Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2009年5月上旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,166,631人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は151人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2009/5/1(Fri) [n]

%1 hauN珍走合宿 〜三日目 高松周辺UDNツアー

yet

_ 写真
P1040854.jpg
2009/05/01 10:06
1/500s F2.8 0EV ISO80
生醤油(冷)(池上製麺所)
P1040859.jpg
2009/05/01 10:15
1/125s F5.6 0EV ISO80
池上製麺所
P1040861.jpg
2009/05/01 10:16
1/640s F5.6 0EV ISO80
池上製麺所その2
P1040863.jpg
2009/05/01 10:53
1/80s F2.8 0EV ISO80
かけうどん(谷川製麺所)
P1040864.jpg
2009/05/01 10:56
1/80s F2.8 0EV ISO80
生醤油(谷川製麺所)
P1040873.jpg
2009/05/01 11:14
1/400s F5.6 0EV ISO80
谷川製麺所
P1040876.jpg
2009/05/01 11:51
1/60s F2.8 0EV ISO80
釜玉(穴吹製麺所)
P1040885.jpg
2009/05/01 12:08
1/200s F5.6 0EV ISO80
穴吹製麺所
P1040886.jpg
2009/05/01 13:24
1/500s F2.8 0EV ISO80
連絡船うどん
P1040889.jpg
2009/05/01 13:28
1/125s F2.8 0EV ISO80
ぶっかけうどん(連絡船うどん)
P1040896.jpg
2009/05/01 15:13
1/500s F5.6 0EV ISO80
ジャンボフェリー
P1040898.jpg
2009/05/01 15:17
1/8s F2.8 0EV ISO200
拘束された愛車たち
P1040919.jpg
2009/05/01 18:17
1/200s F2.8 0EV ISO80
明石海峡大橋
P1040926.jpg
2009/05/01 18:19
1/250s F2.8 0EV ISO80
くぐる
P1040930.jpg
2009/05/01 18:19
1/500s F2.8 0EV ISO80
くぐったら夕焼け
P1040966.jpg
2009/05/01 18:25
1/250s F5.6 0EV ISO80
明石海峡大橋
P1040976.jpg
2009/05/01 19:05
1/8s F2.8 0EV ISO200
神戸



%2 帰宅しますた

生きてます。 腕がいい感じに日焼けしてますが。 これは日焼けなのか火傷なのかどっちだ(ぉ


2009/5/3(Sun) [n]

%1 ひるま

普通の土曜日っぽいので走る。 こないだのしまなみ合宿からあまり間があいていないので、 足の調子も確かめつつ。

_

結局、猛烈に風が強かったので近所の街中をならす感じで。 あとY'sに寄ってチューブ補充したりとか。 27.50km.

%2 よる

かいン、もも、番長と合流して阪急のチャオチャオで餃子。 東京方面で餃子餃子ゆってるので餃子口になっていたんだが、こちらも餃子で満足。

あと、1000円効果で新潟から車できたカップルが隣で一緒にもりあがったりとか。 空中庭園は地元の人間でもたどり着きづらいのでがんばってください。 あと新世界に行くなら昼間の太陽が出てる時間にひとつ。

%3 おかいもの

amazon ゴールデン☆ベスト RCサクセション
RCサクセション
RCサクセション
忌野清志郎
高石友也
岩谷時子
G.1.238.471
仲井戸麗市
みかん
星勝
椎名和夫
USMジャパン

清志郎関連CDはすべて実家なので追加購入。 もう新作もライブも聴けないと思うと非常に残念。


2009/5/4(Mon) [n]

%1 補完


2009/5/5(Tue) [n]

%1 そば食ってくる。

うどんランドは制覇したので、 今度はそばランドを攻めてみようと思ったり思わなかったり。 あとたまごかけごはん。

_

とりあえず福知山まで出ないといけないんだが、 朝早くに特急は走っていないので快速福知山行き。 223系に2時間はつらい……

_

福知山でチャリンコを展開してまずはR9. しばらくすすんで「出石はこっち(意訳)」看板でR426. ここからは登ります。

小休止を挟みつつ10kmくらいだらだらと登らされて ほんのちょろっとだけの登坂車線を超えると 今度は1.7kmのトンネル。暗い上に下りなのでかなり怖い。

トンネルを抜けたらあとはすごい勢いで下っていく。 これはこれで怖い。 しばらくしたらたまごかけごはんで有名な但熊……なのだが、駐車場から車が溢れてますね。 直前情報で2時間待ちとか意味のわからない状態になる可能性も考えてはいたので、 今回は華麗にスルー。また今度来ればいいや。今日の目的はそばランドだし。

_

但熊をスルーしたあともR426を無限に下る。 ほぼほぼ出石川沿いで楽しい。 1時間もかからずに「出石はこっち(意訳)」看板が出てきて、 r2をちょろっと走ったら見覚えのある場所へ到着。

人と車は無駄に多いけど、12時になる前にたどり着けたので、 皿そば屋さんはまだ空いてる模様。 今回も正覚 田中屋さんにピットイン。そばうまー。 あとから気づいたのだけど、 たけのこごはんが用意されていたようなので、 それも食えばよかったかな。

