Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2000年10月下旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,563,186人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は3,697人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2000/10/20(Fri) [n]

%1 あさ

ふにゅー、よく寝たよぅ。 途中ちこっと起きたりはしたものの、昨日は20:00頃からぶっ通しで寝てたもんなぁ。 そんだけ寝てもまだ眠いってのもアレだけど、 とりあえず今日の肉体労働はこなせそうだ。やれやれ。

%2 ぽしごと

はえー、午前中はがんばったよー。 午後からも頑張らなきゃだよー。 なんかさかにゃんらしくないね。もっとゆったり仕事したいもんだ。

%3 ぽひる

今日は雨が降ってたんで会社の目の前の通称「社食」へ。 ここ量が少ないんだよなぁ………

%4 記念日

明日10/21は あかりの日だって。そんだけ。

%5 referer check

くるみさんトコの 萌黄の館CCさくらに移転してるようで。 これ、どっちが本館でどっちが鏡なんですかね?(笑)

%6 しぅまつ

さかにゃん向けmemo

帰りにバシに寄ってぶるまー2000を買って帰ること。 メモリ価格も調査して、場合によっては購入すべし。

%7 [EDI] ちょいぐる

_ ロボ娘表

追記にややうけ。 少々?(笑)

それはそれとして、ここ読んでると過去プレイしたゲームをやりなおしたくなってアレですね。 帰ったら早速 MACHINE MAIDEN をインストールしてそうな そんなあたらしい予感。あとPureHeart!やりたくなったですよ。買ってくるのか?(笑)

んで、HM-13てのは確か存在してたよーな。 なんかそんなCGがあったよーな記憶が。 ハイスペックのHM-13と、余計な機能を省いた廉価版のHM-12と両方発売されてるはず。 間違ってたらごめんなさい < 確認すれ(笑)

%8 [散財] バシ帳

128MB SDRAM PC100 CL=2 8,120円 ソフトアイランド
ぶるまー2000(Liarsoft) 6,280円 ソフマップザウルス
パルフェふぁんBOX(工画堂スタジオ) 4,380円 ソフマップザウルス
龍狼伝(山原義人,講談社) 390円 わんだーらんど
獣達の生贄(ありのひろし,松文館) 876円 わんだーらんど

………予定よりずいぶん多いな、おい f(^_^;

_ ちなみに

ぱるふぇの音楽CDをwinampに突っ込んだら、 既にCDDBにデータがあったりしてびっくり(笑)

%9 [Game] ぶるまー2000

うわははははは。さいっこーに頭悪いよぉ(褒め言葉)。 システムに不満があるとか、そーゆーのがどーでもよくなってくるのがすごい。 こりゃ息抜きに持ってこいだね。 はー、笑った笑った。ちぇけらっ

_ 追記

昨日既に修正パッチがあがってて話題になってたけど、 今日はやくも修正パッチガ更新されてる。 なんだかなー(笑)

%10 戯言

IRCで出てきた一言。

mp3てのは「めがね ぺちゃぱい みつあみ」の略なのか

なるほど。そーだったのか。納得。


2000/10/21(Sat) [n]

%1 あさ

出社してみる。今日は長丁場なんだよなぁ。 がんばれ、さかにゃん♪

%2 ぽひる

ラケルに行ってきた。 前回行ったときのしっぽの娘とちんまい娘に加えて、 今日はもうひとりしっぽの娘がいたにゃん♪

%3 よる(;_;)

