Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2006年10月上旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,446,406人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は7,850人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2006/10/1(Sun) [n]

%1 MX-R

Logicoolの新ハイエンドマウスを導入してみる。

_ 不満その1

SetPointインストール時に勝手にキーボードのドライバを変更された。 うちのキーボードはASCII配列なんだよ!

_ 不満その2

SetPointのカスタマイズ項目の中に「中央ボタン」がなくなっている。 どうも今までの「山ほど機能は用意したから好きなように割り当ててくれ」じゃなくて 「このボタンはこーやって使え」を押し付けられる感がある。 かなりのうぐぅ感。

ちぅか、中央ボタンないのは致命的ですよ?

_ で、ぐぐる

こことかこことかこことか。

中央ボタンじゅーよー

_

リンク先はここがよさそうだ。

%2 F1上海

ドキドキした。感動した。面白かった。 チャンピオンシップも混沌としておりますな。

_

次週の鈴鹿は現地よりお送りします。


2006/10/2(Mon) [n]

%1 晩飯

秋刀魚の塩焼きを食った。 居酒屋の1メニューだったが、注文してから焼いてくれた。 一尾290円。 実にうまかった。

_ 駄菓子菓子

当然だが出てくるのおせえよw


2006/10/4(Wed) [n]

%1 パンプキンシザーズ

の1話を見た。 いい感じだな。 びっくりするほど原作と同じなので、 原作ネタつきたときが若干気になるが、 とりあえず見続ける価値はあるかな。

あと、静ちゃんかわいい :D

_ 参考

とりあえず原作はいま5巻まで

_

んで、1巻読み返して気づいたんだけど、 カウプラン出なかったね。

……出たとしてもあの発言は原作通りにはならんんかなぁ…


2006/10/7(Sat) [n]

%1 おでかけ

鈴鹿行ってくる

%2 2006 F1日本GP 鈴鹿 土曜日

いつものように 近鉄特急 -> 伊勢鉄道 で鈴鹿サーキット稲生駅着。 土曜日にしてこの混みっぷりはかなり怖い感じがする。 まだ9時なのになぁ…

_

サーキット入りしてもやはり猛烈な混みっぷり。 既にグランドスタンド前のスペースは人だかりのせいで歩くのも困難な状態。 うぐぅ、今日は土曜日ですよ?

とりあえずHONDAの応援グッズ配布に並んでる列が邪魔すぎる。 TOYOTAみたく外で配ってください。外で。

_

ちぅわけで、お店の冷やかしはあとまわし。 今回はいつもと違う場所に行ってみようとゆーことで、 ヘアピン方向に向かってみます。

……だから土曜日のそれもフリー走行前だとゆーのに、 なんでこんなに人が多いですかね…

うぐぅ…自由席空いてへん…

_

ヘアピン立ち上がったあとの右に曲がりながら加速するところ、 二輪ヘアピンの崖の上に陣取る。 座れないが高さ的には十分だしフリー走行だけなので、 ここでがんばろう。

_

で、フリー走行。TKMさんとまいけるの人気がすごいな。 一方アロンソは実に人気がない。 なんだ、この差はw

ヘアピンでの減速とそこからの加速のエンジン音を聴きながら シャッターを押すタイミングを計る。 60分のフリー走行のうち後半では比較的いい写真が撮れた。

しかし、同じ場所でずーっと撮ってると、 どの写真も同じ構図になってつまんないなw

_

FP3終了後はグランドスタンド前に戻っててけとーにぶらぶら。 うぐぅ、人が多いよ…

ちなみにあとから確認したところ、 土曜日は15万オーバーの人がいたらしい。 土曜日だっつっとんのに(汗;;

_

山本左近オリジナルグッズがかなり猛烈にオレ専用な感じでくらくらしたけど、 あまりにもセンスのない配色にじっと我慢の虫。 パチモンつくってみようかとかそんな話で(ぇー

_

んで予選。 兄がきもかった。 おしまい(ぉ

_

予選完了後は恐ろしい勢いで撤退。 明日もあるので今日は急いで帰るのです。 ありとあらゆるお店を無視して鈴鹿サーキット稲生駅へ。

%3 帰宅

サーキットを出ててけてけと歩いていると、 ちょうど稲生駅についたところで津駅行き列車が滑り込んでくるベストパターン。 まだ待ち行列も短かったためこの列車に滑り込んで津へズザー。 あまつさえ伊勢鉄道内で帰りの津から大阪までの特急券をゲットする効率のよさで、 サーキット - 家 間を3時間で移動するとゆー最速ラップをたたき出す。

_ んで

猛烈な勢いででじこを充電しながら風呂。 うぐぅ、日焼けした腕が発熱していまつ…

%4 メモ

今日鈴鹿で見かけたDVD. ボタン押さねば。

amazon F1日本グランプリ1987-2005~思い出は鈴鹿とともに

ジェネオン エンタテインメント

%5 写真

少なめ。最後のグラサンのおっさんはジャン・アレジw

IMG_2128.jpg
10/07 11:10
1/400s F8 0EV ISO100
IMG_2140.jpg
10/07 11:12
1/320s F9 0EV ISO100
IMG_2147.jpg
10/07 11:15
1/250s F9 0EV ISO100
IMG_2214.jpg
10/07 11:40
1/400s F7.1 0EV ISO100
IMG_2219.jpg
10/07 11:42
1/640s F5.6 0EV ISO100
IMG_2224.jpg
10/07 11:43
1/800s F5 0EV ISO100
IMG_2233.jpg
10/07 11:46
1/800s F5 0EV ISO100
IMG_2237.jpg
10/07 12:02
1/800s F5 0EV ISO100
IMG_2248.jpg
10/07 13:01
1/200s F10 0EV ISO100




