Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2002年11月上旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,562,993人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は3,504人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2002/11/1(Fri) [n]

%1 あさ

ふにゅ〜、雨嫌い〜(;_;)

%2 ぽひる

雨降ってたので近所の社食(仮)とかでとんかつ食らっておく。 ふにゅ。 雨嫌い。

%3 ニセ

年に2,3回あるかないかとゆー感じに忙しい日だったようだ。 まだ終わってないけど。

つかなー、障害発生してるわけでもないのに、 昨日サボったわけでもないのに、 残業しないといけないくらいタスクが溜まってるのがなー。 ………今日積まれたタスクが多すぎだ(;´Д`)

%4 たらいも

つかりた(汗;;

%5 RTW65b

なんかコケたあとがある。 syslogに

Nov  1 20:00:11 gw Rebooted by Address error [read](5)
Nov  1 20:00:11 gw SPC=ac1d7dce  SSR=40000100  PR=cc1d83aa
Nov  1 20:00:11 gw GBR=00000000  VBR=cc1d7ad0  TRA=000000f4
Nov  1 20:00:11 gw EXPEVT=00000160  INTEVT=00000400 INTEVT2=00000400
Nov  1 20:00:11 gw Stack dump:
以下dump

とか残してrebootしたらしい。 むぅ、なんやろ。 とりあえずYAMAHAにdump送って報告しといたほうがええんかな。

%6 新ベンチ

FFXIベンチらしい。 うちの環境だと

score CPU VGA OS 備考
1872 Athlon1GHz(100*10) SPECTRA X20(GeForce3) Win2000SP2 1600*1200*32bit(解像度、色数は固定っぽい。16bitにしてもscore変わらず)

P4でGeForce4Tiクラスだとごっついんだろうな。 以前のG400だと泣きそうなんだろうな(汗;;

%7 よる

部長来襲。明日は船なのであまり呑み過ぎないように気をつける。


2002/11/2(Sat) [n]

%1 旅に

出ます

%2 KNS合宿 2002秋 初日

yet


2002/11/3(Sun) [n]

%1 KNS合宿 2002秋 二日目

yet

%2 ただいま

帰りますた。


2002/11/4(Mon) [n]

%1 あさ

ひるです。ごめんなさい。起きますた。

%2 午後

とりあえず、洗濯。 洗濯物を外に干そうと思ったらあまりの寒さに萎えまくりだったり。 でもがんがる。

%3 バシ

ばし。ばし。ばし。 腹減ったし。寒いけど。ばし。

_ たらいも

今日は何も買いませんでした。まる。

%4 GA

とんでる………(笑

_

あー、このオチのつかなさが素敵だ…

%5 よる

ふとしたことから君はホエホエ娘が脳内再生されて。

自然とそれが妹はホエホエ娘に置換されて。

sugichさんのツグナヒリンク経由で各所の日記を読み直したりしてて。

猛烈に奈々に会いたくなって。

でもツグナヒのCD-ROMはえろげタワーの奥深くに封印されてて。

困るわし。


2002/11/5(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………寒い…」
美奈子「もう冬だねぇ……」
 わし「寒いので寝る…」
美奈子「寝るなっ!」

うにゅ…寒い………

%2 ぽひる

かれーらいすとかてけとーに。 えさえさ。

%3 ニセ

明日は出張らしい。そういえばそんな話聞いてたような聞かなかったような…

%4 たらいも

寒ッ(;_;)

_
 わし「とゆーわけで、ミナたんや」
美奈子「………ぴよ?」
 わし「兄さまは明日、明後日と出張なのでよろしく」
美奈子「………何をよろしくすればいいのやら。」
 わし「準備とかまぁそーゆーあれをしてくれるとうれしいなーと思うのだが………」
美奈子「自分でしなさい」
 わし「うぐぅ(;_;)」

最近うちの妹が反抗期なんですけど、なんとかなりませんか(;_;)

%5 よる

なぞサーバのHDD増設作業とか。 思った以上に手間取ってしまった。あぅ。

%6 ぐる

_ まぁあれですが

それを喫煙者呼ばわりするのはやめてください。珍煙者とか。 世の中いろんなやつがいるもんで、ひとくくりにするのは危険とゆーよくある話(汗;;

%7

あまりの寒さに早くも毛布を出してくるひ弱な私。 ほんの半月前まで夏用の布団だったのに……

%8 りぜる&ぷあ

今週も無駄に面白かったな………


2002/11/6(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

 わし「………………うにゅ」
 わし「……ふみゅ……朝か……」
 わし「……何時だ?」
 わし「………………10時?(汗;;」
 わし「ミナ、ミナーっ」
 わし「起きろ、ミナーっ」
美奈子「………………ふみ?」
美奈子「あぁ、おにーちゃん……おはよー…」
 わし「おはよーではない、これを見ろ」
美奈子「あれ?10時?」
美奈子「うっそーっ」
 わし「嘘だと信じたいがどうやら真実だ」
美奈子「だって私の時計まだ9時40分だよー?」
 わし「………捨てろ、そんな時計」
美奈子「ひーん(;_;)」

