Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2002年10月分 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,166,512人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は32人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2002/10/1(Tue) [n]

%1 あさ

………0400とかだとまだ夜だけどな。 TDSの論理日付判定はまだ前日だしな。 けっこー泣きそう(;_;)

_

ふにゅ〜、まだ外夜じゃんよ………

%2 あさ2

ニセ方面は放置プレイモードに入ったので、 おはよう日本とか見てマターリすごす。 昨晩ニュースとかチェキせずに寝たんだけど、 台風とかきてるんだな。 なんか雨降り出してるし。 今日傘持ってないぞ(汗;;

%3 squid-ipv6

FreeBSD4.6.2-RELEASE-p2でコンパイル通らん。こんな感じ。

source='wccp.c' object='wccp.o' libtool=no  depfile='.deps/wccp.Po' tmpdepfile='
.deps/wccp.TPo'  depmode=gcc /bin/sh ../cfgaux/depcomp  gcc -DHAVE_CONFIG_H -DDE
FAULT_CONFIG_FILE=\"/usr/local/squid-ipv6/etc/squid.conf\" -I. -I. -I../include 
-I. -I. -I../include -I../include     -DINET6 -g  -Wall -c `test -f wccp.c || ec
ho './'`wccp.c
wccp.c: In function `wccpLowestIP':
wccp.c:253: structure has no member named `s6_addr32'
*** Error code 1

該当のソースはもう1年近く更新されてないようなので、 他の環境だと問題ないんだろうか。 にぅ。

%4 ぽひる

おなかがふくらむとねむくなーる、ねむくなーる………

%5 ゆーがった

14時間勤務終了。 14時間つー長さよりも朝4時半とかゆー無茶のがきついな。 うぅ………帰ったら酒のんでとっとと寝よ。

%6 たらいも

NTT-westとNTTPCとJCBから同時に引き落とし通知がきて しかも合計が100kを軽く超えてたりして ちょっと鬱 < おまえ今月JCB多すぎ

_

もいっちょ同時に来てたKDDIからの遠距離電話の通話料金が10円とかで なんだかとっても申し訳ない気分になったりする。 先月は0円だし来月もきっと0円だから、 通知と領収で通知が2通必要なんだよな。 10円の売上のために………。

ごめんなさい。

%7 よる

すぐ寝ようと思ってたのに会社から電話かかってきて傷害対応風味なので、 待ち時間でわるたんの最終回とか見てみる。

………いやまぁ、最初ッから突込みどころしかない番組だったんでこれでいーんだが。

………つか、幼馴染巫女さんのあの人間離れした能力萌え

………つか、妹萌え

………つか、オレ未だにキャラの名前覚えてないや。

%8 ニセ

てゆーか、03:30に起きて出社した人間を19:00までこき使って しかも帰ってからも電話で拘束して寝かせないってのは鬼ですか?(;´Д`)

_ 寝ようと思ったら

なんでビッグオーなんざ放映してますカー(汗;; > サンテレビ


2002/10/2(Wed) [n]

%1 あさ

ないむねないむねないむねないむねー(;_;)

_

てゆーか、昨晩も結局26時くらいまで障害対応してたわけで、 いいかげん休もうかと思うな。

%2 ぽひる

うろんとかかやくめしとかくらう

%3 よる

つーわけで、半年の本社での研修を終えて帰ってきた新入社員を迎えてエソカイ。 はじめてのじょせいしんにゅーしゃいん(ぉ

%4 ぐる

_ なるちゃん(違)

その話には裏の解釈があって、

「自分ですら好きになれないような自分をどうして他人が好きになってくれるのか」

とゆーことなんですな。 自分が自分を好きになるとゆーことは 自分が好きでありたいと思う自分になろうと努力すること。

あたしはあたしが大好きです。 チャットしてる自分もH/WだろうがS/WだろうがPC関連いぢってる自分も えろげやってる自分も酒呑んでる自分も大好きです。 だから別に他人が好きになってくれなくてもそれでいいや。

_

ええなー。ええなー。うらやましーなー。


2002/10/3(Thu) [n]

%1 あさ

腹がくだっとる(汗;;

とても出社できそうにないのでとりあえずはんQ取得してみる。 正露丸も飲んどく。 うぐ。

%2 ぽひる

ふにふにと出社。 くちょ、よく考えたら1日休んでも問題なかったんじゃん…

%3 くまくま

こいつが原因ではないかと推測される 137/udp へのアクセスがうざい。 こんな感じ。

osakana@serika:rt_log>zcat rt.log.1.gz |grep "Sep 27" |grep ":137" |wc
       7      91     706
osakana@serika:rt_log>zcat rt.log.1.gz |grep "Sep 28" |grep ":137" |wc
      39     507    3926
osakana@serika:rt_log>zcat rt.log.1.gz |grep "Sep 29" |grep ":137" |wc
     172    2236   17393
osakana@serika:rt_log>zcat rt.log.1.gz |grep "Sep 30" |grep ":137" |wc
     381    4953   38549
osakana@serika:rt_log>cat rt.log |grep "Oct  1" |grep ":137" |wc
     422    5486   42713
osakana@serika:rt_log>cat rt.log |grep "Oct  2" |grep ":137" |wc
     489    6357   49496
osakana@serika:rt_log>cat rt.log |grep "Oct  3" |grep ":137" |wc
     348    4524   35172