ふみゅうぅ……やっと終わったよ……。 久しぶりに会社に12時間以上篭っていたな。 帰ってぶるまって寝よ。

%4 [EDI] ぐる

sugichさんトコの

ここから辿って コレ
…………………なんてうらやま素晴らしい。<マテ

を見た瞬間にどこにリンクされているのかがわかってしまった自分が、 なんだかとても愛しい。

%5 なつみかん

3.0正式版がリリースされたとのことなので、 さかにゃんてなをいぢくる。

とりあえず、base.htmlとsites.lirs、それにremote.cfgをBackUpしてごっそり上書き。 先の3ファイルを戻し nm.ph をふにふにと修正する。 すいぶんと設定項目が増えてるけど、 nmp.cgi はいまのところ動かす予定がないんで、 以前からあったトコだけですかね。 $diout って昔はdefaultでコメントアウトされてたよーな………。 で、とりあえず動かす。うまく動いている。よしよし。

で、10分後に natsumican.lirs.gz と hina.txt が出力されていないことに気づく f(^_^;   なにゅーっ!?とかと思いながらドキュメントをチェック。

nm.pl
必要に応じて書き換えてください
重要部分だけ抜粋(笑)

あや、そーなんですか。とりあえず vi nm.pl してみる。 ふむー。なんかいっぱいコメントアウトされてますね。どーしたもんですかね。 とりあえず、いろいろいろいろ検証した結果

でいいのかな。ふにゅー、初期仕様が変更されてるのねー(;_;)  cLIRS と xLIRS に関してはよくわかんないです。 コメントアウトしててもなんか動いてるっぽいし。 まぁいいか、動いてるんだし(笑)

%6 [memo] 検索サイト

某チャットで Linux で NIC が正常に動作しないという相談を受ける。 とりあえず error message がなんとなく判明したんで、 それをそのまま検索してみようかと思ったら、 linux.or.jpが落ちてて絶望してみたり。 やっぱひとつのサイトに頼ってたらあかんなぁとゆーことで、 本日見つけたサイトをmemo

Linux 関連 ドキュメント 検索システム


2000/10/22(Sun) [n]

%1 boot

12時間連続睡眠の後活動開始。 とりあえず掃除と洗濯か(;_;)  メイドさんか妹が欲しいところだ。

%2 週末の過ごし方

とらハ2、B2Kとプレイして、どーもしっくりこなかったので、 ふと思い立って「CherryWorks〜僕が妹を抱いたわけ」とかはじめてみる < マテ

むーー、これ面白いなぁ。 萌えゲーだと思ってたら実はバカゲーだったとは。 個人的には桜ちゃんにいぢめられる来栖くんとか希望なんだけど、 そーゆーシチュエーションは存在してるんだろうか。 とりあえずちょっとやってみよう(笑)

%3 [EDI] ちょいぐる

_ 弓華ED

納得いきませんか f(^_^;   私はあのEndingかなりお気に入りなんですけど。

真一郎「……幸せですか?」
母親「はい、とても」

涙ナシには見ることができませぬ。

%4 [TV] NHKスペシャル

世紀を超えて。

_ 中国語

紅旗Linuxすか

_ 終了

んーーー。ちと疑問の残る内容。 ま、いいけどね。あたしはそんな詳しいほうじゃないし。

%5 壁紙

。れねっともいいけどぱるふぇがいいね。むしろここっと。

%6 [EDI] ちょいぐる2

_ MS Network

ブラウジングにタイムラグがあるのはMS Networkの仕様です。 ここの資料がひょっとしたら参考になるかも。 資料だけだとつらいかもしれませんが、参考までに

%7 [TV] 知ってるつもり

日本シリーズが1時間延長した関係で、 NHKスペシャルと重ならなかった模様。

_ 内容的には

いまいちでちた

%8 [Race] F1マレーシアGP

はじまるにゅ

_ スタート

む、コンストラクターズが面白くなるか? ……………まぁ、普通に考えて13point差はなぁ f(^_^;

_ 5周目だっけか

えー、あれフライングかぁ!? まぁ、あたしはフェラーリ派なんでどーでもいいけど(笑)

_ 快適な鑑賞環境

今日はビールを切らしてたんで八海山を呑みながら鑑賞。 むーー、やはしF1見るときはビールが良いな。 来シーズンからはF1の日にはビールの在庫を確認すべし > me