2006/10/8(Sun) [n]

%1 おでかけ

鈴鹿行ってくる

%2 2006 F1日本GP 鈴鹿 日曜日

いつものように 近鉄特急 -> 伊勢鉄道 で鈴鹿サーキット稲生駅着。 昨日より30分早い電車だったにもかかわらず相変わらずの混みっぷり。 ……まぁ今日に関しては予想通りとはいえる。

しかし、今日の午前中はインテグラしかないぞ?

_

とりあえず正面ゲートにまわってTOYOTAグッズをゲットしておく。 フェラーリ帽子をかぶっているのでこれを使うことはないわけだが。 しかしこのTOYOTAバッグはこの会場では使い勝手がよさそうだなぁ…

グランドスタンド前広場は昨日よりは若干空いている感じか。 やっぱ昨日と違って午前中にF1関連イベントがないのがでかいかな。

あとはお店の冷やかしんぐ。 何回見てもこの左近グッズはオレ専用だ。

マイルドセブンブースが「未成年立ち入り禁止」だったんだが、 そんなにえろいおねーちゃんが!? < 多分違う

_

0830には現地入りしたので結構時間に余裕が。 その間に腹ごしらえしたりトイレに行ったりしつつ、 1100からインテグラ。

やはりF1サポートレースとしてのインテグラは面白い。 箱車を40台もコースに詰め込んで、 甘当てOKのワンメイクレース。 くぅ、燃える。

_

インテグラのあとはあまり間を空けずに鈴鹿F1 20周年記念デモラン。 ベルガーがっ、ベルガーがMP4/6に乗るのですっ! あとはカペリのマーチ・ジャッドとか、あぐりのラルース・ランボルギーニとか。 そんなことよりもベルガーがっ、ベルガーがっ! < おちつけ

しかし、たった1周でデモランは終わってしまうのでした。 見せるためのゆっくりの1周と聴かせるための気合を入れた1周の 2周は最低でも用意して欲しかった……

_

そしてドライバーズパレード、スタート進行、決勝開始。 T-SQUAREの君が代は若干アレな気もした(ぇ

決勝の感想については略。 まぁレース展開的には若干アレだったが面白いレースではあった。 予想以上にアロンソは日本人からは嫌われていたがw

_

決勝終わったあとも、しばらくその場に居座る。 インタビューも聞く。 今日はゆったりと帰ると決めているのだ。

ゆーーーったりしていると、 場内のビジョンでレースの再放送がはじまったりしたので、 それも見る。 まぁ全部じゃないけど。

_

レース終了して1時間以上経過してからまぁてけとーにぶらぶらと。 まだかなりの人が残っているわけだけど。 なぜか松田次男がトークしていたりして笑う。

鈴鹿サーキットにはなぜか温泉なんてのもあったりするので、 そちらへごー。 あまり人も並んでいなくて、 中も広くて露天もあってかなり満足。 ただ日焼けした腕が痛くて、お湯につかるのがつらい…。 しょーがないので水風呂とか。

_

猛烈な勢いでゆったりと風呂につかって大満足したあとは てれてれと帰途につく。 伊勢鉄 -> 近鉄特急。 伊勢鉄は若干タイミングが悪いかなと思っていたのだけど、 8分延の影響により1本前をげっと。 なかなか運がいい。

あとはアーバンライナーのDXシートでゆったりと帰阪。 おつかれさまでしたー

%3 おもったこと

イベント会場では身動きが取りづらいので、 タムのA14のような、広角から望遠まで一本でがんばれるレンズが必要だ…

%4 写真

少ない

IMG_2280.jpg
10/08 8:42
1/1000s F7.1 0EV ISO800
IMG_2288.jpg
10/08 8:47
1/1000s F7.1 0EV ISO800
IMG_2298.jpg
10/08 8:51
1/640s F8 0EV ISO800
IMG_2595.jpg
10/08 13:20
1/2000s F5 0EV ISO200
IMG_2598.jpg
10/08 13:21
1/800s F6.3 0EV ISO200
IMG_2600.jpg
10/08 13:21
1/200s F7.1 0EV ISO200
IMG_2602.jpg
10/08 13:22
1/800s F5.6 0EV ISO200
IMG_2855.jpg
10/08 20:08
1/25s F3.5 0EV ISO800

2006/10/9(Mon) [n]

%1 ゴロゴロするのじゃよー

今日は一日引きこもってゴロゴロします。 うりゃーっ、ゴロゴローっ

%2 鈴鹿ヒストリー

F1日本グランプリ1987-2005〜思い出は鈴鹿とともに が早くも届いたので酒を飲みながら眺める。 今週末は完全にF1一色だな。


以上、6日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2006/10 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2006 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back