Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2005年5月分 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,447,893人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は9,337人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2005/5/1(Sun) [n]

%1 南紀一周うまいもんツアー 〜3日目

そんなわけで3日目。 今日は南部駅から新大阪駅までの旅です。 いや、旅そのものは南部近辺だけですがw

_

車のオーナーが、夕方から地元で用事があるとゆーことで、 朝5時とかに帰途に着いた。 無事に帰り着けばいいんだが。

で、まだまだ眠いので二度寝(ぉ

_

まぁとりあえずはあっさめし。あっさめし。 南部は和歌山県とゆーことで関西とゆーことで納豆は出ない :D

_

んで、宿を出ようかとゆーあたりでなぜか雨。 午後からじゃなかったのカー(汗;;

まぁ愚痴っていてもしょーがないので、 タクつかってJR南部駅へ移動。 ここでいまさらのように時刻表を査収しつつ、 バスの時間をチェキ。

………龍神村方面行きのバスまで1時間以上ありますな。

_

素直にタクシーを使って移動します。 どこにって?龍神村………ではありません。 びんちょうタンの里です!

つかまぁ紀州備長炭振興館ですな。 びんちょうタンの看板で有名な < 有名か?

_

わりとちんまい建物でちた。 くそド田舎やし。 でも、中は面白い。 びんちょうタンがアニメ魂のOPで叩いてる炭琴も置いてあるよ :D

んでこの炭琴がいい音出すんだわ。 透き通るような金属のような音。 備長炭ってすごいね。

ちなみに、備長炭は導電性です。 サンプルとテスターが置いてあるのには笑ったが、 3Ωとかしか抵抗ないのにはビビった。

_

まぁ面白いとはゆってもちんまい建物なので30分もあれば見終わってしまうのですな。 帰りのバスの時間まではまだ1時間もあるのにどーしよーとか ぶらぶらしていたら、窯のほうの見学をすすめられたので行ってみた。

ちょうど今まで使っていた窯がダメになったとゆーことで、 新しい窯にはじめて火をいれて三日目とかそんな状況らすい。 この連休の終わり頃に来ると窯出しに出会えたやもしれづ。

_

あと、建物の外に出たついでにびんちょうタン看板を撮りにいくw

やー、こんな田舎にこの看板は違和感あるなー。

_

んで再度備長炭振興館に戻って休憩。 ………気づかなかったけど、 このド田舎のちまい建物にCatalyst2950とか置いてありますよ。 INSルータとPC1台しか繋がっていないようだが…

_

で、あとは煙草部屋用に備長炭を買い込んでみたり 素敵な音色の備長炭風鈴を買ってみたりとかそんな感じで離脱。 長々とお世話になりました。面白かったです。

_

バスに揺られること約1時間でJR紀伊田辺駅へ。 銀ちろでお昼ごはんを食べます。 カツオのたたき定食。 天ぷらつき。 この旅行最後のメシです。

………うまーー。

_

で、スーパーくろしおで帰途につきました。 車内販売で晩飯用にめはり寿司と雀寿司を買って :D

_ 本日の写真
01 02 03 04
朝食 タクシーから激写 炭琴 炭琴(大)
05 06 07 08
製炭窯 窯上から びんちょうタン看板 昼飯〜

%2 かえった

明日以降補完予定。


2005/5/2(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ぐんにょり」
美奈子「ぐんにょりしてると遅刻するよ」
 わし「………そもそも連休の真中に出社しようとゆーのが間違いだよな」
美奈子「そんなこと言われてもなぁ…」
 わし「日本を休もう」

涼しいのはいいんだが仕事する気はしない(ぉ

%2 ぽひる〜

新しいお店がオープンしていたので入ってみる。 焼肉定食650円。 味濃ゆい。ごはん足らん。 まぁ安いからいいや。

%3 帰宅

うにゅ、日中暇暇していたのにZNGYOしているとは何事か。 しょーがないので呑んで帰ってやる(ぇ


2005/5/3(Tue) [n]

