Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2002年1月中旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,449,962人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は11,405人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2002/1/10(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「んー………」
美奈子「………………ほえ?」
美奈子「きゃーっ、もうこんな時間〜」
美奈子「起きて、おにいちゃん。起きてーっ」
 わし「んー?」
 わし「んー………朝か?」
美奈子「ほら時計見て、時計」
 わし「………………0830」
 わし「もうほんまもん終わっとるな」
美奈子「ご、ご、ご、ごめんなさーい、寝坊しちゃったよー」
 わし「まぁそう慌てなさんな。もう逆立ちしたって間に合えへんのやし」
美奈子「でも、でもー」
 わし「落ち着いて会社に電話してそれから寝なおそう。うむ」
美奈子「おにいちゃんはなんでそんなに落ち着いてるのよ………」

まぁもともと今日は休むつむりとかもあったしな。 事前申請忘れてただけで(ぉ < 確信犯ではありません

%2 だよもんツールとねとわくドライブ

だよもんツールでねとわくドライブ上のimageをmountすると OSごと綺麗に落ちるとゆー例のアレ、 原因はNortonAntiVirus2000のAutoProtectでした。 AutoProtectはずすと問題なくmount可能の模様。 2002にしたら解決してたりするかな………

そのまえにイントラサーバ上のファイルはスキャンしにいかない設定とかできへんやろか

%3 1600

うひ、寝すぎた(汗;;

%4 [H-Game] 水夏

ちょこっとだけフロレアールでメイドと戯れてから水夏

_ 第二章

とりあえずシナリオについては一言だけ。\ やっぱりコメントアウトしてみた(汗;;

それはそれとして先輩かぁいいなーかぁいいなーかぁいいなー。 でもなんかいろいろ語られてない部分とか妄想しちゃっていやん。

%5 !広告!

しばらくは類似品が流行りそうやな。チャットで :D

%6 情報処理試験

秋の情報処理試験の合格者が発表されてますな。 あたしは受験票を会社に置きっぱなしにしてるんで明日確認。 まぁおそらく午前で足切りなんだが(汗;;


2002/1/11(Fri) [n]

%1 あさ

いつものように出社。きょうはあんま寒くないね

_

………なんで1日休んだだけで机の上にこんないっぱいたまってるかなぁ。 わしに押し付けられてる雑用が多すぎるんちゃうやろか。 引継先もないし。ちと無理やりにでも誰かに押し付けるか。

%2 情報セキュリティアドミニストレータ

あ、受かってる(汗;;

午前が6割程度しかできてなかったんで足切りだと思ってたのに。 なんか今回はSAの合格率が10%を越えてたみたいだし、 足切りなかったのかな?

まぁなんにしても合格してよかった。 大口叩いてる

%3 spam

早速 !広告! なspamがきとるな……… ゴミ箱直行

%4 ぐる

_ えろげさーば

えろげ鯖は 別に速くないですよ。 特にうちのAyakaは古いマシンなんで、 ネットワークよりもディスクのスピードがネックですし *1(笑

まぁ本当にディスクがネックなら(CPUネックでないなら) _inmm.dll を使うってあたりが解決策になるんじゃないかと。 ディスク容量もったいないですが(笑


*1:読み書き共に5〜7MB/sくらい?

%5 ありがとー

あり がと うご ざい ますー

%6 ぽひる

らめーんとかちゃはーんとか。最近中華多いな。

%7 ircd

ちんまいネットでircd動かしてみた。irc.chinmai.net:6667 とかそんな感じ。 nicknameの文字数制限を緩和してある以外はふつーの設定になってるはず…………

それはそれとしてircdってudpもあけなきゃいけないんだっけ?(笑

%8 ニセ

定時ダッシュをかますためにすごーくまじめに働いてみた。 がんばって残業なくすなんて社員のかがみだね < 言ってることは間違ってない

%9 ただいま

バシに寄って帰ってきてみた。 まだはじるすは入荷してないのね。11日再販って話もあったみたいだけど。 今週発売のえろげにも食指は動かないし、 なんとなくCloneCD(箱入り)とか買ってみた。 どちらにしても購入しようと思ってたソフトだけど、 オンライン販売とほとんど価格変わらなかったし。

で、帰りに(わ)による。 ウィザーズブレインの2巻てなもう出てたのね。 異常な厚さにビビって買わず。すまん、三枝先生(汗;;

_ !宴会!

