Last-Modified: Tue, 17 May 2022 04:05:22 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2006年11月分 --
  • あなたはこの日記にアクセスした3,927,110人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は15,781人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2006/11/3(Fri) [n]

%1 新iPod Shuffle

とどいたー♪

amazon Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A

アップルコンピュータ

刻印内容は内緒だ :D


2006/11/11(Sat) [n]

%1 日記復活計画

ここんとこまったく日記を書けてなくてアレだったのだけど、 とりあえず復活させていこうと思うテスト。

_ 何はともあれ

読者を意識するのはやめる。 オレが昼飯に何を食ったのかの記録だけでも 3年後のオレには興味深いものになることは既に歴史が証明している。

_ だから

つまんなくてもごめんね :D

%2 boot.

何はともあれ1030boot. 外は雨。うぐまる。

_

一方、PS3祭りに参加した人が何人かいたらしく、 某IRC界隈では本気で購入に走った人は全員入手したっぽい。 意外と数あるのか?

%3 バシ

すぱの人がインテックスに行くったりももちゃんがバシったりするのを眺めながら なんとなく外出。 今日の昼飯は久しぶりに釜たけの釜玉。 ここんとこずーーーーーっと長蛇の列で入る気しなかったのだけど、 今日は雨もあってか空いているようだ。

_

んでももちゃんと合流しててけとーにぶらぶら。 PS3の発売日らしくあちこちで兵どもが夢の跡 < そうか?

a-tooで19時から抽選するらしく、申し込みに間に合ってしまったので、 とりあえずエントリーしておく。 20GBモデル60GBモデル合わせて20台弱ほど入荷するらしい。 店員は「本当に少ないんですけど…」と恐縮そうだったが、 こちらは「そんなにあるの?」という反応。 情報格差がこんなところに < 違う

_

んでまぁすぱの人と合流したりしながら南蛮亭。 ちょうどテーブルを確保できた。らっきー。 相変わらずここの焼き鳥はうまいのであります。うまうま。

んで、そろそろ旅行行かんとあかんなぁとゆー話をしていたところ、 唐突に日程と場所が決まってしまったのでKNS-mlへ打診。

_

食うだけ食って時計を見たらまだ2000だったりしてかなりびっくりしたのだけど、 ちょうどいちまんえんというきりのいい勘定を払いつつ撤退。 食いすぎだ(ぉ

%4 おかいもの

amazon あいたま 1 (1)
師走 冬子
双葉社
amazon まとちゃん
結城 心一
一迅社
amazon ひめなカメナ 1 (1)
結城 心一
一迅社

結城心一はまぁデフォとして、あいたまが実は面白かった。 アイドルオタ(♀)を堀越(仮)に放り込んでみましたとゆー ただそれだけなんだけど面白い。和む。

しかしこれ2巻に続くのはどうかなぁ


2006/11/12(Sun) [n]

%1 boot.

1100boot. そのまま活動開始。

_

とりあえずKNS-mlのメールとIRCのログを眺めつつ 合宿参加者5名で宿をおさえておく。 あとは会席料理の予約をしておけばどうにでもなろう。

%2 午後

とりあえず昨日a-tooで抽選に応募したPS3の結果を見にバシ。 結局340人中14名とゆー高倍率に負けたわけだけど。 ちぅか、うかつに当選すると財布が < ならエントリーすんな

_

んで、昨日買い損ねた漫画を買ったり エンコードマシン用の新CPUを買ったりしながらさようなら。

%3 メシ

上本町の近鉄百貨店で北海道物産展をやっているので寄ってみる。 とりあえず腹が減ったので茶屋に吸い込まれようと思っていたのだけど、 ラーメンの待ち行列が分離していてアレげ。 一方で牡蠣のほうは待ちがなくてちょい怖い(ぉ

とりあえず3分待ちで白樺山荘へ入店。 みそラーメンを食らう。 うむ、うまい。 スープの味も麺の味も濃いのだけど喧嘩してないので安心して食える。 寒い時期はピリ辛みそラーメンも悪くないな。

