Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2004年10月下旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,569,303人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は9,814人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2004/10/20(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにょ」
美奈子「や、うにょとかゆってる場合じゃなくて」
 わし「………あんまし雨降ってないね」
美奈子「まぁ時間の問題だと思うよ」
美奈子「だから振り出す前に出社したほうがいいんじゃないかなぁ」
 わし「………急がないと遅刻する時間じゃないのか」
美奈子「急いだほうがいいんじゃないかなぁ」
 わし「………おまえ日本語おかしいぞ」

まったくだ。

%2 午後〜

台風接近につき午前中いっぱいで業務終了とゆー指令がきた。

………こーゆーときに限って会議が長引くんだよな…(汗;;

%3 ゆーがたー

おうちでNHKを垂れ流しながらおひるね。 雨も風も無駄に強くて、早めに帰れてよかったなぁと安堵。

%4 よるー

暴風雨が吹き荒れるなか、 おうちでぬくぬくとデュエルセイバー。

とりあえず忍者エンドを見てみた。忍者忍者。 てゆか、この忍者かぁいすぎる。 一匹くれ < 一匹かよ


2004/10/21(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにょ」
美奈子「うにょってる時間はないよ」
 わし「………おね」
美奈子「おねってる時間もないんだってば」
 わし「………うぐぅ」
美奈子「だーかーらーーー」
 わし「………まぁそう急くなや」

台風一過………とゆーほど通り過ぎてないか…

%2 ぽひる〜

からーげてーそく。

%3 たらいも〜

かろうじて日付が変わる前に帰宅。 オレは残業は嫌いなんだが。

_

正直しんどいので酒かっくらって寝るー

今日はでゅえるせいばー中止


2004/10/22(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ぐんにょり」
美奈子「ぐんにょりしてる時間はないよーっ」
 わし「………ぐんにょり」
美奈子「ぐんにょりしてる時間はないよーっ」
 わし「………ぐんにょり」
美奈子「ぐんにょりしてる時間はないよーっ」
 わし「………ぐんにょり」
美奈子「ぐんにょりしてる時間はないよーっ」
 わし「………ぐんにょり」
美奈子「ぐんにょりしてる時間はないよーっ」
 わし「………ぐんにょり」

ぐんにょり

%2 ぽひる〜

うにょ。食った。食いすぎた。 これは眠くなるな(ぉ

%3 たらいも〜

ふにゅっと残業してふかっと帰宅 < わかんね

_

なんか無駄に身体が重いのはやっぱ疲れてるんだろうか。 でゅえるせいばーは今日もやめといたほうが賢いか?

%4 でゅえるせいばー3rd

言行不一致(ぉ

3rdはちんまいついんてーる。 むーーーーーー。 このシナリオはいただけないなぁ。 せっかくあれだけ伏線はってきた敵を出すなら、 もうちょっと考えようよ。 出てくるべきところで登場しないと冷めるんだよー。

あと、エピローグ悪すぎ。マジで。

委員長と忍者のシナリオは別に悪くなかったんだが、 なんでちんまいのはこんなに………

_

それはそれとして、王女は守備範囲外なのについては守備範囲内なのなw > 主人公

_

あ、言い忘れた。 リコ・リスとゆーキャラの話だけなら、 とてもとてもかぁいくてよいよい。


2004/10/23(Sat) [n]

%1 boot.

0930 -> 1030 -> 1130. 結局今日もペリカンに起こされた…

_ おとどけもの
amazon ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-3〈プレミアム・リマスター・エディション〉

アミューズソフトエンタテインメント
amazon ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-4〈プレミアム・リマスター・エディション〉

アミューズソフトエンタテインメント

………GR3の写真まちがっとるぞw > amazon

%2 午後〜

てけとーに腹ごなしをしてKOFに行ってみる。 なんかこーいまいちこーなんとゆーかこー盛り上がらないイベントだな(ぉぃ

とりあえずコバルトユーザ会のナースに癒されてみたり、 もぢら組のメイドさんに度肝を抜かれてみたり、 日本Sambaユーザ会の漫才を聞いてみたり < 漫才ゆーな

_

で、BSDconは結局参加せずに離脱。 バシ方面に足を運んでみる。

_

てけとーに買い物したあと、新メイド喫茶に足を運んでみたら なんか待ち行列が発生していたようで惨敗。うにゅ。

しょーがないのでサンマルクで鬼・すぱと合流して だらだらまったりと時間をすごす。

%3 よるー

今野さんを迎えて日本酒友の会。 明鏡止水を呑むときにはぴちょーんと何かを垂らさなければいけないらしい。 しょうゆとかさ(ぉ

てゆかまた飲みすぎたぞい。


2004/10/24(Sun) [n]

%1 boot.

