Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2002年12月上旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,553,710人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は33,335人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2002/12/1(Sun) [n]

%1 あさ

1130活動開始。

_ てゆーか

水青なごなごが夢に出てきた………

確かにオレポは高いキャラだけど、まだデモ見ただけなのに夢にまで出るかー?(汗;;

まぁ褒美として購入するかな < 褒美ってなんだ

%2 ひる

おもむろにてんあく再開。 回収しそこねていたぇちシーンを超速モードで回収して終了。 あー、おもしろかった。

%3 ひる2

1430くらいから1600くらいまで意識を失う。うぐぅ。

%4 ゆーがた

で、マクドで朝飯兼昼飯兼晩飯を食らって、 もちっとダラダラする。 あー、布団が気持ちいい………

%5 そういえば

近鉄上本町百貨店前のYahoo!BBの販促のおねーちゃんがサンタさんの格好になってました。 それも4人も。必死やね。やふー。

%6 新たなる訪問者

最近流行りの つ ですが、 ちゃんとcookie食べるようです。珍しい(笑

%7 GA

_ Aパート

うひ、わけわからん

うひ、ゴキブリ

うひ、(にら)

うひ、ぱいるだーおん

うひ、うははははははははははは

_ Bパート

なんだこの唄は(笑

うはは、パパとメイドさん

うはははははははははははは 飛んだ飛んだ飛んだーっ

はー、疲れた。

_

おおあたりー。

%8 よる

結局とらハ垂れ流しが和んでいいにゃあ… < 積みゲーやれよ


2002/12/2(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと………って起きてるね」
 わし「うむ。まぁ昨日1日中寝てたようなもんだしな」
美奈子「じゃあこんなギリギリの時間までごろごろしてないで支度したらいいのに…」
 わし「まぁそれはそれとゆーことで」

眠くはないけど寒いんじゃよ。

%2 ぽひる

ラーメンとカレー。 うむ、王道(違

%3 朝日

おもろいので貼っとく

タカユキ君とこから。

%4 流行語大賞

今年もやります。連続投票とか組織票とかに弱いので紳士的によろ。

%5 ニセ

しょーもないことで予定より2時間くらい残業時間が長くなった。うぐぅ。

%6 たらいも

呑んで帰ろうかと思ったらいつもの中華屋は定休日だった罠。うぐぅ。

%7 よる

ふとしたことから古いIRCログを漁りはじめて、 でもplumのログは2000年の8月で途絶えてて、 それより古いのはきっとCHOCOAの生ログだなと探してて、 でも出てきたのは実はICQのログで、 中身があれでちょっとウトゥ(汗;;


2002/12/3(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにゅ」
美奈子「ほらー、もうあんま時間ないよーっ」
 わし「………ふにゅふにゅ」
美奈子「ふにゅふにゅしてる余裕はないんだってばーっ」
美奈子「ほら、時計みて、時計」
 わし「………ふにゅ〜っ(;_;)」

ふにゅふにゅ出社。ふにゅ。

%2 孫社長

問題が発生したらそれから対処すればいいらしい。

それがプロの仕事かよ。まったく。

%3 恐怖!キミの千尋も真っ赤っ赤 < もうええ

ヲチしていきたい

関連スレ(ニュー速+)

%4 ぽひる

からーげてーしょくうまうま。

%5 802.11a/b両対応

なかなかよさげ。

ただ、目を引いたのは参考テスト結果で

有線LAN 47.10Mbps

………遅すぎ(笑

今日びの100BASE-TXは平気で90Mbpsオーバーをたたき出すと思うのだが。 ネックはディスクか?ftpソフトか?それともNICか?(笑

%6 たらいも

………最近残業するのに抵抗を感じなくなってる自分がいてちょいピンチ。 自分の時間は大事だ。大事。 別になにかをするってわけじゃなくても自分のための時間を大切に。

%7 電源

こんなメールが届いた。

-----------------------------------------------------------------------
ご注文受付日時 : 2002/12/03 (Tue) 21:38:29
ご注文受付番号 : ********
-----------------------------------------------------------------------

