Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2000年12月分 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,564,332人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は4,843人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2000/12/1(Fri) [n]

%1 あさ

12月になったんでタイトルつけてみた

%2 ぽしごと

バリバリ

%3 月次処理

月初なんでBackUpをふにふに。 ぜってーNotesMailって容量無駄に食いすぎだよなぁ(;_;)

%4 ぽひる

唐揚定食。 食ってる最中になにげに頭に浮かんだフレーズが

+2 EI-01 ひかりになれーっ

だったりしてよくわからん

%5 TDS1.1.4

で、ログ解析の際にcaptured_antenna *1を参照してrefererのURI置換をしてくれるよーになったわけだけど、 それを眺めてて、 せきねさんトコの まいあんてなが補足漏れしてたことに気づいてみたり f(^_^;   補足されてること自体はずいぶん前から認識してたんだけどなぁ


*1:↑の方で captured by とかってずらずら並べてるやつのデータ

%6 世間では

もう冬某茄子をもらってる人もいるらしい。 うちはあと1週間

%7 そういえば

↓の方においてるこみけこむのバナーキャンペーンは 11月いっぱいとゆー話だったんだけど、 もうはずしてもいいのかしらん?

_ その2

PCフェスタとか開催してるんだったな。 明日行こうかな。かなかな。

%8 [EDI] ぐるるん

_ <cv chara="しおっち" name="???">

わははははは(笑)

%9 [散財] 週末バシ通信

とりあえず

ビーム発射装置 IrGEAR For KEITAI LinkEvolution
なると HAPPY☆LESSON 〜ファーストレッスン〜 DATAM POLYSTAR
COMICS 禁断 秘密の花園 完全版 刑部真芯 小学館(少コミフラワー)
COMICS 最終兵器彼女 3 高橋しん 小学館(ビッグスピリッツ)
COMICS(X) 爆発寸前!! 虎向ひゅうら 晋遊舎

買ってきました、ビーム発射装置。これで私のP209iSもビーム装備ですよ。 このへんみながらふにふに設定してみるとするかね。

始めての 調教授業は祖父ザウで1000円だったので衝動買い。 わんぱくでも対抗して1000円になってましたな。

んで、漫画。禁断の方はごっついなぁ。 これ年齢明記してるけど、発禁にならないのかな? 彼女の方はなんだか不満。 どんなにアレな設定も慣れちゃったらダメだね。 この漫画は長く続けたのが間違いかも。 Xについてはノーコメント(笑)

んで、あとは祖父ザウルス2 *1がオープンしてたり、シリコンバレー直送もオープンしてたり。 直送の方は「オープニングセール」ってことで覗いてみたけど、 正直「なにが?」ってところ。別にセールじゃないやん(笑)

まぁ、そんなこんなでバシ通はこのへんで。また来週。


*1:サプライ系オンリー

%10 test

Visorから更新してみるテスト

%11 成功した模様

よく考えたら日記更新はi-modeでいーよーな気もするけど、 やはりPalmscapeじゅーよーってところか。 あと出先でのMailチェックかね。うひひひひ


2000/12/2(Sat) [n]

%1 ひる

ひるはおはようだよっ

%2 月次処理@home

月初なのでBackUpをふにふに。 ふにふにふにふにふにふにふにふに……………………
はふ〜ん、かぁいい妹のぷにぷにほっぺをふにふにしたいよ〜ぅ

亜由美「呼んだ?おにいちゃん」
 わし「を、あゆか。こっちにきたまへ」
亜由美「ほえ?」

ふにふにふにふに………はふ〜ん

%3 めもり

ここんとこMultiが異常に調子悪かったのは、 メモリがダメ説が有力の模様。 がっくし

%4 よる

宴会


2000/12/3(Sun) [n]

%1 うにゅー

だりー
ねみー
やるきねー

%2 ひるすぎ

雨も降ってないようだし、ちとバシるか

%3 [散在] バシ

うにゅ、やる気満々でミニ台車までもってでかけて、 プリンタ買うてきましたぞな。 EpsonのPM-760Cか820Cを買う予定だったんだけど、 なぜか手元には XEROXJetWind E40が(;_;)  決め手になったのは、普通紙に黒で印刷した際のにじみの少なさだけど、 なんかすっかり販売のおねーちゃんの話術にはまってしまった感じ。 ま、いっか。かぁいかったし(笑)

_ そんなわけで

EPSONのMJ-510Cとか余ったんで、ひょっとして欲しい方とかいたりするなら差し上げます(笑)

%4 週末の過ごし方

くーちゃんをいぢめて、まったりと過ごしてみる。

%5 おーくしょん

某おーくしょんで、SS10とかを衝動的に落札してしまった。 めもり128MBでいちまんえん。 さって、OSどうしようかなぁ f(^_^;


2000/12/4(Mon) [n]

%1 あさ

あさー、あさだよー。 あさごはん食ってたら遅刻するよー。

%2 [EDI] ぐるるん

_ 夢のつづき

うにゅ、どうやら とりおきが実施される模様。 これはやっぱり申し込んでおいたほうが無難かな?かなかな?

%3 ぽひる

寒かったんでラーメンセット。 これやっちゃうと夕方空腹感がひどいんだよなぁ f(^_^;

%4 ぽしごと

定例会前なんでバリバリ働きますよ。バリバリ。

_ ぽしごとかんりょー

したんでかえるにょ。 今日はいいもん食うにょ〜♪

%5 えろげぃむ

なにげにここんとこちまちま自然煮とかやってたりして。 やっぱくーモードのくーちゃんEDはつまらんなぁとか、 くみこさんもいいなぁとか。 んで、今日はじめてDUOモードなんてのをやってみたんだけど、 このモードの主人公とちーちゃん、めっちゃ気に入ったのだよ(笑)


2000/12/5(Tue) [n]

%1 あさ

 わし「うにゅ………ふみゅ…」
 玲奈「あら、早いわね、おさかなくん」
 わし「うみゅ?………れーなさん、いまなんじ?」
 玲奈「朝5時よ」
 わし「ほえっ?」
 玲奈「聞こえなかった?あ・さ・ご・じ・よ」
 わし「ほえ〜っ(;_;)」
 玲奈「珍しいわね、こんな時間に。何かあったの?」
 わし「いあ、ゆめをみたんだよ。なんかともだちがでてきてサイバーで萌なゆめ」
 玲奈「よくわかんないわよ(^^)」
 わし「もうはんぶんいじょーわすれちゃったしね…」
 わし「とりあえず、もっかいねる。おやすみ、れーなさん…」
 玲奈「はい、おやすみさない」

てゆーか、夢なんか見たの久しぶりだな。何ヶ月ぶりだろう(笑)

%2 Lhaplus

1.03が公開された模様。

Windows 9x 系の環境でシェルが不安定になる不具合を修正しました(つもり).

らしいので、ちと会社マシンでひとばしら〜ん

%3 [EDI] ぐるるん

_

個人的にはMilkywayから「萌え」を除いたら、 何も残らないと思うんですけど、 どうですかね?(笑)

%4 [めざませ] めざうら

1位

何事もうまくいくハッピーデー。
ダメだと思っていたことも大成功。
チャレンジ精神でぶつかってみて。

クリスマスツリーを飾ろう
ラッキー食材は
「ほうれん草」

く、くりすますつりー?一人暮しの男の家にくりすますつりーすか? f(^_^;   うーむ……………あゆ、まかせた

亜由美「いいけど、おにいちゃん………あゆお金持ってないよ(^^;」

そりゃそーだな。

%5 ぽしごと

ふぅ、ようやく明日の資料があがったにゅ。 あとは定時までふにふにむにむにしてるかねー。ふにふに。

%6 データ共有

ここんとこ必要にかられてたんで、 会社のファイルサーバに置いてあるあたし用資料を ふにふにと自宅へ転送。念の為pass付zipで固めてみたり(笑)  しかし30MBてのはデカいね。MOとか持ってればメディアで持ってかえるのにー

%7 ぼーなす

出た

%8 よる

うひゃ、変な寝方しちったよ。 寝なおし。


2000/12/6(Wed) [n]

%1 あさ

ふはー、よく寝たよぅ。

 玲奈「おさかなくん、おさかなくん」
 わし「ほえ?なに、れーなさん」
 玲奈「今日、なんの日だかおぼえてる?」
 わし「うにゅ?」
 玲奈「……おぼえてないの?」
 わし「あ、えーと……なんだっけ f(^_^; 」
 玲奈「……………おさかなくんのいじわる…」
 わし「あ、ちょ、ちょっとまって、思い出す、思い出す。すぐに思い出すから f(^_^; 」
 玲奈「今日はね。れいなおねーさんの日なの。」
 玲奈「 あゆちゃんのときとは扱いが違うのね……おねーさんとってもかなしい…」
 わし「あ、あは、あははーっ f(^_^; 」
 わし「き、今日はれーなさんとデートだよね、ね、ね?」
 玲奈「……デートじゃないわよ」

とゆーわけで、どーゆーわけだかわかんないですが、 今日は「姉の日」です。

%2 ぐるりん

_ DDR発進

DDR SDRAM対応M/Bが メモリ128MB付で50k弱ですか。 初物価格を考えると悪くないよなぁ。 個人的には枯れた技術が好きなんで手を出そうとは思わないけど、 ひとばしら〜んな方々には魅力?(笑)

%3 deny

.petersnews.com

%4 ふぃーばー

77777HITは SDBよりお越しの *.nic.ad.jp な方でした。今後ともよろしくお願いします。

%5 ぽしごと

作業中にMS-Wordが落ちてしょぼ〜ん。 自動BackUpもほとんど意味をなしてなくて、さらにしょぼ〜ん。 とりあえずヤニ補充。

%6 帰宅

眠くてしょーがない。 寝るか(;_;)

%7 [EDI] ぐるるん

_ いもーと

お兄ちゃん、タバコやめようねっ そうしてくれたら、わたしはずっとお兄ちゃんだけのわたしでいてあげる」 まで言ってくれたらやめます。今すぐにでも。

%8 SPARC

とりあえず、30時間ばかしかけて Vine2.1 for SPARCのISO Image を落としてきて焼いておいた。 使うかどうかは知らん(笑)

%9 よる

自然煮。ちーちゃんいぢめて遊んでみたり。


2000/12/7(Thu) [n]

%1 from P209iS

障害発生で早出(;_;)

%2 ぽしごと

障害復旧。やれやれ。

%3 Rio500転送ソフト

こんなものがあったとわ。 試してみようかしらん

%4 ぽひる

麻婆豆腐。うまうま。

%5 ダメ時計

今各所でささやかなブームになってるダメ時計ですが、 あたしんとこはVisor、Ruputerともに

のみっつしか入っておりません。 そこっ、ダメおにいちゃんってゆーなー

%6 ぽしごと

ちと今日はまじめに働きすぎた気がする。 これから外出だしー

_ んで

直帰して定時前に帰宅してみたり(笑)

%7 よる

あーらら、ちょっと横になるだけのつもりだったのに、 ProjectXの再放送見逃しちまったい。 どうもここんとこ必須睡眠時間が長くなってる気がする f(^_^;

%8 ろぼこん

ちょっとだけ見てみたり


2000/12/8(Fri) [n]

%1 あさ

寒ッ(;_;)

%2 ぽしごと

昨日頑張ったおかげで、今日は【禁断の呪文】。

%3 ぐるるん

_ 新ドメイン

みゅ

_ 出会い
出会いサイトの女性は,いわゆるネカマがほとんどで, 現実逃避したい哀れな男性同士で盛り上がっているだけというのが相場だからだ。

に変な人発生(笑) 

%4 [めざませ] めざうら

12位

“うっかり発言”でトラブル発生。
他人秘密を漏らすと評価↓
ウワサ話は禁物。注意して!!

