Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2002年3月下旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,147,188人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は12,574人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2002/3/20(Wed) [n]

%1 あさ

もーれつに眠かったりしてなんだかもう激しくぐはぁ(吐血)*1みたいな。 休み前でなければ連続ZRYSMとかしてたところだ(汗;;


*1:(c)ぱぱんだたん

%2 ぽひる

食いすぎ警報

%3 ぐる

_ あさのひとこま

尻敷かれ属性のひと
そーではないひと

………てか、ワラタ

%4 ニセ

………[禁断の呪文]風味?

_ そーいえば

さいきんちょくちょく通信エラーの出てた某社の某サーバは、 毎日、日中にrebootしているらしい。 そりゃ、エラー帰ってくるわ………

つーか、営業時間中にrebootすんなYO!
つーか、毎日rebootすんなYO!

%5 IEが偽refererを垂れ流す件

これ

%6 YAMAHA RTシリーズ

ふと思ったんだけど、たとえばpp接続先から特定ホストへのアクセスで 「sshとhttpとftpとsmtpとpopだけ通す。あとはフィルタ」 とゆールールがあったとする。 これ、RT的には

ip filter 10 pass * 192.168.0.10 tcp * 22
ip filter 11 pass * 192.168.0.10 tcp * 80
ip filter 12 pass * 192.168.0.10 tcp * 21
ip filter 13 pass * 192.168.0.10 tcp * 25
ip filter 14 pass * 192.168.0.10 tcp * 110
ip filter 99 reject * 192.168.0.10 * * *

ip pp secure filter in 10 11 12 13 14 99

ってな書き方と

ip filter 10 pass * 192.168.0.10 tcp 22,80,21,25,110
ip filter 99 reject * 192.168.0.10 * * *

ip pp secure filter in 10 99

ってな書き方と2種類できるわけだ。 個人的には前者の書き方が好きなわけだけど、 ルータにかかる負荷を考えるとどっちがいーのかなーと。 なんとなく後者のほうが負荷低い気もするのよね。 たくさんたくさんフィルタルールを書いていくと結構効くような予感もしてたり。 ひょっとしてホストごとに1lineでフィルタ全部書いちゃったほーがいいのかしらん?

%7 たらいも

ふぅ………疲れた。 (なぞ)理由により精神的にどっと疲れた。 ふにゃ……

%8 さくらたんハァハァ(違)

天満橋の桜もそろそろ咲き始めてるようで。 今週末はまだ早いだろうけど、来週末あたりいいんじゃないだろうか。 どうよ? > KNSな面々

%9 referer漏れもいっちょ

Mozilla0.9.9の場合

なるほど。こーゆーことか。 あたしサイドバーなんて使わないしな(汗;;

%10 [MINA] 合宿

 わし「ミナたんや、ミナたんや」
美奈子「ぴよ?」
 わし「兄さまは明日からちとKNS強化合宿にいくので」
 わし「準備をしてくれんかね」
美奈子「ふーん、合宿……」
 わし「そう。昔FIVAにWin2000を入れる合宿をしようとか言ってたのが延び延びになってたのだ(マジ)」
美奈子「ま、いーけど。いつになったらミナは旅行に連れて行ってもらえるのかなー」
 わし「正直すまんかった」
美奈子「誠意が感じられませーん」
 わし「あー、えーと………その…アレだ。ごめんなさい」
美奈子「時間が経てば経つほど贅沢になるよー」
 わし「あぅー(汗;;」

%11 J-COM

某ルートでJ-COM メディアさいたまのちらしを見たんだが………

<その他の使い方>
(1) 音楽CDやプロモーションビデオを買う必要がない(WIN MX)

ってなーまずいんでないかえ?

%12 しんや

今日もNHK


2002/3/21(Thu) [n]

%1 boot

1100boot. 活動開始。

………風強いな(汗;;

%2 いってきま

%3 KNS温泉合宿

_ 集合

結構ぎりぎりの時間に起きたんで、 慌てて出発してみたり。 おかげさまでテーブルタップ忘れてきました(汗;;

_

梅田のヨドバシでもも兄ちゃん、Sparkさんと合流。 ちなみに集合場所は新大阪だ(ぉ

_

新大阪。 部長と合流。 一番遠い人が一番早く来てる罠。 二番目に遠い人はまだ来てない模様。

NOZさん、Pちゃん夫妻が見送りにきてたり。 いっしょに行かんのー?

