Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2003年11月上旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,154,864人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は4,949人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2003/11/1(Sat) [n]

%1 あさ〜

向かいの工事うるせーーーっ

土曜の朝くらい寝かせてくれよ・・・

%2 せらむんぷあ

やばい。まじやばい。亜美ちゃんがよすぎる。

%3 げっと

ICOCAげっとだぜ

%4 午後〜

とりあえず昼過ぎに鶴橋駅に。 梅田とか芦屋とかでは行列ができていたとゆーので ちと心配してたんだけど、 鶴橋のみどりの窓口には列どころか人がいなかった。 さっくり10秒でICOCA限定版げっと(w

ついでに明日の旅行の乗車券特急券も買っとくよもん。

_

そのままICOCA使って梅田に向かう。 suicaとおんなじ使い勝手だ。 重ねてるとエラーが出そうな予感。

_

JR大阪駅ではICOCA関連いべんつをやっているようだ。 体験コーナーとかゆって自動改札をいっこ用意して ICOCAで通ってみるようなそんなアレもやってる。 おねーちゃんもわりとかぁいかったけど、 イコカモノハシ先生の着ぐるみが無駄にかわいい。 わりとこまごまと動いてるくせに カメラを向けるとカメラ目線で停止するあたりがにくい(w

ちなみにこの体験イベントに参加するとクリアファイルと イコカモノハシ先生のステッカーがもらえた。

_

で、もも兄、すぱと合流して昼飯。 JR大阪駅内の「らーめん おちゃらん屋」とゆーお店。 塩にこだわりがあるようだ。チャーシューはこってりとあっさりが選択可能。 天塩らーめんの麺大盛りチャーシューこってりを食らってみた。 スープは結構うまいんだけど、どうも麺に絡んでこないようなそんな感じ。 あと大盛りだとかなり量多い。 正直ラーメンだけでおなかいっぱいになるとは思わなんだ。 まぁうまいかまずいかと言われるとうまいほうに入るし、 梅田で飯を食う機会があればまた行こうかなと思った。

_

まぁあとはヨドんでぶらぶらと。 特にこれといったネタはなし。 明日は朝早いからはやめに帰って休もうかねとかそんな共通認識。 えんいー。

%5 photo

今日撮った写真

虹1 虹2 虹3
向かいの工事で発生した虹 もいっちょ こんな感じの解体工事
ICOCA01 ICOCA02 ICOCA03 ICOCA04
ICOCA体験イベント イコカモノハシ先生 妙にカメラを意識する先生 かわいすぎる(w
_ おまけ
Ultra2
Ultra2メモリ16枚フル実装

%6 よる〜

ソウルテイカーが面白くてたまらん(w

_

すげーーーー面白い作品でした。傑作といえよう。

………みんなで突っ込みいれながらわいわい騒ぐ分にはな(w


2003/11/2(Sun) [n]

%1 旅に

出ます。

_

昨晩の藍青縁が10分遅れていたようで若干萎え。 ひょっとして野球延長してましたか。 てゆか関テレで中継してたんだっけ?(;_;)

朝っぱらから確認いれたらちょうどちかりんのシャワーシーンで途切れててアレでソレ。

%2 第3回KNS合宿

つーわけで南紀リベンジらしい。またかよ。まただよ。 いくらなんでも行きすぎだろ、オレ。

_

朝いつもより早い時間に家を出て新大阪へ。 環状線でたまたますぱと合流したり 大阪駅でたまたま鬼と合流したりそんな感じ。 新大阪で部長、づと合流。 ………なんで雨降ってますか。太陽出てるのに(汗;;

_

オーシャンアローに乗車。 さすがにまだ朝早いので酒は呑みません。

_

わりとみんな朝早かったので若干睡眠モードで移動。 車販が和歌山以南ではまったくこなかったりとかそんなネタ。

_

紀伊勝浦とうちゃーく。 ちょうど昼過ぎに着くように大阪を出たので、 そのまま竹原に吸い込まれる。 やや待ったあとで昼飯。 マグロのチコロ(心臓)とか目玉の煮付けとか白子とか。 あとは普通にマグロ定食。 (゜д゜)ウマー。

_

で、さっくりホテルへ吸い込まれる。 今回はホテル浦島を選択。晴海ではない。 ここは安くて風呂が面白いのでお気に入りなのねん。 この時点でまだ14:00.