今日はこのペースだと500はおろか600を越えそうだな。 亜種とかもイパーイ出てるんだろうなぁ………

%4 あのね

もうね以下略

_

なんかもうね以下略なことが立て続けに発生したので、 とりあえず晩飯は鮨にしてみた。 ………夜の天五は混んどるのぅ………

%5 よる

ねむいので2200沈没


2002/10/4(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「…………ZZzzzzz」
 わし「………うにゅ」
 わし「…………ふにゅふにゅ」
 わし「………………朝かな」
 わし「………朝だな」
 わし「……ミナ寝てるな」
 わし「まぁええか」

たまにはこーゆーこともある。

%2 ぷろれす

なにゅーっ、アグネス仮面がリングにあがるだとーっ(笑

%3 Apache

2.0.42に移行してみた。perchildもぉど。IPv6readyでつ。 suEXEC関連で微妙にトラブったけど概ね問題ないはず。 不具合あったらメールください(汗;;

_

………と思った瞬間に2.0.43がリリースされてる罠(;´Д`)

%4 ぽひる

食いすぎた…

%5 ぐる

_ 情処受験票

あ、そーいやうちも届いてないや。

%6 たらいも

ラピュタのDVD買って帰ってきますた。 今日はバシでなく梅田ヨドなので、それ以外の寄り道はせずにまっつぐ。

%7 らぷた

酒よーし。つまみよーし。煙草よーし。抱き枕よーし。

………さ、鑑賞開始。

_

とがわさんとシンクロしながら :D

_ シータ

しーたぁ しーたぁぁ しーたあああぁぁぁぁぁ(;_;)

%8 シータ

萌え補充しまくり

こんなに萌える作品だったか < おまえが穢れただけだ

%9 ぐる

_ へたれ

へむへむさんトコからワタシはウタがヘタ

………はぁ?(;´Д`)

この唄い方で「ワタシはウタがヘタ」と言いますか? ヘタれソングとは、唄い方が全てなんですよ?うぅ………ヘタれバージョンきぼんぬ(;_;)

かすみ遊戯のかすみたんきぼんぬー(ぉ


2002/10/5(Sat) [n]

%1 boot.

0830->1130->1300.

1130のとこで活動開始しとかなあかんな……

%2 ひる

洗濯物干してから台車もって買出しに出かける。 台車があると自由度が低くなるんだよな………

_

ぽみえで昼食。はぎゅはぎゅ。

隣のねーちゃん、うるさい。帰れ(ぉ

_ 買い物

BACK TO THE FUTUREのDVDとTrigute to あずまんが大王のCDを買っておく。 JOSHINで前者を BTTF と略してたけど、これ一般的?(笑

%3 ゆーがた

ガンダムSEED開始。 腐女子向け餌まきまくり。

_

裏でどっちがどっち!もはじまってたらしい。 NHKにして12歳のおにゃにょこが自分で自分のスカートをめくるとゆー 強烈な予告で気になってたのだが………

来週の土曜の朝10:30から再放送があるようだ。 そっちを録るか。

%4 流行り物

71.

まぁ「インストールしてスタートしたら」プレイしたと見なすだしな。 これが「フルコンプしたら」だったら………すまん(;_;)

%5 よる

で、MatrixとかTVでやってたので見てみる。

………CD量産しながらな(;_;) < またかい

%6 しんや

某channelでりぜるとかぷあとか見てる人がうらやますい。 なんで関西では4日も遅れるかなぁ…

%7 焼け!焼くんだ ジョー!

やっぱEPSONのプリンタインクは交換したその日に使い切らないとダメだなぁ(ぉ


2002/10/6(Sun) [n]

%1 boot.

1230boot. そのまま活動開始。

_ つーか

吸血生物K-aと格闘してたり暑かったりで明け方までよう眠れんかったよ………

ホンマに10月ですか?(;_;)

%2 GA

録画したのを見る。

_ OP

へー、曲はアレンジか。 タイトルにうはは

_ Aパート

うはははは、ワラタ

……で、こいつら誰?

中佐おもろい。

花柄チェーンソー(笑

中佐マニアだよなー

_ Bパート

あ、回収された(笑

うわ、空とんだ(笑

うわ、フォルテさんかぁいい(笑

ミントたんキタ━━(゜∀゜)━━( ゜∀)━━(  ゜)━━(  )━━(  )━━(゜  )━━(∀゜ )━━(゜∀゜)━━!!