一方、コンキリエ茶屋は閑古鳥だったわけだけど、 お店のおねーちゃんの客引きに負けて入店(ぇ  ちぅかまぁ牡蠣のてんぷらって珍しいから食ってみたかったのよ。 で、これが大当たり。 牡蠣天ぷらとイクラを一緒に口の中に放り込むと 牡蠣の味とたれの味とイクラの味がうまく混ざってうまいのなんのって。 持ち帰りもあるようだけど、これは作りたて食わないとダメだろう。 ラーメンだけで結構腹は膨れていたのだけど、 あまりのうまさに猛烈な勢いで完食してしまった。 ちぅか食いすぎ < 今日もかよ

あとはいつものようにソフトを食って いつものように弁当査収して いつものように地ビール……ではなく今回はワインを査収して帰宅。 弁当はいつものかにうにイクラ丼ではなくきのこ釜飯にしてみた。 きのこきのこ〜♪

%4 おかいもの

amazon つぶらら 1 (1)
山名 沢湖
双葉社

%5 エンコード鯖

うちのアニメエンコード用のサーバは DellのPowerEdge SC420でCPUがCeleronだったのだけど、 こいつをPentium4 521(2.8GHz, FSB800MHz, HTT, EM64T)に換装してみた。 カーネル的にはUPからMPへの変更になるわけで、 なんかあるかなぁと一応バックアップとっておいたのだけど、 再起動2回で自動認識されてしまった。ちょい残念(ぇ

とりあえずHTT有効にしてTMPGEncをぶんまわしはじめておく。 どの程度の効果があるかは明日以降だな。


2006/11/13(Mon) [n]

%1 ぽしごと

今日から一週間某所で終日研修。 ……どのくらい仕事が溜まるか楽しみです(ぉ

%2 ぽひる

久しぶりにインデアンカリー。 うまいが平日昼に食うのは若干微妙説

%3 畑 亜貴

浪漫月裸の娘達とゆーベストアルバムが出るらし。12/22発売。 曲目はanimateにある。 EM/UQソングがいっぱい。これは買うしかなかろう。ろうろう。

_ ところで

青空ボレロはー? ちょこれーとDaysあるからえろげダメってわけじゃないよねー?


2006/11/14(Tue) [n]

%1 ぽひる〜

今日も研修で某所に来ているので、 慣れない街で杵屋によってうどん。 どんどん。

%2 ホームに着いた瞬間に電車が出て行ってしまうとせつなくなりませんか

ボクはなります。 都会のくせに10分待ちのダイヤとか < それは23時台だからだ

%3 びんちょうタン

主将経由だったりとくみっ。さん経由だったりしながらみなべ - びんちょうタン

オレがみなべの備長炭振興館に行ったときにはまだ看板以外何もなかったんだけど、 知らんうちにずいぶんといろいろやっとんだな。 何グッズとか売り出してるんだよ。 ……ちぅか、大丈夫か、みなべw

_

ちょwwwあいぽんwwwwwwwwww


2006/11/15(Wed) [n]

%1 ぽひる〜

インディアンスパゲティを食ってみた < またインディアンカリーかよ

_

かかっているのは確かにインディアンカリーのそれなんだが、 ライスかスパかで結構味違うなぁ…… とりあえずオレはライスのほうが好きという結論が出た。 別にまずかないんだが。

%2 日本語は難しい

某量販店のDMですが。 「ポイントをさらに150%アップで進呈」とゆー文言で1.5倍にしかならないのは 日本語として普通におかしくないか?

もともとのポイントも%表示なわけだし、 ややこい書き方すんなよ。

%3 樋口了一

某IRC経由で知ったんだけど、iTMSに樋口了一ベストコレクション あの頃の僕がいるならが入荷したようだ。

1/6の夢旅人2006(New Recording)とかAnniversary Songとかが入っていて わりとソレっぽい < ソレ言うな

とりあえずアルバム購入するかなぁ。


2006/11/16(Thu) [n]

%1 せつない

朝9時の京橋駅で電車が来るのを7分も待ってしまった。 どんな田舎だ、ここは…

%2 ぽひる〜

本日はちょっと贅沢に、たんや和助でたん焼ランチ。 うまーい。


2006/11/17(Fri) [n]

%1 寝坊しますた!