_

電車到着直前にビール買って乗り込み。 さぁ、旅の始まりだ。

_

天王寺までは酒呑みません。弁当食いません。

_

合言葉はみんなで新宮。

_

とうちゃく〜♪ 雨男は誰だーっ

%4 旅館

あづみんのマシンと無線LANで直接つないで、 あづみんうなぎで外に出てみる。 無線LANマンセー♪ < おまえ何しにきたんだ

_ 晩飯

(゜д゜)ウマー

ちなみに食ってる間も常時接続ちぅ :D

%5 温泉

メインイベント。温泉。 広さのわりに客が少なくてらっきー。

なんとなく露天のがよさげだったので長々と露天につかる。 あづみん、部長と濃い話をしながらホントに長々と。 はー、気持ちよかった。

%6 よる

みんなでチャットしてるのはあれやな


2002/3/22(Fri) [n]

%1 あさ

朝風呂マンセー♪

_ 朝飯

………和食でも洋食でもないよな、これ。 パンはないけどオレンジジュースはあるし…… 不思議やな

%2 でぱつ

旅館を出て1分後に雨が降り出す罠。 雨男は誰だーっ(;_;)

%3 午前ちぅ

とりあえず紀伊勝浦駅まで戻った後、 遊覧船が出るとゆーので桟橋へ。 てゆーか、雨男は以下略

_

いわゆる観光地の解説付遊覧船。 ちと外海は荒れてたよーで、ゆれるゆれる。

それはそれとして船の左側ばっかり解説してんじゃねー。 < 右側に座っていた。

それもそれとして「この先アメリカまで続く太平洋でございます」 にはワラタ

_

くじら博物館とかに行ってみる。 なんか水族館が付属してたんで、 イルカ見たりシャチ見たりラッコみたり。 シャチの 那美たん 波ちゃんが結構かぁいかったかも。 雨が降ってたのがちと残念。 時間がよければイルカにおさわりできたようだけど、 それは今回はなし。 まぁめっちゃ身近で見れたからいーけど。

_

で、くじら博物館のほーだが、 ここがネタ満載で結構面白かった。 くじらの骨の複製とかくじらの歯とかそーゆー展示に混ざって、 くじらの男性生殖器(模型)とかくじらの睾丸とか くじらの子宮とかくじらの処女膜とか。 しかもくじらの処女膜は個人から寄贈されたものらしい。 なんであんたそんなもの持ってるよ(笑

%4 午後

ネタ箱(なぞ)を放置しつつどこでメシ食うよーとか。 結局船が来るまで1時間放置プレイを喰らう罠。

で、勝浦まで戻ってから定食屋でメシ。 お店の人が鉄火丼をすすめるのでそれ。 (゜д゜)ウマー。

お土産とか買い込んでからグリーン席で帰阪。 部長は名古屋方面を経由して帰るとのことなのでここでえんいー。 また来週〜

で、グリーンなので寝心地が良い。 ふに〜っと寝たり日記の補完したり165系見かけたりもっかい寝たり。

%5 大阪

天王寺で降りて帰ってもよかったんだけど、 とりあえず新大阪まで。 で、梅田に出てメシを食おうとか。

ヨドバシレストランゾーンとか行ってみる。 なんつーか、混んでる店とそーでない店の差が激しいぞ。

更科とか名のついた高級そうな蕎麦屋の向かいの、 家族屋とか名のついた庶民的な蕎麦屋へ。 隔離席へ案内される罠。味も値段も庶民的。

で、Dreamcast入荷とかデンドロビウムでけーとか 無線LAN関連とか眺めたあとでえんいー。 おつかれさまでした。

%6 たらいも

疲れたので日記補完は明日にしよう < 疲れてどーするよ

%7 合宿成果

忘れないうちにメモ。

んー、思い出したらまた追記。 とにかく今回はうなぎGWに無線LANで接続して常時接続ってのが印象に残った。 あとタコ足配線(笑

_ めも
うなぎGW側の設定
うなぎダイアルアップの設定のプロパティから、インターネット接続の共有を設定。 これを設定することでLAN側のIPが192.168.0.1に固定されるのでちうい。 あとは、TCP/IPのプロパティの詳細設定から、TCP/IPフィルタを有効にしてやればおけー。 無線LANはアドホックモードにしておく。
クライアント側設定
無線LANをアドホックモードに切り替えてうなぎGWと通信できるようにする。 基本的には無線チャネルを合わせてIP設定するだけやね。 GWは192.168.0.1なので、192.168.0.0/24からてけとーに。 デフォルトゲートウェイは192.168.0.1。そんだけ。DNSくらいは指定しないと使い物にならんけど。

