Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2002年11月分 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,410,582人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は1,563人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2002/11/1(Fri) [n]

%1 あさ

ふにゅ〜、雨嫌い〜(;_;)

%2 ぽひる

雨降ってたので近所の社食(仮)とかでとんかつ食らっておく。 ふにゅ。 雨嫌い。

%3 ニセ

年に2,3回あるかないかとゆー感じに忙しい日だったようだ。 まだ終わってないけど。

つかなー、障害発生してるわけでもないのに、 昨日サボったわけでもないのに、 残業しないといけないくらいタスクが溜まってるのがなー。 ………今日積まれたタスクが多すぎだ(;´Д`)

%4 たらいも

つかりた(汗;;

%5 RTW65b

なんかコケたあとがある。 syslogに

Nov  1 20:00:11 gw Rebooted by Address error [read](5)
Nov  1 20:00:11 gw SPC=ac1d7dce  SSR=40000100  PR=cc1d83aa
Nov  1 20:00:11 gw GBR=00000000  VBR=cc1d7ad0  TRA=000000f4
Nov  1 20:00:11 gw EXPEVT=00000160  INTEVT=00000400 INTEVT2=00000400
Nov  1 20:00:11 gw Stack dump:
以下dump

とか残してrebootしたらしい。 むぅ、なんやろ。 とりあえずYAMAHAにdump送って報告しといたほうがええんかな。

%6 新ベンチ

FFXIベンチらしい。 うちの環境だと

score CPU VGA OS 備考
1872 Athlon1GHz(100*10) SPECTRA X20(GeForce3) Win2000SP2 1600*1200*32bit(解像度、色数は固定っぽい。16bitにしてもscore変わらず)

P4でGeForce4Tiクラスだとごっついんだろうな。 以前のG400だと泣きそうなんだろうな(汗;;

%7 よる

部長来襲。明日は船なのであまり呑み過ぎないように気をつける。


2002/11/2(Sat) [n]

%1 旅に

出ます

%2 KNS合宿 2002秋 初日

yet


2002/11/3(Sun) [n]

%1 KNS合宿 2002秋 二日目

yet

%2 ただいま

帰りますた。


2002/11/4(Mon) [n]

%1 あさ

ひるです。ごめんなさい。起きますた。

%2 午後

とりあえず、洗濯。 洗濯物を外に干そうと思ったらあまりの寒さに萎えまくりだったり。 でもがんがる。

%3 バシ

ばし。ばし。ばし。 腹減ったし。寒いけど。ばし。

_ たらいも

今日は何も買いませんでした。まる。

%4 GA

とんでる………(笑

_

あー、このオチのつかなさが素敵だ…

%5 よる

ふとしたことから君はホエホエ娘が脳内再生されて。

自然とそれが妹はホエホエ娘に置換されて。

sugichさんのツグナヒリンク経由で各所の日記を読み直したりしてて。

猛烈に奈々に会いたくなって。

でもツグナヒのCD-ROMはえろげタワーの奥深くに封印されてて。

困るわし。


2002/11/5(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………寒い…」
美奈子「もう冬だねぇ……」
 わし「寒いので寝る…」
美奈子「寝るなっ!」

うにゅ…寒い………

%2 ぽひる

かれーらいすとかてけとーに。 えさえさ。

%3 ニセ

明日は出張らしい。そういえばそんな話聞いてたような聞かなかったような…

%4 たらいも

寒ッ(;_;)

_
 わし「とゆーわけで、ミナたんや」
美奈子「………ぴよ?」
 わし「兄さまは明日、明後日と出張なのでよろしく」
美奈子「………何をよろしくすればいいのやら。」
 わし「準備とかまぁそーゆーあれをしてくれるとうれしいなーと思うのだが………」
美奈子「自分でしなさい」
 わし「うぐぅ(;_;)」

最近うちの妹が反抗期なんですけど、なんとかなりませんか(;_;)

%5 よる

なぞサーバのHDD増設作業とか。 思った以上に手間取ってしまった。あぅ。

%6 ぐる

_ まぁあれですが

それを喫煙者呼ばわりするのはやめてください。珍煙者とか。 世の中いろんなやつがいるもんで、ひとくくりにするのは危険とゆーよくある話(汗;;

%7

あまりの寒さに早くも毛布を出してくるひ弱な私。 ほんの半月前まで夏用の布団だったのに……

%8 りぜる&ぷあ

今週も無駄に面白かったな………


2002/11/6(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

 わし「………………うにゅ」
 わし「……ふみゅ……朝か……」
 わし「……何時だ?」
 わし「………………10時?(汗;;」
 わし「ミナ、ミナーっ」
 わし「起きろ、ミナーっ」
美奈子「………………ふみ?」
美奈子「あぁ、おにーちゃん……おはよー…」
 わし「おはよーではない、これを見ろ」
美奈子「あれ?10時?」
美奈子「うっそーっ」
 わし「嘘だと信じたいがどうやら真実だ」
美奈子「だって私の時計まだ9時40分だよー?」
 わし「………捨てろ、そんな時計」
美奈子「ひーん(;_;)」

1040の新幹線に乗るのに1000に目がさめる罠。 とゆーか2nd目覚ましご乱心。

_

しかも大阪駅での環状線→京都線の乗り換えに6分もかかる罠。 新快速3分遅れ。

_

結局1分の差でぎりぎりセーフ。怖かった(汗;;