%1 起きた

ペリカンとカンガルーがオレをたたき起こした。

_ おとどけもの
amazon AIR 2 初回限定版

ポニーキャニオン
amazon 決定版 列島縦断 鉄道12,000km 最長片道切符の旅 Vol.1 北海道・東北・信越編

BMGファンハウス
amazon 決定版 列島縦断 鉄道12,000km 最長片道切符の旅 Vol.2 関東・中部・関西編

BMGファンハウス
amazon 決定版 列島縦断 鉄道12,000km 最長片道切符の旅 Vol.3 中国・四国・九州編

BMGファンハウス

あと、藤原々々の色紙w

_ えあー

4〜6までボタンを押しておいた。 ついでに3のリンクもはっとく < はるなよ

amazon AIR 3 初回限定版

ポニーキャニオン
amazon AIR 4 初回限定版

ポニーキャニオン
amazon AIR 5 初回限定版

ポニーキャニオン
amazon AIR 6 初回限定版

ポニーキャニオン

%2 休日の過ごし方

ゴロゴロしています。ゴロゴロ。 うりゃー、ごろごろー。 ごろごろするのじゃよー。

_

で、18時になったので最寄り駅へ移動。

%3 関西肉体会関東組迎撃すぺさる

そんなわけで久しぶりに新楽井。 今回は関東組迎撃とゆーことで15人もの大所帯。 ぃぇぃ。

あいかわらずユッケうまいとか、 ハラミがうまいとか、 骨付きカルビでかすぎとか燃えすぎとかまぁそんな感じで、 とりあえず我々がnintendogsを好きすぎる件についての議論が必要だ。

_

肉をたらふく食ったあとで寄った喫茶店でも 我々がnintendogsを好きすぎる件について以下略。

あと、セソセイのEOSが萌え。 やばいやばい。


2005/5/4(Wed) [n]

%1 boot.

とりあえず0900くらいにboot. もちょっとゴロゴロしたかったんだけど、まぁ起きるか。 明日はゴロゴロしよう。

%2 祝日の過ごし方

今日は国民の休日であって祝日ではないけどまぁそれはそれで。

_

とりあえず今日はヨドバシに行きたかったのだけど、 梅田でメシ食う場所にあまり心当たりがないのでバシ(ぇ

_

で、無駄に人が並んでいる釜たけをスルーしてe-maid. またかよ。まただよ。 あそこのメシうまいんだよ。

_

んでまぁてけとーに散財しつつぶらぶら。 今日もお犬さまを釣っているわけだけど、 ぶっちゃけUtadaのしんちゃん邪魔。 すれちがいモードのまま歩いてる人は祖父ザウの前を歩いただけで、 しんちゃんにとっつかまってしまうんだよな。 前回来たときに比べてすれちがい率が悪かったのは、 しんちゃんの影響がでかかろうて。

_

すぱの人とごうりう。 なんか暑くてしょーがなかったので、 合流地点の最寄の喫茶店にすいこまれてみる。 なんか店員さんとPICTCHATできるらしいですよ。 電波状況悪くて出たり入ったりだったのが気になったが。

あいすこーしー450円とかおやすくなっているので、 わりとふつーに休憩できるのでよろしい。 GWのどまんなかでわりと空席があったので、 きっといつも空いているだろう < 酷い

_

んで、さらにてけとーにぶらぶらして、 すぱの人がうなぎ機種変とかしてるのを見届けたりして、 デジカメで遊んだりしてまぁそんなこんな。

EX-Z3がゴミが写るようになったりして、 そろそろ買い替えもーどかなぁとか。 手ぶれ防止大好きっ子なので、 LUMIXのFX7かなぁとかLZ2が単三電池駆動で萌えとか。 あとはセソセイが買っていたEOS kiss Digital Nが激しく萌えとか D70sすごいとかまぁいろいろと大変だ。 とりあえず今日は一通りさわっただけ。

_

んで、ハラヘッタので麺だらけに行ってらーめん食って解散。 乙。

_ おかいもの
amazon ないしょのつぼみ 1 (1)
やぶうち 優
小学館
amazon すぱすぱ (4)
三宅 大志
角川書店
amazon ようこそ小豆沢美研へ!
かつま れい
芳文社
doll 萌演歌〜もえんか〜
大野まりな
草柳順子
新堂真弓
成瀬未亜
doll