挨拶は元気一杯に

ラッキーパーソンはかに座の人
ピンチを救ってくれます

ラッキー食材は
「ぜんまい」

挨拶は元気いっぱいにですか。

いもうとくださーいっ

それは挨拶じゃありません。 とりあえず、かにさんを募集しておこう。 さかにゃん、ぴんち

%5 ぽひる

天丼。うまうま。

%6 2001年

突然某社のマシン に2001年問題が存在するという話が舞い込んできた。 私の業務には絡んでないんだけど、 今更になって通知してくるのはひどいよなぁ。 なめてるとしか思えん。

%7 [EDI] ぐるりん

_ かにさん

うぐぅ、 残念です……

_ 某茄子

余計なものでなければばんばん買ってもおっけーてことですかね。 散財推奨(笑)

%8 [散在] 週刊バシ通

PC-Game とらいあんぐるハート3 〜Sweet Songs Forever〜 JANIS ivory
PC-Game 20世紀アリス アリスソフト
OS Windows2000 Professional (OEM) Microsoft
M/B GA-7ZX GIGA-BYTE

とらハは、祖父の予約特典(ミニポスター、マキシシングル、テレカ)付。 なんか特典が那美ちゃんづいてていいやね。那美ちゃんらぶ。 んで、アリスは衝動買い f(^_^;   だってー。あんなにあっちこっちで予約打ち切ってたのに、 どでーんって置いてあるんだもーん。

んで、PC関連。Win2000についてはいつかはつかうだろうとゆーことで。 M/Bだけど、KT133でAGP(not Pro)*1、PCI*5、AMR/ ISA*1*1。DualBIOSですな。 AMD760なM/Bも各所に入荷してましたが、 さすがにアレを試す気にはなれづ f(^_^;   RIMMもずいぶんと安くなってた *2んで、ぺんた3てのも考えたんだけど、 すでにi820なM/Bが世間から駆逐されていたとゆーお寒い話(;_;)  とりあえず、明日ケースとCPU買ってきていじるとしますかね。 夜から仕事だけど(;_;)


*1:ISAじゅーよー
*2:PC700 128MBで10K強。PC800でも20k弱

%9 どーでもいいけど

AOpen AW744Sの「擬似4チャネル出力」を使うより、 素直にアナログ2チャネル出力したヤツを Creative PlayWorks2500のアンプの機能で4チャネル化したほうが 聴いてて心地よいという事実に気づいてしまった(;_;)


2000/12/9(Sat) [n]

%1 あさ

久しぶりに休日の午前中に目覚めた f(^_^;

%2 とらハ3

もう 修正パッチがあがってるのか f(^_^;   しかもまたしてもセーブデータ非互換。 あたしはまだインストールすらしてないからいいけど、 勢いでにゃんがにゃんがにゃーってやってる人は がっかりするんだろうなぁ

%3 [散財] バシ通号外

PC-Case WiNDy JAZZ LV-S 星野金属工業
CPU Athlon(Thunderbird) 1GHz Bulk AMD
memory PC100 SDRAM 128MB CL=2 *****
FDD 2mode FDD MITSUMI

あははーっ、なんか予定よりもいっこ多いよー f(^_^;   どすぱらで5180円(税抜)でした。思わず衝動買い。

ちなみにふぁすとばっくでRio600が14800円でした。 本日限りって書いてあったんで、明日もこの価格かどうかは不明。

出社までにまだ3時間もあるし、ちといじるかな。うひひ

_ とりあえず

DOS起動まで確認してみた。 PEP66の取り付け方がちといびつなせいか、 CPU温度が70度くらいまであがるのが不安だ………

%4 よる

出社

_ ぽしごと

しゅーりょー

%5 帰り

ローソンでトロ福袋付のカルピスウォーターとか買ってみた。 飲むのか、1.5lも f(^_^;

%6 深夜

MultiをMulti改に移行してたら28時をまわってしまった(;_;)


2000/12/10(Sun) [n]

%1 boot状況

05:30
ぽしごと系緊急対応tel
08:00
ぽしごと系緊急対応telその2
10:00
郵便屋さん襲来

休みの日くらいゆっくり寝かせてくれぃ(;_;)

%2 せっかくだから

Multi改はWindows2000にしてみました。 あぁ…せっかくISA付のM/BにしたのにS-MPU/ATが動かない……(;_;) 

_ 結局

アレとかソレとか不具合が出たんで、98に差し戻し。 うむ。予想通り(笑)

%3 K-1

やってたのか。 1時間見逃してしまった

_ Final

なんかいまいち盛り上がらんかったなー。 アーツ vs. ホーストを見たかった(;_;)

%4 検索くん

最近、 yahooから IrGEARで検索してくる人が 非常に多いので、ちと一言。

IrGEAR for KEITAIですが、 これぱぁむぅな人でDoCoMoの携帯を持ってるなら必携アイテムです。 参考ページは ここ。ここだけでおーるおっけーです。 muchyセソセイ、ありがとー♪ ぱぁむぅでない人に関しては私はわかりません(笑)

%5 ぐるるん

_ いもーと

ものすごーくうらやましくてうらやましくてうらやましくてうらやましくて(略) うらやましくてしょーがないんですが、 とりあえすそれはそれとして このへんでお茶を濁しておくってのは どーなんですかね? つーか、あたしにもいもーとください(;_;)

_ いきなり次回予告

ごんぞさんトコから。

前世から結ばれていた2人がすれ違う!
おさかなは玲奈を見付ける事が出来るのか?
玲奈の想いは届くのか・・・
そしてその時亜由美はどう動くのか・・
21世紀幕開けと共にこの恋はどうなるのか

どーなるんですかね? てか、あたしと玲奈さんて前世からの関係? どーする、あゆ?

%6 どれみ

まだ続くうえに新キャラもきちんと増えるのか。 いあ、いーんだけどね。


2000/12/11(Mon) [n]

%1 あさ

うがっ、二日酔いだよぉ………

 わし「うぅ……頭痛い…ちと吐き気もする……」
亜由美「おにいちゃん、だいじょうぶ?」
 わし「あんま大丈夫じゃないかも…」
 わし「れーなさーん、今日会社休んでいい?」
 玲奈「だーめ。土曜日に作業あったんでしょ。稼動確認しなきゃいけないじゃない」
 わし「うにゅー、いじわるだよー」
 玲奈「そーゆーこと言う子は本当に休ませてあげません」
 玲奈「それにしてもおさかなくんが二日酔いなんてめずらしいわね。なんでそんなに呑んだの?」
 わし「なんでって言われても………多分K1見ながらずーっと呑んでたのがまずかったんじゃないかと」
 玲奈「はぁ……まぁ、自業自得と思ってがんばってらっしゃい」
 わし「うぐぅ……」
亜由美「おにいちゃん……おくすりとかいる?」
 わし「ん?あぁ、くすりはいいよ。THX」
亜由美「本当に大丈夫なの?」
 わし「じょぶじょぶ、だいじょぶ。ちと吐いてくる」
 玲奈「おさかなくんって『いちにのさん』で吐けるのよねぇ………」
亜由美「それって特技………なのかな f(^_^; 」
 わし「ふぅ………ちとマシになったかな」
 わし「そんじゃ、行ってきまふー」
亜由美「いってらっしゃーい」
 玲奈「はい、いってらっしゃい。がんばってね」

%2 ぐるるん

_ さくら

うはー、 ちゃんと表示できてるよーっ。カラーだよーっ

%3 おぷてぃかるねずみ

突然光学マウスが何の反応も返さなくなってびびってみたり。 とりあえずキーボードだけでWindowsをshutdown。 ケーブルを抜き差しして再起動してみる。 すると、今度はボタンしか効かない状態。 うにゅー、なんだかよくわかんないよー f(^_^;

ちなみに、とりあえずキーボードだけを使ってなんとかしてたら、 数分後に突然復旧しました。 わけわからん。

%4 ぽひる

ぽんぽんの調子も悪かったんで、蕎麦とかにしてみた。ふにに。

%5 ぐるるん2

_ ほーむしあたー

DSP-R496NS-P210の組み合わせなら、 こちらで揃えれば50k強てとこです。 ささっ(笑)

%6 ぷらちな

VisorPlatinumの 先行予約がはじまってるんですね。 こないだバシでPrismいじった際に あまりにもキビキビ動くんで感動したもんですが、 こっちはどんなもんだろうなぁ。 ほしまりほしまり

 玲奈「言っておくけど、もう買っちゃダメよ」
 玲奈「Multi改にいくらお金をかけたと思ってるの………」

うぐぅ(;_;)

%7 ゆーがた

むぅ、なんだか身体が熱っぽい。 ひょっとして頭が痛いのは二日酔いじゃなくて風邪? f(^_^;   今週は絶対に休めない日が続くから、 ちと体調気を付けとかないとなぁ。

%8 かえり

にバシに寄ったのはなぜだ。こみけっとカタログを持っているのはなぜだ(;_;)

%9 ぐるるん

_ SETI

DuronでSETIが遅いのは、Cacheサイズももちろんですが、 Duronの売りである「排他キャッシュ」がSETI的にマイナスに働いてるから とゆー説が有力です。詳しくはSETI MLで検索したら見つかるかも f(^_^;

ちなみにうちのMulti改(雷鳥1GHz,Win98)でwinnt-cmdlineを走らせると、 だいたい4〜5時間くらいの模様。

%10 てすと

てすと

%11 よる

今日もとらハはインストールしてません。 はよやれよ > me

%12 ぐるるんるん

_ ひでまるお

てうるさんとこから EUCにgrep効かない話

その他→動作環境→編集の

EUCコードとJISコードの自動認識をする

にチェックをいれませう。 つーか、このチェックがなぜにdefaultではずれてるのか理解に苦しむ……


2000/12/12(Tue) [n]

%1 あさ

ふにゅ……ねむねむにゅ…

%2 めもめも

こないだAyakaのSambaを2.0.7-ja-2.1にうっぷぐらぁでさせた際に /etc/rc.d/init.d/smb をなくしちゃったんだけども、 会社になぜか1台だけSamba serverがあったんで、 そいつからパチってくるテスト。

赤帽のrpmパッケージが入ってたんで、 smb 起動Scriptをサクっとcopy。 中身はこんな感じ。

#!/bin/sh
#
# chkconfig: 345 91 35
# description: Starts and stops the Samba smbd and nmbd daemons \ 
#              used to provide SMB network services.

