Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2002年5月分 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,555,289人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は34,914人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2002/5/1(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………外暗い…」
美奈子「雨だからね。早く出たほうがいいと思うな」
 わし「うにゅ………雨嫌い…」
美奈子「ほらほら、とっとと起きるー」
 わし「うにゅー(;_;)」

なんかいつもの平日より人多いんですが。 GWなのになぁ。 ………雨だから?

%2 ぽひる

野菜炒め(゜д゜)ウマー

%3 よる

大学時代の先輩がカナダから帰ってきてるので梅田で迎撃。 楽しかったー

%4 [H-Game] 鬼医者

_ 1st

未緒ED。 こーゆー娘をいぢめるのは好きです(ぉ

陵辱ゲームとしてはまぁ標準といったところか。 完全に用意されたシチュエーションを追っていくだけなので、 人によっては不満大爆発かもしれないけど。 まぁでもそのシチュエーション自体は悪くない。

個人的に陵辱ゲームにおいて陵辱の過程とゆーのは2段階あると思うのですよ。 陵辱を可能にするために追い込んでいく前準備と、 いざ陵辱をはじめてから堕としていく実作業と。

で、鬼いちゃの場合はその前準備の段階を可能な限りはぶいてる。 おいおいそりゃないだろってゆーよーな理由で勝手に陵辱可能になるし(笑  でも逆にそれがゲーム自体をすっきりさせてる気もするな。 なんつってもキャラ多いし、前段階をあまり突き詰めると、 絶望みたいに「めんどくせー」になっちゃう可能性もあるので。

前準備の段階もそれはそれでおもろいんだけどね。 ただそっちはそれだけでゲームとして成立しうるので、 ある意味別ジャンルとして提唱してもいいのかもしれない。 陵辱ゲーと追い込みゲー。………もうあるな、そーゆージャンル(汗;;

で、それはそれとして鬼いちゃ。 今回のメインターゲットは三姉妹のまんなかの未緒。 陵辱開始のきっかけは「なんじゃそりゃー」だけど、 そっから先は嫌いじゃない。キャラが好きとゆーのも多分にあるけど気にしない。 つか、未緒かぁえーな、おい(笑

あと、エンディング好きです。主人公の一言\ (ぉ


2002/5/2(Thu) [n]

%1 あさ

今朝は涼しくていいです。 でも学生邪魔です。 おまえら、道の端を歩け、端を(;´Д`)

%2 ぽひる

てんしんはーん

%3 ニセ

明日出勤かくてーい(;_;)

%4 [MINA] たらいも

 わし「たらいも〜」
美奈子「あ、おかえり、おにいちゃん」
美奈子「おつかれさま。お風呂沸いてるよ。すぐ入る?」
 わし「うにゅ、そーする」
 わし「風呂あがりにキンキンに冷えたビールよろしく」
美奈子「はいはい(汗;;」

あー、おやじ生活って素敵(ぉ

%5 歓喜

小鳥 キタ━━(゜∀゜)━━( ゜∀)━━(  ゜)━━(  )━━(  )━━(゜  )━━(∀゜ )━━(゜∀゜)━━!!

_

Idlewildさん、感謝です。

_

ひととおり騒いで落ち着いたので、改めて眺めてみる。 サイズ的にはかなりデカい。 ちんまいのを期待してた人にはあれかもしれないけどデカい。 いや、胸じゃなくて :D

なんだろう、私の中でマルチが基準で琴音たんは微妙にデカいサイズに入ってて、 なのははいい感じにちんまいんですが、 小鳥は枕自体のサイズは琴音並。 なのはが異常にデキがいいんで、それと比べるとちょっと解像度が………

まぁアレだ。なんだかんだいっても小鳥なんだよ。 ハァハァ(;´Д`)

_

ジョニー良すぎ。 話の内容と小鳥の声がマッチしすぎ。(・∀・)

%6 ぐる

_ 鬼いちゃ

うにゅ、とりあえず1stは未緒ルートに入ったあとは 未緒と志乃さんしか出てこなかったので、雛たんルートに行くまで待ってください(笑

%7 よる

今晩から奥さん2人体制。しゃーわせ。

………小鳥サイズの抱き枕中身買ってくるか(ぉ

%8 [MINA] ねる

 わし「あー、ミナたんや、ミナたんや」
美奈子「ぴよ?」
 わし「兄さまは明日朝から仕事なので、いつもの時間に起こしてくれ」
美奈子「あやー、やっぱり仕事なんだ…」
 わし「やっぱりってなんだ、やっぱりって(汗;;」

仕事をしなければいけないこともそーだが、 朝起きないといけないのがつらいのぅ


2002/5/3(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「ほらーっ、起きなさいよーっ」
 わし「うにゃっ(汗;;」
 わし「なんだ、乱暴だぞ、ミナ」
美奈子「はい、時計」
 わし「………こりゃまた強烈な時間だな…(汗;;」
美奈子「言っとくけどミナはちゃんと起こしたよ」
美奈子「おにいちゃんが勝手に二度寝したんだからね」
 わし「うひ(汗;;」

いつも家を出てる時間を5分過ぎてから起床。 それでも本当にギリギリながら間に合ってしまう罠。 まぁ今日はスーツじゃないんで着替えの時間は短縮されてるが……… うーむ(汗;;

%2 ひる

………仕事終わってしまいました(汗;;

しゃーない、バシにでも行くか。

%3 バシ

暑い(;´Д`)

_ 速報

デカい買い物してしまった。詳細は帰ってから

%4 デカい買い物

これ。飛行船のラジコン。 何がデカいって、ヘリウムガスが デカいのなんのって(汗;;  これを抱えて電車に乗るのはいやだったんで、バシから徒歩で帰ってきてみたり。

_ 作る

で、しこしこ組み立てる。 組み立てるっつっても、たいしてすることないんだが。 ただ、モノがデカくて、うちの狭い部屋だと作業スペースの確保が難しい。

どこから手をつけようか途方にくれてる最中に、 Sparkさんが様子を見にきたり。でかいよなー、このヘリウム箱。

で、くそデカいヘリウム箱からしこしこしこしこヘリウム装填。 150回から160回を目安にポンピングするらしい。数えるかい、そんなん

……… 浮いた! 浮いたよセンセー!!

_ 遊ぶ

ラジコンとゆーことなので、操縦してみよう。

………むずい(;_;)  何もしなかったら微妙に下降するくらいにバラストつけろってことなんだけど、 1番軽いやつをいっこつけただけですごい勢いで落ちてくる。 前進してるときは微妙に上昇気味でいけば問題ないんだけど、 方向転換の際に落ちてくる(笑

で、しょーがないんで何もしなかったら浮く状態にしてちょろっと遊んでみたり。 慣れてないってのもあるんだけど、まぁむずいむずい。 こりゃ特訓が必要ですな。

………つーか、もっともっと広い家が必要ですな(汗;;  なんか箱の裏に載ってるサンプル写真は、 ソファーとか置いてある豪華な家だし。

まぁ、あれだ。 ガス込みで7980円とかなので買っとけ。ネタで。

%5 忘れてた

すっかり飛行船にかまけて忘れてたけど、 じゃんぱらでIntel82557なNICを査収してる。税込み2600円。 IBM OEMのようだ。ぃぇぃ、fxp♪

%6 鬼いちゃ

_ 2nd

1回EDまでプレイしたら鬼いちゃMODEとゆーのが追加されて、 これで分岐を自在に操れるようだ。 盛夏の杜にあったあれと同じよーな機能やね。

で、その分岐を眺めてみたところ、 メインのルートは大きく3本。 厳密にはそのうち2本はさらに分岐するので、 合計で5本のルートがある。 んで、そのルートの途中でサブキャラの陵辱イベンツ見れるわけやね。 なかなかわかりやすい親切設計。 どうもBadEndはない模様。

で、それはそれとしてふつーに2ndやって病院ハーレムED。 なんか、最初から最後までずっと誰かを調教してただけのよーな気もするが、 まぁ気にしないことにしよう。 読むだけ陵辱ゲームにしては意外と飽きがこないな、これ。 キャラが多いからかな?

