Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2000年12月下旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,477,716人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は26,232人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2000/12/20(Wed) [n]

%1 あさ

む……もう朝か。 ちと疲れがたまってるなぁ。身体が重いよ。 うにゅー………

%2 電話

うーむ………

%3 ぐるるん

_ 焼き鳥

ぱぱんださんトコからぽなくなりの雷鳥。 うはー、割れちゃうんですねぇ f(^_^;   うちのはとりあえずBIOSレベルで監視して 70度超えたら電源落ちるようにはなってるけど……… 不安だ(;_;)

_ わたしのありか

む、薦められてる。 とらハ3ももう終わるし買ってみようかなぁ。 正直レン以外萌えなかったし(笑) < その前に積みゲー処理しなさい

%4 ぽひる

カレーとか食ってみた。 けっこうにおう(;_;)

%5 ニセ

昨日から真面目に働いてるよーな気がする。ふにふにだよもん。

%6 Excelマクロ

とりあえず動くものができた。 これでずいぶんと工数削減できるな。

 蓮飛「はえー、お師匠すごいですねー」
 わし「ふふふ。横着をするための努力は惜しまないのさ」
 蓮飛「おししょー、確かみんさんも似たようなことゆーてはりませんでした?」

いやまぁでも楽をするための努力を怠ったら 運用屋さんは負けだと思うのだよ。

%7 ところで

 蓮飛「ねーこねこ ねーこねこ ろけんろーー」

な曲がCDで出ればいいのになとか思うのはあたしだけかな

%8 とらハ3 11th

ノエル。うーむ………忍の立場がない f(^_^;

_ 12th…?

で、CMとか見てなごんでとらハ3完了。 まだ未読部分とかも結構あるだろうし、 ぇちシーン関連でCGの抜けもあるんだけど、 とりあえず完了とゆーことで。 てゆーか、晶とぇちする気にはなれーん。

 蓮飛「おししょ♪ あんなおさるほっといてうちとぇちなことしよ♪」

女の子がそーゆーこと口にするんじゃありません

%9 mozilla0.6

とか試してみてたり。 少なくとも寝助の6よりゃナンボか良さげ。

_ と思ったら

SSLなページに一切接続できない模様。 ダメじゃん。

%10 ぐるるん

_ 妄想

ひょっとして流行ってるのかなぁ(笑)  それはそれとして、なんでレンなんでしょう? 那美は?忍は?(笑)

%11 ProjectX

今晩から3夜連続で集中放送スペシャルなんで見逃さないよーに。 しかし終わるの3時過ぎか………きついな f(^_^;

%12 ProjectX再放送

はじまった。

_ ダム屋

かっこいい(;_;)  しかしやっぱり45分は短いなぁ

_ 鳶職人

かっこいい(;_;)

_ 新幹線

かっこいい(;_;)

_ やっぱり

45分てな短いよぉ。

%13 ぐるるん

_ DIVE-IN.TO

昨晩からサーバの調子が悪いようなので、それが原因かも。 telnet,sshに限らず、pop,www,,ftpどれもたびたび繋がらなくなるのよねぇ…

%14 深夜

もう27時まわってるよ。明日つらいだろうな(;_;)


2000/12/21(Thu) [n]

%1 あさ

うぐぅ、予想を上回る眠さとダルさ。 やはり27時過ぎまでテレビを見るのはやめたほうがいいか。

 蓮飛「お師匠……そんなんあたりまえやないですかー」
 蓮飛「正しい食事と正しい睡眠は基本ですよ。しゃんとしてくださいー」

………耳が痛い

%2 ぐるるん

_ DIVE-IN.TO

いあ、回線でなくサーバの方に原因がある可能性もゼロじゃないと言ったつもりだったのれすが。 回線だとしたら瞬断が何度も起きてるとゆー感じか。 wwwがtimeoutしたからpingを打ってみたら返事があって、 sshでlogonまでできてpsしてみたらApacheは動いてて でもやっぱりwwwはtimeoutなんてゆーわけのわからん状況も体験しました。 ちなみに数分後に自然復旧。 あと、ftpでファイル転送して、その直後のlsに失敗してたりとかね。 よくわからん。

%3 ニセ

あかん、目を開けてられへん f(^_^;

%4 TDS

1.3.1

%5 ぽひる

寒かったんでラーメンセット。最近こればっかりやな。 こんな食生活してたらレンに怒られる f(^_^;

 蓮飛「わかってるんやったら、しゃんとしてください」
 蓮飛「外食のときでも品目は多く、バランス良くですよ」

うぅ……ごめんなさい(;_;)

%6 5inchベイ内蔵液晶

うはっ、もう予約がはじまってる f(^_^;