_

ホテル館内を散歩するだけで汗をかく。 てゆか階段きつすぎだ。

一休みしてから風呂に入る。洞窟ー。

_

うあ、人多い。 うにゅ、やっぱ連休の中日はアレだのぅ。

_

風呂入ったあとしばしだらだら。 だらだら。 だらだら。 ステキな時間の過ごし方。

_

夕食〜。 ………については多くは語らないけど、 とりあえずホテル浦島に行ったときは 晩飯は別の場所に食いに行ったほうがええぞ。

パイナップルはうまかったけど。

あと、アイス。

_

風呂〜。 今度は延々と階段上って山上の露天に。気持ちいい。ステキだ。

_

で、部屋に戻ってみんなで勇者の修行。 うにゅ、結構むずい。

てゆかこれ汗かくな。 もっかい風呂入らないとダメか?(汗;;


2003/11/3(Mon) [n]

%1 第3回KNS合宿2日前

せっかくP505iに花音さまVoiceの目覚ましを仕込んでおいたのに 設定ミスで鳴らなかった。。。_| ̄|○

_

あさめし〜。ふつーのあさめし〜。 昼飯が早いのがわかっているので控えめに。

_

部長とづが風呂にいっているあいだもう少しまったり。まったり。

_

朝飯帰りにフロントが無駄に混んでいたので若干早めにチェキアウト。 ………混んでなかったので早すぎる(ぉ

しょーがないので土産屋をひやかす。 みかんを買ってみたり。

_

で、太地町行きのバスを待つ………のだが、 なぜに雨が落ちてくるかね。どーゆーことかね。誰のせいかね(ぉ

_

太地町についたときにはもう大雨。 どーゆーことかね。誰のせいかね < もうええ

_

ちょうど11時に白鯨着。さぁ昼飯ですよー。鯨ですよー。 いつのまにかフルコースに竜田揚げもついてくるようになったようだ。 別途頼もうと思っていたのでこれはありがたい。 ついでにさえずりもつけてくれ(ぉ

_

で、食ってる間にすっかりやむ雨。 食い終わったときに若干あやしかったけどまぁよし。 太地町営バスでJR太地へ移動。 この駅なんにもないねー。

_

でも女子高生とかいたりして写真を撮ってみたりとかそんな感じ。 や、別に女子高生の写真撮ったわけじゃないよ?

_

で、鈍行にのってえっちらおっちら串本を目指して移動。 危ないので窓から手を出さないでください。 とてもいい天気。

_

串本着。バスがないのはわかってるのでタク使って海中公園へ移動。 男5人で1台。鬼だ。

で、運ちゃんがよくしゃべるおっちゃんで面白くてたまらん。

_

ちょうど海中公園に着いたところで雨が降り出す。 どーゆー以下略。

しかもステラマリスは欠航らしい。なんでやねん。

_

それでもわいわいと付属水族館を見学。 そういやここのウミガメ、餌やるとおもろいんだよなーと思いながら外に出ると ………嵐。

なんでやねん。

_

あまりの雨風の強さに海中展望塔までたどり着けません(汗;;

いや、マジで吹き飛ばされそうとゆーかカッパも役に立たないんじゃないかとか そんな感じで激しく萎え。

_

それでも雨が弱まった瞬間を狙って展望塔にはたどり着く。 そうでないとここまできた意味がない。

_

まぁ中に入ってしまえばそれなり。若干透明度が低いのはしょーがない。 展望塔のおっちゃんいわく「今日は最悪だね」。 わかってるから言わないでくれ(汗;;

_

まぁそんなこんなで戻ったあたりで再度激しい嵐。どーなっとんねん。 バスの時刻まであと20分とかそんなだったけど、 バス停で立って待つのが激しくイヤだったのでタクを呼ぶ。 「来るときのったタクの運ちゃん面白かったねー」 「またあのおっちゃんだったら面白いね」 「でも本当にまたきたら笑うよな」

_

………………ほんとにキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!

_

大爆笑

_

楽しく帰れました。ありがとう、おっちゃん。 正直旅行2日目の一番の目玉だよ(w

_

であとは串本駅からくろしおで帰るだけだよもん。 妙に混んでたのでもうとっとと寝るだけ。 眼鏡でぽにてのおねーちゃんがちょっとかぁいかった。

_

あたしは天王寺でえんいー。おつかれさまでした。

%2 たらいもー

とりあえず日記の補完はともかく写真の補完は時間がかかりそうな そんな変わらないニョガン


2003/11/4(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにゅ」
美奈子「遅刻するよ?」
 わし「うにゅ…」
美奈子「遅刻するってばさ」
 わし「うにゅ」

身体が重い。さすがに。

%2 ぽひる〜

えびふりゃ

%3 たらいも

「口を開けば仕事の愚痴」とゆー人が世の中にはそれなりに存在してるわけだが、 そーゆー人たちが普段どんな気分で生活してるのかが ちょっとだけわかってきてだいぶせつない恭子の頃、 みなさまいかがお過ごしでしょうか。ボクは酒を呑んでいます。

