Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2002年12月中旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,559,371人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は38,996人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2002/12/10(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「てゆーかとっとと起きれーっ」
 わし「………ふにゅ」
 わし「あさか…………」
美奈子「朝だよー。今日も寒いよー」
 わし「あうえうー(;_;)」

もう死にそうでちゅ。 とりあえずいつもより1時間早く出社。あうえう。

%2 ぽひる

てんしんはんとかそんな感じで。 ふにゅー。

%3 ニセ

死にそうでつ…

%4 [MINA] あうえうー

 わし「あうえうー」
美奈子「あ、おかえりなさーい。おつかれさまー」
 わし「あうえうー」
美奈子「む………あからさまにお酒臭いよ、おにいちゃん」
美奈子「今日は休肝日なのにー」
 わし「あうえうー(;_;)」
美奈子「あー、もうとりあえず日本語しゃべりなさい、日本語!」
 わし「あうえう….」

そんなわけであうえう。 なんかなー。たかが3時間程度の残業なのに 仕事量的にはいつもの倍を軽く超えてる気がするんだよなー。 もっとゆとりをもって仕事したいよなー。 < 普段手を抜きすぎ < でもやっぱりある程度のゆとりはないと死ぬよ

%5 よる

時間ないくせにしょーもないことに時間を費やすオレ。 某サーバに検索機能がつきますた(汗;;

_

もうたいがいログでかいんでfull grepではなく Namazu つかってます。わざわざfilter書きました(ぉ

_

で、りぜるとぷあ見たら力尽きてダウン。 お願いだから休みをください。1週間くらい(ぉ


2002/12/11(Wed) [n]

%1 あさ

客先直行で会議。ふにゅ。

_

で、客先で障害情報を聞く。最悪。

%2 ぽひる

食ってません。あぅ。

%3 たらいも

仕事ほっぽって帰ってきてみますた。マジで(ぉぃ

_ ちなみに

明日は出張のようです。日帰りでさいたまさいたまー。 金曜日は有休申請してましたが却下されますた。ぁぅぇぅ。

%4 ぐる

_ BX

禿同

………BX神話は確かにそこに存在するのです。いやマヂで。 < BX板今でも募集ちぅ(ぉ


2002/12/12(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「今日は遅刻すると大変だよーっ」
 わし「うにゅ………」
美奈子「ほらー、おきなさいよーっ」
 わし「あぅー….」
 わし「もうあさでつか…」
美奈子「おはようございます、おにいさま」
美奈子「てゆかもう時間ないよ。新幹線ギリギリ」
 わし「ふにゅー(;_;)」

マジでギリギリだったのと予約した席が禁煙席だったので、 1本遅らせて自由席にする。喫煙。700系ひかり。電源あり。 ………ACアダプタ持ってきてないけどな(汗;;

%2 ひるすぎ

昼飯食わずに会議だったので、 会議終了後午でマターリ。マターリ。マターリ。

%3 たらいも

さすがに日帰りはしんどいな。ふにゅ。 ふにゅ。 ふにゅ。

_

激しく疲れてるので日が変わる頃にとっとと寝る。 おやすみなさい。


2002/12/13(Fri) [n]

%1 あさ

うわーん、もう仕事したくないよーっ(ジタバタジタバタ)

………とか泣きながら出社。ふにゅ。 しかも寒いし(汗;;

%2 ぽひる

からーげうまうま。 おなかいっぱいになると眠くなるので控えめに。

%3 ニセ

ものすごくがんばったので今日は定時で帰れそうな予感。うきうき。

_

無理ですた(;_;)

%4 [MINA] たらいも

 わし「ただいまー」
美奈子「あ、おかえりなさい。おつかれさまー」
 わし「………………っっっっっっっっっあああああーーーーーー」
 わし「ようやく終わったーーーーーーーーっっっ」
美奈子「な、なんなのよ、いったい(汗;;」
 わし「いやー、今週はほんまに長かった」
 わし「兄さま、過去人生の中で例を見ないほどの勤勉さを発揮したな」
美奈子「あー、おつかれさまでした」
 わし「これは自分にご褒美が必要ですな。明日買い物に行こーっと」
美奈子「はいはい、好きにして…」

ばんざーい

%5 どーでもいーけど

なんでサンタのかっこしてるおにゃにょこはあんなにもかぁいいんだろうね。


2002/12/14(Sat) [n]

