Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2002年11月中旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,164,238人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は14,323人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2002/11/10(Sun) [n]

%1 あさ

1130くらいに起床。活動開始。

%2 えろげ

昼間っから酒呑みながらえろげ(汗;;

昨日何気にStudio e・go!のてんあく買ってきたので、てけとーに。 ………インストール前にマニュアル読んで 「DaemonToolがインストールされてたら起動しないよもん」(意訳) とか書かれてていきなり萎えたり(汗;;

またデバイス名見てるだけかなーとか思いながら、 とりあえず仮想ドライブのデバイス名を変更したらあっさり起動した(ぉ

2枚目のCDはSD2.8なんだけど、 これもCloneで吸い出してだよもんでマウントしたら起動した(ぉ

_

つーわけでふにふにプレイ。 とりあえずてけとーに煩悩の赴くままに。 天使娘のほう、パッケージの絵とだいぶ印象違うな。 悪魔娘のほうはそのまんまだが。 どっちかってと天使のが好みかもしれん。 オレ色に染めたい。 吊るしたい。天使だけに。

で、ぇちしたりぇちしたりぇちしたりしながら全員エンド。 まぁあれですな。はじめてのスタジオエゴとゆーか(ぉ

もともとのコンセプトがはじめてシリーズの真似っこなんかね。 真似っことゆーと印象が悪いな。二匹目のどじょう(ぉぃ < 既に二匹目どころではないが

まぁ、それなりにかわいやらしいので悪くないと思うけど。 おるすばん価格よりさらに安いし。 CVもいいし。男の声はoffだけど。

まぁ安いしー。絵が嫌いじゃないならー。見かけたらー。買ってもいいかもー。 ………最近売ってないけどー(ぉ

%3 ぐる

_ じゃんく箱

あーやーまーどこの家にでもふつーSlot1のCPUのいっこやにこくらい転がってますな。 HDDもまたしかり。新品かどうかはともかく。 だいたい箱あさるとPC1台か2台分くらいのパーツが出てくるようでないと、 自作なんてやってられませんな。特にとらぶったとき < 明らかに間違ってるけどなんとなく本気で正しいような気もする(ぉ

%4 てんあく

2nd しょーいち現世ED. 3rd BadEnd → メルティ現世ED. 4th メルティ地獄ED. 5th ミリィ現世ED. 6th メルティHappyED. 7th ミリィHappyED. 8th メルティ肉欲ED.

…………なんだよぅ(;_;)

_

カウントしてみてびびる事実。ほぼノンストップで8回も通しでプレイしますたか。 つか、10時間くらいかかってるんですが(汗;;

%5 GA

ミントたんパジャマ着ると一段とちんまいな。 まぁ、ミントたんミントたんミントたん。

_

ぜんぜんでてないよー。

_

ばんじーしてもぱんちゅの見えないミントたん。

そーゆー終わり方するかーっ(笑

_

次回はガキでるんか。もう抹消してしまえばいいのに。

%6 ちなみに今日は

久方ぶりに抱き枕カバー洗濯して抱き枕本体も陰干ししたので、 気持ちよく寝られそうです。ふにゅ〜♪


2002/11/11(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「ふにゅ…………あさでつか…」
美奈子「朝でーす。起きないと遅刻でーす」
 わし「にゅ………だる………さむ………」
 わし「うぅ………月曜日……嫌い…」
美奈子「なんだかんだいいながら今日は素直なんだね」
 わし「眠りが浅かったからな…」

ふにゅ〜、1週間に5日も働けないよぅ(ぉ

%2 ニセ

忙しい、激しく(倒置法)

_

激しくZNGYOしてイヤになったのでとっとと帰る。 ………まだまだ残ってるけどな(ぉ

%3 ふにゅ〜

かえったよ〜つかれたよ〜ふにゅ〜

美奈子「はいはい、おつかれさま」

ふにゅ〜

%4 というわけで

今日はてんあくはおやすみなのです。 ほら、早く寝ないと明日の朝こわいし。 ………ミナがな(ぉ


2002/11/12(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「ふにゅ………眠い………」
美奈子「眠くても朝だよーっ」
美奈子「むしろ眠いのが朝だよーっ」
 わし「うわ、鬼だ……」

ふにゅ、眠い…(;_;)