%7 ゆーがた

 わし「ただいまーっ」
亜由美「あ、おかえりなさい。おにーちゃん♪」
 わし「うにゅ…ねむねむだよ……」
 わし「今から寝るからProjectXの時間になったら起こしてくれ」
亜由美「うん。それはいいけど、なんであゆなの?レンちゃんじゃなくて?」
 わし「時間が時間だからな。レンやれーなさんに頼んだら怒られるだけだ」
亜由美「え?何時に起こせばいいの?」
 わし「24:50」
亜由美「え………その時間、あゆはもう寝ちゃってるよ f(^_^; 」
亜由美「それにそこから45分×3話分でしょ。ビデオに録ったほうがいいんじゃないかなぁ」
 わし「それは見ない自信があるからダメ」
亜由美「え、えーっと……………」
 わし「頼む。こんなこと頼めるのはあゆしかいないんだよぉ」
 蓮飛「………おししょー」
 玲奈「………おさかなくん」
 わし「ぐあっ、バレたっ」
 蓮飛「『バレたっ』やないですっ」
 玲奈「そうよ、おさかなくん。今日、会社でどれだけボーっとしてたと思ってるの」
 わし「ととと、とりあえず寝るから。あゆ、あとはよろしく。そんじゃおやすみっ」
 玲奈「あ、こら待ちなさーいっ」
亜由美「 f(^_^;;;;;;;; 」

%8 よる

亜由美「おにいちゃん……おにいちゃんってば」
 わし「ん………むにゅ…」
亜由美「おにいちゃん、起きてよおにいちゃん」
 わし「うみゅ……………あゆか……おはよう」
亜由美「おはよう、おにいちゃん」
亜由美「確かに起こしたよ。私もう寝ちゃうから二度寝しちゃダメ」
 わし「……あぁ…ありがとう。………うにゅー」
亜由美「それじゃおやすみなさい、おにいちゃん。あんまり夜更かししないでね」
 わし「あぁ、おやすみ。ありがとうな」

で 24:30 再起動。

%9 とらハ3 wav変換

so.さんトコから。これよ、これ。これが欲しかったのよ(笑)

_ ありゃ

Voiceには対応してないのか。 ぜひとも対応してもらいたいなぁなぁ。

_ とりあえず

全曲 wav→mp3 変換をかけて、 涙の誓いをプラスしてRio500に転送。 曲名はあずみんトコよりGET。THX。

%10 ProjectX

終わったんで寝る。 昨日ほどの感動は得られなかったかも。 眠かったからか f(^_^;


2000/12/22(Fri) [n]

%1 あさ

 蓮飛「お師匠、ほらお師匠、朝です。起きてくださいー」
 わし「う……うにゅ……あさ………ゆめか…」
 蓮飛「ふに?お師匠、夢でも見はったんです?」
 わし「あぁ……………夢で良かった。本当に夢で良かった(;_;)」
 蓮飛「お、お師匠、何も泣かんでもえーやないですか」
 わし「本当に夢で良かったぁ〜(;_;)」

てゆーか、なんで夢の中でまで客に謝らなあかんのかい(;_;)

%2 ホンダロボ

うはっ f(^_^;

%3 ぐるるん

_ SSL on Mozilla

この辺で書いた件ですが、どうやら専用モジュールが必要の模様。 千熊屋さん情報。多謝。

_ とらハ3 BGM

曲名一覧にミスがあったらしい。わざわざどうもです。 しかし、聴きもせずにとりあえずファイル名だけ変えていったのがまるわかりですな f(^_^; < me

ちなみにそのまんまmp3に変換したデータは、 ループ直後に音がブツ切れになるんでBGMには向かないことが判明。 うぐぅ、これを修正するのはめんどくさいよぉ………

%4 SSL on Mozilla0.6

で、とりあえずMozilla0.6を起動して、さっきのページに行ってみる。

Install Netscape PSM for Windows

とか書いてあるボタンを押しても何もおきない……………

いろいろやった結果、Edit -> Preference -> Advanced -> SoftwareInstallation をdisableにしていたことが原因と判明。 そーいやそんなオプション切った記憶があるなぁ。 てゆーか、普通切るでしょ f(^_^;

んで、Installが終わってからMozillaを再起動してSSLなサイトに行ってみる。 ………をぉ、認証してるよ。よしよし。

これで現行Mozillaの問題は、text form間をtabで跳べないことと、 passwd formに入力する際に自動でIMEがoffにならないことか。 後者はわりと致命的だからなんとかならないかなぁ………

%5 めざうら

恋人との関係が一歩前進。
将来につながる出来事が。

………恋人いないんスけど(;_;)

%6 ぽひる

麻婆丼と唐揚

%7 ニセ

ちと長いことマシンルームに篭る予定になったので、 そのまえにデフラグとか仕込んでみる予定。 みんな会社マシンのデフラグてどーしてるんだろう?