%7 ぐる

_ 浮いた!浮いたよ! < 相当感動したらしい

もちろん室内用です。こんなん外で飛ばしたら風が吹いたら一巻の終わりですわ。 んでもまぁ………まんそんとかあぱーとだとつらいかもしれませんねぇ。 1/144デンドロビウムよりもデカいものが部屋の中をとびまわって邪魔でない家。 ………2Fや3Fまでの吹き抜けとかあるよーな豪華な家推奨?(笑 < 電波が届くかどうかは知らない

おふぃしゃるさいと


2002/5/4(Sat) [n]

%1 boot.log

0600どーもおなかの調子が悪いよーで強制boot. トイレに行ってから、暖かくして再shutdown.

1300reboot.活動開始

%2 休日の過ごし方

家で小鳥となのはを抱きながらゴロゴロと寝IRC. 平行してとらハ1とかやってたり。 あぁ、しゃーわせ(ぉ

%3 飛行船は

今日も浮いてます。 結構長いこと浮力を保ったままでいそうな雰囲気。

%4 よる

なんとなーくなんとなくな気分だったんでDVD観賞とか。 積んでるやつを見ればいいのに、 今までに何度となく見てるカリ城とかトップとか0083とか。 ふぅ、酒がうまい(ぉ


2002/5/5(Sun) [n]

%1 boot

0500 > 0830 > 1200. ………なんで朝起きるかね、オレは(汗;;

%2 ひる

天気がいいので洗濯。 お布団は………ごろごろしてたいので干さない(ぉ

%3 [MINA] 午後

 わし「ミナーっ、ミナたんやーいっ」
美奈子「ぴよ?呼んだ?」
 わし「天気がいいので散歩がてら買い物にでも出かけようかと思うのだが」
 わし「ミナもついてくるかえ?」
美奈子「あ、うん。行くー」
 わし「ほな、準備して。30分後くらいに出る」
美奈子「はーい」

つーか、夏服買わんと(ぉ

%4 休日の過ごし方

近所の散髪屋を経由して、 心斎橋→難波→日本橋。 スリーシーズンなスーツを買おうかと思ったけど、 今日は保留。かわりにうにくろで夏服買っておく。

んで、バシをうろうろ。暑いって。 今日はいまいち面白そうなもんがありませんなぁ

%5 ただいま

近鉄駅前天気予報によると夜から雨っぽかったので、 夕方には帰ってきてみた。 家で野球見ながら酒でも呑むか。

%6 日曜夜の過ごし方

イノシシが襲ってきたら避けましょう。 避けられなかったら諦めましょう。 なんてためになる番組だ :D

%7 [H-Game] 鬼いちゃ

_ 3rd

美麻ED. ………そろそろ飽きてきたな(ぉ

まぁいずみちゃんかぁいかったからいいか(ぉぉ

それはそれとしてEDは「なんじゃそりゃー」系。 激しく納得いかねー。 まぁ、美麻ちゃんかぁいかったからいいか < いいかげんにしろ

%8 ぐる

_ 掃除

そのPC周囲はどう控えめに表現しても片付いてはいないと思います………

_ 生誕年ワインまでの道

部長によるメモ。 んー、生誕年ウィスキーとかならどーってことないのに(ぉ

%9 よる

はふ〜ん(意味不明)

_

つーか、小鳥となのはと小鳥となのはと小鳥となのはと小鳥となのはと < 落ち着け


2002/5/6(Mon) [n]

%1 boot.log

0530 > 1200 > 1300

だからなんなんだよ、その0530ってのは(汗;;

%2 ひるすぎ

あまりにもいい天気なんでお布団干してみる。 おひさまのにおいにょ〜♪

_

そのあおりで寝チャットしても身体が痛い(汗;; < 座ってチャットすれ

_

干しすぎにならないように2時間弱でとりこみ。 ほかほかにょ〜。おてんとさまのにおいがするにょ〜♪

%3 ゆーがった

昼飯がてら散歩してみる。 ………暑い(汗;;

まだ5月の頭だってのに、この暑さはなによ。 結局近所の自転車屋を冷やかしただけで帰ってきてしまった。 そろそろクーラーの季節かなぁ。 壊れたらイベント起きるし(ぉ

_

で、風呂入って横になってたら眠気がくるくる。 今寝たら夜寝られませんよ〜(汗;;

%4 鬼いちゃ

_ 4th

美加ED.

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!

エンディング笑いました。かなり思いっきり。うはははははは

_

で、鬼いちゃモードでサブシナリオをふにふに。 いや、おもろいな。これ。 なんで笑ってるんだろう、おれ < おもろいの意味が違う

%5 よる

シーチキンマヨネーズとかをつまみにちびちび酒呑みながら阪神戦観賞。 優雅な夜だ。

%6 GW

ぐりーんうっど。すかーっ。 そうじゃなくて。

世間一般で言うところの黄金週間とゆーやつはどうやら今日で終わりらしく、 10連休とか11連休とか二度と社会復帰できないんじゃなかろうかろゆーよーな休みっぷりを 披露した方々はさぞかしおびえてることでしょうけど、 なんのこたない、あたしにとっては単に週末が3連休だったのが2週続いただけとゆー。

休休休出出出出休休休

な感じ?いや、充分ゆっくりしましたけど。 完全週休二日制とかゆー恐ろしい制度も世の中にはありますし、 実は出出出出の1番頭の出はzrysmだったりもしたし(ぉ

ただゆっくりしたのはいーんですが、 何もできなかったとゆー話も。 前半3連休(プラス1)は東京組が遊びにきてたのを迎撃して終わり。 後半3連休は飛行船で遊んで終わり。 あとはちょろっと掃除したりお布団干したり洗濯したり……… もっと計画立てておけばよかった………(;_;)


2002/5/7(Tue) [n]

%1 あさ

5月病で病欠効かんかな………

%2 Samba

本家SambaでSamba2.2.4がリリースされてますな。………連休前に(汗;;

変更点の邦訳がsamba-tech(jp)にて流れてます。参考までに

%3 ぽひる

まぐろ丼とか。(゜д゜)ウマー

%4 ニセ

………リハビリいりますなぁ…(ぉ

%5 たらいもん

びみょーーーーーーーーーに雨が降ってたりして、 帰りついたら暑いのなんの。 とりあえず風呂〜

%6 ProjectX

見れ

_

激しく満足。 明日も見よう。


2002/5/8(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………ねむい……」
美奈子「もぅ……昨晩はめちゃくちゃ早く寝てたじゃない。まだ眠いの?」
 わし「夜中に緊急対応で起こされてな…」
美奈子「あ………ごくろうさま(汗;;」
美奈子「とりあえず起きないと遅刻だよ」
 わし「うにゅーっ(;_;)」

2200気絶, 2300shutdown, 2400telにてboot, 2500telにてboot, 0630boot, いつもより1時間早く出社。 ………うぐぅ

%2 昨晩

昨日の晩は日が変わる前に沈没したわけだけど、 某所のログを見るにりぜるが面白かったらしい。 誰か見せてください(笑

%3 ぽひる

とり。 ぽなかいぱーい。ねむねむー(ぉ

%4 午後

………なんかおなかの調子が悪いですよ?(汗;;

%5 たらいも

………つかれた。 つーか、そこに転がってるLinuxサーバの保守担当はオレじゃねーっ(汗;;

%6 最近のオレ

幸せ絶頂らしいぞ。いや、マジで。

%7 ぐる

_ ありがとう

ごんぞさんとこから ありがとう。最近、涙腺がゆるくていけねーや。

………もっかいライセンスとって潜ろっかな……… < マジで考えてる


2002/5/9(Thu) [n]

%1 ニセ

朝いちで客先直行会議。 帰ってきた瞬間に障害。 ふにふに対応。 ………昼飯抜きだよ(;´Д`)

%2 一身上の都合により

うーむ。どーしよっかな……

_

私がやりたいことと会社が私に期待しているであろうことの間に差がありすぎるんだよな。 ベクトルの方向が全然ちゃうもんなぁ。 退職部活動しとく?