ますた!(ぇー


2006/11/18(Sat) [n]

%1 あさ〜

ふつかよいにつきダウン。 うぐまっております。


2006/11/19(Sun) [n]

%1 フォーミュラ・ニッポン最終戦

鈴鹿行てくゆ。

%2 鈴鹿

いつものようにアーバンライナーのDXシートで津駅へ移動。 そのまま流れるように伊勢鉄で鈴鹿サーキット稲生駅へ。

かなり天気は悪いけど、午前中は降られずに済むかなぁ…

_

サーキットに着いた頃には既にFぽんのフリー走行は終了。 F4の決勝がはじまっていた。 F4ってなにさw

_

まぁそれはおいといて今回はPIAA nakajimaのサポーターズシートを購入しているので、 とりあえずは応援グッズを入手する。 PIAAキャップと小型の応援旗。 ……このキャップ、5800円の値札がついてるな。 サポーターズシート、観戦券とS席エリア券が付属して6000円しかしないんだがw

んで、サポーターズエリアの確認と、タイムテーブルの確認。 まだF4決勝やってるけど、インテグラの開始まで時間がないので S字に向かうぜ。

_

S字の2つ目の入り口くらいにある席(F1で言うところのG席)の最上段に陣取ったところで インテグラの車がサーキットイン。そのままフォーメーションラップ -> 決勝。 路面はウェット、雨は降ってないといった感じ。

相変わらずインテグラはS字でイカス。 ダンロップ方面を眺めるときっと甘当てしてるに違いない。 ……ウェットだからないか。

んで、kcg.eduな何かがコースアウトしたり盛り返したりするのを眺めながら 決勝終了。 終了直前に雨が落ちてきてうぐぅ。

_

インテグラ終了後はすぐにピットウォークがはじまるのでそちらに移動。 雨が落ちてきているのでカメラはしんどいかなぁ…

まぁてけとーに写真撮ったりグッズもらったりしながらふにふに。 mobilecastの2人はわりとピットウォークで顔を出しているな。 PIAAの2人も。

あとは、同じ時間帯でSAF1の山本左近がSA06のデモランをしてたりしていたので 音を聴く < そっちかよ

まぁSAFはこないだ見まくったしな…

_

ピットウォーク後はとりあえずサポーターズ席へ戻る。 PIAA nakajimaのデュバルと武藤が遊びに来てくれるのだ。のだのだ。 決勝へ向けての意気込みを本人の口から聞いたあと サインをねだってみたり。みたり。 あとは、ほかのサポーターズ席から撤退する 去年チャンプの本山とか今年チャンプのトレルイエとか星野監督とかと 1mくらいの距離ですれ違ったりしてミーハーなオレはちょっと喜ぶのです。

_

このあたりで、ええ加減腹が減っているので シケイン方面へ移動。 鈴鹿といえば神戸屋の焼肉ランチ。 これをB席で食いながらFCJの決勝を見るのだ。

ただこの時点ではかなり雨が降り続いているので、 ホームストレートの向こうとか何も見えない。 スリップに入った車が視界から消えるw

とても写真撮影するような条件じゃないなぁ…

_

FCJ後はちとお店を冷やかしに行こうかと思っていたのだけど、 タイムテーブルを確認したところFぽん決勝までほとんど時間がなかったのでキャンセル。 今日は忙しいな、おい。

_

いくつか候補があったが、結局Fぽん決勝はPIAAサポーターズ席で見ることに。 や、なんとなく。せっかくだし。

決勝始まる前はわりと雨は小降りになっていて、 ポンチョあったら傘いらんなぁとかそんな状態だったのだけど、 20周目くらいかな、途中から本降りになってきてうぐぅ。 写真が取れませんよ、うぐぅ。

