Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2003年9月下旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,148,903人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は14,289人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2003/9/20(Sat) [n]

%1 あさ〜

0600起動。 ………もう生活リズムぐちゃぐちゃやね。 困ったもんだ。まったくもって。

%2 そしてこんなメールが届いた

***********************************************************
	<b>注文内容</b>
***********************************************************

配送情報 この注文は一括発送されます
***********************************************************
注文番号:***-*******-*******
配送方法:宅配便
発送オプション:一括発送(最小限の配送料・手数料が請求されます)

商品の小計               ¥ 2,800
                              ---------
購入価格合計:         ¥ 2,800
税:                        ¥ 140
                              ---------
この注文の合計:      ¥ 2,940

これらの商品の発送可能時期:未入荷

1 

"CPUの創りかた"
渡波 郁;-; ¥ 2,800

***********************************************************

もうだめぽぽぽ_| ̄|○

%3 読書

全力投球―我が選んだ道に悔いはなし読了。なぜ今更とか聞くな。あたしは広島ファンなのだ。物心つく前から < でも今は阪神も好き(ぉ

%4 ひるまえ

そろそろバシにでも行こうかなとか思ってたあたりで雨が降り出してぐんにょり。 しゃーない、やむまでごろごろするか。

うりゃーっ ごろごろ〜〜〜

_

で、ごろごろしていたら気絶してしまう罠。 もう16時だよ………(;_;)

%5 よる〜

種見たりカレイド見たり野球みたりごろごろしたりして過ごす。

………あ、えろげやってねーや。


2003/9/21(Sun) [n]

%1 あさ〜

0600boot. ふにゅ、あと1時間近く寝れたな…

%2 出社

0800くらいにてけとーに出社。うに。

%3 BIND 9.2.2-P2

例の対VeriSign機能が盛り込まれたVersionをとりあえずLAN内鯖に入れてみた。

bind9はportsで入れてあったので、 ports/dns/bind9/Makefile を変更。 PORTVERSIONを9.2.2.p2に、ISCVERSIONを9.2.2-P2に。 ほんでdistinfo消してから

# portupgrade -f bind9

でへにゃっと更新。 named.confに魔法の呪文を書き加えてから起動させて試しに変なドメイン引いてみたら /var/log/messages にこんなのが残った。

Sep 21 11:04:34 serika named[54405]: enforced delegation-only for 'com' (unyaunya.com)

どうやら動いてる模様。

%4 ぽひる

せっかく秋なのになんのへんてつもない弁当で済ませてしまってショボン

%5 たらいも

ふにゅふにゅと14時間勤務をこなして帰宅。 今日は涼しくてよろしいよろしい。 つかちょい寒いくらいやね。 おにゃにょこもみんな秋服モードになってきておぢさんは悲しい…

%6 よる〜

だめーぽみながらふにふにだべる。つっこみどころがたくさんあってよろしい。


2003/9/22(Mon) [n]

%1 あさ〜ぽひる〜

窓開けて寝てたら朝っぱらからガンガン工事する音で起こされて萎え。 無理やり寝なおしたりしながら12時過ぎに家を出て ラケる部活動して出社。 涼しいけど暑い < 日本語が変です

%2 やーい、怒られてやんの

本文なし(ぉ

%3 たらいも

日が変わるギリギリで帰宅。 ちょうど着替えてメシ食おうと思ったところでぐりぐりがはじまってみたり。 阪神優勝でカットされた先週分はまともにとんでいたらしい。 あのあと夜中に放映したんかなぁ、してなさそうだなぁ。 なんのフォローもなくとんだのか。いいけど。

_ そういえば

こないだからしつけてくれなかった近所のコンビニで今日は「あの、からしは…」とゆったら、 「え?必要なかったですか?」とか返された。 そうそう、これが標準の反応だよな。 こないだの店員がおかしかったんだよな。うんうん。


2003/9/23(Tue) [n]

%1 あさ〜

なんとなく寒くて目が覚めてみたりして しかもそれが0600だったりして あー、あと1時間近く寝れたのにーとか思いながら わりとすっきりしてたのでそのまま起床してみる。

_

で、0800出社。

%2 めも

FSWiki3.4系のTodaysLink pluginのバグ*1を直しつつ TodaysLinkのくせにYesterdaysLinkも見る(ぉ

plugin/info/TodaysLink.pmあたり。

--- TodaysLink.pm-old	Wed Jul 23 21:25:26 2003
+++ TodaysLink.pm	Tue Sep 23 00:36:56 2003
@@ -53,13 +53,19 @@
 	$month += 1;
 	my $today =sprintf("%04d/%02d/%02d",$year,$month,$mday);
 