_ つーか

「おまえは辞めないよな?」はないだろう。 なんでそんなこと思ったのか知らんが。

%3 とりあえず

考えながら寝る


2002/5/10(Fri) [n]

%1 あさ

もちべーしょんがあがりませんなぁ。 今日1日てけとーに過ごしてうまい酒でも呑みますかね。

%2 ニセ

残業確定。ぎゃふん

%3 ぽひる

雨だったので近所でとんかつ定食とか。うぐー

%4 ニセ

手元にcsvファイルがあります。 18MBくらいあります。 15万recordくらいです。 Excelでは開きません。 仮に開いても16bitを超える行は扱えません。 さてどーする?

%5 ニセ続き

わずか10分の作業のために定時になってからさらに3時間ぼーっと待たなければいけない罠。ふにゅ〜、FIVAもってきとけばよかったー……

%6 ぐる

ヒマなので周りの目を気にせずにぐるぐる……

_ PPPY on W2K

せんせー、 どこをいじったら動くようになるんですか……… < かなり本気で知りたい(汗;;

%7 たらいも

で、帰って風呂入ったらもう23時。 うぐぅ、金曜の夜なのに…


2002/5/11(Sat) [n]

%1 boot

1030 > 1300.

うー………からだおも…

%2 小鳥

通販開始。今回ははやいね。 ………余ってた?(ぉ

%3 ひる

なんとなく梅田方面に出てみることにする。別に意味はない。

_ めし

とりあえず起きてから何も食ってなかったんで インディアンカレーとか。 胃に悪そうだ。

_

いいかげん手持ちのスーツの傷みが激しいので、 なんとなく洋服の青山とか。 店員のにーちゃん一人捕まえていろいろ持ってきてもらう。 やっぱ広告の品〜とかなってるのは品揃えが悪いな。 目玉の9000円スーツとか、ほとんど数ないし(笑

で、あれこれ試着して、値切りに値切って 夏物のスーツを2着購入。 どーも夏のボーナスはスーツに消える傾向があるな。

_

ヨドんでみる。 相変わらず人が多いのぅ。 なんとなーくぼーっとあちこち眺めてみるてすつ。

_

で、茶店に入って一休みとか。 ついでに日記も書いておこう(ぉ

%4 よる

で、エソカイ。 久しぶりに激しく呑んでみる。

いまどきガレッガのビデオ見たり、 見逃したリゼル見たり、 そのまんまくるみぽあ見たり。 「子供ってゆーなー」に大ウケ :D

で、結局藍青やってる頃に沈没。 何時間飲みつづけてたんだか(汗;;


2002/5/12(Sun) [n]

%1 あさ

ふつかよい。うにゃ…

%2 ひる

起きたら姿が見えなくなってた友人だが、 虎へ行ってGLOVE ON FIGHTを買ってきたらしい。 レヴォの新刊をそのイベント当日の朝にお店で購入可能ってのもあれだな。

まぁとりあえず遊んでみよう。

_

ボーカルが、OP, ED, あゆのテーマ, えここのテーマ で4曲あるんだけど、 BGMデータを抜き出せません。あぅ… < そうじゃなく

まぁ、ゲーム内容はアーバンチャンピオンなんで。 違うけど。 そこそこ面白いけど、真面目にやるかどうかは微妙やなぁ。

%3 ひるすぎ

で、二日酔いモードで頭が痛くて、 部屋を片付ける気にもなれずぼーっとしてたら、 鬼の人から電波。 バシらしい。 まぁ、家でぼーっとしててもしゃーないし出るか。 いい天気だしな。

%4 ゆーがった

つーわけでバシ。 別に何を買うわけでもないのですぐに合流してふにふに。 なぞ物件の受け渡しとか 「今サンマルク。来るしか。じぇ」とか DVD-R買うしかとか 1394どうよとか まぁふにふに。

で、いい時間になったので帰るひととは別れてSparkさんと王将でメシ喰ってじぇ。 おつかれ。

%5 F1

今日はもうお酒は勘弁って気分なので、 オレンジジュースを飲みながら。 果汁100%(笑

_ 事故

うひ…

_ せーふてぃ車後

実況と解説あほすぎですな。 ずーっと追い越し禁止状態でレースがすすんでて、 前にいるとゆーことの理由をよく考えろ、バカ

_ Finish

うあー(;_;)

%6 フテ寝

本文なし


2002/5/13(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにゃ」
美奈子「おはようおにいちゃん。朝ですよ」
美奈子「はい、時計」
 わし「………うにゃ」
 わし「………だりーなーもぅ」
美奈子「月曜から気合が入ってないね」
 わし「今仕事に対するモチベーションは最悪だからな」
 わし「どっかで有休三日くらい使うか」
美奈子「とりあえず今日は出ないと遅刻する時間だけど」
 わし「うにゅ………したくしたく」

うにゅ。

%2 ぽひる

久しぶりにらめーんせっと。うにゅー

%3 午後

マターリと仕事してみる。マターリ。 なんかやることが山積みになってる気もするけど気にしない。 マターリ(ぉ

%4 今日もカレー

定時ちょっと過ぎダッシュをかまして梅田にスーツを引き取りに。 せっかく梅田に出たんで、晩飯はインディアンカレー。 うまうま。

%5 ぐる

_ PPPY

それ、うちだと下のテキストエリアだけ表示されるんですよね(汗;;

まぁ98あげてやりゃいーんですがなんつーかこう(笑

_ MYR < わかりにくい

みゆりちゃんは発売前からチェキしてて、さらに素敵なシステムの話を聞いて絶対に買おうと思ったものの、 未だに買ってないです。買わなきゃダメですか、やっぱし(ぉ

%6 Mozilla

RC2

%7 [H-Game] 鬼いちゃ

_ こんぷりーと

メイドED見て鬼いちゃモードでてけとーに残ってる選択肢を回収してコンプ。 最終的な感想としても、初回プレイ時とほぼ一緒。 陵辱をはじめるまでの過程を限界まで削った結果、 最初から最後まで陵辱するだけで終わるとゆーアレな展開に。 まぁ、キャラが多いのは私的には吉だったか。 どのキャラもそれなりに魅力あったし。 お嬢様系が多いのは誰の趣味だ?(笑 

まぁアレだ。何も考えずにえろえろなゲームがやりたい人にはお薦め。 そーでない人には価値ないかも。萌え系じゃないし。

6点くらいかな。10点満点。

_

でも時々未緒をいぢめたくなるだろうからアンインストールしない。 CDいらんし(笑

%8 [H-Game] はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ

つーわけで、そのままインストール。

_ OP

うあーーーーーっっっっっっ 「はいっ☆」と「はーいっ☆」がないーっっっっ

………1点

追記:すいません、「はいっ☆」はありました(汗;;

_ 本編

あー、なんかたるそーですな。たるそー。 とリあえず犬登場まで我慢してみたけど、 オレこーゆー主人公嫌い。

犬の声は悪くないけど、ちと鬼いちゃのあとにやるゲームではなさそう。 明日にしよう。

%9 藍青

あー、「永遠の花」と「名も知れぬ花」いいなぁ。 なんつーか、この春の新番組は主題歌がヒットするんだよな、オレ的に。 あずまんがもそうだったし、りぜるもな :D

%10 メモ

某IRCで目から鱗。 IEEE1394接続なHDDをつかってキャプチャしたデータをencodeマシンへ移植。 その方向で考えてみよう。

%11 深夜

センセー!吸血生物です(;_;)

つか、もう窓開けたらいけない時期になりましたか………


2002/5/14(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

 わし「………………うにゅ」
 わし「ろくじ………」
 わし「ねよ」
………………
 わし「………………うにゅ」
 わし「しちじさんじっぷん………」
 わし「ねよ」
………………
 わし「………………うにゅ」
 わし「はちじ………」
 わし「ねよ」
美奈子「寝るなーっ」
 わし「うにゅ(;_;)」

怒られましたよ?(;_;)

%2 ぽひる

からーげ。(゜д゜)ウマー

%3 午後

にせぴっぴな感じで。 現行抱えてる運用だけでこれだけ工数取られるんだもん。 他のことなんてできないよ < 結構しつこい

%4 たらいも

うにゅ………ふろ…ふろ…

%5 ぐる

_ 京香さまに会いたいっ!