%3 おとどけもの

こないだびんちょうタンの里で聴いた炭琴の音色が素敵だったので、 やふおくで探して発注していた春のことぶれが届いた。 素敵だ。


2005/5/5(Thu) [n]

%1 050505

5ならびの日ですが、どこぞでイベントやってませんかね

%2 布団干す

花粉がとばなくなったのでお布団を干す方向で。 いい天気だし。朝起きたし。

_

で、昼寝してしまって干しすぎモードでーす。 ………今晩寝られなくなるニョガン

%3 それでこそ勇者だ!

amazonに入荷してたのでボタン押したー

amazon 勇者王ガオガイガー DVD-BOX

ビクターエンタテインメント

%4 日記補完

とりあえず、29日分補完完了。

_

とりあえず、30日分補完完了。

_

とりあえず、1日分補完完了。


2005/5/6(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにゅ」
美奈子「雨降ってるよ」
美奈子「とっとと出たほうがいいんじゃないかな」
 わし「………うにゅー」

あめきらい

%2 ぽひる〜

雨なので隣。

………結構仕事してる人多いねんな、このへんのオフィスは。

%3 FreeBSD SA

なんかありましたかね

%4 本日の脳内BGM

little my star エンドレス。

………こりゃまた困ったBGMだ(汗;;

わんつーすりふぉー…いいよ♪

%5 たらいも

まぁ連休の真ん中で出社してる以上、 仕事が大量に積まれているのはわかってはいるのだけど、 どこに電話してもみんな休んでる状態でZNGYOするのは萎えるね。 しかも雨降ってるし。

この萎えをいやすにはメイド喫茶しかないな(ぇ


2005/5/7(Sat) [n]

%1 boot.

佐川のおじさんに起こされた。1000くらい。

%2 週末の過ごし方

土曜日なのでメイド分を補充します。 2か月分くらい。

_

とりあえず雨やんだことを確認して、 愛用のFZ2を片手に散歩をします。 西に向けて歩きます。 具体的には生國魂神社へ。

_

で、参拝したあとちょっと撮影モード。 今日はなにかと撮ってみたい日なのです。 逃げない鳩とか逃げない猫とかを撮影してうっとり。

_

で、そのままうにょうにょと散歩してバシ。 腹が減ったので釜たけ。 このへんでFZ2はカバンの中へさようなら。

_

てけとーに散歩してMAID IN CAFEへ。 地下なので客少なめ。店内暗め(ぉ

でもまぁメイドさんかぁいかったのでいいや < なんだよ

フードの類がそれなりにあって、 ドリンクが妙に安かったりするので、 ぽみえが混んでて入れなかったらメシ食いに行くかもとかゆー感じかにゃ。

_

てけとーに散歩してCafeDoll(ぇ < はしごやん

ずいぶんと久しぶりとゆーか実に2ヶ月ぶりらしいんだけど、 すっかり様変わりしてしまったな。 カウンターできてるし知ってるメイドさんは一人しかいないし、 コースターにロゴが入ってるしナプキンにロゴが入ってるし。 変わってないのは常連の面子くらいか < 覚えてるお前もお前だ(ぉ

まぁとりあえず雰囲気はあんまし変わってなかったので安心。 ライバル店がいっぱいできてるけど、それなりに人もいたので安心。 ケーキセットを頼んでまったりする。まったり。