●ご注文されたお客様のユーザーIDとアクセスコード
ユーザーID     : ********
アクセスコード : ********

●お客様のご注文内容は次のとおりです
-----------------------------------------------------------------------
<商品番号 00000005-00000017>
  APC  【無停電電源装置】 SU1400J (1400VA/950W) [良品中古1ヶ月保証]
  販売価格 : 8,980円  (メーカー小売希望価格 : 168,000円)
  消費税別 / 送料別
  
  数量 : 1
  小計 : 8,980円

-----------------------------------------------------------------------
商品代金計 : 8,980円
消費税     : 449円
送料       : 1,000円
代引手数料 : 0円
合計       : 10,429円
-----------------------------------------------------------------------

どーすんだよ、こんなもん………(;´Д`)

%8 よる

突然散財したくなる病ってのは不治の病なんだよな、きっと。

………と自分を慰める。自慰。

%9 今日のりぜる

えろいなー

_ 今日のぷあ

つまらんなー

_

………そんだけかい(汗;;

%10 あぼーん

pr1.adl1.airnet.com.au よりお越しの Webdup/0.9 さんあぼーん


2002/12/4(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、以下略ーっ」
美奈子「てゆーか、目覚まし2つしかないんだから三度寝しないのっ!」
 わし「うぅ………………眠い…」
美奈子「ほーら、とっとと支度しないと遅刻するよーっ」

禿無。

はげしくないむね。

%2 ぽひる

鬼ぃたんから「京阪天満のYahoo!BBサンタage」とゆー情報があったので、 天満橋まで。

………やふびびサンタage(・∀・)

_

で、ラケる部活動。 幼顔で乳のデカい店員age.

%3 配布しません

Miracleは配布しないらしい :D

きゃぷちゃ画像

IRCネタ。

%4 セキュリティに秘密兵器なし

当たり前のことを当たり前に述べているだけの内容。 万人がこれを「当たり前」として認識する日はいつになるか。

_

ちなみにネットワークセキュリティ関連は 専門家にアウトソースするのが一番とゆーのは私も以前から思っていたこと。 セキュリティアウトソーサー的な会社を立ち上げることも本気で考えた。 ただ、現状ではちょっと難しそう。

といったあたりか。 やっぱうちの会社の新サービスとして提案するのが妥当かね………

_ あぁ、そういえば

秘密兵器あるね。「ネットワークに接続しない」こと :D

%5 たらいも

なんとなくたこ焼き食いたくなったので、 牛丼部活動後にたこ焼き買って帰還。 10個で250円。ミナと食おう。

_

やふびびサンタage(・∀・)

%6 よる

ここんとこ睡眠不足なのでもー寝る。 りぷあは録画の方向で。


2002/12/5(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにゃ、もう朝?」
美奈子「そだよ。いつもの時間」
 わし「………………うそぅ(;_;)」
美奈子「嘘じゃないよぅ…」
 わし「せっかく昨晩日が変わる前に寝たのに………(;_;)」

まだまだ全然眠いのはなんでですか(;_;)

%2 ぽひる

鯖ウマー(゜д゜)。

つか、量多かった(汗;;

%3 たらいも

忘年会。まる。


2002/12/6(Fri) [n]

%1 あさ

微妙に二日酔い風味でふにゅ〜

%2 某茄子

出た。

_ 借金

返した(汗;;

%3 そういえば

今日は姉の日じゃん。

%4 ぽひる

やふびびサンタ(っ´▽`)っ < 別にサンタのねーちゃん食ったわけではない

%5 ふにゅ〜

ふにゅ〜。

………しんどい(;´Д`)

_

しょーがないので2230沈没


2002/12/7(Sat) [n]

%1 あさ

1130蘇生。

………0530あたりに緊急対応で無理矢理起こされたのは内緒だ。 まったくなんだってこんな毎週毎週……(;_;)

%2 ひる

………とゆーか、1400すぎくらい。 もも兄とすぱの人が鮨食いに行くとゆーので合流してみる。 春駒。(゜д゜)ウマー

%3 ゆーがた

2人と別れてヨドむ。

………人多い(汗;;

_ 結局

なーも買わずに帰る。

_

晩飯はたこ焼き(汗;;