+	$time = $time - 86400;
+	($sec,$min,$hour,$mday,$month,$year,$wday) = localtime($time);
+	$year += 1900;
+	$month += 1;
+	my $yesterday =sprintf("%04d/%02d/%02d",$year,$month,$mday);
+
 	my $count={};
 	#logを走査
 	open(LOG,$wiki->config('log_dir')."/".$wiki->config('access_log_file')) or return "";
 	while(my $line=<LOG>){
 		chomp $line;
 		my ($page,$date,$time,$ip,$ref,$ua) = split(/ /,$line);
-		if($date =~ /$today/){
+		if(($date =~ /$today/) or ($date =~ /$yesterday/)){
 		    $count->{$ref}++;
 		}
 	}
@@ -96,7 +102,7 @@
 		
 		if($way ne "H" && $way ne "h"){
 			my $decodeurl = Util::url_decode($ref);
-			&Jcode::convert(\$ref,"euc");
+			&Jcode::convert(\$decodeurl,"euc");
 			$buf .= "<li><a href=\"".Util::escapeHTML($ref)."\">".Util::escapeHTML($decodeurl)."</a>".
 			        "($refcount)</li>\n";
 		}else{

*1:検索文字列のEUC-JPへのconvertができていない。 3.5.0でもまだなおってない。3.5.1dev3だとなおってる。

%3 ぽひる〜

今日のおひるもお弁当。 メイドさん手作り弁当とか売ってないかな……… < 売っててもうれしくないけど

%4 こんなメールが届いた

オレのところにも。。。_| ̄|○

***********************************************************
	<b>注文内容</b>
***********************************************************

配送情報 この注文は一括発送されます
***********************************************************
注文番号:***-*******-*******
配送方法:宅配便
発送オプション:一括発送(最小限の配送料・手数料が請求されます)

商品の小計               ¥ 2,780
                              ---------
購入価格合計:         ¥ 2,780
税:                        ¥ 139
                              ---------
この注文の合計:      ¥ 2,919

これらの商品の発送可能時期:26 Sep 2003
配送予定日:29 Sep 2003 - 3 Oct 2003

1 

"SDSDM-64-801 64MB mini SDカード"
エレクトロニクス; ¥ 2,780

*********************************************************** 

サンディスクなのでどうかにゃーと思ったけど、 P505iに最初からついてるのもサンディスクだからいいや的な。

%5 たらいも

微妙に雨が降りそうだったけどなんとか濡れずにたどり着いてみた。


2003/9/24(Wed) [n]

%1 寝た

昨晩27時くらいにbtn-Qして 0800くらいに会社からのtelで起きて即眠して 1300くらいに気がついたような気がするけど気のせいで 1800くらいに気がついたような気がするけど気のせいで 結局2000。。。_| ̄|○


2003/9/25(Thu) [n]

%1 あさ〜

0830くらいにboot. そのまま活動開始。

………つーか寝すぎだよ、おれ。

%2 Becky!

2.07, 2.07.01と立て続けにage. 2.07をリリースした際に メジャーバージョンアップなのでしばらく様子を見たほうがいいなと判断したのだが、 その12時間後に早くもバージョンあがってて笑った。 Becky!ってわりとそーゆーとこあるよな。

%3 FreeBSD-SA-03:14.arp

ま た S A か

ま、arpなんざ外から受け取ることないから放置するかな。 kernelだけのもんだからさっくりrebootかけてもいいんだけど。

_

まだまだ変更かかってるっぽいので放置(笑

%4 ひる〜

昨日1日中寝ていた関係で一昨日の夜から何も食ってないので、 雨がやむのを見計らって外出。

雨降ってなかったら午前中から出たんだけどな………

_

とりあえず釜たけでメシ。 36時間くらい何も食ってなかった関係で、胃が縮んでそうだったので、 あさちゃんとかぽみえとかの大盛り系は避けてみた。 これが大正解。 ちく玉天うどんだけでおなかいぱいぱい。満足げぷー。

………で、メシ食ってる間に雨が降り出してて泣き入りそうになったのは秘密だ。

_

あとはてけとーにぶーらぶーら。 銀行に妙に人が多いのを見て今日がQRBだったのを思い出して スーパーリロードかましてみたり。

_

今日の買い物ー

あと、太陽誘電のCD-R50枚スピンドル×2とか。 なんか生産終了とか書いてあったんだけどマジですか?(;_;)

