Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2001年10月下旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,161,941人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は12,026人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2001/10/20(Sat) [n]

%1 1600

活動開始。寝すぎです、兄さん。誰やねん、兄さん。

_

なんか午前中に佐川のにーちゃんに3600円払った記憶があるんだけどなぁ………

%2 ぐる

_ 吊るしのドレスでも着られるんですぅ〜

うちのサントラはわりとさっくり発掘されました :-)

%3 はー

メイドさんー。

%4 そんなわけで

メイドさんベストを聞きながら日本シリーズ観戦です。 大リーグばっか話題にしないで日本の野球も楽しみましょう(;_;)>マスコミの皆様

_

ちょっと休んでカスミン

%5 それから

メシがてら外出。 ついでに証明写真を撮っておく。 もっと早く準備しましょう > わし

_ 松屋

のカレーがチキンカレーになってました。 うむぅ。

%6 RT105e

………欲しい(;´Д`)

%7 メイドさん

あー、くせになるー(;´Д`)


2001/10/21(Sun) [n]

%1 情報処理試験(セキュリティ)

とりあえず最大の難関であるところの「朝起きる」ことと 「二度寝しない」ことはクリアした。 どっかで朝飯買って試験場逝くか。 うー、摂南〜。寝屋川〜(;_;)

%2 ただいま

うにゅ。とりあえず受験してきた。 感想はあとで

%3 [MINA] 情報セキュリティアドミニストレータ

つーわけで受験してきた。

_

まずは午前の部だけど………多分足切り(;_;)  なんにしても事前の勉強が足りなかった。 足りなかったつーか全くしてなかったんだけど。 午前中は多分ネットワークとかそのへんのアレとほとんど変わらなかったんじゃないかな。 システム監査関連の知識なんて持ってないってばよ。 あーあ、足切り。

_

で、午後I。 あんまり難しくなかったような。 4問中3問選択。 不正アクセス関連、営業支援システム(RAS利用)関連、 EC関連、LoveLetterを実例としたウィルス関連の4問。 1と4に関しては普段からセキュリティに気を配ってる人にとっては ほとんど常識の範囲。 まぁ用語の問題とかでちととまどうかもしれないし、 15文字とか30文字とか文字制限がきついけど。

_

午後IIに関しても特に難しいとは感じず。 2問中1問選択。 社内ネットワーク構成と脆弱性の絡みが1問、 もう1問は実はほとんど読んでないけどセキュリティポリシ関連ですな。 で、これもネットワークの関連の問題は妙に簡単。 なんか満点近く取れてるよーなそんな予感。

_

はっきり言ってしまうと全然難しくないです。 常にセキュリティを意識してる人にとっては常識とも言える範囲の問題ばかり。 Security-memo MLの参加者とかなら楽勝なんじゃないだろうか。

_
美奈子「ふーん、自身満々じゃない。これで落ちてたらかっこ悪いね」
 わし「あ、偉そうに語ってるけどわし落ちてるよ。きっと」
美奈子「何よ、それー」
 わし「だって午前問題全然自信ないもん」
 わし「午後を見てくれればかなり得点できてるだろうけど」
美奈子「ぴよ?午後ってIとIIとあるんでしょ?じゃあ挽回できるんじゃないの?」
 わし「あ、午後の部ってな記述式なんだよ」
 わし「んで採点するのに手間がかかるから、マークシートの午前の部が点数悪いとそもそも採点してもらえないのだ」
美奈子「あー。それで足切り………」
 わし「うむ。そーゆーことだ。来年は午前の勉強だけはしておこう」
美奈子「ぴよ………」
_ ちなみに

同じ会場でエイケン英検もやってたらしく帰りが混む混む。 せっかく午後IIを30分で終わらせて早めに会場出たのに(;_;)

%4 バシ

で、帰りにバシに寄ってきた。 最近左クリックに連射装置が内蔵されてるマウスを新調するのと、 1日に1回はブルーサンダーを吐くMultiのメモリの新調。

_

で日本橋で下車してふにふにふにふに南下。 とりあえずザウ。FIVA206VLは129k変わらず。205が100kを切ったのが気になる。 エロゲに関しては今週の新作はいまいち食指が動かない。 大腸炎月陽炎は某チャットで妙に盛り上がってる人がいるのでちょっと手にとってみたけど、 まずはジサツと雨やどりやらなきゃ。

_

で、そのまま南下してたら Sparkさんとバッタリ。よく会いますね。バシで(笑)

