Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2002年5月中旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,560,520人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は1,031人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2002/5/10(Fri) [n]

%1 あさ

もちべーしょんがあがりませんなぁ。 今日1日てけとーに過ごしてうまい酒でも呑みますかね。

%2 ニセ

残業確定。ぎゃふん

%3 ぽひる

雨だったので近所でとんかつ定食とか。うぐー

%4 ニセ

手元にcsvファイルがあります。 18MBくらいあります。 15万recordくらいです。 Excelでは開きません。 仮に開いても16bitを超える行は扱えません。 さてどーする?

%5 ニセ続き

わずか10分の作業のために定時になってからさらに3時間ぼーっと待たなければいけない罠。ふにゅ〜、FIVAもってきとけばよかったー……

%6 ぐる

ヒマなので周りの目を気にせずにぐるぐる……

_ PPPY on W2K

せんせー、 どこをいじったら動くようになるんですか……… < かなり本気で知りたい(汗;;

%7 たらいも

で、帰って風呂入ったらもう23時。 うぐぅ、金曜の夜なのに…


2002/5/11(Sat) [n]

%1 boot

1030 > 1300.

うー………からだおも…

%2 小鳥

通販開始。今回ははやいね。 ………余ってた?(ぉ

%3 ひる

なんとなく梅田方面に出てみることにする。別に意味はない。

_ めし

とりあえず起きてから何も食ってなかったんで インディアンカレーとか。 胃に悪そうだ。

_

いいかげん手持ちのスーツの傷みが激しいので、 なんとなく洋服の青山とか。 店員のにーちゃん一人捕まえていろいろ持ってきてもらう。 やっぱ広告の品〜とかなってるのは品揃えが悪いな。 目玉の9000円スーツとか、ほとんど数ないし(笑

で、あれこれ試着して、値切りに値切って 夏物のスーツを2着購入。 どーも夏のボーナスはスーツに消える傾向があるな。

_

ヨドんでみる。 相変わらず人が多いのぅ。 なんとなーくぼーっとあちこち眺めてみるてすつ。

_

で、茶店に入って一休みとか。 ついでに日記も書いておこう(ぉ

%4 よる

で、エソカイ。 久しぶりに激しく呑んでみる。

いまどきガレッガのビデオ見たり、 見逃したリゼル見たり、 そのまんまくるみぽあ見たり。 「子供ってゆーなー」に大ウケ :D

で、結局藍青やってる頃に沈没。 何時間飲みつづけてたんだか(汗;;


2002/5/12(Sun) [n]

%1 あさ

ふつかよい。うにゃ…

%2 ひる

起きたら姿が見えなくなってた友人だが、 虎へ行ってGLOVE ON FIGHTを買ってきたらしい。 レヴォの新刊をそのイベント当日の朝にお店で購入可能ってのもあれだな。

まぁとりあえず遊んでみよう。

_

ボーカルが、OP, ED, あゆのテーマ, えここのテーマ で4曲あるんだけど、 BGMデータを抜き出せません。あぅ… < そうじゃなく

まぁ、ゲーム内容はアーバンチャンピオンなんで。 違うけど。 そこそこ面白いけど、真面目にやるかどうかは微妙やなぁ。

%3 ひるすぎ

で、二日酔いモードで頭が痛くて、 部屋を片付ける気にもなれずぼーっとしてたら、 鬼の人から電波。 バシらしい。 まぁ、家でぼーっとしててもしゃーないし出るか。 いい天気だしな。

%4 ゆーがった

つーわけでバシ。 別に何を買うわけでもないのですぐに合流してふにふに。 なぞ物件の受け渡しとか 「今サンマルク。来るしか。じぇ」とか DVD-R買うしかとか 1394どうよとか まぁふにふに。

