Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2000年10月分 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,555,064人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は34,689人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2000/10/1(Sun) [n]

%1 boot

13:00。
最近休日の午前中に目がさめた記憶がない(T_T)

%2 週末の過ごし方

DREAM観鈴とかもっかいやってみる。むぅ。

%3 ゆーがた

えさ食って、オリンピック………閉会式じゃん。 見ててもしょーがないんでDREAM観鈴の続き。

%4 月初

本日が月初であることに気づいたんで月次のBackUp作業をふにふに。 本当はちゃんとCDに焼きこむべきなんだろうけど、 物理的に2台以上のHDDに分けておいてりゃそれでいーよね。めんどくさいし(笑)

ちなみに本日より実験的に<br>タグを -2 なるべくつかわないで日記を書いてみるテスト進行中。

%5 電波ニュース

蛟さんトコから。試しに自分の日記を通してみたけど、これカナーリ面白い。よくできてますわ。お勧め(笑)


2000/10/2(Mon) [n]

%1 あさ

とりあえず朝イチでトラブル。最近多いなぁ……

%2 ぽしごと

今日は激ニセの予感………

%3 MS-Excel

で、このくそ忙しい日に異常終了最短記録更新。

  1. Excel97形式のファイルをダブルクリックで開く
  2. 印刷するつもりでプレビューアイコンクリック
  3. プレビュー開かず、ぽなくなり

ホンマかよ、おい(;_;)

%4 ゆーがた

ぽしごと終了。忙しいってより自分の端末から離れてるのが苦痛(笑)  明日もこうなんだよなぁ………

%5 ただいまーっ

おかえりーっ

%6 病気

突発性萌え不足症候群に陥ったらしいのでMilkywayを出してきて萌え補充。 とりあえずあゆ。それから咲夜。最後にれみー。 いちご〜 (笑)

%7 Rio500

unoRioFXP日本語版らしい。試してみたいけどちょっとこわいよーなこわくないよーな……… まぁ、最悪の場合でも買いなおせばいいか。 ソフトアイランドで20kとかで売ってるみたいだし(笑)

%8 10/1は内定式

ぽめでとーございますー捨界人 斜壊人 社会人になるまえにたっぷりゲームしておきましょう。 少なくとも積みゲーは全て消化を……(笑)


2000/10/3(Tue) [n]

%1 あさ

ねむいのふ……… 今日もマシンルームに入り浸りなんだよなぁ。つまんねーの(笑)

%2 ちょっとだけぐる

あ、 それ私もよくあります(笑)  ギャルゲーニュースで更新をチェックしつつ、mp3やらムービーやらデモやらを落としまくってますんで、 気がつけばなんだかわからないファイルがたくさん(笑)

しばらく放置 プレイしておいて、忘れた頃に再生してみたりすると、 それがすんごいいい曲だったとしても既に何のゲームの曲なのかはわからず………

ファイル名に2バイト文字は個人的にはあんまり好きじゃないんで、 めんどうでもmp3にはTAGをいれてほしいところです。 曲名だけでなくて、何のゲームの主題歌なのかを(笑)

%3 ひるえさ

麻婆豆腐定食。おいしかったにゅ

%4 ただいま

かえってきた。疲れたよ、ふにゅぅ〜………

%5 まじかる☆さゆりん杯

第2回もやるらしい。第1回は このへん参照。


2000/10/4(Wed) [n]

%1 あさ

ふに、なんだか疲れの溜まり方がすごいな。 あたしはいつから5日連続稼動に耐えられない身体になったのか f(^_^;

%2 久々のニュースぐる

_ サターン→DCのお得な乗換えキャンペーン

あまりにも遅すぎやしないだろうか。 今更こんなキャンペーンやったところでなぁ………。 しかも余計なものが多すぎる。@ガン2つも買ってどうしろと言うのか。 「本体+ビジュアルメモリ+コントローラもういっこ」くらいを20kとかで販売する方が よっぽど効果的だと思うんだけどなぁ……………
#それじゃ在庫が捌けないからダメなんだろうな :-p

%3 ひるえさ

松屋の牛めし290円。貧乏って素晴らしい(;_;)

%4 [EDI] ひるぐる

_ えろげ主題歌(笑)

えっと………順に

  1. Ribbon2
  2. ???
  3. ドリル少女スパイラルなみ
  4. ツグナヒ
  5. かすみ遊戯
  6. MoonLight
  7. PureHeart(?)
  8. ???
  9. BabyFace
  10. ???
  11. 好きだよっ!
  12. AIR

ですかね。まだ修行不足の模様。わからなかった3曲(+1曲)については宿題かな(笑)

%5 ぽしごと

なんかJOB監視プログラムがバグっぽい動作をしたというのでふにふに調査。 COBOLのソースなんて見るのずいぶん久しぶりだなぁ。 出力したものを紙ベースで見てるんで時間はかかったけど、 どうやら原因はプログラムの仕様ミスっぽいことが判明。 むーー。久しぶりにSPっぽい仕事をした(笑)

%6 [めざませ] めざうら

朝チェックするの忘れてた f(^_^;

12位

ヤル気が出ずサボってばかり。
言い訳するとトラブルの元に。
計画通りに行動するが一番。

外出前と後にウガイして

ラッキーパーソンはかに座の人
パワーをもらえます

ラッキー食材は
「グリンピース」

むーー。結構ヤル気満々で仕事してますよ?言い訳なんてしてませんよ? うがいなんてのもしてませんよ?(笑)  とりあえずかに座の方、ぱぅわーをください。お待ちしております。

%7 ぽしごと

今日はもう終わりにょ。かえるにょ。ぱにょ〜ん。

%8 ばんえさ

マクド(;_;)
ひょっとしてこんな食生活してるから体調悪いんだろうか………

%9 宿題

どうやらSenceOff、プリマヴェール、PureMailの三作らしい。 SenceOffとPureMailはやりたいんだけどなぁ………貧乏って素晴らしい(;_;)

%10 よる

DREAM観鈴やりながら(まだ終わってないんかい)寝ていた模様。気がついたら23:30。 ここんとこ21:00〜23:00は毎日寝ている感じなんで、 どっかのタイミングで朝まで寝て、まともな生活に戻したほうが良いやもしれづ。

%11 AIRその後

DREAM観鈴2回目終了。あきらかに繰り返しプレイを意識したと思われる記述が各所に。 でもそれならそれで「繰り返してプレイしたい」と積極的に思わせるなにかが必要なんじゃなかろーか(笑)


2000/10/5(Thu) [n]

%1 あさ

いきなり朝から会社マシンの電源ファンがすねてしまって重労働を強いられてしまった。 交換部品を要求してからそろそろ半年が経とうとしてるのに、 未だに「入荷してません」はないよなぁ。勘弁してくれよ(;_;)

%2 [EDI] あさぐる

_ 渡しません

レミーは渡しません宣言をされてしまった(笑)  まぁ、あたしはあゆと咲夜ちゃんがいてくれればそれでいいんですけどね。 とゆーわけで、どうも流行らしいんで叫んでおこう。
あゆと咲夜ちゃんは渡しません (笑)

%3 にぅすぐる

_ 「.1」ドメイン

残念ながら日本の携帯電話では数字が混ざってるとかえってアクセスしにくいですな :-p

%4 Netscape

寝助6のPR3が出た模様。とりあえず落としてきてインストールしてみた。

窓の杜によると日本語版はないことになっているが、 英語版のセットアッパーを落としてきて、 インストール時に Japanese[JP] の language pack を選択し、 インストール後にいれかえることで日本語でメニュー他が表示される。これは便利。 ちなみに language pack のダウンロードはインストール後も可能みたいなんで非常によろしい。

で、肝心の使い勝手だけど、多少見た目が変わった他は、PR2やMozillaM17と大差なし。 ただPR2と比較すると、格段に動作が軽くなっている。これなら実用に耐えうる。 残念なのは、既読リンクの色が未だに変わらないこと。これじゃ実用に耐えない(;_;)  まだそんなに使ってないけど、既読リンクの問題さえ解決されれば、充分に使えそうな そんなあたらしい予感。

%5 [EDI] ひるぐる

_ L-M

くるみさんの日記の TDS版の方が、L-Mの返し方が変。 TsDiary.cgiのHEADに対するL-Mがおかしいのは、 ちょっと前に話題になったヤツなのかな? あまつさえhina.diをHEADで所得しにいくと現在時刻を返してくるようなので、 とりあえず、hina.diのL-MをGETしに行くように、にゃんてなは修正してみた。

_ 禁断の呪文

あーあ、 書いちゃってる(笑)

_ 渡しません

そんなの私だけじゃないですよぅ(笑)