ここんとこニセ方面でいろいろあるようで 日記見て心配してたんですけど、それなりに元気そうだったのでなにより。

_

SparkさんはビッグカメラにFAX買いに行くとのことなのですぐに別れて 一人でふにふに。 あちこち寄りつつポミエで昼食。17:00だけど < マテ

_

で、そっから南下するのがめんどくさかったんで東側に渡って北上。 メモリ価格の調査とかね。 ONE'sからVC-SDRAMが消えててしょんぼり < 買うつもりだったらしい :-)

_

結局ソフトアイランドまで戻って 某店員に相談。KT266(A)ってどうよ。

_

最終的にはふつーのSDRAM(256MB CL=3)に落ち着く。 ついでにLogicoolのCordlessMouseOpticalも査収。 廉価版も出たようだけどなんかデザインがダサいし握りごこち悪そうなんで高いほう。 本日もお手間とらせちゃいました。いつもありがとう > 某店員さん

_

わに寄って何か買おうかと思ったけど、 特に何も買わず。 二次元マガジンなかったし。

_ 散財めも
PC周辺機器 CordlessMouseManOptical(ZM-100) Logicool 女の子マウス リードなし
PCパーツ PC133 SDRAM (CL=3) NoBrand ふつーのやつ

%5 じゃぱんしりーずだいにせん

日記書いたり日記読んだりしながら観戦。 いま6回の裏。 あー、今日は近鉄っぽい試合だなぁ。 面白いなぁ。

_ ろーず

とばしすぎ(笑)

_

うむ。近鉄の日。

%6 せきゅあど

このへんから午前速報。31/50。ぎりぎり6割。やっぱ足切りじゃん(笑)

つーか、最後のほうがメタメタやな。 やっぱちょっとは勉強せんと。

%7 [MINA] てれほ頃

なんか圧倒的なまでの睡魔が襲ってきたのでとっとと寝る

美奈子「おやすみなさい、おにいちゃん。いいゆめみてね」

2001/10/22(Mon) [n]

%1 あさ

ふむ。たっぷり8時間睡眠をとったにもかかわらずこの眠さ。 やだねー、もぅ(;_;)

%2 ProFTPD

1.2.4が出てますな。1.2.3に何かあったのかな? まだ入れ替えてないんでわかんないけど。

%3 ぽひる

Volks. 結構粘ってみた。

%4 なのちゃん

ついに通販開始。逝け、勇者(;_;)

%5 補足ed

まだ正式運用じゃないのは知ってるけどあまねっちより補足されまちた。 天音藍あんてなじゃないんですね :-)

%6 おっとっこーならかけーろー♪

せーいーしーをーかけーろー♪

………ダメだ、オレ(;_;)

%7 ぐる

_ 受験率

あ、それがですね。私の受験した会場*1だけかもしれないですが、妙に受験率高かったですよ。 なんか午前30分近く遅刻して入室したらほとんど席埋まってたし。7割を軽く超えてたんじゃないだろうか。しかもですよ。午後になってもほとんど人が減らないんですよ。びっくりしましたよ。 あの教室午後IIの受験率6割超えてたんじゃないかなぁ………

まぁ、新規の科目だったんで とりあえず問題だけでも見てみたい人とかが多かったのかなとか予想。


*1:摂南大学4F

%8 女の子マウスリードなしその後

PS/2マウスをかたくなに使いつづけてきた私も、 ついにUSBにて接続することに。 PS/2だとときどきマウスカーソルがワープするため(笑

これ、ひょっとしてまだドライバの出来悪い? それともうちのマウスパッドのせい? 昔のSunの女の子マウス用の 細かい格子の入ったマウスパッドが必須ですか? < マテ


2001/10/23(Tue) [n]

%1 あさ

久しぶりに夢を見ました。 なんやらよく覚えてないけど、 万葉ちんと薙が出てたことは確か。うるぅ〜、かぁいいのぅ。

………………うがー、久遠の絆やりてーっ。 今すぐやりてーっ。仕事なんてしてる場合じゃねーっ。 もう頭ん中、真秀ろばまわりっぱなしですよ。 むきー。

%2 ぐる

_ 女の子マウス リードなし

あ、やあ3も女の子マウス(リードなし)に。ZM-50ってことは6980円の方ですね。 いいですよねー、これ。 会社用にもいっこ買おうかと画策CHU!