_

んで、すぱのひとと合流したり吉田さんと合流したり。 買い物もいろいろしてみた。 DIVEの残り物50%offは危険だった(ぉ

_

んで天狗でうだうだして4000円オールで解散。 おつかれさま。

%3 おかいもの

amazon ぱすてるチャイム Continue マキシCD
NANA
HIRO
Shade
URAN
ランティス
amazon Love & Life ~private works 1999-2001~
岡崎律子
長谷川智樹
ユニバーサルミュージック
amazon 大事 Da・I・Ji (まほらば OPテーマソング)
白石涼子 佐伯美愛
佐伯美愛
白石涼子
牧穂エミ
牧野信博
キングレコード
amazon フタコイ オルタナティブ OP&EDテーマ 「New World / ぼくらの時間」
eufonius ベ・ユミ
ベ・ユミ
H.U.B.
磯江俊道
eufonius
逢瀬祭
ufotable
菊地創
キングレコード
amazon 「おねがい☆ツインズ」 イメージヴォーカルアルバム 『Esquisse』
TVサントラ
いとうかなこ
YURIA
佐藤裕美
中原涼
CooRie
ランティス
amazon SEGAAGES SOUND TRACK THE BEST PLUS
ゲーム・ミュージック
ソニーミュージックエンタテインメント
amazon シスター・プリンセス Re Pure Vol.5 花穂

キングレコード
amazon シスター・プリンセス Re Pure Vol.8 四葉

キングレコード
amazon シスター・プリンセス Re Pure Vol.9 春歌

キングレコード
amazon シスター・プリンセス Re Pure Vol.12 咲耶

キングレコード

おねついな何かはメロンで500円。 SEGAAGESとしすぷりいっぱいはDIVEの処分品で半額。


2005/5/8(Sun) [n]

%1 boot.

1100boot. 今日は1日ごろごろして過ごします。 うー、ごろごろするのじゃよー。 うりゃーっ、ごろごろー。

………どや


2005/5/9(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ぐんにょり具合がぐんにょり」
美奈子「とてもぐんにょりしてるところ悪いのですが」
美奈子「時間ないよ♪」
 わし「………ぐんにょり」

とても仕事をする気が起きません(ぉ

%2 ぽひる〜

そばていそく。うにゅ。 たまごがうまい。

%3 たらいも〜

連休ボケした身体にZNGYOはつらいので、 2時間ほどで切り上げて帰宅。

帰りにDollにでも寄ろうと思ったのだけど、 無駄に眠かったのでまっすぐ帰宅してみた。

_

酒呑んで寝るべ


2005/5/10(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ねもい」
美奈子「まぁ朝だからね」
 わし「………ねもーいねもーい」
美奈子「ほら、叫んでないで起きないと本格的に遅刻するよー」

二度寝したときに夢を見た。 ………朝無理矢理目覚ましで起きる夢を orz

%2 FreeBSD 5.4-RELEEASE is now available

でた

そろそろおうち鯖は5にしてみるかなぁ。

%3 ぽひる〜

らーめんせっとおおもり。くいすぎ。

%4 たらいも

今日は呑まずに帰りました。 ドキドキです < ぇ

_ なので

帰ってからたっぷり呑みます(ぉ

%5 直近22時間ほどちんまいネットが妙に重かった件について

OPI floodとゆー単語がポップアップ(ぉ


2005/5/11(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間過ぎたよーっ」
美奈子「今すぐ起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………いっそのこと出社しないとゆーのはどうか」
美奈子「どうだろうね。知らないけど」
美奈子「毎日ZNGYOしてる状態で丸一日休んだら次の日面白いよね」
 わし「………そーゆー脅迫はよくないぞ」
 わし「心の病になったら訴えてやるー」

うったえてやるー

%2 ぽひる〜

ひとくちかつていそく。 ………衣堅すぎるよ < 口の中を切った(ぉ

%3 たらいも〜

すげー久しぶりに平日にCafeDollに寄ってきた。 混んでなくてまったり。激しくまったり。 和むにゃあ。


2005/5/12(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………おあようございまふ」
美奈子「今日は素直なんだね」
 わし「………おあすみなさいまへ」
美奈子「………今日も我侭なんだね」
 わし「ねもい…」

なんてゆーかこう寝ても寝ても眠い病に 久しぶりにかかってしまった気がする。

%2 ぽひる〜

唐突に雨が降り始めたので隣。

%3 さけ〜

そろそろ酒に頼らないと仕事できなくなってきた気がする(ぇ

てゆか、黄金週間明けにフルスロットルはつらいので、 もっとまったりとした締め切りにしてくださいw

%4 貧乏

だいぶまえにボタンを押した RD-H1の代金を払い込んだら無駄に貧乏になった。 ぶっちゃけた話、あと2万しか財布に残ってない。 銀行にはもうない。 給料日まであと2週間。