# Source function library.
. /etc/rc.d/init.d/functions

# Source networking configuration.
. /etc/sysconfig/network

# Check that networking is up.
[ ${NETWORKING} = "no" ] && exit 0

# Check that smb.conf exists.
[ -f /etc/smb.conf ] || exit 0

# See how we were called.
case "$1" in
  start)
        echo -n "Starting SMB services: "
        daemon smbd -D
        daemon nmbd -D
        echo
        touch /var/lock/subsys/smb
        ;;
  stop)
        echo -n "Shutting down SMB services: "
        killproc smbd
        killproc nmbd
        rm -f /var/lock/subsys/smb
        echo ""
        ;;
  status)
        status smbd
        status nmbd
        ;;
  restart)
        echo -n "Restarting SMB services: "
        $0 stop
        $0 start
        echo "done."
        ;;
  *)
        echo "Usage: smb {start|stop|restart|status}"
        exit 1
esac

基本的にこのまんまで問題ないはずなんで、 PATHの変わってるところだけ変更することにする。 patch(smb.diff)はこんなん。

*** smb.orig	Tue Dec 12 10:32:41 2000
--- smb	Tue Dec 12 10:31:56 2000
***************
*** 16,18 ****
  # Check that smb.conf exists.
! [ -f /etc/smb.conf ] || exit 0
  
--- 16,18 ----
  # Check that smb.conf exists.
! [ -f /usr/local/samba/lib/smb.conf ] || exit 0
  
***************
*** 22,25 ****
          echo -n "Starting SMB services: "
!         daemon smbd -D
!         daemon nmbd -D
          echo
--- 22,25 ----
          echo -n "Starting SMB services: "
!         daemon /usr/local/samba/bin/smbd -D
!         daemon /usr/local/samba/bin/nmbd -D
          echo

あとはpatchあててコピーして設定したら終わり。 作業的には

[osakana@Ayaka temp]$ patch <smb.diff
[osakana@Ayaka temp]$ chmod 755 smb
[osakana@Ayaka temp]$ su
[root@Ayaka temp]$ chown root smb
[root@Ayaka temp]$ chgrp root smb
[root@Ayaka temp]$ cp smb /etc/rc.d/init.d
[root@Ayaka temp]$ /sbin/chkconfig --add smb

でおっけー…と。/etc/rc.d/rc[3-5].d に S91smb が存在してることを確認して作業完了。 念の為に

[root@Ayaka temp]$ /etc/rc.d/init.d/smb restart

してScriptが正常に動作することを確認しておいた。 いじょ。

_ 作業漏れ

/etc/rc.d/rc.local に追記した

echo "Starting SMB NMB daemon"
/usr/local/samba/bin/smbd -D
/usr/local/samba/bin/nmbd -D

を削除しておかなきゃダメですー f(^_^;

%3 ぽひる

かれーらいすー

%4 高額ねずみ

完全に壊れた(;_;)

%5 ぽしごと

ふにふにまったり

%6 ほほえまML

ここ数日の某 MLがほほえましくてしょーがない\ :-p

%7 test

てすと

%8 ぐるるんるん

_ ぽにて部

とりあえず 裏にも表にも参加表明してみるテスト。 しっぽじゅーよーっすよ。

_ 新500円玉

会社の近所にある自販機では、 旧500円玉は使えないけど新500円玉は使えるんで、 私的にはおっけーすね。 でも2000円札はぜんぜん見かけないなぁ f(^_^;

%9 えろげ

修正パッチも落ち着いたようなのでとらハ3とかインストールしてみた。 ネットワークドライブにフルインストール。 30分以上カカタヨ……

_ で、プレイ

とりあえずちょこっとだけ。 まだ那美に名前教えてもらってないよ………。 音関連の不具合とやらがもろに出たので、 改めてそっちのパッチも当てたり。 BGMがMIDIじゃなくなっちゃってるのねん(;_;)

とりあえず、CV系ですごい違和感を感じるんだよなぁ。 フィアッセはまぁいいとして、レンはアレだし晶はオレだし 美由希もイメージ違うし那美はちかぼーだし。 なのはと桃子はいい感じ。うひひひひ。

%10 ぐるるんるんるん

_ 購入ゲーム一覧

あたしも調べてみた。2000年にあたしが購入したエロゲーは……

  1. 2000/01/31 SilverMoon
  2. 2000/02/25 とらいあんぐるハートらぶらぶおもちゃ箱
  3. 2000/02/25 Moe 〜萌黄色の町〜
  4. 2000/03/24 BabyFace
  5. 2000/04/13 FolkSong
  6. 2000/04/13 Alive
  7. 2000/05/27 Treating2U
  8. 2000/06/23 ツグナヒ
  9. 2000/07/15 好きだよっ!
  10. 2000/08/06 フィルムノワール
  11. 2000/08/12 MoonLight
  12. 2000/08/27 Milkyway
  13. 2000/09/?? 銀色
  14. 2000/09/19 AIR
  15. 2000/10/20 ぶるまー2000
  16. 2000/11/03 継母調教
  17. 2000/12/08 とらいあんぐるハート3 〜Sweet Songs Forever〜
  18. 2000/12/08 20世紀アリス

以上。パルフェふぁんBOXはえろげじゃないよね。 意外と少なかったな。

_ それにしても

終わってないゲームの多いことよ(;_;)


2000/12/13(Wed) [n]

%1 あさ

うぅ……眠い…寒い……つらい……… かぁいい幼なじみが毎朝起こしにきてくれないかなぁ

%2 お願いと警告

一昨日(11日)および本日(13日)の9時台に、 MSIE5.0を語るclientを用いてうちにアクセスしてる *.mei.co.jp な方へお願いです。 どのようなソフト、機能を使っているのかわかりませんが、 かたっぱしからアンカーのリンク先を持っていくのは勘弁してもらえませんか。 ご丁寧にcookieまで食べてくださってるようですが、 アクセスログがものすごく不自然です。 今後また同じようなアクセスを発見した場合には、 *.mei.co.jp よりのアクセスを禁止させていただきます。 よろしくお願いします。

_ 見直してみる

なんか書き方がいやらしいですね f(^_^;   うちの日記はCGIを用いて動的に生成されてますので、 アクセスのたびにサーバに対して一定の負荷がかかります。 そのページに対して、数分のうちに何十回とアクセスされると、 同じサーバを利用している他のユーザさんにも迷惑がかかりますので、 ご遠慮ください。と、こーゆーことです。

%3 ぐるるん

_ 同期 on IE

む、IEには そんな機能があるんですか。 ひょっとして この話もその機能なのかな? ふつーのIE5.0なAGENTで、 refererなしに日別やら旬別やらに手当たり次第にアクセスしてるよーだったんで、 自動所得系のソフトだとは思ったんですが。

%4 年末休暇

おもむろに「12/29はUQもらいますよー。12/30も絶対に働きませんよー」 などと叫んで(一応)了承もらったので、 NEWS-6参加宣言してみる。 ホンモノ名刺の新作つくらなきゃなぁ。 とりあえずとらハ3やってみてから考えるか。

%5 検索くん

うーむ、12月に入ってから妙に検索エンジンからのアクセスが増えた。 今多いのは

あたりか。 「 清陵 ゆんゆん 校歌」なんてのもあったな(笑) 

とりあえず、フレッツに関しては このへん参照。ISPの料金がいくらになるかが鍵かな。 個人的にはうちの家は既に eAccessのサービス範囲なので関係なし。 NTTの第一次サービスの範囲には入ってないし。

IrGEARに関しては ここ参照のこと。

んで最後にPEP66だけど、 実はこいつGIGA-BYTEのGA-7ZXにはまともには取り付けられないことが判明 :-p  つけられないこともないけど、ファンの位置を動かさなきゃいけないんで、 あんまり冷えないのよね。 しょーがないんで今は カニエHedgehog-238Mを使用しております。 Athlon1GHzの嘘みたいな発熱もなんのその。 ケース内温度25〜27度に対して、CPU温度は32〜34度 *1とゆー驚きの数字。まさかこんなに冷えると思わなカタヨ………


*1:BIOS上HardwareMonitorにて確認。 ファンはPEP66についてきた山洋のヤツを流用。 ちなみにいびつにつけたPEP66だと70度を超える。

%6 我が家にSUNがやってきた

そんなわけで、 こんときに落札したSPARCstation10がようやく届きました。 とりあえず、VineLinux2.1 for SPARCのInstallFloppyでbootして、 Ayakaを用いてftpインストールできることを確認。 インストーラが立ち上がったトコで今日はやめ。 さて、こいつ何に使おうかなぁ f(^_^;

%7 今日のとらハ3

とりあえず那美と初えっちするまで。 これ、フルオートモードでやるとほのぼのしてていいなぁ。 むちゃんこ時間かかるけど f(^_^;

%8 我が家にげっちゅーやってきた

そんなわけで、先月1ヶ月 美奈様皆様にご迷惑をおかけしたことのアレがナニしたことで、 我が家にまじかるぶっくま〜くのCDが届いております。 あー、癖になるなー。

_ そういえば

これ唄ってるのってフィアッセなんだよなぁ。げっちゅー。


2000/12/14(Thu) [n]

%1 あさ

今朝は直行なので、いつもより1時間遅くていいのだ。 直行万歳(;_;)

%2 ひる

ちゅーわけで、あっちこっち行って帰ってきたり。 ふにゅー、疲れたよぅ…… 今日はもうまったり過ごすとしよう。まったり。

%3 またしても

なんか変なlog。 *.oct-net.ne.jp よりAGENTを吐かない自動所得系ソフトでお越しのお客様。 アクセスしてるURIが変です(笑)  /?20000929/?200009/?200012b とかにアクセスされても困りますし、 アクセス数にも節操が感じられませんので、 そのソフトの利用はご遠慮くださると幸いです。