_

………急いでたのでふにゅふにゅ忘れてきた(;_;)

%2 ひるすぎ

東京着。 なんか今日は妙にうなぎの調子が悪かったような。 切れはしないけどパケット跳ばなすぎ。 ふにゅう。

%3 ゆーがた

仕事終わりますた。 とりあえずホテルにチェックインして午にでも行くかな。かなかな。

_ つーわけで

ホテルでちっとだらだらしたあと、 外出する気がなくなってしまうまえに午。 今日は#44です。

%4 よる

しすぷりを見る。いつも大阪は放映時間が1時間とか1時間半とか遅くてあれなのだけど 今日は東京と同じ時間帯。 つかTV東京だ。

………あんまハァハァできなかったけどな。花穂かんばっく(ぉ


2002/11/7(Thu) [n]

%1 あさ

いつもの時間に目がさめてしまって学区氏。 今日はもっと寝ててもいいんですよー > オレ

_

で、チェキアウトぎりぎりの時間まで寝なおす(ぉ

%2 ひる

池袋ビックをちょっとひやかしてから秋葉。 今日はたん清でランチがあるとゆーので行ってみる。

_ たん清ランチ

(゜д゜)ウマー

昼休み中のあずみんと合流してみたりとかそんな感じ

_

で、犬cafeでちとマターリしたのち、帰阪。 家にではなく会社に帰るので新幹線で酒が飲めません(;_;)

%3 たらいも

ふにゅ〜、おつかれさま〜

%4 named.root

JPNICミラーからもらってきて更新。

%5 がんほー

かなりダサい

きっと一所懸命サーバを配置変更したんだろうな。 ラックマウントされてたりしたら大変だな。 つかネットワーク機器の負荷分散とかどーなってるんだろうな。 まぁ電源気にしてないくらいだからネットワーク負荷なんて想定外なんだろうな。 外に出てる線が細いから問題ないとかそーゆーレベルだったりしてな。

つか、「確認作業の後サーバ起動」って日本語変だな。 起動させないと確認できないだろうに。

%6 Phoenix

久しぶりに使ってみたけどかなーりよさげ。 なんとなく動いてるし。 しばらくこっちを常用してみよっかな。かなかな。

_ ただ

オリジナルのSideBarが使えない(汗;; < さかにゃばー使用不可はきつい

%7 ぐる

_ iDC

データセンターならなおさら。電源の心配をしないといけないデータセンターなんてとても安心して使えません。 センターの管理者があふぉ。

_ 追記

情報機器ってな物理的には何も仕事をしないので、 消費電力はそのまま発熱に直結します。(もちろん音とかもあるけど) つまり、電源の管理ができてないとゆーことは発熱量の管理もできてないとゆーことで、 それは[センター内|ラック内]の冷却能力の管理もできてないとゆーことで、 「熱暴走しますた。ごめんなさい。」なんてことが予想されるわけですな。 つまりあふぉ。


2002/11/8(Fri) [n]

%1 あさ

またしても2nd目覚まし御乱心につきhanQ決定(汗;;

_ ひる

すっしゃ。

%2 ゆーがった

なんとなく花心に行きたくてしょーがなくなったので、 IRCで博士NOZさん無理矢理 召還して梅田。

_

今日は本店。今まで一度も食ったことがないすき焼きとか。 てかすき焼き食い放題ってなんだよ(汗;;

_

わりとウマー。実はしゃぶしゃぶよりもうまいかも。

_

ぽにてキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!とか、あの娘いくつやとか。 わりと今日はよろしいほうかと。やはり横着せずに本店まで歩くべきか < 何の話だ

_

きしめんが罠。ぽなかいぱいぱい。

_

3700円オールとかそんな感じで。

_

ノーパン回転寿司ってナニ?(ぉ

%3 MTV2000

とやらを買ってみた。 ヨドバシでキャンペーン価格42800円+10%ぽいんつ。

うちはAthlon+VIAchipな環境なんで、動かない可能性も充分にあると思ってたんだけど、 なんとなく動いた模様。よかった。


2002/11/9(Sat) [n]

%1 あさ

11時頃起床。ふにゅ。

%2 Phoenix0.4

いいかもしれない。 SideBarが使えなくてイタタタタって話もあったけど、 なんかCtrl+Shift+ClickでNavigateLock相当の動きをしてくれる*1ので必要ないし。

………常用する?


*1:バックグラウンドでタブが開くのでがーっと開いてじっくり読むことができる@アンテナ全般

%3 午後の過ごし方

バシったり自転車回収に行ったりもっかいバシったりそんなん。 なんか今日はあちこちのお店で体験版配ったりFILM-SOFTが謝ったりしてるようだ(ぉ

%4 よる

エソカイとかそんな感じ


2002/11/10(Sun) [n]

%1 あさ

1130くらいに起床。活動開始。

%2 えろげ

昼間っから酒呑みながらえろげ(汗;;

昨日何気にStudio e・go!のてんあく買ってきたので、てけとーに。 ………インストール前にマニュアル読んで 「DaemonToolがインストールされてたら起動しないよもん」(意訳) とか書かれてていきなり萎えたり(汗;;