_ ぴっとすとっぷ

あっさり逆転したの。 どーもマクラーレンはピットストップが下手っぴなイメージが

_ 30周目前後

じゃっく vs. みか。 面白い。さすがはHONDA。

_ 50周目

うはっ、こりゃひどいな>じょにー
なんかブレーキングのときにリアが跳んでる?怪我がなけりゃいいけど

_ ふぃにっしゅ

フェラーリやったよぉ(*^^*)  しかし、このヅラはなんだ(笑)


2000/10/23(Mon) [n]

%1 あさ

うにぅ……緊急早朝対応だのなんだので睡眠不足だよ………。 午後半休取ろうかしらん。

%2 [EDI] あさぐる

_ CPU Cooler

イカしてるかどうかはわかりませんが、素直に Alpha製品でいいんじゃないかと思ったり。 WebPageで1個から通販受けつけてくれるんで便利です。 Web通販でファン付買うと、ファンが山洋製になってよろしいかと。

%3 [めざませ] めざうら

4位

強力な“お助けマン”登場。
仕事がスイスイ片付くハズ。

おたすけまんすか。
♪助けにきたぞ〜
 オ・タ・ス・ケ〜♪

%4 [EDI] ひるぐる

_ メイドさん

うわははははは。たしかに(笑) 

_ ねすけとふぁいるとだうんろーど

暫定的な対策として、zipで固めるとか 右クリック→Save Link As... で拾ってもらうとか。 なんか、寝助で普通にクリックした場合に壊れちゃうのは、寝助側のバグだった記憶が。

%5 ぽしごと

今日も力仕事が入った(;_;)  あたしの仕事は頭をつかってこなすものだったはずだぁ

_ つづき

H/Wトラブル。することないけど帰れない(;_;)

%6 ただいま

つかれた。ふろ。ねる。

%7 CherryWorks 〜僕が妹を抱いた理由〜

_ Game

サクっと終了。 全EDを見たにもかかわらずイベントをひとつ見逃してたようだけど、 めんどくさかったんでセーブデータをいじって補完。 これは非常に優良なバカゲーかもしれない。 キャラクターの性格が弱くて萌え要素が非常に少ないのが残念だけど、 設定と内容がバカすぎる(褒め言葉)。 ぶるまー2000はこれを超えられるのか?設定だけなら超えてるぞ!?(笑)

%8 [EDI] よるぐる

_ 目標設定

あぁ、 心の底から思いっきり同意します。 保守屋さんに目標なんてあげられるかーっ。 まさか「目標はトラブルゼロです」とは口が裂けても言えまい。 とかく運用屋は評価が低いもの………(;_;)

_ メイド氷沼

起こしてみたいですが、いくら氷沼でもそんなかっこで寝りゃしませんでしょう(笑)

_ しっぽ娘

南海難波駅のマクド………と。φ(.. ) メモメモ。 やっぱしっぽじゅーよーっすね。じゅーよー。

_ 恋愛 CHU!

あずみんトコから。 ぐはっ、 ここのヒロイン反則だよぉ。 ぽにぃでこの仕草はひどいよぉ。設定もバッチリだよぉ。 さかにゃんのこころをわしづかみ(笑)

ん?なんか書いてあるぞ?………

※作品中は女の子の制服では登場しません。

ぎゃふん(;_;)


2000/10/24(Tue) [n]

%1 あさ

む、なんかお腹の調子が悪いぞ。 昨日なんか変なもん食ったかなぁ………。 ここんとこ肉体労働続いてたし、明日はぽやすみにしてもらうとしよう。にんにん。

%2 [EDI] あさぐる

_ 唯子

一概にそうとは言えないでしょう。いや、浮気者の話ではなく(笑) 