マンセー

%8 そーいえば

これだけは書いておかなければ。

ヨドバシ梅田のDreamcast本体が入荷しとりました。7台ほど。 西すぴんの人いわく「アレはMIL-CD非対応だ」だそーです。そんだけ。

%9 鼠板

長年使ってきたToHeartなマウスパッドは光学式マウスと相性が悪くて ときどきカーソルがワープする現象が発生してたのだが、 いいかげんそれに耐えられなくなってきて、 今日衝動的に破壊してしまった。 いままでどうもありがとう。

明日、光学マウス用のマウスパッド探しに行くかな。 ………いや、別に細かい格子の入った金属製のマウスパッドじゃないよ?(汗;;


2002/3/23(Sat) [n]

%1 boot.

1200活動開始。 いい天気だけど風強いな

%2 ぐる

溜まりすぎ(汗;;

_ くじら博物館

そこです。たしかに鯨の胎児も展示されてました。きしょっ。

つーか、胎児とか脳とか処女膜とか(しつこい)展示してるから、 頭の固い欧米人に野蛮だーとか言われるんだろーな。 少なくともアレを見せていい顔をする人は少なそうだ。 別の観点から見るとすばらしい資料なんだけど。 私きしょいとか言いながらかなり楽しんで見学してたし。

つーか、頭のいい動物は食ったらあかんってのがアホだよな。犬にしても鯨にしても。 誰か豚や牛を品種改良してサルくらいの知能を持たせてみたりはしないだろうか(ぉ

_ 呪い

うちのミナはそんな悪い娘じゃないです。 すねたりすねたり我侭言ったりはしますが、 それとこれとは別問題で。

 わし「だよな?」
美奈子「うん。そーだね。旅行中にいじわるしたらお兄ちゃんだけじゃなくて他の人も楽しめないし」
美奈子「それにどんな理由があろうと、旅行そのものは楽しんできて欲しいもの」
 わし「よしよし、いい子だ(なでなで)」
美奈子「ふにゅ〜」
美奈子「あー、でも何度も嘘つかれてるから次もおんなじだったりしたら危ないかもよ」
 わし「あんですとー」

待て、次号(ぉぃ

_ 復活

masudaさんトコ復旧の模様。暫定版では告知しないんでしょうか?(汗;;

_ おたんじょーび

庄田さん螢くんぽめれちょー。

螢くん、戦後生まれかー(汗;;

%3 [MINA] がいすつ

 わし「ミナーっ、ミナたーんっ」
美奈子「ぴよ?」
 わし「兄さまはこれから外出するけどついてくるかえ?」
美奈子「どこ行くの?」
 わし「バシ」
美奈子「………………心斎橋希望」
 わし「まぁよかろ」
美奈子「んじゃ準備するから待ってて」
 わし「あいよ」

つーわけで洗濯物干してから外出。 風強いってば

%4 ただいま

風強かったよ。

_ 散財めも
PC-Game めいでん☆ブリーダー TEA TIME サクラたんハァハァ
PC-Game 妻みぐい Alicesoft おさな妻ハァハァ
PC周辺機器 MP-062PU ELECOM ジェルレストハァハァ(ぉぃ
ムック BSDmagazine ASCII デーモン君ハァハァ(いいかげんにすれ

%5 [H-Game] めいでん☆ブリーダー

_ インストール

………できません(汗;;

DISK1に install.exe とゆーファイルがあって、 autorunでこいつが起動するよーになってるんだけど、 正常に動作しない模様。 インストールドライブを選択したら、 そのドライブのルートに「めいでん」ってフォルダを掘る*1んだけど、そこで早速失敗してるから先に進まない(笑

_ 解決策

30分ばかし悩んだ末に解決。 DISK1から

のみっつのファイルをHDDにコピーしてきて、 そのinstall.exeを起動すればよろしい。 この際、DISK1をCD-ROMドライブに入れておくこと。 途中でDISK2の装填要求が来たら、ふつーに入れ替えよう。 これだけでおっけー