ですか(;´Д`)

んー、画面出るまでごちゃごちゃやるのと再起動するの、 どっちがはやいかなー。 いっそのこと京香様専用マシンとかどうかなー(ぉ

%6 キャプチャとか援助交際とか(違

ボス!タレコミです!

Layserさんからファイルサーバとかどうですか?とかそーゆー。 GB単位のファイルを100BASEで移動させるなんざ考えるだに恐ろしいんですが、 直接ファイルサーバ上にキャプチャして、 ファイルサーバ上のファイルを直接encodeすりゃ問題ないのかな。 24fps化したりCMカットしたりってゆーあたりの作業を、 どれくらいストレスなくできるかが鍵か。 今日のProjectXで試してみよう。

_

………映像10Mbpsとかなかなかイカすbitrateで録ってるんだけど、 いきなりそこでネットワークネックになったりしないよな(汗;;

_ 結果

ダメでちた。おはなしになりませんな。 別の方法を考えよう……

%7 よる

某channelでちちでかーとかもみもみーとかがったいーっ!!!とか 突っ込みいれて楽しかったので寝る(ぉ *1


*1:りぜるまいん


2002/5/15(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

 わし「………………うにゅ」
 わし「ろくじさんじっぷん………」
 わし「ねよ」
………………
 わし「………………うにゅ」
 わし「しちじさんじっぷん………」
 わし「ねよ」
………………
 わし「………………うにゅ」
 わし「はちじ………」
 わし「ねよ」
美奈子「だから寝ちゃダメだってば(汗;;」
 わし「うにゅ(;_;)」

つかアレだよ。 向かいの病院で朝もはよから工事するのがあかんのだな。 朝は9時からにしてくれ。 百歩譲っても8時だ。 6時とか6時半とかから工事車両ばんばん通すな(;_;)

%2 通勤ちぅ

通勤ラッシュな大阪市営地下鉄に 30人からの小学生乗せるなよ……… どこの先生か知らんけどな。

%3 ぽひる

雨風味なので隣風味の定食屋風味で特製定食風味。(゜д゜)ウマー風味。

%4 晩飯

いつもの中華料理屋に行っててけとーに。 喰い終わる頃になって、実は近くにメニューが置いてないとゆーことに気づく罠(汗;;

つーか、隣に座った学生くんが「化学」を「ばけがく」と読んでて懐かしかった。


2002/5/16(Thu) [n]

%1 あさ

ここんとこ寝ても寝ても眠いので、 昨晩はPj-X録画しかけたまま23時前に寝てみたりして こっそり9時間睡眠とかとってみたんだがそれでもまだまだ眠いってどうよ?

%2 NetVolante

なんかおもろいことはじめてる

_

それはそれとしてうちの光はどーなってるんだろう < 全然関係ない

%3 ぽひる

比較的涼しかったのでらーめん食らっておく

%4 はぴばす

ぽめれちょ

%5 たらいま

ふと思い出したけど、昨日の20時過ぎくらいにこのへんから花火あがってたんですが。10発くらい。 なんだったんだろうね、あれ。

%6 よる

昼寝(ぉぃ

%7 なにか

CD6枚組って………DVDで出せよ(笑

%8 ProjectX

昨日録画したHONDAバイクの回を見る見る。 encodeもしよう。ふにふに。 同時にはできません。うにうに。

%9 なにか

重いやつ。 面白くてしょうがない資料をみつけたので リンクしてみる。pdf

_

元は これの26日の最終Referenceな。

_

16日付の記事ですが、募集はじめたのいつですか? ひょっとしてサービスはじめてから「足りねー」とか思いましたか? :D

%10 ぐる

_

バカウケ


2002/5/17(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにゅ」
 わし「あさでつか………」
美奈子「朝でつよ」
美奈子「てゆーか起きれーっ」
 わし「うにゅ………乱暴ですよ、ミナたん…」
美奈子「だって起きないんだもん」

つか雨ですよ?(;_;)

%2 かのぷー

からこんなメールが届いた。

この度はカノープスダイレクトショップをご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。
お客様からいただきましたご注文内容をお送りします。
本電子メールはお問い合わせの際、必要な事項を記載しており
ますので、大切に保管くださいますようお願いいたします。
また、ご注文内容の誤りや、ご送付先の誤り、お客様ご自身に
ご注文の覚えがない場合は、1日以内にご連絡いただきますよう
お願いいたします。

          受付番号 ********

[ご購入内容]

申込商品:SPECTRA X20(アウトレット)
単価:30,000円 × 個数:1 = 30,000円

小 計     30,000円
消費税    1,500円
梱包送料   525円
お支払合計 32,025円

………をや?G1000待つんじゃなかったの?(汗;;

%3 ぽひる

ステーキ。(゜д゜)ウマー

%4 ぐる

_ 鬼いちゃ攻略

あー、うちプレイはじめてからは「鬼いちゃ」としか書いてないから、 検索ではほとんど引っかからないでしょうね(笑

それはそれとしてあのゲーム攻略なんてゆー概念はないよーな気が。 ゲームオーバーないからとりあえずやってりゃエンディングにたどり着くし、 そーなったらあとは鬼いちゃモードでどーにでもなるんだけど。 鬼いちゃモード使いたくないにしても、 ルートが分かれる場所ってわりと容易に推測できるし、 その条件もわかりやすいと思うんだけどなぁ。 むぅ………なぞだ。

%5 ニセ

ふひー、最近のオレ、仕事しすぎですよ。 ちっとガス抜かんとな。 ボーナスみこんでデカい散財でもするかな < おまえビデオカード買ったやろ

%6 たらいま

なんかバシ行くような時間でもなかったんでまっすぐ帰ってみる。 明日も仕事。うぐ。

%7 ぐる

_ 優美の日

9/6でふ。公式かどうかは知りませんが、一般的に。

ちなみに姉の日は12/6.

%8 よる

久しぶりにちょっとはるぴーと戯れる。 はるぴー♪


2002/5/18(Sat) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」

略。マジで慌てて出社(汗;;

%2 ひる

なんとなく仕事終わった。 次の仕事は18時から。 うぐぅ

%3 午後

あまりにもヒマなんで、 会社マシンにrealインストールしてjnug BoFの実況中継見てみたり(ぉ

_

会社マシンだと音出ないんで、 たまたま持ってきてたFIVAに切替。 FIVAフルスクリーンで中継見つつ、会社マシンでIRC中継とか雑談とか。

………今日仕事なんだっけか?(ぉ

_

塩兄ちゃんのlessプレゼンおもしろすぎ :D

%4 ただいま

23時前に帰宅。疲れた。

_

………会社の内線PHSもって帰ってきてしまった(汗;;

%5 なんとなく

うまい酒が呑みたくなったので、 マッカラン12年とか発注かける。 オンラインショッピングって危険だ………

_ つーか

安くなりすぎです。ウィスキー。

%6 ちょびっツ

すもも欲しいな………


2002/5/19(Sun) [n]

%1 boot

1400活動開始。 ふにゅー、よく寝たよー

%2 ゆーがた

外出する気にならなかったんで、 洗濯したあとふにふにおかたづけ。

………どーして片付けの時間ってなこうも簡単に読書の時間にシフトするのかねぇ(汗;;

%3 よる

溜まってるキャプチャアニメをまとめてふにふにcoding. 今日は一日ほとんどなにもしなかったな。 まぁ、たまにはこんな日があってもええやろ。


2002/5/20(Mon) [n]

%1 boot

今日はお休みなので1200までゆっくり寝てみた。 ふみゅ〜ん。

%2 つーわけで

金土日とバシってないのでバシ

%3 バシ

………暑いyo!

