろっとだけあがったのも事実。 なかなかよろしいパーツ交換でした。
6/20〜21 鳥取・餘部・北丹後ツアー
SLを運転して餘部に泊まってついでにAirの聖地をまわったあげくに酷道をつれまわされるツアー。 かなり面白かったのだけど日記補完してねえな(汗;;
6/28 iPhone 3GS購入
4回線目かつパケット放題2回線目とか意味のわからない買い物。 後日willcomのつなぎ放題は解約となる。 iPhoneいいよ、iPhone
6/28 あさぽんを見た!
上新のあさぽんイベントに参加。和む和む。いい娘やなぁ…
7/18 自転車関連購入物いろいろ
GPSが10000円弱、メットが12000円くらい、空気入れが3000円強くらいですかね。 何が金のかからない趣味なんでしょうか。
7/26 プチブルベ山城100km
1日で100km走ってきたよ!
8/3 Twitterはじめました
いまんとこ続いてます。 まだIRCのほうがメインかな。
8/8 なにわ淀川花火大会
ライトの前に陣取ってはいけない。
8/14〜16 C76
2009年の夏コミは参加。ただし三日ともコスプレ広場にしか行かず(ぉ  あとNEWS-22もお疲れ様でした。 ちなみにここでAirEdgeを持っていくのを忘れたわけだけど、 全く困らなかったので解約確定。
9/5〜6 玉子かけご飯と餘部
GWの蕎麦ツアーに餘部を加えて一泊! この頃からRunKeeperのログも出せるようになって 見ていて楽しい。
9/21〜22 鈴鹿8hエンデューロ
2008年に引き続き鈴鹿8耐(チャリ)。 2009年は前日にお伊勢さんに……行ったんだけどまぁその高速1000円ってすごいね。 レースそのものは相変わらず超楽しかったのだけど、 やっぱり結果に対する不満が。 もっともっと鍛えないとだな。 特に2時間ソロが酷い。
10/2〜4 F1 日本GP 鈴鹿!
おかえりなさい、F1。ただいま、鈴鹿。 2009年は3日間行きました。 しかしなんだかいまいち盛り上がりに欠けていたような……。 あと2010年以降は安い席にしてカンガルーTV追加しようと思います。 3日間で100000円弱くらい使っちゃったんでしょうか、多分…
10/5 SSD購入(デスクトップ)
メインPCのシステムディスクもSSDに換装。HDD増強と合わせて20000円くらい。
11/28 CYCLE MODE
つまんなかった!
12/27 赤穂牡蠣ツアー
18きっぷで播州赤穂までワープして坂越の牡蠣を食おうとゆーツアー。 1年分の牡蠣を食った気がする。 あと簡保の宿侮れない。
12月末
仕事待機があったのでC77もNEWS-23も欠席。 どちらもキリのいい数字だったので参加したかった…

こうしてみるとわりと前半は充実していたようで。 10月末に炎上プロジェクトに放り込まれたので、 その後から悲惨なことになったんだよな。 ラバーダックが12月に復活してくれなければ酷いことになっていたかもしれない。 アヒルちゃん、ありがとう。

_ 2010年の抱負

「穏」をテーマとしたい。


以上、5日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2009/12 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2009 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back