Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2024年5月22日分 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,475,963人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は24,479人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2001/5/22(Tue) [n]

%1 あさ

美奈子「おにいちゃん……おにいちゃん、朝だよ」
 わし「………うに」
美奈子「おはよう、おにいちゃん。今日はあんまり天気がよくないから早めに起きたほうがいいよ」
 わし「う……もう朝か…。全然寝た気がせんな…」
美奈子「眠れなかったの?」
 わし「なんか暑くてなぁ…」
美奈子「まだ5月なのにね」
 わし「まったくだ。5月の時点でこれじゃ、真夏はどうなることやら(;_;)」

とゆーか、電車の中むちゃくちゃ蒸し暑かったんですが。 そろそろ冷房いれてください > 大阪市交通局

%2 ぽひる

野菜炒め定食。ぱくぱく。

%3 ひるさがり

 わし「うー……眠いよー…」
美奈子「寝ちゃダメだよ、おにいちゃん」
 わし「………………幻聴が聞こえる。本格的にダメかも」
美奈子「幻聴じゃないってばさ」
 わし「………幻覚まで………てゆーか、なんでミナが会社にいるかね」
美奈子「それはないしょだよっ♪」
美奈子「そんなことよりちゃんとまじめに仕事しないとダメだよ…」
 わし「そーはゆーても眠いもんは眠いわけでこれはもうしょーがない」
美奈子「しょーがなくないよ。クビにならないようにまじめに働いてね」
 わし「うぐぅ(;_;)」

%4 Apache

気がつけば1.3.20。 さすがにそろそろうっぷぐらぁでしとくかな…

%5 ぐる

_ 漏れreferer

こーゆーことだったよーだ。 ごんぞさんトコから。 漏れるのは有名だけど、こーゆー仕組みだったとわ。 5.5では再現しないてのは初耳。

あと、林檎版の寝助でHomePageに設定したURLが漏れるってのもなかったっけ。

_ RioVolt

今日、秋葉ね

それはそれとして、あたしはこっちが気になるよ。 Rio500ユーザとしては、やっぱ12cmサイズはもう我慢できないしねぇ。 元々でぃすくまんの音跳びが我慢できなくてRio500に買い換えた経緯があるので、 mp3を再生した際にどの程度音跳び防止が働くのかが知りたいところ。 そこをクリアできるなら買ってもいいかなとか思ったり

ちなみに最大の問題点は「8cmのCD-Rメディアが売ってない」ってことなんだが(笑) *1


*1:ザウ2ではシングルメディア5枚とセット販売してたね

%6 ただいま

激しく眠いので寝る(;_;)

 わし「ミナーっ」
美奈子「なに?」
 わし「ちと横になるからProjectXの時間になったら起こしてくれ」
美奈子「うんわかった。21:15でいいんだよね」
 わし「あぁ、よろしく」

%7 ProjectX

試しにmpeg2でリアルタイムキャプチャしてみた。 結構綺麗に録れてた模様。 フレーム落ちとかもほとんどなかったし。

今度はチャットしたりとかでマシンに負荷をかけながら、 こみパのキャプチャに挑戦だっ(笑

%8 こみパ

キャプチャしながら見る。 和樹逝ってよし。いじょ。


2002/5/22(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「はやく起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「………ってもう起きてるね」
 わし「うにゅ……外がうるさくてなぁ………」
 わし「やっぱこの家、窓開けてると熟睡できんわ…」
美奈子「まぁなんでもいーけどそろそろ支度しないと遅刻するよ」
 わし「うぐぅ」

うぅ………騒音こうが〜い(;_;)

%2 400000

知らんうちに400khitしてました。ピタリ賞は妄想アンテナよりお越しのLayserさん。いつもありがとうございます。

_

ちなみに300000は去年の12/28. えーっと………3の31の28の31の30の21で………144日? 1日平均694access. ふにゅ〜。

%3 ぽひる

寿司食らってみた。寿司ー

%4 mogimogi/1.0

ちょうど50回。 ………まぁ、この程度ならいいか

_

でもbot UA逝き

%5 検索くん

Googleのcacheに対応してみたけど、 cacheが二重で入ってるとこがあるぞ(汗;;

%6 [MINA] よる

久しぶりに同期のメンバーで飲もうとゆー話だったが、 欠席者が多くてちょとがっかりだったり。

まぁいろいろとアレでソレな話を聞いてしまったのだが、 どーコメントしていいのか難しかったので聞かなかったことにしておこう(ぉぃ

_ [MINA] ハヤソ芽衣作劇場
美奈子「あー、おにいちゃんお酒呑んでるーっ」
 わし「んー?まぁあいつらと呑むのも久しぶりだったしな」
美奈子「今日は休肝日なのにー」
 わし「………………あ゛(汗;;」
美奈子「今日は休肝日なのにー」
美奈子「なのにー」
美奈子「にー」
 わし「エコるな(汗;;」
美奈子「なのにーっ」
 わし「………ごめんなさい(;_;)」

素で忘れてまちた。 まぁ、今日はもう呑んじゃったから家でも気にせずに呑もう(ぉ

%7 なにか

報道に追われる亡命者って………(;_;)

_ つかね

大事なのはあの5人がどーなるかじゃないでしょ? 中国がどーするとか外務省がどーするとかそっちでしょ? わざわざ報道特別番組を編成して生中継する意味って何?