_

そんなわけで今日はお買い物デーと決定。 以下、購入物を列挙

_ 散財めも
DVD ハリー・ポッターと賢者の石 ワーナービデオ ハーたんハァハァ(ぉ
DVD ドリブン コレクターズエディション ポニーキャニオン
えろげ 魔法戦士スイートナイツ 〜ヒロイン陵辱指令〜 Triangle bitter 声優ゲー
えろげ 鬼哭街 NitroPlus
comics バキ No.13 板垣恵介/少年チャンピオンコミックス [ISBN4253200338: AM]
comics ももえサイズ Vol.2 結城心一/シュベールコミックス [ISBN4883322432: AM]
comics LOVE♥MAKING 谷村まりか/ホットミルクコミックス [ISBN4877345477: AM]
PCパーツ non brand NIC(Intel82557)
ジャンク

%4

ひえー、スイートナイツ2GBも食うくせにネットワークドライブへのインストール不可かい。 ローカルに2GBもの空き容量はないぞ(汗;;

_

うぅ………レジストリになんの情報もないくせに インストールしたディレクトリを右から左にコピーしただけじゃ動かん………

どーなっとんだ、これ(;_;)

_ 解決編

D:\WINNT\TRISK.iniをいぢりましょう

………つか、そーゆー情報はインストールディレクトリに置くか レジストリに書き込むかしてくれ……(;_;)

%5 [H-Game] 声優ゲー

つーわけでスイートナイツやってみた。 とりあえず、インストールするのに一苦労したわけだけど < ネットワークドライブにインストールとか無茶するからです

2時間くらいやってみた感想。

まぁアレだ。北都南マンセーとか木葉楓マンセーとか、 それ以外に言うことはない(笑

ものすごく不満だった点。
木葉楓にしても北都南にしても、 破瓜イベントがダメダメ。 シナリオ書いたやつは他の陵辱ゲームを100種類クリアするまで外出禁止の刑。\

よかった点。
木葉楓イベンツの強制オナニーはなかなかよいです。 調教のなんたるかがわかってます。 つか、これが書けるのに、なんで破瓜イベンツは(以下略)

まぁ、いまのところはそこそこ楽しんでます。 まだ2時間だしなー

_ 追記

あ、日向裕羅出てこなさすぎ(怒

%6 今日のあずまんが

うわ、かおりんえろっ < ぉぃ

%7 今日のぽにて

(・∀・)


2002/5/21(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「はやく起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………あさでつね…」
美奈子「朝だよーっ」
 わし「起きなきゃ…」
美奈子「あんま時間ないよーっ」
 わし「うにゅ………」

ふにふに準備してでっぱつ。

_

行きの電車の中に公害級の香水の匂いをさせるおばちゃんがいて萎え

%2 ぽひる

うろんとかつろん

%3 ビジネスショウ大阪

の招待券が来た。会社にではなく、オレ個人に(笑

去年までは招待券なしで招待日に行ってたけど、 これで今年は堂々と行けるな。 ただ、業務として行くとあとがめんどくさいから、 HNQなりUQなりとって行くかなー。そのほうがゆっくりできるしなー。 招待券2枚あるけど、誰かいっしょに行く?(笑

_ そういえば

東京のビジネスショウは今日からなのよね。 レポートきぼんぬ。

%4 たらいも

うー、暑いでちゅねー。 暑いときはお風呂あがりのビールがいいでちゅねー。 太りまちゅねー(汗;;

_

………とか書いた瞬間にマッカラン12年到着。 実に帰宅してから10分後のことであった。 あぶねー。ちょっとでもタイミングずれたら 風呂入ってるか帰宅してないかどっちかだよ(汗;;

%5 Serikaいぢり

おうちサーバのNICをdcからfxpへ変更。 ついでにinstallworldとか < ついでかい

%6 [H-Game] 声優ゲー

スイートナイツ続報。 AutoModeでBGV代わりに(ぉぃ

なんか突込みどころは満載なんだが、声がいいのですべて許せるとゆーか。 北都南、魔法少女だけあってリリカルなのはとダブるんだよなぁ。

まぁそれはそれとして悪の幹部の言うことを素直に信じるのはどうかと思うぞ > リップとキッス

まぁそれもそれとして、無理やりフェラしたときの口内射精の描写は悪くないんだよな。 なんでこれが書けるのに破瓜イベンツは… < しつこいぞ、おまえ

つか、基本的に中田氏のなんたるかがまったくわかってないんだよな。 全然なっとらーんっ

_ てゆーか

○○○だもんっ って連発するなー。萌え転がるじゃないかーっ(笑 > 北都南

_

あまりにもアレだったんでコメントアウト(汗;; \

………なんかこのゲームやってるときの俺、変だな…

_ 何はともあれ

陵辱した翌日の朝に、木葉楓本人の口から陵辱内容を聞き出すのがイイ!(・∀・) 弱弱しい声は微妙に鞠互換だし。

これで北都南に雛互換な部分があれば完璧だったんだけどな < そうか?

_

………今、システム音声が偽乃絵美@ivory(CV:木葉楓)なので、 どーしても変な反応してしまう(汗;;

%7 ぐる

_ 鞠鞠鞠

まぁ、あるるんはivoryの偽乃絵美とスイートナイツは買っとけってことだネ♪ いや、ほんとそう思う。 ほかに木葉楓ゼサーンな人っていたかなぁ……

_ ビジネスしよう!

あちら こちらから突っ込まれましたが、 「ビジネスシヨウ」が正解のようです。 確かに招待券にもそう書いてあるな。 キャノンとキヤノンみたいなもん? < 違います。明確に

_ UTF-8

あずみんがいろいろ。 うちのこれこんなScriptをまわしてるんだけど、 Jcode.pm使えないんじゃちとつらいかね……… 一応 iconv を使ってどーにかしてた時代が数時間あったようだけど(汗;;

つか、これはこれでいいかげんぐぐるのcacheに対応せんと見づらいんだよな……

%8 りぜる

某chで突っ込みまくりで妙に楽しんで見てるわし

_ くるみ

「背中に柔らかい胸」!!!

つか、サキちゃんおもろい(笑

………次回予告えろっ!