で、いい時間になったので帰るひととは別れてSparkさんと王将でメシ喰ってじぇ。 おつかれ。

%5 F1

今日はもうお酒は勘弁って気分なので、 オレンジジュースを飲みながら。 果汁100%(笑

_ 事故

うひ…

_ せーふてぃ車後

実況と解説あほすぎですな。 ずーっと追い越し禁止状態でレースがすすんでて、 前にいるとゆーことの理由をよく考えろ、バカ

_ Finish

うあー(;_;)

%6 フテ寝

本文なし


2002/5/13(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにゃ」
美奈子「おはようおにいちゃん。朝ですよ」
美奈子「はい、時計」
 わし「………うにゃ」
 わし「………だりーなーもぅ」
美奈子「月曜から気合が入ってないね」
 わし「今仕事に対するモチベーションは最悪だからな」
 わし「どっかで有休三日くらい使うか」
美奈子「とりあえず今日は出ないと遅刻する時間だけど」
 わし「うにゅ………したくしたく」

うにゅ。

%2 ぽひる

久しぶりにらめーんせっと。うにゅー

%3 午後

マターリと仕事してみる。マターリ。 なんかやることが山積みになってる気もするけど気にしない。 マターリ(ぉ

%4 今日もカレー

定時ちょっと過ぎダッシュをかまして梅田にスーツを引き取りに。 せっかく梅田に出たんで、晩飯はインディアンカレー。 うまうま。

%5 ぐる

_ PPPY

それ、うちだと下のテキストエリアだけ表示されるんですよね(汗;;

まぁ98あげてやりゃいーんですがなんつーかこう(笑

_ MYR < わかりにくい

みゆりちゃんは発売前からチェキしてて、さらに素敵なシステムの話を聞いて絶対に買おうと思ったものの、 未だに買ってないです。買わなきゃダメですか、やっぱし(ぉ

%6 Mozilla

RC2

%7 [H-Game] 鬼いちゃ

_ こんぷりーと

メイドED見て鬼いちゃモードでてけとーに残ってる選択肢を回収してコンプ。 最終的な感想としても、初回プレイ時とほぼ一緒。 陵辱をはじめるまでの過程を限界まで削った結果、 最初から最後まで陵辱するだけで終わるとゆーアレな展開に。 まぁ、キャラが多いのは私的には吉だったか。 どのキャラもそれなりに魅力あったし。 お嬢様系が多いのは誰の趣味だ?(笑 

まぁアレだ。何も考えずにえろえろなゲームがやりたい人にはお薦め。 そーでない人には価値ないかも。萌え系じゃないし。

6点くらいかな。10点満点。

_

でも時々未緒をいぢめたくなるだろうからアンインストールしない。 CDいらんし(笑

%8 [H-Game] はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ

つーわけで、そのままインストール。

_ OP

うあーーーーーっっっっっっ 「はいっ☆」と「はーいっ☆」がないーっっっっ

………1点

追記:すいません、「はいっ☆」はありました(汗;;

_ 本編

あー、なんかたるそーですな。たるそー。 とリあえず犬登場まで我慢してみたけど、 オレこーゆー主人公嫌い。

犬の声は悪くないけど、ちと鬼いちゃのあとにやるゲームではなさそう。 明日にしよう。

%9 藍青

あー、「永遠の花」と「名も知れぬ花」いいなぁ。 なんつーか、この春の新番組は主題歌がヒットするんだよな、オレ的に。 あずまんがもそうだったし、りぜるもな :D

%10 メモ

某IRCで目から鱗。 IEEE1394接続なHDDをつかってキャプチャしたデータをencodeマシンへ移植。 その方向で考えてみよう。

%11 深夜

センセー!吸血生物です(;_;)

つか、もう窓開けたらいけない時期になりましたか………


2002/5/14(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

 わし「………………うにゅ」
 わし「ろくじ………」
 わし「ねよ」
………………
 わし「………………うにゅ」
 わし「しちじさんじっぷん………」
 わし「ねよ」
………………
 わし「………………うにゅ」
 わし「はちじ………」
 わし「ねよ」
美奈子「寝るなーっ」
 わし「うにゅ(;_;)」

怒られましたよ?(;_;)

%2 ぽひる

からーげ。(゜д゜)ウマー

%3 午後

にせぴっぴな感じで。 現行抱えてる運用だけでこれだけ工数取られるんだもん。 他のことなんてできないよ < 結構しつこい

%4 たらいも

うにゅ………ふろ…ふろ…

%5 ぐる

_ 京香さまに会いたいっ!

