Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2002年3月中旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,574,189人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は1,163人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2002/3/10(Sun) [n]

%1 boot.

1200boot. 活動開始。

%2 玄人志向ATA100PCIとFreeBSD

そんなわけで忘れないうちにメモっておく。

_

ブツはこれ。つこてるchipはCMD-649と書いてある。 で、買ーてきたブツを開封してchipを見る。

SiliconImage SiI0649CL160

………あれ?(汗;;  んー、CMDってSiliconImageのchipなん? まあ649って数字も入ってるし、 付属のWindows用ドライバもCMD-649のものだから、 最低でも互換chipってことなんだろーけど。………不安(汗;;

_

で、FDbootからftp経由でインストール。 起動FDでちゃんとCMD-649として認識してくれるよーだ。 ad4として認識されてるHDDをスライス切ってパーティション切って、 ふにふにとインストール。ふにふに。 つまらん。

_

で、何事もなくインストールが終わって、reboot………bootしてこない(汗;;

loaderがkernelを読んだあと、/ のmountに失敗してる模様。 deviceの初期化のところで、ad4までたどり着いたらこんな感じで止まる。

ad4: 57241MB <ST360020A> [116301/16/63] at ata2-master UDMA100

Manual root filesystem specification:
 <fstype>:<device> Mount <device> using filesystem <fstype>
 eg. ufs:/dev/da0s1a
 ?                  List valid disk boot devices
 <empty line> Abort manual input

mountroot>

で、ここのプロンプトで

mountroot> ufs:/dev/ad4s1a

とか指定してやると / をmountして起動を再開するのよね。 ここを過ぎてしまえばあとは問題なく動いてるみたいなんだけど。

_

とりあえず、loader.confあたりをふにふに読むと、

#rootdev="disk1s1a"

とかゆーlineがみつかる。 こいつを明示的に指定してみよう。 /boot/loader.conf に

rootdev="ad4s1a"

と追記してreboot………はずれ。

_

kernel configに埋め込む場所があるらしいと某IRCで教えてもらう。 やってみよう。 configファイルに

options		ROOTDEVNAME=\"ad4s1a\"

とか追加してrecompile。ついでなのでいらんデバイスとかも全部切っとく。 んで、reboot………しません。 よく見るとさっきまでad4だったHDDがad0になってる。 あー、OnBoardなIDE Controllerをkernelから削っちゃったから(汗;;  つーか、最初っからBIOSレベルで殺してあるんだけどなぁ。 これはBIOSがヘコいとゆーことなんかな。

まぁ愚痴っててもしょーがないんで、 configファイルを

options		ROOTDEVNAME=\"ad0s1a\"

に書き換えてさらにcompile. /etc/fstab も :%s/ad4/ad0/ しておく。 そいからreboot。 ………キターー!! bootしました。よかったよかった。

_

ここまできたら問題なく動いとるよーです。 こいつはAyakaの後継として動かす予定なので、 環境構築せんとね。ゆくーりやっていこう。

まぁいい感じにトラブって面白かった。おけー。

%3 ひる

昼飯がてら外出。近所のDoCoMoShopとかに寄ってみる。 P-in memory安くなってるはずなんだけど……… 鶴橋店ではグレードアップは8000円とな。高いやん。 新規は3000円と安いねんけどな。

_

松屋でメシを食ったあと、腹ごなしにDS上本町店まで歩く。 上本町店では新規5600円、機種変6000円。うーん………

_

で、そのまま日本橋店まで歩く(ぉ

日本橋店では新規、機種変ともに6000円。 ついでなので日本橋四丁目店まで行ってみよー

_

で、てくてくてくてく歩いていわゆるポンバシDS。 ここは昨日確認した通り、機種変は3000円。 なんつーか、ここだけとびぬけて安かったんだな………

担当してくれたおねーちゃんがぽにてに眼鏡でちょっと萌え。 でも花粉症でつらそう……

_

機種変終了したら雨ふりそうになってたんでとっとと撤退。 その途中で15,6歳くらいのぽにてのかぁいい女の子を目撃してみたり。 なんてゆーか、ぽにて的に完璧。 結構元気な娘でハキハキと動き回るんだけど、 そのたびにしっぽがふにふにと揺れてもーかぁいいのなんのって。 やっぱぽにてはこーでないとなー。いーなー、ぽにて。 はー、堪能堪能。ぽにてらぶ。