オチがつかないのは相変わらずだのぅ…

_ ED

うわ、作画が(;_;)

%3 ゆーがった

予想以上に疲れてたようで、 買い物から帰ったら風呂入って一旦沈没。 うぅ………しんどい…


2002/10/7(Mon) [n]

%1 あさ

トラブっている模様。まったく週明けから騒がしい(ぉ

%2 ぽひる

すっかり秋らしくなってきたので秋刀魚とか食らっとく。 (゜д゜)ウマー

%3 ぐる

_ いーつーも みーなれたー だーめーな かーべがみー

ワラタ

_ データ保存

RAIDは「あ、消しちゃった……」とゆーオペレーションミスには全くもって無力なので、 あたしはテープでバックアップとりまふ。

あと、FileSystem自体が壊れたりしてもあぼーんだなぁ。

………HotSwap可能で差すだけで自動mirroringとかそーゆー製品なら HDD3台用意して2世代管理とかわけわからんことするのもいいかもしれない。

………「あ、差し間違えた」とかゆーオペレーションミスには全くもって以下略。

_ 追記

よく考えたらDBでデータ管理するなら「あ、消しちゃった」には対応可能なのか。 まぁFileSystemあぼーんにはどちらにしろ無力だけど。 DBのデータファイルが論理的に破損したりしたらどうなんだろう? < よくわかってない

%4 ZNGYO

うぐぅ(;_;)

%5 たらいも

ねこねこソフトがなんか送りつけてきますた。 1回アンケート送っただけなのに、マメだなぁ。

%6 FreeBSD

RELENG_4_7とかできたようなので試しにbuildして試しにinstallしてみた。 4.7-RC.

%7 よる

なんつーかこのCD量産してる時間ほどむなしいもんはないよな。 モチベーションの維持のためにBGMの選択が超重要。


2002/10/8(Tue) [n]

%1 本日

いっかいやすみ。きゅう。

_ てゆーか

もう10月だとゆーのにたった1匹か2匹の蚊に 睡眠時間をマジ半分に削られストレスを倍増させられるのってどうよ。

%2 ゆーがった

身体オモー(;´Д`)

おれ、こんなにひ弱でしたか。

%3 よる

とびっきりのおさなづまーっ

カワサキクリニックー(狭

しじゅーはってー

カラータイマー

はふんはふーん

はるさめにぬれてぐっしょりおさなづまーっ

_

ぱんちら。

_

寝ます。ぽて。


2002/10/9(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………………うぅ…」
 わし「にかいやすみ…」
美奈子「ほんとーに?」
美奈子「ほんとーのほんとーのほんとーにおやすみ?」
 わし「………………うぅ、妹がいぢめる(;_;)」
美奈子「ほら、仕事できるよーならとっとと支度するーっ」

体調は悪いです。はい。

………ねむいしな(ぉ

_

思ったんだが、いくら休みを取って薬飲んで寝てたとしても、 緊急対応とかで夜中に電話でたたき起こされてたら意味無いよな………

%2 ぽひる

蕎麦。 うー。 体調悪い。

%3 名称未定

首輪以外の名称があり得るだろうか。いやない(反語)

%4 萌える法律読本

センセー、再版完了してまふ

_ こんなメールが届いた
Amazon.co.jpにご注文いただき、ありがとうございます。お客様のご注文内容
は以下のとおりです。
=====================================================
注文番号1: (注文番号xxx-xxxxxxx-xxxxxxx)

配送方法:宅配便
発送オプション: 一括発送


1部 "コンピュータユーザのための著作権&法律ガイド―CDバックアップからホ
ームページ作成まで、身近な著作権の疑" プロジェクトタイムマシン (著), 
梅村 陽一郎 (その他);  単行本;   ¥     1800 (単価)
通常2~3日以内に発送

----------------------------------------------

ダメだ、おれ…(;´Д`)

%5 たらいも

へろへろ。

%6 よる

すげーねみーんだけど、BACK TO THE FUTUREとか消化していかないと積む一方。 ………どーしよ

%7 500000HIT

しますた。 ピタリ賞は浮気部部員名簿よりお越し(汗;; の *.starcat.ne.jp さん。おめでとーございます。何も出ませんが(笑

いつも読んでくれてるみなさま、ありがとうございます。 これからもよろしくおねがいします。


2002/10/10(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………………ふにゅふにゅ」
美奈子「ふにゅふにゅしてる暇ないよーっ」
美奈子「はい、時計」
 わし「ぐあっ……」

遅刻遅刻〜とか言いながら駆け出したくなる衝動をぐっとこらえて チャリンコで駅まで爆走(ぉ < いつもは徒歩

%2 TrendMicro

不審ファイルに2時間以内に対処、対応できない場合一定金額を返金だそうだ。 流行するウィルスってのは不審だと思われにくいから流行するわけで、 このサービスにどれほどの意味があるのかは疑問。 つーか不審だと思うなら捨てれ。 どうしても捨てられない理由があるなら送り主に問い合わせろ。

%3 ぽひる

牡蠣フライとか食らう。 ………が、まずい(;_;)