_

しょうがないのでレース観戦に専念。 スタートで前に出て快調に飛ばしていたトレルイエが、 おそらくはマシントラブルと思われるアクシデントでリタイヤ。 松田やARTAの2台、デュバルあたりが給油をする中、 こっそり無給油で走りきったロッテラーがおめでとうとゆー感じ。 なんてゆーか、Fぽんの給油は時間がかかりすぎるよね。 あと、残り周回数が全然違うのに同じ時間だけ給油するやつらもいたりして、 実際何秒で何周分入れられるのかよくわからんから、 結果がいまいち納得いったりいかなかったり。

_

レース後は雨もあったので表彰式を見ずに撤退。 寒くてたまらなかったので風呂入らせろ、風呂とかそんな感じ。 鈴鹿サーキット温泉でゆっくりします。温泉重要。

_

温泉であったまってすっきりして幸せな気分で、 雨に濡れてぐしょぐしょの服を着て雨の中帰宅 < 意味わからん

帰りのアーバンライナーでは熟睡してみる。 おつかれさま。


2006/11/20(Mon) [n]

%1

目覚ましに叩き起こされてぶいぶい文句を言いながら出社準備をする

……という夢を見た orz

%2 ぽひる〜

雨っぽかったので隣でミンチカツ。

%3 気が長いアンケート

昨日のフォーミュラ・ニッポンの帰りに鈴鹿で配っていたアンケートですが、 回答期限は「7月20日(必着)」だそうだ。 ……8ヶ月先か?w

_ ちなみに

ちゃんとRd.9アンケートと書いてあるので、 昨日のレースに対するアンケートであることは間違いない。

_ ちなみにちなみに

前回の鈴鹿でのFぽんは7月9日

%4 趣味と写真とFぽんと

昨日撮影した写真をつらつらと眺めていて思ったこと。

昨日は「雨の時間帯がほとんどで枚数を稼げなかったこと」と 「雨というコンディションに不慣れだったこと」が重なって まともな写真がほとんど撮れていない。

前回デジタル一眼レフといういいおもちゃを手に入れて 猛烈な勢いで撮りまくったのとは対照的だ。

デジタルの利点を生かして「数撃ちゃ当たる」とゆーのもありなんだけど、 やっぱいろんなコンディションで経験重ねて 考えて撮るということをしておかないと、 ここぞというところで失敗しちゃうなぁとゆー教訓。 写真にだって一期一会はあるしな。

_ ちぅか

水しぶきをあげて疾走するフォーミュラマシンというのは実にかっこいいので ちゃんと残しておきたいのだ。

_

1枚だけかろうじて見られる写真。 全体的に白っぽいのは前の車の水しぶきのせい。

IMG_3141.jpg
11/19 14:26
1/200s F9 0EV ISO800

%5 どうでもいいが

昨日のFぽんの鈴鹿入場者は20000人程度だったそうだ。 日本最高峰かつ世界でもトップクラスのフォーミュラレースなのに なんでこんなにも人が入らないのか。 みんなもっとFぽんを応援してください(ぇー

_ ちなみに

こないだのF1日本GPの日曜の入場者は16万人。


2006/11/21(Tue) [n]

%1 ぽひる〜

からーげてーそく。

……食うと眠くなる

%2 働き杉

頼むから近所のメシ屋が営業している時間に帰らせてくれ。 晩飯がコンビニ弁当じゃ力が出ないよぉ…


2006/11/22(Wed) [n]

%1 ぽひる〜

まーぼーどーふと海老天。 うま。

%2 かえる

今日は久しぶりに早く帰る。 早いつっても家に着くのは21時過ぎだが。 まぁ4連休なので許してやろう < 何様

%3 家が近いSE

主将んトコからちょい古めの話題ではあるけど、 家が近い SEとか。

いま俺は会社までタクで15分くらいの場所に住んでいて それはそれは出社しやすくてアレなのだけど、 そんなことは置いておいて。

そういえばKNS合宿の行き行程の途中、 はまかぜの中で仕事したこともあったなぁ。 あのとき「あと3分ほどでAirEdgeが切れてしまう!」とか 無駄な緊張感があったなぁ。