_ 採点

ぎゃふん。普段から曲名なんて全然気にしてないのがバレたぁ〜(笑)

%6 MailingList

どこのMLでも ほほえましい議論と無縁ではいられないのだなぁとか改めて思ってみた。 まぁMLのマナーなんて星の数ほどあるだろうから、 しょーがないっちゃしょーがないんだろうけど。 やっぱ細かい部分のルールは管理人さんが明文化しておかないとトラブルの元なのね。 そーゆー意味ではMLの管理なんて絶対にやりたくないな(笑)

%7 たらいま

かえってきてみたりとかしてみたり。

  1. 眠たいので寝る(電気をつけたまま。おそらく23時頃再起動)
  2. 眠たいので寝る(コンタクトをはずして電気も消して。朝まで寝たいな)
  3. 眠たいのを我慢して神奈様に会いに行く

さて、どうしようかな

%8 けっきょく

マウスを握り締めたまま24:00まで寝てしまいましたとさ(;_;)

%9 Netscape6PR3 つづき

ばるさん情報により、Mailコンポーネントをインストールしたところ、既読リンク問題は解決。 やれやれですな。これで実用に耐えるようになったし、しばらく使ってみよーっと。


2000/10/6(Fri) [n]

%1 あさ

あさですね。金曜日ですね。眠いですね。でもさかにゃん偉いからぽしごとがんばるにょ!

%2 ぽしごと

そんなわけで午前中はずっと会議だったにゅ。眠かったにゅ………

%3 ぽひる

会議終了が12時まわったんで、ラケルに行ってきたにゅ。

本日のWRさんはお二人。いつものしっぽの娘と、 あまり見かけないちんまい系の娘さんだったにゅ。 ちんまい系の娘さん、カナーリかぁいかったにゅ(*^^*)

%4 ぽしごとまだまだ

午後からはマシンルームに入り浸りにゅ………

%5 ひるぐる

ぽしごとのまえにちょっとだけぐる

_ 演出家

みきさんって こーゆーひとだったのカーっ(笑)  かなり思いっきり変な人化してしまった。もう昼休憩終わってたのに f(^_^;

%6 地震

揺れた揺れた揺れた〜。このビルがあんなに揺れるなんて珍しいなぁ。 かなり大きかったような気がするけど、5Fだからかな? とりあえず各マシンの正常稼動は確認できたんでなにより。

%7 地震続報

とりあえず、うちのAyakaも正常稼動してる模様。よかった。

%8 ぽしごと

ふに…特にトラブってるわけでもないのに残業確定してしまった。 てうるさんにでも電波飛ばして合流しようかと思ってたのになぁ………。 ま、そんな長くならないだろうからいいか。

%9 ぽしごとのち

とりあえず、 てうるさんに電波をとばしてみたり。ほんで2時間後に梅田でごーりゅー。 「しっぽじゅーよーっすよ」とか話しながら、ゲーセン寄ったり寿司食ったり。 寿司屋で隣りに座ったおねーさん、かぁいかったねぇ。今シーズン1のHITですな。 んで、茶屋町とか行ったりしつつ、とりあえず今晩はお泊りらしい。 酒でも呑むか。

%10 USBめいど

てうるさんはずいぶんとお気に入りのようだ(笑)

_ どのくらいかというと

トイレに行くのに一時停止をかけるくらい(笑)


2000/10/7(Sat) [n]

%1 ひる f(^_^;

ひるはおはようだよっ < 違う
とりあえず、てうるさんが起きてこないので、 それまでふにふにしてよう。ふにふにふにふにふにふにふにふに…………

%2 TDS

1.01-beta7にしてみた。ふにに

%3 ちょいぐる

_ おかたづけ

経験上、片付けようという気持ちが弱かったら 引越ししても片付かないまんまです。わりと(笑)

%4 ぽひるすぎ

にぅ……おなかすいたのにてうるさんが起きてこないよぅ………

%5 ここは

あとから補完予定ですよ。バシとか花心とかカラオケとかね


2000/10/8(Sun) [n]

%1 boot

昨晩Shutdownしたのが28:00頃。bootしたのは15:30 f(^_^; ありゃりゃりゃりゃ、こいつぁ参った(;_;)

%2 散財(;_;)

あたしは今日散髪するつもりで家を出ました。 近所の散髪屋はいっぱいでした。 待つのも面倒だったんでバシに行きました。 J&Pインターネット館でRuputerProが3980円で売っていました。 気絶しました f(^_^; さて、遊ぶか(笑)

%3 週末の過ごし方

とりあえず特命リサーチ200X 2時間スペシャルをふにふに。 スペシャルにもかかわらずそーゆー引き方するカーっ f(^_^;   見終わったらようにF1に移行するよ。

%4 [Race] F1日本GP

はじまるよっ

_ スタート

をや?んーーー………気になる

_ 半分くらい

むーー。淡々と進んでるなぁ。 なにかが起きないとこのまんまな感じかな。 「なにか」ったってマシントラブルか雨くらいしか思いつかないし。 ふにゅ〜、目が離せないよぅ………

_ ………と思ったら

「なにか」が起きた………かな?

_ レース終了

素晴らしいレースでしたにょ。ものすごく面白かったにょ。 ワールドチャンピオンになるには、ドライバーの実力、チームの実力に加えて、 神様に愛されないとダメなのかなとか思ったりもしたそんな一戦でございました。 思わず感動して涙流したりなんかしちゃったりして。

%5 [Ruputer] Ruputerで遊ぼう

とりあえず、 あかりちゃんトコから奈々CLKと乃絵美CLKと千鶴さんCLKを落としてきてインストールしておく(笑)  あとは Ruputerページから開発ツールを落としてきて………と。 さて、何して遊ぼうかなぁ(^^)

%6 [Network] サーバ停止

本日24:00頃〜26:00頃の間dive-in.toサーバが停止していたようです。 ご迷惑をおかけ致しました。 また、この障害の関連で10/9に1時間程度再度サーバ停止する場合がございますので、 あらかじめご了承ください。


2000/10/9(Mon) [n]

%1 boot

07:20
会社からの緊急コールにて強制boot
07:40
Shutdown
11:30
reboot。妄想モードへ移行
13:00
活動開始

%2 Aliveサントラ

の通販申し込みがいつのまにかはじまっていたらしい。 当初の開始予定日にははじまってなかったのに、 こっそりとゲリラ的にはじまっていた模様。困ったもんである。

んで申しこもうかと思ったら、今は通販が混んでて 振りこまれてから入金確認までに10日くらいはかかるとのこと。そんな危ない通販使えるか(;_;) 

しょーがないってんで メッセでも通販やることを思い出して、そっちを見てみると、 しっかりと受けつけ中断中(笑)  はっきり言ってものすごく欲しいんだけど、 はっきり言ってものすごく買う気なくした。 メッセでは店頭販売もしてるっぽいんで、 proxy依頼するのが1番はやいんかいな。

どーでもいいけどMilkywayの全プレもまだ届いてないのよね。 こんなことしてちゃ信用なくしちゃいますよ > Witchさん

_ そういえば

忘れてたけどメッセでAIR通販申しこんだときは、振込確認メールなんて届かなかったな(笑)

%3 あめ

大雨。雷も鳴ってる。こわい。
やっぱ予備のDialupRouter用意しとかんとあかんかなぁ………

%4 [Game] AIR Final

DREAM観鈴 -> SUMMER -> AIR の一連の流れがようやく終了。 さすがに2度通しでプレイするといろいろなことが見えてくる。 でも……… タルかったよ f(^_^;  

結局のところ繰り返しプレイが推奨されている(のだろうと思う)作品なのにも関わらず、 繰り返してプレイする気を起こさせないような作品に終わってしまっているというのが、 あたしのAIRに対する評価といったところか。悪くないけど他人には薦められない。 ちょっとばかし残念だけど、まぁしょうがないね。 結論も出たことだし、アンインストールするとしよう。

%5 [Game] 銀色

とりあえずインストール………するのに90分もかかってしまった(;_;)  いくらネットワークドライブとはいえ遅すぎやしないだろうか。 いちおう100BASEで繋がってるんだけどなぁ………

%6 [TV] K1

強いベルナルドが帰ってきた。 ボクシングやってたってことで、足技に弱いんじゃないかと思ってたけど、 どうやらそんな心配は無用だったようだ。 ローキックに弱いのは相変わらずのようだけど f(^_^;   なにはともあれがんばってもらいたいところ。