1100boot.

なんとなく活動開始。

%2 午後

洗濯しながらアニメ鑑賞。 ToHeartは面白くてなつかしくていいですな。

_

で、ジャイアントロボに移行。


2004/10/25(Mon) [n]

%1 ysm

いっかいやすみ


2004/10/26(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ねもい」
美奈子「ねもくても朝だかんね」
美奈子「本気モードで起きないと、もう遅刻する時間だよ」
 わし「………ねもいうえにあめふっとるがな」

あめきらい。

%2 ぽひる〜

あめなのでとなりていそく。

%3 ところで

会社マシンがDELLのNotePCになってしまって、 USBが背面に2基ついてるだけとゆー寒い状態なので、 GREEN HOUSEの GH-UHC204BWを1980円で購入して使っているわけだが

………いくらなんでも熱持ちすぎじゃないですかね。 プラスチックの本体もあまり長時間は触りたくないくらいの熱を出してるけど、 コネクタ部分は直接触ると火傷してしまいそうなくらい熱い。 これ、てぃっしゅぺーぱーとかかぶせとくと発火するんじゃないだろうか。 大丈夫かいな。

%4 たらいも

酒でも呑んで帰ろうかと思ったら財布の中に漱石さんが一人しかいなくて若干鬱。


2004/10/27(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ねもい」
美奈子「そりゃあんな夜中までゲームやってりゃねぇ…」
 わし「………とってもねもいんだよもん」
美奈子「はいはい、眠いのはわかったから起きようね」
 わし「………わかってねーよ」

日が変わると寝るよーなせ威喝をしばらく続けていたので、 27時までえろげってのはつらいのじゃよ…

%2 ねもい

けどがんがって働きました。 それはもう働きすぎとゆーくらい。 もっと休憩しよう。

_ あまりにもねもいので

定時ダッシュだんなさま。

%3 デュエルセイバー

土日月火でゾンビ・ツンデレ・妹Normal・妹Trueとこなしてコンプリート。 つかりた。

_

システム的にはまぁ及第点。 バックログでもCV聞けるしオートセーブもこまめにあるし。

アクションは終わりの方はわりと超絶モードになるけど、 まぁクリアできないこともない。 ただちょっと回数多くなりすぎてだれる場面もあるが。\

_

キャラクターは非常によろしい。 最初忍者忍者つってたんだけど、どのキャラもかぁいいくて、 行き着いたところはツンデレだな。 特に妹シナリオのツンデレはよろしい。最強といえる。 カンザキカナリの声で初めて萌えた(ぉぃ

あと、ゾンビ反則。設定が。 後半はかぁいいんだけど、なんかちょっとこう(苦笑)

妹は………まぁシナリオで損してるよなぁ。残念賞。

_

で、シナリオですが。 ………落第。

主人公が「ファンタジーファンタジー」つってるんでまぁなんでもありなのはいいけど、 さんざっぱら伏線張ってた設定をいつまでも使わなかったり、 なんの伏線もなく突然イベントが進行したりされると困る。 主にゾンビシナリオ。\

あと、シナリオによって明らかな矛盾が生じてるのもなんだかなぁとゆー気もするな。 まぁキャラクターかぁいいからなんでもいいんだが(ぉ

_

とりあえずアクションが面白いのとキャラかぁいいのとで コンプまでモチベーションが維持できたとゆー感じかな。 シナリオがなー。もちょっとオレ好みだったらなー。 とりあえず理由なく生き返るのだけでもなんとかしてくれればなー(ぉぃ

%4 とりびあ

水木兄貴だったり皆口裕子だったりで、 録画しておけばよかったとオモタ


2004/10/28(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにゅ」
美奈子「うにゅってる時間はないよー」
 わし「………ねもい」
美奈子「ねもいけど起きないとうにゅだよーっ」
 わし「………日本語を使え」
美奈子「おにいちゃんもね」