%4 P-in memory

設定ツールでモデムモードとメモリモードを切り替えられるのね。 ふつーに切り替えて使う分には問題なさげ。 でもやっぱマルチファンクションで使いたいよなーつーこって、 マルチファンクション用ドライバを導入してみる。

………………センセー!、Win2kが起動しません(汗;;;;;;;

_

CHKDSKでも回復せんし、SafeModeでもあがってこん。 ………重症やな(汗;;

_

boot時に再現性100%で

INACCESSIBLE_BOOT_DEVICE

と出てbootしませんな。 回復コンソールではbootするものの、何をどうしていいものやら。 とりあえずServiceとかDriverとかを動かしたり止めたりしてみるが……… 再インストールしたほうが早いかもしれんな……

_ 結局

再インストール…(;_;)

_

もっかい試してみた *1けどやっぱり刺さったよー。 FIVAが悪いのかP-in memoryのドライバが腐ってるのかは知らんけど、 P-in memoryのマルチファンクションドライバは導入しないことを強く薦めていきたい。


*1:サラっと書いてるけど、 もっかい試す=再インストールなわけで、 3時間がパァやで………

%5 ぐる

さすがに昨日、今日とひたすらマシンいぢってたのでイヤになってきた。 どーせならちいちゃんみたいなパソコンならいぢり甲斐もあるのに。ぶちぶち。

_ SiliconImage

あー、なるほど。 そーゆーことでしたか。納得。

_ 温泉

遠くからの参加表明ありがとうございますですよー。 おかげさまで自然消滅せずに済みそうです。楽しい旅行になりますように。

%6 Serikaたんハァハァ

ふにふにと環境構築。 いままでAyakaではありとあらゆるサービスを稼動させてたから、 結構時間かかりそうやな………


2002/3/11(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「あさー、あさだよー。朝ご飯食べて学校行くよー」
 わし「………勝手に行け。わしゃ学校はないわい」
美奈子「目ぇ覚めてるんなら素直に起きようよ」
 わし「なんしか頭が痛くてな……」
美奈子「ぴよ?大丈夫なの?」
 わし「まぁこの時期は慢性的に頭痛がつきまとうもんだからな。花粉とか。」
美奈子「ぴよー。お大事に…」
美奈子「でもとりあえず起きようね」
 わし「………うぐぅ」

%2 ぽひる

(゜д゜)ウマー < 何を食ったか書かないと日記になりません < そんなことはありません

%3 なぞ

他人のスリッパを勝手に使うのはやめよう

%4 突然

なんの前触れもなくいきなりなのちゃんを抱きたくて抱きたくてしょーがないモードに突入。 しかし今日はエソカイが予定されてるぞ。どーする!?

%5 たらいも

なのちゃ〜ん♪ はにゃ〜ん♪

美奈子「………………(汗;;」

2002/3/12(Tue) [n]

%1 [MOSO] あさ

美奈子「ほらーっ、起きなさいよーっ」
 わし「うにゅ………」
美奈子「おにいちゃん?あんまり時間ないよ?」
 わし「うにゅ?」
美奈子「はい、時計」
 わし「うにゅー(;_;)」
美奈子「ほら、とっとと支度しないと。遅刻するよ?」
 わし「あぅー」
美奈子「………とりあえず日本語をしゃべりなさい」
 わし「…すいません」

へーちょ

%2 セキュリティニュース

OCNセキュリティニュースなんてのが始まってるよーですが、 早速memo-MLが爆発してますな。 403だったり404だったりpasswordが素でページに表示されたりXSS*1脆弱性があったり不具合報告ページが機能してなかったりいろいろしてるよーで。

………反面教師にしろってこと?


*1:CrossSiteScriptingをXSSと略そうキャンペーン実施中(嘘)

%3 ぽひる

からーげてーしょく。

………胃が縮んでるのを実感する瞬間。 腹減ってるのにあんまり食えない…

%4 誤読

ニコスカート

………どんなスカートやねん。にこ♪ ちろ♪ < 皐スカートか。萌え。

%5 ニセ

資料作りふにふに。 一番嫌いな仕事なんだよな。

………………Excel落ちるしさ

%6 ケコーン

ぽめれちょ

%7 たらいま

1日資料作りだけで終わったのでカナーリ疲れた。 うぅ………酒呑みたい…

美奈子「今日はきゅーかんびです。」

うぅ………(;_;)

%8 Mozilla 0.9.9

正式リリース一歩手前かとか 0.9.9-01に移行するんじゃないかとか。いや、そーでなく

_

セソセー、hauN.orgが既読にならない問題が治ってません!

