Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2000年12月上旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,156,205人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は6,290人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2000/12/1(Fri) [n]

%1 あさ

12月になったんでタイトルつけてみた

%2 ぽしごと

バリバリ

%3 月次処理

月初なんでBackUpをふにふに。 ぜってーNotesMailって容量無駄に食いすぎだよなぁ(;_;)

%4 ぽひる

唐揚定食。 食ってる最中になにげに頭に浮かんだフレーズが

+2 EI-01 ひかりになれーっ

だったりしてよくわからん

%5 TDS1.1.4

で、ログ解析の際にcaptured_antenna *1を参照してrefererのURI置換をしてくれるよーになったわけだけど、 それを眺めてて、 せきねさんトコの まいあんてなが補足漏れしてたことに気づいてみたり f(^_^;   補足されてること自体はずいぶん前から認識してたんだけどなぁ


*1:↑の方で captured by とかってずらずら並べてるやつのデータ

%6 世間では

もう冬某茄子をもらってる人もいるらしい。 うちはあと1週間

%7 そういえば

↓の方においてるこみけこむのバナーキャンペーンは 11月いっぱいとゆー話だったんだけど、 もうはずしてもいいのかしらん?

_ その2

PCフェスタとか開催してるんだったな。 明日行こうかな。かなかな。

%8 [EDI] ぐるるん

_ <cv chara="しおっち" name="???">

わははははは(笑)

%9 [散財] 週末バシ通信

とりあえず

ビーム発射装置 IrGEAR For KEITAI LinkEvolution
なると HAPPY☆LESSON 〜ファーストレッスン〜 DATAM POLYSTAR
COMICS 禁断 秘密の花園 完全版 刑部真芯 小学館(少コミフラワー)
COMICS 最終兵器彼女 3 高橋しん 小学館(ビッグスピリッツ)
COMICS(X) 爆発寸前!! 虎向ひゅうら 晋遊舎

買ってきました、ビーム発射装置。これで私のP209iSもビーム装備ですよ。 このへんみながらふにふに設定してみるとするかね。

始めての 調教授業は祖父ザウで1000円だったので衝動買い。 わんぱくでも対抗して1000円になってましたな。

んで、漫画。禁断の方はごっついなぁ。 これ年齢明記してるけど、発禁にならないのかな? 彼女の方はなんだか不満。 どんなにアレな設定も慣れちゃったらダメだね。 この漫画は長く続けたのが間違いかも。 Xについてはノーコメント(笑)

んで、あとは祖父ザウルス2 *1がオープンしてたり、シリコンバレー直送もオープンしてたり。 直送の方は「オープニングセール」ってことで覗いてみたけど、 正直「なにが?」ってところ。別にセールじゃないやん(笑)

まぁ、そんなこんなでバシ通はこのへんで。また来週。


*1:サプライ系オンリー

%10 test

Visorから更新してみるテスト

%11 成功した模様

よく考えたら日記更新はi-modeでいーよーな気もするけど、 やはりPalmscapeじゅーよーってところか。 あと出先でのMailチェックかね。うひひひひ


2000/12/2(Sat) [n]

%1 ひる

ひるはおはようだよっ

%2 月次処理@home

月初なのでBackUpをふにふに。 ふにふにふにふにふにふにふにふに……………………
はふ〜ん、かぁいい妹のぷにぷにほっぺをふにふにしたいよ〜ぅ

亜由美「呼んだ?おにいちゃん」
 わし「を、あゆか。こっちにきたまへ」
亜由美「ほえ?」

ふにふにふにふに………はふ〜ん

%3 めもり

ここんとこMultiが異常に調子悪かったのは、 メモリがダメ説が有力の模様。 がっくし

%4 よる

宴会


2000/12/3(Sun) [n]

