Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2003年12月分 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,459,879人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は8,395人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2003/12/1(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと以下略ーっ」

略さないと遅刻する時間で以下略(ぉ

%2 ぽひる〜

食った。

%3 たらいも〜

自社に帰ったときのほうが帰宅が遅くなるのはなぜだ………

%4 年末なので

今年もやるよ

%5 よる

きみのぞ。痛い。 てゆかルートがだいぶ確定してきたか。

とりあえず私服あゆあゆはよい。

_

だめーぽ3回目。 何回見てもいい話だ。 絶対にDVD買う。もう決めた。


2003/12/2(Tue) [n]

%1 あさ〜

長いスカートのすそをキュッとつかんで 階段を駆け上る眼鏡っ娘萌え〜

%2 たらいも〜

三つ編みを振りかざしながら駆けていく眼鏡っ娘萌え〜

%3 地上デジタル

J-COMに電話してみた。 もうSTB在庫なくなってて次回入荷の予定は全くないらしい。 「来年の4月以降に地上デジタル含んだ新しいサービスを開始しますのでー」 あほかい。

%4 よる〜

今夜もだめーぽです☆


2003/12/3(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「以下略ーっ」
 わし「………うわぉ(汗;;」

今朝は萌え眼鏡っ娘は見かけませんでちた。

%2 ぽひる〜

かれー

%3 たらいも〜

うぐー

_

ではなく。 なんかこうスカっとするよーなことないかな、スカっと。 ちょっと溜まってるのですよ。いろいろと。 スカっ。

%4 BGM

さだまさし → ゴダイゴ < 変だな

%5 もう寝るけど

こぴーわんすの番組はアナログで出力して録画すればいいやん。

別にDVD-Rに焼けなくてもDVD-RAMに移動しかできなくてもええやん。

………と思う僕。

_

いや、綺麗にこしたことはないし制限がないにこしたこともないんだけど。


2003/12/4(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにゅ」
 わし「………まだ早いやん」
美奈子「お客さんとこいくのは昨日までじゃないの?」
 わし「………………わすれてたーっ」

つーか駅から遠すぎるんだよな、うちの会社。

%2 ぽひる〜

てんぷらうろん

%3 たらいも〜

まじすぱれとるとかってきたー

_

からうまーっ

%4 よる〜

まだ日が変わってないけどもう寝る〜


2003/12/5(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「よーっ」
 わし「………うにゅ…眠い」
 わし「てゆか寒い…」
美奈子「まぁもう冬だしねー」
 わし「寒いの嫌い…」

てゆか朝が早くなるのつらい(ぉ

%2 ぽひる〜

さいころすてーきうま。

%3 たらいも〜

ヨドバシ寄ってMPEG craft DVDとかUSBメモリとか査収。 なんとなくらーめんな気分だったのでこんときのお店でらーめん食らう。

………やっぱスープが麺に絡んでこない。 れんげの重量がかなりあるので、左手がつかれる(笑

や、うまいんだよ。

%4

MEGMILKのときにはメグ姉さんの乳〜とか騒いでたよーな気もするけど、 音夢の乳はどーして誰も騒がないのだろうと不思議に思った。

_
nemu
みんなで飲もう、音夢の乳

2003/12/6(Sat) [n]

%1 boot.

1030 -> 1400. アメニモマケズ コウジニモマケズ フユノサムサニモマケズ 頑張って寝た。

%2 午後〜

雨はもう降らないようなので外出。 とりあえず腹減ったにょ。

_ バシ

コミケカタログの発売が始まってる。 カタロムは来週らしい。

虎に生アイたんがいる。

あさちゃんは今日も混んでいる。

体調が悪い。

なんかちょっと歩いただけでハァハァゆってる。

別に生アイたんとかおにゃにょこを見てハァハァゆってるわけではなく。

とりあえず帰る。

%3 すとらっぷ

ください :D~~


2003/12/7(Sun) [n]

%1 あさ〜

1030boot. 昨晩体調悪くて早めに寝たんだけど、 まだ以下略のようだ。 今日はおとなしくしておこう。

%2 しまった

うっかりBALDR FORCE EXEにはまってしまって、 気が付けばもう夜だ。 せっかくの休日が……… てゆか今日こそUltra2いぢりなおそうと思ってたのに。。。_| ̄|○