ですか(;´Д`)

んー、画面出るまでごちゃごちゃやるのと再起動するの、 どっちがはやいかなー。 いっそのこと京香様専用マシンとかどうかなー(ぉ

%6 キャプチャとか援助交際とか(違

ボス!タレコミです!

Layserさんからファイルサーバとかどうですか?とかそーゆー。 GB単位のファイルを100BASEで移動させるなんざ考えるだに恐ろしいんですが、 直接ファイルサーバ上にキャプチャして、 ファイルサーバ上のファイルを直接encodeすりゃ問題ないのかな。 24fps化したりCMカットしたりってゆーあたりの作業を、 どれくらいストレスなくできるかが鍵か。 今日のProjectXで試してみよう。

_

………映像10Mbpsとかなかなかイカすbitrateで録ってるんだけど、 いきなりそこでネットワークネックになったりしないよな(汗;;

_ 結果

ダメでちた。おはなしになりませんな。 別の方法を考えよう……

%7 よる

某channelでちちでかーとかもみもみーとかがったいーっ!!!とか 突っ込みいれて楽しかったので寝る(ぉ *1


*1:りぜるまいん


2002/5/15(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

 わし「………………うにゅ」
 わし「ろくじさんじっぷん………」
 わし「ねよ」
………………
 わし「………………うにゅ」
 わし「しちじさんじっぷん………」
 わし「ねよ」
………………
 わし「………………うにゅ」
 わし「はちじ………」
 わし「ねよ」
美奈子「だから寝ちゃダメだってば(汗;;」
 わし「うにゅ(;_;)」

つかアレだよ。 向かいの病院で朝もはよから工事するのがあかんのだな。 朝は9時からにしてくれ。 百歩譲っても8時だ。 6時とか6時半とかから工事車両ばんばん通すな(;_;)

%2 通勤ちぅ

通勤ラッシュな大阪市営地下鉄に 30人からの小学生乗せるなよ……… どこの先生か知らんけどな。

%3 ぽひる

雨風味なので隣風味の定食屋風味で特製定食風味。(゜д゜)ウマー風味。

%4 晩飯

いつもの中華料理屋に行っててけとーに。 喰い終わる頃になって、実は近くにメニューが置いてないとゆーことに気づく罠(汗;;

つーか、隣に座った学生くんが「化学」を「ばけがく」と読んでて懐かしかった。


2002/5/16(Thu) [n]

%1 あさ

ここんとこ寝ても寝ても眠いので、 昨晩はPj-X録画しかけたまま23時前に寝てみたりして こっそり9時間睡眠とかとってみたんだがそれでもまだまだ眠いってどうよ?

%2 NetVolante

なんかおもろいことはじめてる

_

それはそれとしてうちの光はどーなってるんだろう < 全然関係ない

%3 ぽひる

比較的涼しかったのでらーめん食らっておく

%4 はぴばす

ぽめれちょ

%5 たらいま

ふと思い出したけど、昨日の20時過ぎくらいにこのへんから花火あがってたんですが。10発くらい。 なんだったんだろうね、あれ。

%6 よる

昼寝(ぉぃ

%7 なにか

CD6枚組って………DVDで出せよ(笑

%8 ProjectX

昨日録画したHONDAバイクの回を見る見る。 encodeもしよう。ふにふに。 同時にはできません。うにうに。

%9 なにか

重いやつ。 面白くてしょうがない資料をみつけたので リンクしてみる。pdf

_

元は これの26日の最終Referenceな。

_

16日付の記事ですが、募集はじめたのいつですか? ひょっとしてサービスはじめてから「足りねー」とか思いましたか? :D

%10 ぐる

_

バカウケ


2002/5/17(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにゅ」
 わし「あさでつか………」
美奈子「朝でつよ」
美奈子「てゆーか起きれーっ」
 わし「うにゅ………乱暴ですよ、ミナたん…」
美奈子「だって起きないんだもん」