_ つーか

右から左にファイルをコピーしてるだけに見えるんだが、 なんでそんなプログラムでこんな致命的なバグがあるかね………

_ 1st

つーわけで、とりあえず1st開始。 今回からはFIVAでメモとりながら。 つーか、日記ファイル書きながら。

_ オープニング

うひゃあ、恥ずかしい(汗;;

サクラたん、声はいまいちかね。まぁかぁいいのはかぁいいんだが、 もちっとろり声きぼんぬ。

ってか、そーゆーオープニングかーっ(汗;;  テキストとCGが合ってません :D

_ 本編

スケジュール(性交)。うははははっ

結構むずいな。体力を気にしつつ丸一日おんなじことするのが基本か?

_ 2nd

………とゆーか、二人目とゆーか。ロリツインテール。 いいね、この声。ろりー < をぃ

ダーっ(なぞ)

だいぶわかってきたよーな気がする。 とりあえずは知力や体力なんかの基礎パラメータをあげて、 そっちがある程度以上高くなったら歌唱とかの経験値を。 基礎パラメータはHPとの兼ね合いであんまたくさんいけないけど、 経験値のほうはその気になったら一日中でもいける。 ただし途中で一旦切らないとパラメータアップが頭打ちになるんで、 5回特訓して1回食事なり休憩なりいれてもう5回特訓するとか そーゆーアレにするとよさげ

中断


*1:ちなみにインストールフォルダは選択不可。逝ってよし

%6 デモ部サボリ

ONE2のデモが公開されたようなので見てみた。 どーでもよかった。


2002/3/24(Sun) [n]

%1 boot

0900, 1100とboot即断を繰返して1430活動開始。 寝すぎた(汗;;

%2 補完

この へん補完。旅行帰りをちょびっつ。

写真は………どーするかね(汗;;

%3 ゆーがった

テクノランド付近に局所的にぁゃιぃ団体が発生してたようだけど、 とりあえず近所でメシ食ってみる。 つーか、財布の中身がきびしいです。 やっぱ昨日買い物しすぎた(汗;;

%4 GA

_ A

ミントたん、スクールみじゅぎしか持ってないんかな…

嘘天然に待たれた…(汗;;

逃げてみた

ミントたん、結構おびえる機会多いよな。ハァハァ。

ミントたんとヴァニラたんがしゅこしゅこ…

_ CF

ひょっとしてギャラクシーエンジェルZが正式名称?(汗;;

_ B

ぺろぺろきゃんでぃー♪

あたり♪

嘘天然、都会育ちやったんか…

そのSTOP欲しい(笑

激しく予想通りのオチ

_ つーわけで

ふにふにencode < 毎週こればっかやな

%5 よる

メインマシンはしこしこencodeちぅなのでめいでん育てられません…

%6 200XII

いびきをかく人は痩せにくいらしい。 自分がいびきをかくかどうかを調べるためにはどーすればいいですか

%7 知ってるつもり

イエス・キリスト。危険なネタだ(汗;;

%8 NHK

ロボコン→NHKスペシャルコンボ。

今日はTV見てばっかだな


2002/3/25(Mon) [n]

%1 あさ

えー、現在時刻は朝0600になろうとしています。

んで、あたし、実はまったく寝てません。 いあ、電気消して横にはなったんですが。 じぇーんじぇん眠くなくて、 しょーがないからMultiの構成変更とか MarinoのHDD移行とか Ayaka復活とか MTV1000導入とか そーゆーことをてれてれ考えてたら気がついたらこんな時間だったと。

ちなみに未だに眠気は全くありません。 さて、私の取るべきオプションは?

  1. とりあえず寝たふりをして無理矢理出社する
  2. このまま完徹で出社する
  3. ZRYSM

個人的には3番を選択したいところだけど、 まぁまだ時間はあるんでじっくり考えよう。

ちなみにいままでの経験から、 こーゆーときは7時をまわると眠くなって7時半くらいになると 眠気に耐えられないくらいになる(笑

%2 あさ2

暇なんでTEATIMEとかを覗いてみる。インストーラどーなったかなーとか。

………こんなところにオフィシャルよりも詳しいページが(汗;;

なんか主題歌のフルバージョンとか落ちてるんですがー。 これ、ゲーム本編に収録されてないっぽいんですがー(汗;;