今晩は宴会予定です

_ 散財めも
PC Soft CloneCD3 日本語版 Pro-G

2002/1/12(Sat) [n]

%1 age

$age++;

%2 boot.log

1200 > 1330 > 1500 と断続的にbootを繰り返した後1700活動開始。 寝すぎだ(汗;;

_

まだちと酒が残ってるな

%3 ありがとー

_

まだ5bitだにょ(笑

%4 Palm

どーするよ、こんなに………

%5 よる

晩飯食いに梅田に出てみる。

_

とりあえずギガストア。 はじるすが入荷してるようなので購入(汗;;

_

博士Sparkさんと合流。てけとーに地下をぶらぶら。

_

花心に逝こうとゆー話もあったけど、 結局泉の広場横の焼売太楼 < 漢字あってるかは不明

_

わりとうまかった。

_

でそこで結構長い間ダベる。 ちとここにはかけない話がいっぱい

_

いい時間になったので帰る。 3人が3人とも乗る電車が違うのか *1

_ 散財めも
PC Game はじめてのおるすばん ZERO

*1:阪神の人、阪急の人、JRの人

%6 [MINA] ただいま

 わし「ただいま〜」
美奈子「あ、おにいちゃん。おかえりなさーい」
美奈子「結構早かったね」
 わし「まぁ飯食うだけだしな」
 わし「………なんかいい匂いしてる?」
美奈子「うん。おにいちゃん、今日誕生日でしょ」
美奈子「ケーキ焼いてるんだ。もう少し待ってねー」
 わし「おぅ、ありがとー♪」

実は誕生日そのものはあんまりめでたいとは思ってないんですが、 いろんな人からおめでとうと言ってもらえるのは とっても嬉しいです♪

%7 [H-Game] はじるす

ちょろっとやってみた。5日目くらいまで。 以前庄田さんがCVダメ(not誉め)との評価をしていたんだけど、 はてしなく同意。 さおりたんはともかくしおりたんなんとかならんかったんか、あれ。 とても聞いてられないので、しおりたんとの留守番はCtrlスキップケテーイ(ぉ

_

お姫様抱っこを要求するさおりたんかぁいすぎ(;´Д`)


2002/1/13(Sun) [n]

%1 ひる

1330boot.活動開始。 ちと寝すぎだってば。

%2 deny

65.116.145.134
Mozilla/4.0 compatible ZyBorg/1.0

なーにがMozilla/4.0 compatibleだ。 ここ数日行儀が悪いので謹んでdeny. robots.txtは読むようだけど、あたしいぢれないし。

%3 ぽひる

メイドさんの真似事*1してからがいすつ。

_

散髪してメシ食って生活必需品(洗剤とかティッシュとか酒とか)買いこんで帰る。 やはり昼まで寝てしまうと1日が一瞬やな…


*1:洗濯とか掃除とか

%4 よる

酒呑みながらダラダラチャットしたりTV見たりおるすばんしたり。 実に充実した休日だ。

%5 カニ

ふと、温泉に行こうとかゆー話があったのを思い出して、 ふにふにとツアーとか漁ってみる。 城崎とかにカニ食いに行きたいよなー。

%6 深夜

誰かつまみください(ぉ

%7 !睡眠!

24時過ぎに眠くて眠くてたまらんかったので睡眠もぉどに入ったら、 27時過ぎに目が覚めてしまう罠。 こんな時間に起きてどーしろって(汗;;

%8 !ぐる!

しょーがないので日記ぐる

_ 萌Exrouge

さくらぃさんトコから待望のExrouge転送ソフト。これは萌えるね。

そのうちinfoファイル作成にも対応してくれないかなーかなーかなー < 自分で作れ

_ age

おめでとーございまふ。1日違いなんですね。


2002/1/14(Mon) [n]

%1 boot

1330boot.活動開始。 起きた瞬間、本当に休みだったのかどうか自信がなくてビビる。

%2 おやつどき

メシ食いがてらバシに出てみる

%3 ただいま

結構晴れ着な人とかいたね。 成人式なんだねー。

まぁ新成人はあちこちでまたバカなことやらかしたようですが。 おまえら成人しなくていいからママのおぱーいでも吸ってろ

%4 [MINA] !成人!