つか雨ですよ?(;_;)

%2 かのぷー

からこんなメールが届いた。

この度はカノープスダイレクトショップをご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。
お客様からいただきましたご注文内容をお送りします。
本電子メールはお問い合わせの際、必要な事項を記載しており
ますので、大切に保管くださいますようお願いいたします。
また、ご注文内容の誤りや、ご送付先の誤り、お客様ご自身に
ご注文の覚えがない場合は、1日以内にご連絡いただきますよう
お願いいたします。

          受付番号 ********

[ご購入内容]

申込商品:SPECTRA X20(アウトレット)
単価:30,000円 × 個数:1 = 30,000円

小 計     30,000円
消費税    1,500円
梱包送料   525円
お支払合計 32,025円

………をや?G1000待つんじゃなかったの?(汗;;

%3 ぽひる

ステーキ。(゜д゜)ウマー

%4 ぐる

_ 鬼いちゃ攻略

あー、うちプレイはじめてからは「鬼いちゃ」としか書いてないから、 検索ではほとんど引っかからないでしょうね(笑

それはそれとしてあのゲーム攻略なんてゆー概念はないよーな気が。 ゲームオーバーないからとりあえずやってりゃエンディングにたどり着くし、 そーなったらあとは鬼いちゃモードでどーにでもなるんだけど。 鬼いちゃモード使いたくないにしても、 ルートが分かれる場所ってわりと容易に推測できるし、 その条件もわかりやすいと思うんだけどなぁ。 むぅ………なぞだ。

%5 ニセ

ふひー、最近のオレ、仕事しすぎですよ。 ちっとガス抜かんとな。 ボーナスみこんでデカい散財でもするかな < おまえビデオカード買ったやろ

%6 たらいま

なんかバシ行くような時間でもなかったんでまっすぐ帰ってみる。 明日も仕事。うぐ。

%7 ぐる

_ 優美の日

9/6でふ。公式かどうかは知りませんが、一般的に。

ちなみに姉の日は12/6.

%8 よる

久しぶりにちょっとはるぴーと戯れる。 はるぴー♪


2002/5/18(Sat) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」

略。マジで慌てて出社(汗;;

%2 ひる

なんとなく仕事終わった。 次の仕事は18時から。 うぐぅ

%3 午後

あまりにもヒマなんで、 会社マシンにrealインストールしてjnug BoFの実況中継見てみたり(ぉ

_

会社マシンだと音出ないんで、 たまたま持ってきてたFIVAに切替。 FIVAフルスクリーンで中継見つつ、会社マシンでIRC中継とか雑談とか。

………今日仕事なんだっけか?(ぉ

_

塩兄ちゃんのlessプレゼンおもしろすぎ :D

%4 ただいま

23時前に帰宅。疲れた。

_

………会社の内線PHSもって帰ってきてしまった(汗;;

%5 なんとなく

うまい酒が呑みたくなったので、 マッカラン12年とか発注かける。 オンラインショッピングって危険だ………

_ つーか

安くなりすぎです。ウィスキー。

%6 ちょびっツ

すもも欲しいな………


2002/5/19(Sun) [n]

%1 boot

1400活動開始。 ふにゅー、よく寝たよー

%2 ゆーがた

外出する気にならなかったんで、 洗濯したあとふにふにおかたづけ。

………どーして片付けの時間ってなこうも簡単に読書の時間にシフトするのかねぇ(汗;;

%3 よる

溜まってるキャプチャアニメをまとめてふにふにcoding. 今日は一日ほとんどなにもしなかったな。 まぁ、たまにはこんな日があってもええやろ。


以上、10日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2002/5 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2002 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back