%1 うにゅー

だりー
ねみー
やるきねー

%2 ひるすぎ

雨も降ってないようだし、ちとバシるか

%3 [散在] バシ

うにゅ、やる気満々でミニ台車までもってでかけて、 プリンタ買うてきましたぞな。 EpsonのPM-760Cか820Cを買う予定だったんだけど、 なぜか手元には XEROXJetWind E40が(;_;)  決め手になったのは、普通紙に黒で印刷した際のにじみの少なさだけど、 なんかすっかり販売のおねーちゃんの話術にはまってしまった感じ。 ま、いっか。かぁいかったし(笑)

_ そんなわけで

EPSONのMJ-510Cとか余ったんで、ひょっとして欲しい方とかいたりするなら差し上げます(笑)

%4 週末の過ごし方

くーちゃんをいぢめて、まったりと過ごしてみる。

%5 おーくしょん

某おーくしょんで、SS10とかを衝動的に落札してしまった。 めもり128MBでいちまんえん。 さって、OSどうしようかなぁ f(^_^;


2000/12/4(Mon) [n]

%1 あさ

あさー、あさだよー。 あさごはん食ってたら遅刻するよー。

%2 [EDI] ぐるるん

_ 夢のつづき

うにゅ、どうやら とりおきが実施される模様。 これはやっぱり申し込んでおいたほうが無難かな?かなかな?

%3 ぽひる

寒かったんでラーメンセット。 これやっちゃうと夕方空腹感がひどいんだよなぁ f(^_^;

%4 ぽしごと

定例会前なんでバリバリ働きますよ。バリバリ。

_ ぽしごとかんりょー

したんでかえるにょ。 今日はいいもん食うにょ〜♪

%5 えろげぃむ

なにげにここんとこちまちま自然煮とかやってたりして。 やっぱくーモードのくーちゃんEDはつまらんなぁとか、 くみこさんもいいなぁとか。 んで、今日はじめてDUOモードなんてのをやってみたんだけど、 このモードの主人公とちーちゃん、めっちゃ気に入ったのだよ(笑)


2000/12/5(Tue) [n]

%1 あさ

 わし「うにゅ………ふみゅ…」
 玲奈「あら、早いわね、おさかなくん」
 わし「うみゅ?………れーなさん、いまなんじ?」
 玲奈「朝5時よ」
 わし「ほえっ?」
 玲奈「聞こえなかった?あ・さ・ご・じ・よ」
 わし「ほえ〜っ(;_;)」
 玲奈「珍しいわね、こんな時間に。何かあったの?」
 わし「いあ、ゆめをみたんだよ。なんかともだちがでてきてサイバーで萌なゆめ」
 玲奈「よくわかんないわよ(^^)」
 わし「もうはんぶんいじょーわすれちゃったしね…」
 わし「とりあえず、もっかいねる。おやすみ、れーなさん…」
 玲奈「はい、おやすみさない」

てゆーか、夢なんか見たの久しぶりだな。何ヶ月ぶりだろう(笑)

%2 Lhaplus

1.03が公開された模様。

Windows 9x 系の環境でシェルが不安定になる不具合を修正しました(つもり).

らしいので、ちと会社マシンでひとばしら〜ん

%3 [EDI] ぐるるん

_

個人的にはMilkywayから「萌え」を除いたら、 何も残らないと思うんですけど、 どうですかね?(笑)

%4 [めざませ] めざうら

1位

何事もうまくいくハッピーデー。
ダメだと思っていたことも大成功。
チャレンジ精神でぶつかってみて。

クリスマスツリーを飾ろう
ラッキー食材は
「ほうれん草」

く、くりすますつりー?一人暮しの男の家にくりすますつりーすか? f(^_^;   うーむ……………あゆ、まかせた

亜由美「いいけど、おにいちゃん………あゆお金持ってないよ(^^;」

そりゃそーだな。

%5 ぽしごと

ふぅ、ようやく明日の資料があがったにゅ。 あとは定時までふにふにむにむにしてるかねー。ふにふに。

%6 データ共有

ここんとこ必要にかられてたんで、 会社のファイルサーバに置いてあるあたし用資料を ふにふにと自宅へ転送。念の為pass付zipで固めてみたり(笑)  しかし30MBてのはデカいね。MOとか持ってればメディアで持ってかえるのにー