_ でも

こないだの健康診断で肝機能低下を指摘されました。 どないせいっちゅーねん。

%4 よる〜

いつものように突っ込みいれながらだめーぽとかわるたんとか鑑賞。 たんのーしました。たんのー。


2003/11/5(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「もう起きてる」
美奈子「………うそっ」
 わし「うそではない」
 わし「まぁたまには早く起きることだってあるさ」
美奈子「たまじゃなくていつも起きてくれたらいいのに……」
 わし「そんなミナの仕事を取るような真似ができるか」
美奈子「してもいいよー」

でも眠い。

%2 ぽひる〜

はんばぐ。

%3 よる〜

定時ダッシュをかますも激しくすさんだ心だったので、 とりあえずみんなのうたでなごむ。

_

でさっくりとばたんきゅー。寝よ、寝よ。


2003/11/6(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「するよーっ」
美奈子「よーっ」
 わし「エコーはいらん…」
美奈子「遅刻するよ?」
 わし「疑問符もいらん…」
美奈子「いいからおきてよー」

だってねもいんだもん。

%2 ぽひる〜

鳥鍋 < 鍋? < 鍋。

%3 たらいも〜

今日も昨日に引き続き早めに帰ってみる。 燃えが足りないのでBGMは勇者*1にしておこう。


*1:not 勇者ひちさと(ぉ

%4 日記補完

第3回KNS合宿2日目補完。


2003/11/7(Fri) [n]

%1 btnQ

いっかいやすみ。。。_| ̄|○

%2 reboot

1500くらい。寝すぎだよ、おれ。 しかも起きた理由が「ハラヘッタ」。 もうだめぽ。

%3 FSWikiいぢり

このへんでてけとーにいぢったTodaysLink.pmだけど、 さらにプラスして検索くん的な改造もしておいた。 検索くんScriptはこのあたりのものを流用。 こんな感じ。

--- TodaysLink.pm-orig	Wed Jul 23 21:25:26 2003
+++ TodaysLink.pm	Fri Nov  7 16:07:27 2003
@@ -53,13 +53,20 @@
 	$month += 1;
 	my $today =sprintf("%04d/%02d/%02d",$year,$month,$mday);
 
+	$time = $time - 86400;
+	($sec,$min,$hour,$mday,$month,$year,$wday) = localtime($time);
+	$year += 1900;
+	$month += 1;
+	my $yesterday =sprintf("%04d/%02d/%02d",$year,$month,$mday);
+	
+
 	my $count={};
 	#logを走査
 	open(LOG,$wiki->config('log_dir')."/".$wiki->config('access_log_file')) or return "";
 	while(my $line=<LOG>){
 		chomp $line;
 		my ($page,$date,$time,$ip,$ref,$ua) = split(/ /,$line);
-		if($date =~ /$today/){
+		if(($date =~ /$today/) or ($date =~ /$yesterday/)){
 		    $count->{$ref}++;
 		}
 	}
@@ -95,10 +102,17 @@
 		my $refcount=$count->{$ref};
 		