またデバイス名見てるだけかなーとか思いながら、 とりあえず仮想ドライブのデバイス名を変更したらあっさり起動した(ぉ

2枚目のCDはSD2.8なんだけど、 これもCloneで吸い出してだよもんでマウントしたら起動した(ぉ

_

つーわけでふにふにプレイ。 とりあえずてけとーに煩悩の赴くままに。 天使娘のほう、パッケージの絵とだいぶ印象違うな。 悪魔娘のほうはそのまんまだが。 どっちかってと天使のが好みかもしれん。 オレ色に染めたい。 吊るしたい。天使だけに。

で、ぇちしたりぇちしたりぇちしたりしながら全員エンド。 まぁあれですな。はじめてのスタジオエゴとゆーか(ぉ

もともとのコンセプトがはじめてシリーズの真似っこなんかね。 真似っことゆーと印象が悪いな。二匹目のどじょう(ぉぃ < 既に二匹目どころではないが

まぁ、それなりにかわいやらしいので悪くないと思うけど。 おるすばん価格よりさらに安いし。 CVもいいし。男の声はoffだけど。

まぁ安いしー。絵が嫌いじゃないならー。見かけたらー。買ってもいいかもー。 ………最近売ってないけどー(ぉ

%3 ぐる

_ じゃんく箱

あーやーまーどこの家にでもふつーSlot1のCPUのいっこやにこくらい転がってますな。 HDDもまたしかり。新品かどうかはともかく。 だいたい箱あさるとPC1台か2台分くらいのパーツが出てくるようでないと、 自作なんてやってられませんな。特にとらぶったとき < 明らかに間違ってるけどなんとなく本気で正しいような気もする(ぉ

%4 てんあく

2nd しょーいち現世ED. 3rd BadEnd → メルティ現世ED. 4th メルティ地獄ED. 5th ミリィ現世ED. 6th メルティHappyED. 7th ミリィHappyED. 8th メルティ肉欲ED.

…………なんだよぅ(;_;)

_

カウントしてみてびびる事実。ほぼノンストップで8回も通しでプレイしますたか。 つか、10時間くらいかかってるんですが(汗;;

%5 GA

ミントたんパジャマ着ると一段とちんまいな。 まぁ、ミントたんミントたんミントたん。

_

ぜんぜんでてないよー。

_

ばんじーしてもぱんちゅの見えないミントたん。

そーゆー終わり方するかーっ(笑

_

次回はガキでるんか。もう抹消してしまえばいいのに。

%6 ちなみに今日は

久方ぶりに抱き枕カバー洗濯して抱き枕本体も陰干ししたので、 気持ちよく寝られそうです。ふにゅ〜♪


2002/11/11(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「ふにゅ…………あさでつか…」
美奈子「朝でーす。起きないと遅刻でーす」
 わし「にゅ………だる………さむ………」
 わし「うぅ………月曜日……嫌い…」
美奈子「なんだかんだいいながら今日は素直なんだね」
 わし「眠りが浅かったからな…」

ふにゅ〜、1週間に5日も働けないよぅ(ぉ

%2 ニセ

忙しい、激しく(倒置法)

_

激しくZNGYOしてイヤになったのでとっとと帰る。 ………まだまだ残ってるけどな(ぉ

%3 ふにゅ〜

かえったよ〜つかれたよ〜ふにゅ〜

美奈子「はいはい、おつかれさま」

ふにゅ〜

%4 というわけで

今日はてんあくはおやすみなのです。 ほら、早く寝ないと明日の朝こわいし。 ………ミナがな(ぉ


2002/11/12(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「ふにゅ………眠い………」
美奈子「眠くても朝だよーっ」
美奈子「むしろ眠いのが朝だよーっ」
 わし「うわ、鬼だ……」

ふにゅ、眠い…(;_;)

%2 ぽひる

ふにゅ〜、和風はんばーぐ〜。 つかふにゅ〜。

%3 ニセ

ぴっぴ

%4 ふにゅ〜

かえったよ〜つかれたよ〜ふにゅ〜

美奈子「昨日と一緒だよ、昨日と………」

ふにゅ〜

%5 ぐる

_ こんたくつ

私は眼鏡っ娘好きですが、あえてコンタクトのいいところを言うなら落としたときにいべんつ発生します(笑

%6 むかしばなし

はじめて触ったのって………………ぴゅう太? < ええのか、それで(汗;;

あとはもうオヤジの事務所にあったPC-9801DAまでとぶしなー。 それもワープロとしてしかつかってなかったもんな。 あの頃の一太郎ってどのバージョンだったんだろう? 辞書フロッピーが独立してた記憶があるんだが。

友人の家にあったX68kも沙羅曼蛇専用機だったり出たBee!専用機だったりしたし、 実は濃くない私。………ホントよ?

結局大学でNeXTStationに触れたのが事実上の「はじめて」なのかもしれない。 なーんだ、オレふつーの人じゃん(w

%7 てんあく

9th.ミリィ肉欲ED. あぁ、吊るしたい…(ぉ

_

10th.ミリィ地獄ED. むぅ、この終わり方は納得いかんぞ。 地獄に落ちたなら素直に不幸になれ。とくにおっかけてきたほう。 ちゃんと(以下かなり過激な発言につき美奈子権限で削除

_

11th.ミリィ天国ED. どーでもいい。いじょ(ぉ

_

まぁ「はじめてのe・go!」だしー。別にかわいやらしいのでそれでいいけどー :D


2002/11/13(Wed) [n]