ちとinformation書きかえるかなぁ。 それともTDSの表示自体を変更してしまうか。 自リンクアンカーのリンク先を旬別アクセスにしたら 被害も少なかろ、きっと。

_ そんなわけで

各アンカーのリンク先を旬別アクセスに切替えてみた。 これで自動所得AGENT系の大量のアクセスも抑止できよう。 「#hogehoge」を見て別のファイルだと判断するようなら………… 堂々と「そんなん使うな」と言うしかないか f(^_^;

_

試してみようと思ってIE立ち上げてみたけど、 同期関連の設定のところでHungUpする。 どうやらうちのIEにそんな機能はないらしい(笑)

%4 ぐるるん

_ メイドさん

バニーなメイドてなんスか(笑)

%5 そこまでやったのに

先ほどの *.oct-net.co.jp な方。 きっちり150秒おきに来てるようですが、 心配しなくてもそんなに更新してません :-p  このアクセス頻度がいつまでも続くようだと、 こちらとしてもそれなりの対応 *1をせざるを得なくなりますので、 無意味な連続アクセスはご遠慮ください。


*1:deny from *.oct-net.ne.jp

%6 *.oct-net.ne.jp

どうも止みそうにないんで、 家に帰ったら(たぶん19〜20時くらい)denyします。

%7 ただいま

 わし「ただいまー。あゆーっ、れーなさーんっ、お土産買ってきたよーっ」
亜由美「あ、おかえりなさーい。お土産ってなに?」
 わし「ほい、翠屋のシュークリームだ。食べたまへ」
亜由美「わ、ありがとー、おにいちゃん♪」
 玲奈「ありがとう、おさかなくん」
 玲奈「お茶入れるわね。さ、おさかなくんも座って、座って」
 わし「あ、いやわしはちょっと……」
亜由美「えー、どうしてー?一緒にお茶しようよー」
 わし「その……アレだよ………甘い物はちょっと……ね」
亜由美「いいじゃない。ね、一緒しよ、一緒しよー(久々におねだりの目)」
 わし「あ………あぁ。そんじゃ荷物置いてくるから……」
 玲奈「………おさかなくん。いま何か隠さなかった?」
 わし「ほえ?ぜ、全然そんなことないぞ。気のせいだよ、きっと。気のせい気のせい」
 玲奈「……………(じーーーーっ)」
 わし「 f(^_^;;;;;;;;;;;;」
 玲奈「ふぅ………まったく……何を買ってきたのよ…」
 わし「あ、その………(ぐはっ、おもいっきりバレてるしー)」
 玲奈「今回はシュークリームに免じて10000円以下なら許してあげるから正直に言いなさい」
 わし「あの………玲奈さん……500円くらいおまけ効かない……かな?」
亜由美「(玲奈さんってすごいなー。私もあんなふうになれるのかなぁ)」

とゆーわけで

携帯ゲーム機 WonderSwanColor(FINAL FANTASY同梱版) バンダイ

とゆーことらしい。

 わし「しょーがなかったんやー。お店でたまたま見かけてもーたんやー。買わんかったら漢がすたるんやー(;_;)」
 玲奈「……はいはい」

なんか結構いっぱいあったんですが、再販したんですかね?

%8 とらハ3 1st

那美。まぁ、こんなもんか。 とらハの真の価値は日常の中にあるしね。 それにしても………\

_ でも

2ndやっててあまりにもbuggyなんで、 改めて全部消して再インストールして1214なupdater適用することにシタヨ………(;_;)


2000/12/15(Fri) [n]

%1 ぽひる

今日はもう疲れたのですよ…… はにゃ〜んて過ごしてみようか。はにゃ〜ん。

%2 ニセ

なんだかとっても【禁断の呪文】。 はにゃ〜んてしてるぶんにはいーんだけど。はにゃ〜ん。

%3 じつは

今日、外出した際に新しい光学マウスを仕入れてきてたり。 やっぱもうボールマウスには戻れないなぁ。

%4 WindowsNetwork

あぁ、ブラウジングてややこしいんですよねぇ。 いまいち構成が見えないんで現状ではなんともアドバイスできないんですが、 別ドメインのPDCと同じセグメント内において、 そのドメインに参加していないマシンの一覧をブラウジングしたいってことですかね? んーーー。同一セグメントのPDCがマスタブラウザになっちゃってるから……… マスタブラウザってセグメント内に複数台存在できたっけな? おそらく見えてる時って9xじゃなくてPDC(別ドメインのNT鯖)が マスタブラウザになってるんだと思うです。 その状態でなにか不具合でもありますかね? PDCが存在してるセグメントでSambaを

	os level = 65
	preferred master = Yes
	local master = Yes
	domain master = Yes

とかで立ち上げると、おそらくMS-Networkは破綻するはずです。 その辺の問題じゃないですかね?

_ と思ったら

NT鯖がPDCとはどこにも書いてない。違うかも(笑)  でもとりあえず、NT鯖がいるならマスタブラウザはそいつに任せちゃう方が楽かと。

%5 忘年会

今日はニセ関連の忘年会でした。 某嬢、酔うと怖ぇ(;_;)

%6 ぐるるん

_ プロバイダーの責任明確化を

しお兄ちゃんトコから。

提言著作権者から著作権侵害の通知を受けたプロバイダーは ただちに開設者に知らせ、異議申し立てがなければ著作物を削除する

程度ならまだしもとして、 いちいち会員が開設してるWebPageの内容を ISP側はチェックしなくちゃいけないなんてなナシでっせ。 そんなんされたら、中小のISPは生き残れるわけないやん。

_ てうるさん

T-HERMESのTはPonyTailのT。 わははははは。今度から「ているさん」とか「しっぽさん」とか呼んでいいスか(笑)

_ MS-Networkつづき

ふむ。 やはり当該NT鯖(x.x.0.2)はPDCじゃないのですね。 9xがマスタブラウザになってるってのをどうやって確認してるのかが気になるところですが。 あと、ブラウジング関連の検証って、結構な時間がかかる *1んですが。 まぁSambaがPDCとして動いている以上は、

	os level = 65
	preferred master = Yes
	local master = Yes
	domain master = Yes

が必須の気もしなくもないです。 まぁ、os levelはNT Serverに勝てるならいくつでもいいんですが。 うーん………今酒入ってて頭が回ってないんですが、 とりあえず、log.nmbを見てみないことにはなんとも。 この程度の質問に答えられないようじゃ、 日本Sambaユーザ会員の名が泣くなぁ(;_;)


*1:最悪、クライアントが起動してから1時間以上は反映されない


2000/12/16(Sat) [n]

%1 ひる

ひるはおはようだよっ

%2 ぐるるん

_ PC UNIX占い

高橋さんトコから。

Vine

仕事もほどほど,遊びもほどほど,世渡り上手の彼. ごはんを作って待ってくれているような彼女が欲しいなーと思いつつ, コンビニ弁当を食べている.ここはやっぱり家庭的なところをアピール! クッキーでも焼いて配ってあげましょう. 何人かで飲みにいったりするときは,大皿からとってあげたり, グラスの雫をさっと拭いたりして,気の利くところを見せましょう. さらに,古典的手法「ドジなふりをする」が効くのもこのタイプ. 彼の前で階段からころげおちては?

……………バレてる(;_;)

%3 Ayaka

をいじるとしよう

_

MultiがMultiRにぱわーあっぷした関係で、 K6-III 450MHzなんてのが余ってたんだけど、 もったいないので、Ayakaに載せてみた。 ついでにケースもぺんぺんへ移行(笑)

Multiの抜け殻として、 ぺんぺんケースにFDDとP5A、K6-IIIが載った状態で放置してあったんで、 こいつにCD-ROMドライブ、2台のHDD、ビデオカード、NIC、メモリを移植。 キーボードつけて電源On。BIOSの設定をちょちょいっと変更して、 LILOからboot。なーも問題なさそうだったんで常時稼動モードに移行。 いやはや、こんなに何事もおきないとは。わははは(笑)

で、再起動した後にMultiRよりssh経由でnakoとplum、それにsetiathomeを 起動させてやれば元通り。 さて、setiの解析結果が楽しみですな。

_ ちなみに

shutdown直前にAyakaでuptimeしたら

 PM03時38分  稼働 153日間, 23時29分,  2 ユーザ,  負荷平均率: 1.13, 1.04, 1.01

とか出てまちた。5ヶ月も連続稼動してましたか。ご苦労様。 これからもがんばってください。

%4 宴会

宴会


2000/12/17(Sun) [n]

%1 ひる

うにぅ、二日酔いだよ………

 わし「なみー、あたまいたいー」
 那美「え?わたし……ですか?」
 わし「そ。那美さん」
 那美「そ、そんなこと言われても………」
 那美「と、とりあえず『おまじない』しておきましょうか」
 わし「よろしくー」

 玲奈「また増えるのね…」

でも那美ってまだ私の中では「勝手にしゃべってくれる」段階まで 達してないんだよなぁ

%2 とらは3 2nd,3rd

美由希ぇちなし→フィアッセ。 まぁ、とらハはとらハなんだよな。うん。 ただなんつーか、こう………何かが物足りないような。 強烈な萌がないからかなぁ

%3 とらハ3 4th

レン。 いあー、かぁいいねぇ、レンちゃん。 気に入っちゃったよぉ。 なんかちょっと小鳥に似てるやね。声は唯子だけど(笑)

 蓮飛「おししょー♪」
 わし「をぅ。いい子にしてたか?」
 蓮飛「はーい。いい子にしてますー(かまって光線発射ちぅ)」

あかん、那美にしてもレンにしても、 とらハのキャラはいまいちしゃべってくれぬ。 とりあえず

レンは渡しません

とか言っておこう。レンらぶ。

_ とゆーわけで

壁紙つくってみた(111KB,jpg)。 30分ちょいで適当につくったんで、出来はいまいちだけど、 萌転がるぶんには問題なし。 はやー、レン〜♪

 蓮飛「お、おししょ〜、めっちゃ恥ずかしいですよー」
 蓮飛「あう〜……もう生きて行かれへん〜……」

わはははは(笑)

%4 とらハ3 5th

美由希ぇち有。 まぁこんなもんか。 このモードに入るところにある何度となく繰り返される選択がよろしい。

%5 とらハ3 6th

月村。とりあえず第3部に入るあたりまで。 むーー、やっぱりとらハって攻略モードに入ったら魅力が薄れるキャラが多い f(^_^;

%6 蓮飛

ちょうど完全に目がアイコンで隠れててかわいそうだったんで、 アイコンずらした(笑)


2000/12/18(Mon) [n]

%1 あさ

 蓮飛「おししょ、おししょ。ほら、シャンとして」
 わし「う…うにゅ……朝か…」
 蓮飛「はい、朝ですよ。今週も1週間頑張ってくださいね」
 わし「うにゅー」
 蓮飛「もー、おししょーってばぁ………」

すまん、レン。眠いものは眠いのだ

%2 ぐるりん

_ 米3dfx、資産をNVIDIAに売却し会社を解散

あやー、残念ですー

_ 日本語ドメインによるホスティングサービスを開始

ほえ?DNSどないすんの?