%2 ぽひる

ふにゅ〜、和風はんばーぐ〜。 つかふにゅ〜。

%3 ニセ

ぴっぴ

%4 ふにゅ〜

かえったよ〜つかれたよ〜ふにゅ〜

美奈子「昨日と一緒だよ、昨日と………」

ふにゅ〜

%5 ぐる

_ こんたくつ

私は眼鏡っ娘好きですが、あえてコンタクトのいいところを言うなら落としたときにいべんつ発生します(笑

%6 むかしばなし

はじめて触ったのって………………ぴゅう太? < ええのか、それで(汗;;

あとはもうオヤジの事務所にあったPC-9801DAまでとぶしなー。 それもワープロとしてしかつかってなかったもんな。 あの頃の一太郎ってどのバージョンだったんだろう? 辞書フロッピーが独立してた記憶があるんだが。

友人の家にあったX68kも沙羅曼蛇専用機だったり出たBee!専用機だったりしたし、 実は濃くない私。………ホントよ?

結局大学でNeXTStationに触れたのが事実上の「はじめて」なのかもしれない。 なーんだ、オレふつーの人じゃん(w

%7 てんあく

9th.ミリィ肉欲ED. あぁ、吊るしたい…(ぉ

_

10th.ミリィ地獄ED. むぅ、この終わり方は納得いかんぞ。 地獄に落ちたなら素直に不幸になれ。とくにおっかけてきたほう。 ちゃんと(以下かなり過激な発言につき美奈子権限で削除

_

11th.ミリィ天国ED. どーでもいい。いじょ(ぉ

_

まぁ「はじめてのe・go!」だしー。別にかわいやらしいのでそれでいいけどー :D


2002/11/13(Wed) [n]

%1 あさ

客先に直行するのでいつもより30分遅い。にゃう。

%2 ぽひる

とりなべ定食 < 定食? < 定食。

%3 今日は

午前中客先で会議。そのあと午後イチで社内会議。それが終わったら別の社内会議。 最後に客先で会議。

………なんだってんだ、もう(汗;;

%4 ちょっとだけ

またBIND。うちはもう9だからいいけど。

%5 たらいも

帰ってきてみた。ふにゅ〜。

%6 なんとなく

えろげサーバって便利だよな……… < 何をいきなり


2002/11/14(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ…………眠い…」
 わし「寒い………」
 わし「朝きらい……」
美奈子「寒くてもきらいでも起きなさーい」
 わし「ふにゅ〜…」

もう寒くて布団から出られません。 まだ11月だとゆーのに、この勢いで1月2月になったらどーなることやら(汗;;

%2 ニセ

なんつーか、最近かなり忙しいのだが、 そのほとんどがWordとかExcelとかをいぢってる時間ばかりで、 ちっとも仕事してる気がせん………

つかストレス溜まるので落ちないよーに。これ、めーれーだから。 > MS-Office

%3 ぽひる

久しぶりにラケる部活動

なんか新人っぽい娘がいて萌え。

%4 連邦の木馬は背面飛行が可能(意味不明)

tcpdumpキター

%5 ゆーがた

なんか頭痛がする。 ひょっとして風邪引いた?今はやばいよ?(汗;;

………単に知恵熱出てるだけだったりしてな :D

%6 FreeBSD Security Advisory FreeBSD-SA-02:43.bind

例のBINDの件がSAとして出てますな。 まぁBIND9つかとけってこった(ぉ

%7 たらいも

ふにゅ〜、あんびりばぼ〜 < 意味不明

%8 ぐる

_ 脳内BGM
しろいぬーるぬる しろいぬーるぬる しろいぬーるぬる ………なんなのー?

とかどうすか?(ぉ


2002/11/15(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「てゆーかもう半分遅刻してるよーっ」
 わし「………なにゅーっ(汗;;」
美奈子「はい、時計」
 わし「ふにゅう………(;_;)」

慌てて支度して出社。ふにゅう。

%2 ぽひる

からーげてーしょくうまうま。

%3 なんてゆーか

定時を1時間まわってから帰るのに「今日は早いな」とか思うのは オレ的にひじょーにまずい(ぉ

%4 久しぶりに

ネギ板歌壇を読みふけってしまった………

かちゅのログ見ると、前スレの最終取得が今年の1月とかなんだよな。 10ヶ月ぶり(汗;;


2002/11/16(Sat) [n]

%1 [MINA] あさ

(ぴぴぴぴぴぴぴぴ..........)
 わし「ふにゅ………」
 わし「むにゅ………」
 わし「あさか………」
 わし「ミナは………」
美奈子「ZZzzz......」
 わし「まだ寝てるな」
 わし「くちょ、幸せそうに寝やがって」
 わし「ええのぅ………」

後ろ髪を引かれつつ(?)出社。 ふにゅ〜、今日は土曜日なのですよ〜。

%2 無線おにゃにょこまうす(充電池式)

大本命キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 

こいつを購入しておうちで使って、 おうちのZM-100は会社に持ってくるとかそーゆーソリューションでいこう。

%3 ぐる

_ 声がつきます

masudaさんトコから 大変ですよ〜〜〜!!