例えばあたしなんかはちんまい娘が好みで 小鳥らぶだったり さくららぶだったりするわけですけど、 それでも唯子はやっぱり好きです。節操なしとか浮気者とかゆーツッコミ禁止(笑)  やっぱ唯子の場合はしっぽがどうとか背が高いからどうとかそーゆーことじゃなくて、 やっぱあの 脳が溶けるようなボイスが全てなんじゃないかと。あと、その声にマッチした性格。 ゆいこのにんじ〜ん

なんか話がずれてますね。結局のところ、唯子はみんなから好かれるキャラだってことで。 小鳥と唯子が好きって人もいるし、さくらと唯子が好きって人もいるし、 瞳ちゃんと唯子が好きって人もいるし、いづみと唯子が好きって人もいるし(以下略)。

%3 ぽやすみ

とりあえず明日はぽやすみにしてもらった。 でもUQでなく代休。うぐぅ、このままじゃUQ削られる〜(;_;)

%4 [EDI] ひるぐる

_ ちづるん

あ、 それはじゅーよーっすね。寄り道せずに帰ろっかな。 でもバシ寄りたいんだけどなぁ………

%5 ぽしごと

なんだかとっても 【禁断の呪文】

%6 たらいま

バシ寄って帰宅

_ さんま御殿

間に合った

_ とりあえず

おでんつつきながら八海山呑みながらちーちゃん。 むーー。出番が少ない

_ ちぃちゃん

うひゃー、かぁいいよぉ〜(*^^*)  ごろごろごろごろごろごろごろごろ〜〜〜〜〜

_ いもーと

妹がいなきゃダメなお兄ちゃんになってみたいね。

%7 [散財] バシ通

COMICS ああっ女神さまっ 22 藤島康介 講談社
COMICS トランジスタにヴィーナス 1 竹本泉 メディアファクトリー
同人誌 HEART OF HEARTS はぎやまさかげ Fountain's Square
同人誌 2U-ONE 秋葉凪樹 Re-BORN
同人ゲーム えここdeふぁいと! うさだぱっち CCLUB別働隊

%8 しんや

思わず「世紀を超えて」の再放送とか見てみたり。ロボの回。 がんばってメイドロボを作ろう。かすみでも可。


2000/10/25(Wed) [n]

%1 boot

なぜかいつも通りの時間に目覚めてしまった後に2度寝。 結局起きたのは昼をはるかに過ぎた時間でしたとさ。 散髪行かなきゃ。洗濯しなきゃ。 うーー、メイドさぁ〜ん。意味不明。

%2 [counter] かうんた

60000HIT達成しました。いつもありがとうございます。 50000いったのっていつだったっけなぁ f(^_^;

%3 [EDI] ひるぐる

_ メイド氷沼

それはかなりおいしいんですが、間違いなく遅刻確定ってことでアレでわ。 ………あっ、氷沼と一緒に一限サボれるからなおさらおいしいのカーっ

_ ロボ奈々

もちろん右手はドリルですよね?(笑)

_ CPU Cooler

うにゅ、某パーツショップ店員から聞いた話によると、 現在発売中のALPHAのCoolerでは雷鳥800MHz以上を冷やすにはパワーが足りないとのことなんで 注意してください f(^_^;

%4 休日の過ごし方

なにげにとらハとかやってしまった(笑)  うみゅ〜、やっぱ唯子らぶりぃだのぅ。小鳥もかわゆいのぅ。 いづみちゃんもさくらも良いのぅ。瞳ちゃんも相変わらずだのぅ。 どーしてこのゲームのキャラはみんなこんなにかわゆいのだっ

%5 [Game] ぶるまー2000

とりあえずひとまわり終了。 一通り笑ってしまうと、もはや存在価値がないのかもしれない(;_;)  最初のインパクトはすごかったんだけどなぁ………

%6 投資信託

いま各所で話題の ときメモファンド。 どう考えてもリスキーだよなぁ。 「ときメモファンド特典の限定版はお店売りの限定版とは仕様が違います」とか 言い出したりしたら笑うのに。


2000/10/26(Thu) [n]