%1 あさ

客先に直行するのでいつもより30分遅い。にゃう。

%2 ぽひる

とりなべ定食 < 定食? < 定食。

%3 今日は

午前中客先で会議。そのあと午後イチで社内会議。それが終わったら別の社内会議。 最後に客先で会議。

………なんだってんだ、もう(汗;;

%4 ちょっとだけ

またBIND。うちはもう9だからいいけど。

%5 たらいも

帰ってきてみた。ふにゅ〜。

%6 なんとなく

えろげサーバって便利だよな……… < 何をいきなり


2002/11/14(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ…………眠い…」
 わし「寒い………」
 わし「朝きらい……」
美奈子「寒くてもきらいでも起きなさーい」
 わし「ふにゅ〜…」

もう寒くて布団から出られません。 まだ11月だとゆーのに、この勢いで1月2月になったらどーなることやら(汗;;

%2 ニセ

なんつーか、最近かなり忙しいのだが、 そのほとんどがWordとかExcelとかをいぢってる時間ばかりで、 ちっとも仕事してる気がせん………

つかストレス溜まるので落ちないよーに。これ、めーれーだから。 > MS-Office

%3 ぽひる

久しぶりにラケる部活動

なんか新人っぽい娘がいて萌え。

%4 連邦の木馬は背面飛行が可能(意味不明)

tcpdumpキター

%5 ゆーがた

なんか頭痛がする。 ひょっとして風邪引いた?今はやばいよ?(汗;;

………単に知恵熱出てるだけだったりしてな :D

%6 FreeBSD Security Advisory FreeBSD-SA-02:43.bind

例のBINDの件がSAとして出てますな。 まぁBIND9つかとけってこった(ぉ

%7 たらいも

ふにゅ〜、あんびりばぼ〜 < 意味不明

%8 ぐる

_ 脳内BGM
しろいぬーるぬる しろいぬーるぬる しろいぬーるぬる ………なんなのー?

とかどうすか?(ぉ


2002/11/15(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「てゆーかもう半分遅刻してるよーっ」
 わし「………なにゅーっ(汗;;」
美奈子「はい、時計」
 わし「ふにゅう………(;_;)」

慌てて支度して出社。ふにゅう。

%2 ぽひる

からーげてーしょくうまうま。

%3 なんてゆーか

定時を1時間まわってから帰るのに「今日は早いな」とか思うのは オレ的にひじょーにまずい(ぉ

%4 久しぶりに

ネギ板歌壇を読みふけってしまった………

かちゅのログ見ると、前スレの最終取得が今年の1月とかなんだよな。 10ヶ月ぶり(汗;;


2002/11/16(Sat) [n]

%1 [MINA] あさ

(ぴぴぴぴぴぴぴぴ..........)
 わし「ふにゅ………」
 わし「むにゅ………」
 わし「あさか………」
 わし「ミナは………」
美奈子「ZZzzz......」
 わし「まだ寝てるな」
 わし「くちょ、幸せそうに寝やがって」
 わし「ええのぅ………」

後ろ髪を引かれつつ(?)出社。 ふにゅ〜、今日は土曜日なのですよ〜。

%2 無線おにゃにょこまうす(充電池式)

大本命キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 

こいつを購入しておうちで使って、 おうちのZM-100は会社に持ってくるとかそーゆーソリューションでいこう。

%3 ぐる

_ 声がつきます

masudaさんトコから 大変ですよ〜〜〜!!

もう脳内再生されるよーになってしまってるので、 誰が声を当てるにしても不満は出ると思うのだが、 なによりもすずねぇの「溜め」をどうするのかが非常に興味深い。

_

どうも変だと思ったら9月頃にがいしゅつらしい。 2ヶ月経つと忘れる俺。

%4 ニセ

予定より2時間以上早く終わったのでPMBSじぇ

%5 バシ

つーわけでバシ。MX700買うつもりであちこち見て回ったけど、 8000円*1 9000円を切ってる店が見つからなかった。 しょーがないのでザウルスで買おうと思ったらザウルス売り切れてた。 萎えたので今日はやめにした。 明日ヨドむか。

_

Sparkさんとげんじさんと合流して天狗。 あぁ、3人ともゲーマーや………


*1:記述ミス。いくらなんでも8000円なんざ切るもんかい(笑


2002/11/17(Sun) [n]

%1 あさ

もうすぐひるですが。 1130活動開始。おはようございます。

%2 UMD

今日は梅田。 とりあえず大丸梅田の北海道収穫祭とやらに行く。 スープカレー上陸らしい。 なんかほかのイートインと比較して、 カレーだけ明らかに人が少ないんですが(笑

で、待ち時間ほとんどなしで食する。 うまうま。あんま辛くないけど。

ついでにソフトクリームとかも食する。うまうま。

_

で、ヨドんでMX700を確認。 入荷したあとはあるけど、モノがない。 店員とっつかまえて聞いてみると 40個入荷して全部売れたらしい。次回入荷は未定。 てゆーか、ヨドにして40しか入荷しとらんのか。

………Logicool成長せんなぁ… もうMicrosoftに乗り換えるぞ(笑

_

で、萎えたので帰る。

%3 よる

ここんとこうちのユニットバスの排水溝が激しく詰まってて、 シャワー浴びてるときに浴槽の反対側の排水溝から水があふれてくるとゆー 緊急事態になったりしてるので、髪の毛を溶かすことで有名な某製品を買ってきて試す。