………もうだめぽ orz

%5 大人検定キット

個人的には煙草についても 同じことが言えるんじゃないかと思ったりするけどどうだろう。

エレガントにできるかどうかは知らんけど、 お子様が妙に目立つことだけは確かだ。


2005/5/13(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅにゅにゅにゅ」
美奈子「………珍しい反応だね」
 わし「心は起きたのだけど身体が起きたくないとゆっている」
美奈子「………叩いたら起きるよね、きっと」
 わし「野蛮なのはよくないな…」

だーるーいーーー

%2 ぽひる〜

ひらめふらいてーそく。 おなかいっぱい。

%3 FreeBSD-SA-05:09.htt

またなんか出てますな。 とりあえずHTT使ってないので放置。

%4 たらいも

午前様。 金ないつーのにタク帰宅(ぉ


2005/5/14(Sat) [n]

%1 boot.

1230くらいにようやくboot. よく寝た。 寝ないと死ぬね。

%2 ボタン押した

amazon Heart To Heart
中山愛梨紗
キングレコード
amazon 空のコトバ
福島邦子
フレイヴァー・オブ・サウンド

いいんちょかぁいいよいいんちょはぁはぁ

%3 週末の過ごし方

ぼーっとBS-hiでセッキー見てたらわりと夕方っぽい時間になったので、 今日はヒッキーになることに大決定。 お金もないしな。


2005/5/15(Sun) [n]

%1 boot.

1200boot. よく寝た。寝た寝た。

%2 週末の過ごし方

2日も連続で引きこもるとカビが生えてしまうので、 とりあえずカメラを持って外出。

_

とりあえず神社。またかよ。またです。 今日は少し巫女さんとお話できました。 こうして通いつめるとイベントが進行するわけですな。 えろげみたいですね(ぇ

_

今日は違う道を通ってバシに行ってみようと南下。 なんか天下一品とか見かけてしまって、 妙に食いたくなったので昼飯は天一のこってり。 うむ。相変わらずの味だ。

_

てくてく歩いてバシについたのでとりあえずメッセ。 特に買うものはなし。お金もなし。 メッセを出たあたりで若干雨が落ちてきたので、 e-maidへ避難。しましまソックス萌え〜。

_

あとはてけとーに散歩。 この街ではFZ2を手に持っておくのは危険なんだよな…

で、なんかまた新しいコスプレ喫茶がオープンしたような気がする。 ザウルス1の向かいの雑居ビルの3F。 このまえまでPLUSヲタロード店のあったビルか。 MOE CAFEとゆー名前らしいが、あの店の3Fだとつらかろうて。 てゆか、この界隈はCCOちゃ、e-maid、Cafe萌え萌えに続いて4軒目か。 チキンレースみたいだw

_

んで、南下して南下して南下してDollでひとやすみ。 横ぽにぃ萌え〜。

なんか最近オレ普通にメイド喫茶をはしごしてるよな。 Dollまで歩いて南下したらちょうど一休みしたくなるんだよな… < ということにしたいのですね

_

特に何も買わずに帰宅。

%3 おかいもの

amazon ぷちはうんど 1 (1)
ねこねこ
マッグガーデン

らぶりぃだったので表紙買い。

_

amazonはimageがないな。 これ

………どこかで見たような絵だと思ったが、 オレこの人の同人誌持ってるな。 前回の冬コミんときに半径50m以内にいたのか? < それしか移動せんのかよ


2005/5/16(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにょ」
美奈子「朝だよ」
美奈子「寒いよ」
美奈子「日差し強いよ」
 わし「…寒いのか暑いのかどっちやねん」
美奈子「日差しは強いけど風は冷たいね」
美奈子「外出たらわかるよ。きっとね」
 わし「………ねもい」

会話が成り立ちません(ぉ

_

行きの電車で巨乳で私服の女子ちぅ学生がががががが。 通勤用満員電車に乗り慣れてないもんだから無防備だし Gがかかる場所を把握してないからあっちゃこっちゃにもたれかかるし もう大変でタイーホされるかと思った(マテ

