Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2005年5月下旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,455,221人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は3,737人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2005/5/20(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにゅ」
 わし「ゆめをみました」
美奈子「ゆめ?」
 わし「ゆめ」

なんかこー、ショートカットの病弱そうなちぅ学生くらいの妹がいて、 妙になつかれたりとかしていて、 デザート食ってる最中にもたれかかってきたりして 「これ、食ってる最中に行儀悪いぞ」とか 「じゃあ食べ終わってからならいいの?」とか 「構わないけど急いで食うのは身体に悪いぞ」とか まぁそんな感じで実に和やかでございました。 夢だけどな。

%2 ぽひる〜

ぶたしょーがやきてーそくを食う。

%3 よる〜

CoCo壱番屋でロースカツカレーを食らう。 帰ったら酒も呑む。 あー、おさけおいしい

_ てゆか

今月は旅行も行ったしRD-H1も買ったしでお金がなくて おうちの在庫を消費するしかないのじゃよ…


2005/5/21(Sat) [n]

%1 boot.

1000ペリカン来襲につきboot.

%2 おとどけもの

amazon 教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書
ばるぼら
翔泳社

通称「アレゲ本」(ぇ

非公開のメーリングリストコミュニティはともかく、 fjあたりの話はもうちょっと詳しくできなかったかなぁとか思ったり思わなかったり。 95年〜96年頃ってWebよりNewsだよな。 そのへんは教科書に載ってるからいいのか?教科書ってなに?w

%3 週末の過ごし方

ごろごろしていようかと思ったんだけど、 なんかこー撮りたい気分になったので、 FZ2を持っておでかけ。

_

どこに行くかでサイコロを振ったところ、 北へ行けとゆー司令が出たので東淀川で流し撮りの練習をすることにする。

_

で、JR東淀川駅で撮り鉄ごっこ。 ここは電車が多いのでひとりでも暇しなくていいな。 1時間ほどでそれなりにてけとーにバシバシと100枚くらい撮ってみた。 デジカメって消耗品に金かからなくていいな。

_

んで、帰りにヨドバシ梅田でデジカメをいぢる。 当然だがLUMIX FX8は実機もパンフもまだ入荷しとらんな。 しょうがないので代わりにFX7をいぢっておく。 電池が持つようになってるってことなのでFX8は即買いかのぅ。

あとはEOS KISS Digital Nをごにょごにょと。 うぐぅ、ほしまる。

_

梅田でメシ食らおうかと思ったんだけど、 地元に戻ってきてから王将で晩飯。ごちそーさまでした。

_ 本日の写真

わりとよく撮れたものを4枚ほど

01 02 03 04
DD51 223 221 201

%4 ボウズマンのテーマ

サイボウズのページから削除されていませんかね


2005/5/22(Sun) [n]

%1 boot.

0630 -> 0900 -> 1100 -> 1300. 二度寝どころか三度寝、四度寝。 寝すぎだ。

%2 ペリカンさん

amazon 標準デジカメ撮影講座
久門 易
翔泳社

写團 はちみつツインズでおすすめ図書として推薦されていたので買ってみた。 オレ、写真に関してはド素人だしな。

%3 モータースポーツの日

GAORAでスーパー耐久@鈴鹿を見たり、 フジ721でF1モナコGPの予選Q2を見たり決勝を見たりまぁそんなこんな。

%4 モナコGP

面白かったです。 まぁいろいろと言いたいことはあるけれども、 レース全体としてみればわりと面白かった。 特に終盤がよかった。 地上波も見よう。

_

つーわけで地上波も見たわけだけど、 まぁなんとゆーか酷い放映やな。 解説陣はそこそこの顔をそろえているのに 素人以下と言ってもいいんじゃなかろうか。 わざとか?わざとなのか? そりゃまぁ川井ちゃんのまにあっく解説しても ぱんぴーはついてこられないだろうけど、 それにしてもひどすぎないか?

あと、バリチェロのピットスルーペナルティ黙殺しただろw


2005/5/23(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ぐにょり」
美奈子「若干いつもより短いね」
 わし「ぐにょってるからな」
美奈子「ぐにょってるってどんな感じ?」
 わし「今のオレのような感じだ」
美奈子「………わかんないよ」
 わし「まぁわからんでも問題はない」

月曜日はぐにょりデー。

%2 すっぱまん

最近日本語のspamがSpamAssassinをすり抜けてくることが多くなった気がする。 一時期ham誤認はほぼゼロだったんだが…

%3 ぽひる〜

ちゅーかりょーり屋でからーげてーそくを食らう。 食いすぎ(ぉ

%4 たらいも

うにゅっと参上うにゅっと解決。 ひとよんでさすらいのひろー。解決うにゅっとー。

とかゆーわけのわからん何かがぽっぷあっぷした。

_

まぁそれはそれとして月曜なので呑んで帰る。 < お前月曜でなくても呑むだろ


2005/5/24(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ぽはよう」
美奈子「………起きてるね」
 わし「まぁたまには起きることもある」
美奈子「………たまじゃなくて毎日ちゃんと起きるのが普通なんだけどねぇ」
 わし「そりゃまぁ無理だ。ありえなーい」
美奈子「………まあね」

朝ちゃんと起きるなんてありえなーい。

%2 ぽひる〜

かやくごはんとおうろんを食らう。

%3 ぽよる〜

ちとZNGYOしすぎていつもの中華料理屋が閉店してしまったので、 その近所の居酒屋に入ってみるテスト。 スーパードライ中ジョッキ290円はまぁともかくとして、 まぐろの山かけと春ごぼうサラダが妙にうまかったのでよし。 しかしまぁ居酒屋に1人で行くと高くつくなw