そば食ったあとはそば茶ソフトで糖分補充。 軽く土産を購入して出石脱出。 迷子になったりしつつ出石神社を参拝……するつもりが、 どうも端午の節句関連でイベントやってたようで惨敗。うぐぅ。

_

但熊さんを華麗にスルーした関係で時間が余っていたので、 コウノトリの郷公園に寄ってみる。 近くの農道をぶっとばしてる最中に飛んでいた 白くて赤い(何)鳥はやっぱりあれコウノトリなんだろうな。

_

あとは豊岡市街方面に戻るふりをしつつ城崎方面へ。 山陰線沿いのr3を走ったのだけど、 道が狭くて交通量も多くてかなり怖い。 帰ってから知ったのだけど、 ここは川向こうのr548を走って、r9から城崎大橋を渡るのが正解のようだ。

_

城崎についたらとりあえずは温泉につかる。 何度となく来ているにもかかわらず、実はまだ外湯制覇をしていなかったので、 唯一未踏だったまんだら湯へ。 ちょうど到着が1500でまんだら湯の営業時間も1500からだったので、 一番札もらえるかなー?と思っていたけど既にお客さんが来ていて残念賞。 まさにオレがチャリンコ止めてる横でのれん出してたんだが…

まぁそーはゆっても開店直後の人の少ない状態で超まったり。生き返る。

_

帰りの特急の時間まで結構な時間があったので、 ぶらぶらとてけとーに散策。 御所の湯向かいに知らない間に木屋町小路なんてのがオープンしていてびっくりしたり。

炭火焼たじま牛串屋で牛串食ってまったり。 この店、妙に雰囲気に覚えがあるんだが、湯村温泉にもあったりしないかい? ……やっぱりあったかw

今度は海ゃーもん家に行ってみるかな。

_

腹ごなしをしたあとはもっかい風呂。 今度は鴻の湯。ここ、駅から猛烈に遠いので鉄メインの行動だとなかなか行きづらいのよね。 時間的に混み始めていて洗い場は待ち行列が発生したりするけど、 庭園風呂(要するに露天)で長時間まったり。 やっぱまったりするには露天だな。

_

あとはてけとーに土産を買い込んで北近畿20号にチャリンコを押し込んで帰阪。 もうちょっと時間的距離が近くなればもっと行きやすいんだが、 線形悪いし単線だしでなかなか難しいかなぁ……

77.38km.

_ 写真
P1050002.jpg
2009/05/05 9:08
1/250s F5.6 0EV ISO80
福知山駅
P1050004.jpg
2009/05/05 10:37
1/400s F5.6 0EV ISO80
但熊
P1050005.jpg
2009/05/05 10:37
1/320s F5.6 0EV ISO80
人溢れとる…
P1050006.jpg
2009/05/05 11:27
1/200s F5.6 0EV ISO80
出石
P1050007.jpg
2009/05/05 11:36
1/20s F2.8 0EV ISO100
皿そば一人前
P1050012.jpg
2009/05/05 11:45
1/25s F2.8 0EV ISO100
おかわり
P1050013.jpg
2009/05/05 11:52
1/30s F2.8 0EV ISO100
ごちそーさまでした
P1050018.jpg
2009/05/05 12:13
1/320s F5.6 0EV ISO80
そば茶ソフト
P1050019.jpg
2009/05/05 12:26
1/160s F2.8 0EV ISO80
しんこーろー
P1050020.jpg
2009/05/05 12:47
1/125s F5.6 0EV ISO80
出石神社
P1050030.jpg
2009/05/05 13:54
1/60s F5 0EV ISO80
コウノトリ
P1050036.jpg
2009/05/05 14:47
1/125s F5.6 0EV ISO80
城崎温泉駅
P1050051.jpg
2009/05/05 16:07
1/200s F2.8 0EV ISO80
鴻の湯




2009/5/9(Sat) [n]

%1 どよーび

登校日二日をはさんだお休み。 猛烈に天気がいいけど、 予想以上に身体がぐったりしているのでチャリはキャンセル。

_ おひるごはん

うどんとそば以外とゆーことでラーメン(ぇ  久しぶりに無鉄砲に行く。 あまり並んでいなかったので、さくっととんこつチャーシューを。 あと、替え玉の際に「細麺もあるよ」と教えてもらったので、 細替え固で。

……細麺、猛烈に量が多いんですが(汗;;

細麺にしては麺の味があって、期待していた細麺ではなかったものの、 あそこのスープにはこんくらいのほうが合ってるかもしれない。 あとは量が課題w

_

あとはてけとーにバシをぶらぶらと。 久しぶりに来た気がするけどあんまり買うものないね。

_ おかいもの
amazon 私は犬になりたい¥490
さだまさし
さだまさし
さだまさし
ユーキャン
amazon 鉄道むすめ~Terminal Memory (電撃コミックス)
トミーテック
MATSUDA98
アスキー・メディアワークス
amazon ねこめ~わく 6 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
竹本 泉
朝日新聞出版

鉄道むすめは、コミック版のスタンプを作って、 各駅に設置したようだ。 しょうがねえ、広電行ってくるか(ぉぃ


以上、5日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2009/5 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2009 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back