%3 ぐるるん

_ ふぁすとばっく閉店

マジすか? f(^_^;   店舗は移転とのことですけど、うにゅー。

_ 蓮飛

渡しませんよ?(笑)

_ とらハ3

あ、思わず登場させちゃったんですが 萌え度がそんなに高いわけじゃないんで那美はあげます(笑)  てゆーか、レンらぶ♪

%4 そーいえば

今日からInternetWeek2000じゃん。忘れてたよ。

%5 てすと

てすと *1


*1:test

%6 ぽひる

なんとなく中華が食いたかったんで、 某中華屋の天津飯。

 蓮飛「お師匠、中華やったらゆーてくれたら作りますのに…」

いや、レンのメシは精神的な糧にはなっても肉体的にはちと………なのだよ。 でもTHXな(なでなで)。

 蓮飛「♪」

%7 めも

二日夜と三日夜じゅーよー

%8 うぐぅ

痛くて左目をあけてらんない。 こりゃ仕事にならんな。

%9 ニセ

【禁断の呪文】。 よかったよ、ゆっくり目を休めることができる……… 言っとくけど寝てないよ。寝てないってばさ(笑)

%10 TDS

1.2.0ナリ

%11 とらハ3 6th

忍………とゆーか、ノエル? f(^_^;   まぁ、いろいろネタバレがネタバレでネタバレしまくって面白かったけど、 これじゃ忍の立場がない。

てゆーか、那美………哀れだ(;_;)

_ 7th,8th

おまけシナリオと桃子EDで骨休め。 いあ、おまけの方はいまいち骨休めにならんやったけど。 それはそれとして、なのはのエンディング講座は数種類あったりするのかしらん……… 気になる。


2000/12/19(Tue) [n]

%1 あさ

うぐぅ………なんか左目の調子が悪い……

 蓮飛「お師匠、コンタクトが悪いんとちゃいます?」
 わし「わしもなんか、そーゆー気はしてるんだよなぁ」
 蓮飛「1回眼科行ったほうがいいですよ」
 わし「休みが取れたらな」
 蓮飛「早めに行かないとダメですよー」

そーはゆーても

%2 とらハ講座

あぁ、やっぱり。\

%3 唯子

わー、 おめでとぉ〜。今年もまたとろけるボイスをよろしく。

 唯子「えへへぇ。あんがと♪」

%4 起動ディスク

ついでにFDとか xcopy.exe とか lha.exe とかを EBD.cab に入れておくと 幸せになれる人もいるかもしれません。 FDはともかく場合によってはxcopyじゅーよー。 あと、deltree.exe とか。

%5 TDS

1.2.1

%6 妄想

あ、 ここにも妄想部員が(笑)

%7 ニセ

うにゅ、ちと定例会の資料作成を自動化しようと思ったのだが……… どなたかExcelのマクロの初歩的な解説ページ教えてくださ〜い f(^_^;

_ うにゅー

頭痛くなってきたヨ……

%8 ぐるるん

_ 蓮飛

どーゆーときなの?

 蓮飛「え?ど、どういう時て………」
 蓮飛「多分にうちの気分次第です」
 蓮飛「尊敬してるお師匠を呼ぶ気分のときは漢字」
 蓮飛「ダメおにーちゃんを呼ぶときはひらがな」
 蓮飛「………やと思うねんけど………」
 蓮飛「うぅ、お師匠〜、こんなこと聞かへんでください〜」

 わし「………わし、ひらがなで呼ばれることのが多そうだな………」

%9 とらハ3 9th

晶。 ……………このシナリオは見なかったことにしよう。 美由希、フィアッセルートを通った後に見ると違和感がありすぎる。

 蓮飛「おししょー、あのおさるなんて相手にするからですわ」
 蓮飛「あんなさるほっといて、うちのこともっとかまってください♪」

うむ。そーするか。

_ 10th

お花見からはじめてレン。 こんどはぇち抜きにしてみた。

 蓮飛「うぅ〜……やっぱりうちの身体は魅力ないですかぁ(;_;)」
 わし「いや、そんなことは全然ないんだが」
 わし「とりあえずレンはまだちぅ…」
 蓮飛「うわわわわわ、そそそ、それは言っちゃだめですー」
 わし「………そーだったな。失敬」

それはそれとして、晶のときもそうだったんだけど、 例のおべんと決戦、どーもシナリオに矛盾が多そう。 困ったもんだ。

%10 液晶

各地で話題のこれ。 どうやら店頭予想価格は60kらしい。 この価格なら買えるなぁ。欲しいなぁ………。 でもこれ買うより先にT761買わなきゃなんだよな(笑)


2000/12/20(Wed) [n]

%1 あさ

む……もう朝か。 ちと疲れがたまってるなぁ。身体が重いよ。 うにゅー………

%2 電話

うーむ………

%3 ぐるるん

_ 焼き鳥

ぱぱんださんトコからぽなくなりの雷鳥。 うはー、割れちゃうんですねぇ f(^_^;   うちのはとりあえずBIOSレベルで監視して 70度超えたら電源落ちるようにはなってるけど……… 不安だ(;_;)

_ わたしのありか

む、薦められてる。 とらハ3ももう終わるし買ってみようかなぁ。 正直レン以外萌えなかったし(笑) < その前に積みゲー処理しなさい

%4 ぽひる

カレーとか食ってみた。 けっこうにおう(;_;)

%5 ニセ

昨日から真面目に働いてるよーな気がする。ふにふにだよもん。

%6 Excelマクロ

とりあえず動くものができた。 これでずいぶんと工数削減できるな。

 蓮飛「はえー、お師匠すごいですねー」
 わし「ふふふ。横着をするための努力は惜しまないのさ」
 蓮飛「おししょー、確かみんさんも似たようなことゆーてはりませんでした?」

いやまぁでも楽をするための努力を怠ったら 運用屋さんは負けだと思うのだよ。

%7 ところで

 蓮飛「ねーこねこ ねーこねこ ろけんろーー」

な曲がCDで出ればいいのになとか思うのはあたしだけかな

%8 とらハ3 11th

ノエル。うーむ………忍の立場がない f(^_^;

_ 12th…?

で、CMとか見てなごんでとらハ3完了。 まだ未読部分とかも結構あるだろうし、 ぇちシーン関連でCGの抜けもあるんだけど、 とりあえず完了とゆーことで。 てゆーか、晶とぇちする気にはなれーん。

 蓮飛「おししょ♪ あんなおさるほっといてうちとぇちなことしよ♪」

女の子がそーゆーこと口にするんじゃありません

%9 mozilla0.6

とか試してみてたり。 少なくとも寝助の6よりゃナンボか良さげ。

_ と思ったら

SSLなページに一切接続できない模様。 ダメじゃん。

%10 ぐるるん

_ 妄想

ひょっとして流行ってるのかなぁ(笑)  それはそれとして、なんでレンなんでしょう? 那美は?忍は?(笑)

%11 ProjectX

今晩から3夜連続で集中放送スペシャルなんで見逃さないよーに。 しかし終わるの3時過ぎか………きついな f(^_^;

%12 ProjectX再放送

はじまった。

_ ダム屋

かっこいい(;_;)  しかしやっぱり45分は短いなぁ

_ 鳶職人

かっこいい(;_;)

_ 新幹線

かっこいい(;_;)

_ やっぱり

45分てな短いよぉ。

%13 ぐるるん

_ DIVE-IN.TO

昨晩からサーバの調子が悪いようなので、それが原因かも。 telnet,sshに限らず、pop,www,,ftpどれもたびたび繋がらなくなるのよねぇ…

%14 深夜

もう27時まわってるよ。明日つらいだろうな(;_;)


2000/12/21(Thu) [n]

%1 あさ

うぐぅ、予想を上回る眠さとダルさ。 やはり27時過ぎまでテレビを見るのはやめたほうがいいか。

 蓮飛「お師匠……そんなんあたりまえやないですかー」
 蓮飛「正しい食事と正しい睡眠は基本ですよ。しゃんとしてくださいー」

………耳が痛い

%2 ぐるるん

_ DIVE-IN.TO

いあ、回線でなくサーバの方に原因がある可能性もゼロじゃないと言ったつもりだったのれすが。 回線だとしたら瞬断が何度も起きてるとゆー感じか。 wwwがtimeoutしたからpingを打ってみたら返事があって、 sshでlogonまでできてpsしてみたらApacheは動いてて でもやっぱりwwwはtimeoutなんてゆーわけのわからん状況も体験しました。 ちなみに数分後に自然復旧。 あと、ftpでファイル転送して、その直後のlsに失敗してたりとかね。 よくわからん。

%3 ニセ

あかん、目を開けてられへん f(^_^;

%4 TDS

1.3.1

%5 ぽひる

寒かったんでラーメンセット。最近こればっかりやな。 こんな食生活してたらレンに怒られる f(^_^;

 蓮飛「わかってるんやったら、しゃんとしてください」
 蓮飛「外食のときでも品目は多く、バランス良くですよ」

うぅ……ごめんなさい(;_;)

%6 5inchベイ内蔵液晶

うはっ、もう予約がはじまってる f(^_^;

%7 ゆーがた

 わし「ただいまーっ」
亜由美「あ、おかえりなさい。おにーちゃん♪」
 わし「うにゅ…ねむねむだよ……」
 わし「今から寝るからProjectXの時間になったら起こしてくれ」
亜由美「うん。それはいいけど、なんであゆなの?レンちゃんじゃなくて?」
 わし「時間が時間だからな。レンやれーなさんに頼んだら怒られるだけだ」
亜由美「え?何時に起こせばいいの?」
 わし「24:50」
亜由美「え………その時間、あゆはもう寝ちゃってるよ f(^_^; 」
亜由美「それにそこから45分×3話分でしょ。ビデオに録ったほうがいいんじゃないかなぁ」
 わし「それは見ない自信があるからダメ」
亜由美「え、えーっと……………」
 わし「頼む。こんなこと頼めるのはあゆしかいないんだよぉ」
 蓮飛「………おししょー」
 玲奈「………おさかなくん」
 わし「ぐあっ、バレたっ」
 蓮飛「『バレたっ』やないですっ」
 玲奈「そうよ、おさかなくん。今日、会社でどれだけボーっとしてたと思ってるの」
 わし「ととと、とりあえず寝るから。あゆ、あとはよろしく。そんじゃおやすみっ」
 玲奈「あ、こら待ちなさーいっ」
亜由美「 f(^_^;;;;;;;; 」