%3 やふびび

アホですな

%4 ぽひる

寿司。ウマー (゜д゜)

%5 TDS

1.5.4

%6 ただいま

さ、風呂入って久遠やろ(笑

%7 久遠の絆

PSを発掘するのがめんどくさかったので、 DC版の再臨詔。

ふにふにセーブデータを調べてたら、 ちょうど愛宕山をのぼりはじめたところのデータが。 いいところのデータ残してるなぁ。さすがオレ。

で、ふにふにとプレイ。そのまま90分ばかしかけてTrueEndへ。 もう、泣く泣く。万葉とか薙とか桐子とか。 うはー、大満足

%8 ivory

で、満足したところでメールチェックすると、ivoryからなんか届いてる。

さて、この度お申し込み頂きました「なのは等身大抱き枕」ですが、お申し込みが集 中しました為、品切れとなってしまいました。 急遽再度製造に入りましたが、製造に1ヶ月強お時間を頂くこととなり、お手元へお 届けできるのが11月の末頃となってしまいます。

………バカですか? 夏コミで三日全日午前中完売とゆー失態をやらかしても、 まだ数量が読めませなんだか。 どれだけの数を用意したのか知りませんが、 同じ失敗を2度繰り返すってのはどうかと思うなぁ。 普通の企業(販売業)ではこーゆーのを機会損失と呼び、最もやってはいけないこととして戒めてるはずです。 まぁ夏コミのアレは「読めなかった」で済ませてもいいけど、 さすがに繰り返されるとねー。

ま、いーんだけどね。更新履歴を信じるなら15日から通販開始してたよーだし、 毎日チェックしなかった私が悪いんですよ。 もうivoryのゲームには興味ないけどさ :-p

_

まぁ最悪のシナリオは「冬コミで再販するのでもっかい並んでねー」だったので、 通販で入手できる分、数億倍マシですな

_ なんとなく
そんなことより聞いてくれよ>>1よ。スレとあんま関係ないけどさ。
さっき、メールチェックしたんです。メールチェック。
そしたらなんかivory web通販係からメールが届いてるんです。
で、よく見たらなんか なのは抱き枕完売しました、再販は1ヶ月後、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、なのちゃん如きで普段買わない抱き枕買ってんじゃねーよ、ボケが。
なのちゃんだよ、なのちゃん。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で萌え枕か。おめでてーな。
よーしパパなのちゃん裏面抱いちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、@さくらの特典枕やるからそれ俺に譲れと。
抱き枕ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
毎日洗濯してる母親といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと予約できたと思ったら、隣の奴が、5つセットで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、まとめ買いなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、5つセットで、だ。
お前は本当になのちゃんを抱きたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰
めたい。
お前、5つセットって言いたいだけちゃうんかと。
萌え枕通の俺から言わせてもらえば今、萌え枕通の間での最新流行はやっぱり、
マルチ裏面、これだね。
秋葉凪樹のマルチが全裸。これが通の抱き方。
マルチ裏面ってのは服を全く着てない。そん代わり原画と比較して割れ目が書かれてない。これ。
で、それに一人暮らし。これ最強。
しかしこれを抱くと次から友人の目が冷たくなる危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、バナナの形の抱き枕でも抱いてなさいってこった。
_

わりとこれ作ってて楽しかった自分に逝ってよし。

%9 ぐる

_ らいせんす

それは黒じゃないですかね。 「同時起動しないからおっけー」てのが通るなら、 1つのライセンスで「だって同時には起動しないし」とか言いながら 2台のマシンにインストール可ってことになっちゃうんで。

ちなみにうちにはWin2000(OEM)とWin98(製品版)とWinMe(うっぷぐらあで) のライセンスが1つずつと、 Win98(OEM)のライセンスが数えられないほど転がってます。 どうしよう、この大量の98OEM(笑

%10 BGM

そんなわけで久遠の絆サントラ。 これ、VQにコーディングしてあるんだけど、 昔のことなんで64kbpsなんだよね。 こんど96のVQか192のmp3あたりにしておこう。 ………無圧縮wavでもいーか。

%11 ぐる

_ ポニテ

ポニテと大きなリボンはセットです。誰が何と言おうともっ!!

いあ、無造作に束ねてるのも好きですけどね。 でもやっぱおっきなリボンが正義だと思うのです。部員的には。


2001/10/24(Wed) [n]

%1 あさ

今朝は万葉ちんの夢は見れませなんだ。てへっ。

%2 ぐる

_ こぴぺ

元ネタは2chですー。 で、ふにふに検索かけてたらこのログ発見。ひょっとして初出は2chじゃなかった? うにゅー、新たなる新事実発覚。

ちなみにメイドさんに関してはミートパイ記念日参照ですな :-)

%3 ぽひる

いつもの中華料理屋のメニューが変わってた。

%4 ぐる

_ 女の子マウス

女の子マウスで布団にこもってエロゲですが、LogicoolのZM-100(高いほう)だと、親指の位置にもボタンがあって、 私はそれをCtrlにわりあててます。 通称親指スキップ。癖になりそう(笑