_

つまり防止には100ml程度、つまり解消には300〜500mlを使用すると書いてあるので、 500ml投入して70分放置。そのあと水を流してみる。

………確かにそれなりに効果はあるけど、まだ問題解消ではないな。 つまりこれは詰まらせすぎとゆーことか(汗;;

しょーがないのでもっかい500ml投入して放置(笑 < 1000ml入りです。つまり全部

_

しかし「酸と混ぜると塩素ガスが発生して危険です」って…(笑

%4 GA

_ Aパート

あー、いつものGAだー。落ち着くー。 ………てゆーか、なぜミントたん牛…

_ Bパート

久しぶりに大ヒットキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ! ちびエンジェル隊かぁいいしちびエンジェル隊かぁいいしちびエンジェル隊かぁいいし、 もうとにかく見れとゆーか見逃したらDVDとゆーかそーゆーあれでよろしく < 誰に言っている

%5 てんあく

久しぶり。

_

12th 単独地獄ED. 13th 翔子冥府ED. 14th 翔子現世ED. 15th 翔子HappyED.

で、めでたく全EDを完了。 まぁストーリーには期待してなかったとゆーのもあって、 妹EDも笑って流せる程度でよかった < 意味不明

あとはぇちのマトリクス埋めなんだが……… めんどいなぁ。どーしよっかな…


2002/11/18(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………………うにゅ」
 わし「朝………」
美奈子「あさー、あさだよー」
美奈子「以下略ー」
 わし「いい夢見てたのに…(;_;)」
美奈子「はいはい、夢は夢だからとっとと起きる」
 わし「ひでー(;_;)」

おにゃにょことにゃんにゃんしてる夢でちた(ぉ

%2 ぽひる

からーげてーしょく

%3 体調不良部

っぽい気がする。なんか頭痛いし熱っぽいし。 なんつーか忙しすぎなんだよな、今月。 このままのペースで年末までいきそうだし。 ふみゅ〜ん…

%4 たらいも

帰りに牛丼部活動したら客がオレだけでちょっとさみしかった。

_

で、帰りにコンビニでおでんを購入。 日本酒は常備してあるので問題なし。 もう冬だのぅ。

%5 なんとなく

かなり思い切ってMozilla(とゆーかPhoenix)のBookmarkの棚卸を行って 余計なものを削除しまくったら、 なぜかbookmarks.htmlのサイズが1/10になった………(汗;;

%6 ぐる

_ ひとりぐらし用品あれやこれや

あー………時間を倹約したいならいっそ「自炊はしない」とわりきってしまうのも手かもー。 そーすると炊飯器削れるしー。冷蔵庫もちんまいのでいいしー。 オーブンレンジじゃなく電子レンジ単体でいいしー。 食器洗い機とか乾燥機なんてまったく必要ないしー。 < おまえは特殊だ

逆に洗濯機は乾燥まで全自動なのが絶対に欲しくなります。 だって干すときないもん。夜中か休日しか。 休日だけしか洗濯しないとゆーならそれでもいいですが、 逆に休日は必ず洗濯に1時間以上時間を取られて外出する時間が遅くなる罠。 寮には乾燥機があって便利だったな………

………あとガスコンロがあるならポットいらないすよ。 電磁調理器とか電熱器だったらきついですが。

%7 秋桜きゃすと

むゆーん情報。

………緑川光! 池澤春菜!! 皆口裕子!!! 南央美!!!! 子安武人!!!!!!!!!!

………変じゃないか?(笑  てゆーか、ひよひよ皆口さんはどんなもんかね。 まぁ子安さんはすばらしいと思うが(笑

%8 よる

なにげにとらハ3DVDをはじめて、 なにげに忍たんルートに入ったら、 妙に忍たんかぁいくてかぁいくてかぁいくて、 思わず忍たんシーツが欲しくなって困った(ぉ

%9 新ベンチ(違)

へむへむさんとこから落としてきた先生だーいすきのデモ・体験版だが、 420MBでGCA自己解凍ってことは………………やっぱりベンチテスト風味だよ… うち256MBしかメモリ積んでないからswapするんだよー(;_;)


2002/11/19(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………寒い……」
 わし「布団あったかい………」
 わし「ふにゅふにゅ………」
美奈子「ほらー、ふにゅふにゅしてないで起きるー」
 わし「ふにゅー………外寒い…」
美奈子「はいはい、なんでもいいから起きなさい」
 わし「なんでもいいなら起きない」
美奈子「………(げしっ)」
 わし「うぐぅ、無言でしばくな(;_;)」

寒い(;_;)

%2 ぽひる

外出してたので梅田で牛タン定食とか食らう。ウマー(゜д゜)

%3 FreeBSD5.0-DP2

でますた

_ とりあえず

もうjpミラーにもISOイメージがあるようなのでだうそろーどちぅ

%4 なぞ

とあるログファイル。 10件までログを記録するとして、最初の10件が

・1
・2
・3
・4
・5
・6
・7
・8
・9
・10

になるのは普通。 で、次の11件目が追記されたときに

・11
・2
・3
・4
・5
・6
・7
・8
・9
・10

とかになって面食らう。 15件目まできたらもちろん

・11
・12
・13
・14
・15
・6
・7
・8
・9
・10

………このログをどーやって監視しろと(汗;;

_

ちなみにplain text.