%8 よる

亜由美「おにいちゃん……おにいちゃんってば」
 わし「ん………むにゅ…」
亜由美「おにいちゃん、起きてよおにいちゃん」
 わし「うみゅ……………あゆか……おはよう」
亜由美「おはよう、おにいちゃん」
亜由美「確かに起こしたよ。私もう寝ちゃうから二度寝しちゃダメ」
 わし「……あぁ…ありがとう。………うにゅー」
亜由美「それじゃおやすみなさい、おにいちゃん。あんまり夜更かししないでね」
 わし「あぁ、おやすみ。ありがとうな」

で 24:30 再起動。

%9 とらハ3 wav変換

so.さんトコから。これよ、これ。これが欲しかったのよ(笑)

_ ありゃ

Voiceには対応してないのか。 ぜひとも対応してもらいたいなぁなぁ。

_ とりあえず

全曲 wav→mp3 変換をかけて、 涙の誓いをプラスしてRio500に転送。 曲名はあずみんトコよりGET。THX。

%10 ProjectX

終わったんで寝る。 昨日ほどの感動は得られなかったかも。 眠かったからか f(^_^;


2000/12/22(Fri) [n]

%1 あさ

 蓮飛「お師匠、ほらお師匠、朝です。起きてくださいー」
 わし「う……うにゅ……あさ………ゆめか…」
 蓮飛「ふに?お師匠、夢でも見はったんです?」
 わし「あぁ……………夢で良かった。本当に夢で良かった(;_;)」
 蓮飛「お、お師匠、何も泣かんでもえーやないですか」
 わし「本当に夢で良かったぁ〜(;_;)」

てゆーか、なんで夢の中でまで客に謝らなあかんのかい(;_;)

%2 ホンダロボ

うはっ f(^_^;

%3 ぐるるん

_ SSL on Mozilla

この辺で書いた件ですが、どうやら専用モジュールが必要の模様。 千熊屋さん情報。多謝。

_ とらハ3 BGM

曲名一覧にミスがあったらしい。わざわざどうもです。 しかし、聴きもせずにとりあえずファイル名だけ変えていったのがまるわかりですな f(^_^; < me

ちなみにそのまんまmp3に変換したデータは、 ループ直後に音がブツ切れになるんでBGMには向かないことが判明。 うぐぅ、これを修正するのはめんどくさいよぉ………

%4 SSL on Mozilla0.6

で、とりあえずMozilla0.6を起動して、さっきのページに行ってみる。

Install Netscape PSM for Windows

とか書いてあるボタンを押しても何もおきない……………

いろいろやった結果、Edit -> Preference -> Advanced -> SoftwareInstallation をdisableにしていたことが原因と判明。 そーいやそんなオプション切った記憶があるなぁ。 てゆーか、普通切るでしょ f(^_^;

んで、Installが終わってからMozillaを再起動してSSLなサイトに行ってみる。 ………をぉ、認証してるよ。よしよし。

これで現行Mozillaの問題は、text form間をtabで跳べないことと、 passwd formに入力する際に自動でIMEがoffにならないことか。 後者はわりと致命的だからなんとかならないかなぁ………

%5 めざうら

恋人との関係が一歩前進。
将来につながる出来事が。

………恋人いないんスけど(;_;)

%6 ぽひる

麻婆丼と唐揚

%7 ニセ

ちと長いことマシンルームに篭る予定になったので、 そのまえにデフラグとか仕込んでみる予定。 みんな会社マシンのデフラグてどーしてるんだろう?

%8 ニセ

なんとか定時までに終わった。 さて、忘年会だっ

%9 忘年会

大学のゼミのソレに参加したんだけど、 なんだかとっても懐かしくて、ものすごくうれしかったり。 10人程の参加者のうち半分が斜壊人社会人で、学生さんには1銭も払わせなかったのが、 なんだか自己満足(笑)


2000/12/23(Sat) [n]

%1 あさ

うにゅー、あさだおーっ

亜由美「おにいちゃん、もう限りなくお昼に近い時間なんだけど…」

まぁ、そーゆーことゆーなや。 せっかく午前中に目覚めたんだし。

とりあえず洗濯でもすっか。レン、手伝ってくれ

 蓮飛「はい♪ お洗濯好きですー」

%2 ぐるるん

_ ツボ

あ、もともと劇場版にギャンは出ません。 あの台詞はTV版だけですー。 あれはいいものだぁ。

%3 HDBench

流行ってるようなのでやってみた(笑)

 ★ ★ ★  HDBENCH Ver 3.22  (C)EP82改/かず ★ ★ ★ 
M/B Name      
Processor   AMD Athlon 1002.14MHz[AuthenticAMD family 6 model 4 step 2]  
Cache       L1_Data:[64K]  L1_Instruction:[64K]  L2:[256K]
Name String AMD Athlon(tm) Processor
VideoCard   Matrox Millennium G400 DualHead - 日本語  
Resolution  1024x768 (16Bit color)  
Memory      260,900 KByte  
OS          Windows 98 4.10 (Build: 1998)     
Date        2000/12/23  12:19  

SCSI = Adaptec AHA-2940U/AHA-2940UW PCI SCSI Controller
HDC[?]=VIA Bus Master PCI IDE Controller

A = GENERIC NEC  FLOPPY DISK    
CEF = IBM DNES-309170W     Rev SA30
DG = nEC D5S2100S         Rev 0307
P = PIONEER DVD-ROM DVD-303  Rev 1.09
R = RICOH MP6200S          Rev 2.40
V = Virtual  CD-ROM Drive       

   ALL  Integer   Float  MemoryR MemoryW MemoryRW  DirectDraw
 19551    40066   48871    14541   17544    22513         101

Rectangle   Text Ellipse  BitBlt    Read   Write    Copy  Drive
    41304  63355    7333     560   17414   15961    3134  C:\20MB

DirectDrawが三桁に乗ったか。すごいな。

%4 ひる

さて、ちっと外出するかね。 ホンモノ名刺用の用紙も買ってこなくちゃいけないし。

%5 ゆーがた

たらいま。

DVD 真ゲッターロボ 対 ネオゲッターロボ EMOTION バンダイ
DVD スーパーヒーロー魂2000 夏の陣 コロンビア

とゆーわけで、DVD2枚買ってきました。 前者はなにげに見かけて安かったから衝動買い。 後者はなにげに見かけて熱かったから衝動買い。 とりあえず、DVD Playerインストールせんとな(笑)

%6 なんか

雷が鳴ってる。……………こわいくらいに(;_;)

_ と思ったら

滝のような雨。これは夏によくある夕立とゆーやつか f(^_^;

%7 ホンモノ名刺

完成した。あとは刷るだけ。 んーーー。旧いのとあわせてそれぞれ35枚ずつとかでいいかな。

%8 DVD鑑賞

とりあえずゲッター。 本編はまぁわりとアレな感じ。 正直「またかい」と思わなくもない。 でも次回予告で大爆笑させていただきました。 映像特典でも笑いに笑って、これで2000円は安いよー♪

ちなみに、ゲッターの各種武装はやはり音声認識で選択されておりましたとさ。 ちゃんちゃん。

_ スーパーヒーロー魂

ぐはぁ。燃えた燃えた。 こりゃすごいよ。もう燃えるっきゃないっしょ。 後半とかまで行くと、ずーっと唄ってて、たいして聴けてないし。 とりあえず今はカラオケに行きたくて行きたくて行きたくてしょーがないんで、 1時間ばかし唄ってくるにゅ。ひとりで。 ほんじゃね。

亜由美「あ………本当に行っちゃった f(^_^; 」
 蓮飛「いや、でもこんなに興奮してるお師匠見たのってはじめてやわ…」
亜由美「わたしも、こんなおにいちゃん見たのははじめてかな…」
 玲奈「でも本当に楽しそうだったわね」
 玲奈「本当は近所迷惑考えたら止めなきゃいけないんだけど………」
 蓮飛「いや、でもあのお師匠は止められへんでしょ f(^_^; 」
亜由美「だよねぇ f(^_^; 」
 玲奈「まぁ、本当に楽しそうだったし、ストレス解消にもなったようだから許してあげましょう」
亜由美「あ、ちなみにこのDVDの曲目と唄ってる人の一覧は………
機動刑事ジバン 串田アキラ
超電子バイオマン 宮内タカユキ
時空戦士スピルバン 水木一郎
電撃戦隊チェンジマン 影山ヒロノブ
星空のメッセージ 串田アキラ
こころはタマゴ 影山ヒロノブ
くだものやさいへんちくりん 堀江美都子
ゾフィーのバラード(アコースティックVer.) 水木一郎、影山ヒロノブ
Brave Love, TIGA(アコースティックVer.) 串田アキラ、水木一郎、宮内タカユキ、堀江美都子、影山ヒロノブ
ULTRA HIGH(アコースティックVer.) 串田アキラ、水木一郎、宮内タカユキ、堀江美都子、影山ヒロノブ
ウルトラマンガイア! 田中昌之、宮内タカユキ
セタップ!仮面ライダーX 水木一郎
仮面ライダーストロンガーのうた 水木一郎
ドラゴン・ロード 串田アキラ
戦え!七人ライダー 水木一郎、堀江美都子
すべては君を愛するために 宮内タカユキ
仮面ライダーBLACK RX 宮内タカユキ
永遠のために君のために 水木一郎
仮面ライダークウガ 田中昌之
特警ウィンスペクター 宮内タカユキ
特捜エクシードラフト 宮内タカユキ
鳥人戦隊ジェットマン 影山ヒロノブ
斗え忍者キャプター 水木一郎、堀江美都子
勝利だ!アクマイザー3 水木一郎
宇宙刑事ギャバン 串田アキラ
太陽戦隊サンバルカン 串田アキラ、水木一郎、宮内タカユキ、堀江美都子、影山ヒロノブ
レッツゴー!!ライダーキック 串田アキラ、水木一郎、宮内タカユキ、堀江美都子、影山ヒロノブ
    です。わたし、全然わかんないんだけど…… f(^_^; 」
 蓮飛「お師匠も何曲か知らない曲があったみたいやけど」
 玲奈「あら、私は全部知ってるわよ」
亜由美「玲奈おねいちゃんっていったい……… f(^_^; 」
 蓮飛「と、年の功?……」
 玲奈「おさかなくんは仮面ライダー特集が終わったあたりからは唄いっぱなしだったわね」
 玲奈「夢中になってて、かわいかったかな」
亜由美「………」
 蓮飛「………」