%3 だめーぽ

先週が非常によかった分、今週はかなり不安だったが、 やっぱりだめーぽはだめーぽだった。not誉め。 まぁしゃーないよな。 アニメだとことりは全然ストーリーに絡んでこないし。

今まで人の心を読んで暮らしてきました。 突然人の心がわからなくなりました。 どうやって生きていったらいいのかわかりません。

………ふざけんな(笑

このキャラ、1話つかって落とす必要あったんかなぁ

次回はわんこのようだ。 25話で鍋姉妹まとめてやって26話で大団円?


2003/12/8(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにゅ」
 わし「………寒い」
美奈子「寒くても朝だよ」
 わし「………眠い」
美奈子「眠かろうが朝だよ」
 わし「うにゅ………」

ぼーなすでたー < 関係ない

%2 ぽひる〜

食った(ぉ

%3 たらぁいもぉ

なんとなく晩飯は寿司。 つっても近所の回るほうだけど。 まぁまずくなくて普通に食えるとこ。

………まるあじが異常にデカくて皿からはみでてて笑った。 ぶりもでかかったなぁ。 甘えびも通常二尾なのに三尾乗ってたので、ちょっと得した気分。

%4 よる〜

いつもの体力消耗アニメコンボ。

_ まずはきみのぞ

うわ、今日のは一段ときっつー。 まじきつー。 寝取りでも寝取られでもない微妙なアレとか 茜たん萌え度急上昇のあと(急降下|急上昇)とかいたいな。

_ つづいてだめーぽ

まぁこっちは昨日も見てるしてけとーでいいや。 ひとやすみひとやすみ。

しかしこれを見ると21話22話(先々週、先週)とまとめて見なおしたくなるな…

_

なんかちゅーとはんぱに萎えたので一騎当千は録画だけして寝ることにしまつ。 おやつみなさい。


2003/12/9(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「するよーっ」
美奈子「するんだってばーっ」
美奈子「とっとと起きろーっ」
 わし「うにゅ………起きてる」
美奈子「布団にくるまってるのは起きてるとは言わないよー」
美奈子「てゆか時間ないんだってば」
 わし「うにゅ………寒い」
美奈子「時間がないってゆってるのにーっ」
 わし「寒いやん」

で、だらだらしてたらいつもの電車乗り過ごして 若干競歩気味で出社。2分差。

%2 netsh

KemaNetの使えないWindows2k, XPで IPアドレス切り替えるのに便利なnetshコマンドだけど、 若干はまったので、このへんにまとめといた。

_ ちなみに

IEのproxy設定は [HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings] あたりをごにょごにょと変更すればいい。

%3 ぽひる〜

ぽっひる〜 ぽっひる〜 ぽっひる〜 ぽっひる〜 ぽっひる〜 ぽっひる〜 ぽっひるってば < わけわからん

%4 たらいも〜

ひっさしぶりにZNGYOなしで帰宅。 やっぱこーでねーと。

_

で、BALDR FORCE EXEをふにふに。 幼馴染のシナリオ、これつまんねーな(ぉ


2003/12/10(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「眠くても起きないとダメだよーっ」
美奈子「寒くても朝だよーっ」
 わし「………………なんかゆわせろよ」
美奈子「いいからとっとと起きた起きた」
 わし「うぐぅ」

最近通勤中に萌え眼鏡っ娘に出会えなくて萎え < 萎えんな

%2 ぽひる〜

かつたまてーそく。 くいすぎた。 うぐぅ。

%3 たらいも〜

激しく萎えそうだったので呑んでかえる。 今からしばらく忘年会が続くので控えるつもりだったんだが………

しょーがないよね :p

%4 ねもーい

トリビア見る直前くらいで強烈な睡魔が襲ってきて なんか今なら朝まで寝れるぜ!みたいな感じで 今日はとりあえず早く寝ようと決意した。


2003/12/11(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………眠い」
美奈子「………あんなに寝たのに?」
 わし「どんだけ寝ても朝は眠いもんなんだよ…」