%5 ちょいぐる

_ 元はえろげ

yes

このへん参照。

%6 たらいも

MX700買いますた(;´Д`)

_

すいません、付属の充電池がなんだかぼろっちいよーに見えるんですが、 これ市販のNi-MH電池と交換していいんですかー(笑

てゆーか、ACアダプタがいるのはダサい。 まぁPC落としてるときは充電できないってのはそれはそれでそーとーダサイんだが、 それにしてもちょっと気になる…

%7 ぐる

_ 2hop

しかも2hopの中でもかなーり近かったことが判明していやはや。 世の中って狭いな……

%8 FreeBSD5.0-DP2

DP1だったうちのFIVAにしこしこインストールしとります。 特にキバって環境構築したわけでもなかったんで、1回newfsして綺麗に入れなおし。 minimum + source(all) でインストールしてとりあえずbuildworldはじめたけど ………………遅いね、やっぱし(汗;;

%9 りぜる&ぷあ

きょうもえろくておもしろかったです。まる。

_

てゆーか、某channel暴走しすぎ(笑

%10 ぐる

_ 新型Ruputer(違)

朽木さんとこからなんじゃこりゃ。おもろすぎ。5000円きぼん(ぉ


2002/11/20(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「てゆーか、おにいちゃん1st目覚まし鳴る前に止めたでしょっ!」
 わし「うにゅ………ばれてーら…」
美奈子「なんであんなことするかなぁ………」
 わし「せやかて鳴る前に目が覚めてんもん。悔しいやん」
美奈子「だったら二度寝しないの」
 わし「ふにゅ〜………」

ふにゅ〜………

%2 プレクは死んでなかった!

これであと10年は戦える < 10年は無理だろう

%3 ぽひる

食った。らーめんとか。ちゃーはんとか。 まぁそんなえさ。

%4 FreeBSD5.0-DP2

おうちのFIVAは電源いれっぱなしにしてきたので、 ふにふにといぢって遊ぶ。 firewireとか認識してておもろい。しかもNEWCARD。 ただ、まだinstallworldしてないので、どーしよっかなとか。 singleに落ちなくてもいいよな。ほとんど何も動いてないし、 壊れたら最初っから入れなおすだけだし(ぉ

%5 ちんまいネット

ルータ発狂して繋がらない風味です。多分帰ってRTをrebootしないと治らん(汗;;

_

復旧。ちと時間かかりすぎだな。 やっぱINS引いてRASサーバとか用意しとかんとあかんかなぁ……… < そうか?

%6 FreeBSD 5.0-DP2 on FIVA

XFree86すら入っていない状態から、 portinstallでja-kde-i18nのインストールをはじめました。 さーて、何十時間かかるかなー(ぉ

%7 でびあんもえますた

本文なし


2002/11/21(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「ほらぁ、起きなさいよーっ」
 わし「………どしたい、いったい」
美奈子「んー………寝坊しちゃった(てへっ)」
 わし「あんですとー?」
美奈子「はい、時計」
 わし「………今日は休みにするか」
美奈子「あーーん、ごめんなさーい(汗;;」

さっくり準備して急いで出社。 3分ほど余裕があった。

%2 Samba

本家Samba.orgで2.2.7でますた。セキュリティリリース。

2.2.2から2.2.6までの全てのリリースに穴があるそうで、 samba-jpで日本語版も修正せなあかんのちゃうのん?とか話が出てますな。

_ 追記

日本語版は以前より対応済らしい。 またいつもの「本家に報告はしたけどさわやかに無視された」類の話なんかの

%3 ぽひる

ほっけのひらき。 ………居酒屋メニューやな(ぉ

%4 ふにゅ〜

しょーもない障害対応でやりたかったこともできないまま22時とかまで残業してしまった。 ふにゅ〜。

_

ふにゅ〜なのでたこ焼き買って帰る < 意味不明

%5 FreeBSD 5.0-DP2 on FIVA

いろいろいぢってます。ごりごりコンパイルかけてるだけですが(笑


2002/11/22(Fri) [n]

%1 あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「…………うにゅ」
 わし「もう朝か…」
美奈子「あんま時間に余裕ないよ」
 わし「うぅ………身体重い…」
美奈子「ほら、今日はもう金曜日なんだからあと1日1日」
 わし「明日も仕事…………」
美奈子「あぅ(汗;;」

黒髪ロングのおにゃにょこに犯される夢を見まちた(ぉ

%2 ぽひる

てんろんとかうろんとかまぁそんなえさ。

%3 まいくそ

ぷぅ

%4 午後

激しくないむねーーーーーー

%5 いそたーりそく

買わなくてよかったと思う瞬間

_

てゆーか、誰かの日記から跳んだんだけど、誰だったか思い出せない(汗;;

%6 たらいも

ふにゅ〜、ふにゅ〜、ふにゅ〜 < なんだ、おまえ

%7 ぐる

_ 似てる

似てるかなぁ?(笑

どう? > KNSな面々

_ 例のヤツ

いけださんトコから辿ったんでちた。


2002/11/23(Sat) [n]

%1 あさ

ふにゅふにゅしながら出社。 うぅ………ないむね…

%2 おにゃにょこー(ぉ

おうちにMX-700を導入した関係でZM-100が余ったので、会社に持ってきてみるてすと。

_

………会社マシンはかなり古くて非力なためか、 CPU負荷がかかったときにあからさまにマウスカーソルが跳ぶ(汗;; < USB接続

%3 ぽひる

長時間の離席は無理なので弁当とか買ってきて食う。 うぅ………わびしい…

%4 ニセ

ひーまーだーーーーーーー

しょーがないので2ちゃんねる読みあさる(;´Д`)