_ なぜ

女の子マウスなのかはわかる人だけわかれとゆーか。

ball less :-)

_ なのは

これはこれは夏コミ当日にチャットで私に代理購入依頼をした御仁の発言とは思えませぬ。 買えー、買えー :-)

_ ゆーなー

ワラタ

%5 更新バカ

ここんとこちょっとチェックしてたんだけど、 もうすぐ3人目のカンスト達成者が発生しそうな雰囲気。

あと10ポイントですよ、もりやさん(笑

%6 ところで

Linuxに対してsshでLoginして、何かBackGroundでJOBを流したとしませう。 この新規で動き始めたプロセスがまだ残ってるうちに exitしようとしたら うまくコネクションが切断されずに、 ssh元のshellに戻って来れないのは、どーにかならないんですかね。

> sleep 10 & exit

とかしたらしばらく固まったのちに戻ってくるんですよね。 どうもクライアントには依存しないようだし、 FreeBSDのsshdではこの現象は起きない。 でもVineLinuxのsshdをバージョンアップしても治らないのよねぇ。 うにゅにゅにゅ。

_ とりあえず

exitする代わりにsshdの子プロセスをkillしてるわし(笑

%7 ただいま

帰ってきてみた。さて、今日は何しようかな。

_ 決めた

燃えを補充するとしよう。 ガオガイガー鑑賞会だ。 ビールとおつまみとタオルを用意して………と。 「大東京消滅」から。

%8 最強最後の勇者王

そんなわけで「大東京消滅」から「勇者暁に死す」まで一気に鑑賞。 熱すぎるぜ、ガオガイガー(;_;)

_

明日は木星編を見るとしよう

%9 ぐる

_ えび

エビテールといえば天野さんでそ(笑

これ以前にもエビテールは存在してましたけどね。 要は三つ編み×三つ編みのエビに見えるしっぽのことです。 2本になるとツインエビテール。好きだよっ!とかに出てきてましたな。二刀海老。

%10 更新バカ

そんなわけで、カンストおめでとうございます > もりやさん

さすがに次は私かな? でもここんとこ13時から19時の更新ほとんどないしな。 まぁ、あんまり気にしないでおこう。

%11 ぐる

_ Linuxとsshdとプロセスと

うーん、2ch情報によれば特定のVer.のsshdと特定のOSの組み合わせで発生するようですが。 でもしお兄ちゃんの解説によれば、どーも仕様っぽいような気もしたりしなかったり。 ………もうLinux捨てようかな :-)

%12 捕捉ed

大空寺アンテナからの電波を受信しました。あゆあゆ。


2001/10/25(Thu) [n]

%1 [MINA] QRB

ですよ、奥さん!

美奈子「せやから誰やねん、奥さん………」

%2 Namazu

の検索ログを見てて、「ミートパイ記念日」が引っかからないことが判明。 「ミートパイ」でさえもひっかからないんだよなぁ。 KAKASIやめてChaSenにするかな。

_ ちなみに

ミートパイ記念日は8/6です :-)

%3 ぽひる

焼き魚定食(秋刀魚)。 ちょうど焼きあがったところ。 しかも中途半端なサイズのヤツが余ったからって おまけしてくれた。

ウマー (゜д゜)

%4 ぐる

_ sshとか

どうやら 仕様っぽいようで。仕様なら仕様でいいんだけど、 その場合うちのMarino(FreeBSD4.3, OpenSSH2.3.0)で再現しないのがなぞ。 うーん………

%5 1人暮し

ソリッドウェブに1人暮しと洗濯に関する記述が。 これら問題点を全て解決する方法がひとつだけあります。 それがメイドさんなのです。 掃除洗濯御料理セックスはメイドさんにおまかせでおっけーです。 とゆーわけで、全国の1人暮しの人を助けるために、 メイドさんとゆー職業が定着することを願ってやまない次第。

_

ちなみに洗濯とともに手ごわいのが郵便物、宅配物の受け取りだったりします。 平日朝9時とか10時とかに自宅にいるわけねーだろ(;_;)

%6 じゃぱんしりーず

定時ダッシュをかまして、ビールを呑みながら観戦

_ 1回ウラ

………やる気あんのか、近鉄(;_;)  テレビつけたら既に満塁だったんでアレだけど、 こりゃどーしたもんかね。

点数的にはまだまだ逆転可能だけど、 雰囲気的に………なぁ

_

達川と野茂の解説おもしれー。 主に達川。 とゆーか達川。 やっぱ広島の誇りだ、達川。

%7 ぐる

_ ADSL

回答

  1. eAccess - DS-Networks
  2. 2001/01/29INS解約 〜 2001/02/02ADSL開通 ですな。4日間。

ちなみに今eAccess1.5M→8Mの申し込みしてるんで、 そっちの移行期間が気になる(笑

%8 [MINA] よる

あー、寝ちゃったよ。 寝てる間に野球終わってるし。 ダメだろう、やっぱ。

_
美奈子「ダメってお兄ちゃんの生活が?」
 わし「いや………ま………それもそうなんだが……」

2001/10/26(Fri) [n]