というのも置いといて。

なんだろう。ほんの2,3年前までは「リモートで対応できる環境」というのが 当然のように存在していて、 「どこででも仕事できる」&「どこででも仕事させられる」という うれしいんだかうれしくないんだかよくわからん状態だったけど、 今はそんなこと許されないご時世なんで、 正直なところ出社するか諦めるか二択なんだよな。 これもまたうれしいんだかうれしくないんだかよくわからん。 後者の選択肢を選ばせてくれればいいんだが。

社員旅行の宿泊地にわざわざ緊急対応用にINS回線引き込んだこともあったんだよな……


2006/11/23(Thu) [n]

%1 休日

今日は豪快に休もうと思いたったので、ゴロゴロしておく。

うりゃーっ ごろごろーっ

ゴロゴロするのじゃよー

_

ごろごろする以外はまぁ溜まった洗濯物を片付けたり 溜まったアニメをエンコードしかけたり。

%2

かいンの人が来ているらしいので、 十三の請来軒とゆー店に焼肉を食いに行く。 面子はかいン・すぱ・かけ・塩兄。

_

事前情報あまりなく単にかいンが行ってみたいとゆーだけで行ったのだけど、 ここはかなり当たりといえる。

メニューは一応壁に張ってあるんだけど、 その一番端にある「上肉いろいろ」(価格表示なし)が面白い。 「今日はなにがあるの?」と聞くといろいろと教えてくれるのだけど、 結構な数あってとても覚えられない。 とりあえず盛り合わせで持ってきてもらって、肉を目の前にして解説してもらう。 やっぱり覚えられないのだけどw

とりあえず、モモとケツと背中があることは認識した。 どの肉も分厚くてかなりでかい。 これは食いでがありそうだ。

_

うめえええええーーーーーーー

_

あとユッケはミンチではなく刺身のようにして食うのがいいとか、 マメ知識(なぞ とかいろいろと面白かった。

_

なにげに焼き飯もうまい。 中華のチャーハンとは違う焼肉屋さんの焼き飯。 これはうまい。

_ 結論

もう1回行こう。

合言葉は「上キャベ一丁」


2006/11/24(Fri) [n]

%1 旅に出ます

探さないでください

%2 KNSうまいもんツアー 1日目

もう何回目なのか数えるのもめんどくさくなったのだけど、 今回は目的地を南紀に定め もも・すぱ・かわ・FIRST のKNS面子と さらに塩兄をゲストに迎えてお送りいたします。

また南紀かよとゆー突っ込みは華麗にスルー。 あの土地にはまだまだ魅力があふれています。

_

今回はFきっぷ利用とゆーことで、往復とも特急は指定席。 JR天王寺駅に全員集合して、スーパーくろしお1号でれっつごー。

_

社販のおねーちゃんがお釣りの1000円札を持っていないとか そーゆーイベントもこなしつつ、 2時間ほどで白浜駅着。

白浜ではとりあえずぶっぶーを借ります。 7人乗りでひとつ。 おっさん5人で5人乗りは不可です。

_

ぶっぶーで崎の湯。 平日かつ朝イチとゆーこともあり非常に人が少なくてよろしい。 ちぅか、初風呂ですか?ですか?