 わし「ミナ、ミナーっ」
美奈子「ぴよ?どーしたの、おにいちゃん」
 わし「すっかり忘れてたんだけど、お前今日成人式でなかったん?」
美奈子「んー。一応招待状は来てたけどね」
美奈子「もう住民票をこっちに移しちゃってるから行ってもしょーがないかなって」
 わし「あー、まぁそれはそーかもしれんな」
 わし「でも悪かったな。もっと早く気づいてたら成人記念でデートでもできたのに」
美奈子「んじゃ明日行こ♪」
 わし「………平日やで」
美奈子「夕方からでいいからー」
 わし「まぁいいけど」
 わし「19時くらいからでいい?」
美奈子「うん。仕事終わったら電話してねー」
 わし「あいよ」

つーわけで、そろそろうちのミナもお酒が呑める年齢です。

%5 [H-Game] はじめてのおるすばん

_ 1st

てけとーにやっててけとーに終わり。さおりたんED。 いい意味でふっきれてる作品。おもろいかおもろくないかといわれると困るけど、 まぁ値段分は楽しめたよーな気がする。

だからって2ndプレイをするかってーとしないわけで、 セーブデータいぢっててけとーに見たいイベント見て完了扱い(ぉ

_ なんてゆーか

「…お姫さま抱っこ、お姫さま抱っこ、抱っこ、抱っこ、お兄ちゃん抱っこして〜」

_

だけでおなかいっぱいとゆーか。げぷっ。

%6 フロレアール

最近某ircで某氏がメイド化してるので、久しぶりにプレイ。 やぱーりメルンかぁいいのぅ。

「嘘ついたり意地悪したりするのはいっつもご主人様ですぅ」

%7 とらいあんぐるハート DVD

ひょっとしてDVD収納BOXって冬コミ限定品だったりしたんですか? 今日、祖父で見かけたDVDはふつーのDVDケースに入ってたんですが。

………………知ってたら冬コミん時に買ったのにー。 誰も並んでなかったのにー。てゆーか、SS5は買ったのにー。 ちょっと高い買い物だから財布と相談して後日にまわしたのにー。 ひどいよー(;_;)

_

このへんで箱付通販してるよーなので申し込んでみた :D


2002/1/15(Tue) [n]

%1 0630

???「おはようございます、兄君さま。おはようございます、兄君さま。……」
 わし「うにゅ………朝か………」
 わし「そーいや、今日早出だったんだよな………」
美奈子「すぅ…………すぅ…………」
 わし「この時間だとミナはまだ寝てるのか」
 わし「しゃーないなぁ、もう(;_;)」

てゆーか、昨日夕方から夜までずーっと飲んでたんで、 まだ酒が抜けてません。 早出だってのを思い出したの、寝る直前なんだよなぁ。

久しぶりにドーピングやな、今日は…

%2 あさ

そんなわけでいつもより1時間早く出社。 途中でドーピングしておく。

今日は比較的暖かいですね。 お兄ちゃん大好き。

%3 ぐる

_ !だよもん!

単にプログラム自体が重いだけに一票 :D

ふつーに考えたら、いくらディスクが遅くても、CD-ROMから読み出すよか絶対に速いわけで。 そーなると、プログラム自体が重くて、 だよもん経由でのmountではCPUパワー不足という結論に。

って、だよもん自体がどの程度のCPUパワーを必要とするのか知らないんだけど(汗;;

%4 ぽひる

昨晩の酒がいまだに抜けきってないのでおそばとかにしてみた。 それでもちと胃がきつい。うぐぅ……

%5 ニセ

忙しいんですが(汗;;

てゆーか、毎月毎月、客先での定例会議を同じ時期にするからいかんのだよな。 準備が重なる。 来月度以降は少しずらしてみようかしらん。

%6 ただいま

定時ダッシュ………をかけたつもりが、 今日は早出だったのをすっかり忘れていた。 17時ダッシュしそこねたよ………

%7 よる

激しく眠いので寝てみようと思う


2002/1/16(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、あさだよー」
 わし「んー………おはよ」
美奈子「ずいぶんすんなりと起きたね」
 わし「昨晩寝たのが22時頃だからなぁ」
 わし「さすがに目も覚める」
美奈子「まぁそりゃね…」