_ 準決勝のマイク

確かに格の違いがあった。それは事実。 それにしても圧倒的ですな。素晴らしい。 これでグランプリ決勝でマイクの闘いを見ることができるのか。 楽しみだ。

_ 決勝

いろいろなアレを考慮すると勝って当然の試合とはいえ、 またしても圧倒的でしたな。 それにしてもマイクの踵落としやローリングローが見れるとは。 まぁ、あれはあれでいいんだけど、 グランプリ決勝トーナメントではマイク・ベルナルドの試合を見せていただきたいところ。

%7 [EDI] よるぐる

で、酒飲みながらK1の合間にぐるぐる

_ 更新バカ

頑張ってください。応援しています(笑)
#私もまさか とくみっ。さんの上にいくとは思わなかったですよ………

_ いもーと

いつも思うんですが、 みんさんの日記を読んでるといもーとが欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて(削除)

%8 銀色

結局今日はインストールだけで終わりそうだ(笑)


2000/10/10(Tue) [n]

%1 あさ

とりあえずRuputerつけて通勤してみる。 うーん、さいばー(笑)

%2 [EDI] あさぐる

_ バシ

日本橋=バシについては、 参照ですかね。

%3 SETI

SETI@homeのclient v3.0、winnnt-cmdlineも出てるみたいだけど、 ftpサーバに繋がらないよぅ………

%4 NetVolante

ついにYAMAHAの RT60w発表になりましたよ。 RTA52iをベースにTA機能を削って無線LAN機能を追加。 しかも無線ブリッジ機能までついてますよ、奥さん。必要になるかは知らんけど(笑)

しかしなんていうか かっこいいですね、外見が。 これまでの黒を基調にした50i,52iとは違い、白系のスマートな御姿になっておりますよ。 うわー、欲しいなーこれ。

 わし「欲しいなー、欲しいなー、欲しいなー」
 わし「ねーねー、買っていい?買っていい?」
 玲奈「冬のボーナスでならね」
 玲奈「あとJAZZ LVだとかT761だとかは我慢しないとダメよ」
 わし「発売は11月だからカードで買ったら支払いはボーナスの後だよぅ」
 わし「買うよー、買うよー、買うよー」
亜由美「なんだかお兄ちゃん、こどもみたい…… f(^_^; 」
 玲奈「みたいっていうか、まんま子供ね(クスクス)」

ほら、前々から予備のダイアルアップルータ欲しかったところだし、 買っちゃってもいいよね?ね?ね?ね?

 玲奈「とりあえずはお店で実物を見て、さらに実売価格も確認してからね」

うぃ、りょーかーい。

%5 [EDI] ひるぐる

_ 寝起き

前の晩に12時間寝ていたからに1票 :-p

%6 ただいま

どうやら留守の間に 虎の穴謹製 えここフィギュアが届いていた模様。いつ受け取りに行くかなぁ………


2000/10/11(Wed) [n]

%1 あさ

昨晩25時過ぎには床についたというのに、まだ眠い。 今日は客先で会議なんだよなぁ………参った(;_;)

%2 ぽしごと

某顧客でトラブルが出てたのを暫定対処して、 別の客のところで会議。 うにゅ、忙しいってばよ

_ とりあえず一段落ついた模様。

ふぅ…っかれたっかれた

%3 結局

残業までしちゃったよぅ……… ちと今日は働き過ぎだ。帰って風呂入ってふにふにしてよ。

%4 ちょびっツ

ちと立ち読みしてみたり。ノートPC欲しい。

%5 にぅすぐる

Natural Zero+だってー > 該当者の方々


2000/10/12(Thu) [n]

%1 あさ

うーむ…すばらしく体調が悪い。 こりゃ、冗談抜きで倒れるやもしれづ。 今日は出社しちゃったし明日は休めないし明後日は運動会だし……… 月曜日UQ申請しておくべきやもしれづ。

%2 [EDI] あさぐる

_ FTPclient

個人的な意見では、FTPclientてのはファイル転送を行うためだけに存在するソフトなんで、 ローカル側でダブルクリックをしたらUpload、リモート側でダブルクリックをしたらDownloadするのは 自然な動作なんじゃないかと考えます。WS_FTPはそういう動作しますしね。 それとも変なのはあたし?(笑)

%3 ぽひる

牡蠣フライとか食ってみたり。うまうま。

%4 ふと

CVSとかを使えるようになってみようかと思ってみたり。 もう更新したファイルを家にメールで送りつけるのはイヤだ(笑)

%5 サンマ食べ頃指数

本日の大阪の食べ頃指数は 100 。今晩はサンマかの。

%6 フレッツ対応ISP

んー……… Highwayつかってもらえるとちょっとうれしいです。 とか営業してみるテスト(笑)

%7 ぽしごと

なんであたしはまだ会社にいるんだ(;_;)

%8 ただいま

亜由美「おかえりなさーいっ♪」
 玲奈「おかえり、おさかなくん。お疲れ様でした」

とりあえず風呂にすんべか

%9 ひとりぐらし

久しぶりに不便さを実感してしまった。 やっぱおひるに人がいない家ってのはアレだなぁ。 メイドさんなり妹なり姉さんなりと一緒に暮したいね。

%10 よるはちゃっとのじかんだよっ

ダメ。いくらなんでも疲れがたまりすぎてる。 本日のチャットはお休み。寝るよっ


2000/10/13(Fri) [n]

%1 あさ

うにゅ、 咲夜 昨夜は8時間も寝たのにまだ眠い f(^_^;

%2 ぽしごと

ちょっと重要な作業が控えてるんでバリバリ仕事しますよ。 ばりばりばりばりばりばりばりばり………

_ へなへな

ヘタレのMS-Excelがまた落ちましたよ。 1時間分の作業がぱぁ(;_;)  へなへなへなへなへなへなへなへな………

%3 ぽひる

今日は中華だよもん。うまうま。 さ、また午後からバリバリ仕事するよ。ばりばり。

%4 AIR評

私は自分が感じたことを客観的に理解して論ずるのがものすごく苦手なんでアレだけども、 とりあえず みんさんの論で理解しましたわ。わたしがなぜAIRを好きになれなかったのか。

%5 ぽしごと

バリバリ仕事したんで、本日中にやらなきゃいけなかったことはだいたい終了。 あとは定時までぼーっとしてますかね。ぼーーーっっっ………

%6 きょうのできごと

きょうぼくはぽしごとのあとバシにいきました。 かえりにひょこっと「わ」によりました。 えっちなまんがのこーなーをながめていました。 ものすごくみおぼえのあるだいすきなえがらのまんがをみつけました。 「ふじもとせい」ってかいてありました。 あぁたんこうぼんだしたんだね、うわーい♪

かってかえってよみました。 わははははははははははははははは。 やっぱりふじもとせいのまんがはおもしろいなぁとおもいました。 おしまい。

_ そーいえば

南のほうのわんぱくこぞうでぽけっとぴかちゅーとぽけっとさくらが どちらも980円で売ってましたけど買いですかね?

%7 [Network] メイドさん

また落ちてますかね(;_;)

_ あれ?

治ってる。気のせいだったかな


2000/10/14(Sat) [n]

%1 どようび

本日はグループ会社挙げての大運動会でございました。 つかれたけどおもしろかったです。 ねます。くーー

%2 要介護

ちろっと寝て起きたら、身体を起こすことができません。 どうやら筋肉痛でももが動かせない模様です。 とゆーわけで………

 わし「あゆっ、あゆっ、助けてくれー」
亜由美「おにーちゃん、大丈夫?あゆが介護してあげるね♪」
 玲奈「はぁ…ストレッチとかしなかったの?」
 わし「準備体操はちゃんとしたけど、終わってからは忘れてたんだよーっ」
 わし「ってか、シャワー浴びたら倒れるように寝たってのが真実だね」
亜由美「大丈夫だよっ。あゆがちゃんと面倒みてあげるから」
亜由美「はい、あーんして♪」
 わし「うぅ……いつもいつもすまないのぅ…」
亜由美「もう、おとっつぁん…それは言わない約束でしょ」
 玲奈「あゆちゃん………どこでそんなネタを……… f(^_^; 」

%3 TDS

1.01-beta8にしてみた


2000/10/15(Sun) [n]

%1 boot

 わし「あゆっ、あゆーっ!」
亜由美「あ、おにーちゃん、おはよう♪」
 わし「あゆ、すまんけど肩貸してくれ。立てない」
亜由美「あやや、やっぱり治ってないんだ f(^_^; 」
 わし「治るどころか昨日より酷くなってるようだ(;_;)」
 玲奈「だからマッサージしてから寝なさいって言ったじゃない」
 わし「既に触ると痛い状態になってたのに、マッサージなんてできるカーっ」
亜由美「いいよ、おにーちゃん。今日もあゆがずーっと傍にいてあげるね♪」
 わし「うぅ……すまんのぅ…」