天気予報に反して風は強いものの日が照っている状態だったので、 ぜひ海を一望できる下の湯につかりたかったんだけど、 荒天のせいか入湯不可。残念。

しょうがないので波の音だけを聞きながらダラダラと60分ばかし。 やっぱ崎の湯は朝風呂が最高だな。朝にしか入ったことないがw

_

風呂からあがったらサクサクとアドベンへ。 白浜といえばアドベン。過去に1度も行ったことはないがw

とりあえず入園した我々を出迎えてくれたのは 風太くん レッサーパンダ。 あとはフラミンゴとかペンギンとか、 エントランスから若干興奮気味に写真を撮りまくってみる。

とりあえずは適当にぶらついた後に パンダがメシの時間だとゆーのでパンダ方面へ。 白浜といえばアドベン。アドベンといえばパンダ。 つまり白浜といえばパンダ(ぇー

思っていたよりもずっとパンダは黒かった(ぇ あと、オヤジくさい(ぉ

パンダを堪能したあとはサファリワールドを徒歩で堪能。 動物近すぎる。 キリンと接近遭遇とかなかなか強烈。 惜しむらくは予備のSDカードをぶっぶーの中に置きっぱなしにしたため、 途中でデジカメの容量が切れてしまったこと。うぐぅ。

実のところアドベンについては「本当にここに行くのか?半日もつぶせるのか?」「でも他に行く場所ねーべ」 くらいの勢いで今回のスケジュールに組み込まれたわけだが、 予想をはるかに上回る面白さであった。 しかも全部まわりきれてない。 2日入園券とかある理由がわかった気がした。 侮りがたし、アドベン。

_

アドベン後はぶっぶーで紀州路みなべへ移動。 今回の宿は国民宿舎で安くあげるのです。

で、宿入り口のびんちょうタンポスターに野中藍ぽんのサインがあるのを見てひっくり返るw

とりあえずお部屋に入って一息ついて、 風呂に入ったら動く気をなくしそうだったのでそのまま待機。 タクを呼んで移動します。

_

晩御飯は割烹ゑびすでクエ会席。 相変わらずおいしゅうございます。 ボキャブラリーが貧困で申し訳ないが、うまいものはうまいと。 とりあえず食いに行ってくれと。 高いけど(ぉ

_

ごはん食べたらみなべに戻って風呂入って寝るよ。 まだ2230とかだけど。

おやすみなさい。

%3 写真

P1020774.jpg
11/24 10:43
1/40s F2.8 0EV ISO80
P1020777.jpg
11/24 11:33
1/400s F5.6 0EV ISO80
IMG_3150.jpg
11/24 11:41
1/320s F11 0EV ISO200
IMG_3158.jpg
11/24 12:02
1/200s F8 0EV ISO200
IMG_3163.jpg
11/24 12:07
1/60s F5.6 0EV ISO800
IMG_3166.jpg
11/24 12:08
1/60s F5 0EV ISO200
IMG_3172.jpg
11/24 12:40
1/320s F14 0EV ISO200
IMG_3176.jpg
11/24 12:46
1/500s F9 0EV ISO800
IMG_3179.jpg
11/24 12:51
1/30s F3.5 0EV ISO1600
IMG_3184.jpg
11/24 12:54
1/60s F5.6 0EV ISO1600
IMG_3187.jpg
11/24 12:58
1/320s F5 0EV ISO1600
IMG_3196.jpg
11/24 13:10
1/250s F7.1 0EV ISO400
IMG_3207.jpg
11/24 13:12
1/320s F10 0EV ISO400
IMG_3209.jpg
11/24 13:12
1/400s F10 0EV ISO400
IMG_3239.jpg
11/24 13:30
1/320s F8 0EV ISO200
IMG_3251.jpg
11/24 13:37
1/400s F9 0EV ISO200
IMG_3278.jpg
11/24 13:44
1/200s F7.1 0EV ISO200
IMG_3298.jpg
11/24 13:46
1/250s F8 0EV ISO200
IMG_3306.jpg
11/24 13:50
1/320s F8 0EV ISO200
IMG_3307.jpg
11/24 13:50
1/400s F8 0EV ISO200
IMG_3321.jpg
11/24 13:55
1/320s F8 0EV ISO200
IMG_3338.jpg
11/24 13:56
1/320s F8 0EV ISO200
IMG_3352.jpg
11/24 14:11
1/250s F8 0EV ISO200
IMG_3356.jpg
11/24 14:14
1/400s F10 0EV ISO200
IMG_3367.jpg
11/24 14:18
1/320s F13 0EV ISO200
IMG_3373.jpg
11/24 14:20
1/500s F10 0EV ISO200
IMG_3383.jpg
11/24 14:26
1/100s F6.3 0EV ISO200
P1020792.jpg
11/24 14:26
1/2000s F5.6 0EV ISO80
IMG_3395.jpg
11/24 14:36
1/400s F9 0EV ISO200
IMG_3400.jpg
11/24 14:37
1/200s F6.3 0EV ISO200
IMG_3416.jpg
11/24 14:45
1/250s F8 0EV ISO200
IMG_3423.jpg
11/24 15:06
1/125s F5.6 0EV ISO200
IMG_3429.jpg
11/24 15:10
1/200s F10 0EV ISO800
IMG_3432.jpg
11/24 15:13
1/80s F6.3 0EV ISO400
IMG_3435.jpg
11/24 15:15
1/100s F7.1 0EV ISO400
IMG_3437.jpg
11/24 15:18
1/60s F6.3 0EV ISO1600
IMG_3438.jpg
11/24 15:19
1/125s F5.6 0EV ISO800
IMG_3439.jpg
11/24 15:25
1/320s F8 0EV ISO800
P1020793.jpg
11/24 16:02
1/20s F2.8 0EV ISO100
IMG_3449.jpg
11/24 17:08
1/50s F4 0EV ISO800
P1020796.jpg
11/24 18:27
1/15s F2.8 0EV ISO160
P1020810.jpg
11/24 19:28
1/10s F2.8 0EV ISO200
P1020813.jpg
11/24 19:38
1/15s F2.8 0EV ISO100
P1020814.jpg
11/24 19:47
1/25s F2.8 0EV ISO100