8時間寝たって眠いもんは眠い

_

そして千日前線の信号故障に巻き込まれる罠。 うぅ………人大杉

%2 ぽひる〜

中華料理屋で酢豚とか食らってうまー。

_

それはそれとして寒い

%3 たらいも〜

かえったらなにかが届いていてほくほくしてみる。ほくほく。

てゆかありまちょー♪

%4 爆撃

***.160.244.43.ap.net-access.jp よりお越しの Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) を名乗るあなたー、 あなたですよー。 この世界、こんなアクセスしてると嫌われますよー

osakana@marino:log>cat 2003-12.log | grep ***.160.244.43.ap.net-access.jp |wc
     155    2170   31534
osakana@marino:log>cat 2003-12.log | grep ***.160.244.43.ap.net-access.jp | head -1
/~osakana/diary/?200303b#18-7           2003/12/11 18:02:59 JST ***.160.244.43.ap.net-access.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)  _***.160.244.43.ap.net-access.jp_MSIE_2003/12/11_18:02:57_68    1       728589
osakana@marino:log>cat 2003-12.log | grep ***.160.244.43.ap.net-access.jp | tail -1
/~osakana/diary/?200303b#12-9-1         2003/12/11 18:24:13 JST ***.160.244.43.ap.net-access.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)  _***.160.244.43.ap.net-access.jp_MSIE_2003/12/11_18:24:13_95    1       728745

20分で150アクセスはちょっとどうかと思いますよー。 イエローカードですよー。 もっかいおんなじことやったらdenyしますよー。

………多分3日で忘れるけどな(ぉ

%5 メモリギガ

うちのUltra2がメモリ1GBになりますた。 ………ちゃんと使わないともったいないな。 使おう。


2003/12/12(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「てゆかもう半分遅刻してるよーっ」
 わし「あんですとー(汗;;」

起こすならもっと早く起こしてください(ぉ

てゆか本格的に遅刻するかと思った………

_

で、軽く走って通勤したらハァハァゆってる罠。 いや、別にえろいねーちゃんがいたわけじゃなく。

%2 ぽひる〜

らーめんのおいしいきせつになりますた

%3 よる〜

さくのさくのらーめんはうまい < またらーめんかよ

%4 つまりどーゆーことかとゆーと

大事な情報が入ってる場所はSSL証明書を確認しましょう。SSL通信でないどーでもいいよーな認証には 盗まれたところでどってこたぁない捨てpasswdを使いましょう。 とゆーことなのですな。 治してもらわないと困るけど大騒ぎするほどではないと思うオレがいる。

_ つづき

そーゆー人はアドレスバーもステータスバーも見ないので安心です♪とゆー話が memo-mlあたりにありましたね。あたしもそー思います。

………ちっとも安心じゃないけどな :D


2003/12/13(Sat) [n]

%1 boot.

工事の音に悩まされながらも1330までがんばって寝る。

%2 午後〜

バシろうかと思ったけどバシっている吉田さんをIRCで捕まえたので カタロム査収@虎をお願いしてもちょっとダラダラする(ぉ

_

で、梅田に用事があったのを思い出して慌てて家を出る人あり(ぉ

%3 ゆうがた〜

梅田でインデアンカリー食ったりまぁうにゃむにゃ。 ヨドバシのミニスカサンタのおねーちゃんがちょっとらぶ。

あとはCyberShotT1いぢってみたり。 これ見た目以上に重量感がある。 ………てゆか重い。重すぎる。 なにが詰まってるんだ、いったい。

SONYのおねーちゃんも若干萌え < いいかげんにすれ

%4 忘年会〜

2003年KNS忘年会。 今回は福島のとり藤。

牡蠣うまーとかはまぐりうまーとかえびうまーとか 秋刀魚めちゃうまーとか。

………おれら何のお店に来たんだっけ?(ぉ

てゆか量多すぎた。 次回はもっと安いコースにしてもらおう。

てゆか若干1名これなかった人もいたしな。

結局料理が多すぎて日本酒飲めなんだ………

%5 よる〜

なぞテクノロジを使って 瓶詰→bps→小麦→だめーぽ→わるたんコンボ。

………つかれた。_| ̄|○


2003/12/14(Sun) [n]

%1 boot.