つーわけで、本日は1日ゲームでもして過ごすとしよう。 明日に残りませんよーに。

%2 えここふぃぎゅあ

届いた。

%3 週末の過ごし方

なにげなくとらハ2なんぞをプレイしてみた。 なーも考えずにぼーーーーーーっっっっと第1部。 やっぱいいねぇ。なんか幸せだよ。 ちょっとまゆ姉追いかけてみてたら酒が飲みたくなったんで、 冷蔵庫から八海山とか出してきて飲みながらプレイしてたり。 日曜の昼間っから酒飲みながらエロゲー。 あははははっ

_ つづき

第2部に入って、ゆうひモードへ移行。 くぅ、かぁいいぜゆうひ♪

%4 てれび

とりあえず本日の「世紀を超えて」は非常に面白かった。 来週も見逃さないようにしよう。きっとLinuxはあんまし関係ないだろうけど(笑)

それはそれとして来週は「知ってるつもり」がアンディ・フグなんだよなぁ。 むーーー。どっちをビデオに録るべきか……… 万葉 迷う。


2000/10/16(Mon) [n]

%1 あさ

 わし「あゆっ、あゆーっ」
亜由美「はいはい、おはようおにーちゃん♪」
 わし「あゆーっ、もも動かすと痛いんだよー(;_;)」
 わし「今日、会社休んでいい?」
亜由美「うーん……私は構わないと思うんだけど、玲奈おねーちゃんがなんて言うかなぁ………」
 玲奈「ダメに決まってるでしょ」
 わし「そんな冷たい(;_;)」
 玲奈「先週UQ申請して却下されたじゃない。今日は大事な処理のある日なんでしょ?」
 わし「あぅ……そーいえば…」
 玲奈「痛いったって歩けないほどじゃないんでしょ。がんばってらっしゃい」
 わし「うぐぅ。………行くよ。行くからなんかごほうびちょーだい」
 玲奈「そうね。なにか考えておくわね」
亜由美 「あゆもなにかごほうび用意しとくね♪」
 わし「よろしくー。そんじゃ行ってきまーす」
 玲奈「いってらっしゃい」
亜由美「いってらっしゃーいっ♪」

%2 [EDI] あさぐる

_ 調子っぱずれの歌をほのぼのと歌ってもらわないととらハじゃない

強く同意いたします。まさにその通り。

あったりまえだぁ〜いっ♪

%3 きんにくいたい

 わし「あゆっ、あゆーっ」
 わし「すまんが、ちとマッサージしてくれるか。歩く分には問題無いんだけど、階段の上り下りがものすごくつらい(;_;)」
亜由美「はいはーい。あゆにおまかせだよ、おにいちゃん♪」
 わし「よろしくー(;_;)」

ちゅーか、本当にマッサージが必要だな、これは。 マシンルームへの行き来がものすごくつらい(;_;)

%4 ぽひる

カレー弁当とか食ってみたり。食ってる最中に内線。

「すんません、なんかエラーメッセージ挙がってるんですけど」

メシくらいゆっくり食わせろ(;_;)

%5 ぽしごと

今日は足痛いわりにバリバリ働いたね。バリバリ。 きっと玲奈さんやあゆが素敵なごほうびを用意してくれてるだろうなぁ(*^^*)

%6 ただいま

とりあえず風呂。それからメシ。 そのあとはごほうびだーっ♪

………ところでごほうびってなに?

亜由美「ないしょだよっ♪」
 玲奈「まだないしょよ(クスクス)」

%7 よるはおはようだよっ(;_;)

しまった、ごほうびもらうまえに寝てしまった………。 気がついたら日が変わってるしー。 玲奈さんもあゆも寝ちゃってるしー。 ごほうびもらえてないしー。 くすん、くすん……………フテ寝(;_;)


2000/10/17(Tue) [n]

%1 あさ

 わし「あゆっ、あゆーっ」
亜由美「おはよう。どうしたの?おにーちゃん」
 わし「まだももが痛い(;_;)」
亜由美「…まだ? f(^_^; 」
 玲奈「だから昨日マッサージしてあげようかと思ってたのに………」
 わし「起こしてくれりゃよかったのに(;_;)」
亜由美「だってものすごく幸せそうに寝てたんだもん。起こすの申し訳なくて…」
 わし「うぐぅ(;_;)」
 わし「今日は明日の会議の準備があるから休めないんだよなぁ………」
 わし「……………いってきまふ(;_;)」
亜由美「いってらっしゃい。がんばってきてね♪」
 玲奈「はい、いってらっしゃい」

%2 [EDI] あさぐる

_ ぱそこん

千熊屋さんトコ読んで妄想してみる……………ぐはっ、これはマシンルームから出てきそうにないですよ。 でもオフィスにはオフィスで数十人のちぃが(事実誤認)。 うはーー。なんて素敵な職場なんじゃー。ぱそこんばんざーい(^^)/  でも、メインフレームとかどげなサイズになるんでしょーね、ホント………

_ えろげのボーカル曲

あたしは下手っぴなのが大好きなんでまぁアレなんですが(笑)  ばるさんが挿入歌の効果について言及してますが、これうまく使わないと逆効果なんですよね。 AIRやってたときに思ったんですけど、挿入歌が入った瞬間にそっちの歌詞を解読 -2 (笑)にいっちゃって、本来のストーリの流れから意識がずれちゃって。 同じく挿入歌の入る加奈のときには別にそんなことなかったんですけど、 あっちはフルオートだったからかな。よくわかんないや。暇を見つけてやりなおしてみよう。

%3 ぽひるころ

ほえ?あめ?

%4 [EDI] ひるぐる

_ 脳融

CVなら唯子。唄は 地下某 知佳ぼーじゃないスかね 。 らぶちゃ箱の唯子は声が違っちゃってますからね。 +2 ボクの唯子はこんなんじゃないやいってとこでしょうか。まぁ、なんつーかその ゆ゛い゛こ゛の゛に゛ん゛し゛〜ん゛ てことで。

%5 ただいま

おかえり。ももが痛いよ。マッサージ頼む。

亜由美「おまかせだよっ」

%6 [Network] ねとわく

ここんとこずーっと大阪highwayまわりのフレッツが重たかった(32Kbpsくらい(;_;))んだけど 今日はまた一段と重い。つーか、これじゃ話にならない。 チャットも日記ぐるもまともにできないんで、今日はもー寝る。 明日、東京のインターネット課に苦情を入れておこう。 早急に増速してもらわんとなぁ……

ただちょっと気になるのは未だに契約しっぱなしのasahi-net経由で接続しても、 おなじくらいか、下手したらそれ以上に重たいこと。 ひょっとしてISP回線に辿りつく前の段階でボトルネックが発生してる? NTTに確認してみないとダメですか?


2000/10/18(Wed) [n]

%1 あさ

 わし「うにゅ………ふみゅ」
 わし「んーー……………(時計を見る)はみょぉっ!?」
 わし「玲奈さん、玲奈さんってばーっ」
 わし「もう08:10じゃんかよっ。なんで起こしてくれなかったのーっ」
 玲奈「………あら、ホント」
 玲奈「寝坊しちゃった。てへっ」
 わし「『てへっ』じゃなーいっ」
亜由美「なにー、騒がしいなぁ………もうあさぁ?」
 わし「あゆっ、おまえもカー」
亜由美「えっ?もうこんな時間なの?」
亜由美「ごめーん、寝坊しちゃったみたい………てへっ」
 わし「あゆまで『てへっ』とかゆーなーっ」
 玲奈「ほら、今はそれよりも支度、支度」
 わし「うにゅ、そーだった」
亜由美「ごめんね、おにーちゃん f(^_^; 」
 わし「いってきまふー」

ちゅーか、よく間に合ったなホント。08:10てば、いつも家出る時間じゃんよ f(^_^;

%2 [めざませ] めざうら

12位

何もかも思い通りにいかない日。
予想外の難題続出でパンク状態。
ゆとりを持った行動を心掛けて。

モノトーンの洋服でツキ回復

ラッキーパーソンはおとめ座の人
ピンチの時の救世主です

ラッキー食材は
「セロリ」

ふむ。今日は余裕を持たなきゃいけないのか。余裕と 【禁断の呪文】 て同じようなもんだよね。ふにふにしてりゃいーのかな。 それはそれとしておとめ座の人募集です。いもーとになってくれるおとめも募集してます。 前者は今日限りですけど後者は明日以降も継続して募集します。よろしく。