_

帰ったら64MB miniSDキテター

%5 DVD付月姫絵本

がっかりする出来。 誰しも逃げるアルクなんざ見たくあるまいて。 多くは語らない。捨て。

3分しかないのにここまで落胆させてくれるってすごいよな、ある意味。


2003/9/26(Fri) [n]

%1 ニセ

朝出社した直後から障害対応があれでそれ。 結局朝飯を食ったのは昼休みだったり < 会社で朝飯食うなよ(ぉ

%2 いもぷ

わりとへろへろ。 帰りにバシに寄ったら、 何ヶ所かでメルコのはわわドライブ(殻可能)が入荷してるのを確認できた。 明日午前中梅田に出るのでついでにヨドバシ見てみよう。

えろげはなぜかメッセだけ時空がおかしかったらしい。 他の店はめぼしいものが売り切れてておとなしいもんだったのに、 メッセははにはにも天使も潤沢に在庫があって、 びっくりするほどの列ができていた。 恐ろしかったので並ばずに帰ってきた(笑

%3 ばなでーるべんち2

低解像度で3000ちょい、高解像度で2000ちょいくらい。 うにゅう。

しかし高解像度だとやはり重たい印象が。 もうGeForce3では生きてはいけないのか………


2003/9/27(Sat) [n]

%1 あさ〜

うぅ………空腹で0700なんぞに目が覚めてしまった… 今日は健康診断の日なので昼まで何も食えないのに(;_;)

しょーがないので無理矢理寝なおす(ぉ

%2 午前ちぅ

とりあえず梅田某所に健康診断に向かう。 身長と血圧は毎年若干下がっているようだ。 体重は去年とほぼ一緒。 これ以上太るわけにはいかん。

で、相変わらず歯科検診で怒られる。 怒られるつーか「わかってるでしょ?」だったが。 わかってるよ。なんせ中学生のとき以来歯医者に行ってないしな。

_

で、猛烈に腹が減ったのでインディアンカレーとか食らったり。 12時直前で混んではいたが、待たずに食えた。 食い終わったときには待ち行列が発生していたので、 結構ギリギリのタイミングだったらしい。

_

ヨドバシ。 なにかと笑える話題にことかかない メルコの殻対応マルチドライブを探してみる。 店頭には並んでなかったが内蔵マルチドライブのところにいかにもぁゃιぃ隙間があり、 ブツは存在していそうだったので店員とっつかまえて聞いてみた。 「メルコさんの殻読めるマルチドライブあります?」 「はい、入荷してますよ。24800円になります」 予想通りだったのでお買い上げ下げ。

ポイントが18%ついてきたので、そのままRAMメディアに化けさせておく。3枚パック。

_

とりあえず一旦これで帰宅。 夕方くらいになったらDVD-Rメディアとえろげを買いにバシに出よう。

%3 午後〜

知らないうちに気絶していて気が付いたら1600とかだったので慌てて外出。 おかげさまで洗濯物取り込みは日が変わる頃まで延期(ぉ

_

で、たにがわ電気行ってDVD-Rメディアを購入。太陽誘電。

_

リロードマクドで鬼、すぱ、吉田さんと合流。 相変わらずこの店は暑い。 モバギどうよとかそんな感じで。

_

メッセ。 なんか魔女屋の瀬ノ本氏が暇そうに色紙に絵を描いていた(ぉ  今日なんかイベントあったっけ?

んで、予約分のはにはにと、あとF&Cのあれを購入しようとレジに並んだところ、 あたしの前の人が 転売厨 おかねもちのひとだったらしく、 はにはに8本とか天使4本とかまとめて購入していてアレげ。 メッセでゆきっつぁんが乱れ飛ぶのははじめて見た。 つか店員暇そうやねんからレジパラレル化しろよ。

_

げんじさんも合流して天狗。 KNS合宿どうするかねーとかゆってる間に鉄話に。 みんな鉄分濃いね。ぼくは薄いよ。

あとP505iで動画が見れますとかぁゃιぃANYの無線LAN APがあったりとか。 今日から入った新人の店員さんいべんつも発生してあれがそれ。

がっつり粘って4000円オール。


2003/9/28(Sun) [n]

%1 起床

1500くらい。 オレ寝すぎ。

どーもここんとこがっつり寝る日とほとんど寝ない日を交互に繰り返してる感じがする。 こんなこっちゃ身体壊すぞ(汗;;

%2 午後〜

昨日買ったメルコのはわわドライブを取り付けて試し焼き。 DVD-R4倍速とはいえ4GBがっつり書き込むとやっぱ時間かかるね。 RAMのほうもB's使ってうにゃうにゃやるのはいやなので、 べりファイレスにはせずにMO感覚で。 まぁこっちはあとめてがっつり書き込むことなんてないからいいか。 読み出しめんどくさいかもしれんけど。

%3 Under15-Female スキにさせて!