%1 あさ

うー……べらぼーに眠いー………。 今週一週間は長かったなぁ < まだ終わってません

%2 ぽひる

ラケル。胸の薄い以下略

%3 ニセ

うー、親切心からちょっとユーザに忠告したら、 詳細調査依頼されてしまった………。 自分で自分の仕事増やしてどーする(;_;) < サービスを売ってるプロがそんな意識でどーする

%4 ただいま

おかえり。

%5 バシ

QRB直後ですよ。終末ですよ。バシですよ。

_

とりあえずザウ2。206VLは129k変わらず。 通販だと100k切ってたりするんで、某茄子時期までの値下がりに期待しよう。 つーか、100kで買ってしまってもいいよーな気もするが。

_

中古のシグマリ(Iのほう)16.8kとか。 ただリコールされる前のやつなので、P-in小との相性がうにゃむにゃ。

_

ザウ1へ移動。PhantomDVDとかやたらリキ入ってますな。 あとで「動かないんですけどー」とか持ち込まれたら ちゃんと対応するんだろうか。

_

エロゲは特に惹かれるものなし。 つーか、Pia2Win32版って箱おんなじじゃん(笑)

_

2FでDVDワゴンセール。 なんか結構アニメがたくさんあった。 CCさくら4割引とかこみパ4割引とか。 こみパ買おうかどうかかなり悩んだけど、 アレ買っちゃったら続きを買いたくなるのでやめ :-)

_

あとは特にこともなし。 ふと突然64bitPCIを装備したSocket478のM/Bとか妄想。そして可能性の低さに泣く。 うにゅー、やっぱServerSetIIIか……… AMDの760はアレだし。

_

(わ)でふにふに買い物。 なんか微妙に薄い本ばっか(;´Д`)

_ 散財めも
DVD セラフィムコール第11話〜橘うらら〜 PioneerLDC 特価1480円
DVD セラフィムコール最終話 PioneerLDC 特価1480円
comic ああっ女神さまっ 23 藤島康介 / 講談社アフタヌーンKC [ISBN4063211290: AM]
comic ココロ図書館 2 高木信孝・黒田洋介 / メディアワークス DCEX [ISBN4840219648: AM]
comic マンションズ&ドラゴンズ 3 佐々木亮・藤浪智之 / ワニブックス GUMCOMICS [ISBN4847034155: AM]

%6 こころん

………らぶ(*^^*)


2001/10/27(Sat) [n]

%1 ひる

1330活動開始。 夢すら見ないでぐっすり。

%2 1430

洗濯完了。着替えてメシがてら散髪にでも行くとしよう。

%3 ゆーがった

散髪してDoCoMoShopひやかして買い物して帰ってきた。

_

ぽぽぺ(PocketPostPet)は4800円だそうだ。 量販店での相場は4kくらい?バシでは売ってないけど。

%4 よる

ガオガイガー鑑賞CHU!  最高だっぜ!

_

つーわけで41話「遥かなる凱歌」から最終話「いつか星の海で」まで 一気に鑑賞。こらたまらん。

%5 ぐる

_ 日向裕羅たん

あ、タカユキ君がPupil買ってる。走れおんなのこいいですよねー。らぶ♪

%6 そういえば

明日はレヴォ関西コミティアか。雨降らなかったら行こうかな。


2001/10/28(Sun) [n]

%1 ひる

いちよんまるまる活動開始。 雨は降ってないようだけど、寝過ごしたのでコミティア中止 f(^_^;

%2 1530

久しぶりに競馬中継とか。 秋の天皇賞。 私でも名前を知ってる馬が三強なのね。 圧倒的な支持を受けてるこの三頭と、SkyFoxさんが印つけてるアグネスデジタルに注目しながらレースを眺めることにする。

_ 結果

勝ったよΣ( ̄□ ̄;;

%3 ゆーがった

BGMとしてエロゲmp3を垂れ流してるわけだけど、 ふとCrossTalkが流れて思わず目頭が熱くなる。

ふと気になってsugichさんトコ経由していろいろ読み漁る。

で、あるるんブルゲ関連記事を読み漁るにいたって、 ツグナヒやりたい病とT2Uやりたい病が再発したので再インストール。 うははは。

_ ちなみに

このへんで号泣。

ところで葵って誰だっけ(笑)