%1 あさ

1100boot. そのまま活動開始。

うぅ……今日も寒いですな…

%2 休日の過ごし方

とゆーわけでバシ。まずはメッセか。

_ メッセ

思ってたほど人多くない。なんか他の店では完全に売り切れてるところの D.C.クリスマス箱が山積みになってるのが印象的。 とりあえずD.C.なんちゃらと妹汁を査収。いもかんは保留。 テレカはjANISをもらっておく。すまん、Witchは選択できなかった(ぉ

_ 昼飯

ぽみえが臨時休業でがびーそ。 しょうがないので王将。マターリできませんですた。

_ テクノランド

マターリしにいく(ぉ

なんか4portのUSB2.0HUBが2280円で落ちてたので査収。 ELECOMのU2H-C4SGTらすい。WebPageがヘコってるのはelecomの怠慢(ぉ

_

吉田さんと合流。

_

祖父に寄ったり祖父に寄ったりしながら共立。 おうちネットワーク環境を大幅に変更するにあたって、 LANケーブルは買うよりも作ったほうが安いよねとかそんなんで。 いや、買ったほうが安いとは思うんだがな(汗;;

_

で、まぁあちこち見ながら北上。 RJ45圧着キットとかケーブルとかてけとーに購入。 動画encode&保存用に1台サーバを立てるつもりなので、 大容量ファイル転送用にGigabitNICも1枚査収しておく。 HUBのportはまだ空いてるし。

_

吉田さんパナソマルチドライブ買い逃し事件(ぉ

_

で、faithでNECソリューションの16portSw-HUB(ノンインテリジェント)を10kで売ってたので 思わず購入してしまう罠。

_

げんじさんと合流して天狗。すぱの人も合流。

_

まぁいつものよーにだべる。ゲーマー率高し。 あたしはアセンブラは触ってません :D

_

3600オールでおつかれさま。


2002/12/15(Sun) [n]

%1 ひる

1130boot. 活動開始。 さむさむ。

%2 休日の過ごし方その2

動画サーバをふにふに構築。 こないだもらってきたPentium3の850MHzあたりを載せて Encodeもやらせてやろうとかそんな勢いで。

_

一方でうちの基幹のHUBをUPS配下にしてやるために、 ケーブルつくりまくり。 うぅ………寒い日にやると手が痛い…

_ 玄人志向 ATA100PCIとWindows2000に関するメモ

ATA100PCIに接続したHDDにWindows2000をインストールする際には

の計2回、BIOSの「Press F1 or F11 for Windows2000...」画面でF1を押す必要がある。 そーしないとbootしない。

%3 結果

動画サーバ構築&HUBの移動作業でだいたい8時間くらい。 ふにゅ………今日1日これしかしとらんよ…

_

こんな感じでまぁそんなこんな。

%4 動画サーバ

にVNCで接続してふにふにencodeをはじめる。 河童850MHzは雷鳥1000MHzよりちょい遅いくらいらしい。 でも隣の部屋なので静か。いいね。

%5 ぐる

_ ports/mail/courier-imap

あー、その罠あたしもハマりました。default有効でええと思うんだけどな………


2002/12/16(Mon) [n]

%1 ひる

今日もお休みなので昼過ぎに起動。 いちにちぼーっとしとこう :D

%2 休日の過ごし方3

だらだらしてます。だらだら。 やっぱ週に1日は目的なしにだらだらする日が欲しいな。だらだら。 ねむってぐー。よだれたらー。

_

で、夕方気絶(汗;;

_

で、気が付けば2100. うー…. 気絶しすぎた…

%3 妹汁

ちまちまとはじめたのだけどわりとよさげ。 なんか「うあーっ、こーゆー妹ほすいーっ」って素直に思える(笑  CV的にもみなみおねいさん、みなみおねえさん、海原エレナとはずれなしでよし。 なんか久しぶりに浮気部的楽しみをしてしまう。みんな好きーっ :D

_

で、1stは菜々\ 2ndが未卯\ 3rdは姉妹丼(3人)とそんな感じ。 マップ移動タイプで3人ともどこにいるのかわかってるので、 基本的にはおっかけていくだけでいいんだけど、 なんか何もないところにアイテム落ちてたりとかするし、 多分イベントも発生するんだろうと思われるのでコンプするのは大変そう。 それなりにボリュームあるし。 声全部聴いてるから時間かかるし(笑

まぁちまちまやっていくかな。1日1プレイくらいで。


2002/12/17(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと以下略ーっ」
 わし「………また強烈な略しかたやな」
美奈子「時間も時間だからねー」
 わし「あぅ…」

急いで以下略

%2 ぽひる

うどんとカツ丼。あったか。

%3 ぐる

_ えろげ

へむへむさんトコ経由でさよなら。

あー、こーゆーのええなー。わし好きやなー。 とりあえず購入候補………っと。

%4 業務連絡

1640現在、ちんまいサーバダウンしてます。 回線障害ではなくサーバ単体の障害の模様。 最悪あたしが家に帰る19〜20時頃まで復旧しない可能性があります。 ご迷惑をおかけしますがご了承願います。 うぐぅ。

_

てゆーか、シリアルコンソール叩いても反応ないんで 帰ってリセットボタンをぽちっとなしないとどーにもなりませんな。 結構長いことちんまいネット運用してるけど回線障害以外の障害ってはじめてじゃなかろうか。 ふにゅ。

………って過去にディスク障害とかあったか。うひ。

_

1900頃復旧。ぱぎゅう。

%5 DAパンツ!