感動の最終回。 感動せんかったけど(ぉ

いつもバカばっかやってるすだっちが実はあーてぃすと(あれげ表現)だったり 眼鏡っ娘はしもとが実はバイオリニストだったりいろんな発見。

結局この番組、はしもとではじまってはしもとでおわったんだよな。 いい番組でした。

%4 よる〜

ANIMAXでR.O.Dまとめて見る。 わりといい番組ですな。 三つ編み眼鏡っ娘最強とか。 どうしよう、DVD買ってしまおうか(汗;;

%5 だめーぽだめーぽー

A,Bパートは萌先輩と乳とさくらんぼ。 まぁ普通にダメぽ。

_

Cパート。 ………いいのか、これは(汗;;  いくらなんでもファンの人が泣くんじゃないのか。 コワイヨー(汗;;


2003/9/29(Mon) [n]

%1 あさ〜

非常に浅い眠りのまま0700くらいには起動して活動はじめてみる。 午前中に外出して午後からHRN部活動するかな。

_

で、こないだげんじさんに教えてもらったp2とか試してみる。会社と家とでお気に入りとか既読情報とかを共有できなくて 困ってたのよね。

若干重い感じがする以外はまぁ普通かにゃ。 既読ログも当然サーバ側に置くことになるのが原因のひとつか。 mod_deflateは効いてるようなので、転送量とは別のファクターがあるかもしれん。 調査してみたほうがいいかにゃ。

んで、とりあえず動くようなのでふにふにと移行。 ………すいません、お気に入り移行ツールください(;_;)

%2 午後〜

気が付いたら気絶していて*1気がついたら1500(汗;;

ハラヘッタしちと外出するか。


*1:謎な表現だのぅ

%3 おかいもの

鋼鉄の少女たちを1〜3までまとめて買ってみた。

[ISBN4047135399: AM]
[ISBN4047135488: AM]
[ISBN4047135771: AM]

………すげぇ濃いな、この漫画。

%4 やばい

p2やばすぎる。ひきーへの第一歩。まずー

%5 きゅんきゅんきゅん♪

すいません、オレそれP505iで再生可能です(ぉ

%6 アニメ

_ ぐりぐり最終回

ワケワカラン&だめだこりゃ でFA

_ D.C. みはる ねらーになる

あー、おもしろかった。だいばくしょう。


2003/9/30(Tue) [n]

%1 あさ〜

0900起動。そのまま活動開始。

………つーか今日は夜勤なのでもっと寝ておかないといけないんだが。 工事うるさすぎるよな(;_;)

午後からHRN部活動するか。

_ そういえば

昨晩君望アニメのCFを見たせいか、 夢に遙たんが出てきた。 やきもち焼きのようだった。 ワラタ。

%2 ぐる

_ p2

あたしDoCoMo携帯ユーザなんで携帯から2ch見るとパケ死するんでダメです。味ぽん買うつもりはないし(笑

%3 午後〜

もも兄経由でなぞ物件が到着したとゆーので梅田に引き取りに行く。 とりあえずはインディアンカレーで昼飯。 13時過ぎだったけどそれなりに混んでるな。

で、旅行のぱんふをあれやこれや回収して喫茶店でダベりながら合宿の計画とか ブツの引渡しとか。

やっぱ南紀1泊2日かねぇ。2泊したいねぇ。でも広島にも行きたいねぇ。

あとはてけとーにヨドむ。 デジカメにもやっぱり光学ファインダーは欲しいよねとか。 CPUの創りかたとかも若干立ち読み風味。 MYCOMやりたいほうだい(ぉ

\e

%4 ゆ〜がた〜

HRN部活動。rebootしたのは2000くらい。 そろそろ出社準備するかにゃー。

%5 よる〜

出社。 さすがにもう夜は寒い。 そろそろ夏スーツじゃきついかね。

%6 ま た O p e n S S L か

まぁ穴あきっぱなしで治らないのよりゃよっぽどいいし、 事実上代替もないしな。 またbuildworld祭りかねぇ。

%7 明け方〜

うちの会社の喫煙所は夏暑く冬寒いことで有名なのだけど、 既に明け方は寒いとゆーことが発覚した。 ガタガタブルブル震えながらタバコを吸うのはなんかいやん。


以上、11日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2003/9 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2003 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back