%2 ぽひる〜

ランチバイキングでおなかいっぱい食いました。 イベントは発生しませんでした。

%3 たらいも〜

真面目に働いたので呑んで帰りました。 イベントは発生しませんでした。

_

帰るとき、家の前でおんなのこが待ってたらどうしようとか思うことはありませんか。 ボクはあります(ぇー


2005/5/17(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ねもーいねもーい」
美奈子「ねもいのはいいけど朝だからね」
美奈子「ぶっちゃけ時間ないからね」
美奈子「朝からかけっこしたくなかったら起きた起きた」
 わし「かけっこて…w」

かけっこしたくないので起きてみた。

%2 ぽひる〜

中華料理屋のからーげてーそくを食う。

%3 たらいも〜

なんかアレゲな気分だったので帰りにDollに寄ってビールを飲む。 びーるー。


2005/5/18(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ぐにょ」
美奈子「…溶けてるね」
 わし「朝からスズメがうるさくてなぁ…」
 わし「うぅ………」
 わし「寝る」
美奈子「寝ちゃダメだよーっ」

ねーもーいーー

%2 ぽひる〜

雨がふりはじめたので隣でチキンカツを食う。

%3 つかれた

もうだめぽぽぽ orz


2005/5/19(Thu) [n]

%1 もうだめぽ

いっかいやすみ

_ なので

たっぷりねます。


2005/5/20(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにゅ」
 わし「ゆめをみました」
美奈子「ゆめ?」
 わし「ゆめ」

なんかこー、ショートカットの病弱そうなちぅ学生くらいの妹がいて、 妙になつかれたりとかしていて、 デザート食ってる最中にもたれかかってきたりして 「これ、食ってる最中に行儀悪いぞ」とか 「じゃあ食べ終わってからならいいの?」とか 「構わないけど急いで食うのは身体に悪いぞ」とか まぁそんな感じで実に和やかでございました。 夢だけどな。

%2 ぽひる〜

ぶたしょーがやきてーそくを食う。

%3 よる〜

CoCo壱番屋でロースカツカレーを食らう。 帰ったら酒も呑む。 あー、おさけおいしい

_ てゆか

今月は旅行も行ったしRD-H1も買ったしでお金がなくて おうちの在庫を消費するしかないのじゃよ…


2005/5/21(Sat) [n]

%1 boot.

1000ペリカン来襲につきboot.

%2 おとどけもの

amazon 教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書
ばるぼら
翔泳社

通称「アレゲ本」(ぇ

非公開のメーリングリストコミュニティはともかく、 fjあたりの話はもうちょっと詳しくできなかったかなぁとか思ったり思わなかったり。 95年〜96年頃ってWebよりNewsだよな。 そのへんは教科書に載ってるからいいのか?教科書ってなに?w

%3 週末の過ごし方

ごろごろしていようかと思ったんだけど、 なんかこー撮りたい気分になったので、 FZ2を持っておでかけ。

_

どこに行くかでサイコロを振ったところ、 北へ行けとゆー司令が出たので東淀川で流し撮りの練習をすることにする。

_

で、JR東淀川駅で撮り鉄ごっこ。 ここは電車が多いのでひとりでも暇しなくていいな。 1時間ほどでそれなりにてけとーにバシバシと100枚くらい撮ってみた。 デジカメって消耗品に金かからなくていいな。

_

んで、帰りにヨドバシ梅田でデジカメをいぢる。 当然だがLUMIX FX8は実機もパンフもまだ入荷しとらんな。 しょうがないので代わりにFX7をいぢっておく。 電池が持つようになってるってことなのでFX8は即買いかのぅ。

あとはEOS KISS Digital Nをごにょごにょと。 うぐぅ、ほしまる。

_

梅田でメシ食らおうかと思ったんだけど、 地元に戻ってきてから王将で晩飯。ごちそーさまでした。

_ 本日の写真

わりとよく撮れたものを4枚ほど

01 02 03 04
DD51 223 221 201

%4 ボウズマンのテーマ

サイボウズのページから削除されていませんかね


2005/5/22(Sun) [n]

%1 boot.

