Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2024年10月18日分 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,409,935人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は916人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2000/10/18(Wed) [n]

%1 あさ

 わし「うにゅ………ふみゅ」
 わし「んーー……………(時計を見る)はみょぉっ!?」
 わし「玲奈さん、玲奈さんってばーっ」
 わし「もう08:10じゃんかよっ。なんで起こしてくれなかったのーっ」
 玲奈「………あら、ホント」
 玲奈「寝坊しちゃった。てへっ」
 わし「『てへっ』じゃなーいっ」
亜由美「なにー、騒がしいなぁ………もうあさぁ?」
 わし「あゆっ、おまえもカー」
亜由美「えっ?もうこんな時間なの?」
亜由美「ごめーん、寝坊しちゃったみたい………てへっ」
 わし「あゆまで『てへっ』とかゆーなーっ」
 玲奈「ほら、今はそれよりも支度、支度」
 わし「うにゅ、そーだった」
亜由美「ごめんね、おにーちゃん f(^_^; 」
 わし「いってきまふー」

ちゅーか、よく間に合ったなホント。08:10てば、いつも家出る時間じゃんよ f(^_^;

%2 [めざませ] めざうら

12位

何もかも思い通りにいかない日。
予想外の難題続出でパンク状態。
ゆとりを持った行動を心掛けて。

モノトーンの洋服でツキ回復

ラッキーパーソンはおとめ座の人
ピンチの時の救世主です

ラッキー食材は
「セロリ」

ふむ。今日は余裕を持たなきゃいけないのか。余裕と 【禁断の呪文】 て同じようなもんだよね。ふにふにしてりゃいーのかな。 それはそれとしておとめ座の人募集です。いもーとになってくれるおとめも募集してます。 前者は今日限りですけど後者は明日以降も継続して募集します。よろしく。

%3 ぽひる

ぽひるごはんを食べるために外に出たら、 会社の目の前で近所の女子ちぅ学生3人組とエンカウント。 普段は絶対に時間が合わないはずなんだけど、どうやら試験らしい。 3人とも足が細くて結構かぁいかったんで、ちとしげしげと眺めてみたり。 あぁオヤジだなぁ(笑)

_ めし[and|or]えさ

今日の昼ご飯は麻婆豆腐定食(唐揚付)。 よく行く店なんだけど、麻婆豆腐ははじめて食べたですわ。 おいしかったね、かなり。もうおなかいっぱいだよぉ。 はー、幸せ幸せ。やっぱめしはこーでなくっちゃなぁ。

……………あ、セロリ食うの忘れてた。ま、いっか。

%4 あふたぬーん

うは、午後イチから客先で会議なのに、めっちゃねむたくなってきた。 おなかいっぱい食べたのは失敗だったか。さかにゃん、ぴんち。

%5 ゆーがた

睡魔との戦いに勝利しました。さかにゃん、やったね♪  もう今日はもへーっと過ごすとしよう(笑)

%6 [EDI] ゆうぐる

_ をとめ座

発見。しかし、なんてゆーか………やっぱあたし玲奈さんとあゆがいいや。意味不明(笑)

_ にぅすぐる

ピンク色のM/Bっすか。日本向けという市場はいいんだけど、 これは秋口に紅葉と組み合わせて発表するんじゃなくて、 春先にさくらと組み合わせるべきだね。きれいなさくら色だし。 ちょっと欲しいかもかも(笑)

%7 よる

 わし「あゆっ、あゆーっ」
亜由美「なーに?おにいちゃん」
 わし「なんか寒くないか?」
亜由美「うん。今日はなんだか寒いね」
 わし「なんだかっつーか………こないだまで暑かったのになぁ…」
 玲奈「急に寒くなったから風邪引かないようにしないとね」
 わし「そろそろ毛布出した方がいいかな」
亜由美「まだ早いとは思うけど、いつでも出せるようにはしておくね」
 わし「よろしくー」

急に寒くなりましたな。参った参った。

%8 [Ruputer] ル子 clock for Ruputer

はやっ(笑)  とりあえずサクっと落としてきてインストールしてみる。 ……………ずいぶんと無茶な画面構成になっちゃいましたね。 この際だから思いきって時刻の表示をあきらめるとか。 「まばたきル子 for Ruputer」オプションで時計機能。 ……………ダメすぎる(笑)

%9 [EDI] よるぐる

_ L-M

くるみさんトコのTDSがうっぷぐらぁでされたそうなんで試してみる。

[osakana@Ayaka osakana]$ telnet najo.cc.sakura.ne.jp 80
Trying 210.224.171.70...
Connected to najo.cc.sakura.ne.jp.
Escape character is '^]'.
HEAD /~kurumi/diary/TsDiary.cgi HTTP/1.0