%9 つーわけで

実に3日も放置していたがGA見よう。 裏でFIVA復旧処理しながら。

_ GA 6-A

やべぇ、中身がフォルテさんな嘘天然、めっちゃ萌える(笑

つーか、嘘天然とヴァニラがいいね。

_ 6-B

うーむ。フォルテさんすぺさるか。

………つーか、ミリィたん出せ(ぉ

%10 つーわけで

ProjectX見てみよう。 裏でFIVA復旧処理しながら。

%11 ようやく

5時間くらいかけてYukinoたんほぼ復旧。 あとゲーム関連だけ戻してやればおっけーやな。 もうマルチファンクションドライバなんて導入しないゾ

_

あー、もうYukinoにかまけててSerika整備がすすまねー。 圧倒的にAyakaよりSerikaのが静かなのはわかってるから、 とっとと移行したいのにー


2002/3/13(Wed) [n]

%1 午前ちぅ

客先直行で会議。 いつもより1時間遅かったり。直行マンセー

でも会議は嫌い

%2 ところで

直接の上司ではないもののお世話になってる人の身内に不幸があったらしい。

%3 もうおとななんだし

喪服くらい買っとかんとな…

%4 オレめも

明日は早出なので0630起きな。


2002/3/14(Thu) [n]

%1 あさ

2nd目覚まし*1御乱心で、朝4時に鳴り出す。 何2時間半もとちくるってんだか。 つーか、遅れるなわわかるけどふつー早くなるか?(汗;;

_

つーわけで激しく眠い中いつもより1時間早く出社。うぐぅ。


*1:今はもう妹姫ではない

%2 ニセ

まじめにはたらいてます。ばりばりと。

ごほうびにかぁいくてちんまいぽにてのおんなのこください。

%3 ぽひる

らめーんはそろそろアレな季節かね。

%4 日向裕羅たん

あんですとー!?

もぅハァハァできませんか………(;_;)

%5 ぐる

_ 2ch

そんな目覚ましイヤです(汗;;

あー、でも昔DTM板にあった萌吉野家的なアレならいいかも。

ごるぁごるぁごるぁごるぁ♪

%6 たらいも

もうそろそろコートの季節も終わりやな。 春物出してこなくちゃ。

%7 [MINA] さて………と

 わし「ミナーっ、ミナたんやーい」
美奈子「ぴよ?どーしたの、おにーちゃん」
 わし「突然だがミナたんに兄さまからプレゼントだ」
美奈子「………ぴよ?」
 わし「いや、だからプレゼント。ミナたんに」
美奈子「ほえー、ありがとー」
美奈子「開けていい?」
 わし「おぅ、いいぞ」
(ガサガサガサ………)
美奈子「………これは(汗;;」
 わし「ん?見てわからんか?リボンだ。ふりひらつき。かぁいかろ」
美奈子「いや、確かに可愛いんだけど………これをミナに?」
 わし「もちろんだ。きっとよく似合うぞ」
美奈子「(………もうヘアバンドとかリボンとかは卒業したんだけどな(汗;; )」
 わし「つーわけで、早速つけてみてくれ」
美奈子「ぴよ?」
 わし「いやだから、せっかくプレゼントしたんだし」
 わし「似合うかどうか確認したいじゃん」
美奈子「ぴよ…」
 わし「んー、しょーがない。わしが結んでやろう」
 わし「ほれ、後ろ向け、後ろ」
美奈子「ぴよ〜………」
 わし「ぽにて♪ぽにて♪ミナたんのぽにて♪」
美奈子「唄わないでよ〜…」
 わし「んー、まぁおにゃのこの髪の毛いじるのって楽しいしなー( < マジ)」
美奈子「ふみゅ〜ん………」
 わし「ふんふんふ〜ん ぽにてーぽにてー♪」
 わし「ほれ、できた」
美奈子「んー………なんか久しぶりに後ろに引っ張られる感じが新鮮かも〜」
 わし「ほれ、鏡」
美奈子「ふみゅ〜ん、なんかすっごい幼くなっちゃったよ〜」
 わし「兄さまはかぁいいと思うんだけどなぁ」
美奈子「可愛いかもしれないけど大人の魅力に欠けるよ〜」
 わし「わはははは。10年早い」
美奈子「ふみゅ〜ん」

つーわけで、ホワイトデーのプレゼントはリボンがいいと思うのですよ。 髪の長い女の子にはポニテにしてもらおう。

%8 2nd目覚まし

御乱心とか言いながら、実は時間がずれてるだけだった。 なんでまた1日で2時間半もずれるかね。しかも先に(汗;;