%1 あさ

うにゅ、なんかのどが痛いの。 風邪でもとっつかまえたかな?うーみゅ………

%2 [EDI] あさぐる

_ Windowsはつかいにくいか

しょごFさんトコより。 Windowsそのものが使いやすいか使いにくいかについては置いておくとして、 Windowsを使いやすくする各種ツールを駆使すれば不満のないOSにすることは可能かと。 これでもうちょっとだけ落ちにくかったら言うことないんだけど、 まぁ許容範囲と言って言えないことはないかと。 結局OS単体じゃほとんどなにもできないんで、ソフトが充実してるかどうかですよねぇ。 MacやUNIXじゃ満足にエロゲーできないじゃん(笑)

_ 継母調教

あずみんトコより。 うはっ、原画は天櫻みとのさんですカーっ。ぽかいあげ決定〜 f(^_^;
#うにゅ、cute coreって閉鎖されたんですか。知らなかったにゅ

_ 限定の限定

なにゅーっ、既に実施済ですかー。 あの会社は私が考えている以上にぐれぃとだったようだ。そんけーしますね、そんけー。

%3 [めざませ] めざうら

8位

パソコンとの相性BAD
インターネットでトラブル発生。

マテ、マッテクレ(;_;)  これは洒落にならんなぁ………おとなしくしていよう。

%4 ぽしごと

おとなしくしてるつもりだったのに、なんだかニセニセ。 ボクもうふみゅだよ………

%5 なぞメモ

本日二日目

%6 [EDI] ひるぐる

_ 一筋

え? そーなんですか?それじゃ叫びますよ。いいんですね?いきますよ?

氷沼は渡しません (笑)

_ 二筋

それは一筋とは言いません(笑)

%7 戯言

某チャットで聞いた話だけど、 +2 広いつばの白い帽子を被って、白いワンピースを着て、白い犬をつれて川原を歩いてる女の子は実在するらしい。会ってみたいものよのぅ。

%8 少女から救命胴衣奪い自分だけ助かる

しょごFさんトコより。 これって日本では緊急避難とかそーゆーあれで無罪になるんでなかったっけ? よく知りませんが。 まぁ、助けるつもりでわざわざとびこんで、 結果おぼれそうになったから緊急胴衣を奪いましたよ。だって死ぬかと思ったんだもん。 なんてのが通用するのかはわかりませんけどね。 奪った相手が少女ってのもまずいですね。 なんにしてもかわいそうだな。亡くなった少女も、禁固20年の男も。

_ 気になったんで

調べてみた。

刑法第七章
第三十七条(緊急避難) 自己又は他人の生命、身体、自由又は財産に対する現在の危難を避けるため、やむを得ずにした行為は、これによって生じた害が避けようとした害の程度を超えなかった場合に限り、罰しない。ただし、その程度を超えた行為は、情状により、その刑を減軽し、又は免除することができる。
2 前項の規定は、業務上特別の義務がある者には、適用しない。

一緒に検索に引っかかった このへんの記述も合わせて考えるに、自分が避けようとする害より以上の害を生じさせなければ 緊急避難が適用されて無罪ということか。 そうなると先の場合は

とゆーことか。素人考えでは人の命は法律上は等価であろうから、 この場合は「より以上の害」を犯したわけではなさそうな感じがしなくもない。 うーん、少なくとも日本では禁固20年ってことにはなりそうもないな。

%9 ゆーがた

ねむい

%10 ただいま

おかえり。風呂入って酒飲みながらゲームでもしますかね。

%11 テレホころ

なんだかものすごくねむいんで、今日ははやくねようかなと思う。 でもとりあえずチャット。

%12 記念HIT

ねむいのがまんしてぐるぐるしてたら、 GORRYさんトコの70000を 踏んだ模様(32KB,png)。 ちょっとうれしかった(笑)


2000/10/27(Fri) [n]