0630 -> 0900 -> 1100 -> 1300. 二度寝どころか三度寝、四度寝。 寝すぎだ。

%2 ペリカンさん

amazon 標準デジカメ撮影講座
久門 易
翔泳社

写團 はちみつツインズでおすすめ図書として推薦されていたので買ってみた。 オレ、写真に関してはド素人だしな。

%3 モータースポーツの日

GAORAでスーパー耐久@鈴鹿を見たり、 フジ721でF1モナコGPの予選Q2を見たり決勝を見たりまぁそんなこんな。

%4 モナコGP

面白かったです。 まぁいろいろと言いたいことはあるけれども、 レース全体としてみればわりと面白かった。 特に終盤がよかった。 地上波も見よう。

_

つーわけで地上波も見たわけだけど、 まぁなんとゆーか酷い放映やな。 解説陣はそこそこの顔をそろえているのに 素人以下と言ってもいいんじゃなかろうか。 わざとか?わざとなのか? そりゃまぁ川井ちゃんのまにあっく解説しても ぱんぴーはついてこられないだろうけど、 それにしてもひどすぎないか?

あと、バリチェロのピットスルーペナルティ黙殺しただろw


2005/5/23(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ぐにょり」
美奈子「若干いつもより短いね」
 わし「ぐにょってるからな」
美奈子「ぐにょってるってどんな感じ?」
 わし「今のオレのような感じだ」
美奈子「………わかんないよ」
 わし「まぁわからんでも問題はない」

月曜日はぐにょりデー。

%2 すっぱまん

最近日本語のspamがSpamAssassinをすり抜けてくることが多くなった気がする。 一時期ham誤認はほぼゼロだったんだが…

%3 ぽひる〜

ちゅーかりょーり屋でからーげてーそくを食らう。 食いすぎ(ぉ

%4 たらいも

うにゅっと参上うにゅっと解決。 ひとよんでさすらいのひろー。解決うにゅっとー。

とかゆーわけのわからん何かがぽっぷあっぷした。

_

まぁそれはそれとして月曜なので呑んで帰る。 < お前月曜でなくても呑むだろ


2005/5/24(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ぽはよう」
美奈子「………起きてるね」
 わし「まぁたまには起きることもある」
美奈子「………たまじゃなくて毎日ちゃんと起きるのが普通なんだけどねぇ」
 わし「そりゃまぁ無理だ。ありえなーい」
美奈子「………まあね」

朝ちゃんと起きるなんてありえなーい。

%2 ぽひる〜

かやくごはんとおうろんを食らう。

%3 ぽよる〜

ちとZNGYOしすぎていつもの中華料理屋が閉店してしまったので、 その近所の居酒屋に入ってみるテスト。 スーパードライ中ジョッキ290円はまぁともかくとして、 まぐろの山かけと春ごぼうサラダが妙にうまかったのでよし。 しかしまぁ居酒屋に1人で行くと高くつくなw

%4 読書

はちみつツインズ推薦の標準デジカメ撮影講座が面白い。 まぁ知ってる人にとっては多分常識なんだろうけど、 「写真の撮り方」なんてものを学んだ記憶がないので、 わりと目からうろこだったり。 素人でよかった < ぇ


2005/5/25(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………あさ」
 わし「………ねる」
美奈子「むしろ起きないとダメですが」
 わし「ねもいやん」
美奈子「朝だからね」
美奈子「すかっと爽快な朝なんて信じないでしょ」
 わし「ありえないな…」

朝から日差しが強いと外に出たくないのですが < ばんぱいやかおまいわ

%2 ぽひる〜

らーめんせっとを食らう。 もういい加減暑い。

%3 ぽよる〜

酒ばっか呑んでたら腹壊した。うぐぅ(汗;;


2005/5/26(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………朝」
美奈子「朝だね」
美奈子「いい天気だよ」
 わし「………寝る」
美奈子「ダメだね」
 わし「反応が冷たいな」
美奈子「まぁ毎朝のことだしねー」
 わし「毎朝毎朝愚痴を言うのも疲れるんだぞ」
美奈子「別に素直に起きてくれてもいいよ」
 わし「それはいややな」