やっぱあそこの店はフライ系はダメだのぅ… < わかってるなら食うなよ

%4 たらいも〜

なのですよ〜。

んー、微妙にヨパライ風味。 微妙なのはいやなので追加で酒呑むか(ぉ

%5 BTTF

いつまでも積んでてもしょーがないので酒飲みながらばっくとぅざふーちゃー見る

_

ちょうど見終わる頃に猛烈に眠たくなったり。 まだ23時なのに(汗;;


2002/10/11(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにゅ」
 わし「ふにゅ………起きるか」
美奈子「今日は素直なんだね」
 わし「昨晩も一昨晩も早かったからな………」
 わし「まぁそれでもまだまだ眠いが」
美奈子「寝すぎだよ…」

1日が30時間あれば睡眠時間を毎日6時間増やすんだがなぁ。

%2 FreeBSD

4.7-RELEASE ageらしい。

i386 RELEASE notes

%3 ぽひる

うろん

%4 住基ネット

だから問題はシステムよりも人なんだってば

%5 たらいも

ふにゅ〜、三連休なのですよ〜。 うれしいのですよ〜。 ふにゅ〜。

%6 誤読

発泡酒を飲んでバリウムを飲んで……

ドキドキしますた(ぉ

%7 ぐる

_ ぼんびー

まだBonbee!存在してたんだ………(汗;;

的良みらんさん好きだし、「新しい恋のかたち」のフルコーラスも聞きたいしで 一時期期待してはいたんだが……

%8 忘れずに書いておく

明日10月12日土曜日の朝10:30から、 NHK教育の新ドラマどっちがどっち!の第1回の再放送があるので忘れずに録画するように > 各位

ちなみに第2回の本放送は同じく明日の夕方18:00から。 ガンダムSEEDなんて見てる場合じゃないぞ(ぉ

%9 おとなのじかん

うさだひかるとゆーAV女優がアニメ声で萌え(ぉ


2002/10/12(Sat) [n]

%1 あさ

せっかくの土曜日なのに会社からのtelで8時に叩き起こされた。 諦めずにもう一度寝たけど、眠りに落ちた直後にまた叩き起こされた。 もう目がさえて眠れん。萎え。

_ ちなみに

那美たん@とらハ3があまりにもこけるので お姫様抱っこで運んであげる夢を見まちた。萌え。

_ とかなんとか言いながら

萌える法律読本が届いたあと沈没していたらしい。 1230活動開始。

%2 ひる

ぽんばしなう

_

体調不良だからなのかもしれないけど、 著しい体力の低下を実感。 日本橋 - 恵美須町間を1往復しただけなのに………

%3 KNS

yet


2002/10/13(Sun) [n]

%1 boot.log

0800またしても某telで叩き起こされて萎え

_

で1330まで爆睡。 1400にヨドバシにこいと言われてた気がするが………(汗;;

%2 萎え

ギャラクシーエンジェル録画セット忘れてた(;´Д`)

%3 ひる

KNS合宿の打ち合わせをするのに梅田に出る。 ………遅刻だけどな。

_

小豆島にケテーイ。 今回の面子は前回と同じ5名+NOZさんの6名です。 またしても部長参加予定。遠くからわざわざごくろうさまです。

_

なぜかAoVAさんと合流してお茶してたり。 Xガード大人気。

_

AoVAさんと別れたあとバシに行ってふにふに。 旅行に備えてふにゅふにゅ首枕を購入。

_

えんいー。

%4 F1

日本GP. 今日、鈴鹿に行ってた人とかもいたりするが、 まぁIRCでウダウダ話ながら。

_

フジテレビとたくまうざいです。 本人が喜ぶのはともかくたかが入賞でまわりが煽るのやめてくだちい。

もう誰が優勝したのかわからんよ(笑


2002/10/14(Mon) [n]

%1 boot

1200活動開始。 ふにゅ〜、よく寝た。

%2 休日の過ごし方

怠惰

ごろごろ〜 ごろごろごろ〜 ごろごろごろごろ〜

%3 よる

BTTF見たり0083見たりトップ見たり、 そんなSFな怠惰な夜。 ふにゅ〜。


2002/10/15(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………起きてる」
美奈子「ふに?………なんで?」
 わし「起きてるとゆーか寝てないとゆーか………」
 わし「異常に眠りが浅くてなぁ……」
美奈子「………寝なおし却下ね」
美奈子「目が覚めてるうちにとっと支度したした」
 わし「ふにゅう…」

ないむねー

%2 ぽひる

うろんとか親子丼とかまぁそんな感じ。

………今日は暑いね(汗;;