%4 [BLUEGALE] ツグナヒ 再び

で、ED1とかED2とかED10とか。号泣。 あー、やっぱ奈々ED最高だ。CROSSからCrossTalkへの流れには耐えられない。 そのままの勢いで完全制覇もインストールしてもうひとつのツグナヒ。 またしても号泣。ダメだ、もう。

_

で、T2U伊之助EDとか。しつこく号泣。 やはりこの2作は最高です。ブルゲ万歳。

%5 今日の

NHKすぺさるは面白そう

_ 面白かった

けど、疑問もいっぱい。 だいたいブラックホールの「大きさ」ってなにさ。 シュバルツシルト半径のことかい?それとも? 休眠に入るとゆーのもいまいち納得いかないけど、 休眠でなく安定とゆー話ではないかと想像。 とりあえずキャプチャしといたんで見直してみよう。

%6 なぜか

トップをねらえ!の5話と6話を見直してる自分がいる。 はにゅー。


2001/10/29(Mon) [n]

%1 あさ

うむ。快調。 昨晩、24時過ぎに寝た甲斐がありましたな。 やはり週初めはこうでないと。

_ それはそれとして

今日からHyperHydeの中身を入れ替えてるんだけど、 月曜朝イチから ジサツ → Adieu → 犠妹 → BabyFace → ツグナヒ はさすがにやりすぎたかもしれない(笑)

%2 今日は何の日

昨日だけど。

10月第4日曜は米国では「義母の日」らしい。 「義妹の日」ってなないのかな………

_

犠妹の日とか :-)

%3 ぽひる

かれーらいす。おなかいっぱい。

%4 ぐる

_ らける

新宿西のラケルって2Pカラーいませんでした? 、黒いおねぃさんを目撃したんですが。 あそこでしか見かけたことないですけど。

_ 茶が沸く熱さ

その状態でも萌えずに燃えずにちゃんと(ではないにせよ)動作するIntelCPU萌え。 初心者にAthlonは薦められないってのはこの辺も影響してるのかね。

まぁ、こーゆーことやらかす輩は自作するなとゆー話もあるが :-p

%5 ニセ

サービス某なんちゃらとかゆー会社に電話したら、 妙にろりっちぃ声のおねーちゃんが対応してくれたり。 「お世話になっておりますぅ♪ 」とか「お待ちください〜☆ 」 とか、語尾が凶悪にかぁいかったり。小さなHappy(笑)

%6 ただいま

帰り際に暗い道を1人で歩いてるときにadieu聴いて妙にゾクゾクしてみたり。 天使さまおっかけてみよう(笑)

%7 [H-Game] ジサツのためのたった一つの冴えたやり方(違)

adieuやった勢いでジサツのための101の方法をインストール。 そのままプレイ。

_ 1st

で、さんざっぱらBadに逝ったあと、早桃ED。 むーーーーーー。

_ 1st終わって感想

うむ。キ○ガイゲーム。 はっきり言って万人に薦めるゲームじゃない。 とゆーか、誰にも薦められるゲームじゃない。 でも私は結構楽しめた。さんざっぱらBadに逝かされたにもかかわらず、 最後までプレイしたのがその証拠。 特に序盤から中盤にかけての現実(?)の中での壊れっぷりが良い。高評価。

ただ、終盤にかけて私が個人的に嫌っている展開に流れていったのが少し残念。 でもまぁまだよく読みこめてないし、きっとコンプするまでやるでしょう。

私的評価は今のところ7点くらい。10点満点。 妄想部推奨といいたいところだけど、妄想部の中でこいつをプレイしそうなのは あるるんくらいか。部長(固有名詞)プレイ済のようですが。 ただあるるんにも薦められるかどうかはわからないなぁ。 雰囲気としてはadieuより終ノ空的。 はっきり言うと「よくわからん」(笑)  終ノ空と終ノ空を掛けてadieuをたしたようなそんな感じ。 ちょっとだけMoon.を思い起こさせるのは絵が似てるせいか :-)

まぁ、なんにしても最終評価はコンプしてから。 待て、次号。

_ それはそれとして

妄想なり現実(?)なりで結構早桃(義妹)が陵辱(とゆーよりは恥辱か)的な扱いを受けるのだけど、 ここで妙に欲求不満が溜まる。 へむへむさん流に言うと寸止めするナーッ。わりと悪くないぇちなのが惜しい。なぜ寸止め。泣くぞ(;_;)