%8 ニセ

なんとか定時までに終わった。 さて、忘年会だっ

%9 忘年会

大学のゼミのソレに参加したんだけど、 なんだかとっても懐かしくて、ものすごくうれしかったり。 10人程の参加者のうち半分が斜壊人社会人で、学生さんには1銭も払わせなかったのが、 なんだか自己満足(笑)


2000/12/23(Sat) [n]

%1 あさ

うにゅー、あさだおーっ

亜由美「おにいちゃん、もう限りなくお昼に近い時間なんだけど…」

まぁ、そーゆーことゆーなや。 せっかく午前中に目覚めたんだし。

とりあえず洗濯でもすっか。レン、手伝ってくれ

 蓮飛「はい♪ お洗濯好きですー」

%2 ぐるるん

_ ツボ

あ、もともと劇場版にギャンは出ません。 あの台詞はTV版だけですー。 あれはいいものだぁ。

%3 HDBench

流行ってるようなのでやってみた(笑)

 ★ ★ ★  HDBENCH Ver 3.22  (C)EP82改/かず ★ ★ ★ 
M/B Name      
Processor   AMD Athlon 1002.14MHz[AuthenticAMD family 6 model 4 step 2]  
Cache       L1_Data:[64K]  L1_Instruction:[64K]  L2:[256K]
Name String AMD Athlon(tm) Processor
VideoCard   Matrox Millennium G400 DualHead - 日本語  
Resolution  1024x768 (16Bit color)  
Memory      260,900 KByte  
OS          Windows 98 4.10 (Build: 1998)     
Date        2000/12/23  12:19  

SCSI = Adaptec AHA-2940U/AHA-2940UW PCI SCSI Controller
HDC[?]=VIA Bus Master PCI IDE Controller

A = GENERIC NEC  FLOPPY DISK    
CEF = IBM DNES-309170W     Rev SA30
DG = nEC D5S2100S         Rev 0307
P = PIONEER DVD-ROM DVD-303  Rev 1.09
R = RICOH MP6200S          Rev 2.40
V = Virtual  CD-ROM Drive       

   ALL  Integer   Float  MemoryR MemoryW MemoryRW  DirectDraw
 19551    40066   48871    14541   17544    22513         101

Rectangle   Text Ellipse  BitBlt    Read   Write    Copy  Drive
    41304  63355    7333     560   17414   15961    3134  C:\20MB

DirectDrawが三桁に乗ったか。すごいな。

%4 ひる

さて、ちっと外出するかね。 ホンモノ名刺用の用紙も買ってこなくちゃいけないし。

%5 ゆーがた

たらいま。

DVD 真ゲッターロボ 対 ネオゲッターロボ EMOTION バンダイ
DVD スーパーヒーロー魂2000 夏の陣 コロンビア

とゆーわけで、DVD2枚買ってきました。 前者はなにげに見かけて安かったから衝動買い。 後者はなにげに見かけて熱かったから衝動買い。 とりあえず、DVD Playerインストールせんとな(笑)

%6 なんか

雷が鳴ってる。……………こわいくらいに(;_;)

_ と思ったら

滝のような雨。これは夏によくある夕立とゆーやつか f(^_^;

%7 ホンモノ名刺

完成した。あとは刷るだけ。 んーーー。旧いのとあわせてそれぞれ35枚ずつとかでいいかな。

%8 DVD鑑賞

とりあえずゲッター。 本編はまぁわりとアレな感じ。 正直「またかい」と思わなくもない。 でも次回予告で大爆笑させていただきました。 映像特典でも笑いに笑って、これで2000円は安いよー♪

ちなみに、ゲッターの各種武装はやはり音声認識で選択されておりましたとさ。 ちゃんちゃん。

_ スーパーヒーロー魂

ぐはぁ。燃えた燃えた。 こりゃすごいよ。もう燃えるっきゃないっしょ。 後半とかまで行くと、ずーっと唄ってて、たいして聴けてないし。 とりあえず今はカラオケに行きたくて行きたくて行きたくてしょーがないんで、 1時間ばかし唄ってくるにゅ。ひとりで。 ほんじゃね。