%4 読書

はちみつツインズ推薦の標準デジカメ撮影講座が面白い。 まぁ知ってる人にとっては多分常識なんだろうけど、 「写真の撮り方」なんてものを学んだ記憶がないので、 わりと目からうろこだったり。 素人でよかった < ぇ


2005/5/25(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………あさ」
 わし「………ねる」
美奈子「むしろ起きないとダメですが」
 わし「ねもいやん」
美奈子「朝だからね」
美奈子「すかっと爽快な朝なんて信じないでしょ」
 わし「ありえないな…」

朝から日差しが強いと外に出たくないのですが < ばんぱいやかおまいわ

%2 ぽひる〜

らーめんせっとを食らう。 もういい加減暑い。

%3 ぽよる〜

酒ばっか呑んでたら腹壊した。うぐぅ(汗;;


2005/5/26(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………朝」
美奈子「朝だね」
美奈子「いい天気だよ」
 わし「………寝る」
美奈子「ダメだね」
 わし「反応が冷たいな」
美奈子「まぁ毎朝のことだしねー」
 わし「毎朝毎朝愚痴を言うのも疲れるんだぞ」
美奈子「別に素直に起きてくれてもいいよ」
 わし「それはいややな」

いややね

%2 ぽひる〜

洋食屋さんでハンバーグステーキを食らう。 うまうま。

%3 ぽよる〜

なんかここんとこ「起きる」「ひるめし」「ばんめし(呑み)」以外の 生活がない感じがする。特に日記上では。


2005/5/27(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………もうだめぽ」
美奈子「まーだだよー」
 わし「………もうだめぽ」
美奈子「まーだだよー」
 わし「かくれんぼですかね」
美奈子「もういいよー とは言わないよ」
 わし「うぐぅ」

暑いーだるいーやる気ないー

%2 ぽひる〜

なんか腹の調子が悪かったので、おそばを食らってお茶を濁しておく。

%3 ぽよる〜

宴会

%4 たらいも〜

2630くらい。 即断。


2005/5/28(Sat) [n]

%1 boot.

0930くらいに緊急対応telにてboot. そのまま活動開始。

%2 とどいたー

さーやたんキター

amazon 入江紗綾 紗綾11歳

ビデオメーカー
_ とどいた

RD-H1もキター

%3 週末の過ごし方

はらへったので釜たけ。

_

買い物していて疲れたのでCafeDoll

_

すぱの人と合流していてMAID IN CAFE

_

げんじさんと合流

_

天狗。博士と合流。

_ おかいもの
amazon 恋せよ女の子
田村ゆかり
羽月美久
小松一也
山野裕子
橋本由香利
キングレコード
amazon 市立鋳銭司学園高校放送部 2 (2)
ふじもと せい
芳文社
amazon プ~ねこ
北道 正幸
講談社
amazon 逆境ナイン 3 (3)
島本 和彦
小学館
amazon 逆境ナイン 4 (4)
島本 和彦
小学館

………苺ましまろの4巻([ISBN4840229813: AM]
)がamazonに登録されていません(汗;;


2005/5/29(Sun) [n]

%1 boot.

1030boot. そのまま活動開始。 にゅる < にゅる? < にゅる

%2 日曜日の過ごし方

今日はひきこもる。 とりあえずは昨日のF1ヨーロッパGPのフリー走行と予選を見る。 RD-H1はちゃんと稼動していたようだ。

_

そして、どうでしょうリターンズの対決列島を最初から最後までまとめて鑑賞。 4時間強ほどか。 つかれたけどおもろかったー


2005/5/30(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、じかんだよーっ」
美奈子「はやくおきないとちこくするよーっ」
 わし「………ひらがなやで」
美奈子「まぁたまにはそんなひもあるよ」
 わし「………きしょいね」
美奈子「じゃあとっととおきようよ」
 わし「………きしょい」

ぜんぜんねられなかったのでねもいよぅ…

%2 今日は1日

とてもストレスの溜まる日でした。 あぁ…メイドさんに溺れたい… < 何?

%3

すぱの人がよさげな本を購入しているのでオレも買おうと思った。

とりあえずリンクはっときますね

amazon 今日からはじめる鉄道撮影―「目からウロコ」の実践テクニック!

ネコ・パブリッシング

%4 すうぃんぐすっべ

な、なんやてーっ


2005/5/31(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うがー」
美奈子「…目が覚めたら毛虫になってたりしましたかね」
 わし「うががー」
美奈子「怪獣ですかね」
 わし「………うーがーー」

仕事する気が起きねー(ぉ

_

それはそれとして日向裕羅さん・鳥居花音様と談笑する夢を見ました。 なんでやねん。

%2 ぽひる〜

焼き鳥屋さんで親子丼を食らう。 ちょっとうまい。

%3 ぽよる〜

そろそろ休肝日をとらないといけない気がするが、 まぁ入院してしまえば仕事しなくてもいいよなとか ちょっとだけそんなことを思ったりもします。 いやまぁそれはそれこれはこれ。

%4 withoutせっきー

見逃した&録り逃したなのでボタン押した。

amazon 車窓と列車の風景でつづる列島縦断鉄道12000kmの旅

BMGファンハウス

以上、12日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2005/5 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2005 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back