%5 よる

ゆーがたまで仕事してそのままバシへ行って KNSな面子と天狗で飲み食いしてうにゃむにゃ………

%6 そういえば

ぶるま買いますた。

………………嘘屋さんのサントラCDな、いちおう。

_

で、このCD、久しぶりにWMPに食わせても「知らん」と言われたので、 しこしこ手入力。ついでにWindowsMediaにも登録しておくけど、 これいまいちどーゆープロセスを経て正式に登録される *1のかわからんのだよな…


*1:他人が食わせた際に情報持ってこれるようになる


2002/11/24(Sun) [n]

%1 あさ

昼ですが。 1230boot. 1300活動開始。

久しぶりにたんまり寝たな。

%2 ひる

なーんもする気が起きない&今日はゆっくり休みたいので、 ごろごろしながらてけとーにF5.0-DP2をいぢる。 ふにふに。

%3 FIVA206VLにFreeBSD5.0-DP2を入れて幸せになろう

こんな感じ。なんかよくわからんけどPhoenixはちゃんと動かない。 みゅう。

_

とりあえず起動フロッピーつくってそいつで起動。DP1記述も参照してみよう。 あとはSerikaたんからftpでデータをもってきながらインストール。 とりあえずはminimum+source(ALL)とか。

_

とりあえずパッチ適用。 このへんを参照にしつつ、岩崎さんパッチ

あたりを適用。なんしか、どれかちゃんと当たらないやつがあったと思うけど、 もうログが残ってない(汗;;

_

パッチ当て終わったらkernel config. いらないデバイスをがんがん削ったあと、以下を追加。

hints		YUKINO.hints
options		PSM_HOOKRESUME
options		PSM_RESETAFTERSUSPEND
device		pcm
device		firewire
device		fwe

この2つのoptionを付け忘れてて、 S4から復帰したときにmousedが死んで困ったのは内緒だ(ぉ

hintsファイルはさっきの藤田さんのページを参照。 FIVAでNEWCARDを使うには

hint.cbb.0.irq="11"
hint.cbb.1.irq="11"

は必須。

_

minimumでしかインストールしてないので、ここで改めてuserlandとkernelをbuild. ふつーにbuildworld, buildkernel, installkernel, installworld.

_

で、portsを使ってガンガンbuild. XFree86とかKDEとかもbuildする。だいたい3日くらい(ぉぃ

_

GKrellMGKrelLongRunについては最初は2.0系を入れようとしたけど、 なぜかGKrelLongRun2.0.1がコンパイル通らなかったのでやめ。 理由は解析してない(ぉ

まぁ、古いほうで問題なく動いたのでよしとしよう。

_

起動直後にAirH"と無線LANカードを刺した状態でのdmesgがこれ。cardbusとかfirewireとかとゆーデバイスが確認できる。いいね。 ちゃんと寝るし起きてくる :D

_

あとは思い出したら追記する方向で(ぉ

%4 今週のGA

投げっぱなしーっ

………つか、眼鏡のほうのガキんちょ、ちょとかぁいいと思いますた。 逝ってきます(;_;)


2002/11/25(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと………起きてるね」
 わし「うむ。非常に最悪な目覚めだ」
美奈子「うに?」
 わし「0630くらいに突然トイレとお友達になってなぁ」
 わし「なかなか離してくれないんだ、これが(;_;)」
美奈子「あー…(汗;;」
 わし「そんなわけで目は覚めてるけどきっと寝るな」
美奈子「寝るまえに支度して出社すればー?」
 わし「や、まーそーなんだけどな」

ふにゅ〜…

%2 ぽひる

雨なので社食(仮)

%3 たらいも

ふらーっとヨドんだら、 SDカードが特価で売っていたので購入。 128MBで4500円+10%ポイント。

_

なんでも旧パッケージ品 在庫限定特価らしい。 16MB1000円、32MB1500円、64MB2500円、128MB4500円、256MB20000円だったな。 梅田ヨド。

_

ちなみにExrouge用。 あたしは携帯シリコンオーディオは 99年の11月にRio500を購入して以来ずーっと64MBでやってきたんだけど、 ついにその壁を破りますた。 128MBも何入れよう(笑

%4 よる

明日はぽやすみをいただいているので、今日はゆっくりしてます。 まったり。じっくり。ねっとり(ぉ


2002/11/26(Tue) [n]

%1 おやすみのすごしかた

1330boot. 1400活動開始。

………寝すぎ(汗;;

%2 明日

20時までかー、微妙だなぁ。 定時ダッシュをかませば1830には梅田に着けるけど、 実際にはその30分後くらいがいいところとして………

markunとタカユキくんが花心梅田店*1でハァハァしてるところに乱入するイメージかね。 一応そーゆー方向で(ぉ


*1:近いほう。新御堂沿い

%3 よる

今日は水炊きとかそーゆー方向で考えてみよう。ようよう。

_

やっぱ冬は鍋だな。それにおいしい日本酒。これ最強。

%4 しんや

晩飯食ってうとうとしてたら、りぜるの最初の5分を見逃す。 ………鬱だ(;_;)


2002/11/27(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「てゆーかもう半分遅刻だよーっ」
 わし「なにゅー(汗;;」