%3 ぽひる

ぽひるごはんを食べるために外に出たら、 会社の目の前で近所の女子ちぅ学生3人組とエンカウント。 普段は絶対に時間が合わないはずなんだけど、どうやら試験らしい。 3人とも足が細くて結構かぁいかったんで、ちとしげしげと眺めてみたり。 あぁオヤジだなぁ(笑)

_ めし[and|or]えさ

今日の昼ご飯は麻婆豆腐定食(唐揚付)。 よく行く店なんだけど、麻婆豆腐ははじめて食べたですわ。 おいしかったね、かなり。もうおなかいっぱいだよぉ。 はー、幸せ幸せ。やっぱめしはこーでなくっちゃなぁ。

……………あ、セロリ食うの忘れてた。ま、いっか。

%4 あふたぬーん

うは、午後イチから客先で会議なのに、めっちゃねむたくなってきた。 おなかいっぱい食べたのは失敗だったか。さかにゃん、ぴんち。

%5 ゆーがた

睡魔との戦いに勝利しました。さかにゃん、やったね♪  もう今日はもへーっと過ごすとしよう(笑)

%6 [EDI] ゆうぐる

_ をとめ座

発見。しかし、なんてゆーか………やっぱあたし玲奈さんとあゆがいいや。意味不明(笑)

_ にぅすぐる

ピンク色のM/Bっすか。日本向けという市場はいいんだけど、 これは秋口に紅葉と組み合わせて発表するんじゃなくて、 春先にさくらと組み合わせるべきだね。きれいなさくら色だし。 ちょっと欲しいかもかも(笑)

%7 よる

 わし「あゆっ、あゆーっ」
亜由美「なーに?おにいちゃん」
 わし「なんか寒くないか?」
亜由美「うん。今日はなんだか寒いね」
 わし「なんだかっつーか………こないだまで暑かったのになぁ…」
 玲奈「急に寒くなったから風邪引かないようにしないとね」
 わし「そろそろ毛布出した方がいいかな」
亜由美「まだ早いとは思うけど、いつでも出せるようにはしておくね」
 わし「よろしくー」

急に寒くなりましたな。参った参った。

%8 [Ruputer] ル子 clock for Ruputer

はやっ(笑)  とりあえずサクっと落としてきてインストールしてみる。 ……………ずいぶんと無茶な画面構成になっちゃいましたね。 この際だから思いきって時刻の表示をあきらめるとか。 「まばたきル子 for Ruputer」オプションで時計機能。 ……………ダメすぎる(笑)

%9 [EDI] よるぐる

_ L-M

くるみさんトコのTDSがうっぷぐらぁでされたそうなんで試してみる。

[osakana@Ayaka osakana]$ telnet najo.cc.sakura.ne.jp 80
Trying 210.224.171.70...
Connected to najo.cc.sakura.ne.jp.
Escape character is '^]'.
HEAD /~kurumi/diary/TsDiary.cgi HTTP/1.0

HTTP/1.1 200 OK
Date: Wed, 18 Oct 2000 15:12:27 GMT
Server: Apache/1.3.9 (Unix)
Last-Modified: Tue, 17 Oct 2000 20:44:45 GMT
Connection: close
Content-Type: text/html

Connection closed by foreign host.
[osakana@Ayaka osakana]$ telnet najo.cc.sakura.ne.jp 80
Trying 210.224.171.70...
Connected to najo.cc.sakura.ne.jp.
Escape character is '^]'.
GET /~kurumi/diary/hina.di HTTP/1.0

HTTP/1.1 200 OK
Date: Wed, 18 Oct 2000 15:13:19 GMT
Server: Apache/1.3.9 (Unix)
Last-Modified: Wed, 18 Oct 2000 14:15:31 GMT
ETag: "134154-32b-39edb083"
Accept-Ranges: bytes
Content-Length: 811
Connection: close
Content-Type: text/plain

HINA/2.0
User-Agent: TDS/1.01-beta8 (Tomsoft Diary System)

URL: http://najo.cc.sakura.ne.jp/~kurumi/diary/
Date: Wed, 18 Oct 2000 00:00:15 GMT
Title: Kurumi's Bura-Bura Diary
Author-Name: Kurumi SAKURAZUKA
Expire: Wed, 18 Oct 2000 21:01:53 GMT
Last-Modified: Wed, 18 Oct 2000 14:15:31 GMT
Last-Modified-Detected: Wed, 18 Oct 2000 15:01:53 GMT
Last-Modified-Interval: 21600
Authorized: TDS/1.01-beta8 (Tomsoft Diary System)
Authorized-url: http://najo.cc.sakura.ne.jp/~kurumi/diary/
Method: GET/200
X-TDS-Mode: dynamic
X-TDS-CGI: on
X-TDS-SSI: on
X-TDS-Version: 1.01-beta9-unreleased-20001016
X-MailAddress: kurumi@ribbon.org
X-Diary-System: TDS/1.01-beta9-unreleased-20001016
X-HTML-Author: <meta name="author" content="Kurumi SAKURAZUKA">
X-HTML-Title: <meta name="title" content="Kurumi's Bura-Bura Diary">

Connection closed by foreign host.

うーみゅ、本体とhina.diの返すL-Mが異なってますね。 まだ問題は残ってる模様です。なにが原因なんだろうなぁ………


2000/10/19(Thu) [n]

%1 あさ

うぐぅ…ねむい……… 今日は力仕事がある日だから、サクっと終わらせてあとだらけるとしよう。 うーーーそれにしても気合の入らない日だ(;_;)

%2 [EDI] ちょいぐる

_ L-M

このへん読んでもっかい試してみたらTsDiary.cgiもhina.diも同じL-Mを返してきたので、 さかにゃんてなでとってた暫定措置を解除。hina.diに対してHEADリクエストをかけることとしました。 めでたしめでたし。

%3 [i] From P501i

_ ぽひる

午前中ずっと力仕事でへろへろ。 あまつさえ社内ネットワークは構成変更作業中で止まってるし。 うぐぅ。寝る(;_;)

%4 『一人一人が取り組む人間性教育の具体策(委員発言の概要)』

ただいま大反響のこの資料ですが、なんとまぁほほえましいことで。 ただほほえましいのは内容に関してであって、 これが go.jp 上に資料として載ってしまってることは大問題なんだけども。 笑っていいことがどうかわかんないけど笑っちゃった部分を抜粋

学校に畳の部屋を作る
いや、いーんですけどね。好きだよ、こーゆーの
満18歳で全ての国民に1年ないし2年間の奉仕活動を義務づける
………奉仕ってなに?義務づけてどーする
子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう
首輪つけて地下室にでも閉じ込めますかね。反抗したら餌なし ;-p
「ここで時代が変わった」「変わらないと日本が滅びる」というようなことをアナウンスし、ショック療法を行う
MMRかい
バーチャル・リアリティは悪であるということをハッキリと言う
悪かい
警察OBを学校に常駐させる
アホかい

はー、やれやれ。

_ 国民の皆様からの御意見の概要

Tomさんトコから。 こっちもすごいなぁ。官報とかで意見を募集したりしたんかいな? そうだとすると母集団に結構な偏りがあるんだろうけど、 それにしてもなんだかな。

%5 ぽひごと

ふにゅ〜………午前2時間、午後3時間の肉体労働かい………。 あたしゃこんなことするためにこの会社にいるんじゃないんだけどなぁ。 特別ボーナスくれへんかなぁ。だめだろうなぁ。うぐぅ(;_;)

%6 たらいま

なんか頭が痛いの。うぅ………寝る(;_;)

亜由美「だいじょうぶ?おにーちゃん」
 玲奈「とりあえず、薬飲んであったかくして横になってるといいわね」
 わし「添い寝してしてー」
 玲奈「子供じゃないんだからおとなしく横になってなさいな」
 わし「ふみゅうぅ………」

2000/10/20(Fri) [n]

%1 あさ

ふにゅー、よく寝たよぅ。 途中ちこっと起きたりはしたものの、昨日は20:00頃からぶっ通しで寝てたもんなぁ。 そんだけ寝てもまだ眠いってのもアレだけど、 とりあえず今日の肉体労働はこなせそうだ。やれやれ。

%2 ぽしごと

はえー、午前中はがんばったよー。 午後からも頑張らなきゃだよー。 なんかさかにゃんらしくないね。もっとゆったり仕事したいもんだ。

%3 ぽひる

今日は雨が降ってたんで会社の目の前の通称「社食」へ。 ここ量が少ないんだよなぁ………

%4 記念日

明日10/21は あかりの日だって。そんだけ。

%5 referer check

くるみさんトコの 萌黄の館CCさくらに移転してるようで。 これ、どっちが本館でどっちが鏡なんですかね?(笑)