1200くらい

%2 午後〜

友人がPC新調するとゆーので付き合ってバシ。 CPU安いよね、今。 メモリと板はいいものをそろえようとするとやっぱりそれなり。

うちのencode鯖もHyperThreadにしようかな…

%3 よる〜

今日くらいはニュースを見て過ごすかな

%4 Free Solaris[sm] Binary License Program

を、Solaris8復活してんじゃん。 らっきー。


2003/12/15(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないとちこ………起きてるよ」
 わし「そんなびっくりせんでもよかろう」
美奈子「これは奇跡だね」
 わし「奇跡は起きないから奇跡って言うんですよ」
美奈子「んじゃ毎日起きてね。さくっと」
 わし「うぐぅ」

つーか寒くて寝てらんないのですよ。 起きてはいるけど布団から出ない(ぉ

%2 熱っぽい

頭も痛い。 まずいな。 今晩の忘年会キャンセルしたほうがええかな。

%3 某年会

酒呑むと頭痛が治まるオレの身体はどうかと思った。

%4 よる〜

Solaris8入れなおし大会。 別にMU7でもいいんだけどほとんどなんにもしてなかったので まっさらな07/03を導入。


2003/12/16(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「寒いよ眠いよ頭痛いよーっ」
美奈子「………何それ?」
 わし「魂の叫びだ」
美奈子「で?」
 わし「………支度しまつ」

ミナたんがこわい・・・

%2 ぽひる〜

とり雑炊 < 昼からかよ

%3 ぽよる〜

まーぼーどんぶりぴりからうまうま

%4 喫煙席

近鉄は知りませんが、新幹線はデフォ禁煙だったよーなニョガン。 あたしはいつも明示的に喫煙指定してるし。 ただ指定が禁煙が先に埋まることが多いので ギリギリでとったら以下略とか そんな話ではなかったでせうか。


2003/12/17(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………寒い」
美奈子「起きてるんなら起きようよ」
 わし「どうもこう、やる気がでなくてなぁ………」

まぁやる気はでない。

%2 ぽひる〜

ヒラメのフライうまうま。 もう昼飯だけが楽しみだ(ぉぃ

%3 たらいも〜

なかなかよいめがねっこをもくげきしたのでちいさなhappy (w

%4 Ultra2

我が家にある唯一の64bitマシンなので、 ほそぼそと環境整えていってますが、 さて、何に使うかね………


2003/12/18(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間過ぎたよーっ」
美奈子「早く起きても遅刻だよーっ」
 わし「………………だったら起こすなよ」
美奈子「や、まぁ一応」

hanQ(ぉ

%2 ぽひる〜

寝すぎたので抜き(ぉ

%3 たらいも〜

激しく腹が減っていたのでCoCo壱で500gカレーを食ってかえる。 ふにゅ。

%4 よる〜

OpenSSHのコンパイルで激しくはまる。 ./configure --なんちゃらかんちゃら ;make まではすんなりいくのに、 make installでコケるとゆーよくわからん状態。 gcc3つかって64bitでコンパイルかけてるからlibraryの整合性がアレでソレなのだな。

_

まぁ解決はした。動きもする。


2003/12/19(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………さすがに二日連続で以下略はまずいよな」
美奈子「そう思うんだったら布団にくるまってるのやめようよ」
 わし「や、だって寒いし」

マジで寒いし。

%2 ぽひる〜

らーめんのおいしいきせつになりました

%3 よる〜

会社の忘年会。 高いわりに以下略(ぉ

%4 二次会

NEWS-12の二次会のメンバーを募集してます。 いつものルノアールではなく呑みなおしをしたい人を募集。 詳細はNEWS-MLの00009からのスレッドを参照(ぉ

%5 義務

日向裕羅・成瀬未亜・きんたまひる・岩田由貴・北都南・海原エレナ

これを回避することはえろげー辞めるに等しい。。。_| ̄|○


2003/12/20(Sat) [n]