亜由美「あ………本当に行っちゃった f(^_^; 」
 蓮飛「いや、でもこんなに興奮してるお師匠見たのってはじめてやわ…」
亜由美「わたしも、こんなおにいちゃん見たのははじめてかな…」
 玲奈「でも本当に楽しそうだったわね」
 玲奈「本当は近所迷惑考えたら止めなきゃいけないんだけど………」
 蓮飛「いや、でもあのお師匠は止められへんでしょ f(^_^; 」
亜由美「だよねぇ f(^_^; 」
 玲奈「まぁ、本当に楽しそうだったし、ストレス解消にもなったようだから許してあげましょう」
亜由美「あ、ちなみにこのDVDの曲目と唄ってる人の一覧は………
機動刑事ジバン 串田アキラ
超電子バイオマン 宮内タカユキ
時空戦士スピルバン 水木一郎
電撃戦隊チェンジマン 影山ヒロノブ
星空のメッセージ 串田アキラ
こころはタマゴ 影山ヒロノブ
くだものやさいへんちくりん 堀江美都子
ゾフィーのバラード(アコースティックVer.) 水木一郎、影山ヒロノブ
Brave Love, TIGA(アコースティックVer.) 串田アキラ、水木一郎、宮内タカユキ、堀江美都子、影山ヒロノブ
ULTRA HIGH(アコースティックVer.) 串田アキラ、水木一郎、宮内タカユキ、堀江美都子、影山ヒロノブ
ウルトラマンガイア! 田中昌之、宮内タカユキ
セタップ!仮面ライダーX 水木一郎
仮面ライダーストロンガーのうた 水木一郎
ドラゴン・ロード 串田アキラ
戦え!七人ライダー 水木一郎、堀江美都子
すべては君を愛するために 宮内タカユキ
仮面ライダーBLACK RX 宮内タカユキ
永遠のために君のために 水木一郎
仮面ライダークウガ 田中昌之
特警ウィンスペクター 宮内タカユキ
特捜エクシードラフト 宮内タカユキ
鳥人戦隊ジェットマン 影山ヒロノブ
斗え忍者キャプター 水木一郎、堀江美都子
勝利だ!アクマイザー3 水木一郎
宇宙刑事ギャバン 串田アキラ
太陽戦隊サンバルカン 串田アキラ、水木一郎、宮内タカユキ、堀江美都子、影山ヒロノブ
レッツゴー!!ライダーキック 串田アキラ、水木一郎、宮内タカユキ、堀江美都子、影山ヒロノブ
    です。わたし、全然わかんないんだけど…… f(^_^; 」
 蓮飛「お師匠も何曲か知らない曲があったみたいやけど」
 玲奈「あら、私は全部知ってるわよ」
亜由美「玲奈おねいちゃんっていったい……… f(^_^; 」
 蓮飛「と、年の功?……」
 玲奈「おさかなくんは仮面ライダー特集が終わったあたりからは唄いっぱなしだったわね」
 玲奈「夢中になってて、かわいかったかな」
亜由美「………」
 蓮飛「………」

とりあえず、本当に唄いに行ってきまふ(笑)

%9 ただいま

ただいま f(^_^;

 蓮飛「本当に行くとは思いませんでしたー」

いやまぁ f(^_^;

%10 ぐるるん

_ @Kanon

あぁ、時計ですね(笑)


2000/12/24(Sun) [n]

%1 ひる

起きた。今日はいい天気だの。 メシがてら散歩にでも行くか。

_ んじゃ

ちと外出。 いってきまふー

%2 ただいま

うにゅー、天気はいいけど寒かったよぉ f(^_^;

%3 ぐるるん

_ だから

レンは渡しませんてばさ

%4 ゆーがた

で、地上波さくらの最終回とか見てみた。 うにゅー、せつないのぅ。

%5 NHKスペシャル 世紀を超えて

もうエピローグだそうだ。 今日のテーマは戦争。

_ 終わった

面白かった………んだが、これをクリスマスイブに放映するのはどーか。 まさかNHK狙ったのか?(笑)

%6 よる

那美シナリオとかやり直してるんだけど、 手放しモードでほったらかしにしてるから進みが遅い。 やっと花見だよ………

%7 TDS

1.3.2

%8 深夜

あ、日付変わってんじゃん。 今日は意識してレンもあゆも玲奈さんも登場させなかったんだけどどうだろう(笑)

%9 明石家サンタ

もう11年目らしい。 それにしても肩を出したサンタ衣装てな、いまいち萌えないな。 やはし普通のミニスカサンタのがいいや。

_ とりあえず

いつでも気絶できるように、 コンタクトはずしてテレビをタイマーにしておく。 つーか、タイマーなんてゆーものの存在を思い出させてくれた某氏に感謝(笑)

_ 今年は

電話をかける段階でいろいろあるな。 留守電は笑ったが(笑)

_ うぐぅ

CM多くて寝そうになる………

%10 さんじはん

結局最後まで見てしまった。寝よ(;_;)


2000/12/25(Mon) [n]

%1 あさ

さて、月曜日ですよ。 ちと眠いけど今日もバリバリ仕事しますよ。 バリバリするほど仕事ないけど(笑)

%2 体調

相変わらず左目の不快感が取れない。 どーもコンタクトがちゃんと眼球に貼りついてない感じ。 その関連で左だけ視力が落ちた状態になっちゃってるから、 両目開けてると気分が悪くなるのよね。 むーー。まだ病院やってるうちに1回行っとくかなぁ………