%6 しぅまつ

さかにゃん向けmemo

帰りにバシに寄ってぶるまー2000を買って帰ること。 メモリ価格も調査して、場合によっては購入すべし。

%7 [EDI] ちょいぐる

_ ロボ娘表

追記にややうけ。 少々?(笑)

それはそれとして、ここ読んでると過去プレイしたゲームをやりなおしたくなってアレですね。 帰ったら早速 MACHINE MAIDEN をインストールしてそうな そんなあたらしい予感。あとPureHeart!やりたくなったですよ。買ってくるのか?(笑)

んで、HM-13てのは確か存在してたよーな。 なんかそんなCGがあったよーな記憶が。 ハイスペックのHM-13と、余計な機能を省いた廉価版のHM-12と両方発売されてるはず。 間違ってたらごめんなさい < 確認すれ(笑)

%8 [散財] バシ帳

128MB SDRAM PC100 CL=2 8,120円 ソフトアイランド
ぶるまー2000(Liarsoft) 6,280円 ソフマップザウルス
パルフェふぁんBOX(工画堂スタジオ) 4,380円 ソフマップザウルス
龍狼伝(山原義人,講談社) 390円 わんだーらんど
獣達の生贄(ありのひろし,松文館) 876円 わんだーらんど

………予定よりずいぶん多いな、おい f(^_^;

_ ちなみに

ぱるふぇの音楽CDをwinampに突っ込んだら、 既にCDDBにデータがあったりしてびっくり(笑)

%9 [Game] ぶるまー2000

うわははははは。さいっこーに頭悪いよぉ(褒め言葉)。 システムに不満があるとか、そーゆーのがどーでもよくなってくるのがすごい。 こりゃ息抜きに持ってこいだね。 はー、笑った笑った。ちぇけらっ

_ 追記

昨日既に修正パッチがあがってて話題になってたけど、 今日はやくも修正パッチガ更新されてる。 なんだかなー(笑)

%10 戯言

IRCで出てきた一言。

mp3てのは「めがね ぺちゃぱい みつあみ」の略なのか

なるほど。そーだったのか。納得。


2000/10/21(Sat) [n]

%1 あさ

出社してみる。今日は長丁場なんだよなぁ。 がんばれ、さかにゃん♪

%2 ぽひる

ラケルに行ってきた。 前回行ったときのしっぽの娘とちんまい娘に加えて、 今日はもうひとりしっぽの娘がいたにゃん♪

%3 よる(;_;)

ふみゅうぅ……やっと終わったよ……。 久しぶりに会社に12時間以上篭っていたな。 帰ってぶるまって寝よ。

%4 [EDI] ぐる

sugichさんトコの

ここから辿って コレ
…………………なんてうらやま素晴らしい。<マテ

を見た瞬間にどこにリンクされているのかがわかってしまった自分が、 なんだかとても愛しい。

%5 なつみかん

3.0正式版がリリースされたとのことなので、 さかにゃんてなをいぢくる。

とりあえず、base.htmlとsites.lirs、それにremote.cfgをBackUpしてごっそり上書き。 先の3ファイルを戻し nm.ph をふにふにと修正する。 すいぶんと設定項目が増えてるけど、 nmp.cgi はいまのところ動かす予定がないんで、 以前からあったトコだけですかね。 $diout って昔はdefaultでコメントアウトされてたよーな………。 で、とりあえず動かす。うまく動いている。よしよし。

で、10分後に natsumican.lirs.gz と hina.txt が出力されていないことに気づく f(^_^;   なにゅーっ!?とかと思いながらドキュメントをチェック。

nm.pl
必要に応じて書き換えてください
重要部分だけ抜粋(笑)

あや、そーなんですか。とりあえず vi nm.pl してみる。 ふむー。なんかいっぱいコメントアウトされてますね。どーしたもんですかね。 とりあえず、いろいろいろいろ検証した結果

でいいのかな。ふにゅー、初期仕様が変更されてるのねー(;_;)  cLIRS と xLIRS に関してはよくわかんないです。 コメントアウトしててもなんか動いてるっぽいし。 まぁいいか、動いてるんだし(笑)

%6 [memo] 検索サイト

某チャットで Linux で NIC が正常に動作しないという相談を受ける。 とりあえず error message がなんとなく判明したんで、 それをそのまま検索してみようかと思ったら、 linux.or.jpが落ちてて絶望してみたり。 やっぱひとつのサイトに頼ってたらあかんなぁとゆーことで、 本日見つけたサイトをmemo

Linux 関連 ドキュメント 検索システム


2000/10/22(Sun) [n]

%1 boot

12時間連続睡眠の後活動開始。 とりあえず掃除と洗濯か(;_;)  メイドさんか妹が欲しいところだ。

%2 週末の過ごし方

とらハ2、B2Kとプレイして、どーもしっくりこなかったので、 ふと思い立って「CherryWorks〜僕が妹を抱いたわけ」とかはじめてみる < マテ

むーー、これ面白いなぁ。 萌えゲーだと思ってたら実はバカゲーだったとは。 個人的には桜ちゃんにいぢめられる来栖くんとか希望なんだけど、 そーゆーシチュエーションは存在してるんだろうか。 とりあえずちょっとやってみよう(笑)

%3 [EDI] ちょいぐる

_ 弓華ED

納得いきませんか f(^_^;   私はあのEndingかなりお気に入りなんですけど。

真一郎「……幸せですか?」
母親「はい、とても」

涙ナシには見ることができませぬ。

%4 [TV] NHKスペシャル

世紀を超えて。

_ 中国語

紅旗Linuxすか

_ 終了

んーーー。ちと疑問の残る内容。 ま、いいけどね。あたしはそんな詳しいほうじゃないし。

%5 壁紙

。れねっともいいけどぱるふぇがいいね。むしろここっと。

%6 [EDI] ちょいぐる2

_ MS Network

ブラウジングにタイムラグがあるのはMS Networkの仕様です。 ここの資料がひょっとしたら参考になるかも。 資料だけだとつらいかもしれませんが、参考までに

%7 [TV] 知ってるつもり

日本シリーズが1時間延長した関係で、 NHKスペシャルと重ならなかった模様。

_ 内容的には

いまいちでちた

%8 [Race] F1マレーシアGP

はじまるにゅ

_ スタート

む、コンストラクターズが面白くなるか? ……………まぁ、普通に考えて13point差はなぁ f(^_^;

_ 5周目だっけか

えー、あれフライングかぁ!? まぁ、あたしはフェラーリ派なんでどーでもいいけど(笑)

_ 快適な鑑賞環境

今日はビールを切らしてたんで八海山を呑みながら鑑賞。 むーー、やはしF1見るときはビールが良いな。 来シーズンからはF1の日にはビールの在庫を確認すべし > me

_ ぴっとすとっぷ

あっさり逆転したの。 どーもマクラーレンはピットストップが下手っぴなイメージが

_ 30周目前後

じゃっく vs. みか。 面白い。さすがはHONDA。

_ 50周目

うはっ、こりゃひどいな>じょにー
なんかブレーキングのときにリアが跳んでる?怪我がなけりゃいいけど

_ ふぃにっしゅ

フェラーリやったよぉ(*^^*)  しかし、このヅラはなんだ(笑)


2000/10/23(Mon) [n]

%1 あさ

うにぅ……緊急早朝対応だのなんだので睡眠不足だよ………。 午後半休取ろうかしらん。

%2 [EDI] あさぐる

_ CPU Cooler

イカしてるかどうかはわかりませんが、素直に Alpha製品でいいんじゃないかと思ったり。 WebPageで1個から通販受けつけてくれるんで便利です。 Web通販でファン付買うと、ファンが山洋製になってよろしいかと。

%3 [めざませ] めざうら

4位

強力な“お助けマン”登場。
仕事がスイスイ片付くハズ。

おたすけまんすか。
♪助けにきたぞ〜
 オ・タ・ス・ケ〜♪

%4 [EDI] ひるぐる

_ メイドさん

うわははははは。たしかに(笑) 

_ ねすけとふぁいるとだうんろーど

暫定的な対策として、zipで固めるとか 右クリック→Save Link As... で拾ってもらうとか。 なんか、寝助で普通にクリックした場合に壊れちゃうのは、寝助側のバグだった記憶が。

%5 ぽしごと

今日も力仕事が入った(;_;)  あたしの仕事は頭をつかってこなすものだったはずだぁ

_ つづき

H/Wトラブル。することないけど帰れない(;_;)

%6 ただいま

つかれた。ふろ。ねる。

%7 CherryWorks 〜僕が妹を抱いた理由〜

_ Game

サクっと終了。 全EDを見たにもかかわらずイベントをひとつ見逃してたようだけど、 めんどくさかったんでセーブデータをいじって補完。 これは非常に優良なバカゲーかもしれない。 キャラクターの性格が弱くて萌え要素が非常に少ないのが残念だけど、 設定と内容がバカすぎる(褒め言葉)。 ぶるまー2000はこれを超えられるのか?設定だけなら超えてるぞ!?(笑)

%8 [EDI] よるぐる

_ 目標設定

あぁ、 心の底から思いっきり同意します。 保守屋さんに目標なんてあげられるかーっ。 まさか「目標はトラブルゼロです」とは口が裂けても言えまい。 とかく運用屋は評価が低いもの………(;_;)

_ メイド氷沼

起こしてみたいですが、いくら氷沼でもそんなかっこで寝りゃしませんでしょう(笑)

_ しっぽ娘

南海難波駅のマクド………と。φ(.. ) メモメモ。 やっぱしっぽじゅーよーっすね。じゅーよー。

_ 恋愛 CHU!