_ それもそれとして

シャーペン怖い(;_;)

_ まぁなんにしても

adieuに耐えられなかった人はプレイしてはいけません。吐くかも。 てゆーか、「耐える」んでなく「楽しむ」んじゃないとね。

%8 BGM

「ヒカリ」と「シアワセノサガシカタ」をエンドレス。 最高。吐きそうなくらい。

%9 ぐる

_ まだあったのか1ch.tv

あー、ごくろうさまです。なんか1chの歴史を語るページとか作れそうですね。近いうちに。 その誕生から滅亡までを全て網羅して :-)

_ 鞠乃

「ご主人様」が(;´Д`)

それはそれとして私はそのCMのために買わなきゃいけませんか。 そんな〜(;_;)

%10 [MINA] しんやのできごと

 わし「あー………ミナ、ミナー」
美奈子「ぴよ?もうそろそろ私は寝ようと思ってるんだけど」
 わし「それがな。おにいちゃん全然眠くないんだ」
 わし「どーしたらいいと思う?」
美奈子「寝たふりでもしたら?」
 わし「うにゅう(;_;)」
美奈子「大丈夫だよ。寝る人ってのはみんな寝る1秒前までは起きてるんだから」
 わし「………おまえ……おにいちゃんがエロゲしてるのをこっそり覗くんじゃない………」
美奈子「ぴよぴよー」

とゆーわけで寝る努力をしつつ睡眠もぉどに入る1秒前までは起きてます。

%11 てゆーか

シアワセノサガシカタ(ジサツED曲)良すぎ。 ヒカリ(ジサツOP曲)の後に聴くと、身体が震える。 寝れないって、これじゃ。 眠りに落ちる1秒前は遠そうだ。


2001/10/30(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、朝だよー」
美奈子「おにいちゃんってばー」
美奈子「朝ー、朝だよー。朝ご飯食べて学校行くよー」
 わし「うにゅー(;_;)」
美奈子「ほら、起きて起きて」
 わし「うぐぅ………眠いのだ(;_;)」
美奈子「もぅ……とっとと顔でも洗ってらっしゃい」
 わし「にう」

とてつもなく眠いです。ジサツ恐るべし

%2 TDS

あちこちで過去記事の参照性の話が出てるので、 とりあえずエロゲ関連記事とミナたん関連記事をカテゴライズしてみた。 2001年10月分のみ。 同時に一番↓の方の過去記事参照フォームにもカテゴリを復活させておく。

_

title.cgiで引数cat=hogeを取れると便利になると思うんだけど………

%3 ぽひる

牡蠣フライ

%4 ニセ

なんてゆーか、こう、ちからいっぱい【禁断の呪文】。 どーするよ、おい。

%5 ぼーっと

しながら2chを眺めてたら、 さくらやWeb通販にてぽぽぺ2980円とゆー情報を入手。即購入*1。ダメだ、ヲレ(;_;)

_ とゆーことなので

ネタとしてどーですか?(笑) > ごうさん


*1:通信→メール端末→NTTドコモ

%6 ぐる

_ ジサツ

あるるんが買っても良いかについてはにんとも難しいところです。「反応を見てみたいが,勧めるには腰が引ける」というのに激しく同意。 薦めるのは気が引けますが、あるるんの場合は少なくとも「耐えられなくて10分で終了」 ってことにはならないと思うので、「買うな」ってわけでもないんですよね。 プレイした結果「クソゲー」と一刀両断される可能性はありありですが(笑)

とりあえず特徴を挙げるなら

ってなところでしょうか。 私もまだコンプしてないんでアレですけど。

まぁ品薄気味のようなので「見かけたら買っとく」くらいでいいんじゃないかと。

%7 ただいま

さぁジサツだっ! < その表現は危険だ

%8 [H-Game] ジサツ101

そんなわけで今日のジサツ。 最早1stとか2ndとかゆー概念はなくなってたり。

_

あちこちの選択肢をいろいろためして、 じっくり文章を読みながら紅葉ED。 なぜ。カンナたんおっかけてたつもりだったのに(;_;) 紅葉関連のイベントってほとんど起こしてないので、 明日ちとやっておくとしよう。カンナたんはそのあとだ。

_

それはそれとして、これキャラ別にエンディングが分かれてる理由がほとんどないな。 シナリオもほぼ一本道だし。\ なんてゆーか、もちょっと別のシナリオを期待してただけに肩透かし。うぐぅ。

_

大筋のシナリオは特に嫌いじゃないんだけど、なにぶん粗が目立つのがもったいないか。 シナリオにしても文章にしてもゲームシステムにしてもそう。 このメンバーではこれが限界なのか、それとも単に練りこみが足りなかったのか。 なんにしてももったいない。 ちゃんと計算すれ。角度とか。

%9 ぐる

_ ぽぽぺ

とくみっ。さんのぽぽぺリンクをメモ。 ちなみにさくらや通販では取り寄せ扱いで11/2入荷予定らしい。 うまくいけば11/3には入手可能かな。

%10 TDS

tomさんにtitle.cgiまわりをちょろっといじってもらって、 トピック横につく[hogehoge関連記事]は一月分のタイトル一覧へのリンクになりました。 ………みにくい?