%1 あさ〜

なんかアレでソレな事態が発生したらしく出社してみる。 ………二日酔いだっちゅーに。

%2 ぽひる〜

久しぶりにかまどやの弁当食ってみる。 久しぶりだとそれなりに食える。 おなかいっぱい。

%3 たらいも〜

で、日が変わりそうな時間に帰宅。 うぐぅ、オレの休日が………


2003/12/21(Sun) [n]

%1 あさ〜

1030boot. なぞテクノロジを開始する(ぉ

_

ついでにネコもきた。 700VAのUPSを増設する準備をせねば。 どうやっても一瞬切れるし、 明日の晩にでもレイアウト変更もするかな。

%2 午後〜

いい感じに腹も減ったのでバシる。 寒いのでごろごろしていたい気もしたけど、 部屋の中もやっぱり寒いし。

_

ぽみえで鍋うどん食ってたらすぱの人に声をかけられる。 「いると思った。」 ………そんなこと言われても(ぉ

_

で、まぁふらふら。 電源欲しいなぁとかビデオカード買い換えようかなぁとか。 某茄子効果もあって財布の中はいつもよりは裕福。 あくまで比較の問題だけど。

_

で、吉田さんとも合流してふらふらふらふらふらふらふらふらした結果

あたりを査収。 RADEON9500Proとか9700Proとか若干欲しかったけど耐えてみた。

_

すぱと晩飯。難波のおそばやさん。 きなさとゆーおそばやさん。 漢字で書くと鬼無里。 もも鬼立ち入り禁止(ぉ

わさびのお持ち帰りもできるようで。 結構おいしかったかにゃ。

%3 でーもんくんすとらっぷ

赤でちた。

_

自宅サーバ特集に関しては運用者という立場からはそれなりにツッコミどころが満載。 まぁ当然の話だけど。

てゆかmarkunいろいろやっとんなぁ(w

%4 よる〜

がんばってよふかししてだめーぽ。

うあーーーー、それってつらいーーーーーーー てゆーかこれで最終回に引くのかーーー

てゆーか最後の数分見れねーっ

_ なぜ見れないか

GAがはじまったからでした。

_ GA

すげー、なげっぱなしてないよー(ぉ

あ、Bパートはやっぱり投げっぱなしだ。安心。


2003/12/22(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ……………とてもさむい…」
 わし「おまけにとてもねむい」
美奈子「まぁ世の中では今日は休みの人多いだろうねぇ」
 わし「わしもやすむ………」
美奈子「休めるの?」
 わし「うぅ………………(;_;)」

意外と電車混んでた。

%2 ぽひる〜

ふぃれかっちゅ

%3 courier-imapd

日本語検索に対応させてなかったとゆー事実に今更のように気づいたので、 ちょろちょろっといぢってばーじょんうpさせておいた。

めも

%4 たらいも〜

作ノ作で晩飯食って帰ってくる。 RedEyesの7巻が出てたのでついでに査収。 寒い寒い。

_

作ノ作日本橋店は日曜祝日を営業日にして平日休むことを検討しているらしい。 まぁあのロケーションなら微妙だろうな。

%5 よる〜

君望。 鬱。 てゆかみつきたんかわいそう………

唯一いいヤツだったしんじが自分勝手キャラに変貌してしまったのが今日の収穫(ぉ

_ だめーぽー

うぅ………………_| ̄|○


2003/12/23(Tue) [n]

%1 boot.

1230くらい。 久しぶりに思う存分寝た。

あとでhrn部活動しよう(ぉ

%2 ひる〜

外出する気がしなかったので、 おうちネットワークの構成変更。 多分ちんまいネットにも数分の断が発生していたはず < ぉぃ

_

ついでにたまりにたまったダンボールの片付け。 うにゅ、めんどい < ためるからだ

_ なにをしていたかというと

UPS2100VA〜(w < 1400+700

%3 よる〜

ちょっと横になるだけのつもりが気がつけば3時間タイムワープ。。。_| ̄|○


2003/12/24(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………あたまいたい…」
美奈子「……新たなパターンだね」
 わし「や、パターンはどーでもいーのですが」
 わし「頭痛が痛いのですよ」
美奈子「で?」
 わし「………いぢわるだよね、ミナたんは…」

