Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2009年4月下旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,567,665人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は8,176人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2009/4/22(Wed) [n]

%1 なんかとどいた

amazon 余部鉄橋~最後の四季~ [DVD]

ジェネオン エンタテインメント

やぁ3トコから。

%2 なんかとどいた

「12000円くれてやるから個人情報よこせ(意訳)」らしい。 喜んで頂きます。

ところで、銀行振込よりも現金手渡しのほうが 「もらった!何かに使わなきゃ!」感があっていいよね :D


2009/4/25(Sat) [n]

%1 どようび

今日は雨だったのでひきこもり。 録画消化で先週のF1を今頃見たりとか < もう今週のGPはじまってますが(ぉ

あと、そろそろ合宿の用意をはじめておかないといけない気がする


2009/4/29(Wed) [n]

%1 たびにでます

さがさないでください。

%2 hauN珍走合宿 〜初日 しまなみ海道

そんなわけでチャリンコかついで四国に行きます。

_

まずは新大阪へ移動するわけだが、 鶴橋駅にはチャリをたたむ場所がないのはわかっているので、 自走せずに徒歩で移動。重い。 環状線->京都線と乗り継いで新大阪から福山までワープ。

そのあとは115系に乗って山陽本線で尾道へ。 この電車の中でにらーんに補足されてみたり。

_

移動途中ですぱの人から「ちょっと遅れるよー」とゆー連絡が来ていたので、 適宜連絡を取りつつとりあえずはしまなみ海道サイクリングチケットをゲットしに駅前港湾駐車場へ。

ちょうどしまなみ海道10周年だったのは知っていたが、 その効果でサイクリングチケットが半額ワッショイだったのはうれしい誤算。

そうこうするうちに1時間遅れですぱの人登場。 後輪がパンクしているとゆーことで、尾道駅前でお店を広げてチューブ交換開始。 尾道駅の観光案内所ではちゃりんこの空気入れも貸してくれるが、 英式と米式しかないとゆー中途半端さ。 にらんが米式->仏式変換プラグを持っていたので事なきを得るが…

まぁそんなこんなで90分遅れくらい(多分)でしまなみ海道へ出発します。

_

まずは渡船で向島へ。なんかわくわくしますね。 改めて出発。事前に入手した「しまなみ海道サイクリングマップ」に従って 特に急ぐでもなくだらだらと走りますよ。

しばらく走ると因島大橋の下をくぐるわけだけど、 当然のことながら結構な高さで橋がかかっていて、 あそこまでのぼらされるのかと思うと若干げんなり(ぉ

_

因島大橋まで上って渡って因島。 ここでもサイクリングマップに従って走ったんだけど、 途中で山越えが発生。 ……ここ海岸沿いにそのまま走ってたら 山越えなくてもよかったんじゃ……

あとコース取りの関係で、ロボコンで有名な弓削島を見ることはできず。残念。

_

生口橋を渡って生口島。 ここは延々海岸沿いを走るので高低差はなし。快適。 途中のラガールせとだで昼飯。たこ飯ご膳ウマー。たこ唐揚ウマー。

_

多々良大橋を渡るとそこが大三島。 途中、広島国と愛媛国の国境で遊んだり。 なんだかんだで橋の上で結構時間をつぶしてしまったので、 多々良大橋を抜けたあとの道の駅はスルー。 ……ここでしまなみ海道10周年記念イベントをやっていて、 満足に休憩できなさそうだったとゆー事実もありますな。

_

大三島橋を攻略したあとは伯方の塩!島。 途中の道の駅で塩ソフトを食ってまったり。 このあと厳しいのぼりが待っているのはわかっているので、 十二分にまったり。まったりまったり。

_

伯方大橋・大島大橋を攻略すると尾道発で行くしまなみ海道の山場(らしい)の大島に。 この島は海沿いはあまり走ることなく豪快に山越えさせられる。

……たぶん海沿い行くと距離がつらいんだな。たぶんな。

で、途中で足が売切れそうになりつつとりあえず完走。 来島海峡大橋直前の道の駅で一旦QK. まったく足が回復する気配がありませんが。 ちぅか、時間が遅くなってしまったので道の駅閉まってますが(1700閉店)。