すっきり。

%2 ニセ

午前に1件、午後1件、客先で会議。めんどいのぅ(;_;)

%3 帰社

今日がVisorPrismを忘れてきているとゆー事実に、客先で気づいたり。 来月のスケジュールがわからん(汗;;

%4 ニセ

今日は会議ばっかで日記書いてる暇も読んでる暇もなかったな………

%5 [MINA] Q肝日

 わし「ところでミナちゃんや」
美奈子「ぴよ?」
 わし「偶然とはいえ昨日は酒を一滴も飲んでないんだが」
 わし「今日の休肝日はチャラってことでいいかね?」
美奈子「えーーーー」
 わし「いいやん。週イチペースは崩れないんだし」
美奈子「んーー。ちゃんと第二営業日は休肝日って決めたじゃない」
 わし「当初の目的は週に一回休肝日を取ることであるはずなんだが………」
美奈子「まぁいいか。お土産買ってきてねー」
 わし「居酒屋で何買えっちゅーねん………」

つーわけで、呑んでから帰ろう

%6 ただいま

大瓶2本て1.3リットルくらいだっけ?別に多くないよね。

%7 関西Suica計画(notJR)

ねこぽんさんトコから これ。ICカードで後払いで自動で回数券、定期券化。 後払いは難しいかもしれませんが、実現したら萌えて萌えて死ねます。 まじ死ねます。萌えすぎです。 ハンパじゃないです。萌え〜〜〜〜〜〜♪

%8 ぐる

_ !誕生日!

おめでとうございますー。男は30超えてからが華ですー。

それはそれとして、日記者ってひょっとして山羊座が多いですか?……

あ、あたしはまだ5bitですよ。10進数で切り捨てたら20ですよ。念のため(笑

%9 ADSL

えー、1.5Mbpsから8Mbpsへの移行で揺れていた我が家ですが、 一応 2002/01/16 が移行の工事日となっておりました。 eAccessからメールもきたし、eAccess, DS-Networksより文書にて通知もきてます。

と・こ・ろ・が

もう日が変わったから言うんですが、 16日は朝から晩までなーも起きてません。 一応、事前の連絡では数分程度の断(=NTT側の工事)があった後に、 8Mbpsの線に切り替わるとゆー話だったんですけど、 ログを見る限り 2002/01/16 には1回も回線切れてないことが判明しております。 念のためADSLモデムの再起動も行ってみましたが、 下りのリンク速度は1536Kbpsから変化なしです。上りに関しても512Kbpsのままですな。

_

なんてゆーか3割から4割くらいはこーゆー可能性も予想してました。 まさか本当に自分の身に振ってくるとは思いませんでしたが、 それでもBBSの書き込みとかからありうる事態だとはおもってました。

まぁ、今のADSL業界なんてこんなもんです。 約束なんて守りゃしません。今からADSL導入を考えてる人は、放置プレイされてもいいやとかゆー おおらかな人になりましょう。自衛のために。

私?私はおおらかではありませんので今からeAとISPに苦情のメール投げます。 それから光(=Bフレッツ)の資料請求しておくつもりです。 なんせおおらかじゃないですから。 ヤツらにはあんまり金払いたくないです。

仮に問題がNTT側にあったとしてもそれを正すのはNTTと直接契約してるところの仕事でしょう。 私が契約してるのはNTTじゃないしeAccessですらありません。DS-Networksです。


2002/1/17(Thu) [n]

%1 あさ

1/17ですな。アレから7年。………そんだけだけど。

%2 YAMAHA RTW65i

萌えて萌えて死ねる

%3 半Q

おさかなは午後半休をげっとした。ちゃらり〜♪

%4 ラケる

そんなわけで昼食をゆっくり食うためラケる。 正統派ぽにぃっていいにゃー。

%5 午後

しらないうちに沈没している罠。 午後半休って休みみたいなもんだから たんまり遊ぼうと思ったのにー

%6 よる

よるえさ食いに外に出たらめちゃめちゃ寒かったり。 寒いの嫌い。うぐぅ。

%7 検索くん

激しく暫定的にではあるけど、 UTF-8にて入力されたあとURIエンコードされたrefererにも対応してみた。 iconv使用。ダサー。

_

………と思ったら、Jcode.pmでUTF-8扱えるのか。切り替え、切り替え。

%8 しんや

昼間気絶したわりに眠気が結構あるので、 逃さないようにはやめに寝てみるてすつ


2002/1/18(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、あさだよー」
美奈子「早く起きないと遅刻するよー」
 わし「うにゅ………寒い……」
 わし「にゅ………」
美奈子「ほらぁ、起きなさいよーっ」
 わし「うにゅー(;_;)」
 わし「やっぱ寒い日は休日にしようよ………」
美奈子「誰に言ってるの、誰に…」