あわてて以下略

%2 Excel

落ちすぎ。いやまじで。 誰かこのソフトを世の中から抹消させてください。いやまじで。 生産性ものすごく落ちてるって。いやまじで。 < 久しぶりにセーブ前に落ちたらしい < いつもは落ちる前にセーブするらしい < てゆーか「落ちそう」なのがわかるのってどうよ

%3 ぽひる

五目蕎麦〜

%4 ゆーがた

何事もなく仕事を終えようとしていた定時30分前、 突然会議に呼ばれる。聞いてないよ〜

「だいじょうぶ。30分で終わるから」

嘘つけーっ(ぉ

_

で、そのままいまいち目的意識の感じられない会議がダラダラ2時間。 うぅ………タカユキ君、ごめん(;_;)

%5 花心

で、予定を1時間以上オーバーして梅田着。 そのまま花心になだれ込んだらタカユキ君帰る20分前とかそんな感じ。ごめん(汗;;

_

で、タカユキ君帰京のあともmarkunとダラダラ。 いや、腹減ってたのでこれから食わねば。

_

結局10時くらいまで居座る。平日の夜は2時間では追い出されないことが判明。 食べ放題なのに :D


2002/11/28(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにゅ…朝……」
美奈子「あさですよー。いい天気ですよー。寒いですよー♪」
 わし「おまえ、またそーゆーやる気をなくすような…」
美奈子「どーせ最初っからなくなるやる気なんてないくせに…」
 わし「うぐぅ」

寒いのでふにゅふにゅ支度して出社 < 意味不明

%2 今日のWindowsちゃん

なんかムカつく

%3 ぽひる

すき焼き < 昼からかよ

%4 ごめんなさい

本日0900くらいから1245くらいまで にゃんてな 止まってました。ごめんちゃい。

_ 原因は?

site.lirsの記述ミス(汗;;

%5 全自動洗濯乾燥機

松下きますた。容量少な目でお値段安め。実売は50k前後だそうで。 この手の製品が一番ありがたいのは結局昼間家にいない1人暮らしの人なのよね。 いいなー。ほしいなー。ほしいなー。ほしいなー。

%6 たらいも

今日は晩飯を食わずに帰宅。 2日前の水炊きの材料が半分残ってるので(笑

_

(゜д゜)ウマー。

KNS方面でてけとーに鍋パーティとかやりませんかね。


2002/11/29(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「てゆーかふにゅふにゅしてる暇ないよーっ」
 わし「………ふにゅ」
 わし「なんか最近起こす時間が遅くなってないか…?」
美奈子「違うよー。おにいちゃんが1回で起きないだけだよー」
 わし「………………起こしてるの?」
美奈子「うん」
 わし「……すまん(汗;;」

朝起きられません。ふにゅ。ないむね。どっと混む(なぞ)

%2 ぽひる

………不思議な食事だった…(汗;;

今日はいい肉の日だったので 肉食いたかったのになー…

%3 ぐる

_ 済んだことなのでつっつく(ぉ

来年の2月までコインランドリーとゆー選択はあったかと思います :D

%4 バシ

そんなわけで、てけとーな時間に脱出してバシ。

………先生だ〜いすきはわりと売れてるようですな。

………通い妻(自称)はあんまり手にとってる人がいませんな(汗;;

………下座蟲となりプリはやはり回収かかってるようですな。 ソフ倫はなんのために存在してるのでしょーか。

………とらハCDごっつい。

バキ怖い(笑

_

つーわけで、とらハCD回収して帰宅。ふにゅふにゅ。

%5 よる

今日はエソカイらしいぞ。


2002/11/30(Sat) [n]

%1 ひる

うー…. 1300活動開始。

%2 おやつどき

なぜか出社してるオレ(;_;)

_

はぅー(;_;)

%3 たらいも

なんとなく電波時計買ってきますた。ゆんゆん。 前の目覚ましはそろそろ引退。 一人暮らしはじめたときに買ったものだから、 かれこれ9年近く使ってきたのか。 ごくろうさま。

_ 追記

そういえば、本買ったんだ。 「BSDでセキュアサーバを作ろう」 [ISBN4756141498: AM]

%4 棚卸

もうとらハのCDは出ないだろうとゆー希望的観測のもとに棚卸決行。 サウンドステージのCDを各所から発掘したりHDDを漁ったりしながら、 とりあえず音ものに関しては全てmp3とwma両方にencode(ぉ

で、Vocalものについては別途まとめておいておく。 これがだいたい128kbpsのmp3で140MBくらい。 ………こないだ買った128MBのSDカードにおさまりません(汗;;

しょーがないのでVersion違いを削ったり泣きながらグレートガイアを削ったりしながら 128MBにおさめる。ふにゅ。

………タグうちめんどくさかった…

%5 ぐる

_ ビスケたん

抱き枕の偉い人のところからねとらん

………うぅ(;_;)

%6 サイトメンテ

bicbic.comが今週頭から死にっぱなしらしい。 ふつー、この手のB2Cなサイトは1日止めただけでも大事になると思うのだが……… そもそもの予定メンテナンス時間が32時間もあったってことだけでも驚きなのに、 1週間も止めますか。旧システムへの切り戻しはできないんですか。 世の中バカな業者の種は尽きないものですな………

な さ け な い


以上、30日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2002/11 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2002 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back