2006/11/25(Sat) [n]

%1 KNSうまいもんツアー 2日目

0700花音さまの起きろったら温度でboot. ……するも再度down. 朝風呂はいいや、もぅ(ぉ

朝食はみなべの和食を。 あまり量はないのだけどおいしい。 アジの開きがおいしい。

朝食後はちと海岸沿いを散歩。 この辺はわりと魚の死骸が打ち上げられるんだな… < 臭い(ぉ

_

予定より30分ほど遅れてチェックアウトぎりぎりでみなべを後に。 一路串本を目指します。

途中、すさみ付近からわりと海岸沿いの道になり景色がいいので 写真を撮るとか撮らないとか。 あとはすさみの道の駅でちょいと休憩して遊んでみたり撮ってみたり。 ここには猫の家族が住み着いているので、猫写真も撮る。

_

昼飯は串本の萬口でかつを茶漬け。 こいつを食うのは3回目になるが、相変わらずのうまさ。 2人で3人前頼むとかそーゆー荒業すらありえると思った。 ボキャブラリー少ないとか言うなw

_

満足したところで串本海中公園へ移動。 この時点で1325. 1400くらいのステラマリスかなーと思っていたところ、 今日は1330を最後にドック入りするそうな。 乗るなら出航はちょい待ってくれるとのこと。 海中公園内を華麗にスルーしてギリギリで乗り込む我々。 あぶねーー。

んでステラマリス。 なんか時間が短かった気がするのは、 そーゆープログラムに変更になったのか、 それとも海が荒れているからか。 特に枝サンゴはもう少しゆっくり見せてくれてもいいんジャマイカ。

あとは戻ってぶらぶら。 海ガメの子供は水槽内を元気よく動いている。かわいい。

曇りだったので海中展望塔は若干暗めだったけど、 この季節は透明度が高いらしくかなり遠くまで見渡せる。 今日もまた実に色とりどりの魚魚魚でかなり楽しかったのだけど、 残念ながら30分ほどしかいられなかった。 むぅ、やはり晴れた日に1時間以上たっぷり滞在したい。

_

そのあとは一気に紀伊田辺まで戻る。 R42に乗った瞬間に前にいたバスがずいぶんと急いでいるらしく 遅い車に次々とプレッシャーをかけて脱落させていく姿が圧巻であった。