あずみんトコから。 ぐはっ、 ここのヒロイン反則だよぉ。 ぽにぃでこの仕草はひどいよぉ。設定もバッチリだよぉ。 さかにゃんのこころをわしづかみ(笑)

ん?なんか書いてあるぞ?………

※作品中は女の子の制服では登場しません。

ぎゃふん(;_;)


2000/10/24(Tue) [n]

%1 あさ

む、なんかお腹の調子が悪いぞ。 昨日なんか変なもん食ったかなぁ………。 ここんとこ肉体労働続いてたし、明日はぽやすみにしてもらうとしよう。にんにん。

%2 [EDI] あさぐる

_ 唯子

一概にそうとは言えないでしょう。いや、浮気者の話ではなく(笑) 

例えばあたしなんかはちんまい娘が好みで 小鳥らぶだったり さくららぶだったりするわけですけど、 それでも唯子はやっぱり好きです。節操なしとか浮気者とかゆーツッコミ禁止(笑)  やっぱ唯子の場合はしっぽがどうとか背が高いからどうとかそーゆーことじゃなくて、 やっぱあの 脳が溶けるようなボイスが全てなんじゃないかと。あと、その声にマッチした性格。 ゆいこのにんじ〜ん

なんか話がずれてますね。結局のところ、唯子はみんなから好かれるキャラだってことで。 小鳥と唯子が好きって人もいるし、さくらと唯子が好きって人もいるし、 瞳ちゃんと唯子が好きって人もいるし、いづみと唯子が好きって人もいるし(以下略)。

%3 ぽやすみ

とりあえず明日はぽやすみにしてもらった。 でもUQでなく代休。うぐぅ、このままじゃUQ削られる〜(;_;)

%4 [EDI] ひるぐる

_ ちづるん

あ、 それはじゅーよーっすね。寄り道せずに帰ろっかな。 でもバシ寄りたいんだけどなぁ………

%5 ぽしごと

なんだかとっても 【禁断の呪文】

%6 たらいま

バシ寄って帰宅

_ さんま御殿

間に合った

_ とりあえず

おでんつつきながら八海山呑みながらちーちゃん。 むーー。出番が少ない

_ ちぃちゃん

うひゃー、かぁいいよぉ〜(*^^*)  ごろごろごろごろごろごろごろごろ〜〜〜〜〜

_ いもーと

妹がいなきゃダメなお兄ちゃんになってみたいね。

%7 [散財] バシ通

COMICS ああっ女神さまっ 22 藤島康介 講談社
COMICS トランジスタにヴィーナス 1 竹本泉 メディアファクトリー
同人誌 HEART OF HEARTS はぎやまさかげ Fountain's Square
同人誌 2U-ONE 秋葉凪樹 Re-BORN
同人ゲーム えここdeふぁいと! うさだぱっち CCLUB別働隊

%8 しんや

思わず「世紀を超えて」の再放送とか見てみたり。ロボの回。 がんばってメイドロボを作ろう。かすみでも可。


2000/10/25(Wed) [n]

%1 boot

なぜかいつも通りの時間に目覚めてしまった後に2度寝。 結局起きたのは昼をはるかに過ぎた時間でしたとさ。 散髪行かなきゃ。洗濯しなきゃ。 うーー、メイドさぁ〜ん。意味不明。

%2 [counter] かうんた

60000HIT達成しました。いつもありがとうございます。 50000いったのっていつだったっけなぁ f(^_^;

%3 [EDI] ひるぐる

_ メイド氷沼

それはかなりおいしいんですが、間違いなく遅刻確定ってことでアレでわ。 ………あっ、氷沼と一緒に一限サボれるからなおさらおいしいのカーっ

_ ロボ奈々

もちろん右手はドリルですよね?(笑)

_ CPU Cooler

うにゅ、某パーツショップ店員から聞いた話によると、 現在発売中のALPHAのCoolerでは雷鳥800MHz以上を冷やすにはパワーが足りないとのことなんで 注意してください f(^_^;

%4 休日の過ごし方

なにげにとらハとかやってしまった(笑)  うみゅ〜、やっぱ唯子らぶりぃだのぅ。小鳥もかわゆいのぅ。 いづみちゃんもさくらも良いのぅ。瞳ちゃんも相変わらずだのぅ。 どーしてこのゲームのキャラはみんなこんなにかわゆいのだっ

%5 [Game] ぶるまー2000

とりあえずひとまわり終了。 一通り笑ってしまうと、もはや存在価値がないのかもしれない(;_;)  最初のインパクトはすごかったんだけどなぁ………

%6 投資信託

いま各所で話題の ときメモファンド。 どう考えてもリスキーだよなぁ。 「ときメモファンド特典の限定版はお店売りの限定版とは仕様が違います」とか 言い出したりしたら笑うのに。


2000/10/26(Thu) [n]

%1 あさ

うにゅ、なんかのどが痛いの。 風邪でもとっつかまえたかな?うーみゅ………

%2 [EDI] あさぐる

_ Windowsはつかいにくいか

しょごFさんトコより。 Windowsそのものが使いやすいか使いにくいかについては置いておくとして、 Windowsを使いやすくする各種ツールを駆使すれば不満のないOSにすることは可能かと。 これでもうちょっとだけ落ちにくかったら言うことないんだけど、 まぁ許容範囲と言って言えないことはないかと。 結局OS単体じゃほとんどなにもできないんで、ソフトが充実してるかどうかですよねぇ。 MacやUNIXじゃ満足にエロゲーできないじゃん(笑)

_ 継母調教

あずみんトコより。 うはっ、原画は天櫻みとのさんですカーっ。ぽかいあげ決定〜 f(^_^;
#うにゅ、cute coreって閉鎖されたんですか。知らなかったにゅ

_ 限定の限定

なにゅーっ、既に実施済ですかー。 あの会社は私が考えている以上にぐれぃとだったようだ。そんけーしますね、そんけー。

%3 [めざませ] めざうら

8位

パソコンとの相性BAD
インターネットでトラブル発生。

マテ、マッテクレ(;_;)  これは洒落にならんなぁ………おとなしくしていよう。

%4 ぽしごと

おとなしくしてるつもりだったのに、なんだかニセニセ。 ボクもうふみゅだよ………

%5 なぞメモ

本日二日目

%6 [EDI] ひるぐる

_ 一筋

え? そーなんですか?それじゃ叫びますよ。いいんですね?いきますよ?