%9 ぐる

_ おりぼん

ぬかりはありません、先生。 ちゃんとゴムで留めてからリボンをつけてます。 つーか、リボンだけじゃ髪留めとしては不安定すぎ〜。 ふにふに揺れるしっぽがいいのに、 揺れたらほどけてしまうぽにてなんて……… < ぉ


2002/3/15(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよー」
美奈子「早く起きないと遅刻するよー」
 わし「うぐぅ………」
美奈子「ほらぁ、起きなさいよーっ」
 わし「ふみゅう………」
美奈子「もー、どうしたの?」
 わし「………眠い」
 わし「眠いったら眠い。果てしなく眠い。半端じゃなく眠い。びっくりするほど眠い」
美奈子「………で?」
 わし「今日はZRYSMする」
美奈子「今日のお仕事の予定は?」
 わし「………会議が2件(汗;;」
美奈子「ほらーっ、起きなさいよーっ」
 わし「うぐぅ〜(;_;)」

%2 ぽひる

親子丼と蕎麦。 ………多いな(汗;;

%3 つーか

今週のオレ、少し働きすぎです。 もっとサボりなさい(ぉ

%4 しゅーまつー

こんしゅーもよくがんばりましたー

さ、エソカイ、エソカイ♪

%5 たらいも

1週間の間に積もったストレスをふきとばすよーなエソカイ。 いやー、やっぱこの面子*1いいわ。サイコー

_

でも疲れはさらに溜まったりして(汗;;


*1:大学時分のサークルの面々

%6 ところで

「乳道と声」が届いてるんだが、これどーするかね < プレイすれよ

%7 ぐる

_

それは横ぽにぃじゃないですぅ〜。 横ぽにぃは下に流れるべき髪が全てある1点を経由してるからこそぽにて足りうるのですぅ〜。 つーか、乃絵美(ぉ

_ 枕カバー

えーと、この枕カバーについては、等身大で萌えるやつってことでいいんですよね?


2002/3/16(Sat) [n]

%1 おはよう

今日は午前ちぅに目覚めてみた。 いえーい。

%2 ぐる

_ ひよこ

オレはひよこ部じゃねー (汗;;

%3 新ベンチ

流行りそうな予感。 うちのはこんな感じ

名前 鬼ベンチ ステラベンチ 3Dベンチ 総合評価 CPU ビデオカード OS 備考
Multi 10548/263 2863/114 7099/177 554 Athlon1GHz(100*2*5) G400 Win2000SP2 24bit color*1
_

再配布OKとのことなので置いてみる。52MBくらい。突然403になるかもしれないけどそんときはごめんなさい。


*1:色数関係ないみたい。16bitでやってもほとんど数値変わらんかったし。 強制的に画面モードを固定するんやな。

%4 そーいえば

うち、収容局までは近いと思ってたんだけど、 例のサイトで調べたら実は線路長が2km近くあったらしい。 直線距離は700mなのにー(笑

伝送損失は35dbだって。 数字だけ出されても(笑

%5 がいすつ

とりあえずバシ

_

まずは昼飯。 今日はポミエでなくあさチャンにしてみよう。

_

あさチャン定食。 まぁ………その………アレだ。 みんな、あそこに行ったら一度は食え。 くしゅうぅっ

_

で、苦しんでるとso.さんとバッタリ。いや、バッタリつーても会うよーな気はしてたが。

_

メシ食ったあと改装したザウ2とか。 新Let'sとか見てみたり。 あの丸いパッドは失敗やろ。

_

Creater'sLandがザウ2の2Fに。 うちのUX96がWin2kで動かないんですが、それは別の話。

_

3FにCompaqDESKPROが大量に。全部1980円(HDDなし) MMX233MHzとかPentiumProとかはよかったかもしれない。

_

ちょい南下してもも兄と合流。だれもどこに行きたいとかゆー希望を出さないのがアレだ。

_

で、ふらふらふらふらふらふら

_

結局ザウまで戻ってみたり。 よく見たら3FにPentiumII266MHzDualなマシンが置いてるな。 HDDはSCSI構成。メモリは128MB………SIMM(汗;;

まぁいちまんえんだしいーかもしれないけど

_

で、まぁてけとーにてけとーにてけとーに。 つーか、今日やる気ないな(汗;;

_

えんいー

%6 サスケっ!