うにゅってます

%2 ぽひる〜

うにゅっと食事。

%3 たらいも

JCBから請求書が届いていた。 先月はほとんど使った記憶がなかったのだけど、 amazonだけで2万を超えていた模様。

………あほでんな。


2004/10/29(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ぐんにょり」
美奈子「………ぐんにょりしてる暇はないんだけどね」
 わし「………どんより」
美奈子「天気いいのにどんよりされても」
 わし「………うぐぅ」
美奈子「まぁいいから起きようよ」

ねむいんだってば。

あと、最近寒くなってきたので布団の中が気持ちいいのにゃ。

%2 PuTTY0.56 jp IPv6

とぴあたんが何かをbuildしているのでめも。

_

手元でbuildできるようにしとかんとあかんなぁ…

_

………と思ってたら、実はcygwinでさっくりbuildできるようだ。ぎゃふん。

%3 ぽひる〜

全国的に肉の日なので肉を食らう。ばくばくと。

%4 たらいも

帰ってません(ぉ

_

てけとーに呑みに行っててけとーに二次会に行って、 気がつけばダーツバーで朝まで過ごしてしまった。


2004/10/30(Sat) [n]

%1 あさ

かえった

%2 ひる

おきた

_

ふつかよい

%3 午後

cygwinでPuTTYをbuildしてみたので、めもっておいた

%4 よる〜

テレビを見て過ごす。 とりあえずK-1GP開幕戦とか。 曙は相変わらずしょっぱい試合しとるな。 一方で武蔵はずいぶんいい戦いをするようになっている。 昔のK-1並の面白さが戻ってきてくれればいいが。

_

で、スターウォーズ特別編へ移行。 こーして地デジやBSdで映画を見るたびに、 D端子食えるテレビを買わないとなぁと思うのである。

………てゆかオレスターウォーズトリロジーBOXを持ってるんだよな。 未開封だが。


2004/10/31(Sun) [n]

%1 boot.

1230くらいに起きた。寝すぎ。

%2 午後〜

なんとなく雨降りそうだったけどバシってみる。

_

とりあえず釜たけでメシでも食おうかと思ったけど、 なんか無駄に待ち行列が発生していたので華麗にスルー。 てけとーに(わ)とか祖父とか覗いたりしながらぽみえに吸い込まれ。

_

で、一旦南下してリロードしたあとてけとーに北上。 DC/PS2の水月とかDCバルドとかはわりと品切れっぽい模様。

最近TeamSpeakが熱いらしいのでヘッドセットを買ってみたりとか。 350円でw

_

疲れたのでCCOちゃでひとやすみ。

それなりに客はいるんだけど店も広くて回転がはやいので、 そんなに混んでるとゆー印象はないかな。

個人的にミニスカメイドは邪道だと思っていたのだけど、 ニーソと組み合わせるのはずるいと思いました。絶対領域マンセー

あと、猫耳三つ編み眼鏡っ娘メイドはずるいと思います。

てゆかこのお店はいいお店だと思いました。 禁煙なのがちょっとだけ残念だけど、 オープンテラスの席は喫煙可っぽいのでどうだろう。どうだろうね。

結局30分くらいメイド分を補充して離脱。

_ おかいもの
amazon アグネス仮面 5 (5)
ヒラマツ ミノル
小学館
amazon ギャラクシーエンジェル ~闇鍋CD 極~
栗林みな実
キングレコード
amazon ね~つま 初回限定版 ~ハッピーライフ & Hレッスン~

ぱじゃまソフト

%3 よる

行列のできる法律相談所がしんすけ謹慎につき生放送。

%4 ボタン押した

amazon 列島縦断鉄道12000kmの旅 絵日記でめぐる43日間
関口 知宏
徳間書店
amazon APC ES 725

エーピーシー・ジャパン

amazonギフト券使用

%5 TeamSpeak

VoiceChatの類に手を出したのは初めてなのだけど、 まぁわりと面白いといえるかもしれない。 BSとかCSの番組をみんなで見ながらわいわいやると面白いかな?そんなことないかな?

ただとりあえず人数増えると誰が何ゆってんのかわかんない説(ぉ


以上、12日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2004/10 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2004 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back