たっぷり7時間は寝てるはずなんだけどなぁ。 なんでこんなに眠いかなぁ………

%2 せきゅりち

各所で話題の「MS機能重視からセキュリティ重視へ」だけど、 これ「そろそろ新機能思いつかんなぁ………」とゆーことじゃないよね :D

%3 ぽひる

今日はお昼の電話当番なので、 12時になっても食べに出れません。おなかすいたよぅ………

_ とゆーわけで

1時間たっぷりかけて食事に行かないとQK時間に仕事するはめになるので、 今日もラケることにしよう。

部長も2日連続とかやってるし :D

%4 ぽひる2

そんなわけでラケってきた。 今日のWRさんはぽにぃとついんてーると短髪の3人。はにゃん。

%5 ぐる

_ 花心

本店の2Fですが、奥は全滅ですけど手前(レジ横)の部屋だとギリギリで届きます。 直接指定してみるとか :D *1


*1:6人部屋だったかな?8人入れたかな?よく覚えてないや

%6

ほのおのやーっ♪

16日深夜に勢いでBフレッツの申し込みをしておいたんだけど、 さっき「大家さんとNTTで交渉するにょ。連絡先教えてほしいにょ」(意訳) とのtelがあった。なかなかすばやいぞ、NTT西日本。

これでホンマに開通してしまったら金銭的にまずいかもしれんな(笑  まぁ半年待つと仮定したら初期費用は夏某茄子でまかなえるんだが

%7 ただいま

バシに寄って帰ってきてみた。

ザウルスはわりとでじこ的に面白いかも。 HyperHydeUSB(内蔵32MB+MMC32MB付属のやつ 新品)9980円とか しぐまり2(未使用品)35800円とか あいくるーずEX1が中古で22800円とか。

あと、特価DVDがたくさん。 スクールウォーズはちょっと欲しかったかもしれない。 でもそれ以外はわりとどーでも。

_

結局何も買わなかったyo!

%8 ぐる

_ ダーク

古ッ(笑

%9 よる

ねーむーいー


2002/1/19(Sat) [n]

%1 boot

0900boot後即断。 1200reboot.活動開始

%2 ひる

チャットしながらぼーっとしてみる。 まだ目が覚めてない……

_

とりあえずバシにでも行くかな。 メシ食ってそのまま出社や。

%3 バシ

そんなわけでバシ。 とりあえずポミエで飯。久しぶりにオムそば定食とか食ったら、 量が多すぎてちと苦しかったり。

しょーがないんでコーヒー頼んでまたーり。

_

落ち着いてからふらふらと散策。 DOSパラでよさげな英語キーボードを見かけたけど、 BTC-5100Cから移行するほどのもんでもないのでやめ。 つーか、もう省スペースキーボードしか使えない気がする(汗;;

_

新体操(仮)の通常版がそろそろ出回ってるようですな。 高いんで買ってないけど。

_

17時になったんでザウルスにデモもらいに行くことにする。ところが到着してもそんな気配がない。なんで?

_

どーやら16時から配布に時間を繰り上げたらしい。 明日のねこねこのデモもその可能性があるとか書いてあるな。

_

で、よく考えたらあの手のデモ配りって 秋葉原の中央通りに面してる店でのみ可能なことなんだよね。 店舗内に列作ったら商売にならないのは最初からわかってるわけで。 秋葉のメッセとかだと店の外に列を作ることができる。それがデカい。 *1ちぅわけで、明日デモをもらいに行こうと考えてる人は かなーり早めに行って営業妨害してましょう。 それが祖父地図側の意向です :D


*1:あと、店員も客も行列に慣れてる :D

%4 ニセ

で1800出社。今から5時間ほどすることがありません(笑

_

………と思ったら1時間で終了連絡がくる罠。 休日出勤1時間てのはかなり寒いですよ(;_;)