%1 あさ

うにゅ、喉が痛い。本格的に風邪引いたやもしれづ。 もう窓あけて寝るのはやめよう < バカ

%2 なぞめも

3日目

%3 MirroringSoft

ところで、FTP利用でremote siteをミラー元に指定できる MirroringSoftってありませんかね。Windows用フリーソフトで。 localをミラー元、remoteをミラー先ってのは結構あるんだけども、その逆を希望。

_ 調べてみた

FFFTPで可能らしい。 ミラーリングダウンロード、ミラーリングアップロードのどちらも可。 ちょっと使ってみるか。

%4 ばーすでぃ

おめでとうございます〜

%5 ぽひる

ごはんたべておなかいっぱいになったら、ものすんごくねむたくなってきた。 むーーー………………トイレ篭るか(笑)

%6 ぽしごと

なんだか午後からにせにせしてましたよ。がんばれ、さかにゃん♪

%7 [EDI] ゆうぐる

_ 争奪戦

香耶先輩も嫌いじゃないけど、1番にはなれないなぁ。 みんなそーじゃないです?(笑)

_ 上げ底

それはむしろプラスですよぅ

%8 [EDI] よるぐる

_ 貴重な 8MB を越える SIMM

わかりますわかります。 今会社の私の机の中には4MBのSIMMが山のように(笑)


2000/10/28(Sat) [n]

%1 boot

11:30起動。ふにゅ…メシ食ってバシ行かなきゃ…

_ でも…

うがっ、雨じゃん(;_;)

%2 よる

ぷちKNSでいろいろあったけど、頭痛いんであとから補完できたらいいな。 とりあえずVisorは入手(笑)

%3 [散財] とりあえず

薬飲んで寝てたのに目が覚めちゃったからリストだけ。

DVD ああっ女神さまっ Vol.2 KSS
中古PDA機器 Visor deluxe handspring

ちゅーことで。Visorは Sparkさんより譲りうけました。どうもでした♪


2000/10/29(Sun) [n]

%1 boot

本格的に風邪を引いた模様。 ここ数日調子悪かったうえに、昨日雨の中外出したのが直接の原因か。 ふにゅー、しょーがないんで布団に潜りこんでVisorでもいじってますのこころ

%2

とらハ3の主題歌とやらを聴いてみた。 むーー、なんか普通の曲だよぉ。 +3 こんなんとらハじゃないぃ〜(笑)

%3 体調

頭が痛いのは 無理矢理我慢して まぁなんとかなるとしても、喉が痛くて鼻水が止まらなくて、 あまつさえ間接まで痛いのは、完全に風邪ですかね、やっぱし。

亜由美「わー、なんだか久しぶりに出てきた気がするー」
 わし「うぐ、すまん f(^_^; 」
 わし「とりあえず看病してくれ」
 玲奈「はぁ……普段からもうちょっと健康に気を配らないとダメよ」
 わし「うぅ………面目無い」
亜由美「んじゃ、とりあえず布団かぶって横になっててね、お兄ちゃん」
亜由美「治るまでVisorは没収」
 わし「鬼カー(;_;)」

オチツカヅ

%4 VQ

ふと思い立ってCD1枚VQにコーディングしてみた。 今まではずーっとYAMAHAの SoundVQを使ってたんですが、ふと こんなNEWS RELEASEが出てたのを思い出して、 TwinVQ Encoderを使ってみた。

で、結論。 確かにコーディングスピードは劇的に改善されてる。 正確に測定したわけじゃないけど、再生時間よりは短くなってそうなそんな感じ。 このスピードならコーディングしかけて電源入れたまま寝なくてもいい(笑)  ただ、今のEncoderだと1曲ずつしかコーディングできないのよね。 確かに1曲2〜3分で終わるんだけど、それを20回も繰り返すのはなぁ f(^_^;   コーディングエンジンだけ持ってきて、UIを自作………あたしにはできないんで、 誰か作ってないか探してみよう(笑)