2002/5/22(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「はやく起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「………ってもう起きてるね」
 わし「うにゅ……外がうるさくてなぁ………」
 わし「やっぱこの家、窓開けてると熟睡できんわ…」
美奈子「まぁなんでもいーけどそろそろ支度しないと遅刻するよ」
 わし「うぐぅ」

うぅ………騒音こうが〜い(;_;)

%2 400000

知らんうちに400khitしてました。ピタリ賞は妄想アンテナよりお越しのLayserさん。いつもありがとうございます。

_

ちなみに300000は去年の12/28. えーっと………3の31の28の31の30の21で………144日? 1日平均694access. ふにゅ〜。

%3 ぽひる

寿司食らってみた。寿司ー

%4 mogimogi/1.0

ちょうど50回。 ………まぁ、この程度ならいいか

_

でもbot UA逝き

%5 検索くん

Googleのcacheに対応してみたけど、 cacheが二重で入ってるとこがあるぞ(汗;;

%6 [MINA] よる

久しぶりに同期のメンバーで飲もうとゆー話だったが、 欠席者が多くてちょとがっかりだったり。

まぁいろいろとアレでソレな話を聞いてしまったのだが、 どーコメントしていいのか難しかったので聞かなかったことにしておこう(ぉぃ

_ [MINA] ハヤソ芽衣作劇場
美奈子「あー、おにいちゃんお酒呑んでるーっ」
 わし「んー?まぁあいつらと呑むのも久しぶりだったしな」
美奈子「今日は休肝日なのにー」
 わし「………………あ゛(汗;;」
美奈子「今日は休肝日なのにー」
美奈子「なのにー」
美奈子「にー」
 わし「エコるな(汗;;」
美奈子「なのにーっ」
 わし「………ごめんなさい(;_;)」

素で忘れてまちた。 まぁ、今日はもう呑んじゃったから家でも気にせずに呑もう(ぉ

%7 なにか

報道に追われる亡命者って………(;_;)

_ つかね

大事なのはあの5人がどーなるかじゃないでしょ? 中国がどーするとか外務省がどーするとかそっちでしょ? わざわざ報道特別番組を編成して生中継する意味って何?

_ もうね

以下略


2002/5/23(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………ねむい………」
美奈子「いつもより遅いんだけど……」
美奈子「はい時計」
 わし「うにゅーっ(;_;)」

慌てて支度して出社

_

なんしか、ちぅ学生の団体と混ざってしまってうざかったり。 帝都ねずみーらんど帰りかね、ありゃ。

_

つか転がり萌えの季節ですなぁ。

%2 Fire V100

135000円

%3 ぽひる

からーげとか。

いつもの中華料理屋、なんか今日は客がおにゃにょこばっかだったんだが。 なんだったんだろう。

%4 あなたを妹化してみたら

Masudaさんトコから。

あなたの10年後の推定株価総額は 2275 万円です。
あなたの資本金は700万円で、現在の株価総額は1505万円です

あなたの株に対する総合評価は aです。

ごく普通の評価が出たあなたの株は、これから先ごく普通の値動きをするでしょう。
市場動向や物価の変動により値を上げることはありますが、大きな飛躍は期待出来ません。
思いきった方向転換で一発狙うもよし。このまま堅実にいくもよし。

あなたの将来性に対する評価は aaです。

比較的将来性豊かなあなたは、ともすれば現状に満足しがちです。
異性に対するのと同じくらい情熱的に取り組めるものを見つけましょう。

あなたの人間性に対する評価は bです。

あなたは我が侭であるかミーハーであるか嘘つきである可能性があります。
しかし、基本的には善人でしょう。「仕事が出来る」「人が良い」「お金がある」
だけでは楽しい人生は送れませんし、他人からも評価されません。
是非、魅力あふれる人間を目指して下さい。

あなたの運に対する評価は aaです。

あなたは運に恵まれています。多少の力不足は運がカバーしてくれるでしょう。
ただし、運だけで生きていけるほどのものではありません。
地道な努力を積み重ねればきっと報われるでしょう。

だって。よくわからんね。

%5 午後

眠くて眠くてしょーがないのでちょと寝る(ぉぃ

%6 たらいも

暑い暑い暑い暑い暑い(汗;;

とりあえずお風呂に入るです。 でも今日はQ肝日なのです……………… < そこを「でも」で繋ぐな

%7 ふと

自分の抱えてるWebPageに書かれてる全てのメールアドレスの @ を @ に変換しておこう とか思い立った。

_ なぜって

Klezがうざいから(汗;; < spam対策にもなるはずずず

_

TDSの著者MAはマクロで埋め込まれててへこむ(;_;)

_ しょーがないので

customize.ph の $TDS::IdentInfo::MailAddress を直接書き換える(ぉ

ホントはMacro展開時に置換かけるのがいいんだろうけどね………

%8 SPECTRA X20

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!

_ 取り付け

センセー! JAZZ LVは5inchベイが下側にあるため 長いAGPカードとDVD-ROM Driveが干渉します!

中敷を後ろに引き出すことで対処せよ

らじゃーりょーかーい。

艦長!画面が映りません!!

もう一度確認せよ

艦長!どうやらOSは起動している模様です! 解像度が変わる際のナナオモニタ特有の「カッチン」も発生しますし、 よく見ると微妙に メイド 明度が違います。どうやら単に映せてないだけではないかと推測します。

別マシンで確認せよ

艦長!別マシンを最小構成にしてモニタも違うものを使ってみましたが 同じ現象になります! OSは起動するくせにBIOS画面すら表示されません!!

ばぬー

_

ネタキタ━━(゜∀゜)━━( ゜∀)━━(  ゜)━━(  )━━(  )━━(゜  )━━(∀゜ )━━(゜∀゜)━━!!

_

………つーか、かのぷーさんや。 新品で初期不良に当たるのはまぁしょーがないと思うけど、 アウトレット品で当たるのはちと印象悪くないかえ? アウトレットてふつー出荷前にちゃんとチェキしないのかえ?

_

とりあえず週末にでも初期不良で返送しよう。ぐんにょり。

%9 なんだかせつない

のでスイートリップとスイートキッスをいぢめて和むとしよう(ぉ

%10 [H-Game] 声優ゲーム

そんなわけでスイートナイツ。 木葉楓の調教レベルが2に、北都南は3になった。 つーか、命令してもいないのに勝手に自虐的な告白を続ける木葉楓萌え。

なんか、北都南より木葉楓のが萌えますよ?(笑

北都南のほうはレベル3になってだいぶ奴隷ちっくになってきた。 もっと恥ずかしがってくれなくちゃおぢさんいやん < 何者だ、おまえ

_

うにゅ………アルコールなしでこのゲームやるの、ちときつい(ぉ


2002/5/24(Fri) [n]

%1 あさ

うにゅ………あまりの暑さに頭ふにゃふにゃとろけそうでつ。 病気になりますか〜 < もうなってます(ぉ

_

それはそれとして、やぁ3, げんじさん, FIRSTさんと オレの4人で焼肉を食う夢を見ました。よくわからん(笑

%2 おなかへりまくり

いま10:57です。 おなかへりまくりです。空腹。 ぐーぐー鳴ってます。 うぅ………早弁制度きぼんぬ < なんだそれ

%3 ぽひる

煮込みハンバーグとか食ってワショーイ < ワショーイってなんだ

%4 ロボ逝きなさい!

mogimogiくんは綺麗に50回アクセスに来るようだけど、 それよりも 66.28.250.171-178なia_archiverが気になる………

%5 視点:ドメイン名取得には何らかのルールが必要だ

寝言は寝て言え

%6 ただいま

ちかれたにゅ………

%7 ちょとだけバシ

ちょとだけね、ちょとだけ。

_

祖父地図、とらハ123店別特典ケテーイ。 テレカと時計。絵は一緒。例の知佳ぼーのやつ。

_

RTA55i発売〜。34800円〜。やっすーい。

_

TechGIANだけ買って退散。すごすご……

%8 よる

あまりにも眠いので昼寝(ぉ

%9 ぐる

_ ぐっすんおよよ

うわ、懐かしい(汗;;

あれいいゲームだったのになー。なんで流行らなかったかなー。 やっぱぐっすんに殺意沸くからかな(ぉ

コンシューマ版はコーダ

_ えろげと酒

まぁ、私は基本的に酒呑まないとえろげできない人なんでアレなんですが(汗;;

%10 Mozilla

ですが。

1.0RC2からなんですが。

新規Window開いた際に、最初にフォーカスがあるのがURI打ち込むところじゃなくなってて使いづらい。

前まではURIコピー(往々にしてCtrl+C)→Ctrl+N(or Ctrl+T)→Ctrl+V→Enterでいけたのに 今はマウス操作が入る。うぐぅ。

いや、Shift+Tabでいいんですがそれもちょっと。 Ctrlから手ぇ離さなくていいのがよかったのに。

ちなみに会社マシンとかFIVAとかで愛用してるDonutRだと、 Ctrl+Shift+Vで「クリップボードにあるURIを新規タブで開く」とゆー動作をしてくれて 激しく便利。

なんでこんなことするかとゆーと、単にrefererとばしたくないときがあるからなんですが。

そーでなくても使うよねぇ、クリップボードから直接開くのって。

つーわけで

改悪認定

%11 寝言について

基本的には記者でふAoVAさんも触れてますけど、ナニが言いたいのかよくわからん。 ホントに5年前の私怨を引きずってるんじゃないかと邪推したくなるわからなさ。

まぁ裁判の結果もなんだかなーとか思いますけどね。 私の個人的な意見では、アレは goo.ne.jp ではなく goo を意識付けさせてしまった NTT-Xのミス。どーも言いがかりが認められてしまったような気がして気がして。 まぁ、そっちはたいして気にしていませんが。 お金持ちな企業がchinmai.comとかを超有名にして うちのちんまいネットが訴えられたら知りませんがね :D

まぁそれもそれとして一般的にはGooといえばこっちだろう :D


2002/5/25(Sat) [n]

%1 boot.