見るしか

_

もうこれは人間ドラマだな…

%7 NHKすぺさる

今日のNHKスペシャル録画してる人いませんか?(汗;;

%8 Bべんち

重くてごめんなさい。まさかこんなにアクセス集中するとは思わなんだ(汗;;

うちの上りの帯域は大体実効速度で800Kbpsくらいあるんだけど、 そこに20以上の同時アクセスがきてるよーなので、 一本あたりの速度がどのくらいになるかは推して知るべし。

%9 Serika

概ね環境構築は完了。 システム的にはこれで問題ないはず。 あとはユーザデータだな。 明日は仕事だから、来週末にでも一旦Ayakaのサービス全部とめて移行するかな。


2002/3/17(Sun) [n]

%1 あさ

そんなわけでいつもと同じ時間に出社してみる。 電車空いてるねぇ………。

%2 午前ちぅ

まじめに仕事している間にオパーイ祭が開催されていたらしい(なぞ)

%3 ニセ

まじめに働きすぎです、おれ。 日曜日に9時間以上働いてどーしますか。 普段平日とかはサボりまくってるのに

%4 たらいも

ふひー、疲れた。とりあえず風呂。そのあと酒 < 普段の平日とやってることが変わらん

%5 200X

セクハラ。

途中の某課長の1日の話を総合してみていると、 「女性は嫌いな上司の下で働く必要はない」となるのだが。 「そばによられるだけで不快」とか「声をかけられるだけで不快」とか 主張したらとおりそうだもんな。困ったもんだね。

%6 よる

Ayakaが提供してるファイルサーバ上のデータをしこしことSerikaへコピー。 ネットワーク経由で数十GBをコピーってのはあほらしかったかな………

%7 F1

マレーシアGP

とりあえずデーブうぜー。 副音声で実況解説なしモードで中継すれ。

_

冷却ファンを扇風機にするなよ(笑

_

………学区氏(;_;)

_

IRCでいろいろ突っ込みいれながら見てたんだけど、 この へんの人「はじめて」とゆー単語に反応しすぎ :D


2002/3/18(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、朝だよー」
美奈子「早く起きないと遅刻するよー」
 わし「………うにゅ(;_;)」
美奈子「ほら、もうあんまり時間ないよ」
 わし「………ミナ、よく聞いてくれ」
美奈子「ぴよ?」
 わし「兄さまは今日はぜってーに働かない。出社しない。そー決めた。今決めた」
美奈子「………………はい?」
 わし「今日はぜってーにヤだ。最近とんと休んでないし。休み。けてーい」
美奈子「いいの?それで」
 わし「うむ。構わん。昨日の作業も問題なかったし」
美奈子「ふーん。まぁいいけど」
 わし「つーわけで、会社に連絡頼む。体調不良ってことで」
美奈子「そんくらい自分でしてよー(汗;;」

いっかいやすみ。

%2 ゆーがた

1530reboot. 寝すぎた(汗;;

%3 とりあえず

時間がふって沸いた(事実誤認)ので、 ふにふにとSerikaからAyakaへのデータ移行を。 今日中に移行してしまうかな。

%4 ぐる

_ 散髪

切っちゃったんですかー。………げんじさんくらい?(笑

%5 GA

ミニギャラたん。

%6 Ayaka引退

[osakana@Ayaka osakana]$ uptime
 PM07時35分  稼働 286日間,  9時06分,  5 ユーザ,  負荷平均率: 0.00, 0.05, 0.04

286日カー。 このときにモデムを接続して以来連続稼動だったんだな。 実際にうちのファイルサーバとして稼動してた期間に関してはもう2年くらいか。 なんにしてもごくろうさまでした。

こころの中でありがとうといいながら shutdown -h now

_ そしてオチ

で、Samba関連の移行が終わってないのに気づいてもっかい電源入れたらbootしてこない罠(汗;;

電源の調子が悪いのかママン板が死にかけなのか、 bootしたりしなかったりする。 やっばー(汗;;

_

で、Ayakaの代わりにSerikaをセットしてみたけど、 あんまり静かになってない罠。 じつはMarinoが異常にうるさいとゆー説はあるが……… ひょっとして絨毯敷いたら静かになるかえ?(汗;;

_

無理やりAyakaをbootさせて最後のデータ吸出し。 間際まで無理させてすまんのぅ(汗;;

%7 ぐる

_ 時間制限

一瞬、うちがそんな制限かけてたかと思ってビビった(笑


2002/3/19(Tue) [n]

%1 あさ

ふにゅ〜、ねむいよぅ………

%2 Becky!