2000/10/30(Mon) [n]

%1 あさ

うぐ…風邪が治ってないよ……… まわりの人が「移すなー」とか言ってくれたら堂々と休めるのに(笑)

%2 [めざませ] めざうら

12位

人間関係で大トラブル発生!
説明不足は誤解を生むだけ。
慎重に言葉を選んで話して。

眺めの良い場所で過ごそう

ラッキーパーソンはやぎ座の人
考えを理解してくれます

ラッキー食材は
「かぼちゃ」

うーむ、眺めの良い場所………屋上でサボれってことですか。 とりあえず昼食はかぼちゃにすべ。

%3 なぞめも復活

6日目。そろそろ催促するべきか

%4 体調

うぐ、のどの痛みが酷くなってきた… 今日は外出して会議→直帰の予定なんだけど、ちとこれじゃしゃべれないなぁ。 むーー、どーしよ f(^_^;

%5 [memo] RTA50i F/W Release

Rev.3.05.35(http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RTA50i/RevUpper.html)
コマンド ntpdate に引数 syslog を取れるようになったようだ。 帰ったら入れ替えておこう。

%6 ぽしごと

外出。直帰予定。

%7 たらいま

ぽかえり。エサ喰って風呂入ってゲームでもすべ

%8 こみけ混む(違)

こんなのに応募してみた f(^_^;   1ヶ月だけご迷惑をおかけします。すんません。

%9 [EDI] よるぐる

_ みなみちん

それはおそらく んでしょうね。

%10 地震

む、揺れた。 うち5Fだから結構揺れがデカく感じるなぁ

_ 続報

大阪は震度3らしい。愛知西部で震度5弱。 とりあえず会社に電話して、マシンルームの状況を確認してもらう。

%11 しんや

地震で目が覚めちゃって、ぼーっとふにふにしてたら、 winampの最新版が出てたことがわかり、いれかえることに。 今までは必ずlite版だったんだけど、 この際だからWMAもサポートさせちゃろと思い、2.666 Standardを落としてくる。 ついでに ここから日本語化パッチも入手。

で、サクっとインストールして日本語化すると、

WMAのCODECがインストールされてへんで。なんとかしーや(意訳)

とか怒られる(;_;) 困ったことにmp3まで再生できなくなった。 winampのWebPageのFAQにこんな怒られ方する場合の対処法が載ってはいるものの、 全くなんにも役には立たない。

で、WMP7をアンインストールしたりWMP6.4を再インストールしたりいろいろした挙句、 辿りついた結論は

+2 ひょっとしてこれ2.666 Standard版のバグなんじゃ………

試しにFTPSearchつかってFullVersionの2.5を落としてきてインストールしたら、 サクっと動くんでやんの。困ったもんだね、もう。

それから2.5を再度日本語化してdecoderをin_mpg123.dllに入れ替えて yunasoftの日本語化PTFいれて、おまけで発見したVQF再生Plug-Inの最新版を突っ込んで終了。 無駄な時間を過ごした(;_;)

%12 しんやつづき

げっちゅー♪しながらぐるぐるしたら、各地でげっちゅー♪が猛威をふるっていた模様。 思わず笑ってしまった。伝染病かい(笑)

わかんない人は ここからげっちゅー♪すること。


2000/10/31(Tue) [n]

%1 あさ

_ げっちゅー♪げっちゅげっちゅげっちゅ♪

やばいにゅ、脳内再生されっぱなしにゅ。 思わず口にしちゃったりしたら大変だにゅ。らびんにゅ。

%2 なぞめも

7日目。さすがに催促のメールを投げるか。

%3 ぽひる

とんかつやでろーすかつ。 おいしかったよ。おぼえておこう。

%4 体調

ワルワル

%5 さんま御殿

30〜40年前の2サイクルエンジンはうまくすれば逆回転するらしい


以上、12日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2000/10 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2000 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back