%7 ぼーなす

出た

%8 よる

うひゃ、変な寝方しちったよ。 寝なおし。


2000/12/6(Wed) [n]

%1 あさ

ふはー、よく寝たよぅ。

 玲奈「おさかなくん、おさかなくん」
 わし「ほえ?なに、れーなさん」
 玲奈「今日、なんの日だかおぼえてる?」
 わし「うにゅ?」
 玲奈「……おぼえてないの?」
 わし「あ、えーと……なんだっけ f(^_^; 」
 玲奈「……………おさかなくんのいじわる…」
 わし「あ、ちょ、ちょっとまって、思い出す、思い出す。すぐに思い出すから f(^_^; 」
 玲奈「今日はね。れいなおねーさんの日なの。」
 玲奈「 あゆちゃんのときとは扱いが違うのね……おねーさんとってもかなしい…」
 わし「あ、あは、あははーっ f(^_^; 」
 わし「き、今日はれーなさんとデートだよね、ね、ね?」
 玲奈「……デートじゃないわよ」

とゆーわけで、どーゆーわけだかわかんないですが、 今日は「姉の日」です。

%2 ぐるりん

_ DDR発進

DDR SDRAM対応M/Bが メモリ128MB付で50k弱ですか。 初物価格を考えると悪くないよなぁ。 個人的には枯れた技術が好きなんで手を出そうとは思わないけど、 ひとばしら〜んな方々には魅力?(笑)

%3 deny

.petersnews.com

%4 ふぃーばー

77777HITは SDBよりお越しの *.nic.ad.jp な方でした。今後ともよろしくお願いします。

%5 ぽしごと

作業中にMS-Wordが落ちてしょぼ〜ん。 自動BackUpもほとんど意味をなしてなくて、さらにしょぼ〜ん。 とりあえずヤニ補充。

%6 帰宅

眠くてしょーがない。 寝るか(;_;)

%7 [EDI] ぐるるん

_ いもーと

お兄ちゃん、タバコやめようねっ そうしてくれたら、わたしはずっとお兄ちゃんだけのわたしでいてあげる」 まで言ってくれたらやめます。今すぐにでも。

%8 SPARC

とりあえず、30時間ばかしかけて Vine2.1 for SPARCのISO Image を落としてきて焼いておいた。 使うかどうかは知らん(笑)

%9 よる

自然煮。ちーちゃんいぢめて遊んでみたり。


2000/12/7(Thu) [n]

%1 from P209iS

障害発生で早出(;_;)

%2 ぽしごと

障害復旧。やれやれ。

%3 Rio500転送ソフト

こんなものがあったとわ。 試してみようかしらん

%4 ぽひる

麻婆豆腐。うまうま。

%5 ダメ時計

今各所でささやかなブームになってるダメ時計ですが、 あたしんとこはVisor、Ruputerともに

のみっつしか入っておりません。 そこっ、ダメおにいちゃんってゆーなー

%6 ぽしごと

ちと今日はまじめに働きすぎた気がする。 これから外出だしー

_ んで

直帰して定時前に帰宅してみたり(笑)

%7 よる

あーらら、ちょっと横になるだけのつもりだったのに、 ProjectXの再放送見逃しちまったい。 どうもここんとこ必須睡眠時間が長くなってる気がする f(^_^;

%8 ろぼこん

ちょっとだけ見てみたり


2000/12/8(Fri) [n]

%1 あさ

寒ッ(;_;)

%2 ぽしごと

昨日頑張ったおかげで、今日は【禁断の呪文】。

%3 ぐるるん

_ 新ドメイン

みゅ

_ 出会い
出会いサイトの女性は,いわゆるネカマがほとんどで, 現実逃避したい哀れな男性同士で盛り上がっているだけというのが相場だからだ。

に変な人発生(笑) 

%4 [めざませ] めざうら

12位

“うっかり発言”でトラブル発生。
他人秘密を漏らすと評価↓
ウワサ話は禁物。注意して!!