%4 よる

ぱぎゅう………

どーも疲れてたり睡眠不足だったり疲れてたり睡眠不足だったり ストレスたまってたりまぁいろいろでぱぎゅう。 うー…. 今日も早く寝るか。

%5 APC SU1400

稼動ちぅ。 FreeBSDだと ports/sysutils/upsd なんて便利なものが用意されてることはわかったが、 ケーブルの仕様がわからん(笑

ま、別にshutdownまではしてくれなくてもいいか。瞬停に耐えれば(ぉ

………serial空いてないしな(汗;;

_

あ、あった。3本か。自作できるな。

_

Masudaさんからも情報いただきますた。TNXです。


2002/12/8(Sun) [n]

%1 あさ

あうえうー(;_;) < 泣きながら出社する様

%2 UPSその後

markun情報によりapcupsdをちと調べてみる。 ふむ。ネットワーク経由でshutdown処理できるのね。 どーやって再起動するのか知らんけど(ぉ

_

で、某ページに「ネットワーク経路が死んでたら意味ないのでちうい」とか書いてあって気づく。

………HUBをUPS配下にするの忘れてた。うぐぅ(;_;)

%3 ぽひる

今日もラケる部。 天満橋ラケルのランチは月〜土だったのだな。 高いよ(笑

まぁ、変わりに喫煙可なのでマターリするにはいいのだが。

_

ちと食いすぎた(汗;;

%4 たらいも

てけとーにバシに寄って帰宅。 ふにゅ、ほとんどお金使ってません。 でも荷物は増えました。 ふにゅ。

%5 荷物

あははーっ(汗;;

いや、10冊も20冊も買ったわけじゃないよ? ポイントが1500くらいあったからそれ使って2冊買っただけよ? 税込み212円よ? ホントよ?(汗;;

_

ちと所有数がわからんなってきたので数えてみよう。多分14個目のはず。

  1. マルチ(江戸主水の店)
  2. マルチ(江戸主水の店・未開封)
  3. 姫川琴音(おねねんね・AppleProject)
  4. 柏木千鶴(江戸主水の店・未開封)
  5. さくらさん&ともよさま(DCゲームおまけ・未開封)
  6. さくらさん&ともよさま(DCゲームおまけ・未開封)
  7. 高町なのは(ivory)
  8. 高町なのは(ivory・未開封)
  9. 野々村小鳥(ivory)
  10. 仁村知佳&陣内美緒(メッセ)
  11. 仁村知佳&陣内美緒(メッセ・未開封)
  12. 犬塚ありす(メッセ・未開封)
  13. 御影咲夜(Witch・未開封)
  14. ビスケたん(ネトラン・未開封)

あー、合ってら。 数えてないやつとか………ないよね(汗;;

%6 ばんめし

そばめしとゆーものを生まれて初めて食らう。 はるぴー。

_

うまーーーーーーーーーーっっっっっっ ってわけでもなかったけど、そこそこうまかったな。

%7 よる

うぅ………寒い…。 明日からまた仕事なのか。 つーか、週末休んだ気がしないな。 ふにゅ………

とりあえず寒いのなんとかせんとなー < なんともなりません


2002/12/9(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、以下略ーっ」
 わし「………なんじゃそりゃ」
美奈子「いやだってもう起きてるみたいだし、時間もないし…」
 わし「何時?」
美奈子「はい、時計」
 わし「………………うぐぅ」

寒いので三度寝。寝るなよ。

%2 ぽひる

寒かったのでラーメン。さむさむ。さむっ。

%3 ひる

右手のくすり指の先を怪我してしまった。いまどきISAのカードなんて…… < ぉぃ

_

タイピングしにくくてしょーがない。 右手つりそう(汗;;

%4 たらいも

久しぶりに定時ダッシュをかます。だっしゅだっしゅだっしゅだんなさま♪

_

でも明日は早出(汗;;

%5 やぁ3どぶつ日記

yar-3.net死にっぱなしにつき暫定的に移設らすい。

%6 Phoenix

0.5release age

%7

はー、寒いなー。 布団あったかいなー。 布団素敵だなー。 日本人なら布団だよなー。 布団マンセー。 ふとん〜♪

_

あと鍋も素敵。日本人。


以上、9日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2002/12 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2002 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back