いややね

%2 ぽひる〜

洋食屋さんでハンバーグステーキを食らう。 うまうま。

%3 ぽよる〜

なんかここんとこ「起きる」「ひるめし」「ばんめし(呑み)」以外の 生活がない感じがする。特に日記上では。


2005/5/27(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………もうだめぽ」
美奈子「まーだだよー」
 わし「………もうだめぽ」
美奈子「まーだだよー」
 わし「かくれんぼですかね」
美奈子「もういいよー とは言わないよ」
 わし「うぐぅ」

暑いーだるいーやる気ないー

%2 ぽひる〜

なんか腹の調子が悪かったので、おそばを食らってお茶を濁しておく。

%3 ぽよる〜

宴会

%4 たらいも〜

2630くらい。 即断。


2005/5/28(Sat) [n]

%1 boot.

0930くらいに緊急対応telにてboot. そのまま活動開始。

%2 とどいたー

さーやたんキター

amazon 入江紗綾 紗綾11歳

ビデオメーカー
_ とどいた

RD-H1もキター

%3 週末の過ごし方

はらへったので釜たけ。

_

買い物していて疲れたのでCafeDoll

_

すぱの人と合流していてMAID IN CAFE

_

げんじさんと合流

_

天狗。博士と合流。

_ おかいもの
amazon 恋せよ女の子
田村ゆかり
羽月美久
小松一也
山野裕子
橋本由香利
キングレコード
amazon 市立鋳銭司学園高校放送部 2 (2)
ふじもと せい
芳文社
amazon プ~ねこ
北道 正幸
講談社
amazon 逆境ナイン 3 (3)
島本 和彦
小学館
amazon 逆境ナイン 4 (4)
島本 和彦
小学館

………苺ましまろの4巻([ISBN4840229813: AM]
)がamazonに登録されていません(汗;;


2005/5/29(Sun) [n]

%1 boot.

1030boot. そのまま活動開始。 にゅる < にゅる? < にゅる

%2 日曜日の過ごし方

今日はひきこもる。 とりあえずは昨日のF1ヨーロッパGPのフリー走行と予選を見る。 RD-H1はちゃんと稼動していたようだ。

_

そして、どうでしょうリターンズの対決列島を最初から最後までまとめて鑑賞。 4時間強ほどか。 つかれたけどおもろかったー


2005/5/30(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、じかんだよーっ」
美奈子「はやくおきないとちこくするよーっ」
 わし「………ひらがなやで」
美奈子「まぁたまにはそんなひもあるよ」
 わし「………きしょいね」
美奈子「じゃあとっととおきようよ」
 わし「………きしょい」

ぜんぜんねられなかったのでねもいよぅ…

%2 今日は1日

とてもストレスの溜まる日でした。 あぁ…メイドさんに溺れたい… < 何?

%3

すぱの人がよさげな本を購入しているのでオレも買おうと思った。

とりあえずリンクはっときますね

amazon 今日からはじめる鉄道撮影―「目からウロコ」の実践テクニック!

ネコ・パブリッシング

%4 すうぃんぐすっべ

な、なんやてーっ


2005/5/31(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うがー」
美奈子「…目が覚めたら毛虫になってたりしましたかね」
 わし「うががー」
美奈子「怪獣ですかね」
 わし「………うーがーー」

仕事する気が起きねー(ぉ

_

それはそれとして日向裕羅さん・鳥居花音様と談笑する夢を見ました。 なんでやねん。

%2 ぽひる〜

焼き鳥屋さんで親子丼を食らう。 ちょっとうまい。

%3 ぽよる〜

そろそろ休肝日をとらないといけない気がするが、 まぁ入院してしまえば仕事しなくてもいいよなとか ちょっとだけそんなことを思ったりもします。 いやまぁそれはそれこれはこれ。

%4 withoutせっきー

見逃した&録り逃したなのでボタン押した。

amazon 車窓と列車の風景でつづる列島縦断鉄道12000kmの旅

BMGファンハウス

以上、31日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2005/5 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2005 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back