 蓮飛「せやから早く病院行ってくださいゆーたのに………」

こんなに長引くとは思わなかったんだよ。 突然だったし。

%3 Browsing

samba-jpに流れてきたメールよりココ。 うー、なんか目から鱗だよー。 NetBEUIなんてもう私の頭の中からは駆逐されてたしなぁ。 とゆーわけで、この辺チェックしてみてはいかがでしょう? > ひちさとさん

ここのページ、なかなかわかりやすく書いてあるんで、 SambaUserは要チェキ。

%4 ぽひる

牡蠣フライ定食。うまうま。

%5 ごご

眠いのと目が痛いのの相乗効果で目が開けてらんない。 つまり仕事になんない。 15時から会議なんだよー f(^_^;   ま、今日の会議はうちが客なんでどーでもいいっちゃどーでもいーんだけど :-p

%6 ニセニセ

さて、外出

%7 ゆーがた

いつもの定時の時間に帰宅。 直帰って素敵♪

%8 じょしこーせー

しかしアレだね。雪降ってて風も強くてすげー寒そうなのに、 膝上のスカートでがんばってる女子高生て、ちょっと尊敬するかも。

%9 うにゅー

ねみー(;_;)

 蓮飛「そりゃそですよ。昨晩あんな時間まで起きてたんですから」
 わし「うぐー、ねみー」
 わし「とりあえず今からちろっと寝るから、『世紀を超えて』の時間になったら起こしてくれ」
 蓮飛「だだだ、だめですってお師匠。こんな時間に寝たらまた夜寝られへんなりますー」
 わし「頼んだよ、おやすみーっ」
 蓮飛「ちょ、ちょっと、お師匠!?」
 蓮飛「あー、寝てもーた……」
亜由美「あーあ、もうしょうがないんだから、おにいちゃんは(クスッ)」
 蓮飛「あゆちゃん………そんな手慣れた対応せんといてや…」
亜由美「え?だって慣れてるもの。レンちゃんもすぐにわかるよ」

わかってくれ、レン。しょーがないんだ。

%10 よる

寝過ごした(;_;)

 蓮飛「あ……すんません、あんまり気持ちよさそーに寝てたもんで、起こすの申し訳なくて f(^_^; 」
 わし「そうか………ありがとう(;_;)」
 蓮飛「あ、あー、そんな肩落とさんでも。すんませ〜ん」
亜由美「もう、おにいちゃん。あんまりレンちゃんいぢめちゃダメだよー」
 玲奈「そうよ。元はといえば自分で起きないのが悪いんだから」
 わし「うにゅ、別に怒っちゃいないし責めてるわけでもないんだが」
 蓮飛「うぅ、次からはどんなに気持ちよさそうにしてても叩き起こしますから」
 わし「いや、今までどおりに気を使ってくれて結構だ(;_;)」
 蓮飛「ほいほ〜い♪」

%11 ぐるるん

_ ダメ時計

ぐはっ > 景子ママClock これは欲しい。何時くらいに行けばいいですかね?(笑)

%12 とらハ3

jANISにて新しいパッチが公開されてますな。 今度こそお弁当対決の不具合が解消された模様。 セーブデータなんてほとんど使わないし、 クリアフラグや既読フラグが残るなら当ててもいいかなぁ。

%13 TDS

バグ修正版。1.3.3-*-merged1


2000/12/26(Tue) [n]

%1 あさ

うがっ、寒ッ!

こりゃー、洒落にならんなぁ。 勘弁してほしいね、もう f(^_^;

%2 ニセ

で、稼動テーブル作るのに来年のカレンダー眺めてたら、面白いことに気づいた。

+2 来年の祝日は3/20以外ぜーんぶ連休!!

週休二日前提。 いや、ただそれだけなんだけどね。なんか珍しかったから。

%3 ぽひる

麻婆豆腐と唐揚。 寒かったのでちと辛目。

%4 DIVE-IN.TO

13:00〜14:30くらいの時間帯でDIVE-IN.TOサーバに接続できなくなっていました。 ご迷惑をおかけしました。ぺこり。

%5 Ayakaいぢり

【禁断の呪文】だったんでAyakaのApacheのVer.Upも兼ねて、suEXECとかも導入してみた。 参考にしたのはここ

とりあえず、Apache1.3.14のtarballを持ってきて、

[ayaka@Ayaka temp]$ tar xvzf apache_1.3.14.tar.gz

レンジでチン解凍。 configureは上記ページを参考に

[ayaka@Ayaka apache_1.3.14]$ ./configure --enable-suexec --suexec-caller=www \ 
> --suexec-uidmin=500 --suexec-gidmin=500 --suexec-userdir=public_html \ 
> --suexec-docroot=/home