もう脳内再生されるよーになってしまってるので、 誰が声を当てるにしても不満は出ると思うのだが、 なによりもすずねぇの「溜め」をどうするのかが非常に興味深い。

_

どうも変だと思ったら9月頃にがいしゅつらしい。 2ヶ月経つと忘れる俺。

%4 ニセ

予定より2時間以上早く終わったのでPMBSじぇ

%5 バシ

つーわけでバシ。MX700買うつもりであちこち見て回ったけど、 8000円*1 9000円を切ってる店が見つからなかった。 しょーがないのでザウルスで買おうと思ったらザウルス売り切れてた。 萎えたので今日はやめにした。 明日ヨドむか。

_

Sparkさんとげんじさんと合流して天狗。 あぁ、3人ともゲーマーや………


*1:記述ミス。いくらなんでも8000円なんざ切るもんかい(笑


2002/11/17(Sun) [n]

%1 あさ

もうすぐひるですが。 1130活動開始。おはようございます。

%2 UMD

今日は梅田。 とりあえず大丸梅田の北海道収穫祭とやらに行く。 スープカレー上陸らしい。 なんかほかのイートインと比較して、 カレーだけ明らかに人が少ないんですが(笑

で、待ち時間ほとんどなしで食する。 うまうま。あんま辛くないけど。

ついでにソフトクリームとかも食する。うまうま。

_

で、ヨドんでMX700を確認。 入荷したあとはあるけど、モノがない。 店員とっつかまえて聞いてみると 40個入荷して全部売れたらしい。次回入荷は未定。 てゆーか、ヨドにして40しか入荷しとらんのか。

………Logicool成長せんなぁ… もうMicrosoftに乗り換えるぞ(笑

_

で、萎えたので帰る。

%3 よる

ここんとこうちのユニットバスの排水溝が激しく詰まってて、 シャワー浴びてるときに浴槽の反対側の排水溝から水があふれてくるとゆー 緊急事態になったりしてるので、髪の毛を溶かすことで有名な某製品を買ってきて試す。

_

つまり防止には100ml程度、つまり解消には300〜500mlを使用すると書いてあるので、 500ml投入して70分放置。そのあと水を流してみる。

………確かにそれなりに効果はあるけど、まだ問題解消ではないな。 つまりこれは詰まらせすぎとゆーことか(汗;;

しょーがないのでもっかい500ml投入して放置(笑 < 1000ml入りです。つまり全部

_

しかし「酸と混ぜると塩素ガスが発生して危険です」って…(笑

%4 GA

_ Aパート

あー、いつものGAだー。落ち着くー。 ………てゆーか、なぜミントたん牛…

_ Bパート

久しぶりに大ヒットキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ! ちびエンジェル隊かぁいいしちびエンジェル隊かぁいいしちびエンジェル隊かぁいいし、 もうとにかく見れとゆーか見逃したらDVDとゆーかそーゆーあれでよろしく < 誰に言っている

%5 てんあく

久しぶり。

_

12th 単独地獄ED. 13th 翔子冥府ED. 14th 翔子現世ED. 15th 翔子HappyED.

で、めでたく全EDを完了。 まぁストーリーには期待してなかったとゆーのもあって、 妹EDも笑って流せる程度でよかった < 意味不明

あとはぇちのマトリクス埋めなんだが……… めんどいなぁ。どーしよっかな…


2002/11/18(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………………うにゅ」
 わし「朝………」
美奈子「あさー、あさだよー」
美奈子「以下略ー」
 わし「いい夢見てたのに…(;_;)」
美奈子「はいはい、夢は夢だからとっとと起きる」
 わし「ひでー(;_;)」

おにゃにょことにゃんにゃんしてる夢でちた(ぉ

%2 ぽひる

からーげてーしょく

%3 体調不良部

っぽい気がする。なんか頭痛いし熱っぽいし。 なんつーか忙しすぎなんだよな、今月。 このままのペースで年末までいきそうだし。 ふみゅ〜ん…

%4 たらいも

帰りに牛丼部活動したら客がオレだけでちょっとさみしかった。

_

で、帰りにコンビニでおでんを購入。 日本酒は常備してあるので問題なし。 もう冬だのぅ。

%5 なんとなく

かなり思い切ってMozilla(とゆーかPhoenix)のBookmarkの棚卸を行って 余計なものを削除しまくったら、 なぜかbookmarks.htmlのサイズが1/10になった………(汗;;