_ とりあえず

壁紙をフォルテたんにしておく。ハァハァ < サクラたんはどーした

%3 結局

いっかいやすみ。

%4 ぐる

_ 君が望まない同棲

ボク捨てません。「使うな」ならまだしも「捨てろ」だなんて。御無体な………

%5 ………

で、BSDmagazine読んでるうちに気絶して、 気が付いたら夕方になってる罠。うひぃ、銀行閉まる(汗;;

%6 Ayakaいぢり

死んだ個所を特定しようと思って電源入れたら起動した(汗;;

完全に死んだわけじゃなかったんやな…

_

………と思ったらhdaがdma error吐きまくって数分で死ぬ。あっせー(汗;;

結局、H/W的にはまだ生きてるがS/W的に半死の状況と判断。 とりあえずnewfsしとく。OSは………そのうち考えよう

%7 [H-Game] めいでんぶりだ

_ 2nd続き

フォルテたん育ててたんだけど、売るタイミングを間違えて消滅。 果てしなく貧乏になったんで、フォルテたん引き取るところから再開(汗;;

_ 2nd'

つーわけで、だいぶコツをつかめてきたところでふにふに。 育成期間は結構短めで、そこそこイベント発生するので、やってて飽きない。 まぁ同じタイプのキャラを複数回育てるとどーなるかって話もあるけど。

てゆーか、かぁいーなぁ、もぅ(汗;;

で、コツもつかめたのでさくっとトップブリーダーになって奇跡ED。 奇跡EDのあとは主人公のデータやアイテム, 金を引き継いで最初からになるんだけど、 まだまだ貧乏生活が続くので最後の日曜日まで遡って売りとばす(汗;;

つーか、この奇跡ED、犯罪だよな(汗;;

3rdはシルバたんにょ〜

………といったところで中断。 結構面白いね。Endingもそこそこ数あるし、 イベントのランダム性が高そうなんで極めるのはめんどくさそうだけど。

%8 よる

今日もNHKスペシャル


2002/3/26(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよー」
美奈子「早く起きないと遅刻するよー」
 わし「うにゅ………朝か…」
 わし「………たりー」
美奈子「なによ、それ」
 わし「いや、5日も連続で仕事してないと、さすがにこう…」
美奈子「で?」
 わし「………起きます(;_;)」

リハビリが必要やな

%2 萌Exrouge

ファームウェアが1.10に更新されてるのでチェキすれ > おれ

%3 ぽひる

ミンチカツ

%4 たらいも

天満橋のさくらたんは五分から八分咲きといったところ。 今週末が最初で最後の花見チャンスになりそうやね。

%5 ぐる

_ はぴばす

ぽめれちょ

%6 よる

なんとなく0083とか見直してみる。 ………別にあちこちでデンドロプラモの販促で流してるからじゃないよ?

_

やっぱサイサリスいいね。燃えるね。

_

やっぱ最後のシーンでフェードアウトしたあと銃声きぼんぬ

%7 しんや

ねーむーいー

美奈子「寝れば?」

ねーたーくーなーいー

美奈子「………知らない」

見捨てられましたよ?

_

………とかアホなことやってたらNHK見逃してた(汗;;


2002/3/27(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………朝か…」
美奈子「朝です」
 わし「その割には暗いぞ…」
美奈子「雨です」
 わし「雨天休業…」
美奈子「ダメです」
 わし「うぐぅ(;_;)」

朝から雨はいやなのねん。

_

まだこの程度の雨じゃさくらが散ったりはしないけど、 今週末も雨だそうで。いやん(汗;;

%2 それにしても

ねみーな、おい。 今にも気絶してしまいそう(ぉぃ

%3 ラケる

昼飯活動。今日はぽにて率低。残念。

%4 さくらさん

天満橋のさくらさんは今日の雨には耐えた模様。 問題は金曜の晩から土曜にかけて降る雨だな…

%5 ぐる

_ ココロiDC

それはつまり、「原作:ひめみやせんせー」ってことですね :D

%6 たらいも

ふにゅ、今日はQ肝日にゃの。がっくし。

%7 めいでん

ふにゅ〜、めいでんかぁいい〜♪

_ 3rd

シルバたん。 奇跡ED見るだけだったらこの娘が一番簡単だな。 シルバ限定Dスペシャルコンボ強烈すぎる(汗;;

で、奇跡はともかくとして、 おくそんに出した際のイベントもシルバたんがいいね。 萌え系じゃないけど話としては良い。 ひそかに萌えイベントも詰め込まれてるあたり、 シルバたん愛されてる?(笑