%3 韓国びいき

中継見たわけじゃないんでなんとも言えんけど、 これホンマやったらもう2度と韓国では国際スポーツ大会開かれないんじゃないかと そう思ってしまう今日この頃。

………産経ってどうなん?(ぉ

%4 たらいも

天国と地獄を見ますた。集中豪雨で。

_

滝のような雨は本当に滝だと知りますた。

_

あまつさえその状態でビル風が吹くと、 空中に川ができることも知りますた。

_

まぁイベンツ発生したのでよしとしよう(なぞ

%5 ………

ねよ。

%6 りぜる&ぷあ

24時にもそもそおきだして某channelでわいわいやりながら鑑賞。 番組そのものはカナーリつまらんのにIRCログだけ見ると相当楽しそうな罠。 むぅ。


2002/10/16(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」

さわやかな朝。うそぷ。

%2 ぽひる

らめーんせとー

%3 ニセ

昼イチから会議。 しかもほとんど聞くだけ。

………ないむねないむねないむねーっ(ぉ

%4 たらいも

直帰なう。

………まだ定時になってませんが(ぉ


2002/10/17(Thu) [n]

%1 あさ

ちょっと仮眠のつもりで横になって、 気づけば10時間以上爆睡してたことってありませんか?(ぉ

%2 ドメイン更新

ちんまいネットのドメイン登録の契約更新しておく。 とりあえず3年分まとめて更新してみたので、 次回は2005年の12月くらい。 ………忘れるって、そんなん(汗;;

%3 ぽひる

からーげてーしょくうまー

%4 たらいも

帰りに難波の(わ)に寄ったら、 レジのおねーさんが妙にアニメ声でちた。

%5 [MINA] 予定

 わし「ミナーっ ミナたんやーいっ」
美奈子「ぴよ?どーしたの?」
 わし「兄さまはちと明日から家を空けるので」
 わし「しっかりと留守をよろしく頼む」
美奈子「………………は?」
 わし「いや、だから家空けるので…」
美奈子「明日は仕事じゃないの?」
 わし「うむ。仕事だ」
 わし「いわゆるひとつのしゅっちょー」
 わし「いつものやつだな」
美奈子「はぁ。そんで?」
 わし「んで、土曜日からはちと旅行に…」
美奈子「………また?」
 わし「うむ。まただ」
美奈子「ふーん、そう。またミナ置いて旅行に行くんだ………」
 わし「いやまぁそれはそのあれだ」
美奈子「どれ?」
 わし「あれだよ、あれ。わかんないかなぁ」
美奈子「わかんないなぁ」
 わし「ま、とりあえずそーゆーことでよろしく」
美奈子「………いつ帰ってくるの?」
 わし「月曜………かな」
美奈子「仕事は?」
 わし「おやすみもらった」
美奈子「はぁ………お土産楽しみにしてるよ…」
 わし「あい(汗;;」

なーも準備してません。まずー(汗;;


2002/10/18(Fri) [n]

%1 あさ

いつもより10分も早くでぱつ。 うぅ……… 眠い(;_;)

%2 1430

ぽしごとしゅーりょー。 さて、今からどないしよ(汗;;

%3 秋葉

きてみた。あそびっとしてぃとか。おもろいね。

%4 夕方

夏希博士と合流して東洋でマターリ。

%5 肉大会

ぃぇーぃ


2002/10/19(Sat) [n]

%1 旅行に

行きます

%2 一日目

つーわけで中央道を西へ爆走。 いざ行かん、紀伊半島 < おまえ関西の人間だろ

_

休んだり休んだり休んだりしながら吹田から近畿道へ。 にゅ、なんか事故ってますな。 そんな派手な事故でもなかったようだけど、 救急車に追い抜かれたのでわりとリアルタイム遭遇だったんだろう。

_

そのあとはなにごともなく阪和経由で南部まで。 紀州路みなべとかに吸い込まれてみる。だいたい12時間くらいかかったのかな。 ドライバーさま、おつかれさまでした。

_

温泉につかる。幸せ。 やっぱ日本人は温泉だよな。日本人でよかった。 はー。風呂マンセー。

_

で、タクシーで田辺まで出る。 ゑびすでクエ会席ですよ。

_

………………正直すまんかった。 こんなにうまいとは知らなんだ。 まぁ会席なんでそれなりにお値段も張るのだが、 それだけの価値はあるよな。 南紀方面に行く際には必ず食いたい。マジマジ。

_ クエ会席

まぁこんなん写真で見てもしょーがないよね。 食いに行っとけ :D

_

で、宿に戻ってBTN-Q. 11時前には寝たんじゃなかろうか(汗;;

………まぁうなぎ入らなかったしな。

_

紀州路みなべいいっすよ。国民宿舎だから安いのに、 ふつーの旅館とサービス変わんないし、お風呂広くて温泉だし。

_

それにスタッフのおねーちゃんの制服もキュロットでかぁいいんだよな。 Iさん がいいOPIでいいOSRで足が細くてサイコーですた。 ショートカットがキュロットによく似合う。 また会いに行きまふ(ぉ


2002/10/20(Sun) [n]

%1 二日目

夜早く寝たおかげもあって6時台には起床。 ゆっくりと朝風呂。ふにゅ〜、いい気持ちだよ〜。

_

朝飯を食らって出発。ええ天気やね。

_

途中の岩場で休憩がてら遊ぶ。 海綺麗やなぁ………

_

串本海中公園に行く。昼飯とかも食らってみたり。

グラスボートすげー! 展望塔すげー! ウミガメキター! ここすげーよ!