1230活動開始。 久しぶりにぐっすり寝た。

%2 ぐる

_ Mozilla

あ、ホントだ(汗;;

こりゃやぱし新規Windowなんて開くなってことですかね。 おうちマシンは1600*1200なんで贅沢にWindow開きたい年頃なんですが(笑

_ NAV

単に消すだけならアンインストール→再インストールで消えます(マジ)。 ちゃんと定義ファイルの更新もできるようになります(マジ)。 ライセンス的には多分問題あるでしょう。

アレ、定義ファイルのライセンス買うのも新しいNAVにUpgradeするのも あんま価格変わらないんですよね(汗;;

%3 T-ZONE日本橋店閉店

うそーん、あそこ結構好きなのにーっ。 つか、NotePCの新作とか見に行くのによかったのにな。 昔はPDAといえば領域だったしな。

_ そんなことより

うちのFIVAにはT-ZONE延長保証がついてますが、 大阪から撤退されるとなるとどーすればいいですか(汗;;

%4 バシ

そんなわけででけとーにバシ。 腹も減ったし。

_

で、日本橋駅から南下中に吉田さんから電波。 そーいえば、今日はあるるんとの待ち合わせがある日だったのね(汗;;

_

いい時間だったので一緒に合流することにする。 とりあえずザウルス前。

_

微妙に早かったのでザウ2をてけとーに見るも面白くない。うーん。 あ、なんかプロジェクタセールとかしてたな。

_

で、ザウ1前で吉田さんと合流。 しばらくしてあるるんも合流。お久しぶり。

_

で、えろげ系を中心にちょこっとぐるぐる。 今週のゲームは売り切れが早いな。

_

マクドでマターリしてみたり。 あづみんに来るしか電波を跳ばすも届かず。残念(ぉ

_

で、もちょっとぐるぐる。 すきスキお兄ちゃんは買う必要があるらしい。やっぱし。 あとは吉田さんにのらメイド買うしかとか野良メイド買うしかとかノラメイド買うしかとか。

_

結局買った。

_

なんとなくまっすぐ帰るのも惜しい気がしたんで天狗でも行っとく?

_

天狗。 Sparkさんは映画らしい。 博士は映画らしい。 so.さんは電波が届かない。寝てたのかな。 あづみんは今からで行けるかーとか。さっき誘ったやん(ぉ

あやぷが明日も来るしかーとか言ってますがそーなん?(ぉ

_

途中で 将軍, とこさんと合流。 レジ横でわりと隔離席風味。

_

濃い時間を過ごす。濃い濃い。

_

3000円オール

_

おつかれさまー。


2002/5/26(Sun) [n]

%1 boot

0800 > 1200. 活動開始

%2 ぐる

_ ぐっすんいぢめ

あぁ、楽しそう(汗;;

当時基板買おうとは思ったものの、 1週間以内に衝動的に破壊する自信があったからやめた記憶が(笑

_ 基板

安くなってますねぇ。昔はスーパーリアル麻雀といえば脱衣麻雀の中では超高額だったのに。 ぐっすんおよよは発売直後に5000円くらいまで落ちてた気もするけど(ぉ

ちなみに、おうちでニューマン遊ぶと、レバーが邪魔じゃないですか? < 経験者(ぉ

%3 ひるすぎ

ご主人さまー、今日はいい天気ですよー。 お洗濯日和です〜♪ < 誰だおまえ

%4 バシ

またかい

_

T-ZONE日本橋店が閉店するとのことなのでポイントを使いに行く。 4Fが閉鎖になってソフトが2Fに降りてたりとか、 わりと閉店準備風味だったり。 とりあえずソフトは全品10%オフとのことなので、このへんかなーとか。

で、結局NortonAntiVirus2002の2ライセンスパックを購入。 もう定義ファイルライセンス切れてるしな(ぉ

10%オフとポイントのダブル効果で6000円で購入。 1ライセンスただになったよーなイメージやね。 おうちマシンに1ライセンスと会社マシンに1ライセンス。 NAV2000の製品版とかも転がってるけど気にしない(ぉ

_

で、てけとーにまわってたらDOS天でSparkさんとバッタリ。 「今日もカー」とかゆーなー(汗;;

_

鬼ぃちゃんと合流する予定とゆーのでそのまま混ざることにする。

_

鬼来ねー(汗;;

_

微妙に苦労したあとに合流。 あやぷもこんにちは。 そのまま茶店に入って涼む。涼しいってゆーなー < ゆってません。つーか懐かしい

_

喫茶店でGB単位のファイルをやり取りする変な人発生 :D

_

小林サッカー見れー

_

しばらく居座ったあと、領域のポイント使いに行こうかーとか。 その前に私はOne'sによってCD-Rメディアを補充しておく。

_

NOZさん合流。 こないだと一緒とかゆーなー < いや、一緒だし

_

領域。ケース10%offのうちに星野の1200買っとくかねぇ………

_

みんなメディアを買っていた模様。 まぁ、数百ポイントだとね………

ちなみにあたしは2000ポイントあったので(汗;;

_

で、まぁてけとーに北上してじぇ。

%5 よる

ひえー、雷ごろごろ〜。こわい〜(汗;;

美奈子「………何がそんなに怖いの?」
美奈子「別に外にいて直撃する危険があるわけでもないのに」
 わし「………おまえも女の子ならもちょっと怖がれよ」
 わし「妹と兄と雷といえばそれは(以下妄想)」
美奈子「……そんなこと言われても(汗;;」
 わし「むーん、つまらんのぅ」
 わし「彼氏ができるまえに雷におびえる演技でも練習しといたほうがいいぞ」
美奈子「そんなもんなのかなぁ………」
 わし「そんなもんだ」

いや、マジでそんなもんです(ぉ

_ てゆーか

私の「こわい」は電子機器が壊れたらどーしようってなこわさなのだがうにゃむにゃ

%6 F1

モナコGPはじまった。 マッカランを開封するとするか。 いひひ。

_

むぅ、すごいなぁ。さすがモナコモンテカルロ

_

モントーヤどけー。どいてくれー(ぉ

_ たくま

うわ、あっぶねーなー。どこでまわってるんだ。

それにしてもよく避けたな、あれ。 あそこでクラッシュするとレース終わるしな(笑 < Safetyが出ます

_ ばりちぇろ

あー(;_;)

_ Finish

んー、まぁこんなもんかな。 最後のほう、シューマッハは本気だったのかどうか怪しかったけど。 全16戦を見込んだ走りとしては順当かな。 ただここはモナコモンテカルロなんだよなー(笑