HTTP/1.1 200 OK
Date: Wed, 18 Oct 2000 15:12:27 GMT
Server: Apache/1.3.9 (Unix)
Last-Modified: Tue, 17 Oct 2000 20:44:45 GMT
Connection: close
Content-Type: text/html

Connection closed by foreign host.
[osakana@Ayaka osakana]$ telnet najo.cc.sakura.ne.jp 80
Trying 210.224.171.70...
Connected to najo.cc.sakura.ne.jp.
Escape character is '^]'.
GET /~kurumi/diary/hina.di HTTP/1.0

HTTP/1.1 200 OK
Date: Wed, 18 Oct 2000 15:13:19 GMT
Server: Apache/1.3.9 (Unix)
Last-Modified: Wed, 18 Oct 2000 14:15:31 GMT
ETag: "134154-32b-39edb083"
Accept-Ranges: bytes
Content-Length: 811
Connection: close
Content-Type: text/plain

HINA/2.0
User-Agent: TDS/1.01-beta8 (Tomsoft Diary System)

URL: http://najo.cc.sakura.ne.jp/~kurumi/diary/
Date: Wed, 18 Oct 2000 00:00:15 GMT
Title: Kurumi's Bura-Bura Diary
Author-Name: Kurumi SAKURAZUKA
Expire: Wed, 18 Oct 2000 21:01:53 GMT
Last-Modified: Wed, 18 Oct 2000 14:15:31 GMT
Last-Modified-Detected: Wed, 18 Oct 2000 15:01:53 GMT
Last-Modified-Interval: 21600
Authorized: TDS/1.01-beta8 (Tomsoft Diary System)
Authorized-url: http://najo.cc.sakura.ne.jp/~kurumi/diary/
Method: GET/200
X-TDS-Mode: dynamic
X-TDS-CGI: on
X-TDS-SSI: on
X-TDS-Version: 1.01-beta9-unreleased-20001016
X-MailAddress: kurumi@ribbon.org
X-Diary-System: TDS/1.01-beta9-unreleased-20001016
X-HTML-Author: <meta name="author" content="Kurumi SAKURAZUKA">
X-HTML-Title: <meta name="title" content="Kurumi's Bura-Bura Diary">

Connection closed by foreign host.

うーみゅ、本体とhina.diの返すL-Mが異なってますね。 まだ問題は残ってる模様です。なにが原因なんだろうなぁ………


2001/10/18(Thu) [n]

%1 From P209iS

_ 700系ひかり

いってきま

%2 From Zaurus

紺地に白ラインのクラシックセーラーと クリーム色のカーディガンって よく合っててかぁいいよね。 ちょっと長めの袖がポイント(笑 \

%3 とりあえず

ただいま

%4 ぐる

_ フリーソフトウェア作家の気持ち

しお兄ちゃんトコから。何も語るべきことはなかろう。

_ adieu

吉田さんプレイ開始の模様。

………あのゲームにHappyEndはありません :-)

_ かいもの

うはー。そんなんあるんですかー。 LAPHROAIGとかだと磯っぽいママレードに………:-)

%5 こすこすって はーにー

BLUEGALEのコスってMyHoneyのOPだけど、 「ご一緒にポテトと…」のあとどうしても「味噌ラーメンもいかがですかー?」とか 繋がってしまう私は病気でしょうか。あぁゆうひ。

%6 ぐる

_ 青空関連記事

某Webページですけど、某チャットで全部保存してた人がいて、見せてもらいました。 堀田カコイイ


2002/10/18(Fri) [n]

%1 あさ

いつもより10分も早くでぱつ。 うぅ……… 眠い(;_;)

%2 1430

ぽしごとしゅーりょー。 さて、今からどないしよ(汗;;

%3 秋葉

きてみた。あそびっとしてぃとか。おもろいね。

%4 夕方

夏希博士と合流して東洋でマターリ。

%5 肉大会

ぃぇーぃ


2003/10/18(Sat) [n]

%1 boot.