で行った。 んで

[ayaka@Ayaka apache_1.3.14]$ make
[ayaka@Ayaka apache_1.3.14]$ su
[root@Ayaka apache_1.3.14]$ kill `cat /usr/local/apache/logs/httpd.pid`
[root@Ayaka apache_1.3.14]$ make install

で終わり。 /usr/local/apache/conf/httpd.conf については、変更箇所は

#User nobody
#Group nobody
User www
Group www

だけ。

[root@Ayaka apache_1.3.14]$ /usr/local/apache/bin/apachectl start

とかすると正常に起動したんで、

#!/usr/bin/perl

print "Content-type: text/plain\n\n";
printf "I am %s.\n",(getpwuid($>))[0];

なんてゆー cgi を試しに動かしてsuEXECが動作してることを確認して終了。

_ そんで

Ayakaに別ユーザでTDSの最新版を導入して、 業務日誌とかつけることにした。 ちゃんと動くようなら上司に提出する日報も こいつを代替としてもいいかもしれない。

%6 ただいま

そろそろカタログチェックしとかんとなぁ。 でも年賀状も書かんとなぁ。

%7 ぐるるん

_ 知り合い

うにゅ、そーなんですか(笑)  そーいや、ココ ときめき.ねっと とか書いてありますね。気づきませんでした。 ちなみにgooだかgoogleだかの検索エンジンよりたどり着きましたにょ。

%8 よる

うー、カタログチェックしなきゃなのに、なのに、なのに………

 蓮飛「したらええやないですか」
 わし「してたら眠くなるんだよ」
 蓮飛「寝たらええやないですか」
 わし「そんなもったいない」
 蓮飛「……………」
亜由美「おにいちゃん……なにが言いたいのか意味不明だよ… f(^_^; 」

てゆーか、そもそもする気にならんのよね。 薄荷屋とSTB,SJV,AC94,IёVёだけ行って、 あとは挨拶だけにするか?(笑)

%9

身請けするしかーっ(笑)


2000/12/27(Wed) [n]

%1 ひる

直行→帰社。 今日のぽひるはカツどんとおそばでしたにゅ。

%2 しっぽ

うにゅ、隣の席のM嬢がぽにてにしてるよー。萌へ(笑)

%3 ニセ

はー、もう年末特別作業も全部終わったし、 平和なもんだねー。*1こんなとき運用屋でよかったなと実感しますな。わはははは

_ ちと

机とかを整理してみたり。気分はすっかり年末(笑)


*1:要するに仕事がないらしい

%4 ぐるるん

_ 平和

なんで自らすすんで平和な世界を遺棄しなくちゃいけないんですか(笑)

%5 referer

何が知りたいんだ、あんたは(笑)

%6 年末恒例

年賀状をふにふにと刷っておいた。 明日出社途中にでも出しておこう。

しかし、年内に年賀状出すなんて何年ぶりか(笑)

%7 よる

だからとらハ3とかやってないでカタログチェックしろよ(;_;) > me

%8 しょーがないんで

冬祭りカタログを引っ張り出してきて眺めてみる。 薄荷屋初日は予想通りだけど学区死。 同人ソフトが西に追いやられてておもいっきり学区死。 もー見る気なくした。挨拶回りだけにしよう(笑)

で、あたしは

30日 東マ-9b STUDIO Min

で売り子してます。 ……………遊びに行ってなかったら(;_;)

_ とりあえず

このくらいにしといてやろう(意味不明)  チェキした内容はVisorに転送しておく。メモ帖で十分だろう。 秋葉MAPとか使用して、地図毎転送とかできないかな。 学生の頃ならやってたかもな。

%9 ぐるるん

_ なると

ポイントアップとか言ってないで購入しませう、プレイしませう。 決して損はしません。 ……………長いけど(;_;)


2000/12/28(Thu) [n]

%1 あさ

納会は明日なんだけど、UQ入れちゃったから、 今日が今世紀最後の出勤。 しかし、それにしても……………寒い(;_;)

 わし「最後じゃなかったらぜってー休んでるな。仕事もないし」
 蓮飛「おししょー。ダメですよ、そんなこと言ってたら」
 玲奈「そうよ、おさかなくん。休み癖がついたら大変じゃない」
 わし「マルチで責めるナーっ」
亜由美「ま、まぁまぁ。なんだかんだ言ってもおにいちゃんって滅多に休まないんだし f(^_^; 」
 わし「あゆーっ、いい子だよー(;_;)」
 蓮飛「まぁ、確かになんだかんだでちゃんと出勤されてますしね」
 玲奈「ちょっと早いけど、今年一年本当に………」
 玲奈「おつかれさまでした」
亜由美「おつかれさま」
 蓮飛「おつかれですー」
 わし「まだ一日残ってるんだけどな。でもTHX」
 玲奈「今日も一日頑張ってね♪」