まぁ結構面白かった。さすがモナコ。


2002/5/27(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「………ってもう起きてるね」
 わし「んー………まぁあれだ」
 わし「ひとつには突発性不眠症候群で」
 わし「もうひとつは向かいの病院の工事だなぁ………」
美奈子「寝てないの?」
 わし「うむ。まったくぜんぜんこれっぽっちも」
美奈子「…………まぁ、死なない程度にがんばって(汗;;」
 わし「今週休めないんだよなぁ(;_;)」

つーか向かいの工事がなぁ……… アレ、病院に苦情出したら冷房費出してくれたりしないかな

%2 ぽひる

らーめんせっと。あつあつ。

%3 ヨドバシ1Fネットカフェ

こんなんあったんか。知らんかった(汗;;

………つか、同じくヨドバシ1FのVieDeFranceで1分10円のP-inで32Kで繋いでたのがバカみたいですよ?(汗;;

%4 ゆーがった

衝動的にインディアンカレーが喰いたくなったので、 定時でダッシュして梅田に行く。

_

インディアンカレー。からー。(゜д゜)ウマー。

_

で、ついでにヨドバシ。 まぁてけとーに見てまわってみたり。

で、衝動的に電動歯ブラシを購入。 やぁ3効果により衝動的に欲しまったのだな。 まぁ5000円とかだしいいよね。いい、いい。

_

で、まっつぐ帰る。

%5 [H-Game] 声優ゲーム

ちまちまちまちまちまちまちまちまやってたんだけど、 今日ようやくEDを迎えた。なげーよ、このゲーム(汗;;

とりあえず木葉楓と北都南の両方をLv.5にしたら あとはいつでも止めれそうなそんな感じの夏 < 夏?

まぁ、終わりの頃の木葉楓はイイ!(・∀・)。イイ!(・∀・)ったらイイ!(・∀・)。 でも、当初の声萌的な楽しみかたから、 バカ笑いするよーな楽しみ方に変化してた気はする(汗;;

んー、今の段階では評価は保留。 まだED8つも残ってるし、CGもぇちも結構残ってるし。 まぁ、木葉楓と北都南のファンはそれだけで買う価値あると思うけど。

日向裕羅のファンが買うとガカーリするかもな(汗;;

%6 [MINA] あ、そういえば

 わし「ミナーっ、ミナたーんっ」
美奈子「ぴよ?どーしたの?」
 わし「兄さまは明日早出なので」
 わし「いつもより1時間早くよろしく」
美奈子「んー。0630でいいんだね。りょーかーい」
美奈子「ちゃんと素直におきてよー」
 わし「………それは難しい相談だな」
美奈子「ならいますぐ寝れぃ!」

ミナたん、らんぼうです……

%7 そういえば

最近うちのメインマシンのメモリがぁゃιぃです。 今日だけで2,3回落ちたので、 FDDがついてないマシンで無理矢理Memtest86とか流したら、 5分でエラー拾ってきました(汗;;

とりあえず100MHz駆動にして耐えてますが………はやくボーナスくれー(ぉ


2002/5/28(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「てゆーかとっとと起きれーっ」
 わし「…………寝る」
美奈子「寝ちゃダメだってば。ほら、時計見て、時計」
 わし「うぅ………眠い…」
美奈子「眠かろうがなんだろうがもう起きなきゃいけない時間でしょ」
美奈子「ほーら、起きた起きた」
 わし「うぐぅ………眠いよぅ……」
 わし「だいたいがアレだ」
 わし「会社の都合に合わせてオレが行動するなんて堕落だよ、堕落」
 わし「会社がオレに合わせるべきなんだよな、本来」
美奈子「………………で?」
 わし「……いや、べつに…」

でもこの早出だけは納得いかねーっ

%2 ぐる

_ CD五月蝿い

そんなあなただよもんツール。吸出しはddump.exeあたりでいいのかな。

ちなみにあたしは、秋桜はISMとか使ってました。ETC参照。 これに_inmm.dll. これ最強。

つか、快適なエロゲ生活にだよもんと_inmmは欠かせませんので要チェキですよ。

%3 ぽひる

からーげ。

%4 ゆーがた

吉野家。

%5 よる

うーむ、今日は早出定時にダッシュをかけたので 結構な時間があるのだな。

せっかくなのでハーマイオニーにハァハァしようかとも思ったけど、 実はQ肝日だったりする罠。 家でDVD見るのに酒なしってのもねぇ。

あと、今朝早起きだったので、見てる最中に寝てしまう危険性もあるな(ぉ


2002/5/29(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「………ってもう起きてるよ…」
 わし「兄さまもたまには早起きくらいするのだよ」
美奈子「昨晩は何時に寝たの?」
 わし「………21時過ぎくらいかな」
美奈子「そりゃ起きるわね………」

すっきり。

%2 ぽひる

らーめんとちゃーはん。 いつものお店で食ったんだが、 妙にラーメン味が濃かったぞ(汗;;

%3 なぞ

会社にいないとcodingがはかどらないことを実感してしまった。 ………中身は仕事とは全然関係ない趣味的なものだけどな(ぉ

%4 ゆーがった

外出先から直帰を試みて、いつもより早い時間に帰宅。 今日こそハーたんにハァハァするぞ(ぉぃ

_

アホほど暑いのでとりあえず風呂

%5 ハーマイオニーと賢者の石

は、は、は、ハーたんハァハァ(;´Д`)

つか、ハーたんの出番少ないぞ。 もっとハーたんを!


2002/5/30(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「てゆーかとっとと起きるったら起きる!」
 わし「うにゅ………乱暴でつよ、ミナたん…」
美奈子「ほらほら、そんなこと言ってる時間ないの」
美奈子「はい、時計」
 わし「………………うをっ(汗;;」
美奈子「どーして毎日欠かさず二度寝するんだかなぁ………」
 わし「……めんぼくない(;_;)」

そーはゆーても二度寝はするけどな(ぉ

%2 ぽひる

かれーらいす。

%3 よる

組合の金でボーリング行って宴会して帰宅。 いやー、今日の晩飯は安くついた(笑


2002/5/31(Fri) [n]

%1 boot

0800 -> 1000 -> 1100

今日はぽやすみなのです。 ………zrysmじゃないよ(汗;;

%2 ひるすぎ

SPECTRA X20が帰ってきた。 ついでにDDS-3ドライブなんてものも届いてみた。 ………なぞモジュールいじろうと思ってたんだが(汗;;

%3 SPECTRA X20

とりあえず、bbench.

名前 鬼ベンチ ステラベンチ 3Dベンチ 総合評価 CPU ビデオカード OS
Multi 14634/365 5242/209 19222/480 1054 Athlon1GHz(100*2*5) SPECTRA X20(GeForce3) Win2000SP2

前回の記録はここ。 集計部による集計はこっち

%4 午後

ちょっと食事に出るだけのつもりが バシへ来てしまう罠 < 罠?

_

T-ZONE日本橋店の閉店セールはなかなかいいね。 ただ長期間使うものは保証に注意だ < FIVAにT-ZONE保証がついてるやつ

%5 たらいも

にゃあ、久しぶりに日本橋 - 恵美須町をフルで往復したら疲れた… < 途中で何度か休んでるやろ

%6 ぐる

_ 回線速度

うに、んーと………

2002/05/31 19:55:42 〜 19:59:03 で完了。 wgetくんのログによれば183.24KB/sのようで。 www3のやつれふ。うにゅ。

乳道2のときと比べると、数十倍のスピードが出てますね(笑 *1


*1:あんときはINS64並だった(笑

%7 PerlとさかにゃとOPIと(意味不明)

一昨日と昨日に仕事もせずにずーっといぢってた某ch用のPlumモジュールが、 今日完成して稼動をはじめた。

構想だけは今月頭くらいにあったんだけど、 それを形にする気力がなかなか沸かなかったとゆー。

まぁなんにしても激しく満足できるものが完成したのでよし。 てゆーか、完全に構想通りの仕様になったぞ。 面白かった。


以上、31日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2002/5 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2002 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back