1300くらいにboot. ふにゅ〜、よく寝たのですよ〜。 しかも自発的に起きたのではなく外の工事がうるさくて起こされた罠。

%2 live

winamp + oddcast で配信かけて icecast2 でリフレクトするよーな形で運用中。 しかしタグ情報で日本語が通らん。 icecast2のstatusページにはちゃんと出てるので、 そっから配信かけるときにどーにかなってるようだ。 せめて文字化けしてくれるならいいんだけど、 なんの情報も送り出してないとゆーのが気になる。ぐぅ。

_

ちなみにOggVorbis

_

ちろっと調べてみたところ、OggVorbisのタグ情報はUTF-8が前提のようだ。 一方でmp3のタグってふつーWindowsな人にとってはShift_JIS。 そこんとこの変換をしてやらんとあかんのだな。 どこでするのが適当かとゆーと当然oggへのencode部分なわけで、 要するにOddCastをいぢるのが一番スマートと。

………無理だろう、それ。

icecast2側でoggだったらタグ書き換え?ファイルに埋め込まれてるのに? 無理だろう、それ。

%3 夕方〜

TMPGEncご乱心だったりGigabitHUB発狂だったりアレでソレ。 萎える。うぐぅ。

_

coregaのGSW-8 SMTあたりでも買ってこようかしらん………

%4 live

Windows2000ProfessionalにIPv6 Technology Previewをインストールした状態で WindowsMediaEncoder9を使って配信かけると、IPv6対応で配信できるようだ。 びっくり。

%5 よる〜

酒をのみながらソウルテイカーを見る。 うむ。いい時間の過ごし方だ。


2004/10/18(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにゅ」
 わし「………激しくねもい」
美奈子「………そりゃゲームのしすぎじゃないかしらね…」
 わし「大事なのはなぜねもいのかではない。今ねもいとゆー事実だ…」
美奈子「大事なのは今起きないと遅刻するとゆー事実だよ…」

だってねもいねん

%2 ぽひる

食った

%3 午後

働いた

%4 かえった

寝る(ぉぃ

_ そのまえに

おかいものをしました

amazon ぱにぽに (6)【初回限定特装版】
氷川 へきる
スクウェア・エニックス

%5 ねなかった

がんがってデュエルセイバーをプレイして、 とりあえず1周。眼鏡の巨乳の僧侶を倒しておいた。

………面白いのは認めるが、ちょい長すぎないかね(汗;;


2005/10/18(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………寝ようよ」
美奈子「ダメだよ♪」
 わし「………うぐぅ」
美奈子「うぐまってる時間はないからねー」

ときどき思うのだがなぜ朝はギリギリまで寝てしまうのだろうか…

%2 ぽひる〜

久しぶりにVolksでやまもりくった。 ふとりそう(ぉ

%3 たらいも

妙にしんどかったので定時後30分でダッシュさせてもらった。 なんかいつものちぅか料理屋のメシの味も微妙だし、 ひょっとして身体壊しているのか?


2010/10/18(Mon) [n]

%1 今日のつぶやき

Powered by twtr2src.

2011/10/18(Tue) [n]

%1 今日のつぶやき

Tue, Oct 18

Powered by twtr2src.

2012/10/18(Thu) [n]

%1 今日のつぶやき

Powered by twtr2src.

2013/10/18(Fri) [n]

%1 今日のつぶやき

ツイート

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
24544(+35) 726(+2) 242(+1) 281(0)

delivered by Twieve

2014/10/18(Sat) [n]

%1 今日のつぶやき

ツイート

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
38165(+31) 1423(+1) 361(+2) 372(+1)

delivered by Twieve

2015/10/18(Sun) [n]

%1 今日のつぶやき

ツイート

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
62370(+67) 3493(+12) 449(+1) 455(+1)

delivered by Twieve

2016/10/18(Tue) [n]

%1 今日のつぶやき

ツイート

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
83565(+36) 7912(+14) 550(0) 512(0)

delivered by Twieve

2017/10/18(Wed) [n]

%1 今日のつぶやき

ツイート

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
103488(+72) 14843(+13) 664(0) 547(-1)

delivered by Twieve

2018/10/18(Thu) [n]

%1 今日のつぶやき

ツイート

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
123345(+74) 24410(+20) 693(0) 554(0)

delivered by Twieve

2019/10/18(Fri) [n]

%1 今日のつぶやき

ツイート

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
139764(+28) 32590(+15) 762(0) 544(0)

delivered by Twieve

2020/10/18(Sun) [n]

%1 今日のつぶやき

ツイート

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
156512(+35) 40928(+22) 808(0) 554(0)

delivered by Twieve

2021/10/18(Mon) [n]

%1 今日のつぶやき

ツイート

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
169316(+13) 47457(+11) 736(0) 555(0)

delivered by Twieve

2022/10/18(Tue) [n]

%1 今日のつぶやき

ツイート

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
180810(+18) 54077(+14) 776(0) 570(0)

delivered by Twieve

以上、19日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2024/10 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2024 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back