Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2005年5月上旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,162,805人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は12,890人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2005/5/1(Sun) [n]

%1 南紀一周うまいもんツアー 〜3日目

そんなわけで3日目。 今日は南部駅から新大阪駅までの旅です。 いや、旅そのものは南部近辺だけですがw

_

車のオーナーが、夕方から地元で用事があるとゆーことで、 朝5時とかに帰途に着いた。 無事に帰り着けばいいんだが。

で、まだまだ眠いので二度寝(ぉ

_

まぁとりあえずはあっさめし。あっさめし。 南部は和歌山県とゆーことで関西とゆーことで納豆は出ない :D

_

んで、宿を出ようかとゆーあたりでなぜか雨。 午後からじゃなかったのカー(汗;;

まぁ愚痴っていてもしょーがないので、 タクつかってJR南部駅へ移動。 ここでいまさらのように時刻表を査収しつつ、 バスの時間をチェキ。

………龍神村方面行きのバスまで1時間以上ありますな。

_

素直にタクシーを使って移動します。 どこにって?龍神村………ではありません。 びんちょうタンの里です!

つかまぁ紀州備長炭振興館ですな。 びんちょうタンの看板で有名な < 有名か?

_

わりとちんまい建物でちた。 くそド田舎やし。 でも、中は面白い。 びんちょうタンがアニメ魂のOPで叩いてる炭琴も置いてあるよ :D

んでこの炭琴がいい音出すんだわ。 透き通るような金属のような音。 備長炭ってすごいね。

ちなみに、備長炭は導電性です。 サンプルとテスターが置いてあるのには笑ったが、 3Ωとかしか抵抗ないのにはビビった。

_

まぁ面白いとはゆってもちんまい建物なので30分もあれば見終わってしまうのですな。 帰りのバスの時間まではまだ1時間もあるのにどーしよーとか ぶらぶらしていたら、窯のほうの見学をすすめられたので行ってみた。

ちょうど今まで使っていた窯がダメになったとゆーことで、 新しい窯にはじめて火をいれて三日目とかそんな状況らすい。 この連休の終わり頃に来ると窯出しに出会えたやもしれづ。

_

あと、建物の外に出たついでにびんちょうタン看板を撮りにいくw

やー、こんな田舎にこの看板は違和感あるなー。

_

んで再度備長炭振興館に戻って休憩。 ………気づかなかったけど、 このド田舎のちまい建物にCatalyst2950とか置いてありますよ。 INSルータとPC1台しか繋がっていないようだが…

_

で、あとは煙草部屋用に備長炭を買い込んでみたり 素敵な音色の備長炭風鈴を買ってみたりとかそんな感じで離脱。 長々とお世話になりました。面白かったです。

_

バスに揺られること約1時間でJR紀伊田辺駅へ。 銀ちろでお昼ごはんを食べます。 カツオのたたき定食。 天ぷらつき。 この旅行最後のメシです。

………うまーー。

_

で、スーパーくろしおで帰途につきました。 車内販売で晩飯用にめはり寿司と雀寿司を買って :D

_ 本日の写真
01 02 03 04
朝食 タクシーから激写 炭琴 炭琴(大)
05 06 07 08
製炭窯 窯上から びんちょうタン看板 昼飯〜

%2 かえった

明日以降補完予定。


2005/5/2(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ぐんにょり」
美奈子「ぐんにょりしてると遅刻するよ」
 わし「………そもそも連休の真中に出社しようとゆーのが間違いだよな」
美奈子「そんなこと言われてもなぁ…」
 わし「日本を休もう」

涼しいのはいいんだが仕事する気はしない(ぉ

%2 ぽひる〜

新しいお店がオープンしていたので入ってみる。 焼肉定食650円。 味濃ゆい。ごはん足らん。 まぁ安いからいいや。

%3 帰宅

うにゅ、日中暇暇していたのにZNGYOしているとは何事か。 しょーがないので呑んで帰ってやる(ぇ


2005/5/3(Tue) [n]