写真撮りまくり。予想以上に綺麗に撮れたので、貼って みる。職場の壁紙にどーぞ。1280*960ね。

_

で、潮岬とか寄る。なんかマラソンやってたようだが(汗;;

本州最南端〜。 潮岬灯台とかも上ってみたりね。

潮岬神社なんてのもあるんですね。巫女さんいないかなーとか思いながら参拝。 ………巫女さんどころか人の気配がまったくないが(汗;;

_

ほんで太地に移動。ちと串本で遊びすぎたせいか、到着時間が予定よりも遅い。 くじら博物館は明日にまわすことにして白鯨に吸い込まれる。

_

晩飯は鯨フルコース。日本人なら鯨を食っとけ!

_

今日もわりとはやめにBTN-Q. 白鯨は風呂とかサービスとかが価格相応なんだよな。 鯨料理だけ食いにきて、泊まりはよそにしたほうがいいかもしれない。 まぁ、どっちかってとみなべが国民宿舎にしてはよすぎるんだが(汗;;


2002/10/21(Mon) [n]

%1 三日目

yet

%2 たらいも

楽しかったけどつかれますた…

とりあえず風呂だな。それから日記補完とかデジカメ写真いぢりとか

%3 おみやげ

%4 今日届いたメール

晒しとけ(ぉ

Dear Sir / Madam,  
   
MOSO.NET   - USD $640  
  
Please note that after years, the registration on the domain name MOSO.NET
was not renewed and this domain became available to register.  
   
Consequently, we have been approached to market this domain name that has
been tracked and registered by a client. As a result, MOSO.NET is now
available from us for IMMEDIATE transfer.   
 
With so many companies using these initials along with what many would
consider to be a genuine investment, we expect to find an interested party
for this excellent .net. 
  
This is a VALUABLE and HIGH PROFILE domain and we believe that this
development could be of genuine interest and benefit to your operation.
Please note that the domain name market is extremely solid at the moment
and similar domains are currently selling on afternic.com,
greatdomains.com (domain auction sites) and by domain name brokers, in
some cases, for many thousands of US dollars.   
   
Please note that transfers take just 15 minutes and are extremely
straightforward - absolutely NO technical knowledge is required! 
   
For our client's peace of mind, we use an escrow service for all
transactions and domains are ALWAYS secured by the buyer prior to us
receiving any fund. We pay all fees connected with the escrow process.   
  
If you would like to use WWW.MOSO.NET for your online business, please
contact us at your earliest convenience - we will be on hand should you
require any further assistance or information.   
   
We thank you for your attention and sincerely apologise if this e-mail has
not been of interest to you.   
   
Sincerely Yours   

同じメールが届いた妄想部員は挙手〜(ぉ

%5 よる

レンごっこしてたらレンシナリオをはじめたくなったので 何も考えずに手放しモードで頭から放置プレイ。

………第一部の途中で意識を失う(汗;;


2002/10/22(Tue) [n]

%1 あさ

………会社行きたくねー(;´Д`)

%2 RTX1000

安いです。萌え。

_ でも

MLによればNATかけたら激しく遅くなるらしく萎え。

%3 Samba

本家Samba.orgにて2.2.6 Release ageらしい。 まだ変更点見てない。

%4 ぽひる

ラケっとけ。

%5 たらいも

微妙にZNGYOして帰宅。 ふにゅ………日記の補完できんかった… < 会社でやろうとすんなよ

%6 日記補完

初日分補完

写真もうぷした

_

二日目補完

%7 よる

とらハ3続き萌え。

%8 りぜる

えろっ

……泣いたら爆発する設定はどこへ行った

……ありか、そーゆー設定(汗;;

………最終回でつか? :D

_ ぷあ

実況生中継(ぉ

00:17 m> …そいや、風呂はまだかー
00:17 o> けつ
00:17 a> なんだこいつは
00:17 m> うつべしっ
00:18 a> 何回でも平気かい
00:18 o> カたん…
00:18 a> いいのかそういうネタで
00:18 m> ....かりんかたん……
00:18 m> 微妙な返事だな
00:19 m> はぁはぁ
00:19 o> カたん…
00:19 m> キター
00:19 o> キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!
00:19 m> まわりこめーっ
00:20 m> …終わり?(;_;)
00:20 o> ひどい(;_;)
00:20 a> あほや
00:20 a> あほすぎる
00:20 o> ネタが……
00:20 a> 飛べない看護ロイド…
00:21 m> やばい発言を…
00:22 a> サキちゃん暴走開始
00:22 m> だんなさまー
00:23 o> うわえろっ
00:23 o> 今のカたんえろっ
00:23 o> えろっ
00:23 o> えろっ
00:23 a> 確かに
00:23 m> えろかったな…
00:23 m> いろいろ…
00:24 a> 酒飲みだからな
00:24 a> 酒癖悪そうだしな
00:24 o> 全部ダメだろう
00:25 m> きたっ
00:25 o> キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!
00:25 m> こどもってゆーなー
00:25 o> 3倍(笑
00:25 a> ニュータイプかい
00:25 a> 3倍かい(笑
00:25 o> つか、今回いつもよりもマニアックだな
00:25 a> いやー、今回は面白いぞ
00:25 o> まぁ、同人的な面白さだな
00:25 m> まにやや…
00:26 a> まにあだ
00:26 m> 本郷猛か…
00:26 a> 言ってる本人達はわけわかってるのだろうか(笑
00:26 o> 終わった(笑
00:26 m> 本人達は知らんのだろうなぁ…元ネタ ^^;
00:26 a> いやー、今回は良かった
00:27 m> ちゃんとキャプれてよかった…よかった…