_

ぶっぶー返却したあと、駅前の銀ちろに入店しこの旅行最後のメシ。 定食でもよかったんだけど、人数多いので単品を重ねる方向で。

で、珍しかったのがうつぼ料理の数々。 とりあえずお勧めとゆーことでうつぼの唐揚げを頼んでみたのだけど、 プリプリしていてこれがかなりうまい。 思わず天ぷらと塩焼きを追加してみたり。うまうま。

_

今回の旅行はこれにて終了。 オーシャンアロー36号で帰阪。 おつかれー。

%2 写真

IMG_3457.jpg
11/25 8:30
1/160s F8 0EV ISO400
IMG_3475.jpg
11/25 9:41
1/500s F10 0EV ISO400
P1020823.jpg
11/25 9:46
1/25s F2.8 0EV ISO100
IMG_3481.jpg
11/25 10:11
1/320s F11 0EV ISO400
IMG_3503.jpg
11/25 11:11
1/250s F7.1 0EV ISO1600
IMG_3509.jpg
11/25 11:20
1/250s F10 0EV ISO400
IMG_3516.jpg
11/25 11:25
1/320s F10 0EV ISO400
IMG_3527.jpg
11/25 11:36
1/500s F6.3 0EV ISO1600
IMG_3562.jpg
11/25 13:56
1/250s F4.5 -0.3EV ISO1600
IMG_3570.jpg
11/25 13:57
1/250s F4.5 -0.3EV ISO1600
IMG_3603.jpg
11/25 14:22
1/80s F5.6 -0.3EV ISO800
IMG_3609.jpg
11/25 14:22
1/80s F5.6 -0.3EV ISO800
IMG_3700.jpg
11/25 15:28
1/125s F7.1 -0.3EV ISO800




2006/11/26(Sun) [n]

%1 休日の過ごし方

バシにでも行こうかと思ってたけど、 雨が降ってきたこともありおうちでゴロゴロする方針へ変更。

うりゃーっ、ゴロゴローっ


2006/11/27(Mon) [n]

%1 出社

今日はリハビリということで定時だっしゅ だんなさま を目標とする。

%2 ぽひる〜

鳥せい天満橋でとりめし定食。 ここの鶏はうまい。 うまー。

%3 おかいもの

amazon DK-21M マグニファイングアイピース

ニコン

南紀で落としてしまったので買いなおし。 ヨドバシの店員と「カメラの機種は?」「……キヤノン」とかゆー 微妙な会話をかわしてみたりとか(ぉ

%4 補完

南紀合宿初日の写真を補完した。

_

南紀合宿2日目の写真を補完した。


2006/11/28(Tue) [n]

%1 ぽひる〜

6種魚の漬丼。うま。

%2 奇跡は起こらないから奇跡って言うんですよ

定時だっしゅ。 明日が怖い(ぉ

_ ちぅか

帰らないとサブロクひっかかるw < 申請し忘れた

%3 衝撃走る

あずまゆきアレが、amazonにも入荷していたw

amazon ぷれい☆ステーショナリー#01 せろはんてーぷ はるみ (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

ソリッドシアター
amazon ぷれい☆ステーショナリー#02 えんぴつけずり くるみ (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

ソリッドシアター
amazon ぷれい☆ステーショナリー#03 けしゴムけーす かすみ (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

ソリッドシアター

2006/11/29(Wed) [n]

%1 あさ〜

寝すぎで寝癖がついた(ぉ

%2 ぽひる〜

かやくごはんとおそば。

%3 ぽよる〜

突発的にちょっとだけ仕事が少なめなので、 今日も定時ダッシュをかましてみる。

……奇跡は起こらないから奇跡って言うわけで、 これは奇跡ではないのだな。 人の為せる業です。


2006/11/30(Thu) [n]

%1 ぽひる〜

鶏照り焼き定食。 んー、いまいち


以上、21日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2006/11 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2006 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back