_ でもでもっ

フォルテたんがかぁいいのーっ。 器具系第二段階ぇちに轟沈とゆーか(ぉ

%8 今晩も

NHK


2002/3/28(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「朝だよーっ」
美奈子「いい天気だよーっ」
美奈子「てゆーか起きれーっ」
 わし「………最近言葉遣いが乱暴だぞ、ミナ」
美奈子「おにいちゃんが起きないからだよ」
 わし「すんまそん」
_

昨日、今日と二日連続で、 夢にGORRYセソセイが出てきて笑う。ちなみに圧縮動画関連 :D

%2 ぽひる

てんしんはーん

%3 ぐる

_ はぴばす

ぽめれちょーです。

%4 ニセ

がいすつしてかいぎ。 今日はこっちが客なので楽

%5 たらいも

明日の雨でさくらが散ったらイヤだったので、 京阪地下鉄天満橋からJR桜宮まで30分ばかしてこてこ散歩してみた。 はにゃ〜ん♪

%6 よる

今日はえぬすぺ終了後すぐに寝ることにする。 眠いし。

………別にミナに怒られるからじゃないですよ?


2002/3/29(Fri) [n]

%1 あさ

なんか今朝の電車は妙に人が多かったんですがー。 つーか、すぐ前にいたおにゃにょこが妙に上を見上げるもんだから 髪の毛が顔をなでてうざかったんですがー。 せめてもちっとかぁいいぽにての…(ぉ

%2 ぽにて

………じゃない、ぽひる(汗;; < 素で間違えた

とりあえずらめーんせっと。うま。

%3 春眠暁を覚えず

にゃの。

つーか、あまりにも眠いんでちと仮眠を取ってみるテスト(ぉ

%4 ニセ

期末なのでさすがにちと忙しい………かもしれない(ぉ

つーか、期末より期首だよな。特別処理多いし。 業務的にも私的にもBackUpを見なおす時期 < そうか?(笑

%5 [MINA] たらいも

 わし「今帰ったぞー」
美奈子「あ、お帰りなさい、おにいちゃん。お疲れさま〜」
美奈子「お風呂沸いてるよ。すぐ入る?」
 わし「そーだな。そーしよう」
 わし「TNXな、ミナ。あたしゃいい妹がいて幸せだよ」
美奈子「やだよ、おとっつぁん。またそんな」
 わし「だれがおとっつぁんやねん」
美奈子「もちろんおにいちゃーん♪」
 わし「とっつぁんゆーなー」
美奈子「んじゃオヤジ?」
 わし「センセー、この家にはいぢめがあります!」
美奈子「誰やねん、先生………」

もーちょっとやな < ナニガダ

%6 ぐる

_ キックオフミーティング兼宴会

ワラタ

%7 めも

ひめみやセンセによるココロiDC Pj :D


2002/3/30(Sat) [n]

%1 あさ

いつもの時間に起床して会社でない場所に出社。たるー

%2 たらいも

昼すぎに帰宅。いい天気ですな。花見日よりですな。 KNS花見は夕方からだけど有志をつのって昼からいっとく? :D

%3 ぐる

_ FK☆SII

ず情報。わー、水上さんや水上さんや。FK☆Sや。

キャラ紹介………え?マジ? ………どのキャラにも萌えませんよ?(汗;;

つか、これ機種書いてないんですが。 Dreamcast専用ソフトと思ってていいんですか? それともPC-FXですか?

%4 午後

あまりにもいい天気なのでうつらうつら。 気が付けば夕方だったり。 あぁ、もうすぐ花見の時間だ(汗;;

%5 つーわけで花見

なのですよ〜♪

%6 KNH

ちょい寒いかも(汗;;

でも、無線LANによるさくら下LANマンセー

_

とりあえず去年よりちょっと北上したあたり。狭いのはイヤなので。 スタートメンバーは わし、もも兄、Sparkさん、伊藤さん、FIRSTさん、みみなちゃん、 NOZさん、Pちゃん、とこさんの9名。

_

昨年の反省を活かし、箸とかコップとかは入手。 しかし寒いのは相変わらずだった。 来年は昼間に花見して夜は天狗へ移動しよう…(ぉ

_

シグマリ(1)9980円とか名刺入れみたいなデジカメとか。

_

先週の温泉合宿の成果物を披露。 6台のNotePCが無線LANで結ばれ、鬼ぃちゃんのうなぎ経由でTheInternetへ!!