まぁ朝から出てたわけじゃないんでまだマシだけど

%5 [MINA] ただいま

 わし「ただいまー」
美奈子「おかえりなさーい。ずいぶんはやかったね」
 わし「あぁ。実際何しに出社したんかわからん(汗;;」
美奈子「ごくろうさま。とりあえずシャワーでも浴びてきたら?晩御飯用意しとくよ」
 わし「ういー」

つーか、呑んで帰ればよかったかな

%6 デモ

久しぶりにデモ部活動。 いや、活動してなかったわけじゃなくて、単に日記に書いてないだけだけど。

_ ひまわりの咲くまち

F&C。なんてゆーか、まぁ絵はそれ系の萌え萌えでいーんですが、 これデモ見る限りラブひなにしか見えません。 てゆーかラブひなです。間違いありません、ラブひな。 多分100人が100人ラブひなって言います。ラブひな。 まぁすぐ安くなるでしょう。F&Cだし < マテ

_ じゅえる☆まとりくす

じゃにす-あいぼりーな作品。 ゲームの説明とか盛り込まれてていいですな。 やはり販促デモはこーでないと。

とりあえずivoryなのでCV関連は充実。 日向裕羅たんとか鳥居花音さんとか北都南たんとか。 ivoryなのでへたれソング。いい感じ。

………つーか、立ち絵デカっ。むちゃくちゃデカっ。 BLESSよりもデカいな、こりゃ。 そのうえアニメシーンもありますか。 SLGな部分もキャラはちゃんと描き込んでますなぁ。 スキップ可だそうですが(笑

あー、なんつーかもうivoryにはなーも期待してなかったんですが、 こりゃ多分買うだろうな。日向裕羅たんメイドだし眼鏡だし(ぉ

%7 萌Exrouge

萌えて萌えて死ねることが判明。

と、3種の転送ソフトが出来てます。 いずれもINFO対応。萌えて萌えて死ねます。 萌Exrougerは3秒でダウンロードするように。

_ 雑感

全部試してみたので雑感。 まず、以前から出てたH2PL管理ソフトだけど、 機能的にはこれが一番よろしい。 完全にGUI化されてるし、転送フォントの選択も可能。 m3uにも対応してる………らしい。 ただ、残念なことに今のVer.はうちではうまく動かなかった。 書き込みしようとしたらエラーを吐く。 Win2000だからダメなのかと思い、Win98を立ち上げてもダメ。 USBなR/Werがダメなのかと思いFIVAでやってもダメ。むぅ。

次にExrougeデータ管理。どのソフトにしてもそうなんだけど、 直感的に操作が理解できるのがいいね。 単純にINFOデータ書きつつ転送するだけならこれで充分かも。 ただ惜しむらくはフォントの変更ができない。残念。

結局わしが使ったのがMP3 Changer. これ、ソフトとしての出来は今のところいいとはいえないんだよね。 D&Dする窓が開くだけで、設定変更は手動で*.ini書き換えだし。 転送先のドライブを頭から何番目かって数字で選択するんだけど、 Drive=12 とか書いたらCドライブになったのには笑った。 本来Aドライブが0、Cドライブが1なので、おそらく二桁に対応してない(笑  ただ転送フォントの選択ができたので、今回はこれで転送。 テンポラリドライブに書いてから手動コピーとか情けない方法で(汗;;

まぁなんだかんだいって萌えて萌えて死ねる。 これでもう転送速度が犯罪的に遅いので買わないとは言わせない。

%8 ぐる

_ 大阪

あぁ、あらかじめ知っていれば………。 とくに生国魂神社はうちから最寄の神社で毎年お祭りにも行ってるのに(笑

%9 深夜

IRC鯖同士の接続をテストしてみたり。 なんかよくわからん。それまで全然繋がらなかったのが、 理由もわからずに繋がるようになるのが解せない。つーか納得いかねー(笑

ちと暇なときにでも文献漁ってみよう。 どーゆーやりとりをして接続開始するのか。

_ とりあえず

あたりがキーかもしれない。もちろん違うかもしれない。 てゆーか、詳しい動作原理を知らないから憶測でしかわかんないし

_ つーか

いくら土曜日とはいえ、28時過ぎても実験してるのはまずいだろう > オレ


以上、10日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2002/1 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2002 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back