とりあえず、本当に唄いに行ってきまふ(笑)

%9 ただいま

ただいま f(^_^;

 蓮飛「本当に行くとは思いませんでしたー」

いやまぁ f(^_^;

%10 ぐるるん

_ @Kanon

あぁ、時計ですね(笑)


2000/12/24(Sun) [n]

%1 ひる

起きた。今日はいい天気だの。 メシがてら散歩にでも行くか。

_ んじゃ

ちと外出。 いってきまふー

%2 ただいま

うにゅー、天気はいいけど寒かったよぉ f(^_^;

%3 ぐるるん

_ だから

レンは渡しませんてばさ

%4 ゆーがた

で、地上波さくらの最終回とか見てみた。 うにゅー、せつないのぅ。

%5 NHKスペシャル 世紀を超えて

もうエピローグだそうだ。 今日のテーマは戦争。

_ 終わった

面白かった………んだが、これをクリスマスイブに放映するのはどーか。 まさかNHK狙ったのか?(笑)

%6 よる

那美シナリオとかやり直してるんだけど、 手放しモードでほったらかしにしてるから進みが遅い。 やっと花見だよ………

%7 TDS

1.3.2

%8 深夜

あ、日付変わってんじゃん。 今日は意識してレンもあゆも玲奈さんも登場させなかったんだけどどうだろう(笑)

%9 明石家サンタ

もう11年目らしい。 それにしても肩を出したサンタ衣装てな、いまいち萌えないな。 やはし普通のミニスカサンタのがいいや。

_ とりあえず

いつでも気絶できるように、 コンタクトはずしてテレビをタイマーにしておく。 つーか、タイマーなんてゆーものの存在を思い出させてくれた某氏に感謝(笑)

_ 今年は

電話をかける段階でいろいろあるな。 留守電は笑ったが(笑)

_ うぐぅ

CM多くて寝そうになる………

%10 さんじはん

結局最後まで見てしまった。寝よ(;_;)


2000/12/25(Mon) [n]

%1 あさ

さて、月曜日ですよ。 ちと眠いけど今日もバリバリ仕事しますよ。 バリバリするほど仕事ないけど(笑)

%2 体調

相変わらず左目の不快感が取れない。 どーもコンタクトがちゃんと眼球に貼りついてない感じ。 その関連で左だけ視力が落ちた状態になっちゃってるから、 両目開けてると気分が悪くなるのよね。 むーー。まだ病院やってるうちに1回行っとくかなぁ………

 蓮飛「せやから早く病院行ってくださいゆーたのに………」

こんなに長引くとは思わなかったんだよ。 突然だったし。

%3 Browsing

samba-jpに流れてきたメールよりココ。 うー、なんか目から鱗だよー。 NetBEUIなんてもう私の頭の中からは駆逐されてたしなぁ。 とゆーわけで、この辺チェックしてみてはいかがでしょう? > ひちさとさん

ここのページ、なかなかわかりやすく書いてあるんで、 SambaUserは要チェキ。

%4 ぽひる

牡蠣フライ定食。うまうま。

%5 ごご

眠いのと目が痛いのの相乗効果で目が開けてらんない。 つまり仕事になんない。 15時から会議なんだよー f(^_^;   ま、今日の会議はうちが客なんでどーでもいいっちゃどーでもいーんだけど :-p

%6 ニセニセ

さて、外出

%7 ゆーがた

いつもの定時の時間に帰宅。 直帰って素敵♪

%8 じょしこーせー

しかしアレだね。雪降ってて風も強くてすげー寒そうなのに、 膝上のスカートでがんばってる女子高生て、ちょっと尊敬するかも。

%9 うにゅー

ねみー(;_;)

 蓮飛「そりゃそですよ。昨晩あんな時間まで起きてたんですから」
 わし「うぐー、ねみー」
 わし「とりあえず今からちろっと寝るから、『世紀を超えて』の時間になったら起こしてくれ」
 蓮飛「だだだ、だめですってお師匠。こんな時間に寝たらまた夜寝られへんなりますー」
 わし「頼んだよ、おやすみーっ」
 蓮飛「ちょ、ちょっと、お師匠!?」
 蓮飛「あー、寝てもーた……」
亜由美「あーあ、もうしょうがないんだから、おにいちゃんは(クスッ)」
 蓮飛「あゆちゃん………そんな手慣れた対応せんといてや…」
亜由美「え?だって慣れてるもの。レンちゃんもすぐにわかるよ」

わかってくれ、レン。しょーがないんだ。

%10 よる

寝過ごした(;_;)

 蓮飛「あ……すんません、あんまり気持ちよさそーに寝てたもんで、起こすの申し訳なくて f(^_^; 」
 わし「そうか………ありがとう(;_;)」
 蓮飛「あ、あー、そんな肩落とさんでも。すんませ〜ん」
亜由美「もう、おにいちゃん。あんまりレンちゃんいぢめちゃダメだよー」
 玲奈「そうよ。元はといえば自分で起きないのが悪いんだから」
 わし「うにゅ、別に怒っちゃいないし責めてるわけでもないんだが」
 蓮飛「うぅ、次からはどんなに気持ちよさそうにしてても叩き起こしますから」
 わし「いや、今までどおりに気を使ってくれて結構だ(;_;)」
 蓮飛「ほいほ〜い♪」

%11 ぐるるん

_ ダメ時計

ぐはっ > 景子ママClock これは欲しい。何時くらいに行けばいいですかね?(笑)

%12 とらハ3

jANISにて新しいパッチが公開されてますな。 今度こそお弁当対決の不具合が解消された模様。 セーブデータなんてほとんど使わないし、 クリアフラグや既読フラグが残るなら当ててもいいかなぁ。

%13 TDS

バグ修正版。1.3.3-*-merged1


2000/12/26(Tue) [n]

%1 あさ

うがっ、寒ッ!

こりゃー、洒落にならんなぁ。 勘弁してほしいね、もう f(^_^;

%2 ニセ

で、稼動テーブル作るのに来年のカレンダー眺めてたら、面白いことに気づいた。

+2 来年の祝日は3/20以外ぜーんぶ連休!!

週休二日前提。 いや、ただそれだけなんだけどね。なんか珍しかったから。

%3 ぽひる

麻婆豆腐と唐揚。 寒かったのでちと辛目。

%4 DIVE-IN.TO

13:00〜14:30くらいの時間帯でDIVE-IN.TOサーバに接続できなくなっていました。 ご迷惑をおかけしました。ぺこり。

%5 Ayakaいぢり

【禁断の呪文】だったんでAyakaのApacheのVer.Upも兼ねて、suEXECとかも導入してみた。 参考にしたのはここ

とりあえず、Apache1.3.14のtarballを持ってきて、

[ayaka@Ayaka temp]$ tar xvzf apache_1.3.14.tar.gz

レンジでチン解凍。 configureは上記ページを参考に

[ayaka@Ayaka apache_1.3.14]$ ./configure --enable-suexec --suexec-caller=www \ 
> --suexec-uidmin=500 --suexec-gidmin=500 --suexec-userdir=public_html \ 
> --suexec-docroot=/home

で行った。 んで

[ayaka@Ayaka apache_1.3.14]$ make
[ayaka@Ayaka apache_1.3.14]$ su
[root@Ayaka apache_1.3.14]$ kill `cat /usr/local/apache/logs/httpd.pid`
[root@Ayaka apache_1.3.14]$ make install

で終わり。 /usr/local/apache/conf/httpd.conf については、変更箇所は

#User nobody
#Group nobody
User www
Group www

だけ。

[root@Ayaka apache_1.3.14]$ /usr/local/apache/bin/apachectl start

とかすると正常に起動したんで、

#!/usr/bin/perl

print "Content-type: text/plain\n\n";
printf "I am %s.\n",(getpwuid($>))[0];

なんてゆー cgi を試しに動かしてsuEXECが動作してることを確認して終了。

_ そんで

Ayakaに別ユーザでTDSの最新版を導入して、 業務日誌とかつけることにした。 ちゃんと動くようなら上司に提出する日報も こいつを代替としてもいいかもしれない。

%6 ただいま

そろそろカタログチェックしとかんとなぁ。 でも年賀状も書かんとなぁ。

%7 ぐるるん

_ 知り合い

うにゅ、そーなんですか(笑)  そーいや、ココ ときめき.ねっと とか書いてありますね。気づきませんでした。 ちなみにgooだかgoogleだかの検索エンジンよりたどり着きましたにょ。

%8 よる

うー、カタログチェックしなきゃなのに、なのに、なのに………

 蓮飛「したらええやないですか」
 わし「してたら眠くなるんだよ」
 蓮飛「寝たらええやないですか」
 わし「そんなもったいない」
 蓮飛「……………」
亜由美「おにいちゃん……なにが言いたいのか意味不明だよ… f(^_^; 」

てゆーか、そもそもする気にならんのよね。 薄荷屋とSTB,SJV,AC94,IёVёだけ行って、 あとは挨拶だけにするか?(笑)

%9

身請けするしかーっ(笑)


2000/12/27(Wed) [n]

%1 ひる

直行→帰社。 今日のぽひるはカツどんとおそばでしたにゅ。

%2 しっぽ

うにゅ、隣の席のM嬢がぽにてにしてるよー。萌へ(笑)

%3 ニセ

はー、もう年末特別作業も全部終わったし、 平和なもんだねー。*1こんなとき運用屋でよかったなと実感しますな。わはははは

_ ちと

机とかを整理してみたり。気分はすっかり年末(笑)


*1:要するに仕事がないらしい

%4 ぐるるん

_ 平和

なんで自らすすんで平和な世界を遺棄しなくちゃいけないんですか(笑)

%5 referer

何が知りたいんだ、あんたは(笑)

%6 年末恒例

年賀状をふにふにと刷っておいた。 明日出社途中にでも出しておこう。

しかし、年内に年賀状出すなんて何年ぶりか(笑)

%7 よる

だからとらハ3とかやってないでカタログチェックしろよ(;_;) > me

%8 しょーがないんで

冬祭りカタログを引っ張り出してきて眺めてみる。 薄荷屋初日は予想通りだけど学区死。 同人ソフトが西に追いやられてておもいっきり学区死。 もー見る気なくした。挨拶回りだけにしよう(笑)

で、あたしは

30日 東マ-9b STUDIO Min

で売り子してます。 ……………遊びに行ってなかったら(;_;)

_ とりあえず

このくらいにしといてやろう(意味不明)  チェキした内容はVisorに転送しておく。メモ帖で十分だろう。 秋葉MAPとか使用して、地図毎転送とかできないかな。 学生の頃ならやってたかもな。