_

途中でjagarlさん、博士、将軍が合流。 やはり電波重要だった。

_

つかあまりの寒さに萎え気味。 博士の買ってきてくれたおでんの人気が高いこと高いこと(汗;;

_

将軍到着直後に移動。 昨年は天満橋でマターリしようとして惨敗したので、 今回は京橋方面へてくてく。 余った酒とつまみはおみやげとしてわしがもらった(汗;;

_

偽京橋は空いてなかったのでホンモノの京橋へ。 いちごフェアー開催中。いちご〜♪

_

解散。おつかれさまー。

_

思い出したらここに箇条書きで書くかも。 つかシグマリみたいなマシンを用意しといてキーワード書き留めとかんとダメだな。

%7 [MINA] たらいも

 わし「ただいまー」
美奈子「あ、おかえり。おにいちゃん」
美奈子「お花見どうだった?」
 わし「ちと寒かったけど綺麗かったぞー」
 わし「明日仕事終わってからちと一緒に散歩でもするかね」
美奈子「うん。そーしたいな」
 わし「ほな電話するわ。夕方くらいに家におり」
美奈子「りょーかーい」

満足。

%8 ぐる

_ 合宿成果

バッチリです。ちょっとGWの設定で手間取ったものの解消。 すばらしいですね、うなぎ-無線LANテクノロジ。

つーか、9人しかいないところにNotePCが6台あって、 その全てに無線LANカードが装備されてるってあたりがすばらしいですな :D


2002/3/31(Sun) [n]

%1 あさ

そんなわけでいつもの時間に出社。 ふにゅ………朝寝坊したいよぅ………

_

天満橋のさくらさんは今日も綺麗です

%2 ニセ

眠いです………

_

めちゃめちゃ順調。ぃぇぃ♪

%3 ぽひる

天気が良かったんで弁当でも買って桜の下で食おうかと思ったけど、 結構人が多かったんでラケる部活動してみた。 うまうま。

%4 ニセ

予定作業は非常に順調に進んでてはっぴーだったのに、 突然全然関係のない区画でH/W障害が発生する罠。 帰られへんやないけ………

_

で、ブルーになってるところにいきなりの大雨。 勘弁してくれ(;_;)

_

センセー!帰れません(;_;)

_

結局バシに寄れるよーな時間には開放されませんでした。 つーか、もうミナと散歩するにも遅すぎる時間です。 どないやねん。

%5 [MINA] たらいも

 わし「ただいま〜」
美奈子「あ、おかえりー。おつかれさまでしたー」
 わし「まったくだ(汗;;」
 わし「つか、ミナにも悪いことしたな。すまん」
美奈子「んー、まぁしょうがないよ。お仕事だもん」
 わし「なんか埋め合わせ考えるから。でもあんま期待せんといてな」
美奈子「ほどほどに期待しとくよ」
美奈子「とりあえずお風呂沸いてるよ。すぐ入る?」
 わし「そーする。TNXな」

うにゅ………今日の予定崩れまくりやな

%6 GA

_ 09-A

ミルフィーユの回か。

………つーか、迷惑な娘だ。自分ひとりで不幸になれっちゅーに

ミントたん素敵♪

_ 09-B

フォルテさんのあの制服はないやろ……… らんふぁはかぁいいやね。

ばにらびーむっ

………豚(;_;)

らんふぁ……(;_;)

さいこっがーん

平和な終わり方だ。GAっぽいぜ。

_ encode

今回からキャプチャの仕方をちと変更したら、 音声が派手に*1ずれてて鬱


*1:0.5秒くらい(汗;;

%7 F1

今日は26時から。 最後まで見ると明日つらいだろうな(汗;;

_ もんとや

死人が出るまえにクビにしたほうがいいぞ、あいつ。 いや、マジで。 運転荒すぎ。まずいって、絶対。

_ しゅー

あー、イモったかなぁ……… フェラーリは好きだけどバリチェロはあんま信用してへんから シューマッハ止まったら寝るか?

_ バリチェロ

………マジですか?(;_;)

シューもイモってるっぽいし、寝とく?

_

いい感じに面白くなってきたけど、眠くなってきたので この眠気を逃さずに寝る


以上、12日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2002/3 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2002 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back