痛いんだってば。

%2 ぽひる〜

とりなべうまー。

%3 どーでもいーけど

最近またワン切り増えてきましたかね。 一時期ほぼ絶滅してたのに…

%4 [MINA] たらいも

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く帰らないと晩御飯なくなっちゃうよーっ」
 わし「………………ただいま」
美奈子「おかえりなさい」
 わし「……不思議な出迎えだな」
美奈子「いつもの癖かな」
 わし「………………まぁいいけど」

今年もうちの妹は一人のようです。情けない < オマエモナー

_

ちなみにワインとかつまみとか買って帰ってみたのだけど、 やってることが去年と全く同じだったのでアレげ。 今年の明石家サンタは27時まで。

%5 SoftEther

まぁアレげなソフトだなぁと思いながら見ていたら 変なところからアホな突っ込みが入ったようで。 このへん参照。

まぁそれに関してはめんどくさいのでノーコメントとして、 こちらのコメントが気に入ったので、 リンクを貼りつつ引用させていただく。

ぶははははははははははは


2003/12/25(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「するよーっ」
美奈子「よーっ よーっ よーっ」
 わし「………いや、エコーいらんし」
美奈子「んじゃとりあえず起きようよ」
 わし「………今日も寒いのぅ」

まったくもって。

%2 ぽひる〜

もやしいためらーめん < 最近らーめん大杉

%3 たらいも〜

ヨドんで帰宅。 自分へのクリスマスプレゼントに だめーぽDVD-BOXの2巻と劇場版(ナデ・ウテ・アキ電)を買ってきた。

_

しかしヨドバシのDVD売り場はなんであんなにレジが混んでるかね……

%4 よる〜

そんなわけで劇場版ナデシコ鑑賞。 やっぱこの作品面白いなぁ。 ルリルリいいなぁ。 なんか懐かしいなぁ。 いいなぁ。 いいなぁ。 いいなぁ。

………でもやっぱり抱き合わせ販売で1万円はどうかなぁ(汗;;


2003/12/26(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「あさ〜 あさだよ〜」
美奈子「あさごはんたべてがっこいくよ〜」
 わし「………なんかまた懐かしいアレやな」
美奈子「あさだからね」
 わし「いや、あさは毎日やってくるけどな」

がっこにはいきませんがかいしゃにはいきます。 今日で仕事納め。

%2 ぽひる〜

今年最後の肉の日。 久しぶりの肉の日。

ウマー

%3 たらいも〜

納会とかあったりしながら帰宅。 ふにゅ、今年も1年間がんばりますた。ますた。すた。

おめでとうおれ。ごくろうさまおれ。ありがとうおれ。


2003/12/27(Sat) [n]

%1 boot.

1200くらい。 ふにゅ〜。寒いのですよ〜

%2 名刺

作るの忘れてた。。。_| ̄|○

つーか今うちのプリンタはコミケ直前ミッションのために 占有されているのですが(w

%3 ○○納め

そんなわけで寿司納め。 もも兄、すぱと合流して春駒へ。 ………並ぶのがイヤだったので商店街の春駒へ移動。 こっちはガラガラ。

_

でまぁあれやこれや。 「なんか変なもんないかー」 ……なんでいつも変なもんを探しますか。

いつものように食って1700円オール。 春駒にしてはがんばって食ったほうか。 ただ玉子もつけて2000円オールにしたかった……… < 売り切れていた

_

で、すぱの家にお邪魔して地上デジタルを見てみる。 天皇杯サッカーの動きについていけなくて 背景部分がメタメタだったのはいったいなんだったのか。 ソースの時点で既にダメダメだったようだが、 天下のNHKの中継でこれかね。 どうなのよ。どうなのよ。

でもデジタル放送自体はおもろい。いろいろ遊べそう。 ただうちとこはJCOMの気持ち次第なのでつらい。 今申し込んでもSTBは早くて来年4月、 スルー出力に関しては再来年末とゆー寒さ。 引越ししようかしらん。

_

バシ納め。 テクノランドにずーっと残ってるSapphireの9500Pro(bulk)が気になりながら 今日も素通り。 ThinkPadX40はかなりよさげだ。 多分英語キーボードもあるだろうし。 ThinkPadなのに20万切ってるし。 かなりよさげだ。 わしまずい(汗;;