1040の新幹線に乗るのに1000に目がさめる罠。 とゆーか2nd目覚ましご乱心。

_

しかも大阪駅での環状線→京都線の乗り換えに6分もかかる罠。 新快速3分遅れ。

_

結局1分の差でぎりぎりセーフ。怖かった(汗;;

_

………急いでたのでふにゅふにゅ忘れてきた(;_;)

%2 ひるすぎ

東京着。 なんか今日は妙にうなぎの調子が悪かったような。 切れはしないけどパケット跳ばなすぎ。 ふにゅう。

%3 ゆーがた

仕事終わりますた。 とりあえずホテルにチェックインして午にでも行くかな。かなかな。

_ つーわけで

ホテルでちっとだらだらしたあと、 外出する気がなくなってしまうまえに午。 今日は#44です。

%4 よる

しすぷりを見る。いつも大阪は放映時間が1時間とか1時間半とか遅くてあれなのだけど 今日は東京と同じ時間帯。 つかTV東京だ。

………あんまハァハァできなかったけどな。花穂かんばっく(ぉ


2002/11/7(Thu) [n]

%1 あさ

いつもの時間に目がさめてしまって学区氏。 今日はもっと寝ててもいいんですよー > オレ

_

で、チェキアウトぎりぎりの時間まで寝なおす(ぉ

%2 ひる

池袋ビックをちょっとひやかしてから秋葉。 今日はたん清でランチがあるとゆーので行ってみる。

_ たん清ランチ

(゜д゜)ウマー

昼休み中のあずみんと合流してみたりとかそんな感じ

_

で、犬cafeでちとマターリしたのち、帰阪。 家にではなく会社に帰るので新幹線で酒が飲めません(;_;)

%3 たらいも

ふにゅ〜、おつかれさま〜

%4 named.root

JPNICミラーからもらってきて更新。

%5 がんほー

かなりダサい

きっと一所懸命サーバを配置変更したんだろうな。 ラックマウントされてたりしたら大変だな。 つかネットワーク機器の負荷分散とかどーなってるんだろうな。 まぁ電源気にしてないくらいだからネットワーク負荷なんて想定外なんだろうな。 外に出てる線が細いから問題ないとかそーゆーレベルだったりしてな。

つか、「確認作業の後サーバ起動」って日本語変だな。 起動させないと確認できないだろうに。

%6 Phoenix

久しぶりに使ってみたけどかなーりよさげ。 なんとなく動いてるし。 しばらくこっちを常用してみよっかな。かなかな。

_ ただ

オリジナルのSideBarが使えない(汗;; < さかにゃばー使用不可はきつい

%7 ぐる

_ iDC

データセンターならなおさら。電源の心配をしないといけないデータセンターなんてとても安心して使えません。 センターの管理者があふぉ。

_ 追記

情報機器ってな物理的には何も仕事をしないので、 消費電力はそのまま発熱に直結します。(もちろん音とかもあるけど) つまり、電源の管理ができてないとゆーことは発熱量の管理もできてないとゆーことで、 それは[センター内|ラック内]の冷却能力の管理もできてないとゆーことで、 「熱暴走しますた。ごめんなさい。」なんてことが予想されるわけですな。 つまりあふぉ。


2002/11/8(Fri) [n]

%1 あさ

またしても2nd目覚まし御乱心につきhanQ決定(汗;;

_ ひる

すっしゃ。

%2 ゆーがった

なんとなく花心に行きたくてしょーがなくなったので、 IRCで博士NOZさん無理矢理 召還して梅田。

_

今日は本店。今まで一度も食ったことがないすき焼きとか。 てかすき焼き食い放題ってなんだよ(汗;;

_

わりとウマー。実はしゃぶしゃぶよりもうまいかも。

_

ぽにてキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!とか、あの娘いくつやとか。 わりと今日はよろしいほうかと。やはり横着せずに本店まで歩くべきか < 何の話だ

_

きしめんが罠。ぽなかいぱいぱい。

_

3700円オールとかそんな感じで。

_

ノーパン回転寿司ってナニ?(ぉ

%3 MTV2000

とやらを買ってみた。 ヨドバシでキャンペーン価格42800円+10%ぽいんつ。

うちはAthlon+VIAchipな環境なんで、動かない可能性も充分にあると思ってたんだけど、 なんとなく動いた模様。よかった。


2002/11/9(Sat) [n]

%1 あさ

11時頃起床。ふにゅ。

%2 Phoenix0.4

いいかもしれない。 SideBarが使えなくてイタタタタって話もあったけど、 なんかCtrl+Shift+ClickでNavigateLock相当の動きをしてくれる*1ので必要ないし。

………常用する?


*1:バックグラウンドでタブが開くのでがーっと開いてじっくり読むことができる@アンテナ全般

%3 午後の過ごし方

バシったり自転車回収に行ったりもっかいバシったりそんなん。 なんか今日はあちこちのお店で体験版配ったりFILM-SOFTが謝ったりしてるようだ(ぉ

%4 よる

エソカイとかそんな感じ


以上、9日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2002/11 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2002 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back