%2 ゾロ目

88888HITは、SDBよりWin2000+Netscape4.73でお越しの *.din.or.jp な方でした。 いつもありがとうございます。

%3 ぐるるん

_ 久遠の絆(再臨詔)

長いです。びっくりするくらい。 PS版の話ですが、TrueEndを迎えるのに去年の三が日を全部つぶした記憶があります。 なると版をやったときはちまちまちまちまやってって、 1週間以上かけてます。 ぜひともこの年末年始は久遠漬けで(笑)

%4 ぽひる

近所の麻婆豆腐のうまい中華屋は今世紀の営業は今日までだそうだ。 でも食ったのはラーメンセット。

%5 5489

JR西日本のおでかけネット5489サービスとか利用してみた。 便利かもしれない。

%6 とりあえず

明日の朝9時の新幹線とか予約してみた。 うー。普段より早起きしないといけないじゃないかー(;_;)

%7 年末調整

ようやく源泉徴収票をもらった。 振込は明日か。有明で使えってことか(;_;)

%8 ゆーがた

今世紀最後の勤めを終えて、 バシに寄ってともよさまの抱き枕を査収して帰宅。 しかし、デカいな、これ f(^_^;   箱もデカいけど、特典でついてきたポスターも 普通のヤツよりデカい(笑)

_

抱き枕を拝むため開封。 どーでもいいけど、開けにくいな、これ。 ふむ。ゲームソフトと………。を、これが抱き枕ちゃんね。らぶ♪  んで、下にナイフとフォークがあって、プレート立て………。 ふむ、この箱がプレートか。 そーするってーと、この一番下に眠ってるのが時計なのね。 どれどれ……………

………………私の目にはこれはプレートに見えるな。 どっからどー見てもただのお皿だよなぁ。 …………… 時計は? f(^_^;   ひょっとして梱包ミス? f(^_^;   うぐぅ……………明日っから東京行きなのにー。 年明けで交換に応じてくれるかなぁ……………(;_;)

%9 それから

大阪ケーブルテレビからケーブルインターネット開通したよー。申し込みできるよー。 って知らせも届いてたんだけど、 ルータの設置できない環境に興味ないので捨て。

_ こっそり

ADSL申し込み済だしね :-p

%10 明日から

東京に行きます。 予定としては

12/29 09:00
新幹線搭乗。
12:00
東京駅着。某ゆの人と合流し30日の準備
よる
寝たいね、わりと。
12/30 08:00
有明着(予定)
10:00
ただいまよりC59開催いたします
16:00
へろへろ
18:30
NEWS-6
21:30
未定 f(^_^;
12/31 20:00
までには新幹線に乗りたいね
24:00
おうちでごろごろ

……………これは予定じゃなくて希望だな。 連絡を取りたいとゆー方がいらっしゃれば、 osakana@docomo.ne.jp 宛がよろしいかと。 DIVE-IN.TO宛のメールも読める環境にはありますが、 読まない可能性の方が高いです。 メイドさんネット宛のメールはこの間は読みません(笑)  そいではよろしぅ。

%11 よる

 わし「うー、眠いー(;_;)」
 わし「れーなさーん、レンー、明日の準備しといてくれー」
 蓮飛「何用意すればえーんです?」
 わし「着替えとVisorとRuputerとWSCと予備電池とホンモノ名刺」
 わし「それに携帯とIrGEARね」
 玲奈「………それだけ? f(^_^; 」
 わし「うん」
 蓮飛「この分厚い凶器みたいな本はいりませんので?」
 わし「そんな重いもん持って行けっか」
 蓮飛「はぁ。ごもっともで…」
 わし「つーわけで頼んだ。あたし寝るから。7時に起こしてね。おやすー」
 玲奈「おやすみなさい」
 蓮飛「おやすみです、お師匠♪」

ホンマにこんだけでえーんかいな f(^_^;

_ 追加

デジカメとお泊りセット(コンタクトケア用品とか歯ブラシとか)


2000/12/29(Fri) [n]

%1 あさ

いってきまふ(;_;)

%2 From P209iS

_ 10:00まえ

そろそろ始まるなぁ

%3 From P209iS

_ 10:30

最近は新幹線の中でジェニーとか売っとんのか(;_;

%4 From P209iS

_ 12:10

む。一時間ばかし暇になってしまった。 どーすんべっかな

%5 from Visor

_ 赤い店

ラケルに2Pカラーがいるっ(笑) 新宿ラケルに来てみたんだけど、なんか赤くない人が。 エプロンの色がグレー(?)を基調としたシックな色合いに。 色以外の柄とかはいつもの赤い人とおんなじなんだけどね。 なんか大人っぽい雰囲気でいいかも(笑)

%6 よる

ふにふに準備。うー、時間が足りぬー(;_;)


2000/12/30(Sat) [n]