_

で、しまなみ海道最後の来島海峡大橋。 この橋にたどり着く前ののぼりでほぼ足が売り切れ。 来島海峡大橋は第一、第二、第三合計で合計4km強あるわけだが、 今治方面に向かう場合は地味ーーーにのぼっていて、 ここののぼりでほぼダウン。 他の二人についていくのがつらいですぅ〜。

まぁそうこうするうちにしまなみ海道完走。 あとは完売している足に鞭打って今治市内まで自走。 今治プラザホテルがゴール。

サイコン実測75.81km. 多分誤差が+1〜2km程度あると思われますが。 やー、がんばりました。

_

あとはまぁ銭湯行ったりメシくったり。 晩飯は駅前の鳥林。皮ウマー、せんざんぎウマー、とりねぎウマー。 ちと売り切れメニューが多かったのが残念だったけど、 ビアーも鶏もうまくて満足でした。 おつかれさまでしたよ。。。

%3 写真

P1040651.jpg
04/29 8:54
1/60s F2.8 0EV ISO80
P1040666.jpg
04/29 10:59
1/400s F5.6 0EV ISO80
P1040674.jpg
04/29 11:53
1/640s F5.6 0EV ISO80
P1040679.jpg
04/29 12:35
1/15s F2.8 0EV ISO125
P1040692.jpg
04/29 14:24
1/320s F5.6 0EV ISO80
P1040700.jpg
04/29 15:21
1/800s F5.6 0EV ISO80
P1040709.jpg
04/29 17:34
1/640s F5.6 0EV ISO80
P1040732.jpg
04/29 20:55
1/10s F2.8 0EV ISO200
P1040733.jpg
04/29 21:01
1/10s F2.8 0EV ISO200




2009/4/30(Thu) [n]

%1 hauN珍走合宿 〜二日目 丸亀周辺UDNツアー

yet

%2 写真

P1040737.jpg
2009/04/30 8:20
1/320s F5.6 0EV ISO80
今治駅
P1040740.jpg
2009/04/30 8:45
1/125s F2.8 0EV ISO80
いしづち10号(アンパンマン)
P1040760.jpg
2009/04/30 10:10
1/160s F2.8 0EV ISO80
しおかぜ10号(アンパンマン)
P1040763.jpg
2009/04/30 10:39
1/200s F5.6 0EV ISO80
丸亀駅
P1040766.jpg
2009/04/30 10:49
1/640s F5.6 0EV ISO80
土器川自転車道
P1040777.jpg
2009/04/30 11:17
1/400s F2.8 0EV ISO80
釜玉(なかむらうどん)
P1040779.jpg
2009/04/30 11:21
1/320s F5.6 0EV ISO80
なかむらうどん
P1040789.jpg
2009/04/30 12:02
1/15s F2.8 0EV ISO160
釜玉(サヌキのピッピ)
P1040792.jpg
2009/04/30 12:12
1/320s F7.3 0EV ISO80
サヌキのピッピ
P1040797.jpg
2009/04/30 12:58
1/320s F5.6 0EV ISO80
"
P1040798.jpg
2009/04/30 13:13
1/500s F5.6 0EV ISO80
岡製麺所
P1040804.jpg
2009/04/30 13:34
1/50s F2.8 0EV ISO80
肉ぶっかけ(冷)(岡製麺所)
P1040809.jpg
2009/04/30 14:34
1/60s F2.8 0EV ISO80
ぶっかけ(赤坂)
P1040811.jpg
2009/04/30 14:46
1/250s F5.6 0EV ISO80
赤坂
P1040816.jpg
2009/04/30 15:18
1/400s F5.6 0EV ISO80
さぬきうどんアイス(道の駅 滝宮)
P1040818.jpg
2009/04/30 15:21
1/800s F5.6 0EV ISO80
うどん入ってやがる……
P1040823.jpg
2009/04/30 16:00
1/500s F5.6 0EV ISO80
ことでん滝宮駅
P1040831.jpg
2009/04/30 17:13
1/500s F2.8 0EV ISO80
ことでん高松築港駅
P1040834.jpg
2009/04/30 20:16
1/8s F2.8 0EV ISO200
オコゼの活け造り
P1040845.jpg
2009/04/30 20:57
1/8s F2.8 0EV ISO200
おいしくなって再登場
P1040848.jpg
2009/04/30 21:12
1/8s F2.8 0EV ISO200
瀬戸内味処 活




以上、4日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2009/4 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2009 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back