 		if($way ne "H" && $way ne "h"){
-			my $decodeurl = Util::url_decode($ref);
-			&Jcode::convert(\$ref,"euc");
-			$buf .= "<li><a href=\"".Util::escapeHTML($ref)."\">".Util::escapeHTML($decodeurl)."</a>".
-			        "($refcount)</li>\n";
+
+			my $found = &getsearchkey($ref);
+			if ($found ne "") {
+				$buf .= "<li><a href=\"".Util::escapeHTML($ref)."\">".
+					&Jcode::convert(\$found,"euc")."</a>"."($refcount)</li>\n";
+			} else {
+				my $decodeurl = Util::url_decode($ref);
+				&Jcode::convert(\$decodeurl,"euc");
+				$buf .= "<li><a href=\"".Util::escapeHTML($ref)."\">".
+					Util::escapeHTML($decodeurl)."</a>"."($refcount)</li>\n";
+			}
 		}else{
 			$buf .= "|" unless ($i==0);
 			$buf .= "<a href=\"$ref\">$refcount</a>";
@@ -115,4 +129,48 @@
 	}
 	return $buf;
 }
+
+sub getsearchkey {
+  local( $referer ) = shift;
+  local( $found );
+
+  $_ = $referer;
+  $found = "";
+  if ( /[?&]MT=([^&]+)/o )          { $found .= " $1"; }  # www.hotbot.com, www.goo.ne.jp, search.msn.com, search.msn.co.jp, 
+  if ( /[?&]p=([^&]+)/o )           { $found .= " $1"; }  # ink.yahoo.com, search.yahoo.co.jp, google.yahoo.co.jp
+  if ( /[?&]qt=([^&]+)/o )          { $found .= " $1"; }  # www.infoseek.co.jp, cnet.com/search/, 
+  if ( /[?&]query=([^&]+)/o )       { $found .= " $1"; }  # www.lycos.co.jp, 
+  if ( /[?&]key=([^&]+)/o )         { $found .= " $1"; }  # odin.ingrid.org, kensaku.org, 
+  if ( /[?&]s=([^&]+)/o )           { $found .= " $1"; }  # www.excite.co.jp, 
+  if ( /[?&]search=([^&]+)/o )      { $found .= " $1"; }  # www.excite.co.jp, netscape.com/search, 
+  if ( /[?&]q=([^&]+)/o )           { $found .= " $1"; }  # www.altavista.com, www.technobahn.com, suche.fireball.de, www.e-sekai.com/, www.google.com, www.google.co.jp,
+  if ( /[?&]as_q=([^&]+)/o )        { $found .= " $1"; }  # www.google.co.jp,
+  if ( /[?&]kw=([^&]+)/o )          { $found .= " $1"; }  # search.fresheye.com,
+  if ( /[?&]keyword=([^&]+)/o )     { $found .= " $1"; }  # snap.com/search/,
+  if ( /[?&]Keywords=([^&]+)/o )    { $found .= " $1"; }  # www.goto.com/d/search/, 
+  if ( /[?&]QueryString=([^&]+)/o ) { $found .= " $1"; }  # search.odn.ne.jp, 
+  if ( /[?&]FI_1=([^&]+)/o ) {
+    $found .= " $1";                                  # www.excite.co.jp, 
+    if ( /[?&]FI_2=([^&]+)/o ) { $found .= " $1"; }
+    if ( /[?&]FI_3=([^&]+)/o ) { $found .= " $1"; }
+    if ( /[?&]FI_4=([^&]+)/o ) { $found .= " $1"; }
+    if ( /[?&]FI_5=([^&]+)/o ) { $found .= " $1"; }
+    if ( /[?&]FI_6=([^&]+)/o ) { $found .= " $1"; }
+  }
+  if ( /[?&]AW0=([^&]+)/o ) {
+    $found .= " $1";                                  # www.hotbot.com, 
+    if ( /[?&]AW1=([^&]+)/o )   { $found .= " $1"; }
+    if ( /[?&]AW2=([^&]+)/o )   { $found .= " $1"; }
+    if ( /[?&]AW3=([^&]+)/o )   { $found .= " $1"; }
+    if ( /[?&]AW4=([^&]+)/o )   { $found .= " $1"; }
+    if ( /[?&]AW5=([^&]+)/o )   { $found .= " $1"; }
+  }
+  $found =~ s/^ //o;
+  $found =~ s/%([0-9a-fA-F][0-9a-fA-F])/pack("C", hex($1))/ego;
+  if ($found =~ /^cache:[^\+]*\+(.*)$/) {
+	$found = "$1 (Google cache)";
+  }
+  return ( $found );
+}
+
 1;
_

あ、これどっかてけとーなところで

$found =~ /\+/ /g;

せなあかんやん。


2003/11/8(Sat) [n]

%1 boot.

1200boot. 活動開始。

つーか工事うるせー(;_;)

%2 午後〜

腹減ったので作ノ作にでも行こうかと思ったけど、 洗濯している間に14時をまわってしまう罠。 うぐぅ

_

うあ、あさちゃん激混みですぅ…

_

IO-DATAのFastEthernet対応プリンタサーバを1980円でげっと。@てくのらんど。

_

あとはたいした買い物はせず。うにゅう。

%3 ゆうがた〜

わくげーCDキター


2003/11/9(Sun) [n]

%1 boot.

にぅ、昨晩やばいと思って早めに寝たんだけど、 やっぱりガゼーに呪われたようだ。うぐぅ。

_

にゅー、昼飯がてら選挙にでも行って、 あとはずっと寝てるかな………

%2 午後〜

雨がやんだのを見計らって投票に行ってきた。 ついでに昼飯も食ってきた。 頭が痛くなった。 寝る(;_;)

%3 よる〜

ぼーっと寝ながら選挙速報を見る。 局によって速報状況が違っておもろいなー。

_

にぅ、やっぱりまだ頭が痛い…

今回の選挙はかなり面白いので開票速報は見ていたいのだが、 早めに寝たほうがいいかなぁ…


以上、9日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2003/11 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2003 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back