%1 あさ

_ 有明

到着。準備開始するにゅ

%2 From P209iS

_ 17:00

疲れたにゅ。 うにゅ〜

%3 C59二日目

_

有明到着は8時過ぎ頃。やはりゆりかもめが良いね。

_

んで、ふにふにと準備。 今回は男性向け創作のど真ん中。柱の側の通路がちょっと広いところなのよね。 なかなか修羅場になりそうだ。 むー、それにしても台を忘れてきたのが痛い。むずいよ……………。 てゆーか、主催者手伝えーっ f(^_^;

_

準備もあらかた片付いた頃にあかりちゃんが訪ねてきてくれまちた。とりあえず名刺交換してご挨拶。 ありがとうございまふ。

_

んで、完全に準備が完了したのが09:50。 うはっ、あと10分しかないよっ f(^_^;

_

とりあえず、白竜イルカペンギンのほくと氏に挨拶に行く。おひさですー。 もけさんは今日は欠席ですか。お大事に。

_

んで、気がつけば10時になっちゃったんで、 すぐそばのSJV-SCに並んでおく(笑)

_

その他、東4-6での頼まれ物等を片付けて、sugichiさんトコとか行って、夢のつづきを査収。

_

で、自分のブースに戻ってきたのが10:15。 さて、気合入れて売り子しますよーっ

_

場所が場所なだけあって、やたらと忙しい。 売れ行きも今までにないほどよくて、忙しいけど楽しいのですよ。

_

途中でso.さんが来てくださいました。。はじめましてですー。 とりあえずビームで名刺交換。 わざわざあんな人ごみの中にありがとうございます f(^_^;   あかりちゃんももっかい来てくださいました。 修羅場っててごめんなさい f(^_^;

_

昼飯を食うのも忘れて、一所懸命売り子して、 13:30頃に新刊完売。 本当にありがとうございました(;_;)

_

で、もっかいsugichiさんトコに行って、 ビームしてもらったり、ふにふにと散歩してみたり。

_

「ただいまをもちまして、20世紀最後のコミックマーケットを終了致します」 にちょびっツちょびっと感動してみたり

_

そんなこんなでお疲れ様。

%4 NEWS-6

_

16:45頃に有明を離脱。水上バスで浜松町→新宿コースへ

_

18:15頃に会場到着。

_

いろんなみなさんはじめまして。 一部のみなさんひさしぶり。

_

大名刺交換大会が既に始まっている模様。 私も参加しておこう(笑)

_

とりあえず着席して行商とかおはつの挨拶とか アンテナの人の挨拶とかその他の人の挨拶とか。 結局全員かい(笑)

_

ちなみにあたしは兄妹物理学のえらい人とか妹を好きすぎる人とかと同じテーブルでちた(笑)

_

で、ダメな会話満載。 うさぎTDSのえらい人 しっぽのえらい人がいたんで、TDS系の話題が多かったかも。 妄想は「<!-- BEGIN_MOSO -->」と「<!-- END_MOSO -->」で囲ってみるとか、 隠しコマンド TOM と T-HERMES を実装するだとか。 全部perlで書くと隠しコマンドが隠しにならないんで、 一部バイナリを混入させるらしいぞ。

_

やっぱりT-HERMESのTはPonyTailのTらしい。

_

私のいた奥のテーブルでは、期せずしてビーム発射大会がはじまったらしい。 Palmな人が集まってビーム、ビーム、ビームッ

_

気がつけばテーブルに座ってる人のが少なくなってたり。 私は自然部部長から新ノートにより強力な波動を受けてたり。 買うしかないのカーっ(笑)

_

どーでもいいけど、FIVA持ってる人が妙に多かったよーな。 むーーー。ほしまりほしまりほしまりほしまり………

_

そんなこんなで大混乱の中終了。 幹事のGORRYセソセイお疲れ様&ありがとうございました〜

_

NEWSハイフン6はここまで :-p

_

二次会とゆーか、その後。 とりあえず不思議な踊りを拝見するためゲーセン組に同行

_

主将かけーんのタンバリンを拝見。濃すぎ(笑)  しゅがいさんはダンサーでしたな。 ここで撮った写真はどうしようかね………

_

で、チルコ経由でカラオケ。 ここでも踊る主将とか(笑)

_

で、明け方に天一でラーメン食って解散。 おつかれさまですよ。


2000/12/31(Sun) [n]

%1 ひるすぎ

とりあえず帰阪。 今から風呂入って一休みして、 日記の補完はそのあとですな。

%2 よる

うがっ、もうこんな時間だよ。 今世紀中に萌え納めでなんかゲームしたかったんだけどなぁ(笑)  ま、寝てるうちに新世紀ってのよりマシか

%3 20世紀最後の食事

コンビニの鍋焼き蕎麦


以上、12日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2000/12 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2000 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back