氷沼は渡しません (笑)

_ 二筋

それは一筋とは言いません(笑)

%7 戯言

某チャットで聞いた話だけど、 +2 広いつばの白い帽子を被って、白いワンピースを着て、白い犬をつれて川原を歩いてる女の子は実在するらしい。会ってみたいものよのぅ。

%8 少女から救命胴衣奪い自分だけ助かる

しょごFさんトコより。 これって日本では緊急避難とかそーゆーあれで無罪になるんでなかったっけ? よく知りませんが。 まぁ、助けるつもりでわざわざとびこんで、 結果おぼれそうになったから緊急胴衣を奪いましたよ。だって死ぬかと思ったんだもん。 なんてのが通用するのかはわかりませんけどね。 奪った相手が少女ってのもまずいですね。 なんにしてもかわいそうだな。亡くなった少女も、禁固20年の男も。

_ 気になったんで

調べてみた。

刑法第七章
第三十七条(緊急避難) 自己又は他人の生命、身体、自由又は財産に対する現在の危難を避けるため、やむを得ずにした行為は、これによって生じた害が避けようとした害の程度を超えなかった場合に限り、罰しない。ただし、その程度を超えた行為は、情状により、その刑を減軽し、又は免除することができる。
2 前項の規定は、業務上特別の義務がある者には、適用しない。

一緒に検索に引っかかった このへんの記述も合わせて考えるに、自分が避けようとする害より以上の害を生じさせなければ 緊急避難が適用されて無罪ということか。 そうなると先の場合は

とゆーことか。素人考えでは人の命は法律上は等価であろうから、 この場合は「より以上の害」を犯したわけではなさそうな感じがしなくもない。 うーん、少なくとも日本では禁固20年ってことにはなりそうもないな。

%9 ゆーがた

ねむい

%10 ただいま

おかえり。風呂入って酒飲みながらゲームでもしますかね。

%11 テレホころ

なんだかものすごくねむいんで、今日ははやくねようかなと思う。 でもとりあえずチャット。

%12 記念HIT

ねむいのがまんしてぐるぐるしてたら、 GORRYさんトコの70000を 踏んだ模様(32KB,png)。 ちょっとうれしかった(笑)


2000/10/27(Fri) [n]

%1 あさ

うにゅ、喉が痛い。本格的に風邪引いたやもしれづ。 もう窓あけて寝るのはやめよう < バカ

%2 なぞめも

3日目

%3 MirroringSoft

ところで、FTP利用でremote siteをミラー元に指定できる MirroringSoftってありませんかね。Windows用フリーソフトで。 localをミラー元、remoteをミラー先ってのは結構あるんだけども、その逆を希望。

_ 調べてみた

FFFTPで可能らしい。 ミラーリングダウンロード、ミラーリングアップロードのどちらも可。 ちょっと使ってみるか。

%4 ばーすでぃ

おめでとうございます〜

%5 ぽひる

ごはんたべておなかいっぱいになったら、ものすんごくねむたくなってきた。 むーーー………………トイレ篭るか(笑)

%6 ぽしごと

なんだか午後からにせにせしてましたよ。がんばれ、さかにゃん♪

%7 [EDI] ゆうぐる

_ 争奪戦

香耶先輩も嫌いじゃないけど、1番にはなれないなぁ。 みんなそーじゃないです?(笑)

_ 上げ底

それはむしろプラスですよぅ

%8 [EDI] よるぐる

_ 貴重な 8MB を越える SIMM

わかりますわかります。 今会社の私の机の中には4MBのSIMMが山のように(笑)


2000/10/28(Sat) [n]

%1 boot

11:30起動。ふにゅ…メシ食ってバシ行かなきゃ…

_ でも…

うがっ、雨じゃん(;_;)

%2 よる

ぷちKNSでいろいろあったけど、頭痛いんであとから補完できたらいいな。 とりあえずVisorは入手(笑)

%3 [散財] とりあえず

薬飲んで寝てたのに目が覚めちゃったからリストだけ。

DVD ああっ女神さまっ Vol.2 KSS
中古PDA機器 Visor deluxe handspring

ちゅーことで。Visorは Sparkさんより譲りうけました。どうもでした♪


2000/10/29(Sun) [n]

%1 boot

本格的に風邪を引いた模様。 ここ数日調子悪かったうえに、昨日雨の中外出したのが直接の原因か。 ふにゅー、しょーがないんで布団に潜りこんでVisorでもいじってますのこころ

%2

とらハ3の主題歌とやらを聴いてみた。 むーー、なんか普通の曲だよぉ。 +3 こんなんとらハじゃないぃ〜(笑)

%3 体調

頭が痛いのは 無理矢理我慢して まぁなんとかなるとしても、喉が痛くて鼻水が止まらなくて、 あまつさえ間接まで痛いのは、完全に風邪ですかね、やっぱし。

亜由美「わー、なんだか久しぶりに出てきた気がするー」
 わし「うぐ、すまん f(^_^; 」
 わし「とりあえず看病してくれ」
 玲奈「はぁ……普段からもうちょっと健康に気を配らないとダメよ」
 わし「うぅ………面目無い」
亜由美「んじゃ、とりあえず布団かぶって横になっててね、お兄ちゃん」
亜由美「治るまでVisorは没収」
 わし「鬼カー(;_;)」

オチツカヅ

%4 VQ

ふと思い立ってCD1枚VQにコーディングしてみた。 今まではずーっとYAMAHAの SoundVQを使ってたんですが、ふと こんなNEWS RELEASEが出てたのを思い出して、 TwinVQ Encoderを使ってみた。

で、結論。 確かにコーディングスピードは劇的に改善されてる。 正確に測定したわけじゃないけど、再生時間よりは短くなってそうなそんな感じ。 このスピードならコーディングしかけて電源入れたまま寝なくてもいい(笑)  ただ、今のEncoderだと1曲ずつしかコーディングできないのよね。 確かに1曲2〜3分で終わるんだけど、それを20回も繰り返すのはなぁ f(^_^;   コーディングエンジンだけ持ってきて、UIを自作………あたしにはできないんで、 誰か作ってないか探してみよう(笑)


2000/10/30(Mon) [n]

%1 あさ

うぐ…風邪が治ってないよ……… まわりの人が「移すなー」とか言ってくれたら堂々と休めるのに(笑)

%2 [めざませ] めざうら

12位

人間関係で大トラブル発生!
説明不足は誤解を生むだけ。
慎重に言葉を選んで話して。

眺めの良い場所で過ごそう

ラッキーパーソンはやぎ座の人
考えを理解してくれます

ラッキー食材は
「かぼちゃ」

うーむ、眺めの良い場所………屋上でサボれってことですか。 とりあえず昼食はかぼちゃにすべ。

%3 なぞめも復活

6日目。そろそろ催促するべきか

%4 体調

うぐ、のどの痛みが酷くなってきた… 今日は外出して会議→直帰の予定なんだけど、ちとこれじゃしゃべれないなぁ。 むーー、どーしよ f(^_^;

%5 [memo] RTA50i F/W Release

Rev.3.05.35(http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RTA50i/RevUpper.html)
コマンド ntpdate に引数 syslog を取れるようになったようだ。 帰ったら入れ替えておこう。

%6 ぽしごと

外出。直帰予定。

%7 たらいま

ぽかえり。エサ喰って風呂入ってゲームでもすべ

%8 こみけ混む(違)

こんなのに応募してみた f(^_^;   1ヶ月だけご迷惑をおかけします。すんません。

%9 [EDI] よるぐる

_ みなみちん

それはおそらく んでしょうね。

%10 地震

む、揺れた。 うち5Fだから結構揺れがデカく感じるなぁ

_ 続報

大阪は震度3らしい。愛知西部で震度5弱。 とりあえず会社に電話して、マシンルームの状況を確認してもらう。

%11 しんや

地震で目が覚めちゃって、ぼーっとふにふにしてたら、 winampの最新版が出てたことがわかり、いれかえることに。 今までは必ずlite版だったんだけど、 この際だからWMAもサポートさせちゃろと思い、2.666 Standardを落としてくる。 ついでに ここから日本語化パッチも入手。

で、サクっとインストールして日本語化すると、

WMAのCODECがインストールされてへんで。なんとかしーや(意訳)

とか怒られる(;_;) 困ったことにmp3まで再生できなくなった。 winampのWebPageのFAQにこんな怒られ方する場合の対処法が載ってはいるものの、 全くなんにも役には立たない。

で、WMP7をアンインストールしたりWMP6.4を再インストールしたりいろいろした挙句、 辿りついた結論は

+2 ひょっとしてこれ2.666 Standard版のバグなんじゃ………

試しにFTPSearchつかってFullVersionの2.5を落としてきてインストールしたら、 サクっと動くんでやんの。困ったもんだね、もう。

それから2.5を再度日本語化してdecoderをin_mpg123.dllに入れ替えて yunasoftの日本語化PTFいれて、おまけで発見したVQF再生Plug-Inの最新版を突っ込んで終了。 無駄な時間を過ごした(;_;)

%12 しんやつづき

げっちゅー♪しながらぐるぐるしたら、各地でげっちゅー♪が猛威をふるっていた模様。 思わず笑ってしまった。伝染病かい(笑)

わかんない人は ここからげっちゅー♪すること。


2000/10/31(Tue) [n]

%1 あさ

_ げっちゅー♪げっちゅげっちゅげっちゅ♪

やばいにゅ、脳内再生されっぱなしにゅ。 思わず口にしちゃったりしたら大変だにゅ。らびんにゅ。

%2 なぞめも

7日目。さすがに催促のメールを投げるか。

%3 ぽひる

とんかつやでろーすかつ。 おいしかったよ。おぼえておこう。

%4 体調

ワルワル

%5 さんま御殿

30〜40年前の2サイクルエンジンはうまくすれば逆回転するらしい


以上、31日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2000/10 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2000 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back