%9 ぐるるん

_ なると

ポイントアップとか言ってないで購入しませう、プレイしませう。 決して損はしません。 ……………長いけど(;_;)


2000/12/28(Thu) [n]

%1 あさ

納会は明日なんだけど、UQ入れちゃったから、 今日が今世紀最後の出勤。 しかし、それにしても……………寒い(;_;)

 わし「最後じゃなかったらぜってー休んでるな。仕事もないし」
 蓮飛「おししょー。ダメですよ、そんなこと言ってたら」
 玲奈「そうよ、おさかなくん。休み癖がついたら大変じゃない」
 わし「マルチで責めるナーっ」
亜由美「ま、まぁまぁ。なんだかんだ言ってもおにいちゃんって滅多に休まないんだし f(^_^; 」
 わし「あゆーっ、いい子だよー(;_;)」
 蓮飛「まぁ、確かになんだかんだでちゃんと出勤されてますしね」
 玲奈「ちょっと早いけど、今年一年本当に………」
 玲奈「おつかれさまでした」
亜由美「おつかれさま」
 蓮飛「おつかれですー」
 わし「まだ一日残ってるんだけどな。でもTHX」
 玲奈「今日も一日頑張ってね♪」

%2 ゾロ目

88888HITは、SDBよりWin2000+Netscape4.73でお越しの *.din.or.jp な方でした。 いつもありがとうございます。

%3 ぐるるん

_ 久遠の絆(再臨詔)

長いです。びっくりするくらい。 PS版の話ですが、TrueEndを迎えるのに去年の三が日を全部つぶした記憶があります。 なると版をやったときはちまちまちまちまやってって、 1週間以上かけてます。 ぜひともこの年末年始は久遠漬けで(笑)

%4 ぽひる

近所の麻婆豆腐のうまい中華屋は今世紀の営業は今日までだそうだ。 でも食ったのはラーメンセット。

%5 5489

JR西日本のおでかけネット5489サービスとか利用してみた。 便利かもしれない。

%6 とりあえず

明日の朝9時の新幹線とか予約してみた。 うー。普段より早起きしないといけないじゃないかー(;_;)

%7 年末調整

ようやく源泉徴収票をもらった。 振込は明日か。有明で使えってことか(;_;)

%8 ゆーがた

今世紀最後の勤めを終えて、 バシに寄ってともよさまの抱き枕を査収して帰宅。 しかし、デカいな、これ f(^_^;   箱もデカいけど、特典でついてきたポスターも 普通のヤツよりデカい(笑)

_

抱き枕を拝むため開封。 どーでもいいけど、開けにくいな、これ。 ふむ。ゲームソフトと………。を、これが抱き枕ちゃんね。らぶ♪  んで、下にナイフとフォークがあって、プレート立て………。 ふむ、この箱がプレートか。 そーするってーと、この一番下に眠ってるのが時計なのね。 どれどれ……………

………………私の目にはこれはプレートに見えるな。 どっからどー見てもただのお皿だよなぁ。 …………… 時計は? f(^_^;   ひょっとして梱包ミス? f(^_^;   うぐぅ……………明日っから東京行きなのにー。 年明けで交換に応じてくれるかなぁ……………(;_;)

%9 それから

大阪ケーブルテレビからケーブルインターネット開通したよー。申し込みできるよー。 って知らせも届いてたんだけど、 ルータの設置できない環境に興味ないので捨て。

_ こっそり

ADSL申し込み済だしね :-p

%10 明日から

東京に行きます。 予定としては

12/29 09:00
新幹線搭乗。
12:00
東京駅着。某ゆの人と合流し30日の準備
よる
寝たいね、わりと。
12/30 08:00
有明着(予定)
10:00
ただいまよりC59開催いたします
16:00
へろへろ
18:30
NEWS-6
21:30
未定 f(^_^;
12/31 20:00
までには新幹線に乗りたいね
24:00
おうちでごろごろ

……………これは予定じゃなくて希望だな。 連絡を取りたいとゆー方がいらっしゃれば、 osakana@docomo.ne.jp 宛がよろしいかと。 DIVE-IN.TO宛のメールも読める環境にはありますが、 読まない可能性の方が高いです。 メイドさんネット宛のメールはこの間は読みません(笑)  そいではよろしぅ。

%11 よる

 わし「うー、眠いー(;_;)」
 わし「れーなさーん、レンー、明日の準備しといてくれー」
 蓮飛「何用意すればえーんです?」
 わし「着替えとVisorとRuputerとWSCと予備電池とホンモノ名刺」
 わし「それに携帯とIrGEARね」
 玲奈「………それだけ? f(^_^; 」
 わし「うん」
 蓮飛「この分厚い凶器みたいな本はいりませんので?」
 わし「そんな重いもん持って行けっか」
 蓮飛「はぁ。ごもっともで…」
 わし「つーわけで頼んだ。あたし寝るから。7時に起こしてね。おやすー」
 玲奈「おやすみなさい」
 蓮飛「おやすみです、お師匠♪」

ホンマにこんだけでえーんかいな f(^_^;

_ 追加

デジカメとお泊りセット(コンタクトケア用品とか歯ブラシとか)


2000/12/29(Fri) [n]

%1 あさ

いってきまふ(;_;)

%2 From P209iS

_ 10:00まえ

そろそろ始まるなぁ

%3 From P209iS

_ 10:30

最近は新幹線の中でジェニーとか売っとんのか(;_;

%4 From P209iS

_ 12:10

む。一時間ばかし暇になってしまった。 どーすんべっかな

%5 from Visor

_ 赤い店

ラケルに2Pカラーがいるっ(笑) 新宿ラケルに来てみたんだけど、なんか赤くない人が。 エプロンの色がグレー(?)を基調としたシックな色合いに。 色以外の柄とかはいつもの赤い人とおんなじなんだけどね。 なんか大人っぽい雰囲気でいいかも(笑)

%6 よる

ふにふに準備。うー、時間が足りぬー(;_;)


2000/12/30(Sat) [n]

%1 あさ

_ 有明

到着。準備開始するにゅ

%2 From P209iS

_ 17:00

疲れたにゅ。 うにゅ〜

%3 C59二日目

_

有明到着は8時過ぎ頃。やはりゆりかもめが良いね。

_

んで、ふにふにと準備。 今回は男性向け創作のど真ん中。柱の側の通路がちょっと広いところなのよね。 なかなか修羅場になりそうだ。 むー、それにしても台を忘れてきたのが痛い。むずいよ……………。 てゆーか、主催者手伝えーっ f(^_^;

_

準備もあらかた片付いた頃にあかりちゃんが訪ねてきてくれまちた。とりあえず名刺交換してご挨拶。 ありがとうございまふ。

_

んで、完全に準備が完了したのが09:50。 うはっ、あと10分しかないよっ f(^_^;

_

とりあえず、白竜イルカペンギンのほくと氏に挨拶に行く。おひさですー。 もけさんは今日は欠席ですか。お大事に。

_

んで、気がつけば10時になっちゃったんで、 すぐそばのSJV-SCに並んでおく(笑)

_

その他、東4-6での頼まれ物等を片付けて、sugichiさんトコとか行って、夢のつづきを査収。

_

で、自分のブースに戻ってきたのが10:15。 さて、気合入れて売り子しますよーっ

_

場所が場所なだけあって、やたらと忙しい。 売れ行きも今までにないほどよくて、忙しいけど楽しいのですよ。

_

途中でso.さんが来てくださいました。。はじめましてですー。 とりあえずビームで名刺交換。 わざわざあんな人ごみの中にありがとうございます f(^_^;   あかりちゃんももっかい来てくださいました。 修羅場っててごめんなさい f(^_^;

_

昼飯を食うのも忘れて、一所懸命売り子して、 13:30頃に新刊完売。 本当にありがとうございました(;_;)

_

で、もっかいsugichiさんトコに行って、 ビームしてもらったり、ふにふにと散歩してみたり。

_

「ただいまをもちまして、20世紀最後のコミックマーケットを終了致します」 にちょびっツちょびっと感動してみたり

_

そんなこんなでお疲れ様。

%4 NEWS-6

_

16:45頃に有明を離脱。水上バスで浜松町→新宿コースへ

_

18:15頃に会場到着。

_

いろんなみなさんはじめまして。 一部のみなさんひさしぶり。

_

大名刺交換大会が既に始まっている模様。 私も参加しておこう(笑)

_

とりあえず着席して行商とかおはつの挨拶とか アンテナの人の挨拶とかその他の人の挨拶とか。 結局全員かい(笑)

_

ちなみにあたしは兄妹物理学のえらい人とか妹を好きすぎる人とかと同じテーブルでちた(笑)

_

で、ダメな会話満載。 うさぎTDSのえらい人 しっぽのえらい人がいたんで、TDS系の話題が多かったかも。 妄想は「<!-- BEGIN_MOSO -->」と「<!-- END_MOSO -->」で囲ってみるとか、 隠しコマンド TOM と T-HERMES を実装するだとか。 全部perlで書くと隠しコマンドが隠しにならないんで、 一部バイナリを混入させるらしいぞ。

_

やっぱりT-HERMESのTはPonyTailのTらしい。

_

私のいた奥のテーブルでは、期せずしてビーム発射大会がはじまったらしい。 Palmな人が集まってビーム、ビーム、ビームッ

_

気がつけばテーブルに座ってる人のが少なくなってたり。 私は自然部部長から新ノートにより強力な波動を受けてたり。 買うしかないのカーっ(笑)

_

どーでもいいけど、FIVA持ってる人が妙に多かったよーな。 むーーー。ほしまりほしまりほしまりほしまり………

_

そんなこんなで大混乱の中終了。 幹事のGORRYセソセイお疲れ様&ありがとうございました〜

_

NEWSハイフン6はここまで :-p

_

二次会とゆーか、その後。 とりあえず不思議な踊りを拝見するためゲーセン組に同行

_

主将かけーんのタンバリンを拝見。濃すぎ(笑)  しゅがいさんはダンサーでしたな。 ここで撮った写真はどうしようかね………

_

で、チルコ経由でカラオケ。 ここでも踊る主将とか(笑)

_

で、明け方に天一でラーメン食って解散。 おつかれさまですよ。


2000/12/31(Sun) [n]

%1 ひるすぎ

とりあえず帰阪。 今から風呂入って一休みして、 日記の補完はそのあとですな。

%2 よる

うがっ、もうこんな時間だよ。 今世紀中に萌え納めでなんかゲームしたかったんだけどなぁ(笑)  ま、寝てるうちに新世紀ってのよりマシか

%3 20世紀最後の食事

コンビニの鍋焼き蕎麦


以上、31日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2000/12 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2000 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back