_ もうね

以下略


2003/5/22(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「にゅ………あさか…」
美奈子「あさだよ」
 わし「あさ………よかった………」
 わし「こわかったよー(;_;)」
美奈子「な、なんなのよ、いったい…」

夢にダーク奈々が出てきてすげー怖かった。 ヲレ、誰を壊せば許してもらえますかね…

%2 JNB顛末

nikkeibpに詳細が。 どうも該当のサーバはSolaris+ORACLE+富士通製クラスタだったようだ。

しかしまぁおもいっきり何の疑いもなくパーフェクトに言い訳のしようもなく ものすごーく単純な人為ミスだな。 ごしゅーしょーさまでした。

%3 ぽひる

かつていそく。

%4 たらいも

メイっぱい働いて定時ダッシュだんなさま。 ふにゅ〜。

%5 もうだめぽ

8回裏の金本の逆転2ランを見て「あーあ」ではなく「おおっ」と思ってしまったオレは もう広島ファンではないのですな。

………さようなら、ひろしま。 よろしく、はんしん。

%6 もねもね

みづきたんのためにPS2を買うのはいくらなんでもなぁ………


2004/5/22(Sat) [n]

%1 boot

1100boot.

………眠い(;_;)

%2 午後〜

なんとなくバシへ行っちゃおっかな(違

_

とりあえず釜たけで昼飯。今日のちく天は普通サイズ。 こんど穴子天食ってみよう。

_

あれこれ買い物。 買い物。 買い物。買いすぎ(ぉ

_

で、サンマルクでマターリしつつ吉田さんと合流。

_

とかいいながら太田さんと合流。お久しぶりです。

_

とかいいながら電波方面の方(ぉぃ とさらに合流

_

とかいいながら天狗(略しすぎ

_

とかいいながらお疲れ様。 今日のお題はkns-ml wikiにbasic認証をかけよう。

_ お買い物
amazon ぱにぽに 5 初回限定特装版(5)
氷川 へきる
スクウェア・エニックス
amazon バキ 22 (22)
板垣 恵介
秋田書店
amazon 奇望恋月
的良 みらん
ヒット出版社
amazon ファミコンミニ バルーンファイト

任天堂
amazon ファミコンミニ ツインビー

任天堂
amazon ファミコンミニ 魔界村

任天堂
amazon めいでん☆ブリーダー2

TEA TIME
amazon シンシア

シンシア

………あまぞん、えろげのラインナップがいまいちやな(ぉ


2005/5/22(Sun) [n]

%1 boot.

0630 -> 0900 -> 1100 -> 1300. 二度寝どころか三度寝、四度寝。 寝すぎだ。

%2 ペリカンさん

amazon 標準デジカメ撮影講座
久門 易
翔泳社

写團 はちみつツインズでおすすめ図書として推薦されていたので買ってみた。 オレ、写真に関してはド素人だしな。

%3 モータースポーツの日

GAORAでスーパー耐久@鈴鹿を見たり、 フジ721でF1モナコGPの予選Q2を見たり決勝を見たりまぁそんなこんな。

%4 モナコGP

面白かったです。 まぁいろいろと言いたいことはあるけれども、 レース全体としてみればわりと面白かった。 特に終盤がよかった。 地上波も見よう。

_

つーわけで地上波も見たわけだけど、 まぁなんとゆーか酷い放映やな。 解説陣はそこそこの顔をそろえているのに 素人以下と言ってもいいんじゃなかろうか。 わざとか?わざとなのか? そりゃまぁ川井ちゃんのまにあっく解説しても ぱんぴーはついてこられないだろうけど、 それにしてもひどすぎないか?

あと、バリチェロのピットスルーペナルティ黙殺しただろw


2006/5/22(Mon) [n]

%1 働木杉

はたらきすぎた。

ちぅか、もう帰ろうとゆーときに障害起きるのよせ(汗;;

%2 はいっぱーっ えすとれいあっ!

この日記の検索をはいぱーえすとれいあにした。 検索精度があがった。

やっぱ分かち書きじゃダメだ…

_ だって

はいぱーやっちゅーとかでもちゃんとヒットするんだよ!


2011/5/22(Sun) [n]

%1 今日のつぶやき

Powered by twtr2src.

2012/5/22(Tue) [n]

%1 今日のつぶやき

Powered by twtr2src.

2013/5/22(Wed) [n]

%1 今日のつぶやき

ツイート

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
21192(+45) 626(+1) 221(0) 263(0)

delivered by Twieve

2014/5/22(Thu) [n]

%1 今日のつぶやき

ツイート

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
30721(+34) 952(+2) 294(0) 321(0)

delivered by Twieve

2015/5/22(Fri) [n]

%1 今日のつぶやき

ツイート

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
52957(+25) 2283(0) 413(0) 426(+1)

delivered by Twieve

2016/5/22(Sun) [n]

%1 今日のつぶやき

ツイート

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
76308(+55) 6090(+12) 508(0) 493(+1)

delivered by Twieve

2017/5/22(Mon) [n]

%1 今日のつぶやき

ツイート

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
94332(+24) 11304(+12) 607(0) 526(0)

delivered by Twieve

%2 今日のつぶやき

ツイート

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
94332(+24) 11304(+12) 607(0) 526(0)

delivered by Twieve

2018/5/22(Tue) [n]

%1 今日のつぶやき

ツイート

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
114175(+25) 19500(+11) 679(+1) 552(0)

delivered by Twieve

2019/5/22(Wed) [n]

%1 今日のつぶやき

ツイート

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
134260(+19) 29888(+30) 741(0) 548(0)

delivered by Twieve

2020/5/22(Fri) [n]

%1 今日のつぶやき

ツイート

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
150538(+30) 38274(+27) 792(-1) 553(0)

delivered by Twieve

2021/5/22(Sat) [n]

%1 今日のつぶやき

ツイート

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
164951(+44) 45173(+27) 720(0) 554(0)

delivered by Twieve

2022/5/22(Sun) [n]

%1 今日のつぶやき

ツイート

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
175155(+34) 50551(+20) 737(+1) 567(+1)

delivered by Twieve

以上、18日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2024/5 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2024 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back