んでまぁあっちこっちぶーらぶーらで、 結局じゃんぱらでSapphireの未使用9600Proを14kで買ってるオレがいて寒い。 さむー。

あと、(わ)で買出し。

_

作ノ作納め。 ………納めようと思ったのだけど店長病気につき休業らすい。 だから倒れるまえに休みを取れとあれほど… < だから取ったんじゃないのか?(w

%4 JRおでかけねっと

この時間に予約すると、取れたかどうかわからん………


2003/12/28(Sun) [n]

%1 boot.

1130くらい。 寒くてこれ以上寝てらんない。

_

「午前中」で再配達依頼をかけたら11:58に持ってくるゆうぱっく………

%2 午後〜

15分で名刺をでっちあげてみたりしながら てけとーに準備。

なんか頭が痛いのが気になる。うぐぅ。

%3 ゆーがたー

ひかり332号に乗車。 さすがにこの時期のこの時間帯の東京行きは 人が少ない。

_

で、某所に収容されて忘年会のような何か。 麻雀うつのも久しぶりなのですよー。

_

で、気が付けば明け方5時(ぉぃ


2003/12/29(Mon) [n]

%1 あさ〜

10:00に花音様の起きろったら音頭で目覚める。 ちょろっとダラダラして基地離脱。 お世話になりました。明日もお世話になります(ぉ

_

で、出発が早すぎた罠(ぉ

%2 おれ迎撃されまくり

分倍河原の駅でGORRYセソセイと合流。 そのまま京王乗って京王多摩川へ移動。 にらーんと合流して馬車道#109へ吸い込まれ。

_

久しぶりの午。かなりイイ眼鏡っ娘がいたりして大満足。 ここでひろゆきちゃんとも合流。

_

で、4人で町田方面。 BookOffグループ本部とか。 WantedWikiを作って欲しいものを全国的に探しましょうとかそんな話。 これはいい話なのでぜひ実現しよう。 てゆか正月休みでオレが立ち上げる予定。WantedWiki。

_

で、てけとーな時間に下北沢へ移動。 やぁ3、だめりゅんと合流してマジスパ初体験。 とりあえず初心者なんで極楽あたりで勘弁してください。 みんなで虚空食わせようとしないでください。 今腹がアレになったら明日が危険なんです(w

てゆかマジスパウマー。

次回は天空に行こう。次回っていつだろ。

_

で、すーさんがごにょごにょするらしいので、 ひろゆきちゃん、やぁ3とおかてぃまてぃ方面へ移動。

結論:プロがいないとダメだ(ぉ

や、でも面白かったですよ。おかてぃまてぃ。 ちょっと客層がアレだったが(ぉ

_

てゆか遊んでくれた方々ありがとう。 おさかなは大変喜びました。

%3 事件は現場で起きた

で、市川方面の基地に吸い込まれて、 明日の準備したりとか。

そういやまだ自分のスペースどこだか知らないんだよなとかいいながら FIVAを取り出したら………………起動しません(汗;;

電源は入るしHDDもまわってるようだけど、 BIOSが表示されない。 VGAの初期化に失敗してるか液晶見つけられてないかその辺だと思われ。 うぐぅ、よりにもよってこのタイミングで………

で、不貞寝 < 準備しろよ


2003/12/30(Tue) [n]

%1 CM65

0630くらいに花音様の起きろったら音頭で目覚める。 うにぅ、まだ眠いですぅ〜。

_

で、身支度だけして出発。 市川基地隊長のご好意に甘えて特殊タクシーにて有明入り < 車で送ってもらったともいう

_

0800くらい着。これだけ早いと余裕があってよろしい。

で、ふにふに準備して0915くらいにはもう準備完了。 あとはぼーっとするだけ。

………てゆかこのシャッターの前から東館(456)を縦断して さらに折れ曲がってる列はなによ(汗;;