2001/10/31(Wed) [n]

%1 あさ

意識して普段より早く寝た次の朝に いつもより眠たかったら悔しくないですか(;_;)

%2 ニセ

そんなわけで下半期の目標面接とか。

………ORACLE MASTER Silverって、ちょっと待ってくれ。 あたしはメインフレーマーでオープン系に関わるつもりは全くないんだが。 参考書とか受験費用とかは経費で落ちるんでしょうか(;_;)

_

てゆーか、あたしDB全く知らんのだがね。 SQLとかもサパーリだし。ふにゅ〜。

%3 ぽひる

食った。餌。

%4 ぐる

_ ぽらくるしるばー

うにゅ、15k*2ですか。自費だとすると落ちたことにして受けないかも(笑

まぁなんにしてもちと本買ってこなくちゃ。 なんかお薦めの本とかありますかね? 資格のために勉強するわけじゃないんで、 そっちに特化した内容でなくてもいいんですけど。

_ ぽけっとぽすとぺっと♪

ちで広まっている模様。なぜ今更ぽぽぺって感もあるけど、まぁ3kだし(笑

ひちさとさんは買わないのかなー。かなー。かなー。

ちなみに使い道は私も全く考えてません。 とりあえず普通にメール端末として使えれば御の字。 ダメアプリは動けばらっきー………かな。

MMCは………

二択〜

%5 ちなみに

[hogehoge関連記事]の中身の書式を入れ替えました。 どんなもんでそ? まだわかりにくいかな。

%6 ニセ

定時であがってバシに行くとしよう。 ぽらくるますたー。 < やる気まんまんじゃん :D

%7 ただいま

そんなわけで、買ってきました。佐藤裕美………をや?

%8 佐藤裕美ゲームテーマソングコレクション 〜Looking for sign〜

サクっと全部ripしておいて、聴きながら歌詞カードを眺める。

_

………………がはっ。ま、真琴………うさぎスか………

 わし「おにいちゃんは真琴をそんなハレンチな妹に育てた覚えはなーいっ!!」

………ではなく

 わし「てゆーか、真琴の乳はそんなデカくなーいっ!!」

………もどーでもよくて

 わし「なんで京香さまじゃないんだーっっっ!!!!」

そう、なぜ京香さまじゃないんですか。 そこは京香さまの席じゃないんですか。 京香さまがうさぎ………がはっ(萌死)

 京香「バカなことばかり言ってないの」
 京香「私がそんな格好するはずがないでしょう?」
 わし「んー。でも営業スマイルと似たようなもんじゃないか」
 京香「歌詞カードの中身を見る人は購入済の人だけじゃない。営業の意味がないわ」
 わし「んじゃジャケットイラストで♪」
 京香「………ホント馬鹿ね」

%9 バシといえば

今日、ザウ1でジサツ101の存在を確認しました > あるるん

%10 [H-Game] ジサツのための101の方法

_ こんぷりーと

そんなわけで、カンナたんEDと紅葉ED。 これでおそらくフルコンプ。CG, EDはもちろんシナリオに関しても。

_ 感想

面白いといえば面白いんだけど、 2ndPlay以降に新たなる発見がほとんどないのが痛かったかも。 繰り返しプレイの必要ほとんどなし。 その代わり、1stPlay時の衝撃はすごかった。 プレイ開始から最初にEndingに到達するまでに2〜3時間程度が全てかも。 うーん、もったいない。

あと文章が荒いのとか、後半どーも投げやりな展開になるのとかももったいなかったかも。 ゲームシステム的には、せめてバックログは欲しかった(;_;)

_ それで結論は?

買ってよかったか?価値はあったか?と聞かれたら「はい、もちろん」と答えます。 でも他人には決して薦めません。

ダダ甘な採点をして7点。10点満点。 総合では6点程度のもんだけど、1st時の衝撃でプラス2、寸止めでマイナス1(笑

%11 ぐる

_ PPPY

激しく同意(笑)

_ ぽらくる銀

この へんからあどばいすが。ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。


以上、12日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2001/10 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2001 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back