%1 起きた

ペリカンとカンガルーがオレをたたき起こした。

_ おとどけもの
amazon AIR 2 初回限定版

ポニーキャニオン
amazon 決定版 列島縦断 鉄道12,000km 最長片道切符の旅 Vol.1 北海道・東北・信越編

BMGファンハウス
amazon 決定版 列島縦断 鉄道12,000km 最長片道切符の旅 Vol.2 関東・中部・関西編

BMGファンハウス
amazon 決定版 列島縦断 鉄道12,000km 最長片道切符の旅 Vol.3 中国・四国・九州編

BMGファンハウス

あと、藤原々々の色紙w

_ えあー

4〜6までボタンを押しておいた。 ついでに3のリンクもはっとく < はるなよ

amazon AIR 3 初回限定版

ポニーキャニオン
amazon AIR 4 初回限定版

ポニーキャニオン
amazon AIR 5 初回限定版

ポニーキャニオン
amazon AIR 6 初回限定版

ポニーキャニオン

%2 休日の過ごし方

ゴロゴロしています。ゴロゴロ。 うりゃー、ごろごろー。 ごろごろするのじゃよー。

_

で、18時になったので最寄り駅へ移動。

%3 関西肉体会関東組迎撃すぺさる

そんなわけで久しぶりに新楽井。 今回は関東組迎撃とゆーことで15人もの大所帯。 ぃぇぃ。

あいかわらずユッケうまいとか、 ハラミがうまいとか、 骨付きカルビでかすぎとか燃えすぎとかまぁそんな感じで、 とりあえず我々がnintendogsを好きすぎる件についての議論が必要だ。

_

肉をたらふく食ったあとで寄った喫茶店でも 我々がnintendogsを好きすぎる件について以下略。

あと、セソセイのEOSが萌え。 やばいやばい。


2005/5/4(Wed) [n]

%1 boot.

とりあえず0900くらいにboot. もちょっとゴロゴロしたかったんだけど、まぁ起きるか。 明日はゴロゴロしよう。

%2 祝日の過ごし方

今日は国民の休日であって祝日ではないけどまぁそれはそれで。

_

とりあえず今日はヨドバシに行きたかったのだけど、 梅田でメシ食う場所にあまり心当たりがないのでバシ(ぇ

_

で、無駄に人が並んでいる釜たけをスルーしてe-maid. またかよ。まただよ。 あそこのメシうまいんだよ。

_

んでまぁてけとーに散財しつつぶらぶら。 今日もお犬さまを釣っているわけだけど、 ぶっちゃけUtadaのしんちゃん邪魔。 すれちがいモードのまま歩いてる人は祖父ザウの前を歩いただけで、 しんちゃんにとっつかまってしまうんだよな。 前回来たときに比べてすれちがい率が悪かったのは、 しんちゃんの影響がでかかろうて。

_

すぱの人とごうりう。 なんか暑くてしょーがなかったので、 合流地点の最寄の喫茶店にすいこまれてみる。 なんか店員さんとPICTCHATできるらしいですよ。 電波状況悪くて出たり入ったりだったのが気になったが。

あいすこーしー450円とかおやすくなっているので、 わりとふつーに休憩できるのでよろしい。 GWのどまんなかでわりと空席があったので、 きっといつも空いているだろう < 酷い

_

んで、さらにてけとーにぶらぶらして、 すぱの人がうなぎ機種変とかしてるのを見届けたりして、 デジカメで遊んだりしてまぁそんなこんな。

EX-Z3がゴミが写るようになったりして、 そろそろ買い替えもーどかなぁとか。 手ぶれ防止大好きっ子なので、 LUMIXのFX7かなぁとかLZ2が単三電池駆動で萌えとか。 あとはセソセイが買っていたEOS kiss Digital Nが激しく萌えとか D70sすごいとかまぁいろいろと大変だ。 とりあえず今日は一通りさわっただけ。

_

んで、ハラヘッタので麺だらけに行ってらーめん食って解散。 乙。

_ おかいもの
amazon ないしょのつぼみ 1 (1)
やぶうち 優
小学館
amazon すぱすぱ (4)
三宅 大志
角川書店
amazon ようこそ小豆沢美研へ!
かつま れい
芳文社
doll 萌演歌〜もえんか〜
大野まりな
草柳順子
新堂真弓
成瀬未亜
doll

%3 おとどけもの

こないだびんちょうタンの里で聴いた炭琴の音色が素敵だったので、 やふおくで探して発注していた春のことぶれが届いた。 素敵だ。


2005/5/5(Thu) [n]

%1 050505

5ならびの日ですが、どこぞでイベントやってませんかね

%2 布団干す

花粉がとばなくなったのでお布団を干す方向で。 いい天気だし。朝起きたし。

_

で、昼寝してしまって干しすぎモードでーす。 ………今晩寝られなくなるニョガン

%3 それでこそ勇者だ!

amazonに入荷してたのでボタン押したー

amazon 勇者王ガオガイガー DVD-BOX

ビクターエンタテインメント

%4 日記補完

とりあえず、29日分補完完了。

_

とりあえず、30日分補完完了。

_

とりあえず、1日分補完完了。


2005/5/6(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにゅ」
美奈子「雨降ってるよ」
美奈子「とっとと出たほうがいいんじゃないかな」
 わし「………うにゅー」

あめきらい

%2 ぽひる〜

雨なので隣。

………結構仕事してる人多いねんな、このへんのオフィスは。

%3 FreeBSD SA

なんかありましたかね

%4 本日の脳内BGM

little my star エンドレス。

………こりゃまた困ったBGMだ(汗;;

わんつーすりふぉー…いいよ♪

%5 たらいも

まぁ連休の真ん中で出社してる以上、 仕事が大量に積まれているのはわかってはいるのだけど、 どこに電話してもみんな休んでる状態でZNGYOするのは萎えるね。 しかも雨降ってるし。

この萎えをいやすにはメイド喫茶しかないな(ぇ


2005/5/7(Sat) [n]

%1 boot.