面白かった(;´Д`)

%9 偽referer

誰だ、ここ落としていったやつ(汗;;

%10 大枚はたいて買われたから〜

へむへむさん推薦のあうあうデモを見てみる。

………………へっぽこでもきたぁ〜。 歌詞も歌い方も絵もへっぽこでどーすんだ、これ。てゆーか256色ですか?(笑

このアニメGIFみたいなFlashみたいななんちゃってアニメが素敵。 あんびりかるけーぶるも素敵。 全力で容赦なく徹底的にごほーししてください。主に脳に。

ふにゅ〜、疲れたので寝る〜(ぉ


2002/10/23(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うぅ………寒い……」
 わし「ふにゅふにゅ…」
美奈子「ふにゅふにゅしてる時間ないよーっ」
美奈子「はい、時計」
 わし「………あと30秒…」
美奈子「30秒だね?本当に30秒だね?」
 わし「………あと3分」
美奈子「だーめ」
 わし「うぅ………ないむね(;_;)」

寒くなりますた。うぅ。ふにゅふにゅ。

%2 ぽひる

Volksとか。スープバーでおなかいぱい。

%3 金持ち喧嘩する

貼っとけ

%4 たらいも

にゃあ


2002/10/24(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「………って起きてるね」
 わし「うむ。おはよう、ミナ」
美奈子「どしたの?」
 わし「昨晩20時頃に気絶してな」
 わし「気がついたら22時とか23時とかでな」
 わし「めんどくさいんでそのまま寝た」
美奈子「………11時間睡眠?」
 わし「そうとも言うな」
美奈子「………寝すぎだよ…」

すっきり。

%2 ぽひる

麻婆豆腐ウマー(゜д゜)

%3 ぐる

_ FK☆S PS

そのペースだと来週末までには終わらないと思われるので、 うちでもPS発掘しといたほーがいーんでしょうか?(笑

つか、DC版を確かめてみる?(笑

%4 午後

ないむね〜♪

………昨晩11時間も寝てるのに…

%5 今日は24日

給料日の前日に宴会を予定して、 しかもそれを当日に通知するのは犯罪だと思いませんか? ← 財布の中に3000円しかない


2002/10/25(Fri) [n]

%1 あさ

うにゅ〜、体調悪い〜。 昨晩呑み過ぎた〜(;_;)

_

とりあえずcore dumpして薬飲んで出社してもっかいcore dump. こりゃ仕事にならん…

%2 ぽひる

朝は水やお茶ですら受け付けないよーな状態だったのだが、 多少はマシになったので卵とじ蕎麦とか食らっておく。

………出てきませんように(ぉ

%3 ぐる

_ ラック

素で19インチラック買うのかーと思って何の疑いも持たなかったオレ(ぉ

%4 ニセ

念願の新レーザープリンタが納品されてぃゃっほー

%5 QRB

でなおかつしゅーまつ。 バシっとけ。

_

ばらくーだ5の80GBモデルなんてものが発売されてます。 60GBプラッタで80GB。むぅ、内周部は使っていませんね。 シークタイム速い(はず)ですね。

………気絶(ぉ

_ 本日のわごーん

つるぺたつるぺた♪

_

Pia3アニメDVDとかあったりしますな。買いませんが。

_

まぁ帰っとけ。


2002/10/26(Sat) [n]

%1 うちのふぁいるさーばたん

HDDの換装に一晩かかった………

どうもATA100I/Fが不調らしく、変なエラー吐くんだよな… dumpがcore吐いて落ちるとは思わなんだい(汗;;

%2 えろげ

つるぺた☆ミントはじめる。 つるつるぺたぺた〜♪

_

微妙に面白いかもしれん。 声かぁいいしバカゲーだし。 ただちょっと音質が悪いのが残念かも。

%3 よる

気が付いたら気絶してて*1突発KNS風味の時間に遅れてる。 やばっ(汗;;

_ 結局

30分遅刻。すんません。


*1:日本語変(汗;;

%4 ばら5

うちのばらくーだ5 80GBですが、 1000BASE-Tの向こう側でFreeBSD4.7-RでSamba2.2.4でCeleron333@500MHzでだいたい Read20MB/s, Write16MB/sくらいらしい。


2002/10/27(Sun) [n]

%1 あさ

つーわけでいつもの時間にふつーに出社。電車が空いてていい。

%2 ぽひる

あまり長時間の離席は好ましくないので弁当買ってきて食う。 食う。 食う。

………オレ、そんなに腹へってましたか(汗;;

%3 午後

激しくないむねー。

………どーせ待機してるだけだし寝るか。

%4 さて

仕事終わったし帰ろう

%5 今日も

天狗(汗;;

………まぁ博士もNOZさんもいたからいいや(ぉ

%6 GAA

ぎゃらくしーえんじぇるえーす? < 誰に聞いてるよ

_

先週分と今週分、まちめて見る。

_

ドリルキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!