挨拶は元気一杯に

ラッキーパーソンはかに座の人
ピンチを救ってくれます

ラッキー食材は
「ぜんまい」

挨拶は元気いっぱいにですか。

いもうとくださーいっ

それは挨拶じゃありません。 とりあえず、かにさんを募集しておこう。 さかにゃん、ぴんち

%5 ぽひる

天丼。うまうま。

%6 2001年

突然某社のマシン に2001年問題が存在するという話が舞い込んできた。 私の業務には絡んでないんだけど、 今更になって通知してくるのはひどいよなぁ。 なめてるとしか思えん。

%7 [EDI] ぐるりん

_ かにさん

うぐぅ、 残念です……

_ 某茄子

余計なものでなければばんばん買ってもおっけーてことですかね。 散財推奨(笑)

%8 [散在] 週刊バシ通

PC-Game とらいあんぐるハート3 〜Sweet Songs Forever〜 JANIS ivory
PC-Game 20世紀アリス アリスソフト
OS Windows2000 Professional (OEM) Microsoft
M/B GA-7ZX GIGA-BYTE

とらハは、祖父の予約特典(ミニポスター、マキシシングル、テレカ)付。 なんか特典が那美ちゃんづいてていいやね。那美ちゃんらぶ。 んで、アリスは衝動買い f(^_^;   だってー。あんなにあっちこっちで予約打ち切ってたのに、 どでーんって置いてあるんだもーん。

んで、PC関連。Win2000についてはいつかはつかうだろうとゆーことで。 M/Bだけど、KT133でAGP(not Pro)*1、PCI*5、AMR/ ISA*1*1。DualBIOSですな。 AMD760なM/Bも各所に入荷してましたが、 さすがにアレを試す気にはなれづ f(^_^;   RIMMもずいぶんと安くなってた *2んで、ぺんた3てのも考えたんだけど、 すでにi820なM/Bが世間から駆逐されていたとゆーお寒い話(;_;)  とりあえず、明日ケースとCPU買ってきていじるとしますかね。 夜から仕事だけど(;_;)


*1:ISAじゅーよー
*2:PC700 128MBで10K強。PC800でも20k弱

%9 どーでもいいけど

AOpen AW744Sの「擬似4チャネル出力」を使うより、 素直にアナログ2チャネル出力したヤツを Creative PlayWorks2500のアンプの機能で4チャネル化したほうが 聴いてて心地よいという事実に気づいてしまった(;_;)


2000/12/9(Sat) [n]

%1 あさ

久しぶりに休日の午前中に目覚めた f(^_^;

%2 とらハ3

もう 修正パッチがあがってるのか f(^_^;   しかもまたしてもセーブデータ非互換。 あたしはまだインストールすらしてないからいいけど、 勢いでにゃんがにゃんがにゃーってやってる人は がっかりするんだろうなぁ

%3 [散財] バシ通号外

PC-Case WiNDy JAZZ LV-S 星野金属工業
CPU Athlon(Thunderbird) 1GHz Bulk AMD
memory PC100 SDRAM 128MB CL=2 *****
FDD 2mode FDD MITSUMI

あははーっ、なんか予定よりもいっこ多いよー f(^_^;   どすぱらで5180円(税抜)でした。思わず衝動買い。

ちなみにふぁすとばっくでRio600が14800円でした。 本日限りって書いてあったんで、明日もこの価格かどうかは不明。

出社までにまだ3時間もあるし、ちといじるかな。うひひ

_ とりあえず

DOS起動まで確認してみた。 PEP66の取り付け方がちといびつなせいか、 CPU温度が70度くらいまであがるのが不安だ………

%4 よる

出社

_ ぽしごと

しゅーりょー

%5 帰り

ローソンでトロ福袋付のカルピスウォーターとか買ってみた。 飲むのか、1.5lも f(^_^;

%6 深夜

MultiをMulti改に移行してたら28時をまわってしまった(;_;)


以上、9日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2000/12 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2000 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back