佐川のおじさんに起こされた。1000くらい。

%2 週末の過ごし方

土曜日なのでメイド分を補充します。 2か月分くらい。

_

とりあえず雨やんだことを確認して、 愛用のFZ2を片手に散歩をします。 西に向けて歩きます。 具体的には生國魂神社へ。

_

で、参拝したあとちょっと撮影モード。 今日はなにかと撮ってみたい日なのです。 逃げない鳩とか逃げない猫とかを撮影してうっとり。

_

で、そのままうにょうにょと散歩してバシ。 腹が減ったので釜たけ。 このへんでFZ2はカバンの中へさようなら。

_

てけとーに散歩してMAID IN CAFEへ。 地下なので客少なめ。店内暗め(ぉ

でもまぁメイドさんかぁいかったのでいいや < なんだよ

フードの類がそれなりにあって、 ドリンクが妙に安かったりするので、 ぽみえが混んでて入れなかったらメシ食いに行くかもとかゆー感じかにゃ。

_

てけとーに散歩してCafeDoll(ぇ < はしごやん

ずいぶんと久しぶりとゆーか実に2ヶ月ぶりらしいんだけど、 すっかり様変わりしてしまったな。 カウンターできてるし知ってるメイドさんは一人しかいないし、 コースターにロゴが入ってるしナプキンにロゴが入ってるし。 変わってないのは常連の面子くらいか < 覚えてるお前もお前だ(ぉ

まぁとりあえず雰囲気はあんまし変わってなかったので安心。 ライバル店がいっぱいできてるけど、それなりに人もいたので安心。 ケーキセットを頼んでまったりする。まったり。

_

んで、すぱのひとと合流したり吉田さんと合流したり。 買い物もいろいろしてみた。 DIVEの残り物50%offは危険だった(ぉ

_

んで天狗でうだうだして4000円オールで解散。 おつかれさま。

%3 おかいもの

amazon ぱすてるチャイム Continue マキシCD
NANA
HIRO
Shade
URAN
ランティス
amazon Love & Life ~private works 1999-2001~
岡崎律子
長谷川智樹
ユニバーサルミュージック
amazon 大事 Da・I・Ji (まほらば OPテーマソング)
白石涼子 佐伯美愛
佐伯美愛
白石涼子
牧穂エミ
牧野信博
キングレコード
amazon フタコイ オルタナティブ OP&EDテーマ 「New World / ぼくらの時間」
eufonius ベ・ユミ
ベ・ユミ
H.U.B.
磯江俊道
eufonius
逢瀬祭
ufotable
菊地創
キングレコード
amazon 「おねがい☆ツインズ」 イメージヴォーカルアルバム 『Esquisse』
TVサントラ
いとうかなこ
YURIA
佐藤裕美
中原涼
CooRie
ランティス
amazon SEGAAGES SOUND TRACK THE BEST PLUS
ゲーム・ミュージック
ソニーミュージックエンタテインメント
amazon シスター・プリンセス Re Pure Vol.5 花穂

キングレコード
amazon シスター・プリンセス Re Pure Vol.8 四葉

キングレコード
amazon シスター・プリンセス Re Pure Vol.9 春歌

キングレコード
amazon シスター・プリンセス Re Pure Vol.12 咲耶

キングレコード

おねついな何かはメロンで500円。 SEGAAGESとしすぷりいっぱいはDIVEの処分品で半額。


2005/5/8(Sun) [n]

%1 boot.

1100boot. 今日は1日ごろごろして過ごします。 うー、ごろごろするのじゃよー。 うりゃーっ、ごろごろー。

………どや


2005/5/9(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ぐんにょり具合がぐんにょり」
美奈子「とてもぐんにょりしてるところ悪いのですが」
美奈子「時間ないよ♪」
 わし「………ぐんにょり」

とても仕事をする気が起きません(ぉ

%2 ぽひる〜

そばていそく。うにゅ。 たまごがうまい。

%3 たらいも〜

連休ボケした身体にZNGYOはつらいので、 2時間ほどで切り上げて帰宅。

帰りにDollにでも寄ろうと思ったのだけど、 無駄に眠かったのでまっすぐ帰宅してみた。

_

酒呑んで寝るべ


以上、9日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2005/5 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2005 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back