あー、こーゆーのええなー。わし好きやなー。 とりあえず購入候補………っと。

てゆーか、素敵すぎる :D

%6 いもじる

妹汁のこと。いちおう。

_

4thが結希True(多分)で5thが菜々True(多分)。 CGの埋まり具合からしてTrueとそうでないのが3人分、 それから3人EDと時間切れ。あとそれ以外にもなにかありそうだな………

てゆーか、EDスタッフロール見たら明らかにそれ系のイベントあるしな(笑 \

_

6th結希ED\ . < 1日1プレイじゃなかったんか…

%7 よる

頭ん中から「ぱんつぅ♪ ぱんつぅ♪」が離れません。あぅー…

%8 ねる

某所なにかの中継ノードを起動して寝る。 これ、流してる内容を自動でファイルに書き出すシステムとかあるとええのにな。 まぁストリーミングの録音・録画自体どうなのよって話はあるけど。


2002/12/18(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「起きないと布団はぐよーっ」
 わし「うぅ……・…今布団がなくなるとショック死する…」
美奈子「ほら、今日はそんなに寒くないんだからとっとと起きるーっ」
 わし「あぅー(;_;)」

寒いは眠いはないむねだわ < それ後ろの2つは一緒

%2 ぽひる

きたかたらーめん…

%3 ぐる

_ 障害

伝染されたーっ(;´Д`)

_ 土曜日

その日KNSな面子は新楽井で焼肉食っとります。はい。 1800開始予定で2時間から3時間くらいかのぅ……… いちおーそのあとマターリすると思うんで、 そっちには間に合うでしょーけど、どないしはります?

%4 あれ

例の あれですが、port開けずに聞くだけの人の割合が高い関係で、 非常に繋がりにくくなっている模様。 繋ぎにいく先はrandamで選択するので「聞くだけ」ノードに接続にいった場合は timeoutまで待たされちゃうんだよね……

とゆーわけで、絶賛portを開けよう運動実施ちぅらしい。 まー、セキュリティ的な面からはあまりお勧めできないけど、 それが気になる人はそもそもこんなソフト使わんだろうし、 一緒に楽しもうとしてるみんなに直接迷惑かかるのもちょっとねー。

_ ちなみに

うちはFreeBSDのうえでlinuxバイナリうごかしてまつ。まつまつ。

%5 たらいも

なんかどーでもいーよーなタスクが割り込んできて そのタスクが延びに延びて いつものお店が閉店するよーな時間になって しょーがないので吉野家に行ったら 狭い店内で右手の小指をぶつけて怪我して とってもうぐぅ。

%6 P2P

面白すぎる。技術的に。 だんだんどんな動作してるかもわかってきて、 やってはいけない設定もわかってきた。 とりあえず聴く専の人がPeerCast立ち上げっぱなしはやめようということで。 なんかsource読みたくなってきた(汗;;


2002/12/19(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「おはようございまひるーっ」
 わし「おはまひってゆーなー(汗;;」

もう激しくないむねで死にそうでつ………

%2 例のあれめも

ときどき自分自身に接続してブラックホール化*1するノードが発生してる模様。 こうなったらもうどーにもならんので、 ノード管理者はときどき自分のノードをチェキして ブラックホール化してたらBumpしませう。


*1:Skipsの割合が異常増大してまったく配信できなくなる状態。 ブラックホールに接続してしまったノードもブラックホール化するので 性質が悪い。

%3 ぽひる

キスフライとカキフライ

%4 たらいも

職場忘年会終わって帰宅。ぱぎゅう。

%5 いもじる

なぞアイテムを収集。全部集めるのに9日目までかかった(汗;;

で、未卯表。*1かぁいい。あんなペット欲しい < ペットかい

てゆーか男汁多すぎ(笑


*1:公式には表・裏らしい

%6 例のあれ

いろいろ変更になってるのでpeercast起動者は読み直そう


以上、10日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2002/12 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2002 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back