%6 ぐる

_ ひとりぐらし用品あれやこれや

あー………時間を倹約したいならいっそ「自炊はしない」とわりきってしまうのも手かもー。 そーすると炊飯器削れるしー。冷蔵庫もちんまいのでいいしー。 オーブンレンジじゃなく電子レンジ単体でいいしー。 食器洗い機とか乾燥機なんてまったく必要ないしー。 < おまえは特殊だ

逆に洗濯機は乾燥まで全自動なのが絶対に欲しくなります。 だって干すときないもん。夜中か休日しか。 休日だけしか洗濯しないとゆーならそれでもいいですが、 逆に休日は必ず洗濯に1時間以上時間を取られて外出する時間が遅くなる罠。 寮には乾燥機があって便利だったな………

………あとガスコンロがあるならポットいらないすよ。 電磁調理器とか電熱器だったらきついですが。

%7 秋桜きゃすと

むゆーん情報。

………緑川光! 池澤春菜!! 皆口裕子!!! 南央美!!!! 子安武人!!!!!!!!!!

………変じゃないか?(笑  てゆーか、ひよひよ皆口さんはどんなもんかね。 まぁ子安さんはすばらしいと思うが(笑

%8 よる

なにげにとらハ3DVDをはじめて、 なにげに忍たんルートに入ったら、 妙に忍たんかぁいくてかぁいくてかぁいくて、 思わず忍たんシーツが欲しくなって困った(ぉ

%9 新ベンチ(違)

へむへむさんとこから落としてきた先生だーいすきのデモ・体験版だが、 420MBでGCA自己解凍ってことは………………やっぱりベンチテスト風味だよ… うち256MBしかメモリ積んでないからswapするんだよー(;_;)


2002/11/19(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………寒い……」
 わし「布団あったかい………」
 わし「ふにゅふにゅ………」
美奈子「ほらー、ふにゅふにゅしてないで起きるー」
 わし「ふにゅー………外寒い…」
美奈子「はいはい、なんでもいいから起きなさい」
 わし「なんでもいいなら起きない」
美奈子「………(げしっ)」
 わし「うぐぅ、無言でしばくな(;_;)」

寒い(;_;)

%2 ぽひる

外出してたので梅田で牛タン定食とか食らう。ウマー(゜д゜)

%3 FreeBSD5.0-DP2

でますた

_ とりあえず

もうjpミラーにもISOイメージがあるようなのでだうそろーどちぅ

%4 なぞ

とあるログファイル。 10件までログを記録するとして、最初の10件が

・1
・2
・3
・4
・5
・6
・7
・8
・9
・10

になるのは普通。 で、次の11件目が追記されたときに

・11
・2
・3
・4
・5
・6
・7
・8
・9
・10

とかになって面食らう。 15件目まできたらもちろん

・11
・12
・13
・14
・15
・6
・7
・8
・9
・10

………このログをどーやって監視しろと(汗;;

_

ちなみにplain text.

%5 ちょいぐる

_ 元はえろげ

yes

このへん参照。

%6 たらいも

MX700買いますた(;´Д`)

_

すいません、付属の充電池がなんだかぼろっちいよーに見えるんですが、 これ市販のNi-MH電池と交換していいんですかー(笑

てゆーか、ACアダプタがいるのはダサい。 まぁPC落としてるときは充電できないってのはそれはそれでそーとーダサイんだが、 それにしてもちょっと気になる…

%7 ぐる

_ 2hop

しかも2hopの中でもかなーり近かったことが判明していやはや。 世の中って狭いな……

%8 FreeBSD5.0-DP2

DP1だったうちのFIVAにしこしこインストールしとります。 特にキバって環境構築したわけでもなかったんで、1回newfsして綺麗に入れなおし。 minimum + source(all) でインストールしてとりあえずbuildworldはじめたけど ………………遅いね、やっぱし(汗;;

%9 りぜる&ぷあ

きょうもえろくておもしろかったです。まる。

_

てゆーか、某channel暴走しすぎ(笑

%10 ぐる

_ 新型Ruputer(違)

朽木さんとこからなんじゃこりゃ。おもろすぎ。5000円きぼん(ぉ


以上、10日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2002/11 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2002 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back