オチがついてるようで実はオチてないGAキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!

つけみみキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!

………つか、早くもガキどもがでなくなったってことは、 やっぱ腐女子をターゲットにするのは諦めたってことでつか。

%7 デモ

Triangleのいもかんデモとか。 なんかこのちゅーと半端に萎える曲が悪くない < なんだそれは

スイートナイツが悪くなかったんで買っちゃいそうだな。 なんかコスプレしてるし。妹だし。ぽにてだし。 即買いはせずに情報待ち………くらいかな。多分。

_ それはそれとして

もう妹といえば義妹な展開は飽きたので、そろそろ実妹きぼんぬ。 Endingあればぇちなしでもいいから。 マジマジ。

_

てゆーか乃絵美シナリオひっさげてWithYouRenewalきぼんぬー(ぉ

%8 コレットさん

わりとありがちで笑えない(汗;;


2002/10/28(Mon) [n]

%1 あさ

あれがそれでこれしてzrysmで寝なおし(ぉ

%2 ひる〜ゆうがた〜よる

ほとんど寝てすごしますた。 はー、寝休日〜。

%3 つるぺた☆ミント

1st終了。

………まぁワゴンゲームだな(ぉ  面白くないってわけじゃないけど、山が全くないのでなんとも。 基本的にはマトリクス埋めに終始することになるのだろう。 声は悪くないし、ノリはわかりやすくおばかなので、 体験版やって気に入ったなら買ってくださいってところか。 でもワゴンだな(笑


2002/10/29(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………寒い…」
美奈子「寒くても起きないと遅刻するよ」
 わし「寒いと起きられない…」
美奈子「暑くても起きないくせに………」
 わし「うぐぅ(;_;)」

もう秋は終わりですか(;_;)

%2 ミニ解説:コピー防止策でCD売り上げは回復するのか?

読んどけ

%3 ぽひる

天津飯とラーメン。 うぅ…寒くなったねぇ……

%4 ニセ

病み上がりの身体に3時間ぶっとおしの会議はちときつい。

%5 たらいも

寒い(;_;)

_

煙草吸うのに窓開けるのもそろそろ限界かのぅ…

%6 つるぺた☆ミント

2ndは巨乳幼馴染ED. なんとゆーかまぁ何も予備知識なして味わって欲しいのでここには書かないけど、 あれですな。

オレを笑い死にさせる気カーッ :D

はー、笑った、笑った。 これだけで4000円(ワゴン価格)の元は取ったな。

%7 とらハ3DVD

このときにレンごっこしたくてはじめたレンシナリオ(完全手放しモード)がようやく終わった………

_

あ、オレまだ3日目の日記補完してないじゃん(汗;;


2002/10/30(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………寒い……」
美奈子「寒いねぇ。ほんっと寒いねぇ」
美奈子「寒いなか出社するんだねぇ。大変だねぇ」
 わし「………鬼だ、鬼がいる(;_;)」
美奈子「ほーら、いつまでも布団の中にいないのーっ」
 わし「うぐぅ(;_;)」

昨晩あまりの寒さに夜中に目が覚めて冬布団に交換したのはいいが、 今度は暖かくて朝出られない………

%2 ぽひる

牡蠣フライとかそんな感じでまぁぽなかいぱーい。

………ねむくなる(ぉ

%3 ニセ

外出予定が入っていたのをすっかり忘れててあっせー(汗;;

%4 たらいも

直帰。チョキチョキ。チョッキ。

%5 なにか

つまらん

_

………深い意味はないです。突っ込まないでー(汗;;

%6 FreeBSD

何を思ったか、突然 net-snmp とか導入する < してなかったんかい

ports/net/net-snmp は-current向けなんかな? なんか起動scriptがあれだし。 しょーがないので ports/net/net-snmp4 とか。 まぁそんな感じ。


2002/10/31(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………寒い…」
美奈子「寒くても朝だよー。起きないとダメ人間だよー」
 わし「ダメ人間ってゆーなー(汗;;」

布団から出られない季節到来。

%2 ぽひる

らーめんを食らう季節になりますた < 夏でも食うくせに

%3 たらいも

ヨパライもぉどで帰宅しますた。 ………よぱらい。

_

………あまりにも眠いので寝てみようと思う。 今週、オレ寝すぎだ(汗;;


以上、31日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2002/10 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2002 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back