2.00.09リリースage < ageてねー

_

なんかIMAPでMD5でsshのport forward経由だと「起動時に接続」するとエラー吐くな。 サーバ側のログを見る限りちゃんとLOGINできてるんだけど。 そのあと手動で改めて接続したら問題ないんだが。 なんかきしょいので捨て。あとで報告しておこう。

%3 なんとなく

スラドと2ちゃん。スラドのが痛いのは私だけ? まぁ2ちゃんはそーゆーものと思ってみてるからなんだけど。

逆にそーゆーものだとゆー前提にたってみたら2ちゃんのが読みやすいな。

_

つーか、仕事しよう(汗;;

%4 ひる

メシ食ったら財布の中身が66円とかゆー素敵な状態になったのでリロード(汗;;

%5 ぐる

_ CD

ミニギャラデビューシングルサントラZはへむへむさんの感想を待って買うかどうか決定することにしよう(ぉ

%6 Becky!

2.00.10リリースsage < sageじゃねー

IMAPのアレは治ってません。 つーか、2.00.09 -> 2.00.10 の変更点が書いてないんですが(笑

_

MLやBBSをちらっと読んだところ、2.00.09はダイアルアップ関連で不具合がある模様。

%7 ニセ

さすがに ずる 休みの次の日は忙しいな。ふにふに仕事してみる。ふにふに。 ふにふにふにふに。きゃーん < …

%8 [MINA] たらいも

 わし「たらいま〜」
美奈子「あ、おかえりなさ〜い。おつかれさまー」
 わし「うい、たらいま」
美奈子「………お兄ちゃん、お酒くさい?」
 わし「んー、あぁ。ちょっと呑んできたんでな」
美奈子「………………本日は火曜日ですが」
美奈子「Q肝日はどうなさいました?」
 わし「ほえ?………えーっと……(汗;;」
 わし「あー、アレだ。そうそう、昨日休んでるし、わし的には今日は第一営業日なのよ」
美奈子「ふーん、そう」
美奈子「んじゃ、明日はQ肝日なんだね?」
 わし「まーそーゆーことになるかな」
美奈子「明後日は休みだけど呑んじゃダメだよー」
 わし「うぐっ(汗;;」
美奈子「約束だからねー」

つーか、今週2日しか営業日がないじゃんよ。ZRYSMとUQと祝日で(笑

%9 Ayakaたん

本格的におなくなりになりました。合掌(;_;)

_

本当に綱渡りで運用してたんだなぁ。 いままでほんとうにごくろうさまでした。ぺこり。

%10 デモ

ちょっとだけ。

_ Ripple

えー、アレだ。ダメ唄同好会として避けては通れないRippleだけど、 これでもとしてはどんなもんかね。 いや、曲の紹介としては悪くないと思うんだけど。 逆に曲とキャラだけ紹介して終わりとゆーか、 キャラも紹介しきれてないとゆーか。 キャラ多すぎませんか(笑

ムービーとして嫌いじゃないけど、 ゲームデモとしてどうかといわれると「もっとがんばりましょう」やね。 いや、嫌いじゃないねんで。ホンマやで。 < 誰に言ってる

_ 水月

サイズが変(汗;;  640*320ってあんた、これどーしろってゆーんですか。 変なサイズ以外は特に印象に残らんな……… 忘却可。

_ AngelCore

上記ふたつはリーダーのとこから。 ほんでこれはZDNetから。

んー、えろげなん? あたしゃDreamcastかと思ったよ(ぉぃ

まぁこれだけじゃなんとも言えんなぁ。 雰囲気は嫌いじゃないけどゲーム内容がサパーリわからん。 他の情報待ちー

%11 Becky!2.00.10

自宅環境ではIMAPのアレは発生せず。 環境の違いは………

  1. OSがWin98でなくWin2000
  2. ssh port forwardを使ってない

の2点。さぁ原因はどっちだ!?

_

………って、ふつーに考えたら2やろな。 portの143は外には開けてないから、 会社からだとportとばすしかないんだが……… < それ以前にssh経由でないとIMAP使いたくないが

%12 業務連絡

最近またi-modeへのspamが増えたので、メールアドレス変更しました。 もう osakana_osakana@docomo.ne.jp は死んでます。 つーか、i-modeアドレスを公表するのやめたんで、 緊急の場合でも osakana@dive-in.to 宛にメールしてください。 dive-in.to宛でもあたしの携帯に届きます。

%13 よる

なんとなくNHKぼーっと見る。 これ、年末にも再放送してたよな。


以上、10日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2002/3 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2002 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back