_

1000ただいまよりこみっくまーけっと65みっかめをかいさいいたします。 わーぱちぱちぱち。 サークル主催者はWCで開催を迎えたらしい(w

で、今回は宣伝ほとんどしてなくて、 しかもジャンル違いで、 しかもやっつけ仕事なのでアレでソレ(ぉぃ

_

で、まぁふにふに売り子っておく。 今回は東館のそれも一番奥だったため、 とても西館まで行く元気はなく以下略。 てゆかトイレ含めて半径100m以上動いてない(w

佐野さんが半そででとても不思議だったり、 げんじさんはやっぱりメイド服だったり、 トイレに行ってるその瞬間にあかりちゃんがきてたっぽかったり、 まぁそんな感じ。 てゆか西に行きたいよー(w < どっちかってと電脳に東に戻ってきて欲しい

企業ブースとか行きたかったんだけど今回はパス。

_

主催の人はずいぶん帰りたそうだったけど、 まだブツが残ってたり、早く帰ってもオレすることなかったりなので、 16時まで居坐る。 いじょうをもちましてこみっくまーけっと65をしゅうりょうします。 わーぱちぱちぱち。

_

いつもなら机の片付けとかも手伝うんだけど、 今回は消耗が激しかったためとっとと撤収。

宅配便受付所で伝票配ってるネコの着ぐるみがよかった。 効果は抜群のようでペリカンの列とネコの列の差が激しいこと(w

_

で、げんじさんと合流してりんかい線に乗りますよー。

%2 NEWS-12

げんじさんとりんかい線→山手線で新宿入り。 なんかりんかい線妙に空いてたな。

_

1750くらいに現地着。若干早い。 逆にりんかい線がなかったらこれどうやっても遅刻なんだよね。 こわいこわい。

_

お店の人が「3Fもう入れますよ」とかゆーので入店。 しかしなんであたしらがNEWS面子だとバレてますか(汗;;

_

いつものようにカウンター前に陣取る。 今回は名札作りも手伝わず。疲れてたんです。ごめんなさい。

_

1830うたまるたいらー神の挨拶で開始。 とりあえず最初は食うぞ……………酒しかないがな。

あと、ピッチャーよりも瓶がいいなぁ(w

_

自己紹介。塩兄ちゃんからスタート。 あたしはついにFIVA壊れましたとか流行語大賞とか。 大賞が「_| ̄|○」でFIVA壊れましたってのはタイミングよすぎるよな。 で、五反田さんで締め。鉄だ :D

_

今回は鶏の唐揚とかあって食べ物がなかなかよいよい。 ただ、最初が遅かったくせに全部出てくるまでの時間が短かったような。

_

あとはまぁ自分の席でまったり酒を飲んだり。 もうあたし名刺巡業するのがつらくて(汗;;

_

で、終了。 やっぱもっと体力があるときに参加しないとダメだ。

%3 二次会

そのままぼんやに吸い込まれる総勢11名。 すいません、狭いんですが(汗;;

まぁとりあえず日本酒をあれこれ。 詳しくはM氏の記述参照。 ちなみに欠けてるところは景虎ですな。 注文したのもお店からプレゼントされたのも景虎です。 若干違ったはずだけど詳細は覚えてません(ぉ

日本酒ももちろんよかったんだけど、 料理がとてもおいしかったのが印象的でした。 大満足。次回も行こう(ぉぃ

%4 よる

で、日野の基地に舞い戻る。 なんかカラオケ行こうとかそんな話になったりして。 DAMが変な手元リモコンを作ってて、 曲名、歌手名、ジャンルのほかに年代別ヒット曲とか 検索できたりして非常に面白い。

結局明け方5時まで唄ってる人たちがいます。バカです(汗;;

_

もう始発が動いてる時間なのでさっくり日野を離脱。 東京駅到着15分後のひかりの指定席がなぜか空いていたので自販機で指定げっと。 0710のひかりにのって帰ります。 ありえないくらい爆睡しながら。


2003/12/31(Wed) [n]

%1 ただいま

1100過ぎに帰宅しますた。 日記補完は寝て起きてから。 多分来年だな(ぉ

%2 起きた

20時くらい(汗;;

_

とりあえず買出し行ったり蕎麦食ったり。 サップ曙はつまらんかったな。

%3 二年参りに

いってきまつ


以上、31日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2003/12 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2003 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back